最初から最後まで完璧な漫画を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:46

    どんな作品でも必ず指摘点はあると思うから完璧な作品があるなら教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:04

    紹介しよう ”龍継ぐ“だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:20

    はい!そんな作品ないですよ!(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:24

    鋼の錬金術師には粗がないのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:33

    完璧な漫画・・・
    それは鋼の錬金術師のことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:56

    ロ……ック……アップ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:27

    聞いたことがあります
    猿先生が産み出したとは思えない至高の漫画ロックアップがあると

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:34

    紹介しよう "ウソつき!ゴクオーくん"だ
    捨て回が一切ないんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:52

    それは「寄生獣」のこと言うとるんかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:02

    しゃあっ 寄生獣!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:08

    しゃあっ 透明な・傑作!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:28

    スピリットサークルとかどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:29

    最近だとチェンソーマンじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:30

    完璧な漫画なんて面白くないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:31

    お前知らないのか
    クロスボーン・ガンダムはガンダム漫画の枠に置いておくには惜しいほどの傑作なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:49

    >>13

    今んとこ二部は蛇足っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:55

    >>12

    全6巻でお手頃だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:11

    まあ面白さとはなんの関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:17

    >>14

    鋼の錬金術師とかすっごくよくできてるんだけど主観でいうと名作だったなくらいなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:20

    それは「からくりサーカス」のこと言うとんのかい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:10

    ハガレン...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:30

    >>20

    しゃあっ アニメ化!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:57

    >>20

    気にさわったら謝ります、すいません


    でも・・・黒賀村は長すぎますよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:02

    やっぱハガレンは面白いよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:14

    >>20

    最初の人形なんだったんだよ えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:28

    すごい数のハガレン好きが集まってきているっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:39

    しゃあっプラネット・ウィズ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:17:37

    個人的にはデカスロンがトップクラスだと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:44

    今のところワートリっすね
    最新情報が来るたび、捨て回と思ってたところを読み直したくなるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:22:40

    最後にみんな忘れてた設定を持ってくるうえきの法則っていう漫画があるのん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:22:56

    >>27

    しゃあけど・・・完璧なアニメの方が先やわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:27

    しゃあっ コッペリオン!
    アニメの話はするな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:50

    >>10

    コラじゃねーかよ えーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:58

    ドクスト!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:20

    嘘喰い!
    蛇足と言われるハンカチ落とし編とバイスファンドもエアポーカーに比べれば微妙ってだけで普通に面白いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:27

    将太の寿司…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:33

    >>29

    完璧じゃなくてもいいから終わりまで頑張って欲しいのん

    完結出来るか怖すぎて単行本購入出来ないんだよね、怖く無い?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:37

    しゃあっ闘将!!拉麺男っ
    なにもかもを穴だらけにしちまえば多少の穴なんて気にならないダメージジーンズ理論で1巻読み終わる頃には突っ込み入れる気力も失せて全てを受け入れちゃうんだよねすごくない?完璧っていうのはこういうものと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:24

    暗殺教室、逃げ若と色々あるがこのネウロ こそ至高の松井作品だと自負している

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:30

    >>36

    最後まで面白いのは認めるけどいらん回たくさんあるわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:49

    しゃあっ!
    ガッシュ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:51

    ボボピンポンをおすすめしてやるのよ

    自分の血を見て「鉄の味がする」と思い出すのは
    既読者の傾向があるんだぜ
    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:38

    >>30

    才っスね

    続編…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:38

    それはタフのことを言うとんのかい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:18

    >>44

    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:02

    ハガレンは確かに完璧で大好きな漫画なんスけど
    逆に完成し過ぎてて語るところが無いのん…
    そういう作品ちょくちょく有るっスよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:22

    好きな漫画を薦めればええやん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:15

    めだかボックスだと考えられるが・・・
    しゃあけど・・人を選ぶわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:58

    >>48

    えっ


    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:26

    >>46

    絵も安定安定安定っスからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:47

    長いとどうしても粗が見えてくるからね…
    この短編集こそが完璧だと自負している

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:50

    >>49

    おそらくめだかちゃんのスキルをかけた高度なギャグだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:59

    惑星のさみだれは見事だったっス
    HELLSINGとかもなかなかなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:19

    >>46

    全然そんなかとないんだよね むしろキャラの濃さや伏線回収がバツグンで昔から色んなサイトでよく語られてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:21

    >>48

    この獅子目言彦編は...?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:58

    覚悟のススメくんは戦術鬼のデザインに目を瞑れば完璧な漫画だよね
    目を瞑ればね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:04

    おそらく読み切り作品を漁るのが効率的と思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:56

    銀と金…スかね
    あとハンチョウも完結してないけどハズレ回は今のところ無いっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:00

    >>49

    >>55

    めだかボックスを愚弄するかぁーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:34

    >>53

    ア……ニ…メ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:53

    >>56

    下ネタを超えた下ネタ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:19

    >>59

    勿論滅茶苦茶好きな作品

    ただもう一度通しで読めと言われるとちょっと胸が厨二的な意味でバーストしそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:28

    >>43

    最後の4コマが見れてハッピーハッピーやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:46

    紹介しよう"火の鳥"だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:57

    現代を生きる人たちにとっては今やってる星のさみだれがすべてなんだ
    くやしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:26

    >>64

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

    おいっ 鉄の矢を持ってきてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:59

    紹介しよう
    プラネテスだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:01

    >>64

    見下して来た人間に弓で射抜かれ不老不死の甘言も拒否された気分はどうだ?感想を述べよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:09

    蟲師とかどうっスか?
    アニメも見事だしこれは日本でしか作れないと思うっス忌憚の無い意見って奴っス

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:10

    >>59

    ムフフフ

    ちゃんと面白かったのは生徒会選挙編まで

    それ以降はなんだかよく分からなくなるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:51

    >>64

    へっ 何が火の鳥や

    死に際の人間のもとに現れてマウント取るだけの蛆虫のクセに

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:02

    シグルイとかどうっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:56

    シグルイは悲しい気分になるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:34

    >>28

    山田芳裕先生……アナタは天才だ


    度胸星、デカスロン、へうげもの、ジャイアント、仕掛暮らし…全部面白かったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:47

    アドルフに告ぐこそが手塚漫画最強と自負している

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:25

    ワールドエンブリオはよくまとまってたっスね
    でもこういう話題で話に上がるのを見たことがないっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:01

    割とマジで鬼滅の刃っスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:22

    >>76

    しゃあけど…3~7巻がダレすぎやわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:13:41

    しゃあっ!彼方のアストラッ!
    巻数は5と少ないが、手堅く纏まった名作と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:42

    >>4

    >>5

    しゃあけど風呂敷畳むのが上手すぎて語り辛いわ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:56

    やはり2・3冊程度の中短編で小綺麗にまとめるのが矛盾もなく〆られると考えられるが…なにっ打ち切りっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:29

    未完っスけどあやかしトライアングルはどうっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:13

    暗殺教室は完成度高いっスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:16

    しゃあっ かぐや様(アニメ版)!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:19:41

    スラムダンクか寄生獣っスかね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:49

    この手の議論になるとハガレンが強すぎるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:21:56

    特に無駄エピソードがない漫画でも大体勢いで押し切ってる部分はあるので>>1の言うようなツッコみどころ0作品はなかなか無いっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:30

    >>46

    しゃあけど… 完結から10年以上経って尚、定期的に話題に上がってる時点でその要素も欠点と言えるのかどうか微妙なラインやわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:38

    それは彼方のアストラのことを言うとんのかい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:54

    ドンケツ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:56

    >>87

    あの…ハガレンの突っ込み所が未だに出てないんスけど

    良いんスか これ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:45

    >>77

    2~4話がアレなんだ

    その後は安定して面白いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:51

    ハガレン好きだしアニメ主題歌のアルバムも持ってるけど語るほどでも無いような気もするんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:10

    まあ完璧なのは認めるけど “面白さ” とは何の関係もあらへんこともあるからなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:47

    >>91

    強いて言えば個人的に作中のギャグが少し寒いぐらいっスかね

    巻末四コマとかは文句無しに面白いんスけど

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:32

    >>77

    嘘つけッ 最終決戦で結構だれたりお薬無双状態になったりしてたやないかっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:33

    >>91

    ・メスブタが可愛くない(個人の感想)

    ・師匠が謎に体術強い

    ・オトン様の目的が案外しょぼい

    くらいじゃないっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:54

    紹介しよう
    惑星をつぐ者

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:02

    ハガレン序盤のボタ山を純金に変える描写は普通にツッコミどころじゃないスか?
    後の錬金術で出来ることと明らかに矛盾するんだよね
    アニメでは上にメッキしただけの描写に変わったって聞いたのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:21

    >>99

    確かにそこは疑問に思ったっスね

    まあ初期で設定が固まりきってなかったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:50

    難癖付けるほどではないけどハガレンは肝心のラスボス戦が結構微妙っスね
    まあ総力戦特有のワクワク感は認めるけど面白さとは何の関係もあらへんからな
    フラスコの中の小人が少し攻撃するだけで壊滅状態になるから仕方ないとはいえ相手に攻撃の隙を与えず多勢に無勢だいっけぇしてるだけだからあんまり面白くねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:56

    しゃあっ スプリガン!
    エピソードごとに気軽に見られる漫画が好きなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:58

    ムフフ ハガレンの実質ラスボスは大総統なのお父様はギミックボスみたいなもんだしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:39:11

    >>102

    アニメ全話やってほしいからネト・フリに入会したのは俺なんだよね

    養分になれ…鬼龍のように

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:18

    >>84

    かぐや様のアニメはナレーションが良い味出してるっスね

    主題歌然り声優さんの熱演然り、製作陣の愛に恵まれた良質なアニメ化なのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:26

    まぁワシは最終戦もそんなでも無いんやけどな
    勝てよ兄さんからの立てよド三流の流れは最高にブチ上がりましたね…マジでね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:20

    >>53

    惑星のさみだれはくっそ好きな作品だけど、序盤がきついって意見もわかっちゃうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:20

    空母いぶき!ムフフ...面白いのん(色んな意味で)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:17

    >>57

    それだとブラック・ジャックが最高峰だと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:00

    DB、HXH、北斗の拳とジャンプ漫画にも色々あるが
    一章のみの完成度に絞れば“ワンピースの空島編”が最高だと自負している

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:29

    >>107

    アニメで序盤のきつさを再認識したわ


    まあ主人公が同じ声のなんとか廻戦とアニメ作画力に差があり過ぎるってのもあるんやがなブヘヘヘ……ヘヘ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:05

    オラっ
    引き伸ばさなくていい時の浦沢パワーを見せてやるよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:59:39

    紹介しよう ひゃくえむ。だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:31:20

    >>113

    あぁ〜コレが有ったのん

    短さに反して驚くほど濃密なんだよね、是非未読マネモブにも読んで欲しいっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:33:45

    >>112

    マスター・キートンも良いよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:39:13

    風都探偵はずっと面白いのね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:40:06

    今までハイキューが出てないなんてびっくりしましたよ
    無駄なものがほとんど無いんだよねすごく無い?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:44:27

    >>113

    チ。の作者の前作があると聞いた時は流石に即購入しましたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:48:32

    >>16

    二部まだ始まって5話だぞ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:49:52

    この“僕らはみんな河合荘”は最初から最後まで蛆虫共の掛け合いもラブコメ方面でも面白かったと自負している

    ただし…後日談不要ッ
    うーっ先輩と後輩の関係からお互い名前呼びに至った経緯を読ませろアネキおかしくなりそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:53:28

    しゃあっ!D-LIVE!!
    オムニバス形式でサクサク読めてハズレエピソード無し!
    週刊とは思えぬ緻密な作画!
    控えめに言って傑作なんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:57:53

    蒼天航路は画力・迫力・ケレン味・クソデカ感情に豪華絢爛なキャラクターたちを兼ね備えた完全マンガだぁっ

    愚弄されてるキャラクターにさえ愛嬌があってマジで全員好きになれちゃうんだよね すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:02:13

    どんな層にもウケる漫画
    誰にでも自信を持って勧められる漫画
    いつ読んでも面白い漫画
    何度読んでも楽しめる漫画
    そしてツッコミどころはあっても説得力に溢れた内容

    この"動物のお医者さん"こそ一番だと自負しているね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:33:39

    ゴールデンカムイ(加筆前)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:35:57

    両さん
    完璧だろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:41:24

    >>25

    あの人形はおっさんが作ったかんたんな命令だけ聞く出来の悪い人形って書いてただろうがよ えーっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:43:15

    しゃあっ!"魔人探偵脳噛ネウロ"!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:29:00

    >>127

    「無駄な話が無い」じゃなくて「毎話面白い」から名作なんだよね、すごくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:51:56

    >>20

    この語録がいい意味で使われるの初めて見たかもしれないのん


    紹介しよう、ヒカルの碁だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:58:09

    >>16

    怒らないでくださいね

    まだ5話目なのに蛇足認定するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:34:53

    封神演義!
    伏線はジャンプ作品史上類を見ないんだよね、すごくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:51:23

    許せなかった…ここまでハトよめの名前が挙がってないだなんて…!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:05:24

    モブ…サイコ…
    ワシが連載時気になってた伏線は全部回収して爽やかに終わらせたんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています