えっ、まだ半分程度しか声帯実装されてないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:02:35

    いや……よく100人近く用意できたな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:07:30

    歌って踊れて演技も出来る他のコンテンツと被らない人を100人近く集めるのは大変だがまだ鼓膜が実装されてないアイドルの担当Pには関係無い事なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:12:25

    正確には何人付いたんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:13:27

    >>3

    この前の聖で95人?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:13:50

    聖の内定で95人目って昨日見かけたから今94人かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:49

    今残ってる全員がそうとは全く思わないけど
    正直誰が推すねんって感じのアイドルも何割かいるしよく頑張ってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:09

    >>2

    他のコンテンツと被るのは仕方ないんじゃないか

    アイマスの場合、他のアイマスシリーズとは被るわけにいかないからそこがキツい

    ASミリシャニだけで70人ぐらいいるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:54

    >>7

    でもラブライブ関連からは引っ張ってこれんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:22:41

    誰が推すねんって娘を担当してるけど3Dを踊らせてるだけで楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:23:26

    >>4

    これで半分なんだから、やっぱ多いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:26:30

    >>9

    男だとあんスタとSideMで何人か被ってたはずだし絶対NGというわけではないんじゃないか

    ファン間で荒れるかどうかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:28:51

    ペース考えるとめっちゃかかるな⁉︎
    ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:29:15

    >>12

    あれはあんスタが後発だからsideMから引き抜かれた様な形じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:30:17

    半分しかいないんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:31:09

    まあ何にせよ、今回担当に声が付きそうなPはおめでとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:31:39

    >>13

    仮にこの新選挙で四人ペースでつけたところで約24年かかるからな

    ほぼ確実にコンテンツが終わる方が早い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:32:06

    >>15

    だってモバマス初期は簡単な絵とテキストさえ有ればいくらでもキャラ増やせたから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:32:45

    ちょうど折り返し
    このペースで行ければあと12年で揃う…んだがアニメサプボとかあるからまあ難しいよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:34:49

    最初の頃は10周年辺りで全員に声着くだろと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:35:58

    歌って踊れる声優を100人弱もよく集めたな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:36:29

    ラブライブと仲悪いの?全然知らんかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:38:00

    >>22

    仲悪いというか、競合相手と兼業ってどうなのって感じじゃない?

    バンドリと兼業いるんだし気にすることじゃないだろとも思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:38:10

    >>22

    話を飛躍させんな

    同じアイドルコンテンツだからイベント被ったりしたら面倒とか同じバンナムコンテンツだからとか色々事情があるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:46:53

    兼任はダメなんだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:40

    ラブライブは専属契約してそうだけど、それ以外なら被っても問題ないんじゃ?
    ただ200人も声優扱うのはコンテンツ側もハードすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:04

    >>26

    ラブライブ、ミリオンシャニマスに被らない様に選ぶだけでも候補かなり減りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:13

    >>26

    実際、運営としても最終的には全員につける気はあるのかな?と思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:23

    イベントやライブが重なったどちらを優先させるか、ってなるだろうし被らせられないのもありそう

  • 302222/08/23(火) 20:56:45

    >>23>>24

    ソシャゲの兼役って多いイメージあるからそんな気にしたことなかったわ…

    SideMなかなかライブ揃わないらしいけど女性向けの方は結構被り多いのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:28

    >>24

    でもバンナムフェスで共演したアイカツにはミリにもいる木戸ちゃんとかも出てるしなぁ

    その辺のとこどうなんだろうな感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:46

    >>30

    他コンテンツに比べてアイマスライブのオファーが遅いって話は聞いたことがある

    本当かどうかは知らないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:04

    全アイドルコンテンツと被らないようになんてのは到底無理な話だし実際被ってる人もいるけど少なくともアイマス内での兼任は基本的にNGやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:24

    ラブライブも作品内でユニット作ってそれごとのイベントそこそこの頻度でやってるからね
    その辺考えると兼任はスケ管理難しそうな感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:16

    声を付けるだけならともかく、ライブとかのリアルイベントを考えると大変だろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:27:53

    ウマ娘とかナナシス辺りにデレ声優たくさんいるしラブライブ以外とは特に被り気にしてなさそうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:15

    他の大人数居るソシャゲだとゲーム内の兼任は結構してるけど
    まあ、絶対無理よね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:59

    >>32

    釘宮理恵や松岡禎丞がオファー遅いと言ってたから事実だろう

    あと内田真礼が10rhに出たかったけど先約が入ってて無理だったと話してたし

    M・A・Oも別の作品ではライブに出てるあたりデレ運営も早くなさそうなのが窺える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:55

    >>38

    ライブだと練習時間もかなりあるだろうから、早いもの順になっちゃうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:50

    全員にボイスついたら総選挙終わるのかしら?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:31

    ボイス付けるのが目的の総選挙って歪んでないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:36

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:43

    >>41

    ボイス付ける手段がそれぐらいしかない歪んだコンテンツだからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:54

    総選挙自体が歪…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:31

    >>41

    シンデレラガールを決めるために総選挙してるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:01

    >>41

    でも誰にボイスが付くかが一番注目されてない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:49

    みんな声無しに入れるもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:14

    でも正直全員に声つけるメリット少ないよね
    あんまり人気がない子でも声つけたらその分曲出したりイベントやったりライブしたりしないといけないしリターンに見合ってないというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:06

    モブ扱いの子もメインキャラになれるって優しいシステムじゃない?他のゲームだとモブはモブじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:27

    そんな歪なデレがアイマスでは一番人気なんだからやばいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:06

    100人……100人!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:08

    リストラなんて出来るわけないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:19:06

    >>50

    聖が通ったのがねぇ夢を見せてしまうんよねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:21

    兼任は元から厳しかったけど「声つかなそ〜(笑)」の一件でより無理になっただろうな
    まああれも何年も前のことだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:29:37

    今のペースじゃ全員に付くの無理だし兼任してくれてもいいのにな
    ライブで共演出来ないくらいしかデメリット無いしそもそも声が無いなら共演以前の問題だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:49

    >>57

    その共演出来ないがクソデカデメリットなんですけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:31

    >>57

    これ言うのってだいたい声あり担当している人なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:57

    >>58

    いやだからそもそも声付いてないと共演以前に出演すら出来ないじゃん…

    今の年に3人くらいのペースだと後三十年はかかるんだけどそれまでコンテンツ続いてる訳無いだろ…

    声付かないで終わるというか一曲も歌わずに終わるくらいなら兼任でも歌ってくれた方が嬉しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:13

    >>55

    デレエアプならそう言っていただければ…

    モバが円満終了するだけでデレステっていうのがあるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:59

    声兼任でも共演できないこともないのでは?
    一人二役くらいなら演じ分けでいけるだろ
    なんかそういうコンテンツもあるみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:45

    >>62

    ライブで中の人の負担がヤバいって

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:51

    >>61

    円満…なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:22

    >>64

    2回も縮小してなんとか生きて終了まで六ヶ月の期限があるゲームが円満終了じゃなかったらどうすれば円満終了なのか言ってみ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:02:21

    >>41

    単純な人気投票になったらそれこそ固定化してつまらん

    声つけたいとか色んな思惑が動いてる方がどう転ぶか分からなくてワクワクできる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:18:29

    バハムートみたいに追加終了くらいなのは無理かなーと今でも思っている

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:24:25

    >>66

    何のかんの言いつつ今までボイス付与が無かった回は一度も無いしな(今回も聖が決定したし)


    選挙としても 10回もやって1位の被りが1回も無しというのは元ネタのAKB総選挙を知ってる身としては奇跡としか思えん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:04:25

    人気あるのに終わるのは何故?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:06:47

    >>59

    中の人も別アイドルも兼任しようかって言って炎上したことあるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:49:40

    サプボでもなければ声なしの中で人気のキャラから声つくだろうしある程度実装されたらそのうちボイス実装ない年もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:56:26

    向き合わなきゃいけない問題だけど、声ついてる子が増えると
    相対的に既存声付きアイドルの出番は減るんだよね、モバマスが消えるとなるとなおさら

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:57:46

    別に歌って踊れなくていいからちょっとした日常会話ぐらいで声聞きたい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:58:56

    どっかのタイミングで既存不人気に声付けるより声付き新規キャラを出す方がコスパ良いよねってなりそうで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:08:38

    >>73

    皆がそう考えてればいいけど声だけでもって言ってた勢力が歌を寄越せライブに出せと要求がエスカレートしていくのは想像に難くないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:09:18

    >>69

    モバマスのことなら十年以上なんだからシステム自体に限界があったんだと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:10:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:13:24

    どこか区切りのいいところで、ボイス実装は打ち止めにしてもいいんじゃないかなとも思う。ま、推しに声が付くのが何年先かわからんから言えるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:14:53

    聖さんが今回通った理由はなんなんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:16:00

    >>78

    今までいつかボイスつくかもよ!?って煽り続けてたから無理や

    死ぬまでこのクソシステムでクソ恨まれながらやるしかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:17:28

    新キャラはもういいわ、ここまで増やしてさらに増やすとか単純に自殺なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:18:21

    >>79

    キャラデザ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:19:22

    >>81

    いや出すわけ無いやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:21:00

    新キャラより新ブランドだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:23:52

    圏外のキャラ全員等しく来年まで出番無しなら不人気キャラ切れってのもわかるんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:51

    1ちゃん起きたらちゃんと管理しろよー

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:29:15

    対立煽りは朝方ホントに元気だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:31:58

    ここで不人気って言われる方のキャラ推しだけどどうしたらいいんだろうね
    嫌われてる感じはしないし出番もちょこちょこあるけどこの先声がつくほどの人気が出る気もしない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:34:18

    >>88

    りんごろうの樹の下でどじょうすくいでもするしかないんじゃないっすかね

    基本的に不人気=知らないだからとにかく何でもいいからバズらせて知名度上げよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:34:38

    ガラケーソシャゲのやり方で運営してたアイドルゲームだから独特すぎて運営も参考にするもの無くて困ってそう
    ボイスついてても出番の偏りで色々言われてるし相当難しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:35:40

    俺の耳では全キャラ声付いてるから...

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:35:57

    >>89

    地味にそれなりに出番には恵まれてるのがキツイのよね

    名前出せばうっすらこんな子いたなあって位にはなると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:37:02

    >>74

    ユニ募人気見てるとそうなっても仕方ないかなって思う

    まあ担当声ついてないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:40:56

    とりあえずデレステくんもそこそこなお年だし、モバマス2みたいなまた別のプラットフォームも…出たらいいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:42:50

    昨年票交換詐欺というガチの犯罪が出て来たのに、まだ対立煽りするの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:43:38

    ガチャも曲も作らなくていいキャラで無限にメイクマネーできる最高のシステムだから運営的に切るメリット無いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:44:36

    >>92

    追記だが多分脇役って印象がユーザーの間についてる

    ○○に△△しそうなキャラと言えばみたいになるとそこそこ名前は上がる

    でもたぶんそこまで 

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:44:42

    >>95

    そりゃあ煽れば煽る程、何処の小屋がランキング1位()をキープ出来るからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:46:26

    他ブランド換算だとAS+ミリ+Mが101だから、95の数の圧が凄い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:49:34

    >>94

    7周年でなんか出してくれないかなという気持ち

    テキストベースのコンテンツはユーザー的に絶対必要なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:50:43

    >>98

    自給自足って訳か…えげつないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:51:50

    >>98

    ここまとめてんのか

    なりふり構わなさスゲーな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:52:13

    >>100

    モバマスくんの死後もヒストリーとかリフレの供給続けてほしいよなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:52:16

    売り出すべきキャラをファンが教えてくれるんだし運営的に損はないシステム

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:08:47

    >>74

    コスパというか大人数一気につけた設定よりも

    専念してつけた少人数の新キャラ設定の方が受けるのは

    他のブランド見ても目に見えているからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:11:08

    一回投票券の購入制限撤廃して青天井にしたらどうなるのか見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:14:06

    >>106

    青天井の末路が第4回CG総選挙だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:54:48

    >>91

    実際にボイスついたら違和感あったりする…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:59:57

    アイドル切ったら炎上した竜宮小町という前例があるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:22:07

    >>109

    正直初期のリアル芸能人モチーフの子とかは色々と詰んでて竜宮小町とは状況違うと思う

    だからって切っていいって話じゃないが

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:23:33

    >>109

    タイミングとしてはデレステ開始時くらいしかなかった気がする

    まあ、どのみち無理だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:25:50

    >>107

    ボイスつけ放題じゃん

    正に望んでた楽園だな

    未ボイス勢は青天井を運営に掛け合うべきだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:31:25

    >>112

    CGがボイス票中心だからって誹謗中傷飛ぶような地獄は御免だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:36:25

    >>111

    デレステ配信当初は全アイドル実装すると思われてなかったもんな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:39:46

    >>114

    未ボイス切りで騒がれながら全員実装、SSRも追加は頑張っとるわ…

    2周目もなんだかんだ揃いそうだしそのへんはありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:47:15

    ただ初期に声ついた声優の引退とか出たらどうすんだろうなって思うことが最近ある
    流石に以前とは貰う役変わってきてる声優さんもいるよ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:47:37

    ボイスアイドルオーディションは続けても良かったんじゃねえの…?
    とは思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:49:11

    >>107

    第4回の頃やってなかったんだけどボイス票だったの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:50:22

    >>116

    声優を引退するならキャス変するしかないんじゃないか

    理由は様々だけどキャス変自体は他のアイマスシリーズでもやってるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:50:38

    >>116

    別に引退したら新しい人用意するだけでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:51:21

    >>74

    もうなってるやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:52:31

    >>117

    1位の投票数が2回目で半減してたから今年もやってたらもっと盛り上がりは少なかったと思うよ


    それよりはグループ分けから盛り上がってる今回の方が楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:52:35

    >>119

    >>120

    バトンタッチのキャス変自体を大きな発表にする必要があると思うんだよね後任にとっても晴れ舞台なんで

    ただそうなるとこんだけ人数の多い順番待ちがさらに色々乱れそうだなと思って

    声の有無だけじゃなくて楽曲もそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:53:33

    >>116

    他シリーズで既に声優が変更されてるケースが数件もあるのですが...

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:53:44

    >>75

    別に今声付いてる子だって新曲寄越せSSR寄越せ新しいユニット欲しいとか適当に言いまくってるんだから別にそれはよくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:54:09

    まあ引退してもすぐ後任付くでしょ 総選挙から出直せは流石にヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:54:37

    >>74

    それやってクソほど荒れたしもうやらないでしょ

    少なくとも最初から声付きでキャラ追加はしないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:54:51

    収録で待ち順がズレるのはありそうだけど発表はそんなに大きく打ち出すか?
    他のブランドでそこまでやってるところなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:55:26

    >>123

    Mとか見るに生放送か何かで新声優登場くらいだろ

    そこまで不安視することない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:55:55

    仮に全員に声ついても出番的な問題はマジでどうしようもないからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:56:09

    >>123

    アイマスシリーズの声優変更はどれも前任者はいなかったような扱ってるから厳しいぞ


    まぁ前任者がちゃんと辞めますならバトンタッチ演出は出来るんだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:56:32

    >>123

    あってもキャス変のタイミングでSSR実装ぐらいじゃない?

    既存ボイスは徐々に差し替えてく感じになると思われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:56:41

    今回4人以上声つけばボイオデより今回の形式の方が望まれるだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:58:04

    >>128

    今まで引退で円満バトンタッチってあったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:58:19

    現実問題として実質廃業してるけどアイマスだけはやってくれてる人とかもいるから生き死にに関わるほどの高齢か病気にでもならない限りある程度維持していく方向なんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:58:41

    >>134

    九十九役

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:59:18

    U149アニメで新規声つく子とか出たらみんなどう思う?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:00:07

    >>134

    SideMでキャストが声優を辞めるからキャス変した例がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:00:23

    >>137

    めちゃくちゃ嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:00:24

    >>137

    A20でもアニメ作ってくれって思います

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:00:31

    SideMのキャス変はあんスタから引っ張ってきたんやな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:01:07

    >>137

    嬉しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:01:32

    >>125

    意図が正確に伝わってないな

    >>73みたいな条件(演技のみ歌ダンスNG)で採用しても客側の要求がエスカレートしてキャストに負担掛かるようになるでしょ


    今声付いてる子達は歌やダンスも含めて採用してるのがほとんどだろうし色々要求する気持ちは分かるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:01:37

    >>141

    引っ張ってきたというかオーディションやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:01:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:01:58

    実装時に声優がついてないってなかなか思い切ったことするよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:02:29

    >>146

    いつの時代に始まったとお思いか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:03:03

    >>117

    運営としてはこれ以上声つけたくねえんだわ

    第8回までのシステムだと4人以上声つきが増える可能性がまあまあ高かったから3人しか声のつかないボイオデが生まれたわけよ

    だがもう3人声つきが増えるのも嫌だからボイオデを廃止して今回の形式にしたわけ

    おそらく今回の形式ならBグループ以降は警戒されて声なしはもう上がれないからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:03:49

    >>146

    ガラケー用のゲームだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:03:57

    >>146

    モバマスの始まった頃はポチポチソシャゲに音声が無いのは当たり前のことだったからな

    しぶりんがCMで喋った時も誰かの兼役だと思われてたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:04:37

    >>127

    でもその追加キャラたちはクソほど人気出たしやる可能性はそれなりにあると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:05:27

    >>139

    >>142

    >>140

    やっぱりそうだよね!

    釘刺すようなお気持ち見ちゃったから心配だったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:06:06

    デレからウマ娘は結構いるけど逆はむずいんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:06:41

    ただでさえ反転アンチ死ぬ程多いのに不人気切り捨てなんかしたらどうなるかなんて火を見るより明らかだと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:07:30

    >>153

    既に結構被ってなかったか?

    デレ以外のアイマスシリーズに起用されてる人も多かったはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:07:52

    >>154

    今のままだと飼い殺しの子も多いんだけどそこどうするか・・・

    運営としては引っ張る旨味はない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:09:28

    >>156

    だからもう詰んでるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:09:33

    >>156

    今までと変わらず飼い殺しを続けるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:10:29

    >>153

    ウマ娘始まってからまだ3人しかデレマスにボイス追加はされてない(シャニマス含めても6人)し、そこら辺の相関性を言い切るのは早計だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:13:22

    >>156

    旨みはないけど切り捨てると面倒だし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:14:54

    >>159

    ウマ娘のキャストからテキトーに引っ張ってきて声付けるのは無理なのか?って聞いてるんじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:16:11

    >>161

    無理とか可能以前に声優側にも仕事を選ぶ権利があるんで…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:16:37

    >>152

    まあ、喜べない人ももちろんいると思うし、あんまり気にしないほうがいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:17:06

    声無し煽りに対する微妙な感情は例えるなら
    なんかイラスト個展でこの作品良いなぁ好みだなぁと思って眺めてたら、後ろからキモいアニオタが「でもその絵喋んねぇじゃん!!」って言ってくる感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:17:19

    Twitterで「#〇〇に歌声を」みたいなタグ付けたりニコニコで合作動画作ったり何かしらの共通点を見出した商品を買って騒いでるPたちが全員反転アンチになって「今まで投票券に課金した分の金を返せ」と騒ぎ始めるとしたらもう地獄を超えた地獄やろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:17:27

    むしろ切り捨てる利点あるの?今も労力的に大きいのってSSR出すくらいでしょ
    それも恒常を声無しで埋められる分人気の声付きは限定に回せるから売上的にはむしろプラスだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:18:39

    >>163

    まさに>>165みたいな意見だったんだよ

    選挙を経ずに声がつくのは嫌みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:18:44

    >>161

    声や演技の合う合わないもあるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:18:49

    >>161

    そのウマのキャストがデレに出演したいと思ってない可能性

    ぶっちゃけウマってアイマスの上位互換みたいな感じだしよほど体力に余裕がある人じゃない限りは今更アイマスに出たいなんて思わんでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:19:16

    >>144

    所属も81だしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:19:48

    そもそも指名って竹達さんくらいしか聞かないしなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:20:18

    勝手に運営と声優のお気持ち代弁してるの草なんですよ
    テキトーこきすぎでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:20:49

    >>169

    それはアイマスを低く見過ぎだし一つの役を特別視しすぎでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:22:08

    >>161

    ダイワスカーレットの人が出たい出たいとは言っているけど

    性格面はうん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:22:43

    >>161

    ウマ娘声優がアイマス声優を出来ないことはないと思うけどまだサンプル少ないだけでしょってこと(テキトーに引っ張るのは無いにしても)

    >>169みたいに対立煽りの根拠としてこれ言ってる人がいるからさ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:25:23

    >>171

    富田さんは指名だはないけどあきらのオーディション受けてくれませんか?って感じだったらしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:25:47

    基本的にオーディションで決めるんだから引っ張ってくるとか無いだけでしょ
    ありす辺りは声付くの決まってから実装まで滅茶苦茶早かったから指名あったのかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:28:22

    >>153やけどデレ声優をウマに使えるなら逆も出来ないんかなって思っただけなんだ

    コラボの内容的に兼役は運営もノってる?ぽいし

    あんま声優の知識ないから変な意味を持たせたつもりはない なんかすまんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:30:05

    今でも結構ブッキング苦労してるなって印象あるので他の似たような作品との兼役を不安視する人の気持ちはわからんでもない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:31:12

    >>176

    あきらの前に数年毎年受けてたけどずっと落ちてたとも言ってたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:33:34

    >>176

    >>180

    夏樹の人もそんな感じのエピソードがあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:35:11

    ありすもありすで「元AKBなんか連れて来んな」で燃えたからな 声優は大変

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:37:51

    >>182

    いやまあぶっちゃけ最初の声は下手だったし……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:39:40

    >>180

    あんだけ売れてるのに受けてたんだってびっくりしたな

    ライブにも来てくれるし感謝しかない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:40:56

    >>164

    いやイラスト個展の作品は喋らないのが当然だけどアイドルは喋って当然でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:43:21

    >>185

    周りに喋ってる絵が当然のようにあるのも違いよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:52:59

    >>185

    絵が好き、キャラが好きって尺度で見てるのに声が無いじゃんって煽ってくるのが嫌って話だと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:53:59

    酷い世界だなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:55:02

    >>187

    声がないじゃんのあおりに「人気ないんだから出す必要なくない?」も含まれるケースがあるからね嫌なことに

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:57:49

    >>187

    声無し煽りって要するに「人気ないから声がつかない」って煽りじゃないの?

    声がないことそのものを煽ってる訳では無いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:58:57

    >>190

    それはそれで嫌なことに変わりはないんですよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:00:46

    例外を除くと声付きは人気投票という関門を乗り越えたことになるからねぇ
    マウンティング自体は非常に醜悪だがそのマウントする理屈は確かにあるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:01:56

    なんで平日の昼間からレスバトルしてる奴らにガタガタ言われなきゃあかんねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:36

    >>193

    それ言うために12時まで待ってたの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:37

    >>192

    投票関係なく声付いた子の方が多いから例外でも何でもないが…

    むしろたまたま先に付いただけなの分かってるから声付いてるのは人気あるからって事にしたくてマウント取ってるんじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:59

    いぇーい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:07:32

    埋めちゃえー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:03

    どうなっても担当を推すことにかわりはない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:19

    ブヒー!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:36

    ひゃっはー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています