"親知らず"が生えてきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:21

    歯茎に当たって痛いんだァ
    どうしたらいいか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:36

    抜け!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:19

    バキッバキッバキッバキッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:37




  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:52

    麻酔の効きが悪くて抜いた時と抜いた後ブチブチハサミで残骸切られた時痛かったのは・・・俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:54

    しゃあっ、抜・歯

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:58

    >>1

    何歳で生えてきたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:06

    痛いなら抜いた方がいいっスね
    噛み合わせが悪くなる場合は虫歯のリスクが 親知らずが慢性的に当たる部位は口腔内がんの発症率を高めると言われるぐらい栄養成分が豊富なんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:43

    >>7

    まだ未成年っス

    生えてきたのもほんのちょっとくらいなんで抜くのにも早そうなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:55

    嫌だ
    痛そうだし抜いたあと口臭が酷くなるらしいから抜きたくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:12

    >>8

    わ…私は小学生の頃に二週間連続で歯を抜いて1回目は麻酔が効かずに歯を割って取り出してて2回目は麻酔が痛すぎて地獄の苦しみを味わった過去があるんだッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:04

    わ…私は一本目の抜歯を総合病院でやった結果地獄のような苦しみに当てられた挙句右頬がおたふくかぜのように腫れた過去があるんだッ
    「親知らず抜歯 痛くない」で検索して出てきたところを受けろ…鬼龍のように
    間違えても総合病院とかでは受けるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:45

    抜いた方がいい親知らずもあれば抜かなくていい親知らずもあるからとりあえず近いうちに歯医者へ行け…鬼龍のように
    放っておくという考えは撤廃された

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:19

    もう死ぬしかないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:27

    自分親知らずっぽい歯があるんすけど、特に痛くなくて数年放置してるんすよね…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:42

    ワシは4本全て抜いたんだがそれぞれ大したことないのもあれば大変だったのもあるんだぁ
    とりあえず上の歯は楽に抜けるけど下はちょっと大変なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:25:12

    とりあえず、よさげな歯医者にかかることッスね
    まともな歯医者なら安易に抜けって言ってこないで抜かなくてよさげなら様子見して虫歯にならないようにしましょうって言うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:20

    >>17

    歯茎が痛い時点でそんな段階通り過ぎてないっスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:56

    >>8

    >>12

    >>13

    >>16

    >>17

    あざーっス

    みなさんのおかげで親・知らずの予備知識がついたっス

    近いうちに歯医者行ってみるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:00

    歯に紐括り付けたサッカーボールを思いっきり蹴り飛ばせば抜けるのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:28

    >>18

    しょせんうちらは素人なので、なんともいえないのん

    好き勝手予想を言うことは出来るけどな・・・ブヘヘヘヘへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:29:44

    >>20

    待てよ、車で引っ張ってもらった方が確実なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:46

    愚か者めっ親知らずは放置すると虫歯になりやすいからいい歯医者を見つけて早急に治せっ
    ハーーッ灘神影流"鼓爆掌"!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:33:29

    >>15

    抜かなくていい親知らずもあるのん

    まあ歯ブラシが届きにくいから虫歯リスクはやや高まるんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:49

    取り合えず歯医者に行って診断してもらえ・・・鬼龍のように
    歯並びが良さそうなら抜かなくても良いし、虫歯のリスクになりそうなら抜いといた方がいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:56

    >>20

    あなたは"清村くん"か"杉小路くん"ですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:40

    俺も親知らずなんだ
    レントゲン見たら真横に生えてて こ…怖いよーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:44

    ちゃんとした大病院の先生に手術してもらえば1日で飯はまともに食えるようになるし鎮痛剤も術後の一錠で済むのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:48:37

    ムフフ…今日ワシ2本目抜いてきたのん
    抜く時の痛みはほぼ皆無なんだよね 時間も20分くらいで終わったしな(ヌッ
    しゃあけど…抜いた後の1週間ぐらいが地獄やわっ
    ずーっと痛み止め飲みながらなんか痛いなーみたいなのが続くんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:10

    抜くなら早いうちがいいっスね
    30代以降だと顎の骨がもろくなってリスクがあるんだ
    悔しいが老いには逆らえないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:10

    >>29

    俺はそういうタイプの地味な後遺症を気にするタイプだぜ

    気にしすぎて悪化させるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:25

    歯医者にもアタリ・ハズレあるのに驚いてるのが俺なんだよね
    自分のときは10分ちょいで抜歯後もほぼ痛みなしだったからこれが普通だと思ってたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:48

    あの...俺の下顎2本モロに横で隣の歯の根っこ押してるし骨に埋まってるんスけど...いいんスかこれ...
    もちろんメチャクチャ不安
    神経に近い親不知を抜く場合、顔面麻痺の可能性もあるらしいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:40

    >>33

    歯並びガタガタになるからさっさと抜いた方がいいっスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:57

    これでも私は慎重派でね
    街の歯医者で親不知を抜く必要があるか見てもらったよ
    その結果その歯医者では手に負えず大学病院に行く必要があることがわかった
    結局学生が見学してる中で親不知の上半分を切断して根っこ部分をハンマーで砕かれたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:05

    >>13

    抜かなくても顎の長さが足りたから放置しているけど、季節の変わり目になると伸びてくる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:41

    お医者さんの説明が怖すぎて全身麻酔と入院手術を希望したのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:21:58

    インプラントの店を行け鬼龍のように
    歯医者よりもええで

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:03

    虫歯の治療の時に親知らずが4本とも綺麗に生えてることを褒められた嬉しい過去
    怒らないで下さいね 生え変わって10年で既に永久歯を一本失ったってバカみたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:44:46

    待てよ、生えたばかりの頃は噛み合わせの問題で口内炎ができやすいだけでしばらくしたら痛みは治るんだぜ
    直ぐに歯医者に行ってもしばらく様子を見ましょうと言われると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています