脹相ファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:53:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:53:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:58

    過去スレ

    脹相お兄ちゃん|あにまん掲示板大好きbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレですお兄ちゃん大好き前スレhttps://bbs.animanch.com/board/365906/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/461161/次スレは>>190の方お願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/564639/https://bbs.animanch.com/board/619513/呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/633967/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ6|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/701092/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ7|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/760833/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:32

    一乙
    最新のお兄ちゃん置いておこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:04:33

    新スレ立て乙です

    好きなセリフのお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:22

    すみっこ兄で保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:40

    8月発売予定で予約済なのに続報が来ないフィギュアお兄ちゃんでほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:27:32

    扉を開ける兄弟で保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:29

    なかよし兄弟でほしゅ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:27:24

    7巻の原画?っぽい兄弟でほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:12:50

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:34:00

    いちおつ

    コロし合い中の敵でも相手を罵倒したり自分と違う考え方を否定したりしないお兄ちゃんほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:53

    >>8

    渋谷で呪霊狩やってた時もこんな感じで警戒しながら扉を開けてたんだろうな〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:11

    赤血操術者の血は呪霊に毒らしいけどお兄ちゃんもそうだとしたら登場しないうちにどんどん性能が盛られてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:08

    のりとしの戦いで赤血操術のことちょっとずつわかって嬉しい
    平和になったらのりとしにぜひ会ってほしいな
    同じ術式使いとして交流できればいいんだけど

    ということで二人とも生きろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:52

    >>14

    「赤血操術者」の血だから呪いにも人間にもきいてると思うよ~

    てか本当にオールラウンダーだよね赤血操術

    お兄ちゃんは完成形に近いんだと思う…羂索さんの思った通り

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:30

    術式自体に一番多くの設定があるのが赤血操術な気がする
    技名も多いし、技名が出てない使い方も多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:15:02

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:15:58

    羂索in加茂も赤血操術の使い手だったんだろうな、と推測
    お兄ちゃん150年瓶生活だった割には術式の使い方にかなり長けてるから
    羂索が何らかの形でレクチャーした可能性もあると思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:27:08

    技のレパートリーが多くて見てて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:08:23

    やっと先日受注したお兄チャーム届いたんだけどこれ最高のファングッズだね
    一枚一枚色が違うし周りの血の模様も凝ってるし裏面のお兄ちゃんもかわいい
    台紙もグッズの名前も最高だしお兄ちゃん好きな人が作ってくれたのかな?
    唯一の難点は完成されすぎてて開封できないことかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:53:16

    「虎杖悠仁の最強お兄ちゃんである脹相のチャーム」という公式の商品紹介も最高だった
    名実ともに最強最高のお兄ちゃんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:13:21

    >>12

    150歳の赤ちゃんだから成熟した思考を持ちつつ新しいものを受け入れる柔軟さも持ってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:57:16

    人間の倫理観は無いけど知性と理性と落ち着きはさすが150歳だなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:46:08

    150歳お兄ちゃんいいよね…
    でも誕生日ケーキと節分の豆が大変な事になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:33

    >>25

    ローソクは1本10年で15本で納得してもらおう

    「悠仁も15歳だからおそろいだよ」と言えば喜んでくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:08:55

    あの生まれ育ちで人間の倫理感持つの無理だからね…
    お兄ちゃん150歳の落ち着きあるのに作中で何回も泣いてるのかわいいし意外と表情豊かだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:57:41

    お兄ちゃんは人間の倫理観は判らないし多分興味もないと思うけど
    虎杖君が人死にで傷ついていると理解して行動できる柔軟性と理性があるから
    虎杖君からもちょっとだけ兄貴と認めてもらえたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:11:15

    渋谷のあとお兄ちゃんが支えになってくれたから兄貴認定してくれたのかな
    本当に献身的ないいお兄ちゃんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:28:43

    人間社会には染まらないで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:30:56

    どんなに弟が自分と異なる形だろうと忌諱もせず兄と接する兄弟の鏡

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:21

    お兄ちゃんは人間の倫理観はないのに芯にあるのが兄弟愛という愛なのがアンバランスで半呪霊っぽくていいよね
    お母さんから愛されていたから愛情を知ったのかな
    お母さんとのやりとりを見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:33

    お兄ちゃんは人を見た目で判断はしないよね呪霊に対しても
    弟の敵か味方かでは判断してそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:48:02

    お兄ちゃんに会いたいな
    一コマでいいからお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:07:53

    お兄ちゃんのフィギュアやっと発送通知が来た
    この調子でどんどん立体化お願いします
    バンダイさんプラモ出してくれないかな PG 受胎九相図 一番 脹相

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:17:01

    来週のオーコメ兄弟トークでお兄ちゃんが一番喜んでそう
    お兄ちゃんは流石に登場難しいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:13:14

    毎週本誌前になったら落ち着かない
    いきなり護衛組に場面が移ってお兄ちゃん出てきたら心臓がもたない
    もう一年以上本誌で見てないしね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:00:00

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:02:30

    浪川大輔、檜山修之、山口勝平が兄弟役と並べると大物しかいなくて震える

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:05:36

    できれば2期のあのシーンは声付きで4人で(虎杖君込み)話してほしい
    原作では虎杖がお兄ちゃんに話しかけただけだったし
    アニメで4人の会話つかないかな
    と言ってもまあ存在しない記憶なんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:03:33

    存記をあらためて見るとさっきまでコロそうとしてた
    憎い仇の虎杖くんが超笑顔でお兄ちゃんに話しかけてて
    泣いてた、と言われた血塗も壊相も笑顔でそりゃ大混乱に陥るよな、と思う
    思考停止しそうな状況から「知らねば」と考えることをやめなかったお兄ちゃんマジお兄ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:03

    アニメといえばお兄ちゃん役の浪川さんがコンプリートブックで、役作りのポイントで雰囲気がこわかったり怪しかったりするけど、どこか滲み出る優しさ芯みたいなものを伝えたいと言われててすごく嬉しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:38:28

    お兄ちゃん冷静に見たら見た目かなり不審者だもんな
    本当はしっかり者のやさしいお兄ちゃんだけど弟関係限定で

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:57:27

    呪物時代のお兄ちゃんかわいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:03:50

    >>44

    呪物時代の兄弟キーホルダーがほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:22:50

    呪物時代の兄弟ボールペンが欲しい
    あのなんか液体の中を移動するやつ
    ほらすけべすぎるマタギペン形式の

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:01

    グッズといえばやっと>>7が届いたんだけどめっっちゃかわいいなコレ…

    お兄ちゃんアニメで1分程度しか登場してない割にはぬいといい立体多くてうれしい

    リアルフィギュアも頼みます

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:40:37

    渋谷の五条戦見直したけど溜め時間ありゃここまで超新星作れるんか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:57:20

    真人との合体技の時か
    やる気ないから血の球だけ作ってたかと思うと面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:39:13

    見えてるだけで12個?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:10

    変に攻撃して五条のヘイト買いたくないし
    本気で何もしてないと仲間サイドが煩いし……
    ってやってる感出すためにひたすら白斂こねこねしてたのかと思うとかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:42

    一個血の玉作るのにどのくらいかかるんだろう
    百斂→穿血見てるとそう大した時間でもなさそうだよね
    ふよふよしてる血の玉から穿血も撃てるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:06

    この複数本でカーブしてくる穿血 これもオリジナル技なんかな
    3本同時に多方向から撃たれたら地味にヤバいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:28:33

    渋谷の戦い読み直したけど圧縮した血液を留まらせて奥義の穿血を連発してくるお兄ちゃんの隙が無さすぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:34

    >>52

    今の所ふよふよからは超新星しかしてないな、ただ成長すれば可能かも

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:20

    >>50

    信じれるか?これ一発で直哉がグロッキーになる位ヤバイんだぜ……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:58

    >>53

    これ曲げてるの自動追尾機能みたいでカッコイイな

    当時はさらっと読んでたけど三本同時穿血やら色々ヤバイことしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:40

    血の玉いつもお兄ちゃんの周りでふよふよしてるけど
    あんまり離れると崩れちゃうのかな
    物陰とか地面スレスレに点在した状態から超新星撃てたらだいぶえげつないことになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:53:29

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:52:40

    マイちゃんの銃弾は受けてた羂索が受けずに避けた事からも
    さすがの羂索も裏梅さん一発ダウンの毒をくらったら普通にヤバいことがわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:06:45

    >>60

    vs裏梅のリターンマッチがあったら マジュニアvsクリリンのようになるといいなあと思う

    露骨に見下した態度→意外に強いことに驚く→「詫びに実力を見せよう(貴様も宿儺様の目的には邪魔だ…)」→(どうやらそうたやすくはこの世を宿儺様のものにはできぬらしい…)

    あれは名勝負だったといまだに思っているから

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:24:56

    裏梅はまだ底がありそうだし領域展開もできそう
    これから領域展開できるキャラも増えそうだからお兄ちゃんも習得してほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:38:55

    >>1

    この流し目が本当に好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:57:54

    横向いて超新星とかイケメンムーブじゃんねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:47:33

    撥体と超新星があわさり最強にみえる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:23:32

    >>50

    こんだけの数の百歛が超新星で開放されてたら花火大会みたいになるな

    色は赤だけだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:31:49

    >>66

    家族で花火大会やる時の景気付けに便利だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:57:15

    さらっと真人と合体技とかやってたけど他に合体技って出てない気がする
    ぶっつけ本番でもないだろうし練習したのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:23:05

    やっべーマジでアニメ2期楽しみだああああ!もうそろ情報も出るし早く見てえよお

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:58:16

    まあ真人と合体技するなら超新星か赤縛が最適だとは思う…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:08

    >>69

    アニメで兄登場まで本誌でも兄が出ないなんて事は…無いと思いたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:53

    >>69

    PVにもしもちらっとでも出たら嬉しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:18:50

    ここのファンの方々に質問したいんだが脹相のファンになったのはやっぱり大体渋谷終盤辺りからなん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:18

    それまで特別に好きなキャラいなくて渋谷終盤でなにこのキャラ面白い!から兄としての信念にシビれてハマった
    初期から注目してた人すごいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:50:29

    初見からあんなにお兄ちゃん溢れるキャラだと見抜けた輩0人説

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:56:40

    兄弟愛の強さも好きだけど戦闘時のクレバーさも好き
    あと時折みせるかわいいところ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:25

    虎杖戦でハマったよ
    元々壊相と血塗が敵キャラで一番好きだったのもあるけど
    「これがお前たちのお兄ちゃんだ!」で好感度跳ね上がって弟侮辱されてキレた所で更に上がって
    体外操作封じられてからの冷静な「来い」で完全に推しになった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:54:55

    「虎杖は弟達に勝っている、馬鹿ではあの2人に勝てん」というセリフ
    単に悲しむだけでなく自分の弟が敗北した理由やその戦略を考えたんだろうなというのが伺える
    こういう見た目に反して冷徹で知性派なところが好き
    さらに知性派なのにステゴロも強いところマジ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:24

    「泣いてたよ」の後の表情ほんと辛いけどめちゃめちゃ好き
    あの一コマでどれだけ弟達を大事に思ってるのか全部伝わる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:56

    リスク覚悟で血液凝固させて近距離最強スタイルにした所、虎杖の驚異を感じ取ってリスク選び取る所がカッコいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:07

    悲惨な生まれにも関わらずありがちな世を恨んだり無関係の他者を呪ったりしないところ
    恨まないけど人間も呪霊もコロす事に罪悪感は無いリアルなフラットさいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:22:45

    人間じゃありえないくらい悲惨な生まれ育ちなのに環境のせいにせず世の中を恨まず父親しか恨んでないの本当に理性的だよね
    弟の仇の虎杖にさえ煽ったり愚弄せず「来い」なのかっこよすぎる
    咄嗟の対応力に話し方も渋いし武人みたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:45:47

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:01:10

    150年一緒にいた兄弟をコロされるって本当に悲惨だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:30:45

    兄として道を切り開く覚悟決めてるけど
    弟たちのこと守るべき弱者として扱わないところも好き
    お兄ちゃんの兄論って弟たちが自分の意思で兄の後に続くか違う道を行くか決断できることが前提にあって
    弟たちにそれが出来る力があるって信頼してるからこその言葉だよなぁって
    うまく言えないけどあくまでも対等な個として尊重した上での慈愛って感じがして良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:44:34

    >>85

    凄く凄くわかる

    弟の事を物凄く大切に思ってるけど、決して過保護や過干渉じゃないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:17:55

    キャッチザレインボーみたいに小さく固めた血を何百個も作って宙に固定できたら滅茶苦茶つよくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:53:30

    >>85

    わかる

    あくまでも手本を示すだけで押し付けてはないんだよね

    虎杖に対しても人間としての考え方を尊重してる

    俺たちは3人で一つだ、もこれからも助け合って生きていこうくらいの気持ちだったろうにお互いを思い合う愛が呪いになってしまっておつらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:50:54

    お兄ちゃんに合った良い感じの曲ないかな
    この間立ってたイメソンスレでhey brotherが挙がってたけど東堂も一緒になってたし
    もしオススメの曲があったら教えてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:58:36

    だんご三兄弟(ほぼ公式)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:25:24

    別の作品で愛情なく育てられて嫌悪や憎しみや愛情に鈍感なキャラがいたんだけどお兄ちゃんも人の優しさとか知らずに育ったから兄弟以外には無の感情なんだろうな
    兄弟への愛が深いのは呪いのためかそれともお母さんからの愛情があったからだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:28:42

    お兄ちゃんぬいを壊相ぬい血塗ぬりと並べて寝てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:56:17

    >>91

    半分呪いだからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:34:58

    「お兄ちゃんだけに羂索の血が混ぜられてる」と断言している記事や動画にモヤモヤする
    ファンブックも漫道も見てるけど別に確定してはいないよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:32:14

    >>94

    確定ではないはず

    でも「めでたく脹相に赤血操術が受け継がれた」的な言い方からすると加茂家の血を混ぜて色々試した中で脹相には赤血操術が遺伝したととれるから壊相や血塗の術式も加茂家由来かもしれないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:33

    >>94

    あれ、もやもやする…

    前にどこかのスレで壊相と加茂憲倫の顔が似てるって比較画像出てて、確かに似てるなと感じたから、他の兄弟にも混ざってる感じあるのにね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:22

    壊相も血塗も血にまつわる術式だし、普通にのりとしの血が入ってると思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:19

    脹相だけ三分の二が人間と断定して説明してる媒体も複数…
    呪胎九相図製造方法は今のところ不明(生殖とはちょっと違うという事のみ)だから
    どんな形で羂索の血を混ぜたのかわからないはず
    ただ脹相ははっきりと「親」と認識してるから羂索と血の繋がりはあるという事だけがわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:07:45

    そもそもお兄ちゃん、「羂索」と血の繋がりあるのかな?
    脳みそだよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:09:14

    血の繋がりがあれば憎い仇でも「弟」と認識できるお兄ちゃんが
    「製作者」や「所有者」じゃなくてはっきりと「親」と言ってるからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:44:31

    血の繋がりがなくても中身はそのままだから憎い仇なのは間違いないと思う
    羂索との血の繋がりはお兄ちゃんにとって大事ではない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:58:33

    羂索とお兄ちゃんに血の繋がりが無かったらこんな言い方はしないと思うし
    「思い出せ あったはずだ お前の父の額にも縫い目が」とは言わないんじゃないかな…
    勿論実際は母親の肉体繋がりなのを誤認した可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:44

    お兄ちゃんが出てくるの、アニメ2期と本誌どっちが先なんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:51

    父親なのはあくまでも加茂憲倫という認識な気がする
    憲倫に縫い目があって悠仁も弟なら体を乗り換えてる羂索ボディが父だったと推察してた
    実際は母親だったけど父親が弟の母親になってるなんて普通わかるわけがないよね
    血がつながってるのは母親経由なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:28:50

    お兄ちゃん虎杖君羂索の関係性は判ってるようで全然わからないままだから考察のしがいがあるよね
    いろんな意見がきけて楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:23:47

    羂索を親だと思ってたら、俺には「4人」の親がいるになる気がする
    呪霊、母、のりとし、羂索

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:28:01

    夏油の肉体は本人のままっぽいので、夏油が子供を作ったら普通に夏油と相手女性の子になりそうな気がする
    夏油と女性と羂索の遺伝子が入った子は人とは呼べなそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:57:37

    >>106

    そのセリフの時点で羂索の名前は出てないからさすがに難しいのでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:27:43

    親といえば悠仁母=何らかの方法で保存されてた九相図母説は滅茶苦茶ありそうで怖い
    壊相と悪のりとしの輪郭がそっくりで、悠仁母の眉と目元がお兄ちゃんにかなり似てるんだよね
    お兄ちゃん母親のことも大事に思ってるから心配

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:23:35

    GIGAの記事だから公式とはいえないかもだけど
    お兄ちゃんの入ってた瓶の底のお守りはお母さんの形見なのかもね
    三つ目の可能性といいGIGAはいい感じにお兄ちゃん推しのツボを付いてくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:14

    >>110

    あれ作者未監修だったと思うからわからないけど御守りとかお母さんの愛があったと匂わせられて心がゆらぐよね

    お兄ちゃんの人ではない部分も好きだから三つ目とか見てみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:14:59

    脹相のことまず中身で好きになったけど>>1とかみるとこの男、顔がいいな…となる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:20:40

    >>112

    上に同じく

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:21

    >>99

    脳味噌は身体を乗っ取っている羂索の肉体の「一部」だと芥見先生がファンブック75頁で答えている

    入れ替えているのが脳味噌だけとは限らないとしたら

    神経系統や血液の置換もあり得るんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:58

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:23:30

    お兄ちゃんの近接攻撃が掌底なの好き
    悠仁戦の徹底して最善手で息の根止めようとしてくる冷静さも好き
    命は命で償わせるって感じで弟の仇であろうと痛めつけようとか苦しめようって気持ちは無さそうなとことても好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:14

    この武術っぽい脚使ったガード好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:12

    >>117

    交流会から成長した虎杖の打撃をしっかりガードすればそこまで大打撃じゃないのはなかなか固い。流石は直哉もしぶといと評する男

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:25

    人外だけあって丈夫だよね
    頭に虎杖君の蹴りを食らっても瞬時に袖越しの血星磊の判断ができるのは強い
    っていうか基本的に頭がいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:40:58

    可愛い癒し系でイメソンと言える程かわからないけど、個人的にお兄ちゃんが思い浮かぶ曲

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:39:36

    原作が一番すきだけどアニメのお兄ちゃんも魅力があっていいね
    目の周りだけ薄くしてほしいな
    改めて想像よりも低い声で最初はびっくりしたけど150年の重みがあってかっこよくて好きだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:11:09

    柴田アーミン先生変わらずお兄ちゃんを推してくれてるね
    こないだ本誌で侍のオッチャンがタンノ君みたいな呪霊に追いかけられてたし
    芥見先生なりのアンサーかもと思ったり

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:28

    推してくれるのはうれしいんだけどブラコンのあまり鼻血たらしたりするのはなんか違うなって思っちゃうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:58:07

    >>123

    鼻血はアーミンの鉄板持ちネタだから…

    てかプロの漫画家さんがファンアートでお兄ちゃんだけでなく九相図兄弟描いてくれてて自分は嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:50

    影響力大きいプロの方にキャラにそぐわない描かれ方するのも割と辛い
    布教しようとしたら「アーミンが好きな変態でしょ?キモい系のブラコンは無理だし読む気ない」って言われて誤解を解くために全力でプレゼンした身としてはそんな風に思う
    ちなみに誤解は解けた、良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:28:13

    まあ弟に対して鼻血吹く変態かと言われたらちょっと違うけど
    若干様子がおかしい兄弟思いの変な人(?)ではある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:30

    >>125

    頑張ったね👏👏

    そういう誤解する人が出るからあの人のイラストはモヤモヤしている

    お兄ちゃんの弟愛に性欲は入っていないのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:11

    柴田先生の有名鼻血キャラも別に性的な愛ではない…というスレチはともかく
    いつかちょうそうっちも出してくださいバンダイさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:22:05

    まあ弟見て鼻血吹く絵を見たら性欲や我欲を押し付けて弟にキモがられる傍迷惑キャラだと思う人は多いんじゃない?
    逆にそういう変態兄貴期待して呪術読んだ人は肩透かしだろうな…お兄ちゃん兄弟関連はひたすら真っ当だし変態でもないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:13

    お兄ちゃん、どの弟も大切に想う兄弟想いな人で、すごく弟の心に配慮しようとしてくれるところがいいのにね…
    たまにお兄ちゃんと呼んでくれとか弟を困らせることも言ったりはするけど、基本的には弟のために全力を尽くしてくれる、素敵なお兄ちゃんなんだけどなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:51

    >>125

    わかるよお疲れ様

    影響の大きい有名な人が描いてくれるのがうれしい反面、知らない人からしたらそういうキャラだと思われるのが不安なんだよね

    自分はただのブラコンじゃない護衛で身を引ける冷静なお兄ちゃんだから好きになったから自分の好きなネタにキャラを当てはめてる二次創作と変わらないと思っちゃうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:34

    >>124

    寧ろ鉄板持ちネタでキャラを大幅改変してる所が苦手なんだが…

    自分の持ちネタ>>>原作の性格 って印象を受ける

    言うまでもないけど原作の脹相は鼻血を出す変態ブラコンではないからね

    二次創作なんて多かれ少なかれ改変が付き物だけど、有名なプロがするからこそ影響力大きくて余計に苦手に感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:38

    あの先生は変態ブラコン兄貴って属性が好きなだけで呪術廻戦の脹相が好きなわけじゃないのはひしひしと感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:13

    有名な人がやってても二次創作なんだよね
    有名人がやるからこそただの二次創作よりも影響が大きいのがね…
    ある意味原作にはないイメージを広められて風評被害とも言える
    これで敬遠されたら悲しいし興味持って見てもらえても思ったほどブラコンじゃなくてがっかりされてもなんだかなとなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:32:28

    全く別の場所で脹相に対して鼻血出してそうwとか言うコメントみるとめちゃくちゃ微妙な気分になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:42:40

    さすがにネガティブに考えすぎでは…
    逆に柴田先生のFAから好きになってくれた人もいるでしょ
    柴田先生も好きだから自分は普通に嬉しいけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:48:59

    自分は柴田先生の作品は好きだけどお兄ちゃんは原作とは違うと思うから微妙になるかな
    人それぞれだね
    柴田先生のFAから興味持って好きになってくれる人いたら嬉しいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:23:13

    来週の2期特番お兄ちゃん映るといいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:32:34

    改めて渋谷事変を読み返すと存記の作画が素晴らしく丁寧で見惚れる
    リアルのお兄ちゃんの憔悴の様子と存記の穏やかな笑顔の落差が好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:22

    超新星は百斂の一点集中という点をカバーした全方位攻撃ができて、さらに構えを穿血と同じにすることで二択も迫れるからこれを開発したのすごく頭いいな〜!って思う
    しかも超新星は浮かせておいて好きなときに爆発できるから汎用性高いよね
    お兄ちゃんフェイント使いこなしたりと受肉したてなのに戦略スキル高いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:18:57

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:12:48

    お兄ちゃんて食事は必要なんかな
    存記でも誰も食べてないんだよな〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:47:12

    存記は夢とは違うと思うけど
    夢占いだと亡くなった人との和やかな食事の夢は吉兆だし
    草原の夢も縁起がいいからお兄ちゃんの未来は明るいはず!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:14

    ショタ兄

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:17

    >>139

    存記の食事風景、絵画のように切なくも美しいよね

    あそこがどんなふうにアニメ化されるのか今から楽しみ

    これまで存記でしか笑顔を見せなかったお兄ちゃんが別れ際に見せた笑顔がたまらなく好き

    優しくもちょっと切ない顔してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:41

    お兄ちゃんの生態が知りたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:35:42

    お兄ちゃん掘り下げしてほしいな
    お母さんのこととか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:14:35

    >>145

    信じてお使いに送り出した弟二人を喪ったばからなのに

    それでも虎杖くんの強さを信じて笑顔で回遊に送り出せるお兄ちゃんの兄弟への信頼と愛の深さを感じる

    このあたり個人的には人間とは違う感性があるのかなとも思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:38:24

    お兄ちゃん親の背中を見て育つことが無かった分
    兄だけじゃなく父母の役割というか保護者概念を全部一人で背負ってる感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:35:00

    >>148

    150年支え合った弟を二人同時に失って二度と繰り返したくないからこそ無理して一緒にいることをえらばず、自分よりも乙骨や九十九の方が実力があり弟には必要だと冷静に判断して残ることを選ぶの最高のお兄ちゃん

    このシーンでますます好きになったし自分のエゴより弟を優先する冷静さがお兄ちゃんの魅力だと思う

    笑顔も弟の気遣いの嬉しさとともにちょっと寂しそうでもありとてもいいシーン

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:16

    虎杖君が振り向くまで声をかけるつもりが無かったぽいのもいいよね
    黙って弟の背中を見送るつもりだったんやな…
    この辺モノローグ無いから兄弟お互いの心境はわからないけど
    どちらも色々思うところあっただろうなと

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:20:14

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:00:20

    天元護衛組の紹介でセンターはってたのはニッコリした

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:08:17

    薨星宮の様子はよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:40:25

    ここ英語だとDon't die, Okay?と優しく言い聞かせるようになってるのいいよね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:29

    虎杖くんが顔を見せず片手だけを上げて応えるのもいいよね…
    完全にきょうだいじゃんねえ…!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:52:25

    お兄ちゃん大好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:51:55

    もう一年半ぐらい本誌で見てないな
    おいおい主人公のお兄ちゃんだぞ!そろそろ登場よろしく!
    …てか主人公も一年出てなかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:57

    2期のキービジュが解禁されたね

    お兄ちゃんが近づいている気配がするよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:54:51

    裸スレで初登場時のお兄ちゃんが全裸だったのに気づいた

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:52:35

    二期のタイトル「懐玉・玉折」てことは渋谷は含まれなかったりする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:55

    >>161

    含まれると思うよ

    1期は2クールで8巻の途中までだから、2期は16巻の途中(渋谷事変の最後)まで行くんじゃないだろうか

    過去編は1巻半分ぐらいしかないから、2期が1クールだったとしても短すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:08:52

    渋谷事変のキービジュでお兄ちゃんはいない…かな?
    アニメの時点だとただの影の薄い敵幹部Aだし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:22

    影の薄い敵幹部A…ほんとにね
    わざと目立たなくしてたんだろうけど
    赤血操術って言い始めたときはビックリした

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:44:10

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:01

    Twitterで五条封印で終わるんじゃないかという意見を見たけどそれなら1クールもありになりそう
    でも渋谷事変は一気にみたいし虎杖vsお兄ちゃん戦やお兄ちゃん化するところ早くみたいよ〜
    追加情報に期待しておくわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:31

    あのvs五条をテレビでやれるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:15

    アニメ、脹相勝利で虎杖が気絶したところで切って後々3クール目の宿儺大暴れパートを期間空けてやるとかもありか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:26

    2クールでキリいい乙骨先輩登場のとこまでいけると信じてる
    渋谷事変終わるまでに3クールは長すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:16

    渋谷事変までやりそうだね
    たくさん動いて話すお兄ちゃんが見られるというだけでドキドキする

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:52:12

    OPにいてくれたら悲鳴あげてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:08

    アニメの超新星はカッコよく派手にして欲しいな
    なんつっても超新星だよスーパーノヴァだよ字面からカッコいいから
    あのセフィロスもゲームセンターあらしも使う由緒ある必殺技名だから

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:12

    撥体との合体技も楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:25

    >>171

    1クール目でも地下鉄五条戦はやるはずだから多分いる

    2クール目はもしかしたら虎杖VSお兄ちゃんのバトルシーンがサビぶぶんで流れるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:30:10

    そろそろマジでお兄ちゃんに会いたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:33:43

    五条戦のお兄ちゃんはあんまり目立せないようにはしてるけど
    要所要所でチクっと主張してくる塩梅がいい(当たらなくてチッとか合体技とかハイハイとか)
    アニメでの表現が楽しみだな~

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:57:09

    age

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:24:10

    今からでも目の周りの色消してくれていいんだよMAPPA

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:26

    >>178

    是非とも消してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:40

    アイメイク嫌いな人多いね~
    自分はあんまり気にならないんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:14

    お兄ちゃんの目のあれ乙骨や家入さんみたいな隈だと思ってたからびっくりした

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:15:41

    あのメイクはどういう意味があるのかな
    寝不足?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:51:07

    >>182

    元ネタから考えるとシ斑かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:35

    九相図の元ネタ通り原作もああいうキャラ造形になってるんだろうから183が正解だと思う
    それで肌色も悪いしああいう隈浮かぶ
    シ斑だから色も本来正しいんだよね アニメ色だからキツいだけで

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:02

    ゲゲせんせのカラーお兄ちゃんだと別に屍体要素は無いよね
    そのまんまだとアニメだと地味だと思ったんだろうか
    まあラウワンお兄ちゃんぬいぐるみはあのアイメイクが完全にチャームポイントになってるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:43

    >>185

    ラウワンぬいはアニメカラーの方が可愛いよね多分

    原作カラー版が出たらもちろん取りに行くけれども

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:46

    このヌイグルミ写真より実物が全然可愛いんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:35

    一番初めにでたぬいぐるみがまさかのラウワンだったよね
    ほとんど出てないのによくぬい化してくれたなと感謝しかない
    もっと立体でてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています