あにまんアークナイツ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:52:37

    一応総合スレみたいなスレです
    ストーリーでも編成でもキャラでも好きなことを語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:53:23

    プラチナのお腹に顔を埋めたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:55:28

    そろそろケルシー実装か…。W持ってないから当てないといけない…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:57:08

    モチベが上がらないんだがどうすればいいんだろうな…縛りでもやってみるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:02:12

    このゲーム初めてちょっとの初心者なんだけど全然石貯まらなくないです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:03:39

    >>5

    殲滅作戦やれば結構貯まる。あと月パス効果も侮れない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:05:28

    無課金でやってるとホントに進まない…
    だから課金をしようと思ってるけど、最初は何を買えばいいか有識者教えて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:07:54

    >>7

    取り敢えずデイリー、石は兎も角理性回復貰えるのがデカい

    後は月パック、月3000払えるならそれだけで続けてたら殆どキャラ揃う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:08:14

    >>7

    初心者なら120円パック。グムは結構強いので。

    あと基本は月パス買って、財布に余裕があるなら月間スカウトパックも買えばいい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:29

    だぶちすき(挨拶)

    >>7

    月パスと120円パック、余裕があるならスカウトパックかな

    あと年始あたりにお得なやつが来たり来なかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:50

    デイリー100×7=700
    ウィークリー500
    殲滅作戦1800
    で赤石は無課金なら週3000
    月パス勢は週4400やね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:56

    一定レベル到達で買えるようになる限定パックも結構お世話になった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:56

    ケルシーせんせいのふとももに挟まれたい。
    ひざまくらでも良い。
    今回のイベント画面ケルシコすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:52

    大陸のグッズらしいけどWお前こんなに丸くなりやがって…。ドクターにわからされたか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:11

    ケルシーせんせいのドクターへのぐちゃぐちゃした感情だいすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:24

    >>15

    でも多分1番デカいのは仲間外れしないでよって感情だよね。状況見てなんとなく理由とかは察してるけどちゃんと自分にも話してほしかったって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:00:28

    >>14

    Wはこんなあざとい顔しない😠😠😠😠😠

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:17

    ドクターがクロージャに怒られつつヒンヒン言いながら壊れたドアの修理に励んでる姿を見て凄い複雑な表情で唇噛み締めた後、無言で手伝ってくれるW

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:48

    俺は右も左もわからない初心者ドクター。
    とりあえず攻略動画を見て出てきたキャラを適当に育成してる
    誰がどうつよいのかよくわかんない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:42

    >>19

    網羅して解説は無理だから育てたキャラ一覧のスクショをくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:47

    この子が好きだから真面目に二昇進させた
    ブロック3だし重装代わりに使えるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:06

    >>19

    とりあえずで答え見ちゃうのはもったいなくない?

    基本的なバトルシステムだけ調べればすぐ分かるようになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:33:00

    ヴァルカン完凸レベ最大s2特化したけどどこで使えばいいんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:34:14

    最初の方は低レア攻略動画によく出てくる低レア育てればいいよね
    あの時リソース使って低レア育てたのは無駄だったなあとはならないのがアークナイツのいいところ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:34:45

    あれ?アークナイツって総合スレ無かったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:36:41

    >>25

    たまに立っては落ちてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:14

    今回のイベントステージもおもしろかった。
    一見無理ゲーに思えてもちゃんと抜け道が用意されてるし、ステージ設計してる人すごいなっていつも思ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:35

    >>20

    こんなかんじです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:57

    .

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:22

    (^^)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:39

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:35

    なるほど、かなり持ってるな。
    今育ててるオペレーターはそのまま育てて問題ないと思うよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:28

    エクシアとファントム、アズリウス育てたらいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:04

    >>21

    重装というより「群攻型前衛」

    ブロックした三体を「同時に攻撃する」という特性でたくさんの雑魚を処理してくれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:49

    星4の場合、
    メイ、カシャ、ムース、テンニンカ、ススーロ
    をとりあえずオススメする。どれもかなり便利で強いし、多くの場面で活躍できる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:59

    だぶちかわいいよだぶち

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:25

    術の厚みが欲しいからムースとカシャ、ヘイズあたりはおすすめしたい
    あとテンニンカ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:06

    公開求人2000回くらいやってる気がするけどヴァルカンインドラいない
    指名権はあるけど片方出てから使いたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:13

    術攻撃ができるオペレーターと物理攻撃ができるオペレーターの区別がつくようになってきたら、脱初心者かな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:08

    引っ張りする特殊はちょいちょい使うからロープかクリフハートは育てといた方がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:44

    引っ張り押し出しは殲滅作戦郊外位から使うようになるしショウとクリフハートorロープは必要だね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:45

    引っ張り特殊は両方昇進1しておくといいで
    ダブルで代用が聞かない

    ズン子?いないっすうちに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:58

    テンニンカは絶対育てろ
    あとグラベルは昇進2にまでする必要はないけどある程度育てとくと便利

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:41

    持ってるオペレーターのスキルが何となくわかるようになってきた
    と思ってたら色々覚えてなかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:08

    クリフハートとショウは便利だからスキル鍛えておくといいよ
    あと狙撃オペだと単体のエクシアと範囲のシラユキがそれぞれクソ強いからおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:41

    ひとまずは昇進1レベル40〜50前後を目安にヴィグナ、アズリウス、ポデンコあたりのレベル
    スペクターは群攻撃前衛として昇進2のブロック数プラス1の恩恵が大きい(三体同時に殴れる)から優先してあげてもいいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:16:43

    スペクターおるやん。
    彼女は星5だけど、スキル2で無敵になれてめちゃくちゃ強いから優先的に育てていいと思う。最低でも昇進1はするべき。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:20:12

    スペクターはマジで強い。どんな攻撃食らっても絶対に15秒は死なないってスキル使える唯一の存在。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:20:37

    テンニンカはキャラが揃ってきても使うから育てても損はないけど、スキル中ブロック0になるからシージと一緒に置いたり、敵が通らない場所に置くとかしてあげないと初心者ドクターの場合そのまま抜けられたりするから注意だぞ
    育ててないキャラだと、ウタゲをボスキラーとしておすすめしたいけど特殊なキャラだから扱いづにくいかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:27

    初心者はとにかく詰まったら攻略動画見るなりして、「この場合はどういうふうに立ち回ればいいか」を学びながらやるのが一番だと思う
    まぁ今回の強襲EX8行けそうになくて頭抱えてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:20

    >>14

    >>17

    テレジアが居た頃のWなら、こんな初心チョロ甘メス小悪魔になる、なってる(確信

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:01

    だぶちはファッション狂人なのがもうバレバレだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:46

    見た感じ群攻が育ってないからスペクターさんおすすめするよ。回復なくても素質で回復できるしS2が強力で上手く使えば1レーン1人で任せられる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:40

    皆のオススメ通りストリウスとスペクターを育ててみるよ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:40

    初心者に教えるけど今ピックアップされてるパッセンジャーは三幻神並に強いから絶対引いた方がいいよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:56

    (ストリウスって誰だ……?)
    そしてパッセンジャーが強いなんて虚言を初心者に吐くのはやめてさしあげろ。
    そろそろ来る予定のケルシコ&補助スカジのために貯金させてやれ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:39

    >>54

    私゛と゛ラ゛イ゛ト゛フ゛ッ゛ク゛に゛動゛物゛扱゛い゛さ゛れ゛た゛ラ゛イ゛タ゛ー゛に゛な゛っ゛て゛ま゛す゛ね゛ぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:49

    >>54

    恐らくアズリウスだと思う、多分

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:27

    アーミヤはなんというか娘的な感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:59

    >>54

    その並びだと仮面ライダーなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:05:11

    >>55

    ヲー並か…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:11:24

    ストリウスでクソほど笑かされたどうしてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:19:46

    ワイ新人ドクター、頑張って☆6を何体か昇進2させたらSoC強化剤が枯渇してしまい泣く

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:58

    誰でもみんなそうなるんや――

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:32:53

    強化剤まじで枯れるよね……幣は常に足りないが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:33:32

    わしもそろそろドクター暦1年になるがまるで足りん。
    まぁアスベストスさんの舌とかグレースロートの脇見たいから直ぐに上げる必要のない昇進もたくさんやったから仕方ないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:39:10

    >>66

    性癖で股間を上げるのは間違っちゃいない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:45:24

    推しについて語ってもいいって本当ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:13:36

    質問いい?
    ここのドクターは非イベ期間中はどのクエスト回ってるの?

    初めて3ヶ月くらいでRMAが枯渇してるから平時は4-9回してるけどオススメとか周回場所選ぶ基準があったら教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:16:20

    >>69

    1-7(迫真)

    あと足りないやつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:35

    >>69

    イベント期間外はSocばっか回してるけどストーリー進め終わってる段階だし参考にはならないと思う

    欲しい素材があればそれが落ちるとこ周回してあとは殲滅作戦流しながら他のゲームやってるかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:21:39

    >>7

    月パスを買うのですよ

    ドクター🐰

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:26:25

    ただの、遅くなってしまった火葬ですよ 
    このセリフいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:41

    >>69

    青本集め。

    青本はマジで無限に不足する素材だからな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:46:13

    >>73

    パッさんの人生観を破壊したように世界各地の旅で色んな少年少女の性癖を壊して回ってそうなケルシー先生


    ロドスで子供たちに間違っておかーさんって呼ばれろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:59:58

    ケルシーママとドクターパパとアーミヤお姉ちゃんの織り成すロドスドキドキ漫遊記、始まり始まり〜!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:08:04

    パッセンジャーさん、ケルシー先生にさらにドクターというカップリングを知ってさらに強火になってるの笑うんだよなぁ………。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:09:49

    世界各地で少年少女の性癖を壊しまくったケルシー先生がドクターに心をぐちゃぐちゃにされている概念だいすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:39:01

    今回のイベントはケルシーって自分が可愛いって分かってるんじゃないかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:40:40

    ケルドクは健康維持いいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:44:11

    ケルドクミヤは万病に効く

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:50:57

    あらかた強い面子育て切ったからイベ勢育ててる
    あんま使えてないけど、、、

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:51:26

    >>82

    追加

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:52:30

    全員完凸してて偉いな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:26:36

    ヘビーレインクソつよだぞ
    迷彩を自分含め5人にばらまけるのが、ギミックブレイカー過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:43:46

    >>85

    game○○thみたらあんまり強くないってかかれてたけど潜在アイテム集めた方がいいんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:45:16

    >>86

    アクナイwikiは白wikiと黒wiki以外信用するな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:45:18

    ケルシー先生ドライに見えてかなり情あるよね

    フォリニックへのらしからぬレベルの面倒みの良さはそういう……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:49:24

    イベ勢縛りしたくて育て始めたんだけど、普通の2ブロ先鋒と狙撃がいないのがかなりきつそうだなという印象です。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:52:02

    あとちょっと引退してた時期があるせいでミントとウィスラッシュいないのが悲しい……復刻はよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:58:58

    >>86

    「常に自身と周囲の高台に物理回避付与」かつ「スキル中は地上高台含めて最大5人が遠距離攻撃の対象にならない」ってめちゃんこ強いぞ

    今回なら、シルバーアッシュとかエイヤを迷彩で隠したら利刃の国土の対象にならずに一方的に攻撃できるんだから

    現状既にいるファイヤーウォッチだって、スキル1の迷彩使っておけば、ノーダメージで利刃をほとんど削れるくらいなんだからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:02:24

    >>90

    ゾフィおばは大陸でマリアニアール復刻してたから、待ってれば来る。

    ミントは……うん。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:05:45

    >>92

    在りし日の風をもとめて、、、

    エンカクが大陸でやっととれるようになったしあと二年ぐらい待てば手に入るかも、、、

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:25

    真銀斬交換の時間だー!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:38

    「変なことが出来る」は「いつかどこかで刺さる可能性がある」キャラだからな…
    ヘビーレインは「変なことが出来る」枠でも強みが分かりやすい側だから、あまり強くはないって書かれるとタワーディフェンス初めてで触りたてかな?ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:07:43

    >>94

    マジで!?

    …この前ソラ交換したから証があと20ほど足りねえチクショウ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:07:53

    山さんとラップラ欲しいな!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:09

    マウンテンも汁おじも両方超強いので、どっちも持ってないドクターは回すの推奨ですわよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:09

    山さん前回スルーしちゃったけど強いらしいし欲しいな!!!!
    でもケルシースカジカーネリアン水着チェンサイラッハ控えてるんだよな、、、

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:46

    山さんの重ねとか色々見れるし嬉しいPUだぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:11:37

    キャラ単体の性能は確かに「あんまり強くない」かもしれないけど、他のキャラと合わせたとたんに最高に輝くオペレーターも多いからな
    リスカムとかその最大の例だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:13:03

    ケルシー先生とか濁心スカジの前にえっちで強いお兄さんたちぶっ込んでくるのは狙ってやってんだろ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:13:55

    高防御とか意に介さない推し先鋒貼る

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:15:28

    >>99

    山ちゃんはスペクターやマドロックと同列に語られる強くてえっちなオペレーターだよ


    あとコスト軽いのがとにかくイカれてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:16:47

    ケルスカが待ちきれないよ、早く出してくれ
    せっせと貯めた合成石30000個と純正源石138個とスカウト券38枚と上級資格証264枚が待ちわびてるぜ
    (ちなみにこれでも170連ぐらいなのでだいぶ怪しい模様)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:17:09

    星6メンツは間違いなく強いのに、星5メンツが微妙だな……
    ラッピーは強いは強いんだけど、運営から嫌がらせ食らってるし。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:18:10

    >>106

    強すぎてメタ貼られまくったヤベーやつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:18:11

    ラップランドは無効化が主だけどS2が特化2でもいい回転率してるんでマジで便利よ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:18:28

    >>94

    こないだブレイズと交換したから資格証無いよ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:19:26

    少人数編成の時のラッピーは中々いい仕事してくれる
    ドローンも攻撃してくれるから、術師入れる枠を減らしてくれるからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:20:02

    ラッピーは術二体攻撃が活きると強いよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:21:05

    ケルスカガチャ来たら実況スレ立てたいわ。
    現時点でオランダム12万以上とチケット50連以上分あるんで、来るまでに300連の構えは完成する。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:24:33

    ラップランドはWD7の上レーンを一人で封鎖できるからな。重装も術攻撃でゴリゴリ削ってくれる
    ただ、無効化できない冬霊シャーマンは許さない。危機契約にも来んなよテメ―

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:05

    進化の本質の時とかラップラいたらかなり楽になったろうな

    デストレッツァでゴリ押しだけど時々おもらししたし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:08

    久々に無効効く敵が出てきたオリジニウムダストではラップランドめちゃくちゃ輝いてたね……
    マンガンステージをソーンズとラップランド2人で攻略する動画とかあったし。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:10

    冬霊と悪性腫瘍は二度と顔見せんな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:19

    >>113

    シャーマンは【スルトS3】!


    スルトのスキルボイスに検閲が入るなんて…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:29:23

    すると「しねっ!!」(しぬ)

    かわいい、えらい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:30:12

    なんか近い内にケルシーせんせいがガチャに出るらしいので石貯めたいけど全然石貯まらない…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:33:44

    >>119

    月間スカウトパックを買うのだ……

    月3000円程度の出費なら、ソシャゲとして結構安いのハズ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:36:13

    悪性腫瘍はサリアS3とかスズランS3で減速して、適当な範囲術で簡単に殲滅できるからまだマシなんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:36:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:38:09

    初心者なんだけど「このキャラのピックアップ
    あったら引いといた方がいい」みたいなのある?
    wikiとかここの掲示板だとケルシーさんが強い?
    みたいな意見をよく目にするので教えてもらいたいです

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:38:09

    >>121

    両方いませんでした!(なみだ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:38:55

    >>123

    ケルシーはもうすぐ実装でかつ人気でかつクソ強いかつ抱き合わせも強い

    ひきたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:42:03

    >>123

    ケルシーは初心者にはあまりオススメできないと思う…

    ストーリーでちょくちょく絡んでくるしいい人だけど恒常だしね


    昇進2も無理っていう段階なら次に交換で来るシルバーアッシュが再配置時間短縮だったり攻撃範囲狭くなるけど自動回復できたり便利だよ


    マウンテンさんも昇進1時点でガチ強だからオススメ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:42:41

    >>123

    [Arknights] Kal'tsit S3M3 Solo Patriot Army(7-18) feat. Lancet as Spear Bait

    後半のストーリーなんだけども基本総戦力で当たるボスを1人で対処可能

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:44:21

    >>120

    月間スカウトパックと初心者スカウトパックかいます!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:46:41

    >>123

    今上に出てるシルバーアッシュは引いておいて損はない。S2で単騎生存は凄い便利。強力な物理攻撃を広範囲にばらまける

    他にもエイヤフィヤトラもそう。S2は範囲術攻撃として超強力。これも強力な術攻撃を広範囲にばらまける

    それからブレイズ。S2は永続で攻撃力と防御力が上昇し、射程も伸びるという中々の脳筋仕様。常に3体同時攻撃なので、脳死で使える


    初心者向けだと、まずはこの三人をお勧めする。


    もちろん、このゲームにおける星6は全員明確な強みがあるので、可愛いとか格好いいという目的で引いてしまって構わない。それで有効な使い方がわからないのなら、改めてスレ民に聞けばいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:47:38

    >>123

    シルバーアッシュ、エイヤフィヤトラ、サリア、スルト、ソーンズ、マドロック、バグパイプ、マウンテンあたりは特に評価が高い。

    上のメンバーには一歩劣るだろうけど、ブレイズ、スズラン、イフリータ、ファントム、ウィーディも相当強い。いたら便利枠。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:48:11

    >>125

    >>126

    >>127

    >>129

    ありがとうございます!!

    教えてもらった情報を頭に入れつつ引き時を待ちます!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:50:42

    そう言えばナイチンゲールとシャイニングさんならどっちが昇進2の優先度高いかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:51:29

    >>132

    ナイチンだと思う

    JT8-3が楽になる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:51:31

    >>131

    まぁなんだかんだ推しオペレーターが出来るとそのオペレーター待ったほうがいいよ

    俺スカジ引いてなかったら多分ここまで続けられてなかったと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:52:10

    星四が好きになるとなかなか出番がない苦しさ

    なあジェシカ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:52:35

    >>132

    シャイニングはずっと昇進1だなあ

    素質は強くなるけどS2が操作要らずで楽なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:53:06

    基本的に、「この星6は確かに強いけど、この星5とか星4で代替できる」ってキャラ少なくはない
    というか、意図してそういうデザインにされているので、このキャラ引けなかったからもうダメってことは無いから大丈夫だよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:55:26

    シャイニングS3の主な使い道はァ君とのコンビや

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:56:22

    >>128

    月パスも買うのじゃ……

    コスパにおいて最強のパックだから……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:57:27

    >>132

    個人的にはナイチンゲール。術攻撃の被ダメ軽減と回避、囮生成はかなり便利。実はS1も中々性能が良いので、物理攻撃が飛んでくるステージではこっち採用してもいいかも

    シャイニングも確かに強いけど、オペレーターが抱えきれない物理攻撃は減速使ったり、グラベルとかで無理やり受け止められたりする

    まあ、ナイチンゲールの仕事もグラベルがかなり肩代わりできるけどね!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:59:18

    >>133

    >>136

    >>140

    感謝!ナイチンさん優先してみるわ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:00:25

    >>139

    昨日買ったよ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:04:54

    お前たちに140代以下ナイツを教える
    意外と強いやつばかり

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:05:53

    男ナイツもいいぞぉ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:07:47

    ようつべの男道はよく見てる
    キアーベとサーマルのWデバフはなるほどなぁってなった

    でも最近ノリが気持ち悪くなってきたような…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:08:28

    >>132

    ナイチンは後々の事考えて絶対育成すべきストーリー後半はナイチンいるだけかなり難易度かわる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:08:43

    頭文字サ行ナイツは強いときいた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:23:06

    >>147

    スズラン、シャマレ、スルト、ソーンズ、サイレンス、サリア、ジェイ、サガ、スペクター、シルバーアッシュ、シーン、シージ

    なんやこの厨パァ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:23:39

    >>147

    星6 サガ サリア シャイニング シュバルツ 銀灰 シー シージ スカジ スルト ソーンズ

    星5 サイレンス サベージ シーシャ シデロカ シャマレ シーン スカイフレア スノーズント スペクター スワイヤー セイロン ソラ

    星4 ショウ シラユキ スカベンジャー ススーロ


    書き出したら予想の数倍強くて草生える

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:24:48

    >>148

    もう縛りじゃねえだろこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:34:06

    プレイし始めて約1ヶ月ちょっとなんですが公開求人でエリート、上級エリートのタグをまだ見ていません
    体感どれぐらいの確率で出てくるやつなんでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:34:33

    気になったからア行ナイツも調べてみたら

    Ash ア アルケット アンジェリーナ イフリータ ウーディ エイヤフィアトラ エクシア
    アーミヤ アイリス アオスタ アステシア アスベストス アズリウス アブサント アンドレアナ イグゼキュター イースチナ ウィスパーレイン ウユウ ウン エアースカーペ エイプリル エフイーター エリジウム エンカク
    アシッドドロップ アレーン アンブリエル アーススピリット イーサン ウタゲ エステル
    アドナキエル アンセル オーキッド

    …ア行どころかアダケナイツでも充分やれそうだな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:35:08

    >>151

    2ヶ月に一回エリートが来れば上々

    ちなみに俺は一ヶ月前に来たけど指定タグまったくなくてチェン隊長が来ました!!!!!(ホシグマ欲しかった)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:36:37

    >>151

    1~3ヶ月に一回上級エリート、1ヶ月一回星5確定くらいな気がする

    ただ問題は星ご確定は見るけどエリートはまじで見ない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:38:05

    >>152

    ヴィグナ・ヴァーミル・ヴァルカン「」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:38:54

    上級エリートは開始1月で3回きたよ
    まあそっから1度も来てないんですけどね!なんならエリートは0だよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:41:30

    >>151

    たしか公開求人1000回称号貰った時までに2回くらい上級きてたと思うから500回に1回くらいかなぁ

    ドクターごとの個人差大きすぎてちょっとわからない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:42:54

    決闘者の危機契約縛りエグすぎて好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:49

    エリートは見たことあるけど全部上級エリートと一緒にきて使ったことがない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:44:36

    そろそろインヴァルが欲しい
    1000はとっくに超えたけど自力で欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:44:38

    >>153

    >>154

    >>157

    ありがとうございます、気長に来てくれることを待ちます

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:50:19

    悪性腫瘍はシージが久々に無双してくれたよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:53:05

    うちはサガが納豆ご飯連打で片付けてくれたわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:58:37

    >>163

    サガウキウキで使ったんだけど素質の効果で通り過ぎた後腫瘍分裂して困ったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:04:30

    どうしてジェイで能力無効化してあげなかったんですか……?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:07:16

    初めて一ヶ月くらいだけどWD-8難し過ぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:11:08

    >>166

    確かに難しいけど、難しさの8割はボスギミックだから頭をこねくり回して頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:12:08

    >>166

    復活に遠距離攻撃、攻撃速度ダウンデバフ、確定退場といい、正直普段のイベントのボスと比べてもかなりめんどい部類だと思う

    仕様理解すれば防御ペラッペラなのだけマシだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:12:10

    >>167

    実は帝国先鋒と重曹術師も初心者には結構きつい相手な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:14:08

    >>166

    ウルサス主張おじさんは重装で抱えられるんで、時間かければわりとなんとかなるよ。

    その場合周回は諦めて。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:19:42

    スレ開きながらやってた

    !?!?!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:06

    8まできたのなら、低レア+スルトの動画あたり参考にして立ち回り覚えれば何とかなるんじゃない? スルト借りればいいし。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:34

    >>171

    その抜き取ったスクショを寄越せぇい!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:42

    >>171

    おめでとう

    銀灰ガチャいくか…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:50

    >>171

    アッシュないちんシャイニングマゼランはいるのでサリア1/3ガチャをします

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:47

    新米ドクターなんだけどマドロックピックアップされてるけど回した方が良いのだろうか
    一応40連くらいは石ある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:48

    >>176

    マドロック好きなら引いてもいいんじゃなかろうか

    星5も狙いたいのなら引いちゃえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:09

    失礼しました
    ありがとうございます👊

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:15

    >>178

    許さねぇ…!アンタは今再びオレの心を裏切ったッ!(おめでとうございます!)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:19

    ちょっと前に出会った奴

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:22

    >>178

    おめでとう!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:19

    >>180

    まー物の見事にレアタグばっか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:28:35

    レアタグってまとめて出やすいイメージある

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:51

    見逃す危険のめっちゃ高い組み合わせ
    火力補助 前衛防御

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:06

    >>176

    マドロックめっちゃ欲しいなら回せばいいと思うけど生放送控えてるってことは近く限定ガチャ来る可能性高いから個人的にはおすすめしないかな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:20

    >>184

    狙撃生存 も追加で

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:23

    10回以内に星5以上確定だからそこまで引いては?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:30

    >>177

    >>185

    ありがとう

    我慢してもうちょい石貯めることにするわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:28

    >>184

    治療、先鋒(orCOST回復)も追加で

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:27

    >>186

    生存は見つけた瞬間身構えないといけないから逆に気付くんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:39:03

    次はケルシーかカーネリアンかどっちになるかな。ケルシーっぽさもあるけど、生放送的にカーネリアンになりそうでもある

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:40:15
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:58

    >>180

    レアタグはまとまって来る仕様らしいね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:10

    次スレ誰か立てる??

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:35

    公開求人電卓(日本語化可能)、経験値周回電卓と、素材の必要数計算はここで行って


    Arknights Toolboxaceship.github.io

    素材周回計算(日本語化可能)はこっちでやるのが手っ取り早いゼ!


    https://penguin-stats.io/

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:50:17

    次スレ立ててくるわ
    重複したら消す

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:54:22
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:28

    >>197

    立て乙!


    >>200ならシルバーアッシュがうちに来る

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:15

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:27

    >>200ならセイシュヴァ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています