「柱」について疑問がある

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:30:14

    仮に
    ①柱の条件を満たした水の呼吸の剣士が2人いて
    ②柱の定員が空いてたら

    水柱が2人になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:30:39

    そうだったはず

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:30:55

    ファンブックを読め。書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:57

    善逸と獪岳を二人で鳴柱にしようとしてたし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:33:54

    >>2 >>3

    やっぱそうなんだ ふと疑問に思ったから聞いた。

    答えてくれてありがとうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:44:23

    >>4

    あれ桑島先生の台詞見ると二人で後継じゃと言ってるだけで柱に推薦するとは言ってないし現状継承権が柱推薦の証という設定は何処にもないんだけど未だに勘違いする読者いるな

    継承権が柱推薦の話だったら炎柱と音柱が抜けた穴を次世代鳴柱で埋めようという話が出ない矛盾も出るし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:27:38

    >>6

    炎と音が抜けた後も雷の二人は柱要件満たしてない判定だったし

    風が柱になった時期だと柱5人(岩水花音、炎は不貞腐れ中)とかで人材不足な時期もあり

    ただ風が下弦討伐の際に二人で倒してるからこの辺も柱昇進の要件曖昧だったりして実際の昇進基準が分からん

    かまぼこは柱と共闘だと昇格してないから、刀鍛冶の玄弥もあれでとどめ刺しても柱に昇格はないんだよなーと

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:48

    >>7

    まず善逸も獪岳も柱昇格の審査か議論がされた描写も設定も現状ゼロという

    音柱が岩柱が先代鳴柱によろしく言ってたと善逸に話す場面もないしそもそも獪岳が次期柱候補として認識されてたなら鬼になって奔走した事で隊内を巻き込んだ騒動になりそうなのにそれもないから雷の呼吸継承権問題は良く分からん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:55:50

    柱稽古までに善逸たちが短期間で丙まで駆け上がった件について村田たちモブ隊員も知ってて感服してるような描写あるけど他の隊員があの黄色い髪のと同じ呼吸使うアイツもすごいよなとか獪岳の活躍と評判の話を引き合いに出す人物が現れなかったりそもそも獪岳が隊内で次期柱に相応しいような人物とすら見なされてない可能性もあったり桑島一門は不思議が一杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています