なぜ皆凛世と甘奈を曇らせたがるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:15

    シャニマス界隈は曇らせ好き過ぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:54

    好きな子は困らせたくなるアレだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:01

    だいたい公式のせい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:15

    甘奈は曇りやす過ぎる...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:57

    甘奈はもうそういう性格だし凛世は公式からシャニPが女とデートしてる~でお出しされてるし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:42

    最終的には幸せにすることを前提に曇らせを楽しむのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:50

    だって鳥取と富山って大体曇ってるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:42

    >>2

    の割にはこの二人がフィーチャーされるのは何故だ?他のアイドルだって皆好きな人はいるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:46

    Pラブレースの先頭を走ってる2人なだけに曇らせが映える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:11

    >>7

    北陸の湿気はヒドイからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:06

    >>6

    これなら良いけど、度を超えて不幸にしてるヤツ見ると自分の作ったお人形でやってねって言いたくなるわ

    こういうの書くヤツってキャラの性格を悪くするといったカスみたいな改変もセットで付けてくるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:57

    甘奈の不妊症概念とかいう究極の邪悪

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:31

    同じように透も曇らせられるけど
    こがたんがないという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:58

    >>8

    まあ絶対数の差だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:01:35

    >>13

    透ってそんな曇らせ多いか?

    ひっそり円香がシャニPと付き合ってるみたいなシチュは多いかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:24

    ただただ露悪的なだけのやつはうーんってなる
    樋口にちか辺りの二次創作でたまにあるようなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:07

    pとアイドルの時点でくっつくのなんてほぼ無理だしそのうえ未成年なんて更に無理なんだから曇るの確定じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:17

    凛世は公式の置き去りが酷すぎて

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:16

    置き去りんぜは不可抗力すぎてなぁ
    でも2回もやらなくていいよねぇ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:05

    >>17

    美希「おっそうだな」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:24

    人気キャラの性って面もある
    その代わりに普通のイチャイチャも多いからそれで自分を納得させよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:42

    シャニPは自分に向けられる好意に薄々気づいてるからPラブ勢に対して絶妙な距離を取ろうとしている

  • 23 22/08/23(火) 22:13:59

    素敵な話より酷い目に遭わせる話の方が簡単に思いつくし食いつくオタクも多いんだ
    それと同じかそれ以上に忌避するオタクも多いけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:07

    >>12

    甜花ちゃんもセットで楽しめる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:24

    >>20

    そこの人扱いからあそこまで近接するのはやはりヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:22

    >>20

    シャニマスには"解像度"があるからそんな非現実的な展開はあり得ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:32

    公式の丁寧な曇らせで十分お腹いっぱいになるので二次創作は幸せなものだけでいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:21

    >>26

    秋元康「おっそうだな」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:48

    >>26

    シャニマスだって非現実だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:41:16

    >>29

    実在性が有るってオタクが騒いでたのは嘘だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:50

    >>30

    妙にありそうな悩みを上手くストーリーに落とし込めてて凄いよねって話では…

    他のレーベルだってぶっ飛んでる設定でもちゃんとお話し練られてるのもあるし…あと妙な生々しさが刺さる層が結構いたんでね?

    あと口調がちょっと怖い

    泣くぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:01

    >>30

    実在と実在性、リアルとリアリティには超えそうで超えない壁があるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:12

    >>26

    これを言ってる奴がちゃんと箱やらDSやらやってた試しがない説

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:19:03

    二次創作なんてどこまでが良くてどこからが悪いと感じるかなんて千差万別なんだから、見なかったことにする能力つけるのが一番いい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:31

    凛世は最近は公式だと甘酸っぱい青春を謳歌してるけど未だに曇らせって言ってるのはいつまでわれにかへれで時が止まってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:17

    凛世も甘奈も押せないところが可愛いみたいな描写多いし拗れると押せなくて機を逸する展開にはしやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:00

    甘奈の曇らせというか、ああいういじらしい恋の仕方をする女の子が好きな人間の気持ちはポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」の歌詞ググると一発で理解できるわよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:24

    凛世ちゃんは急な仕事が入って邪魔されたり、シャニPがめちゃくちゃ鈍くなったりとナーフされている印象。
    なんか今度は凛世側が面倒なムーブ(独占欲、嫉妬でホワイトデーのお返し拒否)をしだしとる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:10

    LPの対抗心燃やす凛世すき

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:17:13

    なんか最近執拗に甘奈を曇らせるな、どうしてお前らは甘奈をこういう扱いするんだスレが立ってはスレ主削除されを繰り返してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:05

    >>40

    フォロワー万人単位の絵師が「恋愛戦のやり方が姑息そう」とか「クラスの女子から性格悪いと思われてる」とか貴方の妄想にしては悪意に満ちたものを垂れ流してるのを見た時は、甘奈の何がこういう人達を変な感じに引き寄せちゃうんだろうなあって考えたことがある


    こんな描写ないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:00

    >>41

    とりあえず落ち着いてほしい

    まあもちろんアイマスは結構記号的拡大解釈して強いこと言うフォロワー多い人もいるが、そういうのはさっさとブロックするんだ。 こんな発言してるやつが人気なんだみたいに凹む必要はない。スルー

    あと原文ママ書いてるなら申し訳ないが、勿論甘奈は良い子だけどコミュ見てる限り見た目スペック高い、賢くて立ち回り上手な面もあるからそこを「恋愛駆け引きがうまい」「嫉妬の対象になりやすい」と捉えて創作する人もいるかもしれないし、解釈違いなら解釈違いでお別れするのが生きやすいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:37

    甘奈のコミュ全部読めてる訳ではないけど読んだ範囲だと恋愛戦は初々しさしか無いしクラスメイトとも仲良くしてる描写しかないな
    それこそをとめ同盟とか二人とも察してそうなのにお互いに気遣い合ってたし可愛くて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:56:29

    解釈は人それぞれとは言うけどそれをキャラ悪く言うような解釈の盾に使われるのはなんかな
    まあじゃあそういうの見かけたら叩くのが正解かって言われたらそういう訳にも行かないからスルーするだけだけどさ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:00

    >>41

    なんかニヒルぶってひねくれたヘイトツイートばっかりしてる謎のオタク達の界隈存在するよね

    女殴りて~とかタバコねンだわとか言ってて痛々しい人達だなぁと見かける度に思ってるけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:38

    >>41

    カースト上位の女子に対するコンプレックスをキャラ虐めで発散してるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:47:53

    >>35

    そりゃゲームの最新の流れ追っかけてキャラの最新像をアップデートしてくより、初期に貼られた分かりやすいレッテルを延々と擦ってる方が楽やんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:54:48

    こういうのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:42:52

    原作では描写がない表現を描くなっていうのは傲慢でしかない
    それを言い出したら極論原作と全く同じ台詞、場面しか描けなくなる
    それでは描きたい側も見たい側も困るからどこまで許容するか、これにはどうしても個人差がある
    「キャラを悪く描いて欲しくない」っていうのも心情的には理解できるけど、じゃあ何が悪いのかっていうのはやはり主観的な評価しかできない
    例えば自分は未成年アイドルが誰かと性行為することを「悪いこと」だと思ってるし一般的な倫理としてもそうだけど、実際にはそういった二次創作を許容している人が多数派でしょうに
    要するに設定がどうとか解釈がどうとか言ってるのはただのそれらしい言い訳で、結局のところは単純に自分の好みじゃないっていうだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:22:35

    最近の凛世は公式が破壊と再生を繰り返してるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:29:19

    なーちゃんの段々彼女っぽくなってる感

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:48:30

    >>49

    原作で描写されてない事を描くなって話じゃなくて悪く書いてるのを原作を解釈した結果ですって言うなって話じゃない?

    性行為を例にするなら二次創作は許容されててもそれを原作のこのシーンを解釈した結果です二人はこの裏で実はヤッてますって主張したら何言ってんだって言われると思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:52:04

    longingのよわよわ恋愛初心者なーちゃんも
    乙姫甘奈のつよつよ献身なーちゃんも
    どちらも趣深い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:52:13

    >>52

    普通にネタ半分でそう話してる人もいるだろ(実質やってる笑 マジそれ笑みたいな)

    "悪く"っていうのが既に主観なのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:54:55

    ネタと言えばなんでも許されるって考えるのは早く卒業しろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:01:07

    最近の凛世は強くなった…独占欲を見せるようになったし物理的に離されたくらいなら電話するし仕事休みでも事務まで会いに行くし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:01:56

    本気で言ってなかったとしても不快なネタが嫌われるのは当たり前でしょ
    人との会話で冗談なら何言っても許される訳じゃないのと一緒

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:13:33

    >>57

    不快なネタではなく、あなたにとって不快なネタだよね

    そういうのが好きな人もいれば特にどちらでもない人もいる

    あなたにとって面白いものは、誰かにとって不快なネタかもしれない

    それを全部消し去っていったら何もかも無くなるよね

    自分にとって不快なネタは出来る限り各々で避けるように努力するしかない

    それが結果的に自分の好きなものを守ることになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:17:07

    ひとまず凛世と甘奈でルームシェアしてもらおう(提案)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:17:42

    酷いネタ言ってるオタクは酷いなあと思うがそれはそれとして否定する側の主張も独善的すぎて怖いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:21:09

    良く分からんがレス辿っても別に見ないようにするしかないって言ってるだけで嫌なネタ辞めろみたいなの無くない?
    何と戦ってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:40

    なんかいちいち露悪的な概念なんて原作にないよね?なんで許されてるの?なんでそんなの話す人がいるの?みたいに疑問形で全否定してるんだもの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:09:18

    あくまで解釈の話なら原作の描写をどう解釈しても甘奈のキャラに露悪的な所は無いと思うが…
    むしろ原作にそういうの無いからこそ二次創作だと逆のキャラ付けする人が出る所は有る気はする
    アイマスだと春香さん腹黒ネタとかも良く見かけたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:58:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:00:46

    >>59

    をとめ条約見てる限りだと普通に仲良く暮らしてる所しか想像出来ない

    Pとすれ違ったりした日はお互いに慰めあってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:21:49

    ここが曇らせスレでないから書き込むが、晴れてこそ〜なんて言われても、どの界隈でも尊厳を破壊して曇らせこそすれ、晴れさせてる奴なんていないんだ
    気に食わないだろうし、自分も好きなキャラが曇らせキャツキャされてるのを見かけると当然気に食わないが、アンチヘイト同然のネタなんて見ない方が絶対いい
    沈黙と無視は肯定じゃないし、それが貴方のためだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:03:06

    >>66

    結論は間違ってないのになんでわざわざ極論で話してしまうのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:41:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:23

    「表現の自由」「解釈は人それぞれ」「嫌なら見るな」現代ネット創作界隈3種の神器

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:14

    嫌でも情報が溢れてくる時代に他人をコントロールしようとしてもなんの意味もないし疲れるだけだからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:02

    >>67

    別に極論だとは思ってない

    曇らせなんてキャラが好きなファンからすれば不愉快なだけだと思ってる

    晴れさせてる曇らせと言う奴がいる割に、そんな創作だのスレだのは見たことない

    晴れさせるつもりがない曇らせなら、アンチヘイトとの差があるとも思えない


    ただ、別に曇らせ好きな人達が語り合ってるスレに乗り込んで騒ぐのは論外だからここで語った

    棲み分けは大事だからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:21

    法に触れるようなものはそりゃいけないけど個人の趣味で作られる二次創作や妄想話を制御することはできないしその権利も原作者以外には当然ないから嫌なら見るなに徹するしかないわな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:23:29

    ぶっちゃけネットしてたら嫌なもん見るなんて当たり前のことだからな
    イライラする気持ちは理解できるがいちいち反応してたらキリがないんだ
    嫌なもん見たときはPCの前で悪態ついて好きなもん見て忘れるのがいいぞ
    俺はそうしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています