【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part28

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:24:32

    いくぜ俺のターン!ドロー!手札から魔法カード、「ドレスローザでウタは人間に戻る」を発動する!!!

    初期の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part27|あにまん掲示板光の速さでスレを消費したことはあるかねぇ〜あ、そこの人形はドレスローザで元に戻るよぉ〜初期の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://b…bbs.animanch.com
     

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレに書いてくれたペローナに確保されるウタ人形です。かわいいね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:09

    >>1

    >>190踏んだ人は次スレよろしやす

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:27

    立て乙&保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:54

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:03

    スレ立て感謝……!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:17

    たて乙感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:22

    立て乙
    かわいいが二人いるぞ!!!ありがとう!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:00

    おれも神絵師と呼ばれたいんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:50

    立て乙感謝

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:55
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:30:11

    前スレで神絵師が描いてくださったイラスト…
    今こそ使い時だと思ったのだ……ッッッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:34:33

    >>8 >>11

    かわいいの弾幕攻撃かよ、最高かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:33

    >>8

    神絵師だ!囲めッッッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:38:26

    >>8

    🍢

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:45:03

    初投稿です 素人作品ですがお収め頂けると幸いです

    円滑な意思疎通ができないかと試みるウタちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:41

    >>15

    🐉

    🍲

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:51:40

    旗揚げウタちゃん人形(バンダイ)
    ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:54:32

    頑張ってコミュニケーション取ろうとしてるんだろうけど可愛いすぎる
    なんだこれは…たまげたなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:05

    へへ……どうも

    塗り忘れがありやしたもんで……

    >>8

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:42

    >>19

    お前鍋入れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:16

    >>8

    >>19

    語り継がれる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:08

    みかんの上に乗っかろうとするけれど落っこちる人形ウタの夢を見た

    ナミさんが笑ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:19:00

    『ねがいごと』1/2
     
    ・たべたい もの
      さんじの りょうり
      ざくろの じゅーす
      わたあめ
     
    ・したい こと
      みんなの やくに たちたい
      つよく なりたい
      うまく おどりたい
      うたを うたいたい
     
    ・うたいたい うた
      かぜの ゆくえ
      びんくすの さけ
      ほかにも いっぱい
     

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:19:15

    2/2

    ・いきたい ところ
      あたたかい おふろ
      みんなの となり
      じょうねつの くに
     
     
     
     
     

    ・るふぃ
      あいたい むしょうに
     
     
     
    ・しゃんくす
      はなしたい いつか きっと
     

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:28

    >>23

    >>24

    🐉

    🍢

    🍲

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:34

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:58:01

    >>10

    釜用意すんじゃねぇよ深夜にめちゃくちゃ笑ったじゃねぇか!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:09:22

    空島でチョッパーと船の番でシュラに襲われた時の幻覚を見たことを教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:09:54
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:54

    性癖

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:18:52

    >>28

    色の配置が逆なやつがいたことに気づいたので再投下

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:17:41

    神絵師降臨し過ぎじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:00:08

    ホビウタフォルダが潤っていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:54:15

    ぬいぐるみウタからしたらシュラ天敵じゃね?
    炎系が危険すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:00:02

    >>31

    うめぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:06:33

    このホビホビウタちゃん絶対冒険楽しいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:36:46

    最初は感情とかあまり感じられないんだけど、空島編からこんな反応が見れるようになったんだよね...

    >>31

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:39:07

    >>34

    船もウタも必死に守ろうとするチョッパーが見れるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:45:08

    見返すとアーロンパークらへんから「ルフィに任せとけ(後方理解者)」みたいなリアクションがちょいちょいあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:22:16

    >>38

    その後燃えたのがお前とウタじゃなくてよかった!と笑顔で言うウソップもおるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:26:22

    >>30

    >>31

    🐉

    🍢

    🥘

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:37:04

    >>36

    そら元々シャンクスについていろんな場所に行ってたし根っこは冒険大好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:39:38

    >>31

    火を消したいけど人形だから火は…

    ってなった辺りで思い出したかのようにキッチンに走って自分をずぶ濡れにして1番軽いカップに水を汲んで火を消し始めるんですねわかります

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:42:49

    ホーディ戦での出血を止めようとルフィの傷口を真っ赤になりながら抑えるウタと無理とわかりながらも自分がルフィと同じ血液型だと伝えようとするウタを教える(ウタの血液型って明かされてるかわからん)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:08:41

    いつも見ている証拠に
    毎朝短めのSSを一本
    スレのスキ間から落とそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:11:49

    「おーいウタ、そろそろ出るぞ。忘れ物無ェか?」

    「ん、あたしは大丈夫」

    「うし、じゃあ後は買い出し組が戻ってきたら出航だな!次の島も楽しみだな〜!」

    「この国ともお別れかぁ……色々あったなぁ」

    「ししし、まあなァ。

    なあ、ところでウタさ」

    「なに?」

    「おれが最後戦ってた時何か歌が聞こえてきたんだけどよ……あれ歌ってたのウタだよな?」

    「あ、ちゃんと聞こえてた?よかった、どっちもこっちも凄いバトルだったから聞こえてないかと思ったよ」

    「ああ、ちゃんと聞こえてたぞ。不思議だよな〜、ウタの歌聞いたら何かすげー力が湧いてくるんだよ。みんなも言ってたぞ」

    「うーん、そんな能力じゃなかった気がするんだけどなぁ……ま、お役に立てたなら何よりですよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:14:45

    「でもあたしもまだまだだなぁ。歌ってみんなを元気付けられたのはいいけど、それ以外はみんなに守られてばっかりだったし」

    「おれの仲間はみんな強いからな、守られてる間は傷1つつけらんねェよ」

    「……ねえルフィ。あたしも、もっと強くなりたい」

    「今でも充分強いんじゃねェか?」

    「ううん、これじゃまだまだ足りないよ。

    いつかシャンクスに会えたら、『なんでそっちから会いに来ないんだー』って引っ叩いてやらないといけないからね」

    「ハハ、そりゃまだまだ足りないな!」

    「だからさ、時間があればでいいんだけど……行ってみたい島があるんだ。あたしが強くなれそうな島……


    音楽の島、『エレジア』」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:58:37

    「どこかで見たビンクスの酒概念が良すぎたので描き始めたが
    早くも心が折れそうなので小出しにして自分の逃げ道を塞ぐ」の術だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:05:06
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:11:45

    和の国から次の島へ向かう途中で偶然立ち寄ったエレジア
    みんなの役に立ちたい、もっと強くなりたいと願うウタはこの島の王ゴードンに頼み込んで歌の稽古をつけてもらう

    …のだが、誤解を招く言い方の置き手紙、ゴードンの悪役厶ーブ(完全に誤解)、あとウタに強引に引っ張られてブルックが叫んだ「ルフィさん助けてー!」 でみんな二人がさらわれたと勘違いして奪還モードに
    そして始まるアンジャッシュ…

    って展開はアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:13:07

    >>48

    ゆっくりでいい ガンバレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:04:05

    この世界ワンピースで『驚愕したセリフトップ3』

    3位 雷ぞうどのはご無事です!!

    2位 ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ

    1位 じゃあ、ウタも人間ってことか・・・!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:23:42

    この世界のWAKE UP!の映像見てェ〜〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:34:29

    ホビウタverとヒトウタverが存在するWAKE UP!のOP映像か…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:49:48

    ss書いてるけどいつ終わるか分からないえ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:53:27

    ウタの元の姿わかるまでopでのウタのシーン影が人間にってるんでしょ知ってる(幻覚)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:58:42

    人間ウタ発覚後のWAKE UP見直してきた(幻視)
    ブルックの伴奏で歌ってたし黄金カブトに目を輝かせてルフィたちの後をついてってた(幻視)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:22

    スレ初期からずっとシャンクスの足に縋り付く人形ウタに
    子供ウタの姿が半透明で被ってる幻覚が抜けない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:29

    >>52

    ウタ=人間は何となく察されてそうだから

    ルフィの幼馴染orシャンクスの娘バレの方が衝撃度はデカそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:14:32

    OP映像ではずっとルフィの肩に乗ってたウタがそこからいなくなって俺は寂しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:17

    ふとした瞬間にいつも一緒にいた人形の姿がなくて一種の寂しさを覚える一味がいてもいいだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:19:27

    始めてのssでよぉ!
    あまりに遅筆すぎて今更ドレスローザ終盤のくそ長妄想が終わったとこなんだがよぉ!
    ここの文豪たちのようにとはいかねえかもしれねえがさぁ!
    ここに載せちゃってもいいのかなぁ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:21:21
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:21:40

    箱組扉絵は
    treasure:宝箱の中で身を縮込めて泣いてるロー
    toy:おもちゃ箱の中に座り込んでいるシュガー
    (彼女も若の家族ごっこの玩具でしかないのでは?という比喩)
    dust:ゴミ箱の上に座っている人形ウタと、箱の陰に泣いてる子供のシルエット
    横書きのdustのdから縦に文字が塗り潰されている(元の文字はdaughter)
    まで考えたけどこの三人がセットで出るとこあるかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:26:40

    >>62

    何も問題はねえべ…

  • 666222/08/24(水) 13:27:01

    くそ長いから分割で

    「マイク貸して!リッツさん!」
    「ギャッツだ!!!マイクだな?別に構わないが…」
    ギャッツの差し出したマイクをひったくるように奪い取るとウタは大きく息を吸い込み、足でタンタンとリズムを取り始める。
    「フッフッフ…リク王の扇動も、マンシェリーの治癒も見事なものだった…だがそれも、俺が鳥かごの縮める速度を上げれば無駄な足掻きでしかない!」
    そう叫ぶと同時に、周囲を囲む鳥かごの収縮は目に見えて早くなる。
    「走れー!転んだやつは引きずってでも連れてこい!」
    「てめえらもっと気合い入れて押しやがれ!」
    民衆は必死に鳥かごから離れるように走り、戦士たちは何とか鳥かごを食い止めようとするが、収縮する鳥かごに少しずつ押し込まれていく。
    「フッフッフ…あいつらは何秒持ちこたえられる?マンシェリーの能力は一時しのぎに過ぎない!奴らが瓦解すればこの国はやがて、血に染まる…」

    ~♪
    ~~~♪
    ___さあ、怖くはない不安はない

  • 676222/08/24(水) 13:28:37

    >>66

    「……あ?」

    「…………」

    突如鳴り出す音楽。響く歌声。喧騒の鳴り止まない戦場の地でさえも、それは高く響いた。


    ♫~

    私の夢はみんなの願い

    歌唱えば心晴れる

    ~♪


    この戦場の地に、楽器などあるわけが無い。だが、確かに聞こえるのはまるでライブ会場のように力強いメロディと歌声。

    「なんだ…?力が、湧いてくる?」

    「今だ!押せぇぇぇぇぇ!!!」

    「走れ走れ!みんな足を動かせ!」

    その歌声を聞いた者たちは力が湧き上がり、市民は走り、戦士たちはより力強く鳥かごを押し始める。


    ~♪

    __大丈夫よ


    その瞬間。


    ~~♪

    「私は最強ォォォォ!!!!」


    ズズゥン…

    「おい、今…」

    「あぁ…」

    鳥かごの動きがわずかに、止められた。

  • 686222/08/24(水) 13:29:39

    >>67

    鳥かごが止まったのはわずかな時間。だが、それでも止められたことは事実。そのきっかけを作った少女にドフラミンゴは激しく怒りを募らせ怒号を上げる。

    「あの小娘が!」

    「よそ見してんじゃねえ!」

    「グッ!」

    だが、眼前にいるルフィはそれを良しとはしない。目の前を掠めた拳と今も尚歌い続ける少女を忌々しげに睨みつける。

    「鳥かごはウタとみんなが何とかしてくれる!俺はお前をぶっ飛ばすだけだ!」

    「フッフッフ…。それが、続けばだがな」


    ~♪

    さあ握る手とッ……

    「うっ…ガッ!」

    その時、唐突にウタは口から血を吐いた。

    「ウタ!!」

    「フッフッフ…よそ見するなと言ったのは誰だ?」

    「クソォ!」

    「はァ、はァ…げほっ!ごほっ!」

    血が喉に入りむせ、それでもまだ血は吐き続ける。

    そもそも、今の彼女がここまで歌えたことも奇跡に等しい。12年間使われることのなかった喉に、彼女の歌唱は余りにも負担が大きすぎた。

  • 696222/08/24(水) 13:30:28

    >>68

    そして、歌が止めばまた鳥かごは勢いを増す。

    「お母さん!」

    その声が聞こえた方に思わず目を向けると、そこには倒れる女性と駆け寄る少年…そして、鳥かごが迫っていた。

    「フッフッフ…さあどうする?始めの犠牲者が出るぞ!」

    「させなっゲホッ!うぐッ……はぁ…はぁ…………………ぇ?」

    歌おうとしても出るのは血液ばかり。親子が切り裂かれる姿を幻視しかけたその瞬間…鳥かごの外にある存在に気がついた。

    ドレスローザの沖、遠く離れているためか小さく、しかし確実にそこに1隻の船がいること……そして、その甲板に立つ隻腕の人影に。

    「ぁ………」

    その人影は右手に携えた剣を横に振り抜くと……

    「なっ!!?」

    鳥かごは、上下2つに切り裂かれた。

    ドフラミンゴはそれを引き起こした男に向かって声を上げる。

    「赤髪…!!」

    ドレスローザ沖に鎮座するその船は…四皇の海賊船だった。

  • 706222/08/24(水) 13:31:37

    >>69

    ドフラミンゴが思わず赤髪に意識が向いた瞬間。

    目の前にいる男への意識が疎かになった。

    「これで…!終わりだ!」

    「ッ!!」

    ルフィは、その両手に強烈な覇気を纏い、更に空気を送り込み巨大化させる。

    ウタもまた、血を吐きながらもマイクを構え、声を響かせる。


    ~♪

    あぁ、きっとどこにも無い

    ゲホッ

    ~~♪

    あなたしか持ってないその温もりで


    「ゴムゴムの…」


    「お頭、行かないので?」

    「……あぁ」


    ~~~♪

    私は最強!!!


    「キング…コング…」


    「これは、ルフィとウタの、戦いだからな」


    ~~~~♪

    あなたと最強!!!!!

    「ガトリング!!!!」

  • 716222/08/24(水) 13:33:32

    >>70

    「ルフィ!」

    最後の一撃を出したルフィは急激に身体を縮めながら上空から降ってくる。ゴムの体を持つ彼にとって特に致命傷になる高さではないものの、ウタは慌てて下に駆け寄り受け止めた。

    「ウタ…」

    「あはは、疲れた?」

    「……ごめん」

    ルフィは力の入らない体でウタの背中に手を回し、引き寄せるように抱きしめる。本当にそこにいる事実を確かめるように。

    「いいの。ずっと傍に置いてくれてありがとう」

    「………」

    ウタの答えにただ、抱きしめる手を強くするルフィ。少し苦しそうにするが、その感覚すらも心地よいと思える。少し経ち、ルフィは抱きしめる手から力を抜く。

    「なあウタ、シャンクスのとこ行ってこいよ」

    「え?…あ、じゃあルフィも」

    「しっしっし…俺が会うのは、この帽子を返す時だ。だから行ってこい」

    「………うん。分かった!」

    そう言いながら、能力で生み出した音符に乗り海岸へと向かおうとするウタへと声をかける。

    「ウタ。……お前は俺の仲間だぞ」

    「…あはは、当たり前でしょ!」

    ウタのその返答を聴き、勢いよく加速していくウタを見送ったルフィは、そっと意識を手放した。

  • 726222/08/24(水) 13:34:22

    >>71

    「会わないのか?」

    「あぁ。少し頭に血が昇っていたから来てしまったが、俺は今さらどの面下げて会えばいいんだ?」

    「しかし…」

    「いいんだ。1目見れて良かった」

    そう言いシャンクスは拠点としている島へ向けて舵を取るように指示する。最後にドレスローザの方をちらりと振り返ると、海岸から勢いよく飛び出してくる人影に気がついた。

    「あれは…まさか」

    「シャァァァァァァァァンクスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」

    その姿、声は記憶とは大きく違う。しかし決して間違えようがない彼女は、音符に乗りながら海岸を超え海を渡ってくる。

    「ウタ……」

    会えないと思った。会う資格など無いと断じた。しかし、彼女の方から求めてくるのを受け入れないことなどありえない。

    だからこそ、受け止めようと腕を広げたところで…

    「ん?」

    ふと、違和感に気がつく。長年会えなかった親に子供が飛びつく時など、諸手を上げているはずだろう。

    しかし彼女は、深く腰を落とし、手のひらは開かず握り締められ、さらには上体を軽く捻った姿勢でやって来ている。

    そして急激に加速した勢いのまま…

    「おっ、おいウタ!?まさか!」

    「オラァっ!」

    「ブホォっ!!!!」

    「「「お頭ァァァァァァァァ!!!!!」」」

    拳を盛大に振り抜いた。

  • 736222/08/24(水) 13:35:41

    >>72

    「お頭ァァァァァァ!!!」

    「フンスッ!」

    鼻息を荒らげ少女はよーし!とでも言うように満足げな表情を見せる。だが、すぐに自ら殴り飛ばしたシャンクスの胸に飛び込んだ。

    「痛たた…おっと、ウタ?」

    「……シャンクス」

    「…」

    「私は、あの時のこと忘れてないからね」

    「うぐっ…ごめん…」

    「でも…」

    ウタはシャンクスにしがみつきながら、溢れ出る涙を抑える事が出来ないまま…

    「会えて、よかった。会いたかった」

    「…」

    シャンクスは、少し迷ったがウタの身体を抱き寄せる。すると、決壊したようにウタは声を上げ泣き始めた。それを彼女が落ち着くまで、シャンクスたちは静かに見守っていた。

    「ん!スッキリした!」

    そう言いウタはシャンクスの体から離れる。

    「…これからはどうするんだ?」

    「決まってるでしょ。ルフィのとこに戻る。だって私は、麦わらの一味の歌姫、ウタだからね!」

    「そうか…」

    「それじゃ、私は帰る!…ねえシャンクス」

    「なんだ?」

    「ルフィは会わないって言ってたけど、何かないの?ほら、伝えることとか」

    「ルフィ…か。そうだな、じゃあ1つ…_____と、伝えてくれ」

    「ふふ、分かった!じゃあ次会う時は敵同士!容赦しないからね!」

    「あぁ、受けて立つ」

    互いに不敵な笑みを浮かべ、笑い合うとウタは船を飛び出しドレスローザへと戻って行った。

  • 746222/08/24(水) 13:36:37

    >>73

    _____翌日

    「うがァァァァァァ!肉ー!!!」

    「ハイハイ、そこに用意してあるよ」

    「お、ウタ!ありがとな!」

    「お前寝起きに…いや、寝ながら食ってるような奴だから今更か」

    目覚めたルフィは傍に用意してあった肉に手をつけ始める。しばらくは夢中で食べ進めていたルフィだったが、ふと隣にいるウタに問いかける。

    「そうだ、ウタ。シャンクスには会えたか?」

    「え?あぁ、うん。ちゃんと会えたよ」

    「にししし、なら良かった」

    満足げに笑うルフィを見ながら、ふと伝言を頼まれていたことを思い出す。

    「あ、そうだ。ルフィ、伝言があるんだけど」

    「あ?シャンクスからか?」

    「うん。_________ってさ」

    「…………しっしっし、よしウタ!」

    伝言を聞いたルフィは食べるのを止め、立ち上がる。

    「海岸まで競走だ!」

    「え…?ふふ、いいよ。競走ね」

    「は?おいルフィ!ウタ!」

    ウソップの声を聞き流し2人は扉に向かい構え始め…

    「よーい…」「「ドン!」」

    「……騒がしい奴らだな」

    2人が飛び出した扉を眺めながら、ゾロは笑いながら呟いた。

  • 756222/08/24(水) 13:37:25

    >>74

    海岸へ向かう競走は白熱していた。

    ウタは能力で生み出した音符に乗りながら飛行し、ルフィは既に体から蒸気を発しながら駆け抜けていた。

    「へへ~ん」

    「こんのぉ…」

    ルフィが僅かに早く、ウタがその背を追う形になっているため、ルフィが振り返り笑みを浮かべる。ウタは悔しげに口元を歪めるが、すぐに笑みを浮かべ口を開く。

    「あ、ルフィ!そこ!ヘラクレス!」

    「なんだってぇ!?」

    その言葉にルフィは反射的にそちらの方を向いてしまい減速したルフィの隣をウタは通り過ぎる。

    「おさき!」

    「あー!!!!!!!!」

    ルフィを抜き去り、先に海岸に到着したのはウタだった。

    「はい、私の勝ちー!って、うわぁ!」

    「ウタ!」

    海岸に着いたはいいがその勢いあまりウタは海に落ちてしまう。幸いにも浅瀬のため溺れることは無かったが、ルフィは慌てて腕を伸ばし手繰り寄せる。

  • 766222/08/24(水) 13:39:20

    >>75

    「ウタ、大丈夫か!?」

    「あはは、大丈夫大丈夫。あ、でも…ねえ、ルフィ」

    「どうした?」

    「濡れると、寒いね。……でも、ルフィは暖かいね」

    そう言いながらルフィの身体を抱き締めるウタ。その温もりを感じるために。

    「あ、でも海岸には私が先に着いたら私の勝ちだよ?」

    「なわけあるか!落ちたんだから俺の勝ちだ!」

    「出たー負け惜しみー」

    「うがー!!」

    しばらくは言い合っていた2人だが、やがて笑い声に変わっていく。

    「行っちゃったね」

    「また会うさ。帽子を返すために」

    「…うん」

    水平線にはもう影も形も見当たらない。だが、あの時確かにシャンクス達はそこにいた。

    「よーし!!!」

    「…?どうしたのルフィ」

    急に立ち上がるルフィをウタは不思議そうに見上げる。

    そんなウタを横目にルフィは海岸に立ち、両手を上げ大きく息を吸い込みはじめる。

    そして…


    「海賊王に、俺はなる!」

    水平線の向こうにいるであろう人物に向け、大きく叫んだ。

  • 776222/08/24(水) 13:40:03

    思ったより長くなってしまった
    ちなみに伝言はどうしようか迷ったけど各人の想像におまかせするでごわす

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:42:04

    >>77

    ありがとう……素揚げ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:19

    湿っぽくないパターンのシャンクスもありだな
    これもウタが生きてるからこそ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:47
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:44:08

    大作じゃあねェか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:55:23

    >>77

    なんちゅう…勿体ないほどの大作…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:57:27

    >>77

    🥘🍢🐲

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:06:11

    >>79

    この世界だとシャンクス(赤髪海賊団)が勝手に自己嫌悪で曇ってるだけになりそうなんだよな

    そりゃ無自覚とはいえ娘に何したか考えたら仕方ない話なんだが

    ウタ本人はそんなに気にしてないパターンが多いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:27:20

    >>「オラァっ!」

    >>「ブホォっ!!!!」

    >>「「「お頭ァァァァァァァァ!!!!!」」」

    勢い好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:34:12

    突然ですまないが俺は最近フィルムZにも脳を焼かれた読者、ちょっと概念を思いついたから投げたい
    このスレでもちょくちょくフィルムZのウタはまだ人形だし、アインのモドモドの描写はどうなるかなって話とかは出てたけど、個人的にはゼファー先生との絡む概念を推したい
    2回目の戦い終わりにゼファー先生が麦わら帽子を持っていこうとしたらウタがそれを必死にしがみついて止めようとしたりとか、ルフィを庇おうと出てきたりするのを見て麦わら帽子と一緒に人形ウタを持って行って欲しい
    シャンクスのことをめちゃくちゃ悪く言われてルフィ達もボコボコにされて、自分もそれと同じ感じで壊されるかな、せめて麦わら帽子は守らなきゃとビクビクしていたら先生が船に戻ったとたん思いの外柔らかい表情を見せるからわけが分からないってウタはなってるんだよね
    そしたら周りに誰もいなくなったところでゼファー先生には突然話し出してほしい、「お前を見ていると何故か俺の息子を思い出すんだ、大切なものを守ろうとするところとかな」って感じで
    それで実はルフィにロジャーとか白ひげみたいな信念のある海賊の気配を感じて憎からず思い始めてしまっていることとか仲間には言えないことを色々ぶちまけてほしい
    (もちろん相手が人間ならこんなこと言うわけないし、別に甘えを見せてるわけじゃなくてゼファー先生はウタを変わった人形だと思って独白をしてるみたいな)
    まるで昔話をする父親みたいなゼファー先生を見たいし、その変わりようを見たウタには戸惑ってほしい、その瞬間だけはZじゃなくてゼファーに戻ってしまってるみたいな……
    ただそれはそれとして「それでも海賊は悪だ、俺はエンドポイントを破壊してこの時代を終わらせる。信念を貫き通しZとして生きる」って覚悟は1mmもぶれてない感じでいて欲しい
    最終的にルフィがゼファー先生をぶっ飛ばして麦わら帽子と一緒に助けて出してくれた時、ウタには嬉しさとは別に何かが混ざった複雑な感情を抱いてほしい
    絵は無理だけどこれでSS書きてぇ~~~!!
    一応過去スレは全部見たはずだけど見逃してて似た概念出てたら済まない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:46:41
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:09:06

    >>86

    これは良き…   後はss得意な人に任せなさい


    では、素揚げにするね♡

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:10:42

    あぁ、自分で書く気なのか
    ますます揚げたいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:46:09

    人形ウタの時は、チョッパーと描かれる2次イラスト多そう
    ""人形の時は""

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:01:49

    ウタちゃんのいるアニワン見るためにアニワン1話から見てるけど、1話のコビーを励ますように背中さするウタちゃんが見える見える……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:04:44

    >>91

    EDの「知らない誰かに負けないように」が不意打ちでダメだった……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:09:25

    >>90

    人間のときはルフィやシャンクス、ウソップやシュガー、麦わらの一味、サボ...etc多くのキャラと一緒にいる二次イラストがめちゃくちゃあがりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:45:06

    >>90

    財団Bも二人一組で販売してそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:03:16

    n番煎じだろうけど、人間に戻りたての頃、マスコット時代が長すぎたことによる
    飲食の習慣がない+空腹の感覚を思い出せてない のコンボで
    「ナミ…!どうしよう、わ、私、体の調子が変なんだ…朝は船の中を探検できるくらい元気だったのに、なんかどんどんフラついてきて、頭もクラクラして歌い辛くなってきて…!!これ、病気!!?せっかく人間に戻れたのに、わたし、死んじゃうの…!!!??」
    ってボロボロ泣きながらナミにすがり付くウタが見たい
    皆大慌てになるけど腹の虫が鳴って異変の理由に気付くやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:05:55

    サンジが大慌ててで飯作りそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:08:01

    こんな時間だから言うけど排泄の仕方も忘れたせいで尿意はあるんだけもどうすりゃいいか分かんなくてお漏らししちゃう薄い本がありそうって概念でスイマセン…(cv.ベポ)になった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:28:20

    >>97

    さすがにそこまではと思わないが、ないとも言いきれないな

    絵面が介護とか子育てだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:36:29

    食事もトレーニングが必要かもな
    赤ちゃんとかが食べる柔らかいやつから少しずつってやつ
    サンジがドレスローザにいれば心配いらなかったけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:40

    人形の時の絵と構図が同じな人間の時の絵が描かれそう
    うーん、20年でこれやられるとエモだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:40:33

    >>99

    逆に考えるんだ

    WCIのおかげで食べる訓練をサンジ抜きでやったこら、いつもみんなに振る舞っているご飯を一番最初に食べられたんだ

    サンジが曇るのは知らん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:47:24

    >>101

    よかった…味覚戻ったばかりでこれ食わされるウタはいなかったんだね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:28

    子供時代(130センチ前後?)→人形時代(数十センチ)→ホビホビ解除(160〜170センチ)だから身体感覚もメチャクチャになってそうだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:45

    >>102

    ゲテモノ食いのウタ

    サンジはぶち切れそうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:54:25

    >>102

    もし食べなれてないタイミングでそれ出されたら美味い不味いも分からず平然と食べて体調不良になってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:15

    死ぬんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:45

    >>105

    普通に食べ始めたところをナミに取り上げられて「おなか壊すからペッしなさい! ペッ!!」っとか言われてそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:20

    俺の知ってる作品に人々にタヒを振り撒く楽曲があってそれを味方の音楽家が底抜けに明るい曲にアドリブでアレンジして対抗するっていうのがあってこの世界線のトットムジカもそういう風に形が変わって沈静化しそうと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:04:44

    そういやこの世界線のウタってトットムジカ知らないんよな...
    エレジアに行ってない世界線やからトットムジカに会わない可能性もあるんかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:41

    >>108

    相手が歌ってる歌の拍子をわざとずらして歌って、その曲を別の曲っぽくするっていうのもあったよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:08:10

    ふと「ん?スレたってから12時間過ぎてるのに完走してないな」と思ってしまった
    慣れって怖いわー(ガクブル)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:13:21

    サンジ「おーいみんな飯作ったぞー」

    ルフィ「お、サンジのメシーーー!!」

    ゾロ「やっとか」

    ウタ「・・・」ニコニコ

    ナミ「ウタ、アンタ何してんの?」

    ウタ「え?みんなをみてたんだけど。やっぱみんなが美味しそうに食べてるのを見ると幸せだよね!」

    サンジ「・・・ウタちゃん、君の分も作ったから。」

    ウタ「・・・あっ、そっか!!私食べれるんだ!!人間だから!!!うれしーーーーーーーーー!!!」


    サンジ(・・・ウタちゃんの分作り忘れてたとはいえねェな。マリモの分減らしとくか。)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:15:21

    >>95


    時間さえくれりゃあ・・・

    今俺のPC内では執筆作業が進んでいる・・・!!

    【名作】とは程遠いがな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:17:33

    ウソップの嘘武勇伝聞いて目キラキラさせるウタはいる(と、思う)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:20:38

    シャンクスに「見て!私が人形だった頃こんな風に飛んでいって活躍したんだよ!」って言いながらウソップにウタヒメ星を再現してもらうウタ
    色々思うところはあるけど何にも言えないシャンクスとヤソップ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:22:17

    ウソップ内心すげー謝り倒してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:41

    >>84

    ぶん殴ったのは怒ってるというよりもウタちゃんからの優しさなんだよね

    「ウタからの罰は受けた」って事実を作ることでシャンクスが必要以上に思い悩まないようにしたんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:58

    >>115

    でもって実際の戦闘でも進撃の巨人のベルトルトin樽のあれみたいにして真.ウタヒメ星をしていそう。この二人で

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:48:31

    >>105

    喰ったら死ぬ毒魚入りなんで体調不良所じゃないんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:31

    >>109

    エレジアに近寄ったら飛び出していきそうなんだよなあの楽譜

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:34

    >>99

    ウタは人形だったから唯一手配書が発行されていないのでドレスローザの王宮に匿ってもらえるんじゃないかな

    その間レベッカやヴィオラ、使用人の皆さんに世話してもらって多少リハビリして行くと予想


    夜とか隙を見計らってルフィ達のところに会いに行くけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:54:34

    嫌と言うほど孤独を味わってきたこのウタなら魔王も何とかできるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:09

    お収め下さい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:15:08

    🐉お前は後世に名を残すだろう

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:01

    涙は出ないけど(ギャグ描写として)汗は出るウタちゃん概念

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:49

    >>123

    🐉

    🍢

    🍲


    スリラーバークでやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:19:16

    >>123

    うしろ!?

    脅かそうたってそうはいかねえぞ……


    |д゚)

    ギャー!?おばけー!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:37:44

    >>123

    フリップウタぐるみちゃんほんと好き

    ありがとう

  • 129(´・ω・`)22/08/24(水) 21:42:49

    失礼不備があった

  • 1308622/08/24(水) 22:04:45

    >>86(長いですが、できたので投稿します…!)


    …戦いというのは、時に無情な結果で終わる。

    (ルフィが2回も、ふっとばされた……

    シャンクスのことも、バカにされた……)

    ウタはルフィと麦わら帽子を守ろうとしたが、ルフィは守れず、結局麦わら帽子もウタと一緒に持ち去られる羽目になった。

    圧倒的に感じた実力差に、ウタは怯えていた。

    あの腕の機械で焼き尽くされるのだろうか。それとも、破り裂かれてしまうのだろうか。

    そんな恐怖でウタの体は固まって、守ろうとしたはずの麦わら帽子にしがみつき、震えていることしかできなかった。

    なんて情けないと思いながら、それでもウタには震えを止めることはできない。

    それをまるで気にせずゼット達は帽子を持って船に乗り込み、出航する。どんどんルフィ達と離れていくのを感じ、ますますウタは動けなくなる。


    それからしばらく船が進み、もう島が見えなくなってしまった頃。ゼットが船員たちに指令を下した。

    「お前達は寝ておけ、体力を温存しろ。おれ達は次にあいつら……海軍と、戦うことになるんだからな」

    ゼットのその掛け声に従い、船員たちは自分の寝床へと戻って行った。

    「……さっきあいつらには海軍に備えろと言ったが、あの海賊達に備えろと言った方が良かったかもしれんな。あいつらは絶対に戻ってくる」

    誰も船の上に見えなくなったところでポツリとそう呟くと、ゼットはその場に座り込む。

    それと同時に、ウタが掴んでいる麦わら帽子が床に置かれる。……波の音だけが、その場に響いていた。


    (……ど、どうしよう…せめて、麦わら帽子だけでも……動いて、動いて!私の体……)

    どうにかしようとウタがもがく間に、とうとう無言の時間も終わる。

    ウタは自分の頭に、手が降りてくる気配を感じた。ということは、あのバトルスマッシャーに燃やされてしまうのだろうか。

    (……あぁ、いよいよ終わりかな……ごめんね、ルフィ、みんな……)

    諦めに近い覚悟をしたその時、ウタの頭に手が触れた。

    ……その手は、機械の着いた、硬い手ではなかった。

    じゃあ、ウタは破り裂かれる?握りつぶされる?

    いいや、それも違う。…ウタは、優しく、頭を撫でられたのだ。まるで仕事人のような、ゴツゴツとした頼りがいのある手で。

    今度は、先程と違う困惑という名の硬直がウタを襲う。

    それにゼットが気づいているかは、分からないが。

  • 1318622/08/24(水) 22:05:23

    すると突然、ゼットはウタに語り始めた。
    「……俺には、息子がいた。俺の息子は友達、家族、思い出の品、大切なものは何でも守るんだ。そんなに強くも無いクセにな。…泣きながら悪いヤツと戦って、くしゃくしゃの笑顔で帰ってくるのさ。…『大事なものを守ったんだ』と。」
    ゆっくりウタを撫でながら、昔話を語る父親のような口調でゼットは話を続ける。
    「勇敢なところが俺に似た、と言いたいが……きっと優しいところが母親に似たんだろう。」
    ゼットがククッと漏らした小さなその笑いは、自虐に満ちているようだった。
    ウタの硬直した体が、少しずつ警戒と共にほぐれていく。
    それと同時に、ゼットはサングラスを床にコトンと置いた。
    (でも……なんで、それを私に?)
    まるで、ウタが思い浮かべたその疑問に答えるかのように、ゼットは間を置いてこう言った。

    「おれァ、お前さんを見て息子を思い出しちまったんだ。……年取ると、動いてる人形なんぞにこんな感傷を持っちまっていけねぇな」
    ルフィを海賊と知らずに話していた時……
    いや、その時よりも優しい柔らかな声で、ゼットはウタに少し寂しそうにそう言った。
    あんなに、強そうで恐ろしかったゼットは、今この場にいない。ここにいるのは、心優しき少年の父親、ゼファーだった。

  • 1328622/08/24(水) 22:06:30

    その声を聞いていてもたってもいられなくなったウタは、すっかりほぐれて動くようになった体でゼットの肩に乗り、彼のまぶたの下をそっと、優しく撫でた。
    さすがにいきなりのことで、ゼットも驚いたようだった。
    「おいおい、お人形さんよやめてくれ。それは泣いてるやつにやることだろう?おれの涙なんて枯れてもう出ないさ。……ったく、ますます息子に似てやがる」
    「…ギィ♪」
    拒否しながらもどこか嬉しそうなその声に、ウタも少し嬉しくなっていた。
    「…お前にだけは、話してもいいな。」
    先程までのやり取りで何かを感じたか、ゼットは……いや、ゼファーは笑みをこぼしながら胸の内を明かした。
    「……実は、俺はあのルフィってやつを少し気に入り始めている。中々骨のある、良い海賊だ。こんなことをしてる奴が言っても、おかしいって思われそうなもんだが。」
    ウタは自分のことのように、体をばたつかせた。
    態度の変化への困惑より、大切な人を褒められた嬉しさが勝ったのだ。
    「さすがはガープの孫、と言ったところか?それなら海軍にいてほしかったがな」
    「ギギィ!」
    ルフィには海賊王の先約があります!と言いたげにウタはアピールする。…ゼファーはそれを無視するように、自分の語りを続けた。

    「ロジャー、ニューゲート……ああいう奴らに似てるんだ、あの小僧は」
    それは、名だたる偉大な大海賊の2人。ウタは思わず驚き、跳ねそうになるのを堪えた。
    「強さはまだまだ、遠く及ばないがな」
    「ギィっ!」(ルフィはこれから、強くなるもん!)
    この雰囲気に慣れてきたウタは、抗議するように柔らかい腕でゼファーを叩いてみた。
    「…おうおう、愛ある拳は痛いもんだな」
    「ギィ~♪」
    私の勝ちと言わんばかりにウタが胸を張ると、ゼファーはフンと鼻で笑う。それに怒ったウタは、またゼファーを叩いて。
    すると今度は、父親がじゃれる娘に笑うように、ゼファーは笑う。

    それがなんだかくすぐったく感じたウタからは、甲高いギィギィ音が鳴るのだった。

  • 1338622/08/24(水) 22:07:37

    ……しかし、楽しい話の時間はここまで。
    しばらくそうしていたゼットはゆっくりとサングラスを拾い上げ、自分の顔にかけ直し神妙な顔つきに戻った。
    「だが……海賊は、あいつらのように信念を持ち筋の通った人間ばかりではない。むしろ、全体で見れば海賊は悪だ」
    「……キィ…」
    …ルフィはそんな海賊じゃないと、抗議しても無駄だというのはウタには理解できた。なぜなら、彼はルフィを認めていないのではなく、海賊というものを認めていないのだから。

    ゼットはバトルスマッシャーをグッと握ると、静かだが、決意に満ち溢れた声で宣言する。
    「…だから俺は、この大海賊時代を終わらせる。エンドポイントを壊し、新世界の海を滅ぼすことによってな」
    それでもウタは、そう言ったゼットに飛びつくのを我慢することはできなかった。
    「…ギィ!ギィィ……!!」(やめて、そんなことをしないで!あなたはきっと、そんな悪いことをしていい人じゃない!!時代はきっと、新しくなる!ルフィがきっと、作ってくれるの……!!)

    「……悪いな」
    ゼットは呟き、飛びついてきたウタを軽々とつまんで、そのまま麦わら帽子のそばに置いて離れていく。

  • 1348622/08/24(水) 22:08:52

    初めは追いかけようか迷ったものの、やはりいてもたってもいられなかったウタは、ゼットを追いかける。
    彼が消えた柱の影に回ると、彼はそのまま柱にもたれ眠ろうとしているだけだった。

    あまりにも無防備な姿で、どうしようかとウタは戸惑った。逃げ出すなら今のうちのはずだが、今のウタにそんな気はさらさら起こらなかった。
    ウタは考えた末、ゆっくりとゼットに歩み寄り、彼の膝元に飛びついた。
    「……なんだ?お前さん、ここで眠りたいのか?…人形が眠るのかは知らんが……」
    ウタは音のひとつ出さず、こくりと頷いた。
    「そうか。まぁいいさ……」
    それを機に、しばらくお互い無言になる。しかしそこに気まずさはなく、心地よい沈黙だ。

    (…寝ちゃったのかな……)
    長い沈黙が続きウタがそう思った時、ゼットは小さな声で、おもむろに歌い始めた。
    〖海は見ている 世界の始まりも
    海は知っている 世界の終わりも──……〗

    ウタはそれについて、何も言わずに黙って聞き入った。小さな声で歌っているからか、この船にいる海兵たちは気づいていないようだった。
    「……これは海軍の歌だ、海賊のとこの人形に聞かせるのもおかしな話だが……息子と似てるお前には聞かせてやろうと思ってな。老婆心さ」
    何を言っていいか分からず、ウタはそのまま黙っている。
    「俺が死んだ時には、きっと葬式で流れたんだろうが……もう海軍を辞めたおれには関係の無いことか」

    その会話を最後に、ゼットはゆっくりと、眠りの世界に入っていったようだった……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:36

    この世界のウタ
    呪術廻戦の『give it back』似合いそう

  • 1368622/08/24(水) 22:10:11

    そしてついに来たる、決戦の時。麦わら帽子はダイナ岩の容器に被せられ、ウタはその上に乗っている。
    ゼットが『あいつらは絶対に戻ってくる』と言った通り、ルフィ達は来た。
    それを分かっていたと言わんばかりに、ゼットは笑っていた。
    ウタは、縛られている訳でも、脅されているわけでもない。
    しかしウタは、ルフィとゼットの戦いに参加するどころか、その場から動くことが出来なかった。
    (…なんで、いつもなら、ルフィを少しでも助けにいくのに……)

    ……誰の邪魔も入らない、2人だけの苛烈な殴り合いを制したのは、ルフィだった。
    ルフィはバトルスマッシャーを破壊し、ゼットに膝をつかせ、倒したのだ。
    ……実は、ウタのこの辺りの意識は、あいまいになっている。

    『ルフィに勝ってほしい。でも、ゼットの考えが全くすべて、大間違いだとなってほしくもない。負けてほしくない。2人とも、負けないで。』
    まるで意地と意地がぶつかりあっているようで、命を削りあっているようで。
    ゼットの本当の性格を知ってしまったウタには、2人の戦いを直視することは厳しかったのだ。
    ウタは頭がぼんやり白くなっているうちに麦わら帽子と共に助けられ、気がつくとその場を離れていた。

    ウタが正気に戻った頃には、遅かった。
    ゼットは「好き勝手やったケリをつける」と海軍に向かっていき、青雉はその思いを汲み、氷の壁を作りあげたのだった。
    動けなかったウタは抱えられて、エンドポイントを去った。
    そんなウタが最後に見たゼットの姿は、歩いて向こうへ去っていく姿だった。
    それはまるで、ヒーローが敵に堂々と向かっていくようでもあり、父親が永遠の別れを告げる姿のようにも見えて……

    (…ああ……これ、どこかで見たことあると思ったけど……)


    (……シャンクスがルフィに、私を渡した時に似てるんだ………)


    ギィギィギィギィと、静かだったウタは大きく、大きく唸った……
    (おわり)

  • 1378622/08/24(水) 22:14:53

    ……投稿するか悩んでたんですけど、せっかくなのでおまけも投げます


    【~おまけ~】

    「……誰も、いないよね?見てないよね?みんなにも黙ってここに来たし……」

    私はキョロキョロと周りを見渡してみる。

    「無人の確認ヨシ!次は……えっと、ちゃんと教えてもらったから覚えてるよ……こっちに向けばいいんだよね」

    私はくるりと向きを変え、その方向に指をさす。

    「方向ヨシ!じゃあ最後に花を置いて……花ヨシ!」

    これでいい……のだけれど、確認なんて何回しても良いだろう。そう思った私はもう一度声に出した。

    「最後にもう一回!無人!方向OK!花もある!……えへへ、特に無人は気をつけないとね。海兵さんに聞かれでもしたら、多分怒られちゃうし」

    そう呟いて私は、呼吸を整える。

    そして真っ直ぐ前を向き、大きく息を吸う。

    時代を終わらせるということは、言い換えれば新時代を迎えるということ。

    私は、歌い始めた。形は違えど新時代のため命を懸けこの海に散った、誇り高く、そして……心優しき、海兵の父のために。

    〖海は見ている 世界の始まりも
    海は知っている 世界の終わりも──……〗

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:10

    この世界線のZの小説、ドレスローザ編後にウタ視点も加えたものとして再販されそう。

    それくらいとても素晴らしい文章力と本当に映画の一場面にあったような感覚になりました。

    ありがとうございます。

    >>136>>133>>134>>132>>131>>130

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:32

    ワノ国で路上ライブ兼情報収集しているウタの元にアプーが来てほしい…
    歌唱力を気に入って軽く共演してほしいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:19

    供給は!!!
    終わらねェ!!!!

  • 1418622/08/24(水) 22:22:32

    >>138

    ありがとう!ここに投げるのは初めてだから嬉しい…でもちょっとウタとお父さん系を絡めたすぎてゼファー先生に父性を出させすぎたかなと思ったりはしてます

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:49

    >>137

    見事なss描きとお前は語り継がれる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:52

    >>137

    🍢

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:00

    神ssだ………!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:07

    >>130 どこかでウタがゼファーの海導を口ずさむのを聞く概念を話した者です、全く!いいSSだった!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:43:52

    何となく本編よりちょっと優しい口調になってるといいなぁこのウタちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:28

    いつの間にかFILMZのssが投稿されている…だと!?ありがとうございます!!
    ラストは人間に戻ったウタなりの鎮魂歌だろうな…

    🍢

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:36

    サボが居なくなってからエースが海に出るまでのどこかをイメージして書いたものです。
    発想が貧困なのでかなり短いですが。


    ルフィとエースは今森に修行に出掛けてる、今日の私はルフィの国でお留守番だ。
    ……ここがルフィの国っていう事は王様がルフィで…つまり私は……!!
    恥ずかしい考えが浮かんでしまいキイキイと音を立てながら私は転げまわる。

    その時誰かがのしのしと歩いてくる足音が聞こえた。ダダンじゃない、この足音は…
    「おーいルフィー!エース―!おるかー!!」
    海軍中将でルフィのお爺さんのガープだ。ここには二人を鍛える為によくやってくる。
    私は彼に見つからないように身を潜める、彼はルフィが人形(わたし)を持っているのを『女々しい』とあまり快く思っていないからだ。
    その後ガープはダダンと数回言葉を交わし、ルフィ達が向かった森へ歩いて行った。

    そういえば私が人形にされた後、シャンクスがまだフーシャ村を拠点にしていた頃にもルフィに会いに来てたけどシャンクスはその時いつも航海に出ててガープと鉢合わせになる事は無かった、多分私が人形になる前に航海をしてた間も会いに来てたのだろう。
    シャンクスはなにか気配を感じていたのだろうか。
    それからしばらくすると森の方から凄まじい拳骨の音が響き渡り、夕暮れと共に二人は大量のたんこぶを作って帰ってきた。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:34

    W7前の馴染めきれていないロビンちゃんがルフィに引っ付いていないタイミングでウタちゃんを拉致して一緒に読書するとか良い雰囲気する

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:56:34

    意外とチョッパーとの関係が若干妄想しにくかったりする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:17

    うたのえほん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:46

    えほんだぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:59

    >>152

    クレヨンみたいなタッチと、神ss様の文を読みながらちまちま描いてました

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:03:16

    >>152

    ウワーッかわいい!!

    深夜には神絵師と神SS師が集まるのじゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:10:35

    >>152

    うわお かわいっ


    揚げるね♡

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:14:58

    もう1枚あるんですけど
    まだ描いてる途中なので後であげます…!

    揚られちゃった…🍤

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:26:22

    >>152

    最高だぜ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:28:28

    すぽっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:30:34

    バケツに落っこちちゃったけど思ったより居心地良くて気に入ってる

    みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:31:58

    >>159

    >>160

    🐲微笑ましい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:33:30

    >>152

    >>154

    フッフッフフッフ・・・神SSとは照れるじゃねェか

    >>95

    >>113

    流石に眠いのでもう少し時間をもらおう・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:33:43

    夜中ですし、スレも落ち着いてきたので最初から読み直してたら
    ホビウタってゆったりした絵似合うなぁと

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:35:08

    分かるー

    絵本みたいな>>159の絵柄とかめっちゃ雰囲気いいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:35:08

    流石に語ることが無くなったのか、神SSと神イラストかま供給されてうめ...うめ...ってなってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:39:28

    遡れば遡るほど描きたいイラストのネタやssのネタが沢山出てくる幸せ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:58

    おれはこっちの解釈だったけどこっちもいいなぁ……とか

    それは全く盲点だった、涎が出そうだ……とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:38:05

    捗るなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:02:08

    (まだだ…過去スレにはまだ回収してないアイデアが大量に残っている筈… 拾えば2、3スレは語り尽くせる…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:03:03
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:08:39

    >>170

    かわいい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:25:35

    >>170

    つづけなさい🍢🍲

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:38:53

    まとめスレから過去スレあっちこっち飛んでたらタブの数がものすごいことになってて笑うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:00:46

    このスレ追ってて思ったけど、ホビウタちゃんルートの世界の考察の変遷が「動く玩具(グランドライン産?)」→「悪魔の実を食べた玩具?(アラバスタ辺り)」→「モリア様が作ったゾンビ?(スリラーバーク)」→「ベガバンクが作った兵器のプロトタイプ(シャボンディ諸島)」→「もしかしてDR出身の人?(ドレスローザで動く玩具の真相判明)」と変化していって、実はDRの重要人物(レベッカの姉とか)って予想された上でルフィが記憶を取り戻して回想で初めてウタがシャンクスの娘でルフィの幼馴染だって判明して脳を焼かれたい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:23:38

    今日は前々スレに投げた「ルフィがトラウマで目が覚めてしまったウタと一緒に寝てあげる」というSSの続きが描きかけで放置されていたのでそれを落とそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:25:31

    「どうしたんだウタ?いきなり一緒に寝たいって」

    「…………」

    「……言いたくないならいいぞ。無理には聞かねェから」

    「……ううん、ごめん。言わなきゃ分かんないよね。

    ……夢、見ちゃったんだ」

    「夢?」

    「うん。 ……また人形にされる夢」

    「!」

    「ホントは前から偶に見てたんだ。人形にされて、喋れなくなって、忘れられて……

    その度に飛び起きて、自分の手見て、隣にナミとロビンがいてくれるのを見て……普段はそれで何とか落ち着けるんだけど……

    ……今日はダメだった。シャンクスに……捨てられる夢見ちゃった」

    「! 捨てられるってお前……」

    「私だって覚えてるよ。ルフィに預けられる時も、シャンクスは精一杯あたしを気遣ってくれてたし、捨てられたなんて思ってないよ……

    ……でも……見ちゃったんだからしょうがないじゃん……!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:29:43

    「…………」

    「箱の中にポイッと投げられてさ……どれだけ呼んでも出してくれなくて……

    あたしのこと掴んでる時の顔が……あたしのことひとっつも見てなくて、怖くて……」フルフル

    「…………」

    「……ねえ、ルフィは……

    ルフィはあたしのこと、捨てたりしないよね……?」

    「…………」

    「まだたくさん迷惑かけちゃうし、能力もまだちゃんと使えないから足引っ張っちゃうし……」

    「そんなわけねェだろ」

    「!」

    「それ以上言ったらウタでも許さねェ。やめろ」

    「……ごめん」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:31:28

    「……あのなァウタ。ちょっとぐらい迷惑かけるからってよ、今更おれ達がお前を捨てるような奴らに見えるか?」

    「……見えない」

    「だろ?心配すんな!

    これからは何があっても、おれ達がお前を守り抜く!」

    「!」

    「前は守りきれないこともあったけど、仲間を守るためにおれは強くなったからな。

    それにおれだけじゃない。おれの仲間はみんなつえーんだ、何からだって守ってやれる……

    もしミンゴ達がまた狙ってきたとしても、そん時ゃまたぶっ飛ばしてやるよ!」

    「……うん……」

    「……だからもう泣かなくていい、心配しなくていいぞ。何かあったらおれ達を頼れ。

    それにシャンクスだって絶対そんなことしねェ。もしするような奴だったら、シャンクスだってぶっ飛ばしてやる」

    「うん……うん゛……!!」ギュウ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:33:45

    「…………」

    「もう泣かねェな。女の部屋戻るか?」

    「……ごめん。やっぱり、今日は……」

    「仕方ねェなァ。いいぞ、寝るぞ」

    「うん……ありがと、ルフィ」


    ────やがて2人の寝息といびきが聞こえ始めた頃。


    「…………」


    こういう時専用の二人部屋を作ってやるか……

    偶然目が覚め、一部始終を聞いていた船大工は、そんなことを思案した。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:55:03

    >>176

    また良いものがお出しされましたね・・・・・・。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:01:15

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    良き…こういうの好きなんだ…🍢

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:04:20

    🐉
    🔫
    🍢
    ♨︎

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:07:57

    ♨︎マークに水鉄砲はもう完全にただの風呂なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:11:12

    🍢🛁

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:23:08

    ウタとアプーの音楽対決が見てぇ…!

    ワノ国で路上ライブやって情報収集しているウタの歌声聞いて来て、ラップ対決とかしてほしい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:24:32

    >>176

    素晴らしいssと(ry

    やっぱ人形ウタはしばらくPTSDに苦しむ事になるんだろうな。孤独が怖くてウタワールドにも1人じゃ行けなくなってそうだし一味に甘えさせて貰って欲しいね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:27:42

    そういや今更やけど、シュガーの戦闘スタイルについてなんか出てたっけ?
    別スレとかでウタと戦う概念が出てたけど、あまり出さないほうがいい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:29:32

    そこは本当に各々の想像になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:00:26

    シャンクス親子とキュロス親子が描かれてる扉絵があるんやろなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:37:46

    偶にゃ建ててみるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:46:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:19

    さんくす。
    正直スレ消費落ち着いてきたから200埋まってからでもいいかもしれん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:57:59

    >>191

    ありがてぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:58:58

    30目前でやんすね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:44:15

    >>194

    イケるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:49:50

    土曜日の入場特典で新たな概念が生まれるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:57:15

    >>195

    ここまで来たんなら行かせてやるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:01

    >>196

    ウタのプロフィールとかだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:09:55

    そうそうそれ。

    4/4ってやつ

    あれに書いてあること次第では日常生活の〜〜みたいなものがあったら新しく増えるかなって

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:13:05

    🍢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています