へぇ、レイジュが結婚するのか(シンブンペラペラ)Ⅲ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:15

    現在のルッチレイジュ夫婦

結婚 2年目くらい
付き合い始めたきっかけは社交場での酒の席で麦わらの一味の話題で盛り上がって
付き合い、結婚両方とも告白はルッチから
結婚式場はガレーラの人が作った観光浮島メリー号
結婚式には180人を超える海軍やジェルマなどの関係者が集まり、中にはお忍びできていた天竜人も
ハネムーンはウォーターセブン、案内人はもちろんルッチ
お金は天竜人が一括払いしてくれました
夜もお盛ん
    子供の性別は男の子
    夫婦間の隠し事とかは特になく、3時のおやつどきになったらどこかに出かけるのが日課
    自宅はW7にあり、船大工仲間が作ってくれた
    通勤は海列車で

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:39

    ルッチ
    家族を知識でしか知らない男
レイジュが妊娠初期で結構重めのマタニティブルーな時に全くルッチは役に立たず無表情で右往左往、まだハットリの方が使える
己の未熟さと家庭を不在にしていたことを見つめ直し在宅勤務を始めた
    洗濯は壊滅的だが、掃除と家具作りの腕前は確か
    甘党の節がある
    現在も父親として成長中

    レイジュ
    現在妊娠中期
    料理は壊滅的だったがサンジのおかげでかなり上達
    それ以外の家事も高いレベルでこなす
    仕事上、夫が家を空けることについての理解はあり、無事に帰ってきてほしいと毎回祈っている
    正しい意味でいい嫁さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:58

    ファンイラスト1

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:17

    ファンイラスト2

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:18

    えっガレーラ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:18

    ダイスが生んだ奇跡のカプはまだまだ終わらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:20

    ちなみにレイジュさん現在は


    1.専業主婦

    2.ガレーラカンパニーの経理(休職中)

    3.その他安価


    dice1d3=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:59

    ダイス神が宿ってるよ…
    経理って言うのもいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:44

    経理似合う…!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:48

    レイジュが穏やかな普通の暮らしを送っているとほのぼのするけど
    ルッチが人間らしい生活してると笑いが込み上げてくるの何だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:29

    なんかルッチが古巣に戻って来た感

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:06:23

    まさか3スレ目に突入するとは…
    好きです続けてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:09:35

    続くのは嬉しいけどスレタイにカプネタ入れなくていいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:10:16

    >>15

    じゃぁ、次から入れようか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:01

    さぁ、レイジュさんもついに妊娠後期まで来ました思えばここまで長かったものです

    思い返してみれば、初めての妊娠はアクシデントや事件の連続でした例えば>>20だったり>>25だったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:33

    このスレ最初安価からのダイススレだったもんな
    そのまま流れできちゃったけど確かに次はCP注意あった方がいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:30:32

    ハットリより使えない男の称号を誰がつけたのか考えるの面白い
    ジャブラだと自分が悪いので反論はしないけどちょっとキレてそうだし、ブルーノとかに呆れ気味に言われると普通に落ち込みそうだし、「うわっ」て思わず素の口調に戻ったスパンダムに言われたら生まれ変わるくらいの覚悟で改心しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:34:05

    身重のレイジュを心配してルッチが「一歩でも動いてみろ…」と深刻につぶやいたせいで互いに仕事モードになりかけた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:35:26

    よく考えたらお得意の毒吸収でも揉めそうだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:25

    >>20

    言い方ァ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:38:38

    つわり重めのレイジュを見て誰かに毒盛られてると勘違いするルッチさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:40:10

    ずっと在宅勤務だったのによりによって出産日に行かなきゃいけない仕事が入って、表向きは冷静なんだけどずっーと電伝虫かちかちかちかちかちかちかちかちして五老星に「もういいから帰れ!」って言われるルッチがみたいですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:12

    悪阻による食の好みの一時的な変化により食生活が激変

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:32

    ルッチが普通の生活してて父親になろうとしてるっていう状況がもう面白いしレイジュは幸せそうだしあまりにもダイスが空気読んでるしでで軽い気持ちでスレ見ただけなのにすっかり気ぶり勢になっているんだがどうしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:54:29

    アクシデントの落差がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:18

    後で笑い話(か?)になるネタも大変だったと振り返るネタも出てよかった
    流れ的にそろそろ臨月かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:24:29

    そういやこの夫妻はお互いをどう呼びあっているのか
    名前呼びも捨て難いが、レイジュさんがアナタと呼んでいたら萌える
    身近な人間は夫妻の出自が特殊なことを知ってるけど
    W7に移り住んでから新しく人間関係もできただろうし
    仕事上余り雑談をすることは少なかったとしても
    話題に伴侶との馴れ初めが挙がったら
    身内ではない相手への対外的な説明はどうしてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:58:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:59:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:03:43

    夫婦の名前の呼び方(夫婦間)


    レイジュ→ルッチ

    1.アナタ

    2.ルッチさん

    3.ルッチくん

    dice1d3=3 (3)


    ルッチ→レイジュ

    1.レイジュ

    2.おまえ

    3.きみ

    dice1d3=2 (2)


    第三者に対して


    レイジュ→ルッチ

    1.旦那

    2.夫

    3.主人

    dice1d3=3 (3)


    ルッチ→レイジュ

    1.嫁

    2.妻

    3.家内

    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:21:29

    ルッチがレイジュをおまえ呼びするのはなんとなくイメージできる。他人に対してレイジュのことを妻と呼ぶのもわかる
    レイジュが主人とルッチのことを言うのもめちゃくちゃ想像できる
    ただ「ルッチくん」←?????????可愛すぎか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:10:05

    6歳歳下の嫁のくん付け可愛すぎてなんかこう…なに??

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:27:43

    >>29

    社交場で会ってるから各国の要人が集まるパーティーとかなのかな

    そのまま職場の取引先との集まりで〜みたいな説明でいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:34:17

    くん付け可愛い〜〜ー
    レイジュお姉ちゃん属性だから付き合い初めの時に冗談で呼んでそのまま定着したのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:43:01

    二人が休日に買い物デートしているときに「あ、見てあれ。ルッチくん」ってレイジュが呼んで袖引っ張ってるのを眺めたい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:50:42

    ルチレイのカプが公式なんじゃないかと思えてきた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:48:45

    サンジ以外の兄弟1.2.4あたりの反応もきになるな
    結婚と子供に対しての

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:22:39

    ルッチの忘れ物をわざわざ届けに来てくれたレイジュさんがジャブラ辺りに「ルッチくん居るかしら」って聞いて「くん!?」ってなって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:37

    >>40

    あとあと弄られるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:34:12

    ルッチが真顔で惚気るようなこと…
    妻はなぜこんなことを→どう考えてもお前を愛してるからだ狼牙!みたいな惚気?あったらいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:03:55

    偶然だが前スレで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:08

    そして

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:05:50

    そういえば結婚したんだしレイジュさんは
    ヴィンスモーク・レイジュ→ロブ・レイジュだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:07:13

    >>43

    >>44

    ずいぶん未来を見てやがる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:33:28

    ダイスが仕事しすぎて語りたいのに語ることないな!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:39:08

    >>43

    五老星思わず「あ…こちらこそどうも奥さん…」って言ってしまってそうこの世界だと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:11:01

    そろそろお産が近づいてきたレイジュ

    日々、母としての側面が強くなっていきます

    今もdice1d3=3 (3) をしています


    1.大きくなったお腹を撫でている

    2.産後必要なもののチェック

    3.お腹の赤ちゃんに歌を聞かせている


    新米パパルッチはというと……

    dice1d3=2 (2)


    1.妻と子のためにハンギングチェアの制作

    2.新米パパの心得の写経(結局通用せず)

    3.いつ使うのかもわからない学習机(超多機能)の制作

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:16:25

    >>49

    レイジュの歌、ソラさん思い出しそうで泣ける

    のにルッチは努力の方向音痴

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:16:46

    ここのルッチの絶妙に家で役に立たない感じめちゃくちゃすこ
    なんで写経しようと思ったんだよ真面目かよ…真面目だったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:19:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:20:48

    今更だけど1スレ目のサムネで笑ったわ
    そういや最初は相手が決まってなかったんだったな!

    それが今やどうだ!子供まで出来ちゃって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:57:15

    >>43

    >>44

    ダイス神「いい…と思ってしまったんだ…仕方がないだろう!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:31

    きっとルッチが作ってくれた揺り椅子に腰掛けて窓際で大きくなったお腹を撫でながら子守唄を歌ってるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:09

    >>53

    と、いうわけでサンジの驚き度dice1d100=86 (86) +50

    ※120を越えると驚き過ぎて気絶します

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:11:30

    でしょうね!としか言いようがない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:17:00

    甥っ子が少し大きくなったらチビナスって呼び始めるサンジ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:18:25

    サンジ気絶から戻ったあとの喜び度dice1d100=40 (40)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:20:38

    素直に祝うにはルッチとは因縁がありすぎるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:27:05

    出産を間近に控えたロブ・レイジュ

    予定日はdice1d30=17 (17) 日後です

    おや?どうやら来客のようです

    客人は大きな荷物を抱えてやってきました

    dice1d3=3 (3) が気の早い出産祝いを持ってきてくれたようです


    1.お忍び天竜人

    2.CPのメンバー

    3.1、2、4ジ兄弟

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:24

    ジャッジの手先かそうでないかによって対応が変わるやつだこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:32:35

    1、2、4兄弟の訪問の目的dice1d3=3 (3)


    1.孫ができて嬉しいが自分が行くと煙たがられる(実績あり)ので代わりにお使いを頼まれた

    2.サンジにテメェらも会いに行けと言われた

    3.3人にも何か思うことがあった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:01

    オイオイ胎教に悪そうな奴らが来たな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:35

    思うところがあったかー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:14

    ルッチの困惑度dice1d100=44 (44)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:45

    まぁまぁ困惑してて草

    四つ子って末っ子だしジェルマはほぼ男しかいないし、妊婦さんと接したことなそう
    はじめての甥っ子の誕生になにか芽生えちゃう…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:11

    この二人すごく可愛いから完走してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:31

    なんだろう?思うところの内容によるけど
    グルまゆになるのか…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:16:36

    レイジュの結婚、妊娠を機に何か思うことがあった3兄弟

    1,自分達の姉が妊娠したという事実が不思議で実感が湧かなかったので自分達の目で確かめようと

    2.妊娠はめでたいもので祝わなければならないと最近知った

    3.ジェルマの血を継ぐ戦士のために変身アイテムを渡す師匠役がやりたかったから


    dice1d3=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:13

    いいね、そういうのはどんどん知っていけ
    お前らも祝われて産まれたんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:19:03

    人の心を学習しかけてる…??

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:21:32

    マジでダイス仕事しすぎ
    あるのか分からないが子供が生まれたら二人でソラさんのお墓に行って欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:21:50

    地味にこの兄弟の“これから”も気になるな…
    いまんところ扉絵連載の主人公やっているから死ぬってことは無いかもしれないけれど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:14

    最近知ったことを実践する3兄弟かわいいな
    ちょっとどやっ!ってしながらお祝いしてくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:37

    ルッチはどうする

    dice1d4=2 (2)

    1ぎこちない笑顔でお茶とお菓子を出して応対する

    2なんだかんだレイジュとの思い出話に花を咲かせる

    3麦わらの一味の話題で盛り上がる

    4出産祝いのお返しにハットリと漫才をする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:34:59

    >>76

    4じゃなくて良かったな大滑りするとこだったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:26

    親戚付き合いばっちりじゃないですかー

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:31

    ちなみに弟たちが出産祝いに持ってきたもの

    イチジ>>80

    ニジ>>82

    ヨンジ>>85

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:58

    本屋で1番人気だった海の戦士ソラの絵本セット

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:59:10

    ジェルマ製離乳食

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:41

    ワポメタル製のロボットフィギュア

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:03:08

    ksk

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:04:28

    西の海で一番はやっているベビー服

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:04

    海王類モチーフの巨大ぬいぐるみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:08:56

    >>80>>82>>85

    男の子が好きそうなものばっかかお前らー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:16

    ロボットとか絵本とかまだちょっと早いものを持ってくるの子供というものの知識が無いってことが反映されてていいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:23:14

    ただどれもこれも一生懸命選んでからだと思うと微笑ましい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:29:55

    何だこの優しい世界
    ジェルマもCPも割と最終章後に無事じゃなさそうだから余計そう思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:32:06

    そろそろ産まれそうだな
    レイジュよりルッチの方が心配だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:33:49

    3人の弟が帰って早3日、予定日2週間前になりました

    ロブ夫婦の子供が生まれるのは予定日から

    dice1d15=10 (10) -1日

    dice1d2=1 (1)

    1.前 2.後

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:35:31

    1週間ぐらい早く産気づくパターンか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:38:20

    ルッチ出産に役立ちそうにないけど大丈夫?
    土間で臼でも転がす?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:29

    >>93

    檻に入れられたライオン並みに病室の前でグルグル歩いてるの想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:20

    こちらもそわそわするな
    ルッチ、大人しくしててくれ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:42:04

    レイジュさん予定日9日前に産気づいてしまいました


    場所dice1d3=3 (3)

    1.家

    2.買い物に来ていた商店街

    3.人気の少ない路地裏(近道)


    陣痛の痛み(10ごとに子宮口が1cmひらいている。10cmで全開)

    dice1d100=83 (83)


    破水してdice1d2=2 (2)

    1.いる 2.いない


    陣痛が始まって

    dice1d14=12 (12) 時間


    その時ルッチはdice1d3=2 (2)

    1.急用で海列車の中

    2.家でデスクワーク中

    3.超重要会議に呼ばれマリージョアに

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:42:58

    陣痛が軽めだからって外に出たらデカくなっちまったってパターンか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:37

    ハットリーーーー!たすけてくれーーーー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:09

    子供が生まれるまで後

    dice1d120=32 (32)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:11

    早く月歩で飛んでこい!
    何のための六式使いだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:16

    心配だからレイジュの肩に…は妊婦さんだし
    周り飛んで一応見守るようにハットリが追跡してた可能性

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:48:28

    >>99

    ヤバいと思ったけどワンピ世界だと超人多いからなんとかなりそう旦那筆頭に

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:49:06

    めちゃくちゃ焦ったハットリが窓ガラスつつき破ってルッチの元に来るやつじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:49:11

    誰かが路地裏で苦しむレイジュを見つけてくれました

    dice1d5=5 (5)

    1.ハットリ

    2.第六感で飛んできたルッチ

    3.昼飯を買いにきたパウリー

    4.散歩してたアイスバーグさん

    5.遊びに来たCPメンバー


    ルッチがレイジュのいる病院に到着したのは

    dice1d32=23 (23) 分後

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:27

    間に合ってよかったな新米パパ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:38

    >>104

    ドアドアで病院まで直行できるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:51:03

    >>106

    天才

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:52:03

    CPメンバーがレイジュを発見したのがdice1d24=21 (21) -1分前

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:53:22

    ドアドアってやっぱチートだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:56:25

    頑張れレイジュさん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:54

    ようやく到着しましたルッチさん

    もうすでにお産は佳境、後10分もしないうちに生まれるでしょう

    男なら誰もが焦る場面ですがそこは猛勉強したルッチさん。妻の手を上から包むように握り、声援をかけ続けます

    そして、ついにその瞬間が訪れました


    生まれた子はdice1d1000=840 (840) +2500gの男の子

    髪はdice1d5=5 (5)

    1.ピンク

    2.黒

    3.暗めのピンク(かなり暗め)

    4.隔世遺伝でソラの髪色

    5.黒髪にピンクのメッシュ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:36

    あらー元気な男の子ですねー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:31

    メッシュ可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:27

    黒にピンクのメッシュとなるとこんな感じか
    画像は女性だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:39

    こんな感じかも?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:01

    ルッチはくせっ毛ぽかったがどうなのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:03

    メッシュは前髪だけとか全体的にとかは想像広がるな
    なんか幼い頃は中性的な雰囲気になりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:05

    ピンクが似合う男になるんだぞ…!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:17

    一方その頃、のサンジ達やCPメンバー、アイスバーグさんやパウリー、ジェルマ、気ぶり天竜人とかの反応知りたいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:27

    一方その頃……

    散々お預けを食らっていたお忍び気ぶり天竜人、ついに出陣


    手始めにdice5d10=3 3 7 6 10 (29) 億ベリーを、養育費として夫婦の口座に振り込むという暴挙に出る

    またその後、出産祝いとしてdice1d3=1 (1) を贈ることに

    1.世界的子供服ブランドの商品券10億ベリー分

    2.ベガパンク製メイドアンドロイド

    3.オムツ等のベビー用品(家の圧迫にならないように足りなくなったら郵便で届けてくれます)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:35

    ウワー多い多い!?!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:13

    こいつ散々お預けを食らって感覚が麻痺ってるな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:46

    子供も無事に生まれ、次にパパとママがやることといえば、子供の名付けです

    子供の名前の候補は>>125>>130ですがこれから一つに絞るのは難問です……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:07

    約40億!?
    シャンクス分…

    名付けならソラーロ(イタリア語で太陽)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:44

    2人の名前混ぜてルイとか?
    一応大元の意味が名高き戦士

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:20

    ルッチの名前の由来がイタリア語で「キラキラしたもの」って考察があったから
    安直にキラキラしたもの→宝石ってとって、レイジュさんの0の要素を入れるとなると……霊石とかか?
    霊石は水晶とかがなることが多いので
    イタリア語だと「cristallo」

    クリス?クリスタ?リスタ?どうしようか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:50

    出産おめでとう!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:20

    パーチェ(平和)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:35

    リラン

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:13

    >>127

    SBSによるとロブ・ルッチで「光を奪う者」らしい

    レイジュは心の改造手術がまだされてない0番目って感じか

    良い名前をつけてあげたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:28

    勿体ないから128の分でイタリア語で希望がスペランツァらしいからスペラとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:53

    ソール(運命)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:18

    マジでここのスレ今まで見たあにまんスレの中で1番ハラハラドキドキほっこりする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:33

    どの名前も素敵だ
    ルイ!ルイは二人の名前から一字ずつとってきたし意味もらしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:54

    子供の名前

    1.ソラーロ(太陽)

    2.ルイ(名高き戦士)

    3.パーチェ(平和)

    4.リラン(再び始める)

    5.スペラ(希望)

    6.フェリーチェ(スレ主案)(幸せ)

    7.ソール(運命)

    8.ルイ(名高き戦士)


    dice1d8=3 (3)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:06

    ロブ·パーチェ爆誕!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:36

    ルッチらしいw

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:59

    一大イベントだし焦るのはわかるが落ち着いてくれ
    ルイが二個あるし何度もやり直してるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:13

    暗殺機関の殺戮兵器と軍事国家の改造兵士の間に生まれた平和の子か

  • 144スレ主22/08/24(水) 23:05:23

    >>142

    降るたびに名前増えてたのと単純に表記ミスとかだ許してくれ

    風呂でやってたからタイプミス連発だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:31

    名前のアイデア元は

    1.ルッチ

    2.レイジュ

    3.夫婦共同

    dice1d3=3 (3)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:27

    スレ主お疲れ様
    選択肢がいつも絶妙で好きです

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:11

    >>144

    大丈夫

    焦らなくていい

    ゆっくりで


    一句詠んでしまったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:37

    ロブ・パーチェ!
    そうな、幼い頃に平和Tシャツ着てたんだなw

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:00

    この2人が色々悩んだ末に選んだ名前がこれなの感慨深いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:56

    2人して名づけ事典読んでウンウン悩んでそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:16

    父にCP0総監、母に海洋国家王女を持つ黒髪ピンクメッシュのロブ・パーチェ
    激強な赤ん坊が産まれたな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:44

    さてさて始まりました新米パパママの子育て生活

    それぞれどれくらいの練度か見てみましょう


    レイジュの母親力

    dice1d100=13 (13) +20


    ルッチの父親力

    dice1d100=77 (77) +0(予習意味無し)


    子供の前でのお互いの呼び方

    1.パパ、ママ

    2.お父さん、お母さん


    dice1d2=2 (2)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:39

    おぉ!やりやるぞルッチ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:13

    遂にルッチパパが役に立つ時が!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:26

    ルッチが活躍してるぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:43

    あのまだハットリの方が使えると言われてたルッチが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:36:45

    レイジュさんは産後の疲労がまだ取れてないとかかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:47:27
    Picrewの「もっとぽやぽやばぶちゃんメーカー」でつくったよ!
    もっとぽやぽやばぶちゃんメーカーデフォルメだよ!!!!

    ぽやばぶちゃんを箱に入れたかっただけのメーカー👶

    少しずつ更新していきます~~~!🍼✨

    (アイコンにする時はなんとなく顔アップにした方がかわいいかもです)

    作者 @03diga10


    前作:ぽやぽやばぶちゃんメーカー

    2019.11.もっとぽやぽやばぶちゃんメーカー リリース


    ※自作発言・二次加工・二次配布・絵柄トレス・商用利用は御遠慮ください※


    反転する、色を重ねる(もしくは色変更)、コラージュ、何かを付け足す(メッシュとか)等の二次加工はやめてくださいね👶!

    画像を並べるのはOKです(そのままの向きで並べるのは大丈夫です)


    _____________________

    2021.6.9.追記


    沢山DMをいただいたので久しぶりに追記します。

    配信での使用に関しては、メーカーで作った物だとわかる表記をどこかに入れて頂けるのであれば許可しております。

    (グッズ販売や二次配布(過去の例:私のメーカーを使っての有償依頼)を避ける為に商用利用不可に設定しています)

    なので使っていただいてかまいません。

    _____________________
    picrew.me
    #Picrew #もっとぽやぽやばぶちゃんメーカー

    絵が描けないのでピクルーでパーチェのイメージを作ってみたがメッシュか付けれなくて上手いこといかなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:54

    そういえばルチレイでググったら
    ルチレイテッドクォーツ
    所謂ルチルクォーツが出てきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:45:53

    誕生日いつかな〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:29

    >>158

    面白そうだから我も作らせて頂いた

    作ってる時に、デフォルトの赤ちゃんが金髪だったので、

    ぐる眉じゃないサンジみたいな子を作ってみたんだけど、髪の毛を黒色にすると相性良くなかったというか誰にも似てない子ができてしまったので、髪質はルッチに寄せることにした

    メッシュがピンクというか赤色なのはそれしかなかったんや…

    尾田セン聖の絵柄は瞼と眉が近いということがわかった

    後ろのお菓子はサンジイメージ

    お洋服はセーラー、魚もW7イメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:58

    ちなみにサンジ似の子

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:08:52

    ロブ・パーチェ君の詳細について

    お誕生日

    dice1d12=2 (2) 月 dice1d30=9 (9)

    性格(幼児時点)

    dice1d5=5 (5)

    1.わんぱく 2.おっとり 3.おりこう 4.びんかん 5.がんこ

    初めて話した言葉

    dice1d3=3 (3)

    1.おぅーたん(おとうさん)

    2.おぁーたん(おかあさん)

    3.くるぽー(クルッポー)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:18:44

    ハットリ……!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:43:18

    >>163

    ウーン!!お父さん似!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:52:34

    お昼寝タイムではハットリを抱っこして寝る赤ちゃん…
    どんなに熟睡していてもハットリを離そうとすると起きてギャン泣きする赤ちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:59:53

    赤ちゃんのお守りしてあげるハットリ良い
    平和に白い鳩は付き物だからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:00:49

    ハットリはえらいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:20:02

    うちの社員の出産祝いだからとアイスバーグさんとガレーラ一同でお祝いしに来そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:48:41

    成長したら好物はオリーブの塩漬けとかかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:04:51

    現在のロブ家の家族構成
    ルッチ:34歳
    レイジュ:28歳
    パーチェ:0歳

    出会った時期にもよるけどいい感じじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:17:05

    面白そうなのでこっちでも作ってみました

    ぽやぽやばぶちゃんメーカーよしよし…👶🍼

    制作者(@03diga10)

    ぜひ自分好みのばぶちゃんを作ってみてください


    ※最近トレスの報告が多く、全てに対応できていない状態です。

    トレスを許可した覚えはありませんので絶対にやめてくださいね。


    ※商用利用や二次加工はご遠慮ください※

    アイコンに使うのは良いのですが、

    反転する、色を重ねる(もしくは色変更)、コラージュ、何かを付け足す等の

    二次加工はやめてくださいね👶!

    画像を並べるのはOKです(透過で保存して、そのままの向きで並べるのは大丈夫です。反転はしないでください)


    _____________________

    2021.6.9.追記


    沢山DMをいただいたので久しぶりに追記します。

    配信での使用に関しては、メーカーで作った物だとわかる表記をどこかに入れて頂けるのであれば許可しております。

    (グッズ販売や二次配布(過去の例:私のメーカーを使っての有償依頼)を避ける為に商用利用不可に設定しています)

    なので使っていただいてかまいません。

    _____________________


    🍼二次創作について

    作ったキャラは創作に活かして下さって構いません。

    イラスト、声あて……等された際は@03diga10 をつけてツイートして頂けると嬉しいです😳見に行きます…!✨



    今後の更新予定はありません。沢山遊んでくださりありがとうございました


    2019.1.21.リリース

    2019.6.16.LINEスタンプができました…「ぽやぽやばぶちゃん」か「aotanu」で検索したらでてきます

    2021.5.SKIMAにて有償依頼受付開始しました
    picrew.me

    メッシュは脳内補完して

    >>158

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:44:35

    >>172

    おぉ、いい感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:53:38

    可愛い!ハットリ大好きなパーチェくん本当にパパそっくりじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:57:08

    >>115>>116こんな感じにできたらいいけどなかなかそうもいかないねんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:01

    とりあえずパーチェ君の潜在能力が高いのは確定だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:07

    母親のジェルマ由来の外骨格、高い身体能力、何かしらの能力に加え、父由来の丈夫な体に努力の才能まであったら本当に才能の塊だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:53:07

    赤ちゃんのときからめちゃくちゃ強い上に無口で頑固だから一瞬心の発達の方を心配されるけどちゃんと優しい子に育つパターン!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:03:30

    逆にギャーギャー泣く系の頑固だったら可愛いなと思い…



    Picrewの「ぽやぽやばぶちゃんメーカー」でつくったよ!
    ぽやぽやばぶちゃんメーカーよしよし…👶🍼

    制作者(@03diga10)

    ぜひ自分好みのばぶちゃんを作ってみてください


    ※最近トレスの報告が多く、全てに対応できていない状態です。

    トレスを許可した覚えはありませんので絶対にやめてくださいね。


    ※商用利用や二次加工はご遠慮ください※

    アイコンに使うのは良いのですが、

    反転する、色を重ねる(もしくは色変更)、コラージュ、何かを付け足す等の

    二次加工はやめてくださいね👶!

    画像を並べるのはOKです(透過で保存して、そのままの向きで並べるのは大丈夫です。反転はしないでください)


    _____________________

    2021.6.9.追記


    沢山DMをいただいたので久しぶりに追記します。

    配信での使用に関しては、メーカーで作った物だとわかる表記をどこかに入れて頂けるのであれば許可しております。

    (グッズ販売や二次配布(過去の例:私のメーカーを使っての有償依頼)を避ける為に商用利用不可に設定しています)

    なので使っていただいてかまいません。

    _____________________


    🍼二次創作について

    作ったキャラは創作に活かして下さって構いません。

    イラスト、声あて……等された際は@03diga10 をつけてツイートして頂けると嬉しいです😳見に行きます…!✨



    今後の更新予定はありません。沢山遊んでくださりありがとうございました


    2019.1.21.リリース

    2019.6.16.LINEスタンプができました…「ぽやぽやばぶちゃん」か「aotanu」で検索したらでてきます

    2021.5.SKIMAにて有償依頼受付開始しました
    picrew.me
    #Picrew #ぽやぽやばぶちゃんメーカー
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:11:27

    ママの母乳が良くて粉ミルクで頑として口を開けない頑固……
    ハットリが仕事の手伝いあってもハットリを離さない頑固……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:21:54

    赤ちゃんの頃はヨンジの持ってきた海王類のぬいぐるみが遊び相手だな!

    それとなんかペットとか飼うんだろうか?超カルガモとか子供の護衛兼ねてもいいと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:53:32

    こうなるとハットリもそのうちシレッと嫁鳩を連れて帰ってきそう
    全く把握していなくて素で驚くルッチ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:58:36

    >>182

    そんな魔女の宅急便みたいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:50:41

    赤ちゃんと一緒に外に出かける時は

    dice1d3=3 (3)


    1.ガレーラカンパニーの金属加工職人たちが作ってくれたベビーカー

    2.ルッチがだっこ

    3.レイジュがだっこ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:26:02

    >>184

    家での面倒をルッチが見てるからせめて外出の時くらいはって感じなのかな?

    授乳もあるんだからお前は無理をするなってルッチさんが心配してそう


    それはそれとして、ピンクのメッシュなら同じうるティとも絡んで欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:03

    >>180

    粉ミルクをあげようとするルッチ

    息子があまりにも口を開けないので鉄塊を使っている疑惑にかかる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:56:12

    ハットリがそのうち育児疲れ起こさないか…
    確か扉絵で公園の鳩より弱かったもんな
    ルッチ夫妻のために健気だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:20:40

    自分がいじめられないように立ち回りつつしっかりサンジを助け続ける要領の良い優しさのレイジュと頑固で厳しいけど真面目で評価をしっかりするルッチ
    子育てに最適では?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:37:13

    すっげー凛々しい赤ちゃんできた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:44:55

    >>189

    パパ譲りの眉毛にママ譲りの青い瞳で可愛い!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:01

    >>189

    凛々し過ぎて笑ったw可愛い!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:49:55

    おいたわしやハットリ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:13

    父親の背中を見て育ったのならこの子もCPかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:47:51

    「ぜひCPに!」って言ってくる世界政府と「我がジェルマの兵士にふさわしい」って言ってくるJが思い浮かぶぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:09:49

    平和になった世界で冒険家というのもありかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:48:03

    >>194

    ジャッジのとこへはレイジュママが絶対に行かせないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:21:04

    >>194

    W7育ちなんだから船大工に憧れちゃうとかもありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:01

    もっと2人の子育てみてぇな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:17

    大きくなったらハットリと結婚するとか言い出したらどうするんだろう

  • 200スレ主22/08/25(木) 22:14:11

    >>198

    まだまだ続くのじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています