だからよ!俺は"順番を無視してステージを回れるゲーム"がやりたいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:07:55

    "どこからでも自由にステージを回れるゲーム"がやりたいわけじゃねェ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:08:47

    ダクソ無印で万能鍵持って始めるみたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:09:05
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:09:10

    ???

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:09:16

    いかんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:09:29

    シーケンスブレイクしたいってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:09:57

    一応道筋は決められてるけどそれを無視した攻略ルートもあるにはある……みたいなのがあるゲームのことか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:10:13

    >>1

    ルールを破ってる感がほしいってことか麦わら屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:10:26

    あくまで後半のステージほど難易度が高いものがやりたいのであって、どのステージも最初は同じ難易度では無いって事か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:10:40

    麦わら屋めんどくせえな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:11:46

    ロックマン?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:11:49

    ワイルドエリアみたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:12:18

    マリオwiiみたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:12:28

    俺バカだから分かんねぇんだけどよ
    それとそれでは何がちがってくんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:13:11

    じ...実例とかってのはございませんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:13:28

    ファイナルソード?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:15:21

    わかるような分からないような

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:16:21

    ポケモンのジムリーダーの順番無視できる的な?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:16:44

    時オカで炎の神殿とばして水の神殿から行けるみたいなのが好きであって
    神トラ2みたいにどこからでも入れるのが好きなわけじゃないってことか麦わら屋?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:16:50

    ゼルダbotwは嫌って事だよな?多分

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:17:42

    面セレクト的な物があるゲームってことじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:18:01

    SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズは名作だな麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:18:52

    わかったデモンズソウルか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:19:17

    導線は在るけれどそれを無視するムーブをしたいってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:19:32

    マリオDSは隠し土管に入って大幅ショートカットできるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:20:25

    なるほど、序盤に踊り子倒すと行けるロスリック城的なのがお好みで、どのステージから始めても大丈夫な様に難易度調整されてるのが嫌な訳だな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:21:50

    6つの金貨はどっち扱いだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:22:55

    結局イッチは何が理想なのだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:30:24

    ブレワイじゃなくてホロウナイトみたいなのをやりたいってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:33:54

    敵の強さが二段階くらい跳ね上がってて「あ、ちょっと道順間違えたなこれ」ってとこに行けたりするのが好きなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:23:25

    ドラクエはどうなんかな?
    道筋とか順番感はないけど船で明らかに強い敵のいる場所に行ける的な

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:24:43

    Newマリみたいなってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:31:13

    オープントレイ技・スティックバグをお前に教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:32:38

    最初から「どこでも行けるように先に調整されてる」なら結局どこ行ってもやる事変わらないけど、
    「順番を無視して行っちゃいけない場所に行く」なら場所毎のオリジナリティは失われないし、ステージの先行体験ができる、って意味なら確かに。

    作り手側から進め方や楽しみ方をガチガチに固定されると何か面白くない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:36:06

    >>1

    ロックマンシリーズみたいに予め攻略出来るステージが用意されてはいるがそれでいて攻略する順番は自分で決めてもいいってのはヨシ。

    ゼルダの伝説みたいなマップを歩き回ってあちこちに点在するダンジョンを攻略するのはダメってことか麦わら屋ァ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:07:09

    ゼノブレイド2でやばいマップにはぐれ込んじまいたいのか麦わら

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:08:49

    >>1

    テイルズオブシンフォニアの陸路ルートとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:09:53

    最近のGジェネとか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:11:36

    メトロイドヴァニアがいかんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:48:29

    多分メトロイドのことだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:56:29

    「決められた順番がない」んじゃなく「順番はあるが無視できる」のがいいってことか麦わら屋?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:56:37

    ブレワイでガノン直行じゃなくて風タクでハイラルバリア抜けたいってことか麦わら屋

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:56:59

    信長の野望なんかオススメだぞ麦わら

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:10:24

    FF1でもやるか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:39:48

    ドラクエ3でアバカム覚えてからアリアハン出発したいって事か麦わら屋

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:41:51

    マリオ3の笛みたいなことか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:43:07

    >>30

    スマホの買い切りRPGゲームでこっち行けそうってエリア移動したら見るからにやばそうなドラゴンが闊歩してて、挑んだら先手取られた上にワンパンされて逆に楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:43:13

    バグ技とか使わないでコレできるゲームそんななくない?
    慣れたプレイヤーには良くても初心者バイバイ要素の一つでもあるからな...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:45:57

    わかるぞ麦わら屋
    「ここの敵強ェ!!」とか言いながら、後に来るはずのダンジョンを攻略できちゃうゲームがやりたいんだよな。
    最近はあまりないが、昔の導線をはっきりしてない不親切なRPGとかにありがちだった気がするぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています