NHKのアニメを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:27:16

    地域格差が無く全国どこでも映るNHK
    同じ世代の人なら知ってる作品も多いはず
    そんなNHKのアニメについて語っていこう

    サムネはカスミンというアニメです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:28:23

    境界のRINNE4期やってくれや。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:28:29

    サヴァイブと電脳コイル世代の俺
    NHKってすげぇわ…いまは何のアニメやってるのか知らないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:32:08

    カスミンもサヴァイブも電脳コイルも好き
    なんならだぁだぁだぁもぶぶちゃちゃも見てた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:38:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:39:45

    CCさくらだろ
    今思うとあの頃の俺はだいぶ少女趣味だった…
    いや今もそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:40:20

    ラブライブ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:40:25

    魔法少女隊アルスって夕方に流すようなアニメでは無かったと思う

    あと、アニメって事はクレイアニメーションとかもOK?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:40:45

    精霊の守り人は闇の守り人のアニメ制作に取り掛かるべき
    まじでお願いします、暗闇での槍舞いがみたいんです

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:20

    おしりたんてい好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:43:16

    >>9

    守り人シリーズは実写やったけどどうせならアニメ続編作って欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:43:18

    クラシカロイド好きだったわ
    布袋とかの有名な作詞家作曲家達のクラシックアレンジの劇中曲好きだった

    ああいうNHKオリジナルアニメのDVDとか今もどこかで買えるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:45:47

    あずきちゃんでゆかなさんに堕ちた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:37

    進撃の巨人やキングダム

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:14:45

    プラネテスはいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:34
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:00:35

    学園戦記ムリョウは良いぞ 物凄く緩いハードSFだ 

    何気に声優も豪華だし リアタイで見ててアニメの世界に行きたいと思ったのは後にも先にもこれだけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:39:02

    アニメか微妙だけどビットワールドはNHKらしい視聴者参加が面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:49:17

    >>9

    旅人シリーズ含めて時系列順で全部やってほしいね

    あと天と地の途中辺りで特別篇炎路の旅人も入れてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:51:22

    コレクターユイがでてないとかあにまん終わったな、僕の性癖もこの作品で終わったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:40:50

    天テレ内のアニメ枠で黒魔女さんが通る!! あったよね
    当時ファンやったから嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:42:31

    GIANT KILLING続きしてくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:42:34

    アニメじゃないけど、ビットワールドの前(だったかな?)の物語が怖すぎて見れなかった

    あと魔女みたいなのも怖い……怖いの多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:32

    最近のNHKアニメはすごいですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:22

    世代的にはログホラなんだが同じ人いるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:48:49

    電脳コイルとエレメントハンターが好きですねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:23

    天テレビ内のでもいいかな
    バーチャル三部作
    特に恐竜惑星とジーンダイバーはいいSF

    あとヤダモン好きだよ。内容が重いけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:44

    >>17

    陰謀劇というか色んな連中が裏でいろいろ企んでるんだけど、私欲や悪意のない良い人たちばかりだったから見てて不快感がなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:19:55

    アニメ見てた人多くて羨ましい
    ずっとにほんごであそぼ、ピタゴラスイッチ見たいな虚無番組見てた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:45

    バクマンとファイブレインとログホラ見てたなぁ
    特にログホラはweb小説というものを知ったきっかけだから特に記憶に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:42:54

    地上波でコレユイを見て、次にムリョウを見て
    ガンバの冒険の再放送目当てでBS見てたら十二国記に出会い みたいな小学生時代だった
    NHKアニメに色々性癖形作られた気がする 特にコレユイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:04:45

    アニメじゃないけど人形劇も完成度すごいよね。
    新・三銃士とか大好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:10

    ファイブレインは今も公式ファンクラブ活動してるぞ!

    なんで?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:02

    電脳コイル子供のときはよくわからんかったけど大人になって改めて見たらボロクソに泣いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:38:10

    ぶぶチャチャってNHKだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:46:02

    ひつじのショーン好き
    ティミーかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています