幸村誠×諫山創が初対談!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:09:03

    幸村誠×諫山創が初対談!互いをリスペクトし合う2人が「ヴィンランド・サガ」を語り合う

    諫山先生の最新の対談。進撃の巨人についてもちょっと話してる

    幸村誠×諫山創が初対談!互いをリスペクトし合う2人が「ヴィンランド・サガ」を語り合う - コミックナタリー 特集・インタビューnatalie.mu
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:09:36

    スレタイ失敗したんで立て直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:15:55

    マーレ側にジャンたちの明確な友達がいてもよかったのかなと……あれ以上の地獄があったかも知れないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:19:43

    どうせなら描いてほしかった
    そしたら連載終了がもうちょい後になったやろうから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:25:57

    ジャン達がエルディア人だと知った上で友達になってくれた一般人みたいな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:29:25

    >>5

    エルディア人と知ってか知らずかは書かれてないけど知ってた方がより辛い感じはするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:30:52

    マガト隊長

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:33:22

    ガビ達‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:45:47

    海外で人気なのとWITからMAPPAにアニメ制作変更なのが共通してるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:48:06

    >>9

    そんな共通点あったんだ!?

    知らんかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:51:20

    WIT…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:53:56

    WITにやり捨てのイメージ付いてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:56:20

    罪を背負って進み続ける人間大好きやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:58:18

    制作戦士として最後まで責任を果たして欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:08:55

    >>12

    wikiみたら鬼灯の冷徹も他社へ変更なんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:14:11

    海外のリアクション動画めっちゃ見てるの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:39:09

    ヴィンランドサガの宣伝がメインなんだろうけど対談相手は何で諫山先生なんだろうな
    諫山先生アフタヌーンで新連載とかあるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:43:59

    同じ講談社だしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:27

    進撃は所々デジタル作画ぽいなと思ってたけど移行してなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:53:26

    名前は忘れたけどアフタヌーン連載マンガに進撃諌山先生絶賛、みたいなの書いてあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:24

    テレビとか対談記事見てても思うけど超大ヒットした作家なのに一切驕りとかなくて腰低めよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:33:03

    マルコの面影があるマーレ側の友人キャラがいたら面白そうだったな確かに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:38

    >>22

    ライナーの親戚の一人(左端)マルコに似てない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:13:11

    暴力とか心の闇を創作にぶつけるクリエイターは物腰の柔らかだったりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:24:23

    ジャンだってもう十分曇っただろ……許してやってくれよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:43:56

    救い隊が裏切り者て随分と叩かれてたし壁外人もパラディ人も平等に“人”だとジャン達は考えてたの読者に伝わってなかったと思うよ
    ジャンに壁外人の友人がいるってのは有りだな描いて欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:36:57

    ジャンたちに、だからタイミングとしては視察の時とかだったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:39

    「次の機会があれば完全移行したいと思っています。」
    次の機会あってくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています