アイマス界の家元と化した女

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:37:02

    俺も鼻が高いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:29

    変態には変態がウケるを証明してしまったアイドル

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:41:33

    リンクも貼れ
    あと不名誉な称号過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:41:37

    失礼だろ
    家元は原作で何も変態行為してないから100%捏造だけど樋口ダウトしてんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:42:52

    家元はなんでろくに出番がないのにあんな人気なんだろうな…。逆に出番がなかったから描きやすいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:44:14

    >>5

    出番が無さすぎるから描き手側が自由に話盛れるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:49:37

    いいからサムネのリンクを貼れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:36

    ワイシャニマスエアプ 樋口円香だけどうしても性癖に刺さらない
    プレイしたら好きになれるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:57

    巨乳樋口円香は絶対に許すな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:52:12

    ほい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:05

    >>10

    にへへ...甜花は理解ってる...!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:02

    >>9

    しばらくプレイすれば

    初期は二次創作の20倍くらい罵倒に棘があるし、Pもそれにダメージ受ける描写がある

    だんだん信頼寄せてくれば...まああんまり字面に変化はないかもしれんが声色とか表情から信頼が読み取れるようになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:24

    >>11

    有能

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:53

    ストレイからノクチルにタスキが渡った形だがシーズはこのタスキを受け取れるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:51

    >>16

    成年向けのタスキなら受け取らなくていいです…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:17:16

    コロナさえなければもっと早くクイーンになってた女だ
    どんどんやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:53

    >>9

    プレイしなきゃどのキャラもわからんぞ


    円香は理不尽罵倒系じゃないから安心して触ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:26

    無理矢理Pがスカウトしたのが原因だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:38

    担当だけどまあえっちだから仕方ないよなとは思っているエロ絵見てる未プレイヤーが一人でも始めてくれればそれでいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:49

    >>9

    一番最初のwingシナリオだけでも完成度高いからプレイするのをオススメしたい

    初めて優勝までの円香コミュを読んだ後の満足感は半端なかったですね・・・

    何だったら今でも定期的に見返すほどにはよかった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:04:42

    スカウトは別に無理矢理ではないし理由はわかるけど初期の罵倒はまぁまぁ理不尽じゃねえかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:56

    臆病なチワワがキャンキャン言ってるようなもんだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:32

    魅力的なキャラだしネットで出回ってる情報だけでもエロ適正高いからエアプでも描きやすいのは分かるんだけど、それがこんなに広まったきっかけがわからん
    別にシャニマス自体はそんなに知名度に変化なかったよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:28

    千夜もそうだけどこの手のキャラはイナゴが群がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:39

    なんなら円香のコミュは全部いい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:27:17

    >>16

    正直シーズの人気自体がイマイチ跳ねてない感はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:29:17

    家元が家元の意味で家元家元言われ過ぎて本来の家元の意味が分からなくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:30:13

    家元(固有名詞)やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:34

    同人クイーンとは言うがコミケ全体で一番多かったの?それともアイマス島限定?もしくはシャニマス島限定?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:39

    別のまとめでも見たけど浅倉本人のメイン本より樋口本に出てくる浅倉のNTRの方が多くなってきたんじゃないかってレベルでその手の展開が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:00

    >>25

    アイマスの同人人気は高いから一番新しいシャニ描くかってなるのかな


    >>31

    調べてみてもよくわからんかったな

    そもそも誰が言いだしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:32

    >>23

    自分はこう思うってちゃんと言ってくれるから理不尽とは思わなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:19

    WINGの頃はまだ普通に信用してないだけだから分かりやすかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:05

    >>28

    ファミ通のアンケとか見た感じだとユニット人気は高くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:38:49

    >>20

    威嚇しに来たら、食い気味にスカウトされた女だ

    面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:45:09

    >>16

    正直に言っちゃうけど、無理

    初期は咲耶でつないで、一般受け率が高い冬優子とあさひが間口を広げて、透と円香が視界に入ってきたオタクども刺殺したけど、シーズの二人にそこまでの力はない


    正確に言うと、

    キャラ設定どおりというか、あの二人は一般受けしない

    一部のコアなオタクには深々と突き刺さるけど、それ以外の人は見向きもしないキャラ設計なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:58

    >>26

    ちよのイナゴ同人なんて見たことがないのですが、それは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:43

    >>10

    巨乳円香もデレ円香もツンデレ円香も解釈違いだが、まあ許す!!

    PがまどLOVEじゃない奴とPの性格が違う奴は絶対許さない…!!!(過激派)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:54:26

    >>33

    この話自体の信憑性は疑ってるけど、数が多かったのは確からしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:57:16

    変なネタ付けられるくらいならオタク人気なんて要らんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:45

    >>32

    偏見だけど円香好きって同人絵師に限らず8割くらいは透のこと当て馬としか思ってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:01:17

    >>43

    最近は見ないけど少し前はそういうスレ多かったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:01:51

    >>43

    透好きからしても円香は当て馬要員だからダイジョブダイジョブ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:02

    >>42

    それはどうでもよくない?

    二次創作なんて自分の好きな作家だけ追いかければいいんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:55

    >>43

    8割くらいはこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:00

    >>43

    雛菜と小糸のことも当て馬だと思ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:01

    樋口のエロってなんかニチャってしてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:17

    あの愛上陸さんが純愛を描くとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:44

    >>42

    傲★慢

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:39

    >>51

    竿役のビジュアルがダメだったわあの本

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:13

    >>48

    雛菜と小糸が当て馬要員にされる二次創作って見たこと無いけどな

    透も含めて円香とレズらせる二次創作はよく見かける

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:01

    >>49

    よくわからん感覚だな

    円香担当だけど大歓迎だわ

    書く人が増えれば面白い作品も増える

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:30

    >>55

    うん

    そういう人がそっちに流れていってくれるから他は助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:48

    >>49

    誰が何に生贄を捧げて何を願ったんだよ……

    嫉妬は醜いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:54

    >>56

    何が助かるのかわからん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:23:45

    >>56

    人気がない方が嬉しいって言いはなっちゃう輩は、ファンと認識していいのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:20

    人気に良いも悪いもないからな
    好きに楽しめ
    人がいなけりゃそんなことも出来ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:28:59

    数が多いから覇権!ってキャッキャしてる層とは分かり合えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:30

    >>61

    円香は公式で変態だからキャラ崩壊ではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:38

    >>61

    まともなスレを立てるのだ・・・

    まぁ、そのスレにも変なの湧いたりするんですけどね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:33

    >>61

    それを楽しめる人は楽しめばいいし

    どんなきっかけであれ目に留まらないとユーザーが増えるきっかけにもならん


    >>62

    そういうのは外野だから気にするだけ無意味

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:38

    >>42

    オタクしかいないコンテンツでオタク人気いらんなんてコンテンツ絶滅させる気かよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:34:18

    >>66

    おっそうだな

    ゲームやらずに同人でシコります

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:24

    >>67

    そういう奴が公式に金を落とさないとは限らないから別に否定はしないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:47

    スレチで申し訳ないんやけど本家家元ってなんで家元って呼ばれるようになったの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:12

    >>38

    咲耶はちょっと最初期の薄い本イメージが強すぎて一部から敬遠されちゃった感があるのは少し可哀想

    最初のイラストのくっ殺イメージで食いついたイナゴからは中身がイメージと違うやんけで離れられ、女性受け良さそうな性格なのに上記の薄い本イメージがこびり付いて女性からもちょっと避けられてで、グッズの相場とか見ても現状咲耶の人気大分低めなんだもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:26

    >>70

    プレイヤー人気のソースはどこから?

    そもそも誰もイキってもなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:39:24

    >>69

    そのまま、流派の家元なんや

    今ググったらアニメ本編ではまだ家元じゃないって出て来て驚いたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:39:36

    >>70

    ゲームでも一番人気だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:39:41

    >>70

    被害妄想

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:43

    >>73

    鬼滅の兄上的な感じか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:41:39

    >>74

    売り上げに関しては調べてないからわからんけど、

    ダースの動画再生数で他アイドルにダブルスコアつけたのは正直驚いたわ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:41:42

    >>70

    一番人気やぞ

    グッズ相場見てもまぁ差異はないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:42:27

    公式は透をプッシュしたのに円香の方が変に人気出ちゃっていろいほ面倒になった感じはあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:43:37

    >>78

    なんかこのイラストの円香おもろいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:44:03

    >>71

    それでも、初期の売り上げはだいぶ咲耶(およびアンティーカ)が支えてたんだけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:45:01

    >>78

    全体の票数が少なくない?

    これが平均ぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:45:23

    >>81

    今は不遇だね

    ブライダルも飛ばされるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:46:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:19

    >>61

    にわかを嫌う害悪古参まんまで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:47

    >>82

    その前の年

    まぁ票数自体に差はない

    少ないけど世間での体感やグッズ相場見てもこの5人は全員高いし、実数ともそこまで差はないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:48:35

    >>82

    大量のアンケートに答える人の数だ、十分だろう


    >>84

    さっきから同じ人?

    イキってるとは何の話?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:49:08

    樋口が覇権ってことでよろしく

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:49:16

    >>79

    プッシュなんてしてたか?

    今までされてたキャラを知らないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:49

    >>87

    ただの円香アンチだと思うぞ

    自分の嫌いなキャラが人気が有るから、相当ピキってるってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:52

    >>77

    あれこそ数字が数字を呼ぶ良い例だね

    ファンの総数は知らんが、熱心な、という枕詞を付ければPカップの結果を見ても円香は少し抜けてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:51:06

    >>87

    >大量のアンケートに答える人の数だ、十分だろう

    日本語おかしくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:51:29

    1番人気なのは間違いないけど曲の売上もセルランも買取価格も他の人気キャラと大差無いからエアプ人気の割合高いんだなとは思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:51:57

    他担当の嫉妬が気持ちいいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:32

    >>81

    咲耶の人気自体は中身の掘り下げある毎に落ちてったけど、代わりに三峰の人気が掘り下げの度に高くなっていったんよ

    あの事件までは確実に人気上位の方だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:41

    >>92

    おかしくないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:53:43

    円香、イナゴの処理頼めるか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:54:02

    >>92

    大量のアンケートに答える人がこれだけいれば十分って意味でしょ

    毎年恒例の企画で票数減ってないのはいい傾向だと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:54:03

    >>96

    このアンケートの総票数少なくない?って質問に対して、「大量のアンケートに答える人の数だ」ってどういう意味?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:54:38

    >>99

    これだけいれば少なくないよ、としか読めないけど?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:10

    >>99

    大量のアンケート=多数の質問って読みかえればおk

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:14

    >>100

    あ、はい

    もういいです

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:15

    そのアンケいつもそこしか貼られないけど楽曲とかイベとかコミュの結果見ると割と上位バラけてるんだけどな
    まあ樋口は何処見ても高い方ではあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:29

    >>93

    ほんとぉ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:30

    >>93

    エアプが多いは意味がわからんな

    競るくらい人気キャラが他にもいるというだけでは?

  • 106 22/08/24(水) 01:56:02

    担当が同人人気あると嬉しいかどうかで深夜までレスバしてて草
    はよ寝ろよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:56:12

    円香は人気なんだからそんなに怒るなよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:56:35

    >>97

    あなたは何のためにいるんですか?

    ミスター・ボディーガード

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:56:40

    不人気担当が必死でごめんね〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:57:00

    >>103

    円香担当だけどそれは置いておいて

    ちゃんと好きなもの考えて投票してるぞw

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:57:23

    >>108

    円香の担当Pに頼んでくれな

    なにっ担当Pがイナゴ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:57:32

    >>102

    解決したならいいけど、なんか感じ悪いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:59:02

    >>112

    ごめんなさい許してください

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:01:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:01:40

    >>114

    人気なのは事実だから仕方ないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:27

    >>114

    何がイキりなのか説明する気ないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:04

    >>111

    私の担当でもないのに私に頼んだんですか?

    イナゴ以下の精神性ですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:05

    ユーザー同士の煽り合い見るのは悲しいっすね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:14

    >>114

    煽る奴はクズだけどここでは見たことないけどな

    すぐ消されてるなら大半まともってことだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:04:22

    >>114

    荒らし一匹の行為で語るなら

    イキってる連呼してる奴も同レベルの荒らしなんだが?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:05:24

    >>118

    ごく少数の荒らしが煽ってるだけだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:05:31

    このレスは削除されています

  • 123 22/08/24(水) 02:05:58

    同人クイーンの話するスレじゃないんですかここは!!!

    夏コミで円香本6冊くらい買いました。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:20

    >>123

    全部エロ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:54

    >>123

    本当に円香多かった?

    R-18以外はどうだった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:07:07

    >>122

    反論できないから、レッテル攻撃に逃げる

    ワンパよねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:01

    夏読んだことのあるのだけですでに浅倉NTRオチになってる本4冊は見た
    樋口が同人クイーンなら浅倉はNTRクイーン…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:47

    >>127

    透かわいそ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:49

    >>123

    スレ主が寝てる時間だからしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:54

    樋口…お前はアイマス界の家元になれ…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:09:52

    >>128

    一人しか主張してないけどな

  • 133 22/08/24(水) 02:09:55

    >>124

    4冊エロ、2冊は全年齢。ぜんぶ面白かったし使えたよ



    >>125

    円香本は確かに多かったけど、同人クイーン言われるほどかなって感じは正直した

    たぶん283プロ全体エロとかで円香が出てるやつも入れて計算してんのかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:10:14

    ふざけんなっ浅倉かて人気トップクラスのキャラやないか
    オラーッ浅倉透も描けやーッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:10:20

    >>36

    先が気になるっていう意味ではあるかもしれんがシーズなのかシーズ通したルカとか社長はづき関連みたいなサブの話なのかが判断に困るところ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:10:31

    >>133

    全年齢本も使ったんかい

    流石です

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:10:43

    >>134

    すいません"抜けない"んです

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:11:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:11:42

    樋口と透の両方抱く同人誌が発見できなくて辛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:11:56

    >>134

    あさくら では ぬけない

    キャラとしては好きなんだがエロ対象としてはちょっと…

  • 141 22/08/24(水) 02:12:28

    >>125

    追記、非エロ円香本もあったけど漫画より小説で出してる人が多かった印象?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:12:44

    >>139

    結局>>43ってことよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:13:11

    >>139

    アンティーカ複数人抱く薄い本は滅茶苦茶見るのにな…

  • 144 22/08/24(水) 02:13:11

    >>134

    浅倉は文字でしか抜けない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:13:51

    同人の売上を原作にも還元してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:15:07

    透はシャニPとイチャついてるときのコミュ見てればちゃんと抜けるの分かるのに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:08

    >>141

    小説含むと円香は確かに強そう

    コミケ行ったことないけどそういうのじっくり探せるのならいいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:20:05

    Pとアイドルは抜けない
    百合が至高

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:21:04

    >>143

    いや、P+アンティーカの特定の二人、みたいなのはノクチルと同じく少ないと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:26:36

    >>146

    本当これ

    これがわからないやつが多すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:27:24

    りんごを加熱するやつに天罰が下るッ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:28:06

    イルミネアンティーカ放クラはわかるけどノクチルの、特に透と樋口がシャニPを共有するシチュはちょっと思い浮かばない
    透は独占したがるだろうし樋口は隠したがるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:38:14

    まあ三峰と樹里ちゃんは分かりやすい刺さり方しないだろうなと思ってたけど
    夏葉が低いのは分からん……バニーにウェディングにマーメイドにあれだけ卑しか衣装が目白押しなのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:38:15

    >>152

    深く考えるな…ありえない組み合わせを楽しむんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:40:21

    というか咲耶のくっ殺イメージなんて全然無かったけどホントにあったのん?
    初期の咲耶の薄い本はいくつか見たけどデレデレドロドロなのばっかりで
    キャラ崩壊が大なり小なりあろうと女騎士みたいになってる奴は見たことねーぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:42:00

    >>143

    良くも悪くも幼馴染グループっていう他ユニットにはない既に確立してる絆有りのグループとの差よそれは

    そういう意味だと双子+なアルストもだけどこっちはむしろ共有しそうってなるから不思議やね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:42:37

    >>153

    面白要素が強すぎるから…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:48:00

    真乃:いくつか見た
    灯織:見た気がするが単独やまともな内容は記憶にない
    めぐる:結構ある
    こがたん:まあまああるけど方言補正かおっぱいの割に少ない
    摩美々:性癖出てそうなのがちょいちょいある
    咲耶:最近は減ってるがやっぱり多い 実は女騎士系は無い
    三峰:箱売り以外だと1冊は見たような見ないような
    霧子:脳を焼かれてそうなのがまあまあ出てる
    果穂:なんかたまに見る気がする
    智代子:ちょいちょいある
    樹里:絶滅危惧種
    凛世:まあまあるけどイメージの割にまともな純愛本が多い訳ではない
    夏葉:結構ある
    甘奈:まあまあ見た
    甜花:ほぼハコ売りだが稀に純愛本がある
    千雪:こがたんよりは見る
    あさひ:ハコ売り以外は人気の割に少なめ
    冬優子:多いしオンリー本まである
    愛依:そこそこあるけどたまに馬鹿ギャルのエアプ愛依がいる
    透:人気の割にハコ売りしか見ない
    円香:ついに爆発した
    小糸:見ない
    雛菜:FANBOXならある
    にちか:見ない
    美琴:ちょっとずつ増えてる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:48:58

    >>148

    俺はシャニマスの百合だけはちょっと無理だ

    せっかく一言で形容しきれない様々な友愛親愛を公式が出してくるのに、それを何もかんも百合と括られるのに勿体なさ感じるし

    それこそとおまどの二次創作はキスだの性交渉だの、おおよそ恋人がやるようなことをさせた時点でCPとしての本来の旨みが死んでると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:50:53

    >>158

    あさひといい天才型はエロにもってくルートがまず思い浮かばんのやろな、あさひはまだエッチなこと面白そうっすーとかで無理やり動線出せそうだが透は高校生だしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:51:06

    >>148

    普通に仲良くしてる程度の百合なら同意なんだけど

    性愛や恋愛には全然結び付けられん 放クラはギリギリ分からんでもない程度

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:51:30

    >>159

    ノクチルから厄介な百合厨増えたよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:51:54

    咲耶はむしろおねショタやらされてるイメージの方が強い

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:54:05

    エアプ愛依、何故か結構いるよな
    顔だけ愛依の中身はただの黒ギャルビッチな奴

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:55:57
  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:59:45

    好きなキャラが人気なのは嬉しい事なんだけどね
    アニメとかも無いのにゲームのプレイされ具合にそぐわない数の同人誌が量産されるのはエアプが多いって事だから
    「〇〇ってこういうキャラでしょw?」みたいな手合いに遭遇する確率が上がってイライラしてるイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:02:18

    普段からダウトとかにーちゅ擦ってるからあんまりイナゴがよぉ…って大声で言えないでやんす

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:03:08

    こう比較を見てみると透がどうこうより、少年っぽい雰囲気のキャラで抜こうって人が少ないんだろうなという感じがする

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:03:47

    >>168

    ボルチモアやフジキセキを見るにおっぱいが重要だと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:18:19

    >>166

    アニメ化もしてないのに同人が多い=エアプが多いにはならない

    二次創作熱量のあるファンを掴んでいるだけかもしれないから

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:24:29

    >>170

    これはある

    他のゲームではそうでもなかったのに、シャニマス始めてからは幻覚が止まらん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:32:01

    >>169

    え、あるけど、乳

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:52:03

    まぁ転売価格とか人気の有る無しに執着してる小汚い人がいるうちはまだまだシャニマスは安泰だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:02:02

    レッドオーシャン化してるし書き手としてはあまり良い状況ではない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:08:13

    >>174

    そうなの?

    書き手も買い手も少ない界隈なんていくらでもあるから

    そんなことないアイマスは恵まれてると思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:28:10

    >>174

    この発想があまり好きではないんだよなぁ…

    これって作品が好きだから描く、じゃなくて目立ちたいから描く、儲けたいから描くって発想じゃん

    もちろん数ある作品から選んでるわけだから好きって気持ちもあるだろうけど、「レッドオーシャンだから」なんてのはファンとしてではなくてビジネスマンとしての視点じゃないか?

    ファンを名乗るなら「俺がこの界隈をもっとビッグにしてやる」って気持ちでいて欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:31:33

    人気ある二人はシャニの特徴ハコ売りとキャラの立ったPを活かした設計になってるよね

    冬優子の魅力はあさひと激突することで大きく引き出されてる
    円香はシャニP無くして魅力を語ることができないほど作劇面でシャニPを必要としてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:47:40

    Pまどイチャイチャ本はいくら増えてもいい
    よろしくお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:11:11

    >>159

    せっかく一言で形容しきれない様々な友愛親愛を公式が出してくるのに、


    これは百合じゃなくてPドルも同じでは

    結局ズリネタならなんでもよし!ってだけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:12:14

    >>177

    そこは透じゃないんか

    怖っ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:25:41

    円香か冬優子を描いておけばなんとかなる、同人作家って楽な商売

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:29:00

    R-18の同人誌だろうが解釈違いの二次創作からだろうが新規さんが興味を持ってくれたらそれでよか
    ただ、R-18は代替可能な競合が多いからそれに頼りすぎるのも不安ばい
    だからみんなで界隈全体を盛り上げていくけん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:35:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:48:28

    >>183

    円香は人気だなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:41:31

    >>183

    あにまん以上に治安終わってるような場所の記事出されても…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:00:46

    ぶっちゃけ公式円香の透とPに対する距離感は再現かなり難しい気がするから逆に二次創作の解釈違いを許容しちゃう

    ただし胸は盛るな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:11:13

    絵師も読者もエアプ、未プレイでも何とかなるのか非常に問題

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:13:09

    胸は公式とギミー君から盛りに来るけん、それに比べれば可愛かもんばい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:17:25

    同人冬優子と同人樋口は似てる別キャラとして見てる
    キャラを掴むのが難しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:17:53

    >>26じゃあ千夜同人もう少し増えてくれてもいいんじゃないですかね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:18:11

    >>178

    何なら娘がいてもいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:19:48

    >>188

    ギミーをミギーと読んでしまった

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:24:01

    なんか透は一周回ってもう少し少年っぽかったら増えてそうだよね、同人
    ただその場合1000円の女にはなれなさそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:25:03

    同人誌や二次創作なんてみんな個人の解釈のもと描かれた似てる別キャラなので
    好き嫌いこそあれどエアプだPラブもしくは百合が解釈違いだなんだで優劣や文句つけるのが間違ってるのよ
    好きに作って読めばいいし嫌なら読まなきゃいいだけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:29:12

    解釈だの人気だの理解度など言うが版権元の許諾を得ない二次創作な時点でお目溢しを頂いていることを忘れてはならん
    五十歩百歩の言い争いだ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:29:40

    シャニマスに限って言えばゲームがあれでアニメやらないんだから、そら同人誌と二次創作しか盛り上がらんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:30:10

    あなた向けに描いてないだけだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:32:45

    >>193

    あの中性的な見た目で性格は女性的な所が良いんだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:37:13

    Pまど二次創作増えろ…増えろ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:40:03

    >>199

    描こうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています