加筆でミカサ以外のその後が描かれてないのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:16

    みんな島の裏切り者として帰って来た瞬間迎撃されたり処刑されたりしたからじゃないよな…
    ミカサの結婚相手もジャンじゃなくてどっかのモブで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:29

    そんな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:27

    後ろ姿ジャンそっくりだしジャンじゃない?
    これでモブだったらジャンミカ流行ったのがなんとも言えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:54

    悪く考えすぎじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:22:33

    ジャンかもしれないし違うかもしれない
    世界からきた大使を殺害とかしていたらミカサ大往生する前にパラディ終わってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:06

    それじゃエレンがあまりにも報われん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:19

    可能性こそ無くはないけど
    ヒストリア女王を信じたい
    島に残ったイェーガー派もジャン達に恩のある人たちも多いだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:44

    それだとアルミン説得失敗で三人の幼馴染みを語り継ぐ映画とか作られなさそうだしスクカーに繋がらなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:30:09

    報復恐れてびびっていただけで感情に任せて大使襲うようなあほはいないよ
    さすがにパラディ住民馬鹿にしすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:07

    キース教官に後を託されたスルマ達を信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:14

    >>8

    別にあの映画が3人の幼なじみを語り継いでるものではなくないか?

    地ならしとパラディの結末を描いたことしか分からないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:05

    処刑までは行かなくてもアルミン達が和平交渉しにいくシーン以降ミカサ以外になんか良くないことが起きたのかなとはちょっと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:16

    単純にヒロインであるミカサに焦点を当てただけで他がそんなに描かれてないのは特に深い意味はないだろって自分は思う、考え出したらキリないし…後は想像にお任せしますよ~って空白のままにしておいてある以上色々考え出したら可能性は0じゃないけど多分そんなことはないと信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:21

    その場合数年のうちに間違いなくパラディ滅びてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:12:40

    >>8

    スクカーはあくまでもおまけ漫画だから繋げる必要はないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:20:12

    >>11

    書き方が悪かったわ、すまそ

    もし大使達が島に来た直後に処刑されたのなら外の世界の人達は地ならしの続きがしたい島に殺され尽くすと考えられる

    そうでなくても外の世界からすれば和平交渉を託した連合国大使達が殺されたことになる

    あの映画の作成者がどっちの歴史を辿った島か外の世界かはわからないけどいずれにせよ和平交渉が失敗した後の世界で作られた地ならしを描く映画で三人の幼馴染みを好意的に語り継ぐ描き方はできなさそうって意味だった


    実際スクカーミカサの「あの三人の幼馴染みも実在してたらいいのにね」にエレンとアルミンが同意できる描かれ方だったってことだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:10

    というか地ならし止めようとしてたキヨミ様がちゃっかりヒストリアのそばに控えて仕事してるっぽいあたり(他国の要人だったとはいえヒイズルはもう無い)
    アルミン達の身柄は保証されてるだろって思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:46

    少なくとも100年以上は互いに戦争とかが無かったわけだから仮にここで世界中の英雄集団を殺しましたとかなったら間違いなくパラディ島が滅ぼされるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:56

    …という考察をさせる所までがガビ山先生の狙いなのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:20:59

    >>17

    まあアルミン達に報復するくらいなら先に帰国してるミカサ達処刑してるわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:27:07

    ミカサってまじでどうやってパラディ島まで帰ってきたんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:43:23

    ミカサが生きてる内は大丈夫だったようだが、結局島は軍国主義に走って滅ぶし遅かれ早かれって感じしかせん
    島との交渉役に選ばれたアルミン達も生きてる間は心労がヤバくてハゲてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:48:55

    >>21

    きっと生首背負ってクロールで島まで泳いだんでしょ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:35:55

    >>22

    関係ないけど知性巨人持ちって回復能力でハゲないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:15:57

    進撃ってどのキャラも正義と悪、加害者と被害者両方の面を持ち合わせてて白黒つけられる世界じゃないのがミソだと思うんだけど
    地ならし阻止組は虐殺を止めて人類を救った英雄であると同時に
    ズレた正義感に酔って敵の肩を持ち島を裏切った売国奴でもあるから
    最終回では前者の面ばかり強調されてめでたしめでたしな終わり方だったのはなんかモヤッとした
    怒られそうなこと言うけど後者として相応の報いを受ける描写も少しはあってほしかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:46:19

    >>21

    どっかでキヨミ様に会って手伝ってもらったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:42

    >>25

    兵団を裏切ったり調査兵団の仲間にワインを盛りまくって自分達が正しい面やり返されたら裏切り者扱いしてたイェーガー派も最終回で特に報いを受けてないしそれはお互い様じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:26:10

    >>27

    イェーガー派がやる前にワイン盛られてなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:36

    パラディ島に堂々と帰れないのは報いかなと思う
    死んでいった調査兵団の仲間の墓参りすら出来なさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:35:50

    >>27

    憲兵団だけかと思ってたけど調査兵団も?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:38:26

    >>28

    >>30

    憲兵に対してはイェレナの事後報告だけど巨大樹の調査兵団に関してはマーレ奇襲後に若い調査兵が渡してるからイェーガー派やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:39:50

    >>31

    はへー

    盛りまくって言うからワイン全部そう思ってんのかと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:14

    結局生きている限り報いを受けないキャラがいるから全人類死滅すれば良かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:56:46

    コニー母なんて故郷の村は全滅、元巨人、息子は売国奴扱い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:04:41

    なんか元巨人が野球選手に聞こえてだめだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:05:57

    コニー高校球児ぽいしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:08:30

    仕事中にワインなんぞ飲む危機感のない部下達よ
    この時点でジークが出し抜いてたわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:09:26

    兵長いるしへーきへーきなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:44:40

    >>37

    まぁ部下たちは超重大任務でワイン飲むしジークはあれだけの巨人で兵長倒せる想定だったしフロック達もたかが数人で兵長の所行こうとしてたしみんな危機感が

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:00:30

    >>37

    巨人が常時襲ってくる時代じゃなくなったし平和ボケしたんだろうな

    かつての駐屯兵団みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:44

    実戦した事ない層やレベリアが初(しかもあの場面だけ見ると勝利)層も多いだろうし歴戦の猛者時代の調査兵団と比べると劣るのはしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:08:14

    巨人の数増やしたところで相手が兵長だしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:25:57

    雷槍もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:29:31

    脈はからせてのところで兵長撃てないのもフロック

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:46:43

    かつての調査兵団知ってるリーブス商会息子あたりが書き記してて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:02:54

    >>44

    フロックも何でこんな所で重体の兵長が転がってるんだよって顔してて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:46:08

    フロックは兵長自爆の顛末聞けてないのかな残念

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:48:11

    あの特攻知ってるの兵長とフロックだけか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:00:33

    >>25

    世界中の人間を無差別虐殺するのを止めに入るのはズレた正義感でも何でもなく当たり前やろ

    さすがに極端な意見過ぎてビックリするわ

    そもそもお膳立てしたのエレンだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:46

    >>49

    正義とか立場によって違う曖昧なもんて散々やっていた進撃でズレた正義とか言っている人にマジレスしても意味ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:54:09

    >>47

    シガンシナ着くまでにジークが面白おかしく話してる可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています