ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part129

  • 1ウインド22/08/23(火) 20:13:18
  • 2アカちゃん22/08/23(火) 20:18:23

    立て乙!

  • 3おやつおいしい(13)22/08/23(火) 20:28:47

    たておつです!

  • 4凍土22/08/23(火) 20:34:53

    立て乙。

  • 5冒険家22/08/23(火) 21:32:16

    立て乙…?

    ラベン博士に聞いてきたが本当にコイツアゲハントじゃないんだな…
    ポケモンってなんていうか、すごいな…面白え!

    それはそうとアゲのすけはちゃんとアゲハントになんのかな…?

  • 6凍土22/08/23(火) 21:33:17

    ……憧れ……。
    憧れられる要素が思い浮かばないが……。

    前スレ199
    ああ、美味しいよ。甘いものは貴重だったから、簡単に作れて材料が少ないものは重宝した。

    200
    味は……甘酸っぱい?リンゴの酸味と砂糖の甘さがいい具合に合わさっている。
    触感は色々だな。マシュマロのようなものからしっかり固く焼いたものまで。
    俺が知るものはロールケーキのような形をしていたが。

  • 7アカちゃん22/08/23(火) 21:39:07

    >>5

    こればかりは進化しないとわからないわね。

    私のガジッチュも聞けば二通りほどあるみたいだし。


    >>6

    へぇー。

    結構幅があるのねぇ、気分によって食感が変わるのはいいわね。

  • 8おやつおいしい(13)22/08/23(火) 21:43:28

    おばあさんにも聞いてプリンちゃんとタルトちゃんになったよ~
    【2体の小柄なラッキーがカップに入ったプリンを持っている写真】
    タルトのレシピも一応持ってるけど何もかも足りないんだよねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:37

    僕の気持ちも整理出来てないのにガーディ攫うなよ野盗ども!
    カイさんの心配を無下にするのもなんだし、まずはバトルに慣れさせようとか、ほのお同士でマグマラシと会わせてみるとか、考えてたんだけどなあ!!?
    自分の願いを押し付ける人は大っ嫌いだ!無理やりキングになったって、また期待はずれだって言うに決まってるんだ!
    あの子が僕みたいに壊れても知らないからな!

  • 10冒険家22/08/23(火) 22:21:39

    【音声入力開始】
    「おや、こんにちは」
    「あー、どうも。その、この前はいきなり手を掴んじゃって、ごめんなさい」

    「…いいえ、構いませんよ。お仕事に向かわれるのですか」
    「あー、そうなんスよ。えーっと、あー…」

    「…どうしました?」
    「…ごめんなさい、もう一度お名前聞いてもいいすか」

    「…はぁ。つくづく無礼な方ですね」
    「ホントに、ごめんなさい…」

    「構いませんよ。トコナと申します。以後お見知り置きを」
    【音声入力終了】

  • 11おやつおいしい(13)22/08/23(火) 22:27:11

    【プリンと温泉饅頭と温泉玉子に囲まれる小さなアルセウスの写真】
    シンジュ団にもちょっとずつ名物が増えてきてよかったね
    いつか温泉街みたいにならないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:03

    >>9

    ……攫われたの大きい方の子だった。頭に血が上っちゃってたよ。


    尚更ダメだろ!血統主義は好きじゃないけど!

  • 13ウインド22/08/23(火) 22:41:16

    ガーディが進化して、その途端に雷が落ちてきた?なにこれどういう事?まるで狙ってたみたいだよ。
    野盗の人達はそれを見て逃げちゃったし、ガーディだった子はガラナさんの言う事も聞いてくれなさそうだ。
    結局、今回も鎮めないといけないんだね…。
    怪我しないといいなぁ。

    前スレ193さん
    もう少しで火をもろに浴びそうになりました…。
    今度から逃げ道は常に確保するようにしていきたいね。

  • 14端末Ⅱ22/08/23(火) 22:41:26

    >>11

    温泉街…?

    どんなものなのでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:34


    うそ
    君、小さい方のガーディ…

    ……そうか
    君は強い
    本当に強い
    きっとみんなが祝福してくれる

    大丈夫
    君がありのままいられるように、僕が君を鎮める

  • 16おやつおいしい(13)22/08/23(火) 22:53:28

    >>14

    どんな……えっと、温泉に入れるお宿がある観光地……かな?純白の凍土は景色がきれいだし、雪深すぎ問題を解決できれば目指せると思うんだよね

    名物も作ったし!写真のたまごとおまんじゅうは温泉の熱で蒸して調理したんだよ!

  • 17冒険家22/08/23(火) 22:59:43

    あの人の名前をようやく聞けたよ。トコナさんていうんだな

    ちゃんと話できたけどなんか、こうしっくりこないというか、ぎこちないというか…うーんんん…
    あーモヤモヤする!

    こんなときは頭を切り替えよう!俺の目的は?バサギリを落ち着かせる!ヨシ!

    取り敢えずはそれに集中だ!

  • 18端末Ⅱ22/08/23(火) 23:02:48

    >>16

    観光、つまり景色などを楽しむことが目的の娯楽ということですね?

    素敵です、景色を楽しむことは心の余裕につながると、どこかで聞いた気がします

    …そういえば、ウォロはあまり見ていない気がします。余裕がないのでしょうか?

    熱で蒸して、なるほど。素晴らしい出来ですね

  • 19アカちゃん22/08/23(火) 23:05:40

    >>16

    いいわね、温泉街…。

    良いシンオウになりそう。


    さっきもクニイチさんが健康でいる秘訣に温泉に入るって言っていた。

  • 20凍土22/08/23(火) 23:13:38

    好き。

    好き。

    好き……。


    わからないな……結局どういう意味の「好き」だったんだ?他に「好き」に込められた意味があったか?


    >>16

    温泉街なら、その土地で採れた野菜を蒸すこと何かもできないだろうか?湯治はいいな。

  • 21おやつおいしい(13)22/08/23(火) 23:25:39

    >>18

    景色もだけど、温泉に入ると気持ちいいし健康にもいいからそれも目的のひとつだね!

    余裕がないか、景色が好きじゃないかのどっちかじゃないかなあ


    >>19

    いいよね温泉街…寒すぎ雪深すぎ問題はまあおいおい解決するとして、いつか実現させたいねえ


    >>20

    まだ家庭菜園レベルだけどスナハマダイコンの栽培にチャレンジしてるらしいよ 蒸したらおいしいだろうね~

    【小さな囲いと耕した跡がある空き地の写真】

    好きって、私がセキくんを好きっていうのと同じ好きではなく?

  • 22冒険家22/08/23(火) 23:29:07

    森キャプテンのキクイとカイと話をしてきたぜ
    バサギリを鎮める手立て、ラベン博士と相談しないとなぁ…

    それと、キクイから今の手持ちじゃバサギリと戦うのは厳しいとも忠告されたんだ

    入れるなら水タイプのポケモンがいいと言ってたがどうしようかな

  • 23端末Ⅱ22/08/23(火) 23:29:12

    >>21

    なるほど、健康にもなれるそれは大変素敵です!

    人間が健康なのは私もとても嬉しいですし、あの人も…?誰の事でしょう…?

    景色が好きじゃない、なぜ?これほど世界は美しいのに

  • 24ウインド22/08/23(火) 23:39:04

    鎮められたました!
    これでガラナさん達が少し前に進む事が出来るのようになったらいいな。
    服と髪が少し焦げたけど、これはこれで芸術的かもしれないね。
    【服の袖が半分近く黒焦げになっている写真。マグマラシの背中も写っている。】

  • 25アカちゃん22/08/23(火) 23:39:27

    ふう、吹雪の中の調査は骨が折れるわね…すっかり汗かいちゃった…今晩はもう遅いからベースキャンプで過ごすわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:16

    あー、よかったあ……今回は自分の足で歩いて帰れそう……
    困難に立ち向かう勇気か。僕にはまだまだ身につかないだろうね。

    【キングのウインディと少年のツーショット】

  • 27アカちゃん22/08/23(火) 23:58:09

    >>26

    大丈夫。きっといつか、いつか、傷ついても構わない存在に出会えたらその時ら自ずと勇気が湧いてくるものよ。

  • 28凍土22/08/24(水) 06:33:52

    >>21

    ……あ。

    恋愛的な意味での「好き」か?

    え……。彼が、俺に?

  • 29ウインド22/08/24(水) 08:16:23

    おはようです。

    今日は海岸で調査の合間に絵を描きに行こうと思ってたけど、団長さんに呼び出されたよ。

    すごくノボリさんっぽい人と会ったけど、親戚なのかな。

    >>26

    お疲れ様です!

  • 30アカちゃん22/08/24(水) 08:26:45

    久しぶりにベースキャンプで一夜を明かすけど、一人で寝るのは久しぶりね…。
    うんうん、ダリムもラスタバンもいるわね。
    寒いし狭いからボールに入りなさい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:38:10

    ぼ、僕のマグマラシが進化した…
    バクフーンってこんなだっけ?にぃの資料のはもっと元気そうな感じだった気がする。
    すごくダルそうだけど甘えたは相変わらずでよかった……のかな?

    【フリルで飾られたゴーストタイプの着物を着た少年と、撫でてほしそうに頭を差し出すヒスイバクフーンの写真】

  • 32おやつおいしい(13)22/08/24(水) 10:31:01

    【卵焼きとおにぎり、大根の葉のおひたしの写真】

    昨日はおじいさんおばあさんのおうちに泊めてもらったよ 隙間風がないって素晴らしいね…カイちゃんちも新しくならないかなあ

    他の家より暖かいから近所の人もよく来るみたい 楽しそうでよかった

    今回の調査終わり!!


    >>28

    そういう『好き』もあるよねーって話

    行商人さんの気持ちは行商人さんに聞かないとわかんないと思うよ

  • 33アカちゃん22/08/24(水) 15:11:38

    ベースキャンプからおはよう
    昨日は吹雪が酷かったのかクニイチさんが風邪をひいたわ。
    調査のついでにスナハマダイコンを探しましょうね。

  • 34おやつおいしい(13)22/08/24(水) 16:24:42

    【シンジュ団の幼い少女が温泉玉子と温泉饅頭が詰められた弁当箱を大事そうに両手で抱えて一生懸命喋っている動画】

    『イチョウしょうかいのおにいちゃん。このまえはおくすりをうってくれて、ありがとうございました』
    『さいきんこないけど、びょうきやケガはしてないですか?またきてほしいです』
    『うちでつくったおんせんたまごとおまんじゅうです。わたしもちょっとてつだいました。ポケモンさんたちといっしょにたべてください』

    アルセウス便でーす
    お届け物を頼まれたのでビデオレターと一緒にもって行くよ

  • 35アカちゃん22/08/24(水) 17:56:04

    >>34

    ふふふ、かわいいな。

    娘もこんな風にお手伝いしていた時期があった。

  • 36冒険家22/08/24(水) 17:58:22

    おはよう!

    ラベン博士がバサギリを鎮める手立てを思いつくまでに、新しい仲間を見つけないとな

    アテは一応あるにはある
    このポケモンって多分みずタイプだと思うんだけど、どうかな?

    【黒曜の滝のまわりを翔ける青い龍のようなポケモンの写真】

  • 37ウインド22/08/24(水) 17:58:58

    今度は山のポケモンを鎮めるように言われたけど、担当しているお兄さんはそれをあまりよく思ってないみたいだね。

    これから洞窟に入るけど、シンジュ団のノボリさんってもしかしてあの有名なノボリさんなのかな。

    >>31

    かわいい着物だね。

    バクフーンの進化もおめでとう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:08:41

    なんだあのツバキって奴は!
    僕が弱そうだって、失礼だよ。事実だけど。
    ノボリさんは紳士な感じがする。品があって素敵だね。でもあのコートはヒスイっぽく無いから、他の土地から来た方なのかも。

  • 39アカちゃん22/08/24(水) 18:15:50

    >>36

    きょうあくポケモンのギャラドスだなタイプはみず/ひこう。

    でんきタイプの技に気をつければ旅の共には大変頼もしいポケモンだ。

    私は強くオススメするよ。

  • 40凍土22/08/24(水) 18:38:50

    >>32

    なる、ほど。

    あれからそういう意味での「好き」だと改めて言われたが。想像すらしていなかったから、まだ混乱している。

    好き、なんて、俺は。

    ……ところで俺は彼の名前を出しただろうか?

  • 41アカちゃん22/08/24(水) 18:42:54

    【氷山のベースキャンプへフラフラとした足取りで歩く空色髪の少女】

    「ショウコくんどうかしましたか?」

    少し…しんどいの…

    【少女の額に手をやるラベン博士】

    「熱が…顔色も悪いのです!すぐにテントで横になってください!」

  • 42冒険家22/08/24(水) 18:56:28

    >>39

    おお、予想的中だな!

    コイツ初めてみた時から仲間にしてーって思ったんだよな


    一から育てて一緒に冒険したいからコイツに進化するポケモンを探しにいくぜ

    警備隊の人が場所を知ってるから今から行ってくる

  • 43おやつおいしい(13)22/08/24(水) 19:04:28

    >>35

    かわいいよね~

    私もお父さんのお手伝いがしたくて周りをちょろちょろしてたなあ


    >>40

    そっか

    …断るにしても、ごまかしたりせずにちゃんと答えてあげてほしいな きっとすごく勇気を出して言ったんだと思うから

    あーえっと、プレートの話をしてたからそうかなーって

  • 44ウインド22/08/24(水) 19:36:08

    ノボリさん、本人なのかな。だとしたらどうしてここにいるんだろう。
    シンジュ団のツバキさん、マルマインが好きなのもわりと筋が通ったことを言っているのもわかるけど、なんかノリが嫌だな。
    これがなかったら整ってていい見映えをしてる人なのに。

  • 45アカちゃん22/08/24(水) 19:47:48

    【激しく吹雪くベースキャンプのテントの中、空色髪の少女が熱にうなされながら休んでいる】

    「ショウコくん、大丈夫ですか?おかゆ食べれそうですか?」

    少し、いただきます…

    【少女はラベン博士が持ってきたお粥を食べる】

    「食欲があるようで良かったのです、しかし今日もすごい吹雪なのです、村に帰るのは難しいでしょう、今夜はゆっくり休んで風邪を治してから帰還しましょう」

    『ショウコ』

    【女性の声がする、ラベン博士は少し警戒しながら再び耳を済ませる】

    『ショウコ、おいで、おいで』

    「女性の?しかしこんな吹雪のなか…」
    ママ?

    【少女がフラフラと立ち上がる】
    ママだ!ママが迎えに来てくれた…!待っててママ、今から行く。

    「ショウコくん待ってください!こんな雪中で人の声が届くはずないのです!!」

    【ラベン博士が少女の腕を握るが、少女らそれを振り払ってテントを出る】
    離して! ママ!私ここよ!ママ!ママ!

    「ショウコくん!!」

    【激しく吹雪く雪の中へ少女は姿を消した】

  • 46凍土22/08/24(水) 20:01:33

    >>43

    ああ。なるほど。うっかりしていた。

    うん。ちゃんと、考えるつもりだよ。

    ずうっと。こういう事は、知ることのない様にしていたのに。

  • 47アカちゃん22/08/24(水) 20:19:12

    【ギンガ団本部の調査隊室でオウメと共に事務処理をしている老眼鏡をかけた空色髪の男性の元に女性警備隊が駆けつける】
    『ア、アカギ副隊長!そ、その!先輩が!先輩が!』

    「どうしたミヨ隊員、落ち着いて報告したまえ」

    『ええっと。至急応援を要請す。ショウコ隊員、外部から女性の声を聞きくなり、母だと主張した後、拠点から去る。謎の女性、大吹雪の中ショウコ隊員を連れ去る…と』

    【バキッと何かが折れる音】

    「なんだと…」『ひい!』
    「シマボシ隊長」
    『許可する。ペリーラには後から説明しておく、警備隊を連れ捜索に向かえ』
    「失礼します」

    【空色髪の男性が本部を出るとミヨは腰をぬかした】

    『こ、怖かったぁ…先輩のお父さん怖すぎる…』

  • 48おやつおいしい(13)22/08/24(水) 21:28:09

    【放牧場で手持ちのポケモンたちと共に温泉玉子と温泉饅頭を食べているウォロの写真。向こうを向いているので表情は見えない】
    ミッションコンプリート!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:28:58

    >>48

    かわよ…

  • 50冒険家22/08/24(水) 21:35:43

    教えてもらったポケモンを捕まえたんだけどさ…
    コイツが?ええ?
    【地面で跳ねているコイキング】
    まぁ、一応育ててみるか

  • 51アカちゃん22/08/24(水) 21:55:06

    【吹雪の中、紺色髪の女性が空色髪の少女を抱きしめる、そこへラベン博士が駆けつけると女性は歯をむき出しにして威嚇した】

    「あなたポケモンですね…そのタグ…ゾロアークの…ショウコくんを返してください!」

    『グルルル…私ノ子…ワタシ…コノ子ノ母…』

    「違います!」
    「その子はアナタの子どもではない!」
    「その子には家で帰りを待っている母親がいるのです…決してアナタではない!」

    「そうです…その子には帰るべき場所がある…」

    【感情が高ぶったヒスイゾロアークは変化を維持できずにどんどん元の正体に戻っていく】

    あなた…誰?ママじゃない…ママ?ママはどこ?おうちは?

    【混乱する少女に否定され動揺したゾロアークはうなだれながらその場を去る、それを見届けたラベン博士はすぐに少女の元へ駆けつけ、自分の白衣を被せた】

    「ショウコくん!大丈夫ですか!」

    博士…私…ごめんなさい…ごめんなさい…!

    「大丈夫なのです、落ちていて、安全な場所で避難しましょう」

    【ラベン博士は少女を抱えると冬籠りの洞窟まで移動した】

  • 52ウインド22/08/24(水) 21:56:34

    昔も同じようなことがあったのなら、今起こっている異変についても何かわからないものなのかな。
    ウォロさんは知っていることをギンガ団にタダで教えてくれたりはしないみたいだね。
    新しいベースの設営もできたし、ノボリさんと話をしてくるよ。

  • 53アカちゃん22/08/24(水) 22:17:01

    【冬籠りの洞窟の中で救助を待つラベン博士、その横で空色髪の少女が白衣に包まりながら寝ている】
    【ラベン博士は鞄の中から飛び出した少女のポケモン図鑑を何気なしに手に取り、その完成度合いを見ていた】

    「ポケモン図鑑の完成も近いですね…君のおかげで僕の悲願は叶いそうです」
    「本当は君ともっと世界中のポケモンを調べたいところですが…」

    【チラッと寝ている少女を見やる】

    「君は帰るべき場所があります、引き止める権利はボクにはありません…」

    【少し泣きそうな顔をしながらラベン博士は図鑑を少女の鞄に戻した】

  • 54冒険家22/08/24(水) 22:19:03

    コイキングがギャラドスに進化したよ。
    三日かかったけど、コイツが強くなった喜びにくらべたら大したことないな!
    それとコイツの名前も決めたよ。ショウリュウって名前だ。よろしくな!

    バサギリを落ち着かせる算段もついたし、これから黒曜の原野に行ってくる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:22

    明日は山登りか。
    にぃに連れて行かれた記憶はあるけど何年ぶりかな。
    シャロンさんが荷物入れを作ってくれた。

    【ツインテールの少年とオヤブンゴンベがお揃いのポーチを付けている写真】

  • 56アカちゃん22/08/24(水) 23:01:24

    【吹雪が止んだ氷山ベースに集まる空色髪の男性が率いる警備隊、クニイチから事情を聞いている】

    『オヤブンキュウコンのヒバチに二人を探すよう頼んだ…多分今頃は見つかっていると思うが…』

    「そうですか。クニイチ隊員、とっさの機転に感謝します」

    【空色髪の男性が地図を広げながら警備隊に指示を出し、警備隊は二人組になって散開した】

  • 57凍土22/08/24(水) 23:15:30

    ……断るだけでいいはずなんだが……。
    保留にさせてもらった、という事は、何かあるのか。
    ススキにでも訊いてくるか……。

  • 58アカちゃん22/08/24(水) 23:23:48

    【空色髪の男性は不自然に溶けた雪の跡をたどると冬籠りの洞窟に辿り着いた】

    「ショウコ…」

    パパ…その…ごめんなさい…私…私…

    「わかってる。お前は本当に辛い中で頑張ってる…」
    「さぁ、戻ろうみんなが心配している」

    うん…

    【少女は男性に素直に負ぶさり洞窟を後にする】

  • 59ナギサ好き(13)22/08/24(水) 23:35:59

    ノボリさん…
    ……確か、サブウェイマスターが同じようなコートを着ていたような…?
    でもサブウェイマスターでノボリさんの名前なんて聞いたことがありませんし…

  • 60アカちゃん22/08/24(水) 23:39:20

    なんか…入院するの久しぶりだなぁ…
    もうしないと思ってたのに…。

  • 61冒険家22/08/24(水) 23:44:04

    バサギリを鎮めたぜ
    ショウリュウは大活躍してくれたな!

    これ記念で撮った写真な
    【イサム、カイ、キクイと手持ちのポケモンたち。ギャラドスの上にピンプクとマグマラシが乗っている】

    こっちでは言い忘れてたけどバーンも進化してマグマラシになったぜ

  • 62アカちゃん22/08/24(水) 23:46:05

    >>61

    お疲れ!怪我はない?

    ともかく無事に鎮められてよかったわ。

    立派なギャラドスね、素敵よ。

  • 63ウインド22/08/25(木) 00:08:26

    ノボリさんはやっぱり強いね。

    ロッククライムみたいな事が出来るオオニューラさんに協力してもらえるようになったよ!

    高い場所からの景色は眺めがいいだろうな。

    今日はもう寝て、明日は調査をしながら山を登る事にしよう。

    >>55

    ペアルック、いいね!

    >>61

    かっこいいなぁ!お疲れ様です!

  • 64おやつおいしい(13)22/08/25(木) 07:22:53

    おはようございまーす
    セキくんから「風邪ひいたっぽいから来るな」ってお手紙が来たので、今から色々かき集めてお見舞い行ってきます!!
    この世界ってショウガは無いのかな?商会のお姉さんに聞いてみよっと

  • 65アカちゃん22/08/25(木) 07:34:37

    >>64

    ゲホッゲホッ、ショウガはあるわよ。

    カンポーやくとか材料のひとつだったかしら…。

    今ちょっと熱であまり思い出せないけど、ゴホッ!

  • 66凍土22/08/25(木) 07:44:10

    ……取り敢えずは、弟でしかない認識を改めるか……。あの子には、悪いかな。


    >>64

    蜂蜜大根。

  • 67ウインド22/08/25(木) 08:29:36

    おはようです。
    スケッチで手帳が埋まってもうあと数ページしかないや。

  • 68おやつおいしい(13)22/08/25(木) 08:48:47

    >>65

    ありがとう~ ドライジンジャー買えた!

    お大事にね


    >>66

    はちみつ大根おいしいよね ショウガも入れちゃお

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:50:15

    山麓に行ってくるよ。
    僕は確かに弱いけど、人に言われるのはムカつくね。
    うん……そう思えるようになってよかったかな。

  • 70ナギサ好き(13)22/08/25(木) 08:53:59

    おはようございます。登山ですね
    ツバキさん、大人ぶってる同級生を思い出しますね。元気にしているでしょうか

  • 71アカちゃん22/08/25(木) 09:06:26

    >>68

    ゲホッ!それは良かったわね。

    心配ありがとう、図鑑もゲホッ!ほとんどが完成しているからゆっくりゴホッ!治すわね。

  • 72おやつおいしい(13)22/08/25(木) 10:59:17

    【瓶にスライスされたショウガといちょう切りされたスナハマダイコンがきらきらミツに漬かっている】
    うん、おいしくできてる もうちょっと寝かせてもいいかも?

    ひどかったら医療隊に診てもらおうかと思ってたんだけど、ちょっと咳と熱があるぐらいだからゆっくり休んでもらって様子見でいいかな
    たまご粥作ろっと

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:26:30

    もうホラーはいいじゃん…洞窟の灯りを撤去するとかほんとやめてよ…
    暗いのも狭いのも怖いよ……

  • 74ウインド22/08/25(木) 12:26:45

    すごい、なんだここ、遺跡?ふもとにあった石像と同じ時代のものだったりするのかな。


    >>71

    お大事にしてください。

  • 75おやつおいしい(13)22/08/25(木) 15:54:00

    【鍋いっぱいに煮えているたまご粥の写真。リーフィアが興味深げに覗き込んでいる】
    作りすぎちゃったけどみんなで食べればいっか

    薬よし、食べ物よし、手ぬぐいと桶の水は時々替えてる…あと何かやることあるかな

  • 76凍土22/08/25(木) 16:17:36

    他人の事ならわかるんだがな。ススキの様に、ガラナの様に、人を想える事は素晴らしいとは思えるんだが。

    ワサビから奇妙な風体の男を見た……視たという相談があった。詳しく聞いてくるとしよう。


    >>75

    手を握ってやったらどうだ?

    信頼できる者が傍らにいるというものは心強いものだろう。それが大切な相手なら尚更だ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:29:49

    ノボリさんに手を繋いでもらってなんとか抜けられた…クローゼットよりはマシだったね。ポケモンもいてくれたし。
    さて、ツバキさんと戦ってくる。
    力を増すことが無条件にめでたいなんてあるもんか。
    その力で苦しんでいるなら尚、だよ。

  • 78アカちゃん22/08/25(木) 16:33:38

    おはよう

    今日は例の影のポケモンを捕まえに行くわ。

    これでアルセウスを除く全てのポケモン図鑑が埋まる…うん、頑張るわ。


    >>74

    心配ありがとう、数日入院したらすっかり良くなったわ。

  • 79ウインド22/08/25(木) 18:53:38

    マルマイン様の対策を練るのも兼ねて山を走り回っていたんだけど、ここのビリリダマってこんな感じなの?
    【ゆらゆらしているヒスイビリリダマのショートムービー】

  • 80アカちゃん22/08/25(木) 19:00:55

    >>79

    この時代のビリリダマはくさ/でんきタイプよ、以前にトリトドンで挑んだら、くさタイプの技をくらって大変だったわ。

  • 81おやつおいしい(13)22/08/25(木) 19:20:47

    【空になった鍋の写真】

    慌てて出てきたからマカロンちゃんをデンスケさんに預けてきちゃったけど大丈夫かな…放牧場にすればよかったかも


    >>76

    手、手を!?私から!?

    ちょっと気合い入れてくる!!

  • 82アカちゃん22/08/25(木) 19:27:10

    普段あんなに近いのに…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:31:09

    やーだー!!!!!
    ゴーストが大量発生してる!無理!調査むり!!!
    僕は今からキャンプでスープ作るの!!
    ホラー案件多い!嫌い!!

  • 84ウインド22/08/25(木) 19:36:53

    ツバキさんを説得してくるよ。

    あの人の気持ちもわかるけど、危ないのはよくないからね。

    >>80

    そうなんだ。ありがとうございます。

    これはこれでいいんだけど、不思議だな。

    よし、頑張ろうねマグマラシ。

  • 85アカちゃん22/08/25(木) 21:51:53

    ギラティナを捕まえた…これで残すはアルセウスだけになったわ…。
    うん、引き継ぎとか…しなきゃね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:48:47

    最悪だ。
    こわ…じゃない、不利な状況と判断して一度ムラに戻ったんだけど、見回り中のデンボクさんに見られた。
    なぜ戻ったか聞かれたけど説明できないよ。

  • 87凍土22/08/25(木) 23:03:40

    一先ず視たものを絵に描いてもらったが……辛うじて人という事はわかるんだが……。

    【ぐにゃぐにゃの線が書かれた図。人型をしているように見えなくもない】


    >>81

    普段から距離が近いように見えたが……わからないものだな。

  • 88アカちゃん22/08/25(木) 23:21:06

    >>87

    人…よね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:29

    >>87

    人だと思うよ。性別まで断言はできないけど、なんとなーく男の人な気がする。

    にぃの絵を思い出すなあ。

  • 90アカちゃん22/08/25(木) 23:28:49

    明日、アルセウスに会うけど注意することってあるかしら?
    帰る準備はもう出来たわ。

  • 91凍土22/08/25(木) 23:36:40

    ちょっと詳しくはわからない絵なので、言葉で聞き込みをすることにしたよ。

    髪や目の色、顔立ち、服などが重要かな。


    >>88

    恐らくは。

    >>89

    男性、か。ありがとう。

    シュルレアリスムの画家だったりするのか?


    >>90

    準備ができたのか。おめでとう。

    俺もまだ会ってはいないが、気まぐれに勝負を吹っ掛けられたりすることもあるんじゃないか?

    この世界の神なんだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:40:26

    >>91

    にぃが売れてるのは知ってるけど、正直作品はよくわかってないんだよね。

    抽象画?現代アート?みたいな。普通の絵も描けるらしいけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:47

    >>90

    そやなぁ、いうてそんなでもない、んちゃうかな?

    諦めない心とかちゃう?しらんけど

  • 94ナギサ好き(13)22/08/25(木) 23:49:52

    ん、んーーー…
    進化したてとか、自分の力に苦しむことはあるしパワーアップしてる事は認めるけど…本当に加護ならすんなり力を渡すんじゃないかなあ
    古代の英雄と共にシンオウ様と戦ったポケモンさんたちの子孫なんだし、苦しめることはないと思うのだけど…
    宗教を思考放棄の理由にしてはいけないよ…

  • 95おやつおいしい(13)22/08/25(木) 23:51:58

    >>82>>87

    てをつなぐのはデートのときだけだもん


    >>90

    気合いと根気かなあ

    お父さんも一緒に行くの?

  • 96アカちゃん22/08/26(金) 00:02:43

    >>93>>91

    そうよね、ウォロさんみたいな例もあるし、準備しておいて損はないわよね。


    >>95

    気合と根性ね…頑張るわ。

    いいえ、アルセウスを図鑑に記録しなきゃだからコトブキムラで待っててもらうわ。

  • 97ウインド22/08/26(金) 00:04:39

    今回も鎮められたよ。

    セキさんとツバキさんとノボリさんのお話ってつまり、昔からの営みが変化して少しずつ僕達の時代になっていくってことなのかな。

    僕がこんなかたちで時代の変化に直接立ち会うなんて考えもしなかったな。

    >>87 >>91

    なんだこれ、なんとなく溢れるエネルギーを感じるね。

    >>90

    お疲れ様です。

    何があるのかはわからないけど、きっとキング達よりも強いだろうから気をつけてください。

  • 98アカちゃん22/08/26(金) 00:23:45

    >>97

    ええ…ありがとう…。

    私やっぱり帰らなきゃいけないんだなって分かったから…頑張るね。

  • 99ウインド22/08/26(金) 08:15:28

    おはようです
    団長さんから最後のキングを鎮める任務を命じられたよ
    他のキング達と違って暴れてなくて、鎮める必要があるのかってくらい問題は少ないみたい
    寒くて強いポケモンが多い場所らしいから、今日1日は準備と調整をしてていいって言われたよ
    まずはシャロンさんの所で寒い場所用の服を買ってこようかな

  • 100おやつおいしい(13)22/08/26(金) 08:18:46

    おはよう
    【布団にくるまってスヤスヤ寝ている少女の写真】
    今更だがこいつ、デンボクの旦那に許可とって来てるのか?捜されてねえだろうな

  • 101アカちゃん22/08/26(金) 08:38:53

    >>100

    村から出るときにデンスケさんがいる門を通るから大丈夫だと思うわ。

    ふふふ、手放さないでね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:42:35

    ……ツバキさんの言うことも、少しだけわかる。
    昨日は強がってみたけどさ。結局のところ、僕はポケモンの気持ちなんてわからないし。
    もし、本当に、キングたちは強くなって喜んでいるとしたら。
    あの雷がシンオウさまからの加護だとしたら。
    セキさんたちの、これまでのキャプテンの言葉が正しい保証なんてどこにもない。

    マルマインを鎮めたよ。
    ノボリさんの言う、みんながポケモンと共にある世界は……もしかして、僕がいた未来かな。
    もしも帰れるなら、先にノボリさんを帰してあげてほしいなあ。僕を待ってる人よりも、ノボリさんを待つ人の方が多い気がするよ。

  • 103凍土22/08/26(金) 08:55:01

    ボルシチ……ピロシキ……。
    こっちの酒も悪くないが、思い切り強いやつが飲みたい……。
    ヴァーシャ、なあ、元気にやっているのかな、お前は。生きて、いるのかな。

  • 104ナギサ好き(13)22/08/26(金) 08:57:57

    まさか草タイプを持つなんて……

    なんで短い時間で変わっていったのでしょうかね。ええ、鎮め終わりました

    ノボリさんは、私がいた時代よりも未来の人なんでしょうか?


    >>100

    恋人だからといって、ムラの外に行くのに誰にも行き先を告げない人ではないと思いますよ。

    仲がいいようで。

  • 105アカちゃん22/08/26(金) 09:09:07

    >>103

    シマボシ隊長ならもしかしたらホウエンのミナモ焼酎を持っているかもしれない。

    君の望むような強さでは無い上に、少し味にクセがあるかもだが、悪くない酒だ。


    >>104

    そうだな…君の世界ではどうか変わらないが、ノボリ氏は昔、イッシュにあるバトルサブウェイでクダリ氏と共にそこのボスを努めていたよ。

    数十年前に行方不明になってニュースになっていたがもしかしたら君の年齢的には知らないかもしれないな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:24:52

    おはよー
    お兄ちゃんが持ってたどっかのアルセウスフォン、マツバさんに渡したらしいねんけど
    マジか、マジかぁ…

  • 107ナギサ好き(13)22/08/26(金) 13:30:37

    >>105

    あ、知ってます知ってます。バトルサブウェイ

    カロスのバトルシャトーとかバトルハウスのようなバトル施設。いつか行きたいなとは思っているんですけれど


    でも歴代のサブウェイマスターにノボリさんやクダリさん?の名前はなかったと思うのですよね。今は確か結構な年配の男性2人がやっていて、後継に代わるかもなんて噂がありました

  • 108おやつおいしい(13)22/08/26(金) 13:47:16

    >>101>>104

    ジュニアさまに乗って飛び出していっちまったら門も意味ねえからな…

    聞いてみたらちゃんと話通してから来てたぜ さすがにそこまで粗忽者じゃねえか

    【リーフィア、ブラッキー、シャワーズをブラッシングしている少女の写真】

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:50:01

    全身ビリビリしてる。電気浴びまくったからかな。
    動けないから寝るしかない。

  • 110アカちゃん22/08/26(金) 15:31:48

    おはよう
    『槍の柱』に向かうわ…。
    うん、大丈夫、やれる。

  • 111ウインド22/08/26(金) 17:47:38

    頼まれ事をされたから、調査と特訓を兼ねて湿原に来ているよ

    製造隊の人に渡すイナホは採ってきたし、医療隊の人にゆずるグレックルはオヤブンで平気かな

    後はゴースについて調べる為に、もう少しだけこの辺にいよう


    >>103

    ここでは蒸留ってできないのですか?

    >>106

    これってそんなに落ちてる?物なので?

    >>109

    お疲れ様です

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:14:01

    >>111

    いやー、そんなはずあらんと思うけど…

    たぶん

  • 113アカちゃん22/08/26(金) 18:25:18

    【空色髪の少女が天界の笛を拙いながらも吹く】

    光の階段…。
    帰り道って感じじゃないわね…。

  • 114冒険家22/08/26(金) 21:01:35

    おはよう!
    今日は調査もあるけど…黒曜の原野を探検に行くぞ!
    まずは蹄鉄が原だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:42

    弱いより強い方がいい。
    当たり前だ。
    僕は弱いままで、弱いのに無理やりここまで来ちゃったから、強いひとのことがわからない。
    僕がやっていることは正しいのかな。
    荒ぶるキングを鎮めて、本当にいいのかなあ。

  • 116アカちゃん22/08/26(金) 21:25:24

    【アルセウスとバトルする空色髪の少女、ついにオヤブンマニューラが倒れる】

    参ったなあと少しなのに…パパと同じ構成だからいわタイプで来られると一気に崩れちゃうな…。
    今はいわタイプか…ラスタバンいけるかな?

    【意を決した少女はカジッチュの入ったボールを投げる】

  • 117冒険家22/08/26(金) 21:26:55

    【いななくオヤブンギャロップを遠くから撮った写真】
    すげぇでっかいなアイツ…もうちょっと近づいてもいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:55

    >>117

    近づきすぎにきぃつけや

  • 119アカちゃん22/08/26(金) 21:46:33

    【空色髪の少女とアルセウスが対峙する】

    諦めなければ思いはいつか叶う…うん。
    そうだ、みんな諦めずに今日まで生きてきた。
    その積み重ねの上に私は立っている…。

    こちらこそ、ヒスイに呼んでくれてありがとうアルセウス。

  • 120冒険家22/08/26(金) 21:49:51

    ふぅー危なかったぜ!

    今度からは気をつけないとな

    探検を続けよう!今度はシシの高台に行くぞ!



    >>118

    思いっきり見つかっちまった

    なんとか逃げてこれたけどな。反省だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:51:02

    >>120

    言うたやん…

    大きいのは強い子やから気をつけな

  • 122凍土22/08/26(金) 21:57:49

    何とか、形にはなったか?

    口頭で伝えられた情報を絵に落とし込んでみたが……。

    だがそもそも俺とて絵がうまいわけではないんだよな。

    【青い髪、青い目の眼鏡をかけた青年の絵】


    >>105

    癖はあるが旨かったよ。飲みやすいのはこっちの酒の特徴だな。

    甘いのも辛いのも好みだが、どぎついものを久し振りに飲みたくなったんだ。


    >>111

    味が落ちたら意味がないからなあ。

    法を破るつもりは今のところないよ。こちらに酒税法があるかは知らないが。

  • 123アカちゃん22/08/26(金) 21:58:21

    ふぅ…!
    これで全てのポケモンに出会えたわね…。
    よし!帰って製本しましょう!
    もしかしたら世界で初めて、一地方のポケモンを収めたポケモン図鑑になるかもしれない。

  • 124冒険家22/08/26(金) 22:03:41

    今高台ベースに着いたぜ。みんなとランチ中〜
    【食事中の風景。ギャラドス、ピンプク、マグマラシはきのみを食べている。イサムは弁当を食べている】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:05:37

    噂が聞こえてきた。
    次も、まだ、キングがいるって
    僕はもう戦いたくない
    強さとか弱さとか考えたくない、僕が決めてしまったんだ、僕が選ばれて、選んで、ポケモンの気持ちなんて一度もわからないのに

    違う
    みんなは戦っている
    他のヒスイにいるひとは強いのに
    どうしてわたしは

    もういやだ
    にぃに会いたいよ

  • 126冒険家22/08/26(金) 22:13:51

    いい見晴らしだな
    【高台の天辺から撮った写真。原野が見下ろせる】

    アヤシシ様、こっから飛び降りるって…
    流石に無理か。まぁそうだよな

    滝は前に見たから、最後は森の探検に向かうか

  • 127冒険家22/08/26(金) 22:33:35

    こういう静かな森って雰囲気あっていいよな
    【森の中の写真。苔むした大岩がバックに映っている。ギャラドスがピンプク、マグマラシを乗せている。】

    この大きな岩、なんか不思議なパワーを感じるな…

  • 128アカちゃん22/08/26(金) 22:39:00

    【調査隊室で空色髪の親子、シマボシ、テル、ラベン、オウメの6人が机の上に原稿を広げながらポケモン図鑑の編集作業をしている】

    「おい、図鑑番号100から110までのポケモンの体長を記帳したやつだ、もう平均値は算出してある」
    「ニューラのページが完成したのです」
    「オレ、この完成した分の原稿を製作隊に提出していきます」
    「指摘する。ラベン博士、ここの記述に誤字がある。訂正するように」
    「む、メスのピカチュウの写真の移りが悪いな、取り直してくる」
    「オオニューラのページは?」

  • 129冒険家22/08/26(金) 22:57:49

    前来た時はよく見てなかったけど、でっけー木だよな
    【巨木の戦場の写真】

    こんなでっかい木、今まで…
    いや、なんか見たこと、そうだ、子供の頃こんな木を目指して駆けっこして…それで、確か俺が負けて…それで…

    あれ?なんで泣いてんだ…俺…

  • 130ウインド22/08/26(金) 23:00:21

    任務達成だよ

    雑貨屋さんには新商品が入荷されたみたいだし、医療隊の人はこれで薬をつくれるって教えてくれた

    ゴースの情報も役にたったみたいだ

    よし、キングを相手にするのも明日明後日で最後だから頑張ろう


    >>122

    結構かっこいい人かも?心当たりはある感じで?

    味かぁ。僕はお酒はよくわからないけどやっぱり変わるものなんですね

    >>123

    本当にお疲れ様です

  • 131おやつおいしい(13)22/08/26(金) 23:03:36

    もうほとんど治ってるから帰れって言われちゃった
    【髪を下ろしているセキが苦笑しながらこちらに手を振っている】
    さみしい…でもマカロンちゃんが待ってるし帰らないと…

  • 132冒険家22/08/26(金) 23:04:47

    …帰ろっか
    あの記憶…俺が見つけなきゃいけない人に関わってるのかな…

    最後はしんみりしちゃったけどいいこともあったぜ
    じゃん、ミミロル。俺についてきたそうだから連れて帰ることにしたよ
    可愛いポケモンって俺の趣味じゃないけど、なんだか連れ帰りたくなってな

    牧場に住んでる子たちと遊ばせるようにするよ
    【ピンプクとミミロルがじゃれあってる写真】

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:09:58

    やっぱりポケ吸いは落ち着くね。
    うん。
    落ち着いたってことにする。

    それと、実はマルマイン戦で髪が焼け焦げちゃってさ。
    ヒナツさんに切ってもらった。似合うかな?
    【肩で揃えたミディアムヘアの自撮り。目の下に薄く隈ができている】

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:58

    >>133

    ええねぇ、新しい髪型も素敵やで

    眼の下の隈がとれたらもっとかいらしいわぁ

    …いや、いまも結構かいらしいけど

  • 135アカちゃん22/08/26(金) 23:32:26

    >>130

    ありがとう、今調査隊のみんなでポケモン図鑑の製本をしているわ。

    凄くドキドキする。


    >>133

    かわいいわね、よく似合ってるわ。

    よく眠って疲れを取ってね。

  • 136おやつおいしい(13)22/08/26(金) 23:39:48

    【気まずそうに眼をそらすデンスケの隣でバリヤードと小柄なバリヤードが一緒にパントマイムをしている】

    マカロンちゃん???


    >>133

    そのぐらいの長さもかわいいねえ 短いと手入れも楽そうだし

  • 137ナギサ好き(13)22/08/26(金) 23:44:10

    暇ですね…一週間休むことになってしまいましたし

    ラベン博士にお願いして何か仕事をもらいましょうか

    【火傷や切り裂かれた跡、焦げた部分がある足の写真】


    >>133

    とてもお似合いです。目の下の隈がなくなればもっと似合うかと思います

  • 138アカちゃん22/08/26(金) 23:48:59

    >>137

    あら、派手にやったわね。

    これくらいやってもまだ走れるから気に病まないで。


    【小指が欠損した右足の写真】


    >>136

    あらー、ものまねしちゃったのね…。

  • 139凍土22/08/26(金) 23:55:17

    なければ作ればいいか。料理は得意とは言えないが。材料がヒスイにあればいいのだがな…。


    >>130

    心当たりか。あると言えばある。わざわざ俺に相談してきた事から考えても。

    彼女の千里眼はどこまで見えるのだろうな。

  • 140三人目の調査隊22/08/27(土) 00:31:57

    イチョウ商会がナギサ村で市場を開き始めた。
    人口の増加に伴なって、寄港する船が増えた為灯台と港の仕事がより重要になった。
    オイラも天候が良くない時の配達以外は、週一日以外灯台と郵便局の周辺で作業をしている。
    テルとショウが17歳になった。二人とも顔が少しだけ変化、特にテルは背が高くなり肩幅が伸びていた。
    コトブキ村は範囲が大きくなり、町になった。
    ヒトも土地も変化していくものなのだと、改めて考える。

  • 141アカちゃん22/08/27(土) 05:22:48

    【深夜。調査隊6人が製作隊による製本作業を見守っている】【全隊員が版画でページを刷り、仕上がったページを折り、落丁がないか確認したりしてページを重ね、目打ちをし、糸を通して袋綴装にしていく】
    【隊長のタオファが神経質そうに中身を確認し仕上げにラベルを貼る】

    『出来たぞ』

    「お? おお!? ついにやり遂げましたね!ポケモン図鑑 完成です!!」
    『だぁ!やったぁ~!疲れた〜!』
    みんなお疲れ…なんだが感慨深いな…。
    『賞揚する、よく頑張った。私はこれからこの図鑑をデンボク団長に提出しに行く。全員休息を取るように、では解散する』

  • 142ナギサ好き(13)22/08/27(土) 08:45:54

    おはようございます
    あまり動くなと言われてしまったので、ポケモンさんとスキンシップでもとろうかと。いい天気です

  • 143ウインド22/08/27(土) 08:51:53

    おはようです

    純白の凍土にやってきたよ

    遠くに見える大きい塊みたいな場所に集合するように言われたから、気を付けて行こうかな

    >>133

    こっちもおしゃれだね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:58:28

    純白の凍土に行ってきます。

    【飾り気のない杜若色の寒冷服を着た自撮り、寝癖がそのままになっている】


    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    ありがとう。

    よく眠れなかったから、隈はそのままだろうね。

  • 145アカちゃん22/08/27(土) 09:03:05

    見て見てラベン博士のポケモン図鑑が完成したわ!

    【完成したポケモン図鑑をパラパラとめくる】

    もう私がここにいる理由はなくなったわね。
    あとは荷物まとめて家に帰るだけ…。
    この宿舎も広くなったなぁ。

    【ロトム家電や私物がなくなった部屋の写真】

  • 146おやつおいしい(13)22/08/27(土) 09:07:19

    >>138

    おめでたいことなんだけど、もうちょっとマネネちゃんのままでいてほしかった…せめて私がいる時に進化してほしかったな…


    >>145

    おめでとう!!

    さみしいけど、待ってくれてる家族がいるなら帰った方がいいよ きっと

  • 147アカちゃん22/08/27(土) 09:26:46

    >>146

    わかるなぁ。

    まあ、こればかりはポケモンのタイミングによるから仕方ないわね。


    ええ、ママも寂しがっていると思う。

    パパも随分ママを一人にしてたみたいだしね。

    明日にでも『戻りの洞窟』に向かう予定よ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:57:32

    ……わたしはもうわかりません。
    妙なかっこうで、意志ももたない、なのにちからだけはあるのが、わたしらしいです。

    ……ワサビさんを探さなきゃ。
    わたしの役目。
    わたしが望まれている。
    わたしは強くて、必要とされていて、ここにいていい。

  • 149ウインド22/08/27(土) 12:16:11

    ハマレンゲさんにワサビさん

    場所が場所なだけに、なんか色々な意味ですごい人達だなぁ

    危険な可能性があるのなら、どうにかしたいから、鎮めたい

    少なくともあの人なら考える事も行動する事もやめないはずだから

    >>145

    おめでとうございます

    すごいなぁ

  • 150凍土22/08/27(土) 13:21:58

    「コーリャによろしく」……?
    ……ヴァーシャ、何をやっているんだお前は。

  • 151アカちゃん22/08/27(土) 16:58:01

    おはよう

    図鑑も完成したし、異変も解決したから今日でここのみんなともお別れかしら。

    実はちょっと名残惜しい気持ちもなくはないけど、私が前に進むためには一度帰らなきゃね。


    >>149

    ありがとう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:59:58

    >>151

    貴方がそう決めはったなんやったらそれがええんやろうねぇ

    貴方が感じた経験がこれからを輝かせるものであることを祈るわぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:01:16

    >>151

    さようなら

    僕のこと可愛いと言ってくれてありがとう

    あのおじさん?にもよろしくね、君に言って伝わるのかはわからないけど

  • 154アカちゃん22/08/27(土) 17:07:46

    >>152

    ええ、ありがとう。

    どのみちこの時代にいるには身体もそろそろ限界だしね

    >>153

    パパはあなたのこと特に気にしていたわ。

    今は辛くてもいつか、広い銀河の中であなただけの綺羅星を見つけられるようにと願っているって。

  • 155アカちゃん22/08/27(土) 17:22:16

    【コトブキムラの門の前で皆に見送られながら村を離れる空色の親子】

    …………。
    パパちょっと待って!
    ラベン博士ー!

    【少女は門の方へ引き返しながらラベン博士を呼ぶ】

    「どうしたのです?忘れ物ですか?」

    そうね、忘れ物かしら?
    ねぇ、ラベン博士、コトブキムラは私の帰る場所って言ってくれましたよね…。

    だから…待っててください。

    【少女がラベン博士に握手を求める、それに戸惑いながらも答える】

    ラベン博士、今までありがとう!

    【ラベン博士に手を振りながら礼を言うと今度こそ村をあとにした】

    【ふと、ラベン博士が握手した手を見るとカジッチュの入っていたモンスターボールが握られていた】

    「ああ…全く…キミは罪な人だ」

  • 156端末Ⅱ22/08/27(土) 17:51:50

    人間の営みは尊いですね、素敵です
    彼女の道行きに星の輝きあらんことを
    さて、私はプレートを集めました
    集めれました

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:54:08

    ワサビさんの千里眼はほんものでしょうか……ほんものだから、みとめられているんですよね。
    わたしは大丈夫なのかって。ウォーグルと飛ぶ未来、それから、なにを見たのか、こわくて聞けませんけど。

    ……大丈夫だよ、ゴンベ。僕は。ぼく、は……

  • 158おやつおいしい(13)22/08/27(土) 19:36:44

    今更なんだけどマカロンちゃんをボールに入れるの忘れてたんだよね

    要る?まあ要るかな…

    【土間で芝刈機を転がして遊んでいる小柄なバリヤードの動画】


    >>151

    元気でね またいつか

    お父さんとお母さんを大事にするんだよ!!

  • 159ウインド22/08/27(土) 20:25:38

    あっちに行ったりこっちに行ったりして、今度は神殿にきたよ
    なかなかいい彫像がたくさんあって楽しいね
    ワサビさん、ちゃん?は不思議な雰囲気だけど、なんとなく強いってわかるよ
    そろそろてっぺんにつく頃だろうから、もうひと踏ん張り頑張ろう

    無事に帰れたのかな
    そうだといいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:52

    神殿はこわくなかったです。わたしはこわがったりしません、から。

    クレベースとたたかいます。
    とてもとてもつよいって、ウォロさんも言ってましたが、わたしはできるはず。
    できなきゃいけない。
    ハマレンゲさんはわたしを疑っているようにおもいます。
    でも行かせてくれたから、わたしはこたえなきゃ。

  • 161アカちゃんの妹22/08/27(土) 20:33:01

    うげ、ここどこよ?海ぃ!?
    アタシさっきまでカンナギにいたじゃん!
    はー!このアタシを勝手に連れ出すなんていい度胸してるわぁ…。

  • 162おやつおいしい(13)22/08/27(土) 20:41:22

    私もお父さんとお母さんに会いたいなあ

    明日お墓掃除しに行こう


    >>161

    新しい人…かと思ったけど、妹さん?

  • 163ナギサ好き(13)22/08/27(土) 20:46:59

    びっくりしました

    ミミロルさんとイーブイさんの進化です

    【耳を揺らすミミロップと尻尾を振るブラッキー】


    >>151

    帰ることができるのですか。おめでとうございます

    また、いつか会えるといいですね

  • 164アカちゃんの妹22/08/27(土) 20:48:30

    >>162

    えー、なんで…あ、コテハンが妹になってる。

    なんでアカちゃん…?

    まー妹っちゃあ妹だけと。


    あ?なんかオジサン来たし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:44

    う…うぅ……
    いた……い、いたくない、です。
    わたし、つよいから……いたくない……

    これで、よくなる。
    わたしがただしいかどうか……きっと、わかる……
    パパ……ママ……

    【音声を認識できません】

  • 166凍土22/08/27(土) 20:56:56

    ……まあ、大体はわかったからいいか。何をやっているのかとか知りたい事はむしろ増えたが。
    ……生きている、よな?時間軸はわからんが、せめて十年は生きていてくれよ?

  • 167アカちゃんの妹22/08/27(土) 20:57:12

    あ?ボクはラヴァンドラ・ラベン?

    ちっ!自己紹介されちゃあこっちも名乗るしかねーじゃねーか。
    アタシはトウダイグサ アスコだよ。

    おい!泣くなよ!何なんだよもう!

  • 168ウインド22/08/27(土) 22:38:29

    ウォーグルさんに運んでもらって、氷河の上まできたよ

    自力で登れるハマレンゲさん、未来が見えるワサビさん、二人とも本当にすごいなぁ

    【少しシワのある紙に書かれた木炭画。写実的な男性と少女の絵…なのだが余白に両者と思わしき抽象的なものも描かれている。】


    >>161

    あれ、別の人?家族の人なのかな?

    そういうこともあるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:56

    かいらしい子がまたきはったねぇ

    >>168

    あるある、自分とかお兄ちゃん来てたし

  • 170アカちゃんの妹22/08/27(土) 22:47:42

    >>168

    んー。みたい?

    なんか16年前にお姉ちゃんヒスイ地方?に来たことがあるって言ってるし。


    つーかどうやって帰ろ。

    カンナギの草刈りボランティアの途中だったんだけど。

    あそこ限界集落になりかけで婆さんばっかだから早く戻りてーのよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:24

    [淡い色の髪の女が映る]
    [浅黒い肌の青年がいる]
    [何もない所から槍を出し、女は青年を貫いた]
    [女が青年を抱きとめる]

    【……ごめん、なさい……? ……あれ、何で、あたし、泣いて】
    【おかしい、のに。こんな機能、私にはないのに、なんで】
    【……う、ぁ、ああああああああ!】

  • 172アカちゃんの妹22/08/27(土) 23:17:42

    へー、これお姉ちゃんと親父も携わったのかー。

    【空色髪のギャルがヒスイポケモン図鑑をパラパラとめくる】

    こんなにスゲーのに後世には残らなかったんだな。
    あ、ヤベ。これ言っちゃいけなかったやつだ…。
    気にすんなよ!お姉ちゃんが今アンタの成果の再評価してっからさぁ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:21:15

    クレベースと戦った記憶がふわふわしてる。
    今回も結構怪我してるし、やっぱり祝勝会には参加できなかったよ。
    僕はちゃんと役に立てたのかな。
    強く戦ったのかなあ。
    もう、キングと、ポケモンと戦わなくていいのかな。

  • 174アカちゃんの妹22/08/28(日) 04:28:08

    せっかくだから村で手伝いしたわー、お姉ちゃんのポケモンやけにデカいなーって思ってたけどアレ、オヤブンってやつだったんだな…デカ過ぎんだろ…。


    【オヤブンパラセクトとピースする空色髪のギャルの画像。注意深くパラセクトのつぶらな瞳を拡大して見れば調査隊の格好をしたオウメらしき人物がアルセウスフォンで対象を撮っているのがわかる】


    >>169

    うっす!かわいい子だぜ!

    【傾いた服山景色を着てポーズをとる空色髪のギャル】

  • 175凍土22/08/28(日) 06:42:20

    んー……オクタンが足りないか。

    群青の海岸でオヤブンを捕まえて来よう。

    水中のポケモンは捕まえにくいんだよな。そっちもだ。


    >>174

    また新しい子……と思ったが少し違うのかな。16年も経てば変わるものだね。

    可愛いな。

  • 176アカちゃんの妹22/08/28(日) 07:35:58

    >>175

    んー、別に『全てのポケモンに〜 』みてーな使命言われなかったな。

    そもそもカンナギタウンの祠の奥の壁画を触ったらいつの間にか海にいたからな…ま、お姉ちゃんみたいに戻りの洞窟に行けば戻れるだろ。

    あと褒めてくれてサンキュー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:44:59

    ……なに、これ
    空が
    赤い……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:56:57

    [アクロバティックな動きでポケモンの技を躱す男の動画。よく見ると男はチェリンボを抱えている]

  • 179アカちゃんの妹22/08/28(日) 08:19:20

    今までナギサの方に向かってるけど、やっぱ100年前なだけあって道に面影があんのなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:37:13

    超笑える。
    あの空、僕のせいだって。容疑者として真実を解明するまで帰ってくるな!って、どこの探偵ドラマだよ。
    僕もデンボクさんみたいな頑固オヤジ大っ嫌いだし、そういやムラを出たいと思ってたんだし、なんにも問題はないね。
    ああ、いっそ異常事態が解決されなければ、分不相応な任務にこき使われることもなくなるかな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:39:35

    まぁ異常事態がずっと起きてるとポケモンに影響あるかもしれへんけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:44:12

    >>174

    かいらしいねぇ食べちゃいたいくらいや

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:48:19

    【音声入力中】

    う、わ、わ!
    何なんだあの生き物は!
    緑で食虫植物がでかくなったみたいな形をしてて!

    おい、ヴァーシニァ、大丈夫なのか!

  • 184アカちゃんの妹22/08/28(日) 08:55:59

    >>182

    ん〜、残念!

    アタシ誰かに縛られんの嫌いだから勘弁な!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:57:28

    >>181

    それは…ありうるなあ。

    勘弁してほしい。

  • 186ウインド22/08/28(日) 10:06:13

    おはようです

    クレベース様を鎮めてくるよ

    これで最後だから、成功させてこないといけないね

    >>169

    そんな事もあるのですね

    どういう仕組みなのかな

    >>170

    そうなんだ、じゃあ二人とも無事に暮らしているんだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:08:20

    【音声入力中】

    どこなんだここ……。
    植物……は大体同じっぽいけど見たことのないやつもあるし……。
    ヴァーシニァ、お前だってどういう生き物なんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:09:29

    【音声入力中】

    なんとか逃げ切れたか……。
    そこかしこにいるな、あの生き物は。
    草むらに隠れればなんとか見つからないっぽいが……。

    山、だよな。ここ。
    隠れながら下山するか……。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:32:53

    【音声を認識できません】

    うわあああっ……
    わたし、もうやだよ、もうすてられるのいやだよぉっ……!
    わたしがよわいから!よわいからっ!デンボクさんのきたいをうらぎったからだ…!
    ごめんなさい…ごめんなさい……ちゃんとつよくなるから……

    ハゼク、なに泣いてんの。
    前に会った時はもう少し堂々としていなかった?あんたのとこのゴンベも心配してるよ。
    ……団として力になってやるのは難しいけど、ゴンベを連れてる者どうしのよしみだ。
    これでも食べて元気出しな。

    【音声を認識できません】

  • 190ウインド22/08/28(日) 17:05:59

    [音声入力機能ON]
    はぁ はぁ 痛あっ まだまだ このパターンなら もう
    よし きた 頑張って ポッタイシ
    [音声入力機能OFF]

  • 191ウインド22/08/28(日) 17:10:42
  • 192アカちゃんの妹22/08/28(日) 17:26:42

    ラベン博士さぁ、図鑑完成したのにガラルに帰んねーの?

    え?待っててって言われた?

    はぁ…アタシのお姉ちゃんがすまなかったね。

    なんとか責任取らせるからさ、そんな関係じゃない?

    嘘だろ!


    >>186

    あー、二人とも過保護でさぁ〜

    アタシもう15なのに定期的に連絡取るせるんだ。

    まあ、気持ちはわかっけどよ。

  • 193アカちゃんの妹22/08/28(日) 17:33:45

    ふぅー『戻りの洞窟』まで案内してくれたわ。

    いい奴だなぁラベン博士。

    ってことでアタシ帰るわ!

    なんか騒がせて悪かったな、もしまたお姉ちゃんがこっちに来ることになったらよろしく!

    じゃっ!


    あ!あとよお前!>>189

    自分にも他人にもあんまり期待しすぎんなよ!

    人間出来ることなんてたかが知れてるからな、アタシみたいに好きに生きろよ!


    じゃあな、あばよ!

  • 194ナギサ好き(13)22/08/28(日) 17:37:07

    ポケモンさん用のシャンプーが売っていたのでつい買ってしまいました。結構いいお値段しますね、これ

    イチョウ商会さんってこんなものも売っているんですねえ

    【泡だらけのブラッキーとミミロップの写真。傍には毛がしんなりといたレントラーが映っている】


    >>192

    15なら仕方ないのでは、と思いますけれど

    私も両親は兎も角保護者とは連絡を取り合っていますし

    パワフルな方です

  • 195凍土22/08/28(日) 17:53:54

    凍土で大発生があったので行ってくるよ。ゾロアークのようだな。

  • 196冒険家22/08/28(日) 17:59:27

    おはよう!今日は湿地の調査に行くぞ
    ヒナツって子が言うにはガチグマってポケモンが荒ぶってるらしい
    止めてこないとな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:10:38

    【音声入力中】

    ひどい崖だな……。ヴァーシニァ、落ちないようにしっかり頭の上にいてくれよ。今から降るから。
    うん、彼に気が付いてもらいたいのは山々だが、そのせいで妙な生き物に襲われても困るからな。

  • 198ウインド22/08/28(日) 18:17:47

    [音声入力機能ON]
    よぉしやった 終わった 記念写真でも 撮ってみようかな
    あ ハマレンゲさんにカイさんだ あれ どうしたんだろ 足? え あ なんだこれ ううぅ

    どうしよう ハマ先生 ブレイズさんをギンガ団のベースまで運べる?!
    この場所よりはあちらのほうがどうにかできるかもしれない!
    [音声入力機能OFF]
    【風景写真。赤い何かが染み込んでいる雪だけが写っている。】

  • 199ヴェルンド22/08/28(日) 19:31:00

    場所:テンガンノサンロク
    気が付けば見知らぬ場所にいた。記憶に混濁はない。
    オレがヴァーシリァと呼んでいた生き物は「チェリンボ」という個体種族名らしい。「ポケモン」という生き物の一種であるそうだ。
    ノボリという男性にかいつまんで教わったが、奇妙な生態の生き物であることを把握した。
    見知らぬ場所、世界である。オレはこれからどうするべきか。考えなくてはならない。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:42

    ……あんぜんな場所。
    ポケモンたちがやすめる場所、さがさなきゃ。
    どこにあるか聞いていい、ですか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています