テラスタイプ全ポケモン18通り!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:42:50

    地獄!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:43:18

    ボックス足りない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:46:22

    個体値+テラスタイプ厳選のw地獄…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:47:28

    >>2

    ホームの拡張そろそろ欲しいよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:50:24

    流石に後天的に変えられるようにはなるでしょ
    なるよね?
    なって

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:34

    >>5

    とくせいパッチみたいな感じで来年のDLCには来るんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:54:32

    これとんでもない化け物生まれない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:22

    レイドで特殊テラスタイプをとれるというのが情報としてあるしね
    まあレイドをやらせたいんだろうから、タイプ変更があるとしてもダイスープよろしくDLCまでお預け濃厚でしょうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:57:23

    来るか……テラスタイプノーマルのヌケニン!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:56

    >>9

    来たら格闘技がサブウェポンとして絶対流行る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:59:45

    内定貰ってるポケモンで暴れそうなの誰だ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:59

    >>11

    バンギは?

    4倍弱点無くなるから、多分ヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:07:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:08:47

    氷タイプだから許されてたやつら大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:50

    >>13

    ごめん、、パンギをテラスタイプ(いわ)にしてって感じのイメージだった

    特殊は砂嵐下のタイプ補正でカッチカチだし、今まで何とかできてた物理(インファとか)も4倍弱点なくなったから耐えるの余裕だろうし、弱点ついたら弱保されるから多分強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:11:15

    硬めだけど4倍弱点あるから倒せるみたいな奴がやばくなるのか?
    対戦しないからどういうポケモンが該当するかわかんないけど…バンギとかガブとかカイリュー?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:11:22

    ゴーストかフェアリーのハピナスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:04

    >>15

    バンギ(岩)


    弱補適正はほぼそのまま、四倍弱点が無くなる、岩タイプの火力が上がる、すなあらし補正は据え置き

    地獄

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:56

    >>14

    単タイプモスノウとか対とくしゅ戦艦になるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:17:46

    >>18

    いわタイプって防御面のタイプ相性はあんまりだけど、攻撃面はタイプ相性めちゃくちゃ優秀だから強い

    弱保+テラスタルの威力上昇で、3体抜きとかめちゃくちゃしやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:17:48

    ダイマみたいにターン制限あるんかね?
    それなら耐性付与よりZ技みたく役割破壊の方向で使われる可能性もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:17:57

    岩単カバってふと思ったけどどうだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:18:12

    >>21

    無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:18:27

    増えるとは思ってなかったけど、タイプ18種類そのままでで確定か

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:20:15

    >>22

    バトル中1回しか使えないからどうだろ?

    ダイマと一緒で基本的にエースに使いたいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:23:02

    これまた強いポケモンが更に強くなるシステムだなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:25:04

    >>26

    弱いポケモンだけを救済する方法なんて無いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:25:40

    DLCで複合タイプのテラスタルとか来ないかなぁ
    みんなが厳選で苦しむ様子が見たいんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:27:24

    来るか分からないけど、天然たくわえるヌオー(水のみ)とか強そうじゃない?
    相手の積み技は天然で無効にするし、倒すのもテラスタルによる威力上昇で何とかしやすい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:28:06

    >>11

    カイリュー

    鋼タイプ付けてマルスケで四倍弱点無くしてからの羽休めと竜舞で手の付けられない怪物の完成よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:29:49

    耐久高い奴らは4倍弱点でバランス取ってるの多いからな
    それが無くなったらそらもう地獄よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:33:38

    ……てェ……
    ノーマルポリZで全てを破壊してェ〜〜〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:42:33

    >>28

    キョダイマックスみたいな特別な姿のテラスタルが複合になると思っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:54:36

    持ち物は別枠扱いなのが1番ヤバい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:43:03

    テラバーストって全ポケモン覚えられるのかな
    ついに来るか?ナマコブシのメインウェポン

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:48:40

    リザードン検定の上位互換が始まるよー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:54:30

    >>27

    ダイマより弱ポケに厳しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:55:41

    >>37

    ダイマがバランス良すぎた気がする


    ターン制限に耐久火力UPって

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:56:13

    これようするにめざパ厳選…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:56:31

    タイプ統一という名の騙し討ちが始まるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:57:09

    めざパ厳選が嫌で剣盾でやっと対戦デビューしたんだけどまた引退しそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:59:12

    >>35

    めざパみたいにほぼ全て覚えるけど技マシン使えない勢は使えなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:59:27

    >>40

    水タイプ統一かと思ったら急に飛行タイプとか炎タイプとか飛んでくるみたいな事になるな

    心理戦がやばい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:00:00

    マジでこれやるん…?
    二度と対戦できなくなっちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:00:08

    内定まだだけどクレベースに使いたいな
    鋼タイプや水タイプにして高耐久を押し付けたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:01:24

    >>45

    ノーマルでもいいぞ

    格闘は基本的に物理だから、自慢の物理耐久で弱点つかれても耐えるのは今まで通りだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:03:06

    >>36

    全ポケモンでリザードン検定の上位互換しなきゃだからな

    読み合いとかが消えてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:08:22

    単草で強みが活かしきれなかったラランテス、ゴーゴートとかがどこまで化けれるか期待

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:11:36

    テラバーストで技枠一つ使っちゃうのがキツく感じてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:06:23

    ひこうピカチュウは特典でしか手に入らないみたいなこと言ってなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:17:07

    剣盾でめざパがなくなりレジェアルでは個体値が無くなったのにSVでは実質両方復活か...
    社内でやっぱ厳選あった方がいいっすよ!みたいになったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:24

    ヌケニンはそもそも入国できるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:20:43

    ゾロアークの存在意義よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:22:06

    飛行タイプツンデツンデとか使ってみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:28:50

    >>51

    厳選難易度はめざパと比べたら段違いに簡単そうだけど…

    あとレジェアルの個体値云々は開発期間考えるとSVと平行して作ってるだろうし関係ないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:30:26

    そもそもレジェアルはあくまで外伝作で対人戦を想定してないこれまでの対戦形式とは全くの別物だからな
    技の仕様とかも大きく変わってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:13

    ツボツボってタイプ変えたら強くなったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:36

    キリキザンがいるとして、どのタイプが一番いいんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:32:53

    変更出来るアイテムくらい出すよな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:36:42

    >>57

    タイプ変えて何するんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:37:56

    >>57

    ノーマルにしたら多分強くなる

    鋼はタイプとしては強いけど、ツボツボクラスになると結局弱点ついて突破するだけになる

    現状のタイプと弱点の数変わってないし、それだったら弱点少ないノーマルにした方が強いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:38:41

    がんばレベルは捕まえた個体毎に違って全ステ最大にできる個体値的要素と上昇量の大きい努力値的要素合わせてるから
    レジェアルに個体値無いっていうのはちょっと違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:39:18

    キュワワーを草タイプにしてフラワーベールで自分を守れるようにするとか
    ダダリンを鋼にしてはがねつかい+一致補正の乗った超火力鋼技を繰り出すとか
    「自身がそのタイプを持たない」前提の特性や技とのコンボってほかあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:43:25

    というかレジェアルって本編シリーズじゃないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:45:28

    >>63

    ダダリンもしかして強い?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:53:12

    >>61

    強いか?それ

    ツボツボなんて元から行動保証あるし、回復技眠るしかないのに

    一致テラスタルで確2とられる未来しか見えないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:57:14

    こんなのまともに読み合い成立するんですかね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:02:27

    関係ないけどレジェアルは一応本編シリーズだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:04:24

    フェアリーテラスタルニンフィアのスキンハイパーボイス強そうじゃない?
    読まれやすいって点以外は身代わり貫通なのが偉い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:07:29

    >>66

    弱点つかれなければ、パワーシェア有るし、まとわりつく、眠るとかで時間かかるが相手倒せそうじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:09:40

    >>50

    空を飛ぶを覚えた飛行ピカチュウが限定なんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:22:55

    >>70

    居座ること考えたら、天邪鬼にして眠る殻破まとわりつくor毒々@1辺りか

    状況次第なら詰ませられそうだが良いところシングル50位とかその辺では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:32:29

    ノーマルホルードのギガインパクトで全てを粉砕してもいいのかい⁉

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:34:59

    >>70

    わざわざ試合中一回だけの切り札切ってまでやることでもない感

    受けループに組み込むにしてもちょっとパワー不足

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:38:07

    受けループに使うならテラ電気クレセとかテラ霊クレベースとかどうよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:39:23

    >>75

    電気クレセは頭おかしくなるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:48:48

    >>76

    とはいえ耐性が貧弱だから相方に困る

    あとパッと思いつくテラスタルしたい状況としては悪ウーラオスやバンギとの対面だが、鉢巻持たれてたり向こうもテラスタルしたりすると微妙に受からないんだよね

    弱いものいじめが捗るだけで今まで不利取ってた相手に勝てるようになるわけではない印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:12:04

    >>67

    むしろ読み合いさせにくくして敷居下げてるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:13:09

    浮遊持ちを地面弱点タイプにするのはずるい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:28:55

    >>67

    買う前からグチグチ言ってるのほんま草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:30:54

    全ポケモンのタイプ滅茶苦茶になるから地獄の環境だけど地獄過ぎるから一周回って好きなポケモンで気軽に楽しめそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:36:53

    タイプ相性で無効化される竜地面電気あたりはアタッカーとしては中々採用しづらくなるな
    毒格闘ノーマルゴーストは受け側のテラスタルがあんまいなさそうだから心配してないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:43:26

    これもしかして鈍い覚えるポケモンテラスゴーストにしたら呪いになる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:47:12

    >>83

    それ面白いな

    テラ霊カビとかか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:48:49

    >>80

    グチグチ…?

    この程度で草という名のイライラしてるんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:50:40

    >>84

    発動タイミングが任意なら鈍いを積んでから呪いを切ってこっちは眠るだけでいいしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:18:26

    テラスバーストの威力100説で検証
    鋼ダダリン鋼使いこだわりハチマキ所持想定
    鋼等倍受け出来るバンバドロに向けて打った場合、ザシアンの巨獣斬より火力が出る

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:28:34

    威力100なわけないでしょ
    60くらいが妥当
    高く見積もっても70

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:45:48

    永続的に打てる訳だし威力はそこまで高くないと思いたい
    そもそもテラバーストって必中なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:47:17

    >>83

    逆にいえば呪い持ちのゴーストが鈍い積めるようになるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:47:49

    >>87

    技タイプも物理特殊も一致してるなら受けポケ想定せずに火力指数で考えればいいだけでは?

    もっというなら技の威力も揃えたなら実ステータス×各種補正考えればいいだけだよ


    具体的には特性の補正値はほぼ同じだからハチマキ込みダダリンの実攻撃力301とザシアンの攻撃力244を比較すれば終わり

    まあ、威力100どころか80も有る訳無いからザシアンの巨獣斬よりは確実に弱い

    仮に威力60想定なら巨獣斬の75%以下

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:50:03

    6×18のテラスタイプ検定始まったな
    真面目に対戦前にどの程度情報開示されるのかは気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:50:13

    そもそもザシアンの巨獣斬は想定にしては割と無茶苦茶な火力だよ!
    感覚狂ってるけどSVのランクマが最初から伝説解禁なわけ無いだろ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:51:12

    >>91

    だな

    仮にバーストの威力が80以下ならアンカーショット採用すればいいだけだし、巨獣斬に劣ると言えど禁伝環境じゃない分火力は十分といえる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:54:55

    個人的にレイド限定テラスタイプとかあるのかが気になる所
    もしめざパと同じで完全ランダムなら卵で好みのテラスタイプが出るまで孵化させまくって出た個体を王冠やミントで整えるのが一番楽なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:48:06

    従来のシリーズで完全に個体値無くそうとした訳では無いと思うけどレジェアルは実験としてあの方式にしたように見えるしユーザーの反応とか見てたと思う
    厳選したくないって声を受けて色々試してたと思うんだけど、この程度の厳選なら大丈夫という見込みでテラスタルを導入したんではないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:37

    特別なテラスタイプはレイド限定だっけ?
    特別ってのが元々持ってないタイプか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています