一週間でノベルゲームをつくってみる

  • 1スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 19:02:19
    0レスで落ちた設定スレを供養する|あにまん掲示板1レスもつかないまま落ちて過去ログにも残らなかったので供養しておきますhttps://bbs.animanch.com/board/81452/bbs.animanch.com

    のスレ主です

    ゲーム制作経験0でものを考えるのはあまりにも無謀なので、ひとまず勘所を掴むために超短いのを実際に作ってみようと思います



    ■今回のルール


    ①一週間で完成させる

    →「1時間遊べるけど未完のもの」ではなく「3秒で終わるけど完成しているもの」を目指します

    なので最悪タイトル画面をクリックしたら爆発して強制デッドエンドとかそういうのになる可能性もあるけど許してね……


    ②できるだけ色んな機能を使う

    ティラノビルダーの使い方に慣れるのが目的なので、可能なかぎりリッチな作りにします


    ③企画~公開まで行なう

    制作所要時間がまったくわからないので、進捗管理の勉強も兼ねて期間内に一連の作業を行なうものとします


    ④素材はよそから持ってきてOK

    絵と音楽はそもそも自作できないのでフリー素材を探します


    ⑤クオリティは度外視する

    考えたら羞恥で手が停まるのでだめです

    クソゲーつくるぞ!!!!(大声)


    以上!今日から一週間なので10/17(日)中に公開できれば勝ちですね

    進捗を淡々と報告するだけのスレですが頑張るので見守ってください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:03:28

    お前か
    あえて期待せずに待ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:07:55

    それ作る意味ある?とは思ったが練習か、頑張れよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:08:23

    もう制作環境は整えたのかい?
    そこが最初の壁だぞ

  • 5スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 19:08:51

    このスレ自体には面白いことなんもないよ……
    マジの初心者だから今ティラノの公式ガイド読み込んでる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:10:24

    ノベルゲーマーとしては新しく作る人がでてきただけでも嬉しい。がんばってくれよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:11:12

    がんばえ~

  • 8スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 19:11:40

    >>4

    前にPRO版をインストールしてガイド買うところまではやってあります、その時は特につくりたいものなかったから触って満足して放置してました……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:12:41

    とりあえず10レスまで書き込んでスレの寿命伸ばそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:12:53

    伸ばす

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:03

    期待

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:19

    ガンバ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:39

    がんばれよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:54

    応援してるで!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:14:36

    がんばって〜!!

  • 16スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 19:16:51

    掲示板に来たら時間を吸いとられるのが目に見えてるので進捗あった時かスレ落ちる12時間ライン以外は来ないようにします、いたら蹴り返してね……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:21:13

    作り上げるの大事
    俺もいつかRPGツクールで放置してるやつ作るの頑張るわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:17:02

    がんばえーー!!

  • 19スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 22:02:51

    公式ガイドに目を通してきました
    たぶん10ステップくらいかな?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1. 操作方法の確認 ←いまここ
    2. 要件定義
    3. 使用できる素材の確認
    4. 企画
    5. 仮デザイン(1クリックあたりの字数割り出し)
    6. 構成(プロット&シーン数の決定)
    7. シナリオ作成
    8. 開発
    9. デバッグ
    10.公開
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 20スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 22:39:09

    ■今回の制作目標・コンセプト

    見た人に「こいつ初めてにしてはなかなかやるな」と思わせたい
    もし今後本気でやっていくとした場合、「ノベルゲーム作りたいです!私こんなの作れます!」と名刺代わりに見せられるものがあった方が望ましいので、一種のセルフプロデュースとしてできるだけハッタリを利かせられるものを目指します
    まあ中身はこの際しゃあないんでガワだけめっちゃ綺麗にしてそれっぽくごまかしましょう!!!

  • 21スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 22:39:24

    ■中身について

    執筆速度ウンコクソマンなので超短いシナリオにします!!

    キャラ数は会話の掛け合いができるよう2名とします
    舞台設定をつくって説明するほどの時間はないので、まあ適当に現代日本にしちゃいましょう
    ちょっとラブコメっぽい掛け合いにして良い話で終わらせればオチはつくであろう

    機能を試すのが目的なのでぜひ選択肢を表示させたいですが、ルート分岐までは難しいですね
    「行く」「行かない」が選択できるけど「行かない」を選んでも言いくるめられて結局行くことになる…とかそれくらいに収めておきます

    題材はまだなんも決めてねえ、素材との兼ね合いで検討します
    興味ない話書いてもしょうがないからどうしようかな、かわいい男の子とイチャイチャするのにしようかな……

  • 22スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 22:39:49

    ■中身について・続き

    絵はフリー素材から引っ張ってくるので、スチルを入れるのは難しそうです
    綺麗な風景のイラストを探してそれを一枚絵で入れるとかすればそれっぽいかな

    キャラの立ち絵は……わからん、Picrewとかでなんか作れんのかな?
    どうにか表情差分を実装してみたい

  • 23スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 22:40:34

    ■公開について
    ブラウザゲームとしてティラノのコレクションに投稿しちゃえばええやろ!
    できたらURL投げます

    ■余裕があればやること
    たぶん厳しいけど言うだけならタダじゃ
    ・タイトルロゴをつくる
    ・After effectsの練習を兼ねてロゴアニメーションをつける
    ・オープニングムービーとエンドクレジットをつける

    以上!やっていきます!!

  • 24スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/10(日) 23:04:34

    絵柄がグッときたし男女つくれそうなのでキャラ絵はこれで行きます

    これに合わせるんだと和風ファンタジーとかの雰囲気あるエモい感じの話がいいかもね

    https://picrew.me/image_maker/1234505

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:56

    ええね、楽しみ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:31:46

    がんばえー
    投稿するんじゃなかったら適当な2chコピペに絵をつけるだけでいいと思った

  • 27スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 06:49:33

    メーカーが優秀なので素体がもうかわいいのよ

  • 28スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 06:51:56

    ヌ"ッッ!!

  • 29スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 07:00:15

    表情そのものを直接いじれるわけではないので、まあその辺はうまいことごまかしましょう
    表情に乏しいこと自体をキャラ付けにしちゃうとかね
    バストアップしかないのでその辺もメッセージウィンドウで隠すとかして画面デザインでごまかします

  • 30スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 07:08:54

    あとは昨夜見つけたこのフリーイラストがめちゃくちゃ美しいのでこれをキービジュアルにしちゃいましょう
    これだけでもなんとなく夏を舞台に女装美少年といちゃいちゃする話が作れそうではないか?

  • 31スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 07:23:22

    なるほどね

  • 32スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 07:43:54

    フリー音源も質が高いの多くて助かるね

    あんまりシャカシャカしてない曲調ので探してみます

    使えそうな素材集めて雰囲気から逆算してシナリオ決めちまおう

    神隠しの真相 #2 @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL


  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:49

    保守

  • 34スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 18:02:00

    ずんずんやっていきましょう、フルタイム労働者の夜は短い
    大枠について検討しましたが、表情のパターンが少ないのにキャラを2名出すとぎこちなく見えるだろうということで、画面には一人しか出さずにビジュアルなしの主人公と会話してもらうような形にします
    短いシナリオですし夏が舞台なので、短さ自体に意味が出るような、「ごく一瞬のささやかな思い出」みたいなテーマでいきたいところ

  • 35スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 18:06:32

    まあ手堅いところだと「片想い相手に失恋する」「殺して死体を埋めておく」「村ごとダムに沈める」とかがオチつけやすそう
    思い出をテーマにして風景を山場に持ってくるんだから、その風景は今はもう無いんですよ~という方がより美しいでしょう
    死体をひまわり畑に埋めるのは非常に好みですが、人死にを出すと風呂敷を畳むのが面倒くさそうなので、まあダムか、ダムだな…ダムはエモい……

  • 36スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 18:19:02

    ベタだけど「大人になった主人公ちゃんが水に沈んだ故郷を橋から見下ろしてかつてのささやかな初恋を回想する」みたいなのがやりやすいかな、完全に手癖ですが買い出しに行く時間がないので冷蔵庫にあるものだけで料理をつくるしかない
    まあ回想ということは舞台は現代よりほんの少しになりますね、スマホがないくらいの時代かな
    なんの理由もなく女装っ子が出てくるのも変なので、おそらくそれが話の筋なんでしょう
    同年代の少年なら幼馴染か同級生ということになるので、ちょっとこの方向で考えてみます

  • 37スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 18:28:58

    なんとなくのイメージ段階ですが、メッセージウィンドウとかの画面周りを白基調にしておいて、それが夜のシーンになるとすーっと星空の色になったらめっちゃ綺麗だろうな~という案があるので、そんな感じのシーンをつくって入れときたい
    使うキャラメーカーに狐面の素材があるので、まーベッタベタだけど夏祭りと神隠しの話をやって「そういえばあの子いつの間にかいなくなっちゃったけどどうなったんだろうなあ」って言わせるのが王道かな
    あまりストーリーを広げると畳めないので、謎が明かされなくても「不思議な出来事だったなあ」で済まされるタイプの話にしよう

  • 38スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 18:30:13

    ていうか適当に選んだけど曲名「神隠しの真相」だな、めっちゃちょうどいいじゃん!ラッキー!

  • 39スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/11(月) 20:35:05

    思ったより表情つけられるわね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:24:33

    楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:31:42

    >>38

    「神隠しの真相」、しゃろうさんの曲ですよね!?個人的にあの人のフリー音楽好きなので嬉しいです!「極東の羊、テレキャスターと踊る」もエモい曲なのでオススメです!


    応援してます!楽しみです!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:31

    潔くて好感持てる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:18:58

    応援してる

  • 44スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 05:49:02

    掲示板が重くて入れなかったんですが、一応昨夜のうちにおおまかな画面構成までは済ませました
    まだ若干芋っぽいのでもうちょいいじりたいですが、字数はだいたい1クリックあたり20字×3行くらいになりそうです

  • 45スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 05:50:09

    >>44

    このデザイン自体はPowerPointで作ってます、ティラノ上で再現できなかったら変わります

  • 46スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 07:48:03

    シナリオについては「ちょっといいなって思ってた同級生の男の子が他の男と駆け落ちかます話」で行こうと思います

    昔の風習に「男の子が悪いものに連れてかれないよう魔除けに女装させて育てる」というのがあるじゃないですか、あれを流用して、昼は男の子の格好、夜は女の子の格好してる子にする
    画面デザインもそれにあわせて昼は白基調、夜は黒基調で変わるようにしておく
    で、キービジュアルにした夕暮れのひまわり畑を昼と夜の境/少年と少女の境の象徴として据える、これでなんかうまいこと印象づけられるはずや
    面白いゲームは作れないので、せめて見てて美しいゲームにしたいと思います

  • 47スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 07:49:11

    ある日、あんまり話したことない同級生と帰り道にたまたま一緒になるわけですよ
    村には年頃の少年が神様の花嫁になる風習だかなんだかがあって、選ばれた子は夜の間女の格好をしなきゃいけない決まりがあるんですよ
    なんやその風習なに考えてんねんこの村、と他愛もない話をしてるうちにちょうど日が暮れてきたので、同級生くんは「ちょっと待ってて」っつってそこのひまわり畑に入ってって着替えて戻ってくるわけ
    実際に見たことなかった主人公ちゃんは「うわあ綺麗だなあ」と思ってちょっとドギマギしたりする
    それでまあその日は特に何事もなくそのまま別れたんだけど、たまにそうやって一緒に帰ったりするようになる
    実はここの土地はダムになるのが決まってて、この村で夏を過ごすのはこれが最後なんですね
    で、その辺の事情もあって主人公ちゃんは勇気出して同級生くんのこと今度神社でやる夏祭りへ誘ってみる、デートですよやったね
    もちろんその神社で祀られてる神様っていうのが女装少年を嫁にしたい土地神様なわけです
    ほんでまあこの辺はまだ曖昧だけど他の人には見えないだけでそういう人外存在が本当にいて同級生くんは沈む村と心中する方を選んで神様とぴゃーっと駆け落ちしちゃって残された主人公ちゃんがダムになった村にかかる橋の上で「あのひまわり畑も今はもうない、何があったのか私にはよくわからんけど幸せにやってるといいな……」ってたそがれて終わり!!!でどうだ!!!
    まあ手垢ついてるけどビジュアル面で使いたいもの全部拾ったから良しとしましょう

  • 48スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 07:54:32

    オーケー!5~6時間で考えたにしてはアリの範囲でしょう、これでやっていきます
    デバッグ&修正を考えると金曜中に仮完成させたいので、最低でも木曜には本文を書き終えていないと間に合わないですね
    今日の夕方までにプロットを立てて夜から書き始めるのを目標にします

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1. 操作方法の確認
    2. 要件定義
    3. 使用できる素材の確認
    4. 企画
    5. 仮デザイン←ここまで済み
    6. 構成(プロット&シーン数の決定)
    7. シナリオ作成
    8. 開発
    9. デバッグ
    10.公開
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 49スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/12(火) 18:11:41

    体調不良で早退して病院へ行く、一回休み
    セルフ保守です……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:04

    >>49

    創作に熱意は大事だが健康も同じかそれ以上に大事だぞ

    体に気をつけて頑張るんだゾ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:52

    ええやん!
    頑張れ~

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:07

    面白そうじゃ〜!
    あにまん1のゲームクリエイターの誕生もそろそろかもな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:59:57

    健康第一で頑張って

  • 55スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 08:00:59

    復活!!!ご心配おかけしました
    ぶっちゃけメンタル案件なので最悪の場合これをそのままポートフォリオに流用して転職しちまおうと思います
    面接官に性癖を開示することになるかもしれないかと思うと……楽しいね♡

  • 56スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 08:05:11

    そういうわけで俺と地獄に付き合ってもらう
    タイトルはいろいろ考えたけど『きみはもうほかの誰かのもの』で行こうかと考えてます
    「最初から勝ち目がなかったんだ」と思い知らされるシチュエーションが好きなんですが、NTRでもBSSでもないので名称に困るんすよね
    キャッチコピーにするつもりでしたがタイトルにしとけば苦手な人は勝手に避けるだろうし良いだろう

  • 57スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 08:10:04

    あとはASMR系も少数とはいえフリー音源があるようなので、この辺を組み込んで「やっていて心地よい」感じの雰囲気にします

    キャラと一対一で会話するシナリオなので、プレイヤーが自然とヘッドホンをつけてプレイしたくなるようにする方が望ましいでしょう

    【ASMR フリー素材】砂利道を歩く音 sound of walking on a gravel road


  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:53:11

    それはもうただの失恋なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:10:39

    ほちゅ

  • 60スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 21:08:00

    オーケー、日中使って考えて概略は決めました、王道の異種和姦でいきましょう
    村の守り神ということで一応きれいな感じの、千手観音とかそういう手がいっぱいある神様のイメージで伝承されてるんだけど、実際には見るだけでSAN値下がりそうな触手いっぱいついたデケえ腐肉の塊なんですよ、で選ばれた花嫁さんの呼び名が「お手付き様」とかそういうのなの
    どこかで選択肢を設けるのが今回の要件なので、まあ「襖の向こうから名状しがたい音がする、開けますか開けませんか」でホラーエンドをおいといて回収しましょう
    お子様ランチみてえな安定感だがこの際オリジナリティとか気にしてられん

  • 61スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 21:09:23

    晩飯だけ済ませて実作業に入ります

  • 62スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/13(水) 23:06:46

    テキストが間に合う気が全然しねえ~、3000字くらいで終わらせてええか?
    明日の俺に任せるしかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:32:06

    保守

  • 64スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/14(木) 07:28:15

    あー、なんとなく分かってきた、何かを説明すれ時は音声作品の台本くらいのつもりで台詞に組み込まないと小説の文章になってしまうっぽい
    小説で地の文が長くてもいいけど、キャラが表示されてるのに延々と関係ない説明が続いたらなんか変な気がするもんな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:44:25

    異種和姦が王道?妙だな······
    保守

  • 66スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/14(木) 20:10:32

    エッッ!?!?な、なんかこう…あるあるパターンとして無いですか……?いやでも具体例を挙げろと言われると、あれ、エッ……??(動揺)
    本気で「ウワー謎の美少女が転校してくるくらいベタだわー、ウワー」って思いながら書いたんですけど…えっ…幻覚……???

  • 67スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/14(木) 20:16:52

    まああの、とりあえずこの話で念頭に置いてるのは(私はノベライズでしか履修してないですが)『沙耶の唄』とかその辺のイメージです

  • 68スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/14(木) 20:45:41

    全部考えて全部捨てて必要なところだけ書くのが聡明なやり方というものです
    明日の朝くらいまでには脱稿しないとゲームとして成立させるところまでたどり着かないので、まああの、祈っててくれ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:19

    頑張れ
    待ってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:00

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:01

    寝る前保守

  • 72スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/15(金) 12:17:55

    お察しのとおり終わってません!!!進捗やばいわね!!!!
    分岐を捨てて一本道にして、キャラの登場/退場以外の演出は(もともと特にないけど)切り捨てて作業を軽量化しましょう、下手に凝ったことするとデバッグの時間が保証できない

  • 73スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/15(金) 21:04:22

    急遽有休とったからあと51時間ある!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:29

    >>73

    あんまり無理すんなよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:09

    やばいなーと思ったら寝ろ。マジで寝ろよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:00:32

    保守
    体に気をつけてな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:15

    同人ゲーム制作は想定の3倍時間がかかるって言われてたの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:59

    保守 いつでも待ってるぞ

  • 79スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/16(土) 15:23:12
  • 80スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/16(土) 15:27:14

    感覚がつかめないからpowerpointで疑似的なプレイ画面をつくって直打ちしてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:07

    思ったけど文章の雰囲気が叙情的ですごく俺の好みなんだよな
    マジで頑張ってくれ

  • 82スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/16(土) 17:53:56

    タイトル画面(仮)
    俺ァBL漫画の表紙みたいなレイアウトがめちゃくちゃ好きなんじゃ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:35

    タイトル…!凄い、形になってる…!
    焦らせるつもりではないのですが、ぜひプレイしたいので、楽しみです!!あと少し無理しすぎず頑張れ~!

  • 84スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/16(土) 22:39:14

    厳しいやね~、間に合わなかったら延長戦に突入します
    とりあえず仮眠

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:57

    がんばれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:42

    おーすごい、とりあえずあまり無理しないでね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:46

    がんばえー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:58

    むりすんなよー

  • 89スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/17(日) 22:35:02

    見通しが甘かったわね!!反省!!!
    あと2シーンくらい書けばいけそう、しれっと延長戦に突入しようと思います……

  • 90スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 07:57:43

    ------以下延長戦------

  • 91スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 07:58:35
  • 92スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 08:02:01

    ティラノ公式が年一回のフェスを開催中&「ノベルゲーム」がTwitterトレンド入りする奇跡みてえなビッグウェーブに間に合わせられなかったからチクショウ…悔しいぜ…俺の敗けや……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:10

    無理せずがんばれ~!いつまででも待ってるよ~!

  • 94スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 19:05:03

    まあ始めた以上は終わらせるしかないのでずんずんやっていきましょう、たぶんある程度は良いものができるやろ

  • 95スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 19:07:33

    ところでおれはてんさいなのでかんぜんにりかいしたのだが、もしかしてノベルゲームってBGMにあわせて文字送りの速度を固定して「読む動画」にするのがいちばんつよいのではないか??

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:56

    がんばえー

  • 97スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/18(月) 22:12:18

    ありがとうありがとう、さすがに疲れたから今日は休息の日とする
    たくさん寝てたくさん頑張るよー

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:36:50

    むりすなよー

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:43

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:13:59

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:58

    ほしゅ

  • 102スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/20(水) 07:26:25

    身体が動かないわね!!困ったわ!!
    金曜休みなのでその日を目処に戻ってきます、行けそうなら前倒しで戻ってくる
    待ってくれてマジで申し訳ねえ~、落ちたらPART2を立てるよ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:22:53

    体だいじょうぶか!?
    長くなっても待ってるから、ゆっくり休んでくれ…

  • 104スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/20(水) 12:32:27

    あーっ完全に理解した、神様が崇められてた理由を天候操作能力にして、役目を終えた神様/もうすぐ滅ぶ村で導線を繋げればいいのか、雨を降らす権能が貯水ダムにとって代わられるのもエモやな、アメフラシは不定形触手生物のモチーフとして全然ありだし……
    ほんで「村も信仰も終わるんだから役目に縛られることないよ、私と一緒に外に行こう」って言ってフラれればいいし、ラストは雨がどかどか降って誰も何も見てないうちにどっか行っちゃって行方不明で〆、これでどうにかなるはずや、あたしってば天才だから全てがめきめき理解(わか)っちゃうな……

  • 105スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/20(水) 12:35:08

    急に元気になるじゃーん!!
    いうてもちょっと疲れてるだけで普通に仕事も行けてるからあんまり心配しないでね、ありがとうね
    好きなもののことを考えると心が明るくなるから無理しない程度にずんずんやっていくぜ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:02

    ほしゅほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:01

    正直マジでやってみたい
    頑張って

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:52

    体に気をつけて

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:47:22

    ほしゅ!元気そうなら良かった!無理はしすぎないで!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:59

    (なんかあったら手伝わせろ)

  • 111スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/21(木) 21:30:53

    ありがとう、マジレスすると適当に保守しておいてもらうのが一番助かる
    ひとりで作ってたらとっとと高飛びしてたから、スレという目に見える形でケツを叩かれるのがめちゃくちゃ効果ある
    お気持ちだけでとても嬉しいです、あとは完成したら率直な感想を聞かせてけろ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:55:56

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:22

    ティラノサウルス買いっぱなしなので参考になる
    やっぱり公式ガイド最強なんだろうか
    公式ホームページと個人サイトググりながらやってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:28

    ほすほす

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:19:14

    保守 頑張りすぎない程度に頑張れ

  • 1162次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:15

    絵も文章も好みだから頑張ってください

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:35:55

    寒くなって来たし体に気を付けてがんばえー

  • 118スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/23(土) 07:38:10

    セルフ保守ゥッ!!がんばる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:54:09

    保守

  • 120スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/23(土) 23:31:18

    一週間で作るというお題で3週目に突入する馬鹿がおるかァッ!!!寝て起きたらそろそろケリつけるわよ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:32

    がんば!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:55

    がんばれー

  • 123スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/24(日) 09:00:27

    やっていくわよ、勝てば官軍……12時間後に進捗報告します……(尻叩き)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:15

    頑張れ!
    まじで応援してるぞ!(作るの実況して♡ってレス送ったやつです)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:08

    保守
    製作頑張ってー 応援してます

  • 126スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/24(日) 21:02:04
  • 127スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/24(日) 21:03:58

    執筆速度ウンコクソマンに改名するか???

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:04

    >>127

    普通だから変えなくていいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:31

    おつかれさん

  • 130スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/25(月) 12:41:05

    本日は休息の日とする(げんなり)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:25

    趣味の域だし無茶しないにこした事はないわな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:05

    むしろ早い方では?文章だけじゃなくてゲームという媒体に落としこもうとしてるってことを考えると

  • 133スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/25(月) 18:59:34

    うふふ💪💪

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:53

    ノベルゲームは作ったことないが一週間ゲーム製作はジャムとかのイベントじゃないとよーやらんわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:24

    保守

  • 136スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/26(火) 09:39:07

    ほしゅほしゅ、あと一息!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:23

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:27:30

    乙保守

  • 139スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/26(火) 23:27:08

    平日はだめかもしれんね
    セルフ保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:31

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:03:29

    保守

  • 142スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/27(水) 23:23:23

    今日は無理そうなので明日の私に頑張ってもらいましょう
    今月中に片をつけたいのだが……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:28

    頑張れ♡頑張れ♡

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:57

    応援保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:36

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:41

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:21

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:03

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:22:44

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:15:22

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:06:53

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:05

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:43

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:51

    寝る前に保守
    まあ落とさないようにはしておくけどそうそう気張らずに気が向いた時に頑張れ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:06:37

    保守
    あせらずともよいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:13:26

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:10:36

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:40

    がんばれがんばれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:55:36

    頑張り過ぎずに頑張れ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:58:34

    保守

  • 161スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/10/31(日) 15:09:24

    何もできなくてすまねえ~~
    あともうしばらくだけ待ってくれ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:33

    待ってるぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:26:56

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:21:59

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:02:41

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:32:55

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:55

    絶対、大丈夫だよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:04:59

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:08:53

    ほす

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:02:25

    諦めないで

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:31:35

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:31:09

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:40:10

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:38:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:08:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:41:36

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:48

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:58:24

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:12

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:18:22

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:16:33

    保守

  • 182スレ主|◆mCgfOb27b9/Y21/11/04(木) 17:14:56

    すまねえ~、俺が職場からトンズラこくのとどっちが先かみたいな話になってきたな
    2スレ目立ててでもやるのでもう少しだけ時間をください……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:01

    ええんやで

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:43

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:39:58

    ほちゅ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:45

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:39:44

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:08:10

    頑張れ保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:19

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:15

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:08:21

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:58:18

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:06:11

    捕手

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:10:16

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:52:55

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:29:54

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:11:49

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:12:44

    これはダメそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:15:57

    まあまだスレは実況カテだし沢山残ってるから気長に待とう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:24

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:09:13

    期待保守

  • 202二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:05:28

    保守

  • 203二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:44:53

    保守

  • 204二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:20

    ほしゅ

  • 205二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:32:48

    がんばえー

  • 206二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:36

  • 207二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:49

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:41:35

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:25:14

    保守

  • 210二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:18

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:11:43

    保守

  • 212二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:05:15

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:49:33

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:34:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています