今際の国のアリスを読了したんだけと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:04:46

    メチャクチャ面白かったわ…デスゲームものでトップクラスの作品という評価に偽り無しだった
    個人的に一番面白いゲームはクラブのKとスペードのKだった。この2つからどっちがより面白かったかは選べん

    最後の描写からして、ゲームで生存した人だけ生き返られるって感じなのかな?それとも現実で亡くなった人が今際の国でも脱落してしまう運命となるんだろうか…わからぬ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:07:11

    どっちか微妙なんだよね
    ヤリマン女子高生とかゲームで受けた傷を現実時間の数秒の間に受けるとか無理だろうしやっぱり運命なのかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:08:15

    かくれんぼはリアルタイムでマジ心が折れそうになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:00

    かくれんぼは悪趣味だよホント
    どこの変がかくれんぼなんだ?と思ったらあれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:31

    >>3

    報酬のラム肉三切れがマジで喧嘩売ってて、ハートのクイーンがなんかいい感じで終わったのにちょっと納得いかなかった当時

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:22

    あと好きになったキャラとしては、キューマ、カルベ、アグニが好きになったわ…
    なんでか考えたけど、他者のために死地に飛び込んだり笑って逝けるキャラが好きなのかな自分って

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:37

    トンネル好き
    よく考えてあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:58

    ネトフリの実写も面白かったので2期が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:42

    かまゆでは数字の難易度よりももうちょい高くね?って思った。あれ相当きついわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:56

    ドラマ版もそこそこ面白いよ
    スペードの3が意味不明なゲームになってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:12:06

    キューマホント好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:14

    ゲームの名前がシンプルなのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:23

    >>現実で亡くなった人が今際の国でも脱落してしまう運命となる


    個人的にはこっちかなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:46

    >>7

    らんなうぇいは自分も好きなやつだった

    参加者の最期まで含めて好きなエピソードだわ。


    あとスペードの7鬼畜すぎて草も生えない(温泉だから)

    初見殺しにも程があるでしょうがよと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:54

    ニラギの突き抜け方好きだわ
    キューマ戦のあそこで改心しないから魅力がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:14:20

    ジャバウォックとバンダースナッチはあれからどうなるんだろうな……
    てっきりキューマたちは隕石以前に別の事故で瀕死になってる人らかと思ったらそうでもなかったし、あれからまた住人増えるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:15:03

    ❤️Kが描写なしで倒されたのは驚いた。正直ミラより上なのかと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:16:04

    キチンと話を畳むデスゲーム物ってだけで評価高いのにゲーム・キャラ共にクオリティ高いの凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:16:07

    ネトフリドラマの最初のゲームって
    あれどうやってクリアすれば良いんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:17:48

    正直本編で描写されなかったゲームの設定とかも知りたいんだけど、流石に書かれてないかな?
    40ちょいもゲーム考えられないだろうし、仕方ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:18:14

    >>18

    スペードのクイーンやクラブのキングと違って、マジで知らないうちに倒されてたやつ来たな……

    個人的に好きな考察は、怪我してる子どもがいたグループが協力してクリアしたってやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:36

    ハートのクイーンってのが語感が良かったんだろうけどなんかモヤッとする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:36

    今際の路のアリス、今際の国のアリスリトライも読むんだ
    今際の国の設定が少し説明あったと思うぞい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:55

    どくぼうはクリアした2人の格が違いすぎないですかね…
    あの2人がでぃいらぁやってる世界とか行きたくねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:21:14

    >>18

    ♡Kってキャラとしてちゃんといたんか…?

    会見もミラがしてたし、過去編でミラが殺ったのもQだったから、Qがトップかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:15

    まぁ不思議の国のアリスモチーフな時点でラスボスはハートの女王だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:32

    >>26

    飛行船は確かちゃんと12隻浮かんでたし、多分いたんだとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:02

    カルベとチョータが生きてた世界線でアリスと頑張って欲しかったなって………続編だと、ウサギと子供のために頑張るけど、記憶を取り戻した後の最後の別れが切ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:18

    どくぼうは最後まで誰がアレなのか分からなくて面白かった
    みんなゲームへの理解がすごい

  • 31スレ主21/10/10(日) 21:25:31

    最初♣️のK読んだ時はキューマ油断しなければ勝ってたよなあ…って思ったけど、あそこで油断するような人の良いやつだから生き残れて、Kにまでなれたからあの結果は必然なんだなと納得した。

    あそこのMVPは間違いなくタッタだと思う。あいつがキューマを殺す事が出来ず、腕切断の判断をしたからこそ勝てたと確信してる。もしキューマ序盤に殺してたらそのまま相手は油断せずアリス負けてたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:54

    ダイヤのキングくっそ面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:02

    今際の国って引き継がれるのかな?
    今回でぃいらぁになった人は他の大規模事故とかででぃいらぁになる感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:29

    美人投票良いよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:34

    運ゲー大好きチシヤ好き

  • 36スレ主21/10/10(日) 21:30:18

    >>32

    ダイヤのK最初頭が追い付かなかったけど、読み返すとちゃんと理解できて面白かった。

    最後の決着が頭脳戦ではなく問答の末の運任せというのも珍しくて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:32:09

    「1000万人がそのワクチンを待ってるとしたら、”どの”100万人を救うんだい?」「……やっぱり、平等にってのは無理じゃない?」とか好き。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:49

    続編のあの宇宙人侵略のげぇむ誰が考えたんだろう
    やっぱヤバか?ヤバなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:46

    ❤️ってほとんど心理戦みたいなものだし案外Kはクソ簡単だったのかもしれない。Kっていう一見やばそうに見えるからだれも行かないみたいなそこからもう心理戦は始まってるというか

  • 40スレ主21/10/10(日) 21:36:43

    >>33

    RETRYの方も読んだけど、何かしらの事故が起こる度にゲームが開催されるんだろうなと解釈してる

    今回でぃいらぁになった人もいずれミラ達のように何かしらの機会にぷれいやぁと対決して、勝負に負けるんだろうと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:39:10

    だいやのじゃっくでチシヤが勝ったのも、運というか別のプレイヤーが勝ち負け度外視で相手飛ばしたからだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:39:51

    >>39

    いい解釈やな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:51

    >>36

    命の価値を見いだせない男と優劣をつけられない男の問答と決着が良かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:47

    チシヤ君好きはネトフリ版もかっこいいので見てほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:43:12

    エクストラゲームも好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:18

    ブラックジャック強者の戦いで好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:47:53

    「まぁじゃん」
    麻雀かぁ…どんな特殊ルールなんだろう…

    ……麻雀やんけ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:46

    オリジナルのげぇむ考えるのクッソ楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:50:28

    『さばいばる』とかいうクソゲー
    アグニいなかったら♠K止めれるやついないだろ

  • 50スレ主21/10/10(日) 21:50:39

    >>41

    というか流局するところを♦️のJにロンしたからトップだったチシヤがそのまま勝った

    まあチシヤがベタオリした最初の順に♦️のJがツモしたらそのまま負けてたから運もけっこうあった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:51:26

    >>39

    Qも実際はクロッケーするだけで勝利終了だしな。ミラは心理系の知識あるからそこら辺で揺さぶっては来るけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:44

    >>51

    ❤️の絵札はなんか全部信頼関係とか単純であればあるほど簡単な気がするわ。

  • 53スレ主21/10/10(日) 21:55:15

    >>49

    プレイヤーの位置を補足できるのはまあ分かる

    飛行船から武器投下による補給とか加減しろ馬鹿!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:55:41

    >>49

    というか♠が全体的にクソゲーすぎてね……

    2ですらクロスボウ持ちの複数のマスコットから逃げきるとかいうクソ仕様だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:56:33

    ♠︎Kって何がひどいって全部のプレイヤー巻き込んでおきながらクリアした1人しかビザをもらえないこと

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:48

    ♠は統括者があれなだけにげぇむの殺意もハンパないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:05

    >>3

    実はルールに穴があって全員が生き残る方法を思いつくやつだな!

    普通に死んだ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:15

    ラスボスとかいうニートのくせにくそ強いやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:00:35

    >>17

    隕石の被害者は多かったからあの二人が国民になった後も隕石のせいで今際に入国した人がいたんじゃないかな

    確かアリスが心停止してた(今際の国に入国)してたのは1分くらいだったから、ヤバンダがプレイヤーを全滅させる度に彼らは1分心停止状態で生き延びて、いつか死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:00:40

    ♠️6から♠️7で難易度上がりすぎて頭おかしい
    いや♠️6も銃器無しで挑めば無理ゲーもいいとこだけど
    ♠️10はどんな感じだったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:01:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:01:23

    ♠3 クロスボウ装備のマスコットから逃げる
    ♠5 サブマシンガン装備の鬼から逃げる
    ♠6 複数の猛獣を倒す 
    ♠7 ドーム内(大量の熱湯が吹き出す)から脱出する
    ♠13 重武装(残弾実質無限)装備の人間を倒す

    これ生かして帰すつもり無いよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:16

    ♠️の動物園の奴も中々クソじゃない?武器持ち込んでなかったら絶対に死ぬ自信あるあっても死ぬわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:24

    デスゲームモノの中で1番ちゃんとしてるというか納得感のある作品だと思うわ
    げえむだとらんなうぇいが好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:51

    なんだかんだ♣︎がみんなで協力すれば1番優しいのがキューマが作った感じが現れてて好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:01

    >>62

    5の時点でだいぶおかしい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:40

    運営側もあんまりクソ難易度のげえむしまくると制裁うけるのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:52

    >>62

    いいだろ?死という苦痛からの救済だぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:01

    >>62

    シーラビ「ああ」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:35

    >>65

    やっぱりクラブがナンバーワン!

    逆に、単独で挑むと無理ゲーなやつとかあるのかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:25

    どーやっても1人しか生き残れないやつはクソゲーだからやめて♡

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:07:07

    >>67

    数字だけ札の場合はぷれいやぁに生存者ひとりでも出ると「でぃいらぁ(そのゲーム責任者?)」は即死だから「でぃいらぁ」の方が罰ゲーム感やべぇ。

    >あんまりクソ難易度のげえむしまくると制裁うけるのか

    明言とかはされてなかった筈ですね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:08:00

    >>70

    流石に単独で挑んだ瞬間詰むような内容なら参加人数2人以上とかの注意書きとかあると思いたい…

    けど終盤2人いないと詰む♠️5が何の警告もないからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:09:52

    >>70

    たぶん>>73が言ってるみたいにげぇむは基本参加人数の指名はあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:14

    >>72

    かくれんぼのでぃいらぁとか諦めてただろうな

    ワンチャン相討ちでクリア者なしでしか生き残れないしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:40

    >>67

    今際の国ての死因はげえむでの死亡とビザが無くなったことでの死亡のどちらかだから、げえむの内容と難易度を考えてディーラーに通達してる国民にペナルティは無いと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:37

    >>72

    でぃいらぁはプレイヤー1人も帰しちゃいけない決まりだけど、♦️6とか♥️7とかの必ず1人は帰れるゲームの場合はどうなるんだろ?プレイヤー同士の相討ちによる全滅待ちとか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:03

    >>71

    逆に言えば必ず1人は生きて帰れるから良心的なゲームだよ♥️

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:34

    >>78

    よりにもよってわざわざミラが仕組んだげぇむって判明したからな…あいつ本当にいい性格してるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:17:29

    >>77

    まじょがりはでぃいらぁ一人の自殺でスタートするし、でぃいらぁの命は考慮されてないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:19

    >>79

    ♥️7のインカムはプレイヤー間の交渉を促す意図だったのか、死ぬ者の断末魔を生存者に聞かせるためのものだったのか…どっちもか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:06

    今際の国のアリスは死んだ後チャンスもらえてるのか死ぬ運命の奴は結局ゲームに負ける運命なのかわからんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:40:22

    番外編のげぇむはどれも名作よね。
    らんなうぇいはよく語られるけど俺はそれと並ぶくらい
    ハートの4が好き。謎キャラの正体も含めて爽快感すら感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています