ワンピース1028話待機&ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:10:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:50

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:14:31

    先行公開で政府の役人出てたね
    ワンチャンルッチ来る説?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:17:19

    2年前に敗れた敵のルッチがきてもいらねェわ
    そうでなくてもワノ国敵多いのに百獣海賊団の活躍これ以上薄めないでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:33

    >>4

    インペルダウン編読んでなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:40

    今週で大看板の以外の幹部連中は一斉に掃除して欲しい感ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:20:45

    どうせルッチはまた性懲りも無くロビン狙ってくるんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:24:20

    そろそろレヴェリーの続きとか世界情勢が気になる....
    暫くはまだ先かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:24:34

    >>8

    まぁ今は四皇含めだいたいどの勢力もロビン欲しがってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:25:43

    まぁいまさらルッチと戦闘なんてやらないだろうし来ても追い払われて終わるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:28:07

    ロビンが狙われてる描写散々されてるからなぁ
    ブルックと一緒にいるから大丈夫だと思うけど不穏だ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:38

    まあまたCP0に攫われてなんやかんやは流石に天丼すぎるからひねってくるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:53

    >>4

    来るにしても事が終わった後じゃない?

    今は百獣に専念するだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:42

    定期的に現れるルッチ雑魚論はなんなんだろうな
    インペルダウンで鰐が活躍したときも騒いでたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:51:15

    >>7

    わかるマン

    そろそろ麦わらの一味の動向に集中させてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:59:21

    >>15

    雑魚ではないけど戦う対象が四皇にシフトしてるのに今さら来られてもね…って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:01:05

    ルッチが強い弱いはどうでもよくて今いいところなんだから茶々入れてくんなって気持ちが強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:15:55
    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE』のすべての情報をひとつなぎに。尾田栄一郎公認ポータルサイト!アニメ、コミックス、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    古代兵器にも空白の歴史にもつながる以上、

    これからロビンはもっと狙われる


    ブラックマリアも生捕命じられてたから毒をロビンに使わなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:22:47

    正直今のルッチなんてカイドウ戦後のルフィでも勝てるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:36

    思うんだけどロビンを攫ったところでどうやって使う気なんだろう
    マリアはああ言うけど拷問には屈しないだろうしプルトンの時みたく本当のことを言ってるかも確かめようがないし
    むしろロビン本人より仲間を人質に取ったほうがやりやすいことない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:19

    >>20

    まがりなりにも映画でサボとやりあってたりするくらいで、ルフィに余力ない状態なら難しいと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:37:23

    >>21

    とにもかくにもロビンの身柄さえ押さえとけば、

    あとは別の仲間を攫ってから脅すなり薬物なり

    世界政府みたいな悪魔の実を集めやすい巨大組織ならメモメモやギロギロみたいな能力で心探ったりとか手段はあるってことだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ(`・ω・´)


  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:18

    ロビンもやばいがサンジもやべぇぞ
    一体サンジはどうなるんや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:20

    赤鞘&モモ&ヤマト「ウソだど…言ってくれ゛………!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:50

    お前のような獣脚類がいるか!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:01:23

    カラー絵スマブラじゃん
    タイムリーだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:01:36

    >>26

    でもこいつらこのあと下で待ってるマム海賊団とかち合うんだが

    大丈夫かい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:01:48

    シーザーのランブル改造といい、
    敵とか技術がまわりまわってルフィ達の助けになるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:03:06

    サンジヤバくねぇか…?
    クイーンレベルの食らってノーダメみたいな反応は化け物としか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:03:33

    実際レイドスーツ着て圧倒してたっぽいページワン(アニメじゃ倒さずにサンジから撤退)相手でも、
    ページワンが普通に後日何事もなかったかのように復帰してたから攻撃力不足だと思ったけどこうなるとは

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:04:16

    今までのゾオンでも多分最上位のデタラメっぷりだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:04:36

    カク「スピー」
    ステューシー「こら」コツン

    こいつらかわいいな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:04:53

    >>29

    滝登りの方法知らなさそう(六式使いはともかくとして)だけど、モグラ港からひきあげてもらうつもりとかだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:04:58

    クイーン様やっぱり愛嬌あるなこの人…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:10

    世界の夜明けの為に自らの国の滅亡をも顧みず戦ってたミンク族諸君
    カイドウ敗北後にワノ国が強制的に政府傘下になる事への感想をお聞かせください

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:10

    ブラキオランチャー誤爆の天丼にめっちゃ笑っちゃったよ
    真剣勝負しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:03

    >>37

    まだ滝下にいて最高戦力スムージーが健在であろうビッグマム海賊団も忘れないで…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:22

    今週のブラキオサウルに対する感想

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:28

    本当にルッチ出てきたな
    でもワノ国には来なさそう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:36

    尾田センは恐竜を何だと思ってるんですか????

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:46

    サンジここに来てさらに設定盛られるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:55

    ワンチャン負けたカイドウ含め百獣一行が
    この政府船相手に死に花咲かせる展開が…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:00

    クイーンさん… うんこじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:37

    >>42

    本人は待機で現地組に一任らしいね

    果たして現地組はブルックを出し抜けるのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:44

    パスタマシン思い出して笑っちゃったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:46

    サンジどうなってんのこれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:48

    ブラキオサウルスってそういう恐竜だったのか
    悪魔超人もびっくりだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:55

    ワンピ世界の恐竜が我々の知る恐竜と同じとは限らないぞ
    だってあのビッグマムが「人間」なんだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:56

    最初に読んだ感想→?????????
    2回目読んだ感想→ルッチでるんか、いや後半何これ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:58

    実際、中将とやりあえる力はあるけどサンジ苦戦も多かったもんな
    こんな形でソラが与えた優しさとジャッジの技術を併せ持つ最強の男が

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:22

    背中から羽根でも生えるのかなサンジ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:29

    うおおおおお!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:35

    ブルックは元護衛船団団長らしくロビンちゃんのナイトしてくれて頼もしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:48

    クイーン様かわいいなってことしかわからなかったよ
    マジでサンジの身体何が起きてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:54

    トカゲの尻尾みたいな…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:01

    正直体の骨バキバキになったりゾオン系古代種かつ武装色使えるクイーンが思っきり剣振るってダメージ少ないって
    他のジェルマの姉弟よりも外骨格硬くなってないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:02

    サンジがあばら骨何本か折れてても平然と歩けてるの伏線だったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:11

    >>49

    ヨンジ達と同じ外骨格

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:31

    >>38

    「ブラキオザウルスとはこういう恐竜だ」の天丼もめっちゃ好き

    ササキにも武器あげてたしお前ら実は仲良いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:39

    いやーでもCP0さん
    あなた達ブルックに勝てますか…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:52

    サンジが一番望まない形での強化を与えてくるのは流石としか……
    本人が心の声で「いやだ」って言ってるのエグいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:11

    トサカ回転にそんな恐竜居ねえよ…って思ってたら遥か上を見せつけられてこれが大看板…!ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:15

    スーツ経由で外骨格手に入れたってことだよね、化け物かよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:20

    とりあえずブルックがロビンちゃん守り通せることを願ってるわ
    ワの国はカイドウいなくなっても世界政府が狙ってくるならやっぱり誰かが守護しなきゃだしヤマト残留なんかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:24

    この長鼻あざとくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:24

    CP0は普通にロビンかカイドウ辺りの身柄確保が目的かなと思いきやワノ国を政府が直接支配とは…
    尾田先生はいつも俺達の想像の上を行きやがる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:27

    これの破壊力高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:07

    >>63

    CP0クラス複数人ならそんぐらい強くてもおかしくねぇって感じはするからなんともなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:11

    ブラキオサウルスってなんだ……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:23

    前半→ああなんかやっぱコミカルな戦いになるんだな
    後半→ヒエッ…

    サンジの絵面がちょっとしたホラーじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:48

    >>60

    レイドスーツを着てから体が変なんだ…って言ってたからその頃は恐らく関係ないんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:10
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:10

    ササキやクイーンの謎形態はクイーンのサイボーグ技術ってことでいいのか?
    それともワンピ世界の恐竜は本当にあんな恐竜だったのか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:11

    ブラキオとぐろス外骨格(?)サンジがあそこまでぐにゃぐにゃになるあたり見た目に反して殺意がえぐい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:31

    ケモケモいいね〜ケモケモ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:42

    え、サンジ大丈夫なの…?色んな意味で

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:07

    サンジめっちゃ嫌がっててダメだった
    まあ家庭がアレだからね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:13

    他の奴らがハイセンスな必殺技めっちゃ持ってるのに
    唯一技が出なかったぺーたんに悲しい現在

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:16

    >>67

    護衛船団の元団長の力を見せて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:19

    また、サンジ曇らせられてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:23

    >>49

    血統因子研究?で悪魔の実をジャッジが解析したのか

    スーツなしにニジは電撃、レイジュは毒、(イチジは光、ヨンジは風?パワー)操れる超人系的な能力もち


    外骨格は勿論

    多分サンジのディアブルジャンブも血統因子のやつってことになってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:23

    討ち入りのことは把握してなかった割に政府の艦隊来るのがやけに早いような
    例の新兵器が上々だったからカイドウにもぶつけられるかもしれんと近海に待機中だったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:28

    >>79

    ヤマトもふもふしたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:34

    ブラキオザウルスのそうはならんやろ感カクのキリンを思い出して懐かしかった
    しかしサンジ不穏だのう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:34

    >>70

    これササキだけかと思ってた

    ぺーたんやジャックももしかしたらこんな感じに技をお披露目してたのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:46

    >>80

    仮にも四皇の最高幹部の横薙ぎを武器ごと破壊しててて大丈夫だと思うか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:15:00

    >>77

    多分ワンピース世界の恐竜はあんなのってことでいいと思う…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:15:06

    >>77

    そういう恐竜なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:15:22

    >>75

    レイドスーツ着るのがトリガーだったりするのかなぁ?

    元々そういう関連性だったのか、後から外骨格発現しないサンジのためにジャッジが改造してたのかで割と印象変わるけど

    そういやサンジはジェルマから抹消してるのにサンジ用のナンバーついてるステルスブラックのスーツは残してたとか色々不自然なところはあったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:15:47

    キングも似たようなことしたらやだな
    たぶんやらないと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:03

    >>62

    クイーン、多分キングにも武器あげてる人だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:07

    >>29

    ああ、ここでようやくお留守番してるスムージーちゃん達が活きてくるのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:21
  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:33

    クイーンもササキもこの「恐竜はこういう奴」って妄想ベースとは言え、あり得ない変化してるけど、思えばチョッパーもわりと意味不明な変化をランブル無しでしてたし、できるって思えば出来るんだな……

    そしてキリンって現実の動物で四皇幹部級の妄想と練度を初回でやったカクってすげぇって感想に行き着く。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:46

    ロビンちゃん回復したみたいだしブルックもいるし大丈夫だと信じてるぞ
    というかビッグマムにもカイドウにも狙われてるから今更CP-0も狙ってきたところで全方位警戒の状態に変わりない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:50
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:01

    >>82

    ガチでぺーたんは「スピノサウルスとはこういう恐竜だ!」精神が必要

    コイツ単純な殴る蹴るとか尻尾攻撃しかしてねえぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:03

    ワンピース世界で恐竜の生態解明が進んでるとも思えんので「こいつはこういう生態だった」と言われればみんな納得するし能力もなんかそんな風になるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:05

    >>82

    ぺーたんの背びれが電動ノコギリみたいになってた可能性が?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:28

    >>45

    そいつら相手してたら流石に政府側が死に花咲いてしまう

    一回ダウンしたらかなり回復するし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:30

    ゾロは閻魔覇王色あるからともかくサンジどうやって強くするんだ…?って思ってたからこう来たか…!とはなった
    納得は出来るけど人の心とか無いんか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:00

    1回目読んだ時は勢いに押されてよく分からなかったから冷静に2回目を読もうとしたんだけど、もうタイトルがブラキオ蛇ウルスなんだよな
    それはそれとしてカラーのスマブラはいい感じだった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:10

    ルッチ出してきた辺り
    やっぱワノ国編終わったらvs世界政府なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:18

    >>77

    SBSのブラック・マリアへの言及みたいにゾオン系は体の変更点をズラせるらしいから多分その応用じゃねぇかな

    チョッパーもそうだけどその動物の特徴の派生から望む方向性の変身をする裏技みたいなのがあるのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:28

    これがブラキオザウルスだ!の後にそうだったのかくそぉ!を貼るのは卑怯過ぎて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:43

    なんかロギアよりもゾオンの方がなんでも有りなような気がしてきた
    「おれは〇〇する生き物なんだ 誰が何と言おうと〇〇する生き物なんだ」って思えばそうなるって

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:49

    サンジは背中から翼でも生えるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:03

    >>101

    ペーたん真面目だから、ぶっ飛んだ妄想を真実だと思い込む事ができないんだよ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:06

    ていうかハートの海賊団クルーがヤマト獣形態の上のコマにいるんだが、いつの間に鬼ヶ島に来てたんだ?モモに掴まってたのか?それとも単なる修正案件?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:42

    人にもトナカイにも見えない動物が仲間にいるのに何を今更

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:50

    サンジ普通にヤバいな
    クイーンの攻撃でノーダメとかもうダメージ与えられる奴の方が少ないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:08

    >>113

    ペボたちみたいにハートの海賊団でも鬼ヶ島に突入して班も居る

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:27

    >>112

    真面目なジャックさんですら人獣形態をケンタウロス型にして武器持ちながら四足歩行で戦えるのに...

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:37

    攻撃力のゾロ
    防御力のサンジ
    になるのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:52

    ヤマトがペルになりそう
    守護神だし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:25

    自分の考えすぎかもしれんけど
    外骨格本格的に発現してから
    サンジ感情薄くなってない?
    最後のシーンとか
    もう少し焦ってもいいと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:33

    CP0はワノ国自体とロビンが本命って分かったけどフーズフーもついでに始末か連行されてしまうのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:35

    >>101

    お姉ちゃんが頭突き一本で戦えてたから発想に至らなかったワケか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:36

    まあこれ間違いなくサンジがジェルマ最高傑作ってことなんだろうけど

    本人→怪物になりたくない
    ジャッジ→出来損ないと判断し存在すら抹消したかった絶縁済みの子こそが最高傑作
    ソラ→血統因子の操作を抑制する毒のせいで早世したのに最終的に子供たち残らず覚醒(感情が残ってればいいならまだ勝ち組)
    姉・兄弟たち→改造で人の心を奪われた(姉除く)上に失敗作は自分たちの方だった

    なんだこれ地獄か?????

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:12

    モモのこういうところ大分好き
    いやでもここで出したことない雲出せなきゃ大勢の人が死ぬってキツすぎんか?中身8歳だぞ???

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:14

    >>98

    チョッパーのランブル無し変化の会得って

    1.ランブルボールを作成し新たな変化ポイント作成

    2.ランブルが無くとも「ガードポイント」って形態に自分はなれる!そういう化け物だ!って信じ込む

    3.ランブルボール無しで変化できるようになる


    ってルートなんだろうな。一度成れたからチョッパーという生物はこうだって自己暗示。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:29

    ブラキオザウルスだ!の下りも凄いけどその後のブラキオランチャーも酷いなこれ、笑いが止まらん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:54

    >>79

    ヤマトの属性過多すぎる!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:59

    >>124

    麦わらの一味で尾田っちが最も(性癖的な意味で)愛しているのがサンジだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:18
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:22

    >>121

    あまりにも痛みが少ないから感覚バグってるんじゃないかな

    現実でもアドレナリン出まくりで痛みがないと出血してる傷でも大したこと無いように思えるらしいし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:41

    クイーン様半端ねえな
    これ戦隊ヒーローのロボットみたいに幹部同士で合体したりしないよね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:55

    クイーン様のブラキオのくだりは笑いと困惑続きだった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:24:46

    >>97

    ここめっちゃ笑ってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:24:59

    ゾオンは固定観念に囚われるものほど弱い
    動物の姿を既存のものに固定してしまう奴はそれ以上になることはできない
    発想力こそがゾオンの真価にして進化

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:19

    よく見たら確かにこれはルッチの電伝虫だわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:42
  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:52

    ロビン攫われそうで怖い

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:59

    >>124

    全員見事に曇らせられてて草

    容赦がなさすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:16

    「普通のブラキオサウルスなら残った足は文字通り”蛇足”だが」
    普通のブラキオサウルスも足残るんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:17

    折れた足直すためもあるんだろうがサンジが自分の足何だこの体って言いながら殴ってるのなんか なんか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:35

    >>118

    個人的にはそれはマルコがやってる部分変化に似た方向な気がする。下半身上半身分けてみたいな思考。

    クイーンとササキとついでにカクは超人系の能力に首突っ込んでるレベルの妄想。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:45

    ○○はこういう生き物なんだ!シリーズすごい好き
    ゾオンは発想力とか想像力とかが大切だな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:59

    ○○とはこういう恐竜だ!
    古代種の強みって生態よくわからないから何言ってもゴリ押せるとかそういうことなの!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:11
  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:12

    >>136

    タメ口聞いてるこいつといいステューシーとカクといい意外とcp0気安いな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:17

    >>138

    ここに来るまでに大分頑張ってたとはいえ、

    モモの助とルフィだけ行かせてしのぶさんがお留守番してるのだけは納得いかねえ... お前も結構強いだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:39

    >>79

    ケモケモは世界を救える気がするんだよ!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:46

    とりあえずクイーン様はボディのAIのポンコツっぷりをまっさきに治すべき

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:48

    改造無しの恐竜の本気って言ったからサイボーグ関係なしの能力なんだな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:00

    >>144

    ダイナソーとかジュラシックパークみてきたであろう作者が

    こういう発想できるのもくるってる…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:10

    >>144

    この二人がそういう発想に至らなくて良かった…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:23

    つまりドルトンさんがパッとしなかったのは常識人すぎて
    現実とはかけ離れた面白野牛を想像することが出来なかったからなんだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:49

    >>145

    別に古代種特有のものじゃないぞ

    ゾオン全体の特性

    キリンだって出来たこと

    既存の動物の場合は固定観念に囚われて枠を越えられないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:35

    >>121

    いやだ!!

    あんな怪物になるのは…!!!

    って思ってるのに

    少し冷や汗かいてるだけだから

    俺も、あれ?ってなったけど勘繰りすぎかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:43

    後ろにいるのカク?かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:45

    マルコやイゾウすら過剰に驚くツッコミをせざるを得ないの草

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:54

    >>125

    ぶっちゃけ無理ゲーだけどやらんと皆死ぬからどうにかして成功させようとする責任感はちゃんとあるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:59

    >>154

    ドルトンさんも角の位置が移動してメリケンサックにするぐらいできればよかったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:04

    超人系もルフィのギアシリーズやドフィの空中飛行等の技、クラッカーのビスケット人形と、想像力次第で拡張性あるし、悪魔の実自体が想像力による拡張ができる柔軟な能力だと言える気がする。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:29

    >>148

    しのぶさんモモの助かばってかなり負傷してるからもう休ませてあげて

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:32

    こんな恐竜がいるか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:33

    プテラノドンはいったいどうなるのか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:40

    そういえばゾオン系の覚醒が人格失うのならもしかしてこれまでに出た覚醒済みのゾオンって獄卒獣だけ?
    古代種とかは例外なんかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:31:10

    まあ最終的にはチョッパーやロビンみたくサンジも結局仲間のためなら怪物でもいいってなりそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:31:36

    動物系はシンプルに肉体強化される代わりに拡張性が無いのが特徴だと思ってたけど、反則過ぎないコレ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:31:39

    >>155

    チョッパーだってヒトっていうそこら辺にいる生物の能力でも変化系た多いしな。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:06

    クイーン様もしかしてランチャーにターゲッティング機能ついてないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:23

    >>167

    拡張性がないと思い込んでいただけ

    自分で枷をつけていたに過ぎない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:27

    >>164

    なんか既に戦闘機みたいな挙動してるし……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:40

    >>165

    あいつらはどうせパンクハザード産の実験体か何かだろ。人格ないのは無理矢理覚醒させたからじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:53

    油断したなぁ!って言うけど未来視もっててもイヤ気の所為だな……って流す自信がある

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:56

    >>165

    今んところ百獣海賊団でも覚醒に言及されたキャラいないので、

    覚醒したら必ず獄卒獣みたいになるのか

    覚醒がコントロールできてないとそうなるのか不明

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:33:42

    >>132

    プテラノドン

    サーベルタイガー

    トリケラトプス

    マンモス

    代用でアロサウルス

    合体できるね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:01

    マルコやイゾウがこれだけのギャグ表情見せたの初めてだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:16

    >>169

    ここ面白すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:45

    悪魔の実の能力者に必要なのは出来て当然と思う精神力なんだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:49

    蛇足って蛇にいらねえ足をつけちまうことじゃなかったのか
    恐竜が足を置き去りにして蛇みてえになることだったのか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:35:33

    >>47

    「あの女は地の果てまでも追っておれが消し去る」

    って言ってたのにルッチ本人は来ないのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:35:40

    やっぱりリトルガーデンに連れてくと弱体化すんのかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:04

    >>176

    てことはこの攻撃見るのも初めてなのか、四皇最高幹部なのに知らないなら、本当にこんなことする奴は少数派なんだ。安心した

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:26

    うるティ、ぺーたん、ジャックは真面目過ぎたというわけか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:02

    >>181

    他と比べて生き残れないような脆弱な恐竜を保護するための施設だった可能性・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:54

    ルッチ全然考え方変わってなくて安心する
    この漫画負けた敵が考え方変えたりしないんだよね基本的に

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:05

    >>175

    やるか!

    百獣版ビッグエンペラー!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:16

    >>176

    ヒョウじい達ワノ国の人も恐竜に普通に言及してたし

    恐竜に子供時代憧れてそうな二人

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:48

    スマイルはゾオンの変化点をバグでめちゃくちゃな所で固定してるから奇形が生まれてるとするならば、もしかして本来のゴリラ能力も「腕をゴリラにできる!!!」って思い込めばこれに変化できる……?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:39:35

    >>185

    一応クロコダイルとかは仲間への態度軟化してる

    ルッチは極論任務に失敗しただけだから、「世界政府統治による支配のための必要悪」にゆらぎはない

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:01

    >>188

    まぁブラックマリアは下半身だけだしな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:33

    >>188

    ゴリラはこういう動物だ!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:42

    カラー絵のセンスやべーな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:42

    >>180

    結局エニエスロビーがあれだしあんまり強い言葉を使うなよ感すごい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:43

    >>188

    言うほど腕ゴリラにしたいか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:44

    >>188

    ゴリラは全身をゴリラにできる生物だと思ってればできるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:45

    クイーンは体から足を切り離しブラキオ蛇ウルスとなりサンジを絞めあげる
    事前に見たら嘘バレかと思うわこんなん

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:05

    ぺーたんは背鰭を飛ぶ丸鋸にすべきだった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:33

    >>194

    マウンテンゴリラってのはこういう猿だ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:43

    SMILEの完成度と比べたら、
    やり方は違うみたいだけど子供達に超人系的な能力発現させてるジェルマは化け物というか
    ビッグマムがほしがるわけだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:48

    >>175

    ブラキオとドラゴンを足して究極大獣神にしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています