【その31】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:47:14

    夏競馬も終わりが近づいてきましたわね〜


    この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレです


    ステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等のお話もします


    娘化、元性別もどちらも尊いのでどんどん頭SントSイモン号で語っていきましょう!!


    前スレ↓

    【その30】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達|あにまん掲示板夏も本番ですわ〜この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレですステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫…bbs.animanch.com

    その1〜9までの魚拓↓

    Password authentication - Privatterprivatter.net

    派生元↓

    ステゴ産駒は受け|あにまん掲示板そうだよな?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:47:40

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様もご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:47:58

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:49:21

    お写真の一件で掲示板が荒れたようですが、ひとまず個人的に使用する範囲なら問題ない……とのことなので、スレ画はこのまま続けますわ
    何か問題がありましたら前スレのお嬢様が提供してくださったいらすとや様のものを使わせていただきますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:37

    スレ主お嬢様、いつもありがとうございます
    保守ですわ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:37

    お心遣いありがとうございますわ
    保守ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:53:18

    保守保守ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:54:02

    夏も終わり近いですわね、保守ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:25

    いつも管理やスレ立てありがたいですわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:31

    保守しますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:52

    オ10でしてよ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:57:51

    おはようございますですわ!スレ立て感謝ですわ!
    細やかなスレ管理ありがたみですわ…安心してアプオジュの萌えを摂取したり発散したりできますわ…
    気性難は受けですわー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:10

    こちらがおろそかでしてよ〜 保守ですわ
    どうでもいいですけどこのスレのテンプレQ&A、「お嬢様言葉である理由」は一切説明されてないのじわじわきますわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:33:43

    危なかったですわ…保守ありがとうございます、うっかりしてましたわ
    お嬢様言葉、以前も書き込みましたがメールの予測変換にはマジで注意なさいませ~赤っ恥ですわよ~

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:40

    >>14

    半月くらい前にそれを上司宛てのメールでやらかして、土曜日の飲み会に死ぬほど酒の肴にされて爆笑されたお嬢様が通りますわよ!

    本当に恥ずかしいので気をつけるのですわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:12:29

    家庭内でテレビ見てる時とかだらけてる時に手遊びでアップニプニするのが癖になってるオジュウですわ~
    やり返そうとするといかにも″俺には余分な肉無ぇから(ドヤァ)″みたいな面されるのでそのまんまわき腹でもモミモミしてあ″ー!させてくださいまし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:30:14

    私、アップはスプリンター特有のガッチリマッスル&オジュウはどちらかというとステイヤー系の引き締まったマッスルだと嬉しいお嬢様…
    あんまりアップニプニ(なんて可愛いオノマトペですの…お嬢様天才ですわ…)ばかりしてると瞬発力のある筋肉で押し倒されちまいましてよ〜
    押し返そうにも中々押し返せなくて「背丈はそんなに変わらねえのに!」と悔しそうにしてるんですわ 自業自得でしてよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:07:18

    体格差があるのいいですわ〜
    間違ってオジュウのTシャツ着てミッチミチになるアップを見て爆笑しながらアップニプニするオジュウですわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:10:04

    そういえばマッスル筋肉って常にカッチカチと私思っていたのですが力抜いてる時は割りと柔らかいそうですわね…
    力んでる時と普通の時のふくらはぎの違いと言われて合点いきましてよ
    リラックスしてる時はアップニプニで楽しみ物持ってたり力んでる時はカチカチ筋肉ペタペタして楽しむオジュウですわ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:21

    筋肉の張りや緊張で動揺が読める筋肉ソムリエオジュウ…?とその必要が無いくらいごまかしが下手なアップ…?

    「ここにしまってたお中元のハム…どこいったんだろうなァ…」
    同じ物を買って置いておいたアップ「えっ、いやそこに」
    「消費期限が違うなァ…」
    「」
    「随分力入ってんなアップ?リラックスしろよ後ろめたい事が無いなら」腕スリスリ

    最初から嘘ついてるの分かってるけど動揺が読みたくてわざわざ筋肉スリスリするオジュウですわ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:25:27

    お祭りで焼きそば屋台する産駒たち
    調理担当ゴルシ、おやっさん(店主)フェスタ、強面のお兄さんたちにひっきりなしに挨拶されるマメチン、ビールを買ったら年齢確認されたドリジャ、宣伝担当アフゴ、またしても何も知らないファンロン

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:12:02

    祭りに行くから、としか知らされていないファニキ、現地入りしたと思ったらアフンゴに焼きそば持たされてup用の写真撮られるんですわ~
    よくわからないままピースしてさあ食べようとしたら売り物だからと没収されて何もわからなくなるファニキですわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:25

    フェス&ゴルは兄弟(広義)の中でも息ぴったりそうで良きですわー!
    ファンロンニキは何も知らないまま広報、接客、調理、その他雑務とバイトさせられてよく分からないままお駄賃受け取ってるイメージがありましてよ
    ステフは遠征で培った外国語スキル活かして海外のお客様の接客かしら…一族屋台夢が広がりますわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:08:54

    場所によりますでしょうけど8月も終盤で段々気温が下がっていってますわ~
    苦手な暑さが和らいできてそれと比例してチャカチャカ元気になるオジュ…逆に暑さが極まるに連れてバテないようにゆったり動作になる逆は虫類体質オジュウ推しですわ
    夏は休養期間でアップに夏バテ食とかいろいろ気を使われてそうなオジュウ良いですわ~

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:34:03

    そうめんをもそ…もそ…と食べ、お家でゆっくりストレッチし、雨の日に外出たくて窓見てそわそわしてる子供とは逆に晴天カンカン照りの窓見てそわそわするオジュ…
    秋は近いですわ~!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:41:04

    保守ついでに置かせていただこ 懲りずに掲示板ですわ

    Shared to login users only - Privatterprivatter.net
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:48:31

    長期休み明けの仕事…体が持ちませんわぁ

    お盆休み明けに仕事行きたくなさ過ぎて前日夜にかまってだだっ子と化すアップさんいてくださいまし~
    オジュに引っ付いて「あ~…」とかわざとらしく呻いたりテレビ見てるオジュに後ろからのしかかって「あ~…」とかわざとらしく呻いたりしてくださいまし~

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:56

    >>26

    ああ~!ありがとうございますわ!!

    私こういういちゃつきが全国放送されるシチュとテレビ番組実況シチュが昔からほんま好きですのよ…疲れた体に染みますわ…

    大事に読ませて頂きますわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:31:00

    >>26

    イチャイチャが疲れた心身に染み渡りましたわー

    ところで電話は本物の心霊現象なのか気になって夜しか眠れそうにないですわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:16:09

    (´;ω;`)顔のアップさんかわよですわぁ
    顔文字で表現出来るアップ百面相…

    「ごはん美味しいです(*´ω`*)」

    「だから噛むのやめてくださいって(・ω・`;)」

    「isgmさんも大変ですねぇ(´・_・`)」

    「また泥まみれになって!(`・ω・´)」

    「あ~…仕事行きたくないc⌒っ.ω.)っ 」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:37

    掲示板内で軽く流されてますけど芦毛の中心で愛を叫ぶジャス笑いますわよ
    芦毛さんを大量に用意したのか周囲の人物が軒並み芦毛カラーに変色したのか…
    「(大量の芦毛が!?)くっ…!」
    「辛そうだなジャス…これはお前自身の抑圧された願望が溢れ出して浸食された現実…」
    「シップ…その髪は」
    「お前…単なる芦毛好きじゃねェって言ってたよな?隣のこえー奴から逃げてたらそんな噂立てられたって…僕の芦毛はシップだけだって…どうだ?この大量の芦毛をよォ、随分キラキラした目で見てンじゃん」
    「違う…、これは芦毛の反射で目が眩んだだけなんだッ!」バッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:22:38

    >>26

    1回目だと終始おターフまみれ&まさかのオチなのに、2回目オジュウの反応を中心に読むとガチで何か見えてるor感じ取ってるのがわかりますわ…!面倒臭いかのぴムーブが実は…?ってことですの!?

    天才お嬢様と寺生まれのOちゃん(寺生まれではない)ってスゴイ、お嬢様はそう思いましたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:06

    芦毛世界、オジュウもエキストラ出演で芦毛カラーになってたのかしら?
    ウィッグつけたオジュウ見ながら黙り込むアップに対して
    「何だよ…見蕩れたか?(ドヤヤァ)」
    「いや、その色だとちょっとだけコ“ルシさんに似るなあって…やっぱり血が繋がってるんですねぇ…」
    「み″…ッ」(物凄く何か言いたいけど言葉にならない顔)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:11:31

    絵文字で表せるくらい表情豊かなアップに対して変化が少なめのオジュですわ
    最初は家族くらいしか感情の見分けつかなくてアップも(この子何考えてるか分かりにくいなぁ)って思ってたのがコミュニケーションするうちにだんだん理解し始めてゴールインの頃には表情だけで何考えてるかわかるようになるんですわ
    気を抜いてる時周りから見ると無表情に見えるくらい小さく微笑んでるオジュが好きなアップですわ~!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:15:42

    割りと血族全員バラバラでぱっと見似てない産駒たちがよくよく見るとちょっとずつ似てる概念良いですわ…
    レース前などキリッと真面目な表情してる時は″顔立ちが似てるなあ…″とかぼーっと思う彼組ですわぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:11:34

    >>34

    普段クール系なのにたまに破顔して笑ったりむくれる表情のギャップで心の臓が撃ち抜かれますわ~…

    プライベートの付き合いが出来るまでポーカーフェイスで物静かだと思っていたオジュウが不意にくしゃっと笑う顔に目線が奪われるアップがいて欲しいですわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:55:53

    いいですわ〜クール系な子が笑ったり拗ねたりするとギャップで高ポイント獲得しやすくなりますわね!
    きっと「あの子…あんな表情もできるんですね」と点描のほわほわキラキラがいっぱいですわ、少女漫画のワンシーンですわ〜!
    オジュウもアップが普段周りに見せないような表情でゾクゾクしてるといいですわ
    でも背景はなんか…不穏ですわ 黒いですわ暗いですわ
    本人だけが少女漫画と言い張るやつですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:25:17

    うまむすめですと時空が混濁してるのでプイとオジュが絡むことも無きにしも非ず…?と思っているお嬢様なのですが
    何が言いたいかというとそれぞれ「一着至上主義。」「超えていく、王者。」のダサT着た華奢可愛い美少女と色々デッケェ美女が仲良さげに並んで歩いててほしいのですわ〜顔面は100点満点、首から下はマイナス1億点ってザワザワされますわ
    街でそれを見かけてドン引きするアップと見て見ぬふりするハーツさんですわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:46:59

    保守がわりのうまむアプオジュ落書きですわ〜前スレの続きですわ
    お嬢様の案を一部お借りしましたわ!
    なお軽めの胃腸炎だったみたいですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:36:54

    >>39

    照れ隠しなのか素なのかくっそ早口オジュウかわよですわぁ…

    あとアップさんふんわりもちもち過ぎませんこと?

    ぎゅってしたらふにゅら、としそうでめちゃくちゃ良いですわぁ~

    ありがとうございましてよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:07:24

    >>39

    オジュウの言う事にずっと小声で主張し続けるアップ良い具合に砕けた関係性で良いですわね

    何気に、ウイニングライブは俺の隣→自分と一着争い出来るのはアップだけって無自覚デレっぽいですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:20

    ネットの海を漂っておりましたらデューク先輩が誘導バデビューされていた事を初めて知ったお嬢様ですわ~
    平地から障害、引退後は乗バから誘導バと転身を遂げるデューク先輩格好良いですわ!
    豊富な経験値をもとに障害組の後輩たちに為になる話をしてくださいまし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:31:40

    アイドル🐴オーディション50位まで発表されてますわ!アップいますわ〜!ダスカとカイチョーに挟まれとりますわね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:17:31

    めでたいですわ~
    良いとこいるんですけどねぇ、これはオジュウにこれからも元気に走ってもらって障害盛り上げてもらうしかありませんわね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:22:03

    >>42

    あらほんとですわ

    乗馬になられたのは聞いていましたけれど再就職なされたんですのね

    競技のサナさんパスさん、誘導バのデューク先輩、乗バのアップとバロンさんの再就職組で同窓会してくださいまし~

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:07:20

    今まさに行われている(24~28日)北日本学生バ術大会にサナさん出場されてますわ!
    アップのひとつ上の13歳、まだまだやれますわ~!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:19:54

    お兄ちゃんムーブするドリジャが見たいですわ!「しゃーねな、兄ちゃんが〇〇してやるか!」とか言うドリジャが見たいですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:42:36

    >>45

    それぞれ色んな所で活躍なさっている元障害組の皆さま…近況報告し終わってレースの話題が出ると自然とオジュウの話になりそうですわ

    のろけ始める前にアップを潰しておく必要がありますわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:08:06

    「黒いのだか白いのだかが棚の上に置きやがって届かない…」
    「しゃーねーな、兄ちゃんが何とかしてやる」
    「兄ちゃんも届かないじゃん…」
    「ゥラァッ」(蹴)
    「なるほど蹴りの衝撃で落とすのか!」
    「ちげーよ壁に穴空けてって足がかり付けんだよ、そしたら登って取れンだろ」
    「そんな発想が」
    「マネして良いぞ」
    「すげぇや兄ちゃん!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:16

    現役メンツでは先輩ですのに引退組に囲まれると後輩になるオジュウかわよですわぁ
    引退組飲み会でアップ迎えに行ったら
    「おぉ~来たぞ王者!」
    「生意気後輩!」
    「JG1よこせ」
    「ちゃんと先輩やれてんのか~?こいつ~」
    「も~やめてくださいよこの子根に持つんですから~」
    と同時多発先輩酔っぱらいに延々絡まれるオジュウですわぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:02

    「オジュウも飲もうぜ~せっかく来たんだからよお」
    「いやこいつ回収したら帰るっす、明日もあるんで…」
    「なぁに言ってんですかぁ~wwあしたミーティングも取材もとれーにんぐも無いからいっしょにゴロゴロしよーって言ってたじゃないですかぁ~~~www」
    「決まりだなぁ!こっちこいよお浴びるぐらい飲ませたるぜww」
    「…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:48:56

    酔ったアップの惚気によりかわいい(?)一面を引退組に知られている絶対王者
    「ほらほら飲めよ〜。あ!10時過ぎるとおねむになっちゃうんだったっけ?」
    「無意味に噛みつくのやめてやれよ。あいつも人前に出る仕事なんだから…」
    「マイメ〇のスタンプ使ってるってマジ?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:10:07

    「別に毎日その時間に眠くなるわけじゃねえし…。無意味に噛んでねえし、あれは虫除けっていうか…。…スタンプは……姪が何故か贈ってきたから…仕方なく………」

    このあと堪忍袋の尾が切れた絶対王者がおねむを我慢しながらアップの全身噛みつつ元障害組のグループラインでマイ○ロスタンプ爆撃するのが目に浮かぶようですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:14:34

    好き勝手いじり回されてる事に対してめちゃくちゃ不機嫌顔してるけど、怒鳴ったりはせずムスッとしてるだけのオジュウに成長を感じる先輩組ですわ~
    なおその後″あの頃のオジュウは生意気だったエピソード″で死ぬほど盛り上がられて怒鳴るオジュウですわぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:32:54

    「テメーら外並べや模擬レースだ、全員ぶち抜いてやる」
    「わかった悪かったってw」
    「公道はまずいから止めろ」
    「いいですねぇ久しぶりに皆でやりましょ~~ぼく中山から大生垣とってきますね~」ベロベロ
    「誰かこいつら止めろ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:29:34

    うまく貼れているかわかりませんが…オールカマーがステゴ一族大運動会の様相を呈してきていますわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:32:50

    >>56

    すごく余談なんですけれども、フェスタ産駒のバビット君が母父タイキシャトル譲りのすげえきれいな尾花栗毛してますわ!果てしなくグッドルッキングですわ!(ダイマ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:11:22

    ほんとですわ~
    きれいなパツキンですわね(死語)
    ドリニキもフェスタもお子さん少ないのでなかなかに夢の対決ですわ
    ぜってー子どもたちを賭けの対象にしますわよこの親父ども

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:23:16

    この一族尾花栗毛ちゃん多くて見てて楽しいですわ~
    親父達が自分の子自慢したり賭け事したりしてる間に子供の金ぴかボーイ&ガールたちはのんびり仲良くキャッキャしてそうですわ…子世代と孫世代の空気勘違いすぎておターフですわよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:47:50

    この間オロちゃんの生産牧場の方のリプ欄を見ていたら、オロちゃんの尾花栗毛はもしかすると父父母のサッシュ様由来では?とおっしゃってる方がいてなるほど~となりましたわ
    でもやっぱり芦毛と芦毛から遺伝のあれやこれやをくぐり抜けて尾花栗毛になったオロちゃんは選ばれしイケメンちゃんですわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:20:06

    毛色の遺伝の事とか詳しく調べたいですが生物2だったお嬢様には酷ですことよ
    推しはみんなきれいな色!かわいい!QED!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:22:48

    恐らくメンデル通りであれば父父母サッシュさんと母父のシャトルさんからの遺伝ですわ!父と母の両方に潜性遺伝子があるなんて中々ないレアなことですわ〜と生物履修お嬢様は思いましたわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:17:58

    あ、なるほどですわ
    親父のお母様も尾花栗毛なんですのね
    メンデルお嬢様助かりますわ~!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:40:22

    >>53

    腹いせにアップのスマホでマ〇メロスタンプ買ってスタ爆するんですわね〜

    おめめはもう閉じてるのに噛むのはやめないオジュウ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:14

    メンデルお嬢様と言う矛盾の塊みたいなパワーワードでおターフ生えましてよ
    にしてもバビットくんもオロちゃんもシャトじいじのお孫さんなんですのねぇ…父父ステゴ母父シャトじいじで共通点あるの面白いですわ
    遺伝と言えばオジュ含めシルエットママの子みんなボリクリ耳なの可愛くて好きですわ~!オジュのおっきくて可愛いお耳は定期的に可愛がられるべきですわ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:54:48

    ほっぺをもちもち甘噛みされた仕返しに…オジュのおっきくてかわいいうまみみを…舐める食むに留まらずまるごとはぷっと口にふくむアップですわ〜かわいいものは口に含みたくなりますわ〜~

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:43:28

    毛色やら流星確認しようと一族確認しててシルエットお母様のあまりのボリ耳にはわ~としていたところですわ~
    パドックで隠されてるオジュウのお耳がレース前に耳あて外されてメンコからぴょこっと飛び出てるのかわよですわよねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:47:33

    >>66

    寝ながら食んでるオジュウのボリクリ耳をぼーっと見てて…何気なしにはぷっ、と食み返したら「うぎゃッ」の声と共にガブリされて大惨事になるアプ…

    体勢的に無理がある気がしますがアップは餅なので…伸びるので…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:04

    普段は反撃して噛み付いてきたりスッと避けたりしがちなのに仲良ししてる時にはむはむされると頭がぼんやりして力が抜けちゃうオジュはこちらにいらして?
    ついでにイヤーカフとんとんしてやればほわほわオジュの完成ですわ~!アップさんは責任もって美味しく頂いてくださいまし!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:49:43

    弱点はむはむされても耳絞らないんですわよね…知ってますの お嬢様かしこいので
    うま耳ですと弱点がでっかくなっちまいますわぁ…散々可愛がられてべっちゃべちゃの耳をペショ…ってへたれさせて震えてるの可愛すぎますわ〜〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:01:10

    おはようございますわ~
    ステ5大運動会、孫世代の中にしれっとファニキが混じってるのがじわじわきますわ
    こんな面白いカードあんまり無いのでみなさん思いっきり走ってきてくださいまし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:50:08

    isgmさんめでたいですわ!全重賞完全制覇ですわ〜!オジュウもきっと喜んでいますことよ
    ところで小倉SJでいい成績を残せてきた娘ちゃんがいるらしいのでコツを聞いてきたという設定の落書きで保守ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:16

    >>72

    見ましたわ~!最後までギリギリの攻防で手に汗握りましてよ!

    オジュウもisgmさんも長い事歩んできた道がこうして報われて感慨深いですわね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:00:32

    序盤~中盤まで割りと後方にいるなと思ってたら本当にいつの間にか先団にいてビビりましたわよ…まさにワープ…
    ゲンキさんの方も去年の小倉で1着取ってから勝ちきれず今年の小倉でこうやって復活を遂げたのがマジで凄いですわぁ…
    人バともおめでとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:21:54

    >>72

    このなんて事ないですよ、みてえな面でナチュラル強者するふわふわアップが堪りませんわ

    先団で張り続ける事がどんだけ難しいかわかってませんわね

    このふわ餅もちもちしてやりますわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:41:30

    年末に向けてみなさん調子をあげてメラメラされてますわ~
    だんだん涼しくなってきましたし(当社比)そろそろオジュウがチャカチャカし始めそうですわね
    帰ってきたらエアコンかけた部屋で伸びてるオジュウの風景がべたーっとストレッチしてる風景に変わる事で季節の流れを感じるアップですわ~
    オジュウは季語

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:24

    泥水や おじう飛び込む 水の音
    おぜう

    雨上がりの静かな道でオジュウが水たまり遊びをする音だけが聞こえる(そしてアップは頭を抱える)情景を詠んだものですわ

    大嘘ですわ、でもオジュウが季語であるのは間違いないですわね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:38:41

    ドリオルの編み込みしてる写真おしゃかわですわ〜。
    ドリジャがサイドを編み込みしてるのを見て「俺も!」とねだる小さきオルフェ。毛量多いわさらさらだわで編みにくそうですけど、「しゃーねーな」とお兄ちゃんムーブでおそろいにしてくれますわ。成長後もオルフェのSNSに『兄ちゃんとデート♪』って二人で編み込みした写真が上がるんですわ。
    ある日、オルフェが編み込みにしてと不安そうな顔で言ってくるんですの。オルフェはその日結局帰って来ませんでしたわ。
    翌朝早く目が覚めて水を取りに行ったドリジャ。途中で部屋に入って行くオルフェを見かけると、編んでやった髪が解けているんですの。
    後日、シオンが挨拶に来たときとりあえずメンチ切っておきましたわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:39

    「まさかあいさつ前に手出すとかふざけた事してンじゃねぇだろうなァオイ」
    「編み込み綺麗にしてあったので戻したかったんですけど出来なかったんです」
    「素直」
    「さらさらしててゆるゆるになるんですけどどうすれば良いんですか?」
    「知ってどうする次からそれで誤魔化そうってかコラ」
    「ごまかすつもりは無いですけど次からは編み込んで帰します」
    「同じじゃねェか!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:43

    一応保守ですわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:19:02

    おはようございますですわ〜
    昨晩も一時鯖落ちしてましたわね、保守も兼ねての朝の挨拶でしてよ
    挨拶といえば、身内に挨拶する前のぴょいが御法度なstg一家概念…アリですわね
    気に食わない彼氏組への定番文句でも、ガチで御法度なパターンでもアリですわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:27:06

    髪といえばゴル氏も髪が細くて跳ねやすい猫っ毛っぽいですわね…
    髪が細い子供達が湿気て膨れた髪をなんとか抑えつけようと躍起になるので天気が悪い日はstg家の洗面所は大渋滞ですわね
    女の子達はお部屋に集まってお互い伸ばした髪を編み込んだりくるりんぱしたりして器用に誤魔化して整えてくれるからむしろ短髪男児達の方が洗面所を占有しそうですわ…
    「もう帽子被ってけ帽子!」ってstg父上に怒鳴られて「頭蒸れるし屋内入ったら脱がねーといけねえから結局意味ねえじゃん!」とキレる息子達の姿が見れそうですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:36:36

    >>81

    ガチ御法度で憎悪ぴょいしとるアプオジュだと……すごく…すっごいことになりそうですわ 指詰めですわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:50:13

    挑発されて憎悪ぴょいした後やり切れない気持ちを抱えていたらある日案の定一家へ拉致されるアップですの?
    こっちへ顔を通す前に関係するとは良い度胸だ、という空気の中「別に付き合ってない」とのオジュウの爆弾で加速する修羅場…?
    お前どう落とし前付けんねんコラ、という圧力からのほぼ強迫されて疑似恋愛する羽目になる連ドラみたいな設定のアプオジュですわぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:44:35

    なんやかんやあって和解した後、stg家に顔を出しに来たアプオジュ。顔を青くした兄弟たちから逃げろと言われ、室内からは親父の叫び声が。物凄いオーラを纏ったシルエットお母様が現れて修羅場第2ラウンドスタートですわ。

    stg家に挨拶に来るということは黒船家にも挨拶に行くんですわよね?修羅場……はないかもしれませんがこちらも気になりますわ〜。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:13

    「お前とりあえず″責任取りますぅ″って言わないと生きて出られねぇぞ」ヒソヒソ
    「だ れ の せ い で」
    「ノリノリだったろ?優等生、別にガチじゃ無くていーんだよ。この場でだけ″お付き合いしますぅ″って言っといて後で俺からフった事にすりゃ良い」
    「うぐぐ…」
    的な第一話ですの?
    なんて奴ですの…このヒロイン

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:37

    もう婚前ぴょいして指定暴力団stg組に絞められない方いないのではなくって?牝馬に掘られてる組のお相手方はワンチャン許されるかしら…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:56

    指定暴力団stg組とkrfn一家がバックで目を光らせているなかで恋人のフリ…血なまぐさいニセ○イかなにかですこと?
    疑似恋愛を続けるうちに「嘘にしたくない」ってなるのはオジュウ…?それともアップ…?どっちか先に本気になるのも二人して満更でもない感じになってくのも燃えですわ~

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:47:44

    疑似恋愛(ぴょいあり)……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:11

    「いつ解放してもらえるんですか僕…」
    「フリすんならせめて数ヶ月は要るだろ」

    「もう半年ですしそろそろ…」
    「お互い尻軽とか言われたくねぇだろ、1年は欲しいな」

    「1年ですが」
    「おう一周年おめでとう、親父が吟醸買って待ってるってよ」
    (アカンこれ逃げられない)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:47:11

    (解放されたいくせにヤることはヤッてんだよなァコイツ…)

    外堀埋めていく絶対王者
    抵抗されたら今までのぴょい記録で脅迫でしてよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:37

    必死で外堀埋めようとしてるオジュウ対して事情察してる組は素直に告白すればワンチャンあるのに、とか思ってそうですわぁ
    実際アップも満更でも無くなってきてるのに絶対失敗したくないから100%の確信が持てるまで賭けには出ずに勝率UP(強迫)にひたすら徹するオジュウですわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:12:19

    「こないだ『たまたま』じいさんと話す機会があったからよ、お前のことチラッと言っといたぜ」
    「………はい?なんて?」
    「家族公認の仲になってる奴がいるって。コソコソ隠して尾ひれはひれつくよりマシだろ」
    「……おじいさんて、どっちの」
    「どっちも」
    「」

    お得意の大逃げで主導権握ろうにも手遅れですわ…
    それでもオジュウはまだまだ外堀埋めに集中するんですのね…結婚式が楽しみですわ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:11:26

    知ってますわこの展開
    コツコツコツコツ外堀埋め埋めしてる内にアップから博打告白してくるパターンですわ

    「君本当に根性ひん曲がってますよね」
    「俺のせいでお前のエリート街道滅茶苦茶だからな、ざまァ見やがれ」
    「ですねぇ、もう取り返しつかないんで僕の分の責任君に取ってもらいます。はい給料3ヶ月分」
    「マジかこいつマジかえーおもしれェこいつぇぇー好き」(優等生がやるようになったなァ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:00:12

    ステフー二着おめでとうございますわ!
    幸先良いですわね、凱旋もんも頑張ってくださいまし~

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:48

    >>94

    逆ゥーー!ですことよ 心ん中と口から出るのが逆なってるオジュいいですわね…ギラッギラの悪い顔で「えっ超好き…♡」とか言ってんの見てぇ~ですわ コマ外の兄貴どもに「逆!逆!」って言われるやつですわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:44:06

    おは保守ですわ!
    8月も終わりですわね〜
    stg家ではでかいちゃぶ台に宿題広げて追い込み中かしら
    オーちゃんが差し入れでおやつを持ってきてくれますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:39:03

    stg家、宿題に関してはみんな脚質追い込みなのが容易に想像できますわね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:05:33

    夏休みの宿題を小さき頃の弟妹に教えるかつてのアプとオジュですわ~
    アップの国語得意そう感は個人的に異常値ですので本読むのつまんない~とうがうがしてるダシちゃんに読み聞かせしていて欲しいですし
    オジュには目を盗んで遊びに行こうとするコウキくんの首根っこ引っ掴んで机でドリルさせていて欲しいですわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:33:50

    「宿題…間に合わないから手伝ってください…」
    と産駒or甥姪に頼まれた際に

    「その状態からなんとか先団まで追い込めたら工作は作ってやるよ」と交換条件で促すのがゴル

    最初は乗り気なのに「問題が俺のレベルに達してない」と解けない言い訳をして去って行くのがオル

    「何で計画立ててやらないんだ全く」と小言言いつつ手伝ってくれるのがメノ

    「いっぺん思いっ切り叱られてこい」で反省させるのがドリオジュ親父
    の勝手な個人的イメージですわぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:18:25

    >>96

    「ほぉら起きてくださーい」

    「ぉー…」

    「お天気が良いので布団干してふかふかにしますよ。後朝ごはんにオムレツ作ったから食べてくださいね」

    「んー…ぁー………好き……ぁっ」

    「え?」

    「………………オムレツが」

    「え~?」ニヤニヤ


    寝ぼけてる時などにポロッと本音出ちゃうオジュ良いですわ良いですわ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:58

    昨日黒船産駒のモルタルくんが障害デビューされたみたいですわ~!
    ホエさんの全弟の芦毛さんでしてよ
    アップみたいな偉大な障害バになって欲しいですわ!
    オジュウとも対戦してくれるかしら…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:30

    障害初陣で3着は立派でしたわ〜!次走に是非期待ですわねモルタルくん
    ある意味オジュウの先輩のセーリングさんの全弟でもありますから、障害バ世界ならオジュウもアップもきっと可愛がるでしょうね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:00

    まだ5歳ですしこれからが楽しみですわね!さらに応援したいお馬さまが増えてしまいましてよ〜!
    「5歳!若いですわね〜」と和んでいましたけれど、冷静に考えたら2017年生まれ=伝説の大障害の年=あれからもうすぐ5年が経とうとしてるんですのね
    …まだまだ最前線で活躍中の絶対王者に、脳味噌がエラー起こしそうになりますわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:16

    モルタルくん、お名前は毛色が由来なのかしら〜と思ったら、まったく違いましたわ
    障害でも頑張ってほしいですわね〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:59

    昨日はチークピーシーズだけ付けておられましたけれど平地レースでは真っ赤なメンコ+チークピーシーズ付けて走ってたんですのよね…
    レースでオジュウと赤青お揃いで見たいですわ~
    あの最終直線で他バを避けつつ3着まで上がれるなら素質充分ですわ~頑張って欲しいですわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:43:20

    >>104

    まだ5歳ですわ~ピチピチですわ~

    感覚狂いますわねホント

    オジュウレース中は素顔隠れてますし「11・牡」という濃すぎるプロフィールが先行してますから素顔晒してみたら(あれ?思ったより若く見えるな?)とか失礼極まりない事周囲に思われてると良いですわぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:22

    >>101

    ギスってた頃の夢を見て、「おはようございます、お寝坊ですね?」って柔らかい声で起こされてほっとするオジュウがなぜか見えましたわぁ

    バチってる当時は平気だったというか自分に強烈な視線寄越してくるのが嬉しくてしょうがなかったのに、アップの固い声と冷たい視線を久しぶりに浴びたから「うん、寝惚けてます?おーい、二度寝しちゃだめですってば」に「は?立てねえんだよ…誰のせいだっての」ってわざと甘えてみるんですわ~~

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:29:22

    ギスギス期は仲良くなれるわけ無いと思っていたから例え憎悪でも関心が貰えるだけうれしかったのですけれど、お近づきになり柔らかアップに絆される内に愛情の方が欲しい欲しいとなるどこまでも欲深なオジュウがいて欲しい…欲しいですわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:06:02

    >>106

    あの赤ウインナーメンコ仕組みどうなってるのでしょうね?

    パドックでは二重にしててレース中はひとつ外して耳出すのかと思ったら付けたまま走ってるお姿もありますし…

    うーん…この謎もモルタルくん追いかける内にわかるのかしら

    気になりますわ~

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:43:01

    >>110

    晩秋Sの時のものでしたらおそらくコンプレッションフード+チークピーシーズ+メンコだと思いますわ!

    大分気性が荒いようでコロコロ馬具が変わってますわ……isgmさんでは障害調教無理でしたのでkmkさんに担当が変わったぐらいですわ

    日曜日は現地にいましたが、パドックでもずっとチャカついていましたわ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:55:47

    >>111

    現地お嬢様ありがたいですわ!

    なるほど先にコンプレッションフードつけてチークピーシーズ、その上から更に耳覆いの付いたメンコ被せてるんですのね…

    コンプレッションフードというのは初耳でしたわ!ツボ押し効果とは色んな種類があるんですのねぇ…


    今見たら何気にタマタマナイナイもされてますわぁ…

    暴れん坊ですわ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:13:14

    オジュウもそういや当初はバ具いろいろ試したりされてましたわね
    ブリンカーの時期とかレース中も耳覆いしてた時期はレース後もムスッと釈然としないような顔してそうですわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:44:10

    明日で8月終わるってマですの…?他の季節はあまりこの日に終わるって感じしませんけど8月31日って「夏の終わり」感ありますわよね…
    アプオジュは夏に思い残すことありませんの?海でスイカ割りしました?潮干狩りは?肝試しは?浴衣で線香花火しました?人でごった返すプール行ってめちゃめちゃ目立ってきましたこと~?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:37

    用意されるバ具に対して「これ視界狭すぎ」だの、パドックで「うるさくて気が散る」とか言う癖に付けても「気になって気が散る」とか言い出す注文の多い絶対王者ですわ~

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:27:18

    普段は視界狭いうるさい気が散る〜と注文が多いのに、ファンサタイムではフルオープンでもOKなのマジ絶対王者ってかんじですわ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:47:56

    アプオジュサマーシリーズは盛りだくさんでしたわ~
    夏の終わりの思い出作りと言えば花火ですわ
    この時期スーパーとかデパートで花火売り切りのための特設コーナー見かけると衝動書いしてしまうオジュですわよ
    小さき頃は親父が花火買って来てもひとりの取り分数本であっという間に無くなってしまったので大きくなってからの大人買いをこっそり夢見てたオジュですわぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:41

    共通認識でしょうけれど線香花火どっちが長く残るか対決するアプオジュはいますわ(鋼の意思)
    軽い気持ちで切り出したのに瞬間真顔になったオジュウが線香花火を真剣に吟味し始めて何かとんでもない勝負をけしかけてしまった事に気付くアップですわ~

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:57

    「よし。折角の勝負なら負けた方が罰ゲームありってのはどうだ?」
    「ええ〜。罰ゲームって、例えば?」
    「そうだな。負けたら明日1日皿洗い担当…」
    (なんだその程度だったら)
    「…は、お前が『なんだその程度か』という顔してたからナシ」
    (うわ)
    「線香花火…火花…火花か。うし!良いこと思いついた」
    (とっても悪いこと思いついた顔してる)
    「俺さあ、お前とバチバチドロドロしてた頃に、お前ぶっ倒す為のデータノート作ってたんだよな。…お前も作ってただろ?無いとは言わせねえぞ?負けた方は勝った方にそれ見せて鑑賞会!真夏の夜中に俺のレース映像コマ送りで見まくってバチバチ火花散らしてた(多分)お前にもピッタリ!」
    「絶対嫌です!!!と、というか無いです!!!もうこの世から葬り去りました!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:35:13

    思いのほかアップのが線香花火のスタミナ強くてオジュウに連勝するのですわ~
    負ける度に「もう1回」を駆使するも勝てなかったオジュウが悔しげに「才能あるな…」と謎の主張をし始める夏の夜ですわ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:42:01

    >>119

    アップの現役データノートとかいう傍目で見ても黒いオーラ纏ってそうな呪物の存在ですわぁ

    そら焚書にしましてよ

    でもきっと隠して保管してありますので家捜しへGoですわ~

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:20:01

    マガマガしてそうですわね…へたなAVよりお見せできないし深夜に書いたラブレターよりも熱烈ですわぁ…アップのお仕事中とかに偶然見つけてたらいつまででも眺めてそうなオジュですわ
    その後何事も無かったかのように元に戻しておいて、ちょっと豪勢なご飯作ってアップを迎えて「今日機嫌いいですね、何かありました?」「別に」って会話してその日の夜はお誘いいたしますわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:46:25

    オジュウは虫取り好きそうですわね
    夏になるとでかいカブトムシや蝉を捕らえて持ち帰ってはアップが悲鳴をあげますわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:01:52

    私セミ群生地域お嬢様、大木近くを通る度にブンブン飛び立つセミに怯える日々ですわ
    デカくてセミ視界に入りやすいアップ、地方の街路樹地帯通る度にブバババババと暴れるように飛び出し掴まれる場所を探して狂ったように集るセミに襲われて欲しいですわぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:53:59

    そういえばオジュウの次走、確定情報きましたわね〜!ドキドキしてまいりましたわ〜!
    来週帰厩ということはまだ落花生県内にいるのでしょうか?
    落花生県といえば梨の産地ですわ!何ならカブトムシも梨に引っ付いてたりしますわよ〜
    木の枝や梨に頭ぶつけないよう気をつけながらアプオジュに梨狩りデートしてもらいたいですわ…夏の終わりをエンジョイしてくださいまし〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:57:50

    オジュウの次走楽しみですわ〜!このスレでまた感想を投げ合えると思うと嬉しいですわ
    そしてまだ8月ですのでギリギリセーフのネタで保守ですの

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:04:10

    >>125

    ホンマですわ~!

    落花生も地獄の暑さでしたけれど涼しい夏は過ごせたかしら…現在お土産仕入れ期間中ですわね

    メールでポロッと梨が旨くて~と零した結果「待ちきれないので迎えに来ましたよ!(梨)」とはるばるやって来るアップですわ~

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:39

    >>126

    淑やかな雰囲気のアップの浴衣も良いですし大輪の花のオジュウ浴衣も良いですわ~!

    ありがとうですわ!


    …ところでわたくし気づいちゃったんすけれど…

    オジュウがいつも付けてる髪飾りとアップが付けてるそれのデザインが同じですわね?

    匂わせですわぁ嗅がせにきてますわぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:28

    >>126

    秋祭りもあるのでへーきですわ!

    アップがかき氷買った時は「綿飴買うからいい」と断りますが後からぜってぇ「俺にも一口」と言い出すのが目に見えてるので事前にスプーンもう1本もらってるアップですの?

    情景が浮かびますわ~

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:40

    もう8月31日ですのね…普通に耐えられませんわ…さよならアプオジュの夏……わたくしたちの夏……君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない……君がいた夏は遠い夢の中……明日は8月32日
    10月16日まで秋めくお話をして待機いたしますわ!またお嬢様方と観戦したいですわ~!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:46:48

    はえ〜〜鳥人間コンテスト面白いですわあこんなに綺麗にとんで……ん?とぶ?
    ということで鳥人間コンテストウマ部門ですわ!
    パイロットはやはり力ある重賞制覇者が多い中、障害レースの宣伝のためということで参加することになったアップですわ……陸でも跳び空でも飛ぶ、障害競走バの鑑ですわよ
    軽率にオジュウも応援しに来てお茶の間に熱々具合を届けてくださいまし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:53

    擬人化時空だとバ術系の競技とかで飛越の美しさを競う、とかありそうですわぁ
    文句なしに美しいアップの飛越で無双して欲しいですわよ
    競技終わりは歴代障害バの方々のあの飛越が良いとかこの飛越が凄いとかでレスバしたいですわ~

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:49:10

    >>132

    レジェンドウラヌス氏の登場で静まり返るんですわね...

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:00:37

    >>133

    環境破壊どころじゃない禁止カードでおターフ生えますわ!

    専用スレのテンプレ欄に

    ・最強バ術選手討論する際はウラヌス禁止

    とか追記してあるやつですわ


    書きやがったスレ民が出た際にはnsトレーナーとウラヌスの惚気エピソード連投で何事もなかったかのように流していくのが見えましたわ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:32

    >>133

    う、うわ~ですわ…100年近く前のレジェンド…

    アップも引くレベルのクソデカでしてよ…環境破壊も甚だしいですわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:45

    私初心者お嬢様、ここでまだ見ぬ知らないレジェンドのお話聞く度にグーグル先生をカチャカチャ、ッターンするのですわ~


    _人人人人_

    >体高181cm<

     ̄Y^Y^Y^Y ̄


    アプオジュ「ヒエッ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:17:31

    >>132

    20:障害好きの匿名さん

    やっぱオジュウのアタックがNo.1


    25:障害好きの匿名さん

    > >20

    生垣がぐちゃぐちゃになるから圏外


    32:障害好きの匿名さん

    > >25

    おはコース整備員

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:01:11

    久々にお母様に会いに行ったら顔まじまじ覗かれて「もう歳も大きくなったのに肌ぴちぴちしてるわね」とほっぺた引っ掴まれてもちもちされるオジュ…
    帰ってアップに愚痴ったら「そう言われると確かに」とほっぺた包まれてもちもちされるオジュ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:16:14

    もちもちされてる間すっげえ不服顔でほっぺたみょーんとする度に口端から犬歯が覗く危険な状態ですがとりあえず一通りもちもちされるまで待つオジュですわ~
    指をガブリするのは自分も満足した後ですわ~

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:23:36

    まーるかいて保守ですわ~

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:29:12

    >>140

    ウワーッ!ウワーッ!!某馬擬人化コンテンツですわ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:11:16

    >>140

    おわっこの作品は私のバイブルでしてよ~!

    ありがたいですわー!

    イヤカフオジュウとぜってえオジュウに指突っ込まれる運命にあるアップですわぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:27:06

    >>140

    アップもオジュもくりくり撫でまわしたい可愛さですわ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:54:23

    あら失礼 もったいないのでひとりマカロニ三冠バも放出しようとしたのですが
    皆さま元ネタご存知ですのねほっといたしましたわ~

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:25:46

    >>145

    あら健康に良さそうなもふもふですわ~

    ドリニキとのコンビでは無くひとりで二通り出来るのがミソですわね

    親分役のバリにトマト代わりの青森リンゴ貰いますがそれをそのままンレミア嬢に横流ししてそうな男ですわ~

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:04:38

    懐かし過ぎて二度見しましたわ心の実家ですわよ……アップこの絵柄似合いますわね……?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:27

    アップはキラキラ目でぷにぷにデフォルメの絵柄が似合う選ばれし男ですわぁ

    オジュウもこの絵で国際化ですわ~
    さすがworld’s highest earning jumper…
    海外の障害バといえば日本ではカラジ様ですわね
    「あんたの記録超えてやるよ」と啖呵切ったオジュウに対してすっげえ早口な英語で切り返して宇宙猫にして欲しいですわ~

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:35:04

    そちらのジャンルの影響で眉毛といえば某紳士しか思い浮かびませんでしたが今となってはブライト君も浮かぶ体になっちまいましたわ〜
    イギソス(なかやま(シャティン))でしてよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:23:04

    眉毛くんすっかり白くなって眉毛脱毛されちゃったのさみしいですわ~…
    印象がすっかり変わって小顔のかわいこちゃんになってしまいましたわよ
    これはこれでくそかわよですわ~

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:59

    >>148

    「What?」

    「えっ」

    「Actually I can speak Japanese.」

    「ぉ、おーぅいぇー…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:00

    「ワタシハニホンゴチョットデキル」なカラジ様素敵ですわ〜!
    ついでに「ワタシハジャンプチョットデキル」と言っていただきたいですわ、全方面からツッコミが飛ぶやつですわ
    そしてカラジ様が日本語でお話してくださってるのに結局某天体観測みたいなお返事しかできないオジュウ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:36

    カタコトでお話してくださるカラジさんを前に
    「お前英語話せねぇのか」
    「…あれ日本語ですよ、落ち着いてください」
    と珍しくテンパるオジュとなだめつつも緊張してるアップですわ~
    カラジさんとお話してる間、海外遠征する気は無いけど外国語勉強すべきか…?と遠征ボーイだらけの実家メンツの顔をふと思い出してたら可愛いですわ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:56:48

    とりあえず近場の連中に声かけて習おうとするオジュが浮かびますわよ~!
    何らかの等価交換を覚悟で話切り出したらスッと簡単なフランス語教えてくれて(以外…)と思われそうなフェスタなどいそうですわ
    親父が割りと喋れる方で遠征決まった産駒たちに簡単外国語講座開いてたら良きですわぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:30

    お昼の保守ですわ~
    アップってまあ元カノの1人や2人や3人や4人いそうですけどオジュってあんまりそういうイメージないという偏見でも喋っておきますわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:21

    >>155

    あ〜なんとなくわかりますわ〜

    オジュウの場合、デビュー直後成績振るわず→怪我(恐らく骨折)→長期休養→入障→ここでも初戦は…

    と、他者に目を向ける余裕すらなさそうな崖っぷちっぷりでしたものね…

    一方のアップは、クラシックからの低迷期がそこそこ長いですわね

    若干やさぐれている時期に同じ路線の女の子とそれなりの雰囲気になってそれなりに経験もしたけれど、結局レースやら性格の不一致やらが原因で3ヶ月くらいでお別れしてるイメージ…もとい偏見ですわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:25:14

    オジュウの謎の交流が無さそう感わかりますわ~
    同厩の子たちと一緒にトレーニングとかされてますしあるっちゃあるんでしょうけれど…王者には孤高のイメージが付き物ですわ

    (他の子と上手くやれてるんだろうか…)と交友関係の見えない息子を心配する母親の心境を疑似体験するアップですわ~

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:37:45

    非童貞×童貞からしか摂れない栄養素…ありますわ!なんか…印象として逆に見えてそうでなおいいですわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:40:41

    >>156

    後が無いからこそ青春そっちのけでトレさん達と一緒にデータ収集やらトレーニングやらに邁進している様が浮かびますわ~


    アップも入障後は自分の才能信じてくれる周りと結果を出せて、スれてたのが丸くなったとかだと良きですわ~勝てるようになるまではご飯あんまり食べなかったそうですし…

    元病ん?アップ概念…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:50:13

    今までお付き合いがなかなか続かなかった事もありオジュウに対して「僕けっこう面倒くさいんですよ?」と保険を掛けておくアップさんですの?
    謙遜じゃなく実際変なところで嫉妬したりとちょっと面倒なところがあるとよろしいですわ~

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:35:29

    恋愛に対して摺れてるアップとぺーぺー初心者オジュウによる遅れてきたアオハル概念ですわぁ
    印象だけ見てオジュウもそれなりにブイブイやってただろうし適当な距離感で良いだろう(擦れ)とか思って油断してたら、おやすみの電話とかされてギャップでバグるやつですわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:36:09

    憎悪ぴょい概念、擦れたアップが初心なオジュウのアプローチを挑発と曲解して押し倒した可能性が微レ存?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:00:35

    実際挑発もあったのかもしれませんがあくまで「もっと俺を見ろ」というのが前提で、憎悪ぴょいを激化させるとは露ほども思ってないと良きですわね〜!
    憎悪+体の頑丈さへの妙な信頼+「どうせ彼もそれなりに遊んでるだろう」という誤解+その他諸々が積み重なって、初心者にはハードすぎるメイクデビューが繰り広げられてると…お嬢様はワクワクしてしまいますわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:34:42

    初心者にはハードすぎるメイクデビューがトラウマっぽくなってるオジュと、やみつきになってるオジュ…
    うーん、良すぎてわたくしにはどちらも選べませんわぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:10

    >>164

    あらお嬢様、迷ったら良い所取りの手もありますわよ!

    つまりハードなデビューがトラウマになりつつも何故かもう一度同じ体験をしてみたくなる相反する気持ちを抱えてぐちゃぐちゃになるオジュですわ!

    怖くて離れたいけれどせっかく振り向かせたならこのまま捕まえてしまいたいと…そういうことでしてよ…(語彙力が無くて上手く言えねぇですわ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:28:06

    進展後スケジューリングを把握するようになって
    早朝トレーニング→朝飯→仮眠→打ち合わせ→トレーニング→昼飯→トレーニング→クールダウン→夕飯→早寝
    を延々繰り返してる事に気づき(全然遊んでない…)からのオ純情という事にも同時に気づくアップさんですわ~

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:32:07

    優しくしようと決意した時には優しいだけじゃ満足できなくなってるオジュですわ~~~???全部お前の責任ですわよアップ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:54

    保守ですわ〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:34

    >>152

    「オ↑ジュー↑」

    「違うオジュウ⤵」

    「オ…ジュー↑?」

    「オジュウ⤵」

    「oh,オー↑ジュチョー↑↑サン!」

    「どんどん離れてやがる…」

    「こんにちは、日本語講座ですか?」

    「up to date(流暢)」

    「何でだよ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:57

    よく考えたらガッツリ和ネームですものねオジュウ…
    スルッと呼んで貰えたアップを見て若干不機嫌になりつつアプオジュ二人がかりで日本語講座して欲しいですしついでに日本の観光案内もして欲しいですわ~
    オシャレで落ち着いたお店はアップ、家族や友人とワイワイ楽しめる施設はオジュの方が詳しいイメージがありましてよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:42:25

    ここ最近は外国からの出走がないとはいえ一応国際競走ですものねJG1……
    いつも一緒でタイプの違うアプオジュが来るべき時のための観光案内係として外国語講座とか観光所巡りとか学んでるやつですわ〜

    「LとRの発音の違いわかんねえ」
    「えーっと……こう舌を動かすんですよ」
    「……は、おい、ちょ、しちゃをしゅかむにゃ(舌を掴むな)!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:52

    唐突な自語りで申し訳ないのですけれど、わたくし初めてオジュウチョウサンっていう名前見たとき…なんて読むんですのこれ?ってなりましたわ!海外の方ならなおさらでしょうね…

    >>169

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:45

    私も初めて字面だけ見た時イントネーションが不明だった記憶ありますわぁ

    「オンジューオンジュー」
    「なんか別の凄い人っぽくなってません?」
    「一番近ぇしもうこれで良い…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:44:12

    あまり詳しくはないのですけど、stgラスクロ三銃士にクトゥルフ神話TRPGをプレイしてほしいですわ〜
    GMはゴルピがよさそうかしら?
    「それではファンロン、SANチェックです」
    「ミ°」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:32

    >>171

    教えるにしても力技過ぎますわ~これが脳筋アップ…

    「え、何で舌欠けてるんですかほらここ」

    「へめぇのふいおはーふふぉら」(テメェの指も欠かすぞオラ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:20:00

    >>174

    野郎3人でクトゥルフしたらとりあえずAPPの数値でマウントの取り合いになるのが見えますわ~

    自信満々に振る癖にやたらファンブルの多いアフンゴ、お菓子を食べ零してキャラシートを汚すファニキ、狂気発症時にやたらアフンゴに加害するステフーの3人でお送りいたしますわ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:12

    ボドゲにしろTRPGにしろパーティーゲームにしろ、アップは意外と博打打ちだったら良きですわ!
    🍑鉄で言うとぶっ飛び周遊常備してるタイプですわ
    この世界線のオジュは逆にコツコツ堅実に一発かますタイミングを慎重に見計らってるタイプだと思いますわ、お前ら見た目とプレイスタイル逆じゃね?って言われがちだと可愛いですわ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:22:22

    おはようございますですわ〜朝ですわ〜
    博打打ちアップとコツコツ堅実オジュウ概念…良いものですわね…
    TRPGなら成功率低いところでも思い切ってダイス振るのがアップ、危険な橋は渡らないのがオジュウだと面白いですわね

    (いい情報は手に入りそうだが手持ちの技能だと成功率が低い…もう少し探索続けりゃ別の情報もあるだろうし、ファンブル引くリスクもある…仕掛け時は今じゃな)
    「ダイス振ります!」
    「待てゴラ技能初期値!!」
    「ここで主導権握っといた方が後々探索楽になるでしょう?大丈夫ですよ、ファンブル以外擦り傷!」
    「お前なんで初期値1%の技能なのにドヤ顔でダイス振ろうとすんだよ…」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:47:23

    初期値で博打笑いますわよ、ものすっごく色々な技能にちょっとずつ振るか極端に全振りしてそうですわ~
    オジュウは目星、聞き耳、図書館、心理学などスタンダードに振りそうですわね

    「俺が探索技能担当するから戦闘頼むわ」
    「わかりました」

    「何だよこのチェーンソーって」
    「凄いでしょう威力2D8あります、しかも判定で相手の四肢をブン捕れます!」
    「違ぇよ!!クローズドシナリオで何でチェーンソーがその辺にあると思ってんだよ!!せめて拳銃だろうが!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:14:31

    >>175

    大人しく舌ふにふされる姿にムラッとしてしまうアップ

    別のレッスンが始まってしまいますわ〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:07

    >>178

    「上手く話逸らされてなかなか情報くれませんねこのNPC」

    「今回はあんま説得に振れなかったからお前とふたりで2回振るぞ、よし…」

    「とりあえず「拳」で」

    「なんでだよボケ!餅!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:19:07

    コ″ールドスミスさん新潟お疲れ様ですわ~
    stg産駒センバ8歳コ″ドルフィン
    これからも頑張ってくださいまし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:21:59

    親父産駒の超晩成組良きですわ~
    中年の星ですわよ、脂乗ってて格好良いですわ
    しかしやはりゴ.ールドスミスさんのゴールドも奪われてますわ~

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:12:42

    3歳時に勝利をあげてから長期休養を挟みつつ6歳で再び2回勝利、そこから更に間を空けてこの間8歳で勝利ですから晩成も晩成、努力の方ですわ
    今日は晴れて昇級初戦で序盤から中盤レースを引っ張る見せ場もありましたしまだまだこれからですわ~

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:31:46

    オジュもそろそろ復帰に向けて練習始める頃かしら……
    休暇ののんびりモードを終えて自主的に体づくりし始めたオジュとそれに合わせてストレッチ付き合ったりするアップが見たいですわ~
    一緒に食事メニュー研究したり親身にサポートしたりしてくれるアップの存在に励まされてたら良き良きでしてよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:10

    おやすみ電話……寂しがりやなオルは好きそうですわね〜
    でもバリちゃんは5分ですやすやですわ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:23
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:47:33

    アップにオジュウのストレッチ時の補助して欲しいですわ~飛越を見るにオジュウはめちゃくちゃ体柔らかいと思いますので…
    前屈でちょっと倒すつもりで背中ぐっと押したらべちゃあと床にくっついてしまい「うわっ!うわ、うわぁ~…」とか引き気味でストレッチ補助してて欲しいですわ~

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:28

    >>187

    ありがとうございます!助かりますわ~!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:14

    >>187

    ありがたいですわ~!いつもお疲れ様でございますことよ~!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:54:51

    間違えて保守のうめうめ書き込みしてしまいましたわ…!申し訳ありません…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:02:27

    こちらもうめちゃいましょ~
    今回も楽しかったですわ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:46

    夏競馬も終わりですか~…
    食欲の、スポーツの、読書の…アプオジュの秋がやって参りますわ~!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:13:52

    オジュウの復帰もそろそろですし、次スレと秋が楽しみですわ~!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:35

    10月16日が命日になるかもしれませんわぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:13

    うめうめですわ~次走楽しみですわ~

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:18:27

    >>196

    しっかりして下さいまし!中山大障害までガッツリ生き残りますわよ~!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:26:37

    秋レース楽しみですわ~
    秋のアプオジュも楽しみですわ~

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:02

    お疲れ様ですわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています