ミホークファンスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:11:43

    ミホークについてもっと語りたくなったので
    カプとシコ以外の考察や萌え等ミホークに関する事なら何でもOK
    カプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG(カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)

    ミホークのカッコ良さや魅力をどんどん伝えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:12:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:14:31

    最近ミホークのスレが増えててめちゃくちゃ嬉しい…
    もっと増えて欲しいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:17:33

    Part2ありがたい
    また完走出来ますように

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:28:19

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:29:31

    ミホーク天然ボケって印象あるけど、実は原作ではそこまでなかったりするよね
    ツッコミとボケどっちか選ぶんだとしたらボケになるんだと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:31:57

    でもバギー相手ならツッコミになるしかないよね
    面白い男過ぎて

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:37:52

    >>7

    ここのペローナと会話辺りツッコミ出来そうだよね

    もし、クロスギルドの出番が出たらツッコミや困惑する場面出てくるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:41:57

    頂上戦争編で「ルフィ猛攻」と共に現れるのはズルじゃん...?
    かっこいいにも程があるだろお前...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:47:45

    >>9

    ルフィvsミホーク何度見ても最高だよね…

    格落ちしてない要因だと思うわ

    早くミホーク登場して、シャンクスみたく強さ発揮して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:24

    ここのシーンホント好き
    ミホークの魅力や凄い所がこれでもかってくらいある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:39:56

    前スレだけどミホークの船、実は潜水艇(もしくは潜水艦)説を見て成程なと思った
    ミホークの船は棺船だし、棺船の中は生活出来る程の色々な物ありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:44:48

    ファンスレに書いていい内容かどうか分からないけど
    シャンクスとミホークの血液型を見てお前ら逆だろ!と初見で頭の中で突っ込んだことがある
    ミホーク S型(現実世界ならO)シャンクス XF(現実世界ならAB)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:50:53

    >>11

    これ一瞬ミホークの手に見えた

    ミホークが切られてるのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:33:28

    >>13

    ミホーク現実でいうO型だったのか初めて知った

    血液型性格なんてアレみたいなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:44

    ジュラキュールはドラキュラをもじった苗字だとすると、吸血鬼要素を詰め込んだ家庭に育てられたのかなと思ってしまう
    そうなると裕福で愛情はあるけど、どこかしら変な部分がある家庭になりそうだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:03

    これはようやくOPで顔が出たミホーク(二回OPに出てたけど一つは目だけ、もう一つは顔が出ない全体)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:40:43

    この若ミホーク当時19歳だけど、夜を取得してる辺りこの時点でもかなり強そう
    可愛らしい見た目からの鋭い目付きをしながら夜を振り回すと思うとそれはそれで怖いなぁ
    どうやって夜を手に入れたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:28:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:28:54

    3D2Yのミホークの活躍を教える。

    とてもかっこいいんだが、ぴょんぴょんしてるところでなんかツボってしまった


    One Piece 3D2Y Death Brothers World..!!!


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:59:16

    パズドラのコラボイラストが公開されたので
    めちゃくちゃカッコイイ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:59:20

    この人なんで出身地明かされてないんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:08:39

    >>22

    最終章で後にミホークの過去が明かされる予定があるのとミホークの過去に重要な部分があるからだと、個人的に思ってる

    出身地を明かすのならゴッドバレー出身だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:12:51

    ワノ国編っていう1つの章が終わったし、間の話でクロスギルド周りの話とかしてほしいよね。
    ミホークが加入した理由とか聞きたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:35:44

    ミホークってノンポリ的なキャラで特定の陣営に肩入れしないイメージがあったから
    今回の件は嫌な予感しかしないわ
    ゾロ曇らせが来るのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:53:37

    >>25

    ミホークがクロスギルドに入った反応を見るからにゾロの曇らせくる可能性ありそうだよな


    クロスギルドはまだ大丈夫だと思うけど、もし神の騎士団に入ってたとしたら曇らせくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:14:15

    >>26

    個人的にシャンクスとミホークはルフィとローの対になるように書いているのかな?と思っているから

    二人ともDの一族だったルフィとローに対して、二人とも天竜人だったシャンクスとミホークってパターンがあるんじゃないかなと考えてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:44

    >>27

    成程。ミホークとシャンクスの身長を見るにサンジとゾロの対となってると思ってたけど、ルフィとローの対になるように描かれてるのは気が付かなかった

    そうなると血筋も家庭も天竜人になるけど、個人的にミホークは血筋は天竜人じゃない天竜人の家庭の養子として育てられて欲しい

    そのパターンはまだ無いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:33:42

    >>28

    それも面白いな

    海賊やらずに天竜人やってるシャンクスに拾われたウタみたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:16:47

    >>29

    大体そんな感じ

    シャンクス天竜人なのかは確定してないからアレだけどね


    もし、シャンクスが血筋含めての天竜人で、ミホークが28みたいな感じだとしたら天竜人と一般人(育て親は天竜人)となり、生まれや血筋の階級関係なく仲良く出来るよみたいな構図になりそうだなぁと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:42

    さっき、ミホークのおてだまがとっくのとうに発売していた事に気づいたことをお前に教える
    普通に可愛くて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:55:39

    >>6

    不思議ちゃんからぽやぽや要素をぬいた感じが一番しっくりくる

    奇人変人で少し価値基準が通常とズレていて突拍子もないけど天然かと言われたら微妙だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:08:12

    そういえばミホーク呼びするキャラ今の所いなかったよね?皆鷹の目呼びだし
    後々ミホークと関係があるキャラ登場するのかな
    もしやるとしたらミホークの掘り下げ出来るし、登場して欲しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:17

    一番くじでミホーク出たので
    勝負服ver.じゃなくて私服の時の服装なのが最高に良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:40

    ミホークのデザインて先生デザインの中でもほんとかっこいいよな
    コラボやカードゲーム絵でカラーを見るたび思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:25:11

    >>35

    ぶっちゃけミホークは良キャラデザだと思ってるわ

    20年以上経っても時代のダサさを感じないのは良キャラデザの証拠だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:28

    悪魔の実ガチャガチャでもカッコよく可愛いミホーク

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:31

    これは優遇されてないのに何故か一番上の位置にいるミホーク

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:23:46

    47都道府県コラボというミホークの数少ない貴重なボケをお前に教える

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:12:13

    このスレを見て、ミホークの優しさとかシッケアール組の良さとか色々分かるの良いよね

    でも、ゾロもペローナ2人別れたからこの先こういう事出来ないの悲しい

    たぶんあんま知られてない設定|あにまん掲示板ミホークはペローナの好物のココアを作る為にカカオの苗を調達して植えているbbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:38:04

    明かされてない情報が多すぎる男

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:31:11

    >>40

    今後はクロコダイルやバギーと組んでどんなノリになるのか気になるな

    シッケアールのときみたいな一歩引いてるようで見守ってる感というか、包容力とかさりげない優しさは見れないだろうけど

    最悪の海賊同盟であるクロスギルドで、また別の一面が出てくるんじゃないかなと期待してる


    万が一クロスギルドでも面倒見の良さを発揮してたらそれはそれで笑うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:07:38

    >>42

    バギーがいるからクロコダイルもミホークもそれに影響してギャグ顔やるのは勘弁して欲しいけど、それ以外の別の一面が見れるのなら見てみたいね

    今後が楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:29:26

    この人の強さ
    四皇幹部<ミホーク≦四皇(バギー以外)と思ってるけど皆はどうなんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:30

    これはようやく肌色がベージュ色になったミホーク(以前までは何故か青白色だった)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:12

    ミホークの懸賞金いくらなんだろ
    クロスギルドに視点が移ったら発表されそうだけど、
    34億9千万とかかな名前的に
    流石に無いか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:44:45

    >>46

    一般的には単純に懸賞金の額=強さ(個人としての戦闘力)ではなくって

    率いている勢力だとか、民間への攻撃性だとか、世界政府にとっての危険度を総合的に判断してだけど

    ガチの孤軍だったミホークは、クロスギルド補正はあれども本人の戦闘力が懸賞金の額にほぼ直結してるだろうからな

    それで四皇クラスをたたき出したら最高だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:48:28

    >>44

    どうなんだろう?と聞かれればシャンクスと互角で四皇クラスだと思ってる。

    そもそもあの世界で世界最強の剣士に誰も異論を挟まないし、それくらいはあるでしょ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:51:51

    >>48

    まあずっと温められてるキャラだし何よりゾロのラスボスだしな。

    あの2人は優劣なしの完全互角だと嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:35:34

    このミホークめちゃくちゃ良い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:04:49

    これ何度見てもカッコよくて好き

    今だにミホークの技名出てないけど、逆輸入して欲しい位に好き

    【海賊無双4】鷹の目のミホーク モーション集【ONE PIECE Pirate Warriors 4】


  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:53:04

    ミホークって王下七武海が無かった設定だったらどうなってたんだろう?
    腕の立つ剣士兼賞金稼ぎ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:07:05

    >>39

    徳島はミホーク、香川はウソップ、愛媛はナミ、高知はドラゴン

    四国めっちゃ勝ち組じゃないかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:27:45

    部下も仲間もいないし、あの小舟にも居城にも海賊旗掲げてなかったから、そもそも海賊なの?感あるよなミホーク
    もともと自由に海をさすらいつつ強そうな剣士と戦ったり目障りな船を斬ったりしてたんだけど
    海賊も海軍もお構いなしだったので賞金首になり、何とか首輪をつけようと七武海にスカウトされた、みたいな感じなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:48:36

    >>45

    それでもONE PIECE世界の男キャラにしては色白なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:26

    >>45

    >>55

    やっぱドラキュラがモチーフだから、あんまり健康的な肌色にはならないんかね

    いくらつば広の帽子かぶってるとはいえ、あんな屋根もない小舟で海を渡ってて日焼けのひとつもしてないよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:37

    >>8

    戦闘じゃなくここで初の汗なのか

    ギャグ抜いたらゾロに負ける(予定)シーンでも汗流さなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:39

    >>57

    皆気づいてないだけで、実は初期から汗シーンは出てたりする

    エピソードオブ東の海では出てたけど、アニメ版では出てなかったから気づかないのもあるのかもしれない


    まぁ、ギャグとしての汗はこれが↑初だけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:44:19

    >>58

    マジか気づかなかった

    今思うとこの時点のゾロが何しても汗かくようなことはない気がするけどねw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:48:06

    >>59

    本来は5年で終わる予定だったし、ここまで長期連載されるなんて思ってもいなかったからね

    今思うと、この時点で実力が圧倒的に上だし汗かくような事ではないのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:49:37

    >>60

    >>60

    (えっ、三刀流ってだけでも意味わからんのになんかグルグル回し始めた…何コレ…)

    みたいな困惑の汗だったらいたたまれないw

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:11:11

    ミホークが四皇クラス近くあるなら七武海制度の撤廃って仕方ないことだけど本当に勿体なかったよね
    ミホークは割と言う事聞いてくれる方だったみたいだし四皇レベルを使役出来てた訳ではあった
    最終的には敵に回したけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:47

    最新話見て思ったんだけど、ミホークとゾロって共通よりも
    海賊狩りに海兵狩り、ヒゲ傷有無に洋服と和服、常に孤独?と海に出ても誰かしら人がいる等、対比してる方が多い気がする
    まだミホークの過去は分かってないけど、後々判明するとしたらゾロと共通もしくは対比するような過去になるのでは?と推測してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:56

    最新話にて35億と四皇並の金額に剣術ならシャンクスに負けない強さと言われるミホーク
    やっぱりお前は最高だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:20

    まあシャンクスと会話してたしね
    同じぐらいだとは思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:33

    >>12

    ここのシーン見て潜水艇(潜水艦)説あるんじゃないかと思ったわ

    本にワイン上の所に置けないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:15

    >>63

    方向抜群と方向音痴の部分忘れてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:35

    こんな急に来られたら供給過多で死んじゃう…
    懸賞金は予想してたより1億高かったしバギー居なかったら四皇になってたかもって、ここに来て一気に実力が分かりやすくなったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:44

    もしかしてこの人めちゃくちゃ顔がいいのでは…?
    (今週号を読んで)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:28

    >>69

    👺💢💢

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:55

    最新話で平穏を望むとか言ってたけど、もう世界最強という夢を叶えてしまって余生を楽しんでるのかね
    それと前にミホーク、ゾロと戦った時に「強さの果てに何を望む」って言ってたけど
    もしかして、最強を目指して頂点の景色を見たけど、その景色が何も無い無だったからそう言ったのかもしれない
    ミホーク自身最強以外興味なかったと思うし

    もし、それが合ってたとしたら過去明かされる時にミホークの曇らせがくるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:42:25

    >>71

    最強目指して挑んでくる連中の中に、将来を期待できそうな才能を感じさせるやつとか実力を持った奴が思ったよりいなかったのかもな

    強い奴らは大体どっかしらで夢と折り合いつけちゃうみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:49:54

    >>71

    頂点にただ一人立ち続けるのって絶対的な孤独と隔絶だからな…

    しかも足元に積みあがっているのは自分がそれまで斬り捨ててきた敗者たちの屍でできた山だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:27:51

    >>68

    それ

    まさかここまで出番がくるとは思ってもいなかったし、思っていた数年分の供給より過多過ぎる…

    次の島があるからしばらくは出てこないんだろうけども興奮が収まらないわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:31:57

    鷹の目のミホークが海兵狩りだったから、以後クソ強い剣士には
    ○○狩りってつけようぜ!みたいなこと言い出した奴がいる可能性を考えて笑ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:22:08

    バギーにブチキレてるのもそうだけど、ここのシーンもキレてるような気がする
    過去に何かあったんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:18:02

    追われる立場じゃなくて
    おれが追われる立場に戻るの色々ヤバくて最高

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:25:20

    海兵狩りは以外過ぎたけどこの人ならできるだろうな…と納得してしまう強さ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:14

    割と表情豊かで笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:36:20

    まさかミホーク様呼びが公式で呼ばれるなんて思ってもいなかった
    ミホークはずっと孤独だと思っていたばかりに

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:56:09

    >>77 ここのミホーク専用フォントな「ドン!!」すごいすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:31:38

    ミホーク笑顔見せる時は剣士関係で笑うけど、剣士関係以外で笑った事1回も無かったりするんだよなぁ
    過去明かされるとしたら剣士関係以外で微笑みや笑顔を見せて欲しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:08:46

    >>55

    >>56

    見ると分かるけど、最後にミホークが出てたアニメでペローナよりも肌色が青白いんだよね

    やっぱりミホークはドラキュラモチーフだから肌が白いんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:31:22

    ここのシーンを見て思ったのが、少なくとも王の素質は無いんだろうなぁって感じがした
    それもあってか、ミホーク天竜人の養子(ミホークは一般人)説が自分の中で深まったわ

    ミホークの掘り下げらしき部分もあったし、早く過去が知りたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:05

    >>81

    分かる

    特別感があって良いよね

    それと専用フォントが無い時が結構あるけど、あれはどういったタイミングで専用フォントが出るんだろうね気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:05

    数少ない和服着物ミホークマジでカッコイイ…
    やっぱり小刀はいつも通り身につけてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:30:37

    >>86

    日本の江戸時代だと白足袋履けるのって武士か御用商人みたいな豪商だけだったらしい

    武士でも足軽みたいな下級武士だと冠婚葬祭以外はダメで、黒足袋だったと聞く

    袴を着けない着流しスタイルではあるけど、武士を意識したデザインにされてるのかなーと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:58:48

    最新話のミホークが割と早い段階で夜置いてるの好き。クロコダイルがキレてるから自分はもういいやってなったのかな。
    ワインと本詰めてるマイペースっぷりも強者の余裕があって大変によろしい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:31:34

    >>87

    はえ~初耳

    ミホークの着物衣装が武士を意識したデザインだとすると、細かくて良いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:37:59

    今週号で多少の俗っぽさが付いてますます魅力アップしたわ個人的に

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:34:25

    アニオリだけど頂上戦争の初めの方でミホークが動いた時、赤犬や黄猿から注目されてたのが好き
    まぁ今思うとそりゃあ注目するよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:37:49

    早くクロスギルドのアニメ化して欲しいわ
    補足要素入れそうだし
    特に黙れの部分が聴きたいブチ切れてるミホークなんて中々ないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:26

    身内には甘く優しい所があるミホークだけど、過去に身内に優しく愛情深く育てられたのかな
    そうだとすると口調や格好が貴族的な感じなのも納得出来る

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:27

    ミホークの畑要素はどこから来たんだろうな
    案外過去と絡めてきたりする?
    身体がボロボロの時に農家の爺ちゃんに手当してもらった的な

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:46:33

    >>94

    過去と絡める可能性あると思う

    例えば、花や植物を見たり成長するのを見るのが好きだったりとか

    ペローナの事が優しいのは、身内かもしくは幼馴染でペローナっぽい女の子がいたとか色々出来ると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:43:40

    今日から無料公開してるから見直してたけど、ここのシーン微笑んでいて可愛い
    初登場話は何度見返しても飽きないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:54:17

    七武海になって追われなくて済むようになった辺り辺りでシッケアールに定住始めてるんだろうか
    ただ、国に来た頃は戦争してたって話だから人間全部切り捨てて島ごと乗っ取ってそうだ
    まあ元のシッケアール王国が非加盟国でなければ許されないが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:31:33

    >>66

    それとここのシーンで逃げられたけど、遠くを見ても小舟が無いのは、潜水艇(潜水艦)で潜って逃げたからって理由もありそう

    もし、ミホークの船が潜水艇(潜水艦)だとすると

    小舟と見せかけ油断し、潜水艇(潜水艦)で移動して船を斬られると思うと、中々の恐怖でしかないわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:16:31

    >>94

    吉川英治の小説だけど、宮本武蔵も富士山麓で弟子と農業してたからそのオマージュだと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:41:13

    みんなミホーク出てくる二次創作でオススメなのある?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:20:04

    とあるスレににミホークが天竜人を斬って、大将も斬るのがあって思わず笑ってしまった
    でもミホークの2つ名が海兵狩りなのもあって、七武海に入る前は前の大将狩った事あるんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:27:12

    暇つぶし剣豪おじさんから
    農家おじさん
    ピエロいじめおじさんと
    どんどんジョブチェンジして面白いなこの人

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:37:34

    >>101

    懸賞金35億付けるくらいだから斬ってても驚かないな

    勢力築いてるわけでもないのに現役四皇より高額って絶対ヤバいことやらかしてるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:52

    もし次の映画やるとしたらクロスギルドの3人登場してシャンクスみたいに活躍して欲しいなぁ
    本気出してるミホークが見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:17:29

    波とかも斬り裂いて航海してるってレス見たけどもしそうだったら本編で見たいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:43:56

    >>104

    活躍シーンは勿論見たいがせっかくクロスギルドの3人で出るんなら

    真面目な戦闘シーンの前にガチャガチャやってるギャグ?パートも見たい

    おふざけシーンとガチバトルシーンの温度差で死にたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:17:01

    >>86

    これのトレクル版もめちゃくちゃカッコよかったので

    着物ミホーク良い…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:41:24

    最新話の鷹の目ってバギーにトップを取られたことに対してキレてるんじゃなくて
    鷹の目とクロコダイルの二人だったら四皇級の組織にはならなかったのに
    バギーがトップになることによって四皇級の組織になってしまったことに対してキレてるんじゃないかって思えてきた

    それはそれとして明らかな格下の下に付くことにはキレてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:01:01

    >>108

    クロコとミホークがバギーを詰めてるシーンのセリフを比較すると

    鰐「なぜお前がボスに!?」とか「悪意以外の何だ!?」とかでタヒねとか殺すとは言ってないのに対して

    鷹「死んでもらわねば示しがつかんな」とか「消したきゃいつでも消せる」なので

    ボコってはいないけどミホークの方が殺意が高いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:14:46

    >>109

    クロコダイルは純粋に組織乗っ取られたことに怒ってるけど鷹の目はそれプラスそれ以外にも要因がありそうなイメージ

    回想や回想後の「…………」とか睨み付けに含みがありそうな気がして

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:24:31

    横向いてもカッコイイとは一体…
    口がふにっとしていてプルプルしてみたいし、やっぱりミホークの肌色、男キャラは勿論女キャラと比べても薄いと感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:47

    手配書も横顔だったけどめちゃくちゃカッコよかったからな
    ナミさんの手配書じゃないけど、被写体をカッコよく撮ることに全力かけてるカメラマンいるだろ絶対

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:23

    ミホーク朝早く起きてそうだし、夜遅めに寝てそうだから
    睡眠時間は深夜1時~5時(昼寝付き)になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:14:28

    ちんまりしてて可愛くて好き
    まだゲットしてないからめちゃくちゃ欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:34:16

    海兵斬りまくっているのに、七武海に勧誘されたのが謎なんだよね
    あの世界で海兵斬りまくっても文句言われないのは天竜人くらいだよね?
    どういうことなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:59:28

    海兵だけを狙って斬ってた訳じゃなくて、海兵も海賊も無差別に斬ってたからかなーと思ってる

    海兵を斬ったから捕まえなきゃ!でお尋ね者にしたけど全部返り討ちにされて大損害出したので

    「海賊はなんぼでも斬ってください!でも海軍襲うのはやめてください!」(土下座)

    みたいな勧誘だったのでは

    1058話見るに 強者>スローライフ≧斬りごたえがありそうな船団>弱者の群れ っぽいから

    ミホーク的にも「いい加減鬱陶しいな…」ってなってたタイミングで勧誘に成功したのかな、と

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:49:32

    >>107

    後ろの傘も好き

    技出したら開くよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:43:58

    ミホーク神の騎士団説があるけど、本人じゃなくて親が神の騎士団だというのも
    あり得なくはないんじゃないかと思う 元ネタの一つであろうヴラド三世は父親が神聖ローマ帝国のドラゴン騎士団の騎士に叙任されていて竜公という異名を持っていてそれがヴラド三世の異名に由来した
    ミホークの七武海入りって、神の騎士団(この場合はミホークの親)が入れるように海軍を説得したんじゃないかなと思った あくまで元ネタ有りきの考察だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:41

    >>118

    父親が神の騎士団だった可能性は無くはないと思うけど、

    海賊は大体親亡くなっているからミホークの親はとっくに亡くなってると思う

    それとメタ的に最終的にミホークとゾロは対面し戦うのと、クロスギルドは人数的にも今後の展開的にも麦わらの一味と本気で戦わなさそうな感じがするからイム様か五老星に説得したと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:06

    1058話、「……」って意味深な沈黙カットが何コマもあったのが気になるなあ
    クロスギルドに参加したの、単純に語った通りの理由だけじゃない可能性もあるように見える

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:33

    覇王色+武装色のシャンクスに対して武装色と剣術を鍛え上げて渡り合った感じだろうか
    覇王色について色々意味深な反応を示している辺り覇王色は持ってなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:29

    >>96

    険しき道ではあるけどあんたを超えるのとほぼ同着になりそうなんだよな...

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:40:30

    >>120

    ミホーク過去も今後の行動も一切不明だから不穏しかないよな

    他に出てた話と比べると結構沈黙多いし、クロコダイルの電話のシーンも何か思ってる部分があるから今後の展開次第では、皆から言われてる海賊の中で最も自由なおじさんじゃなくなるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:46:53

    ミホークドラキュラモチーフだけど、昼間外に行ったり、十字架な刀を身につけてるのに平気なのは彼は人間だよと描写しているのかもしれない

    もしくは天竜人=神なのもあって、神の避ける物は触っても平気という描写だったりして(あくまでミホークが天竜人の前提だが)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:12:46

    最新話を見てようやく気づいたけど
    左の通常のミホークと右のシッケアールにいる時のミホークのヒゲが通常と比べて、シッケアールの方がヒゲが多いのが分かったわ

    つまりミホークはヒゲに対して、強いこだわりがあるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:37:01

    ここのシーンホント好き
    しっかりとルフィだけ当ててるのもあって
    それとルフィの攻撃を食らった後の射程範囲だは最高でしかない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:45:14

    >>121

    その可能性は高いだろうね

    賞金紹介では覇王色について語ってなかったし

    覇王色が無くても剣術で勝てることを示しているのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:10:17

    ミホーク、海賊の中でも異質なキャラだけど
    ワンピの海賊の食事が肉とか酒の描写が多いのにミホークはオーガニックで野菜使った料理が中心なの珍しいよな
    そういった意味でも異質なのが分かるなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:06

    連載終了のあかつきにはミホークが最強の剣士になるまでのスピンオフよろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:22:25

    >>126

    ここ見聞色使ってない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:54

    苗字といい十字架といい、露骨にドラキュラがモチーフになってるキャラなのに
    真昼間から農業して収穫した野菜を美味しく料理して食べるという滅茶苦茶健康的な生活してるよね
    徒党を組まず滅びた王国の古城に一人住んでるとかいかにも人間嫌いそうなシチュエーションでいて
    留守中に家に入り込んでた他所の子を二人も年単位で住まわせてやってるとか修行付けてくれるとか
    シッケアールからこっち、ギャップ萌えで殴りに来ている

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:31:25

    >>126

    よく考えたら剣士が遠距離狙撃と遠距離範囲攻撃できるって訳わからんよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:34:41

    >>129

    ミホークの過去連載終了じゃなくてもやると思う

    それこそゾロの最終決戦とかで

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:47:41

    ミホークの掘り下げで、ココ最近クリーク海賊団に襲われた理由が本当に昼寝の邪魔をされた説が出てきて笑う
    昼寝の邪魔の横に黒点があるからマジなのかもしれない

    そうだとするとミホークは初期の頃から自由人だし、クリークは哀れしかないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:36:07

    >>71

    これを見て思ったんだが、ミホーク最強になった後一時期虚無になってそう

    世界最強を目指したけど、世界最強の景色が何もない無だし、逆に最強になり過ぎて誰も勝てない事に気づいて絶望してそう

    数少ない対等に渡り合えたシャンクスが片腕無くしたのもあって


    誰かオレを縛りやこの気持ちを解放してくれと長年思っていた所に夜明けであるゾロが現れたとしたら、ゾロに対するミホークの感情は実はクソデカ感情があるのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:20:52

    これは数少ない行儀が悪いミホーク
    いつもは普通に座れるのにどうして…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:00:23

    >>135

    ミホークが「海兵狩り」と呼ばれていた件も、いつ頃なのかによって色々趣が違ってくるよね

    まだ世界最強ではなくギラギラしていた若き挑戦者時代なのか

    シャンクスと伝説呼ばわりされるほどの決闘を繰り広げていた頃なのか

    頂点に君臨し唯一認めた好敵手が腕を失った後なのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:09:48

    ダンバトのハロウィンミホークだけど中々似合ってて良い
    服と帽子の柄も合ってて最高

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:20:12

    >>137

    昔海兵狩りと呼ばれてたから若い頃だと思う

    世界最強の頂点に君臨した時はまだシャンクスは腕はあったけど、その1年後に片腕が無くなったと予想


    それらを考えると、世界最強になったのは30歳辺りで夢が叶えたと思うと良くも悪くも夢が早く叶いすぎたのかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:03

    ワンピース学園でミホークとクロコダイル2人出てたのは後に2人が活躍する伏線だった…??

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:52

    この予告映像の37秒ぐらいのところでシャンクス覇王色纏ってね?って思ったシーンがあったけど、やっぱりミホークって覇王色纏いに対抗できる何かしらの力はありそうだよね。


    『ONE PIECE FILM RED』第3弾予告 Trailer3/大ヒット上映中!


  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:46:31

    >>141

    そこj-booksの小説だと覇王色纏いって明言されてるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:55

    >>142

    腕失う前から纏えてたって事は決闘時でも当然使ってただろうし、やっぱミホークやべぇな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:05

    まぁいずれ来るvsゾロの時に覇王色纏ったの見て、初めて見たな。よりも赤髪以来だなってなる方がなんかこうグッと来るよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:47

    ゾロは覇王色ルートに入ったけど、ミホークはあえて覇王色なしでいってほしいな
    覇王色なしで世界最強とかカッコいいやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:36:56

    海外のフィギュアだけどめちゃくちゃカッコよくて良い…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:23:54

    結構ここ、真面目に語ってるね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:54:53

    もしかしてミホークってクロコダイルに並ぶ七武海の古参メンバーなのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:49:36

    >>148

    七武海廃止案を妙な事とまで言ってるし、割と背景まで知ってるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:10:02

    ワンピース学園のミホーク回初めて見たけど、中々凄い事やってて笑う
    やっぱり1人で何でも出来る男なんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:50:34

    原作でも、でかい城に一人で住んでるの初めて知ったときは手入れどうすんだヒヒにやらせんのか?って思ったけど、今や掃除とか修繕も普通に自分でやる姿が想像できるもんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:37:49

    今後原作で何でそんなことできんの!?みたいな技能を習得してても
    まあ暇つぶしで覚えたんだろうな…ってなるの強い

    おにぎりほおばりながら畑耕してる時点でもう何やってもおかしくないんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:34

    なんでも出来て退屈な日々を過ごしていたみたいな過去編になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:54

    でも強くなりたくてギラギラしてる若者時代も見たい
    海賊無双のナンバリングの中にホロホロ食らったセリフが「おれは弱い」ってあるらしいからそういう時代見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:45:34

    流石にドレーク手法はないと思いたい
    ワノ国でやったんだし、二章続けてはあり得ないでしょう
    もし、そうだったら曇らせダブルパンチにしかならない
    最初期登場なのに、最終章になるまでキャラクター性が明かされなかった男だしな
    もしかして、最終章ってミホークは重要ポジション?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:13:23

    >>155

    ミホークのドレーク手法って神の騎士団の事?

    だとしたらやるかやらないか選べと言われたらやると思う


    曇らせダブルパンチは何の事だか分からないけど、作者の事だからやりかねないと思うし、最終章でゾロと戦うとしたらvs世界政府のそこしかないと思う(正直クロスギルドだと物足りない)

    最近ではボスキャラの過去明かされてる事が多いからミホークも後に明かされると思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:01:48

    >>148

    他スレで、七武海のオマージュになった七英雄だとクロコとミホークのポジションのキャラが発起人かつ親友だったんで、七武海でもクロコとミホークが最古参メンバーかも?と言われていたな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:29

    海兵嫌いなキャラが訳ありなの多い中海兵狩りやっていた経歴とかクロコダイルに他人を信用しない同類と見做されるの考えるとこの人も過去に何かあったのかねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:15

    1059話はまさかの形で出番が…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:38

    ミホークは瞳孔星型じゃないんだな
    まぁただでさえ書き込みのある目だから星にしたらゴチャつくか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:02

    PXであれ正直ミホーク出てくるとは思ってもいなかった
    最初見た時は軽くスルーしてたけど、ミホークだと気づいた時何度見した
    まさか3話連続で登場するとは…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:41

    >>159

    ちな子供のミホークと比較

    比較すると分かりやすいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:21

    ワンピース界きっての黒髭色白美形を反転させるとは…性癖が拗れてしまう…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:23

    この新兵器倒さなきゃいけないの…?ってなったわどっちも可愛くて
    育ったら黒い翼をもった原作ミホーク(2Pカラー)の姿になる訳だろ!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:10:55

    そういやルナーリアと掛け合わせるミホークの遺伝子なんてどうやって採取したんだ…
    嫌な予感しかしないんで、七武海人間ドッグとか献血とかやったのかな?とアホな想像で現実逃避してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:28:59

    >>165

    七武海招集がありますね

    絶対に血液とかでないといけない縛りがなければ

    髪爪とか遺伝子情報取り放題だと思う

    流石に招集会場てわ髪の毛一本も落とさないように気を使うキャラはそういないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:51:16

    警察ドラマとかだと、コップの唾液とかから遺伝子取ってるよね
    そんなだけでもいいなら髪の毛でも唾液でもいいのかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:17:33

    ああ、ワインとかチェリーパイとか招集した七武海の好物を出してたのってそういう…

    「デカい」って剣のことかと思ったが、黒ひげとのサイズ比を見ると普通の人間の子供より大きいんだよな
    サイズはルナーリアになってるっぽいとしたら、育ったら6mくらいになるのかあれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:12:14

    PXとはいえ、ミホークのこの表情初めて見たけど
    本物のミホークも本気出す時こんな感じになると思うと唆る

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:36

    瞳が★になってるのがセラフィムの特徴かと思うんだけど、ショタミホークは本人と同じぐるぐる目なんだよな…
    今後別人モデルのセラフィムが登場してそっちも★だった場合、セラフィムの中でも異質な存在なのは素体となったミホーク自身が実は…!みたいな展開もありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:06:31

    ワンピース学園だけど、ミホーク何でもかんでも斬る男になってて笑う
    本編でもヒマつぶしで船斬る男だからしょうがないのかもしれないが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:11

    >>170

    やっぱイム様関係あるんかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:53

    >>156

    クロコダイルとゾロの曇らせ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:11:29

    セラフィムの持っていた剣の鍔も夜のと形状が似ているから刀も複製したのか…?

    アニオリじゃ2年前のゾロの稽古時にミホークの格好をしたヒヒが夜っぽい剣持ってたけど、アニオリだし信憑性はないが最上業物もある程度は再現できるのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:03

    この先原作の展開がどう転ぶのか予想がつかなさ過ぎて心臓に悪いけど
    とりあえず「屍の山を踏みつけて君臨し憤怒の表情で斬りかかってくる獣のごときミホーク(2Pカラーショタver.)」という本人はまずやらなさそうな姿が見れたのは眼福だと思っておこう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:42

    過去編でありそうな気もする
    軍隊全滅させてひとり佇む若い頃のミホークとか
    なんならクロスギルドで見れるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:47

    >>172

    冗談でONE PIECE呼んでる友人に話した、「ミホーク、イム様のクローン説」が本当になってしまうかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:10:27

    ひとまずワンピース学園全話見たけど、ミホークのカッコイイシーンが思ってた以上に多くてビックリした
    学園もパーティーもキャラ崩壊らしい部分や比較的ギャグの方に回ってないのも良いなと思った
    画像は個人的に一番好きなシーン

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:35

    最終章でゾロと戦う時、間違いなくミホークは負けるから初めてゾロと戦った時と同じやり方で倒れて欲しい

    胸の傷はゾロの左右逆で

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:04

    ううう最終章ではゾロが勝つんだろうなと思うけど、ミホークが負けるところも見たくないジレンマ。いつまでも世界最強の剣士でいてほしい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:58:47

    シャンクスの戦闘スタイルがある程度判明した今、ミホークがどんな戦い方をするのかより一層気になる
    やっぱり柔の剣がカギだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:21:23

    >>180

    負ける姿が想像つかないからな

    ミホークとゾロ戦う場面フラグも現状出てきてないしどうなるのやら

    少なくとも本編で戦うと思うが

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:10:06

    最後まで無傷からゾロが勝てる気がしない
    負傷から戦ってなにか託す流れになるのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:26:04

    最終話のエピローグ部分でいざ勝負!って感じのカットが描かれるだけかもしれない
    あえてはっきり白黒つけずに読者の想像に委ねる余白の美というか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:36:09

    >>183

    個人的に負傷はゾロで負傷して欲しいから負傷してから戦うのは止めて欲しいな

    東の海でお互い万全な状態で戦ったのもあって

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:52:26

    >>138

    ダンバトのハロウィンミホークも良いけど、トレクルのハロウィンミホークも良いんだよな

    貴重な笑うボイス付きなのもあって

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:07

    知る者は少ないのにその1人がミホークなの中々良い
    廃校舎だから1人しかいないと勘違いして、勝手に廃校舎に行ったり来たりしてたらミホークに出会ってしまったのが見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:49

    >>186

    ミホークのコスプレ衣装って吸血鬼とか悪魔とか騎士とか、中世ヨーロッパ風で優雅な感じで統一してるの好き

    その中でひときわ浮いてるノースリーブキョンシー姿も大好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:29:08

    ミホーク神の騎士団説についてどう思っているのかここにいる皆に聞きたい
    私は、今週号見て、そうでない可能性の方が高いと思った
    8割信じてなくて、2割信じているという感じ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:17:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:17:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:17:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:18:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:18:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:18:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:18:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:18:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:19:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:19:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:19:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています