日本カブトムシ弱w

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:34:06

    と思ってたが相撲ならつよいんやなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:34:22

    >>1

    外国カブトムシに対して

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:38:29

    ゆでい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:39:21

    この間ヘラクレス投げてた動画見たわ
    小さいのに力持ちだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:49:54

    ムシキングの主人公だぞ💦

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:45

    造形は1番洗練されててカッコイイだろ(個人の感想)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:52:40

    今の二十代ならこの漫画覚えてる奴いるはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:53:43

    昔トリビアの泉で世界のカブトムシと戦って
    そこそこ良い戦績だったような

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:43

    コイツら一族は体格に比べて攻撃力高すぎて多少の体格差は無いようなもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:04

    >>8

    ヘラクレスの角によじ登って耐えてるの未だに記憶にあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:28

    頭から伸びたツノがたくさん枝分かれしてるカブトムシってこいつくらいじゃないかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:12

    >>11

    発想が多砲塔戦車なんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:29

    コーカサスオオカブトの次にカッコいいカブトムシだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:42

    やっぱてこの原理を使えんのはでけえよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:50

    >>12

    へ、ヘイトスピーチ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:58

    愛嬌とカッコ良さを兼ね備える子供たちのアイドルも納得の容姿

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:13

    なんで日本のカブトムシってスレ画しかいないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:08
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:13

    コクワガタとか大クワガタって数年生きるけどカブトムシは一年と知った時寂しさを感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:19

    >>17

    コカブトもいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:07

    なんだかんだ1番好きなカブトムシ
    海外にはない独特な角の形がカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:45

    カブトムシ「僕樹液飲みたいだけなんで邪魔なやつは掬い上げて木から叩き落とすね……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:06

    角ないメスは樹液飲めてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:34

    ニホンカブトは主人公感あっていいよね
    でもヘラクレスも久々に見るとやっぱりカッコいいわ
    子供の頃憧れてたのも理解できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:32

    カブトムシが強くなるのに必要なのはイメトレって昔テレビ番組で見たけど本当なのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:55

    >>23

    交尾の代わりに優先的に舐めせてもらえてるぞ

    それでも足りなかった昼に樹液舐めてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:04:10

    >>17

    スレ画にもある様に日本の代表的なカブトムシとされるヤマトカブトムシはマジで日本に最適化して洗練されきった進化の極北にいるから他の種類が発展する余地がないんだ

    ・適応範囲が広い事(亜高山~平地、北海道の一部から九州まで生息)

    ・繁殖力が旺盛な事(個体数が多い。)、

    ・闘争力が強い事により、夜の樹液場は独占しほぼ無敵状態

    とマジで完成系すぎてほかの種が発生し得ないレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:49

    カブトムシという名の虫はいるけどクワガタムシという名の虫っていないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:06:16

    生まれてからずっと単独飼育してたカブより多頭飼いしてたカブの方が明らかに強いから学習はしてるっぽいんだよな
    虫相撲ガチ勢はティッシュを巻いた割り箸でトレーニングするらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:06:25

    >>23

    メスのカブトも実は相撲が強い

    小学生の頃実家で飼ってたけど蓋こじ開けて逃げ出すのはいつもメスだったし、交尾しようと近づいてくるオスをぶん投げまくってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:06:52

    >>26

    はえー世界最古の商売って虫さんでも思いつくのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:06:52

    まあクワガタは結構な種類いるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:00

    >>27

    クワガタってカブトに敵わないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:23

    やっぱ角が多いのはカッコいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:52

    >>33

    挟もうとしてぶん投げられてることが多い

    逆に挟むのに成功するとカブトムシは死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:13

    >>29

    あぁ〜言われてみれば子供の頃生まれてから単独飼育してたカブトを戦わせようとしても逃げてばっかりだった記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:30

    海外カブトが縦に挟む系が多いのに対して投げるのに特化してるよね国産カブト

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:47

    >>33

    体格が全然カブトムシの方がでかいからあまり勝ち星は上げない。クワガタ基本臆病だし

    飼育ケースとか狭いとこだと殺傷力の強いクワガタの方が勝つ場合も多いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:08

    樹液争いは基本的にどかせば勝ちだからぶっ飛ばすのに特化したカブトムシのほうが勝率高いのはまあさもありなんなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:17

    >>33

    リーチの違いでカブトムシが先制で投げることが多いよ


    逆にクワガタに挟まれると真っ二つにされる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:46

    >>33

    同じ土俵に上がると勝てん

    回り込んでケツを挟んで殺すしかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:42

    >>33

    ノコギリ、ミヤマあたりはカブト相手に負けがちな印象がある

    オオクワは体格が大きくて顎の力も強いから良い勝負するイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:51

    角入れる→投げるだから動作が速すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:08
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:19

    >>40

    バカだったガキの頃ヒラタクワガタを多頭飼いしてて朝起きたら1匹真っ二つになってて震えたのん...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:48

    コカブトとかいうクソマイナー肉食カブトムシ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:56

    相撲って下取られるとヨイショで持ち上げられるから結構キツイ
    そしてスレ画の角は相手の体の下に潜り込ませるには最適

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:23

    子供の頃カブトムシも挟むのかな〜って上と下の角の間に指突っ込んだら物凄い力で挟まれて死ぬほど痛かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:20

    >>48

    今度カブトムシ見かけたら胸と腹の間のとこに指突っ込んでみたらいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:23

    >>48

    胸と腹の間の関節に挟むのが1番痛いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:13

    >>44

    これまでの書き込み見るに此処にいるのがクワガタだったらカナブンを挟み殺すのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:34

    実はカブトムシは3種類日本にいる代表的なヤマトカブトムシ、マイナーだけど割と全国各地にいるコカブトムシ、あと名前にカブトムシってついてないし角もないからカブトムシ認識してる人すら少ないクロマルコガネ(クロマルカブト)もいます…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:11

    >>49

    >>50

    あれヤバいよなぁ…子供の頃やられてガチ泣きした記憶ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:34

    外来種だったら沖縄とかにはタイワンカブトとかもいるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:36

    >>5

    ムシキングは改造種…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:07

    クロマルコガネは大体知らずに一度くらいは見てるんじゃないかね
    夏のコンビニの窓辺りとかで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:19:07

    クロマルコガネはまあよく見ると脚とかカブトムシのエッセンスを感じるけどまあパッと見地味な甲虫の1種としか思わんしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:08

    >>34

    木から落とすことに特化してるカブトだけど珍しく殺傷能力も高いよねコーカサス

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:59

    クロマルコガネVSルリクワガタの知名度対決

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:23:23

    カブトムシの赤色個体を数世代かけて交配してカブトゼクターみたいな個体を作ってるYouTuberの人いたけどマジで真っ赤っかでビビる

    5年間赤いカブトムシを厳選交配し続けた結果・・・とんでもなく赤いヤツらが!!


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:22

    リオック、スズメバチといろいろいるがこのパラワンオオヒラタクワガタこそが最強と自負している

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:29

    >>60

    小さい頃に読んだ赤いカブトムシって小説を思い出したわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:32

    >>60

    赤カブカッコ良いよね〜やっぱり数少ないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:34

    >>61

    我が国の本土ヒラタも負けてないんだよなぁ(負けてる)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:38

    コイツ硬いから
    スズメバチと戦闘して結構勝てるらしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:44

    >>33

    オオクワとヒラタぐらいしか相手にならん

    ノコギリもネブトも勝てないくらい強い

    だからコクワガタは腹の下に潜る戦法に変えた


    実はヘラクレスなんかはクワガタに似てるあのツノで挟んで千切りコロスなど海外カブトムシは凶暴

    なんだけど日本のカブトムシはてこの原理を用いた戦い方が強すぎて温厚という違う生態になっている

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:58

    基本的に甲虫に対して攻撃は通らないからそれ以外の虫は大抵圧倒できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:19

    受益争奪戦だとオオムラサキとか意外と強いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:59

    蜜!それを求めて殴り合う相手が多い上、どいつもコイツも持ち技が強力!!そんな中この角一本で!!戦い抜いてきたカブトムシには敬意を払うッッ!!強い弱いじゃあない!!おれはコイツのいぶし銀の一本槍、鋼にも見劣りしない精神性に惚れたっっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:07

    >>45

    大きさではオオクワなんだけど、凶暴性なら圧倒的にヒラタなんだ

    人相手でも挟んで来るし、大抵の敵はハサミギロチンする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:26

    オオクワはそもそもかなり臆病だしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:41

    >>68

    あいつ鳥相手に喧嘩売るくらい気性難のやべー蝶だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:12

    >>68

    あいつタックルでカブト弾き飛ばすからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:48

    >>71

    野生だと木の隙間にすぐ潜りこんじゃうらしいね

    でもおとなしい子が実は強い…みたいな感じで好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:35:50

    こんなクッソ美しい見た見の癖にめちゃくちゃ気性難の戦闘狂とかギャップ凄まじすぎるんだよなあオオムラサキ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:06

    羽衣のような美しい羽でばっしばっし他の虫叩きまくって追い出すからな大型の蝶は

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:21

    オオスズメバチタイマンなら安定して撃退できるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:53

    >>59

    一般的知名度がないに等しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:22

    オオムラサキだけはコイツ実は別種では????って一瞬なる。あ、でも蝶だわって戻る。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:39

    この人のショート動画にカブトムシ対決いっぱいあったわ

    https://youtube.com/channel/UCtQAIg2ODNJhiGADLeWkQQQ

    https://youtube.com/shorts/7MbHfoC-G5o?feature=share

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:22

    アナバチとか幼虫に貯蓄の餌を残さなきゃいけない蜂は足の隙間から刺せるとか本能で知ってるけど、スズメバチはそういうわけでもないからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:58

    幼少期飼ってたカブトムシがケンカ始めた時に
    片方のカブトがこういう止まり木ごと相手を持ち上げ始めた時はビビった
    どんだけ力あるねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:32

    >>63

    近親で勾配させ続けると三世代目ぐらいから赤いの生まれ始める

    羽根とかも奇形の生まれてくるから綺麗な赤カブトになるのは珍しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:40

    やってることがマジでイヤンガルルガのそれなんよオオムラサキ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:00

    >>45

    指の腹噛まれてくっきり穴あき出血

    指の端噛まれてトンネル貫通

    懐かしいな…殺意を感じるアゴの強さ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:02

    >>76

    地面にいた普通のアゲハチョウが向かいから飛んできたミツバチを必要もないだろうに羽でしばく映像見て目が点になった事ある

    そのミツバチが何したってんだよただすれ違いかけただけじゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:19

    >>80

    この動画だけ露骨に再生回数多いな

    いやでも体長が2倍近い相手に勝てるのはすげぇよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:02

    >>75

    比較でモンシロチョウ貼る

    ……オオムラサキ太くね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:18

    日本の山林、特に樹液に群がる昆虫達はマジで魔境だからな…オオスズメバチ、オオムラサキ、カブトムシと戦好きが多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:56

    体格が2倍になると2倍の筋力じゃ飛べないらしいからなぁ
    太くもなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:18

    >>18

    これ好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:06

    >>45

    ヒラタノコギリは凶暴性やばいからな

    あいつら普通に雌殺すし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:21

    ノコは結構メスを抱き込むクワガタだから滅多に殺さないけど、ヒラタはマジでやばい
    気に入らなければ殺すし気に入ってペアリングできても機嫌悪くなると思い出したかのように殺す

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:59

    >>93

    ヒラタはお尻の方触ると勢いよく反転して挟もうとしてくるのホント怖い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:01:08

    ムシキングを見てヘラクレスリッキーブルーに憧れた過去を持つ俺もヤマトカブトムシのかっこよさには唸らざるを得ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:45

    ヒラタは指に乗せてて大人しくしてても不意に思い出したかのようにスゥーっと指挟みに来るからな
    別になんかに反応したわけでもなく、当たり前のように挟みに来る。他のクワガタは挟むなこれってわかるんだけど、ヒラタだけは自然体すぎて分からん時ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:48

    毒や牙を用いた一撃必殺が主流の日本昆虫界においてあえて時代に逆行し重装甲とパワーに物言わせたステゴロ特化にこだわるカブトムシすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:20

    人生挟まれて痛かったクワガタランキングTop3はアルキデス、スマトラ、タランドゥスでした……
    あいつ等なんなん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:13

    >>60

    樹液を平等に分配するようになったりはしないのか...

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:14

    >>96

    バーサーカーとアサシン兼ねてるの最低なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:22:08

    >>99

    富の再分配なんて社会性動物の極致たる人間ですら何千年何万年かけて成功した試しがないんだぞ

    虫畜生が数年数カ月でこなせるわけがない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:05

    >>89

    アメリカで大暴れしてるらしいオオスズメバチですら、日本だとオオムラサキにはたき落とされオニヤンマに捕食されているという事実

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:34

    このスレ見てたら異種姦事故カブトムシ思い出した 忘れてたのに…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:40

    >>103

    ハサミで切れないおチンチン...

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:38

    >>27

    あにまん民は博識

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:50

    >>18

    カブトバトルで使われる外国産は野生個体じゃないから闘争心弱いとか無いか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:17

    >>88

    身体が太い分、翅を動かす筋肉がムキムキらしくて、その風圧でカブトムシを圧倒して追い払うことができるらしい。勿論翅によるビンタも強烈だから、飛んでるヤツならハチでもはたき落とせる。


    まぁ、その分翅がボロボロになりやすくもあるらしい。諸刃の剣ってヤツだね…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:03:28

    >>106

    国内流通もあの頃はまだまだ外産ワイルドがたくさん出回ってたからどうだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:30

    >>59

    青や緑に輝いて割と熱心に採集するようなファンがいるルリクワガタとマジで地味なクロマルコガネの知名度だとさすがに勝負になんねえよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:07

    カブトは足の鉤爪が強いから踏ん張る力もあるけど、クワガタはカブトより掴まる力が弱いから下から掬われると負けやすいそうな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:26

    >>4

    まさか勝てるとは思わん体格差だよな

    https://youtube.com/shorts/7MbHfoC-G5o?feature=share

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:39

    カブトムシは角の形がマジで投げ飛ばし特化すぎるからな…てこの原理をモロに有効活用できるから少ない力でも巨体をぶん投げれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:12:39

    ノコギリミヤマは相手を上から挟んで木から引っ剥がす戦法だから、先に角ですくい投げられちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:38:37

    クワガタ関連の書籍読んでたら、多頭飼いしてると殺して体液吸ったりするらしい
    結構凶暴

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:39:48

    >>60

    すっげえ…昆虫の代替わりは哺乳類とかの比にならない位早いとはいえたった5世代でここまで赤くなるんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:03:48

    子供のころヘラクルカブテリモンのせいで
    ヘラクレスとコーカサス逆に覚えてたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:07:43

    サタンオオカブトとかいうどうみても喧嘩には向かないツノの形してるやつ
    もうあれ人間をときめかせるための進化だろ()

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:10:30

    >>17

    コカブトムシ、サイカブト、ヒサマツサイカブト、クロマルコガネもいるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:12:31

    >>33

    >>42

    >>66

    コクワは無理だけどノコギリミヤマオオクワヒラタあたりはカブトムシ貫通して殺せるよ(実体験)

    あとyoutubeでスマトラヒラタがヘラクレスの角折るのを見た

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:13:21

    >>102

    ついでにコクワガタに投げ飛ばされる

    いやまじで

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:18:12

    >>103

    なにそれ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:32:58
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:34:40

    コーカサスオオカブトとかいう多頭飼いすれば特に理由もなくバラバラ事件起こすやべーやつ
    肉食動物ですら死骸を意味もなく損壊させる例は滅多にないんだとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:41:55

    >>118

    サイカブトは外来種だけどね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:11:02

    あにまんのその他ジャンルとは思えないぐらい穏やかな盛り上がり方で驚愕して震えてる

    やっぱ少年時代の夏の思い出はスレた掲示板の住人にとっても聖域なんやなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:16

    ヨーロッパとかいうそもそもカブトムシがほとんどいない地域

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:18

    >>122

    あまりにも色んなところが酷すぎて笑ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:40:12

    >>60

    赤っぽいカブトムシは見たことあるけどここまで赤いのは初めて見た

    凄い鮮やかな赤だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:55

    >>126

    平均気温がね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:01:46

    おい待てェクワガタを忘れんじゃねぇよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:18:33

    >>107

    昔読んだ漫画に綺麗な蝶のあやかしがいて「クソガキに壺に入れられ中に入っていた百足やら何やらに勝って生き残ったのがこのアタシよ。お陰で羽ボロボロになったけど」と言うのがあって流石に蝶は無理だろと思っていたけどこのスレ見て蝶の強さを知ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:26:06

    クワガタムシってアジアの甲虫ってイメージらしいな
    ヨーロッパノコギリクワガタとかもいる筈なんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:29:31

    海外のカブトムシってプロレスやアマレスの技みたいに力で絞めたり持ち上げたりするのに
    日本のカブトムシだけ合気道使うよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:34:04

    カブトムシカッコいい!
    成虫のフォルムはもちろんだけど幼虫も好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:00:51

    >>122

    生息域の異なる別種同士の事故なんて100パー飼い主の責任なのにひでーやつだな。多分オス側と同種のメスを触った手でヘラのメス弄ったとかだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています