ホップを語るスレⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:07:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:54


    スレ画名シーンだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:12:49

    前スレの日直手伝ってくれるホップ狂おしい程好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:15:15

    ぐめめ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:16:18

    ホップの手持ちにウッウ入ってるの可愛くて好きなんだよね
    手持ちから外しても大切にしてるのが薄明で描写されてるのも最高だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:16:26

    俺もなれるならホップのウールーになりたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:17:37

    >>5

    オーロットとかエレズンもたまに使って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:56

    >>5

    似たような首の角度好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:04

    >>6

    俺はチュリネになってホップに甘えたいです

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:31

    >>3

    前スレのクラスのわたしだけはホップくんのいいところ知ってるんだ…概念 めちゃくちゃわかる ホップはそういう女の子量産するし女の子にバレンタインとかチョコ貰ったら照れつつも貰ってくれてホワイトデーに丁寧にお返ししてくれそうで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:38

    ソニアになって徹夜中眠気に負けそうになっているタイミングでコーヒーを淹れてもらいたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:29:42

    なんならダンデになってアニキー!って尊敬されたいです あまりに理想の弟すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:26

    俺を褒めてくれホップ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:28

    >>10

    ちゃんと女子が喜ぶ物考えてそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:41

    ホップが身近にいたらいつでも自分のこと褒めてくれて元気いっぱいで真っ直ぐで優しい男の子なんて、年頃の子だったら絶対落ちてしまうよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:22

    俺がホップの親友だったら、ホップに彼女が出来た時に彼女の方にドス黒い感情向けそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:35

    ホップの友達になったら近頃とみに付き合いの悪いホップに「ホップは俺よりポケモンの方が大事なんだな…」くらいは言ってしまいそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:01

    >>16

    親友の俺は大親友のホップに「彼女ができたぞ!」って報告されてふーんホップの彼女さんこんな人なんだ〜とかちょっと姑目線しちゃうんだけどホップのことを心から好きになった女の子ならそれはもうすごく素敵な女の子で親友の俺はなくなく認めしまうんだろうなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:30

    剣盾プレイヤーの多くに激重感情を抱かせるホップ ある意味魔性の男なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:45

    まあ確かにホップに「明日久しぶりに部活休みなんだ!遊びに行こうぜ!」とか言って「ゴメン〇〇!明日彼女とデートなんだ!また誘ってくれよな!」って言われたら失恋と同等かそれ以上に傷つくかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:00:21

    ホップの親友になりたい
    普段は多くの女子トレーナーから大人気なホップだけど、俺と一緒にいるときに「やっぱりお前と一緒にいるのが一番楽しいぞ!」と他の女子にも見せないような弾けた笑顔を向けて欲しい…
    特別感と優越感に満ち溢れたい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:32

    ホップの彼女の前で「こいつの事は俺がよく知ってるからさ〜w」と肩組みながらマウント取りたい
    幼少期の思い出とか彼女が知らない情報を強調するように声に出したい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:41

    ホップ「ずっと一緒にバトルしたいぞ!」
    主人公「うーん…」
    ホップ「おいおい!俺ばっかり盛り上がって恥ずかしいぞ!」
    意地悪な選択肢を選んだ時の反応がかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:05:39

    ダンデファンのクラスメートになりたい
    最初ホップをダンデさんの弟に相応しくない!とか勝手に思っていたが、ホップの人柄や努力を知って兄弟どっちも好き!の状態になりたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:07:08

    >>16

    間違いなく相手の女を調べてホップに相応しいか確かめるね

    もしホップ騙してたらきょじゅうざんも辞さない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:07:39

    ホップ 本編で主人公がとんちんかんな選択肢を選ぶとしょうがないなー的な感じであれこれ世話を焼いてくれるからついついぼけぼけ主人公になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:08:57

    親友とか彼女とか贅沢は言わない
    地味で引っ込み思案だから文化祭で看板書く係を押し付けられて内心ため息をついてたら
    「〇〇さんは字が上手いからぴったりだな!色塗りくらいは手伝わせてほしいぞ!」
    って言われてえっ名前知っててくれてる!字が上手いって!ってあわあわするクラスメイトくらいでいい…ホップに出し抜けに褒められたい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:33

    ホップくんはクラスメイトの顔も名前も覚えててくれて相手の些細ないいところをさらっと褒めてくれるからほ、ホップくん…ってみんなときめいてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:47

    >>22

    ある日ホップと彼女が二人でいるのを見かけるんだ。

    自分がいつも見てるニカっとした笑顔じゃなくて心底愛しそうなふにゃふにゃの笑顔してるのを見て「叶わないなぁ」って一人で曇りたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:43

    長い時間同じ空間にいるせいでソニアの薄着姿にはなんの反応も示さないけど、ユウリの薄着姿にはあたふたして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:24

    じゃあ俺は先輩になってポケモンのこと色々教えてキラキラした目で慕われたい
    当然博士目指し始めたホップには知識で負けるようになってそのこと自嘲気味に言ったら「あのとき先輩が色々教えてくれたから今の俺があるんだぞ」って昔と同じキラキラした目で言われたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:19:03

    なんならホップの行きつけのフレンドリィショップの店員でもいい ホップの挨拶や笑顔に癒されたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:02

    よく二次創作でみかける、「ソニアがユウリをおめかしさせて、ホップに見せつける」シチュエーションが好きなんだ…
    ホップがユウリを見てドギマギしてるのを、微笑ましそうな顔で眺めるソニアって構図がたまらないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:16

    ホップ博士の助手になりたい・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:45

    >>32

    わかる

    でも旅の途中から涙を浮かべながら必要以上に多くの傷薬やモンスターボールを購入していくホップを見てこっちも悲しくなりたいんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:22:42

    ホップ関係のCPなら前スレでもあったがホプマリちゃんカワイイよね ネズさんもホップならなんだかんだで認めそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:52

    >>36

    なんならエール団みんなも認めそうだな…

    ネズさんも「うるせぇ兄弟が増えましたね」といいつつ邪険にはしなそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:26:02

    ユウリが最初に意識し始める感じがベスト
    ホップは意識してないから今までの距離感で察してきてアタフタしてる関係を眺めときたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:26:59

    >>22

    マウント取りたい私vsそもそもそんなマウント取る私だったらホップは見てくれないと思ってる私

    ファイッ!

    あとホップの彼女は多分才色兼備で誰からも愛される可愛い子だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:10

    >>37

    ホプマリちゃんの結婚式にネズさんがめちゃくちゃカッコいいロック調のウェディングソング新曲で出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:28:43

    >>36

    マリィがホップの事好きなのネズさん勘付いてて欲しい


    ホ「なぁアニキ!・・・あ。」

    ネ「俺はダンデじゃないですよ。」

    ホ「ま、間違えたんだよ!」


    ネ「・・・本当にアニキになってやる方法も無くわ無いですがね・・・ねぇ?(マリィを見る)」

    マ「アニキ!!!///」

    ホ「?」


    みたいなやり取りしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:29:08

    ホプマリはネズさんの妹カップルに対する兄貴力が高すぎてダンデがちょっとショック受けそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:21

    >>42

    ホプマリがくっつくとなんとダンデとネズさんが親戚になるという…結婚式の夜2人で飲んでそうなんか 兄同士で

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:39

    マサルになってホップとお揃いの伝T着たいぞ俺
    「さすがにこれはダサ…センス高すぎて俺には似合わないと思うぞ」ってやんわり拒否されたいぞ俺

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:34:17

    ホップ 他所の地方に留学とか行ったらめちゃくちゃ「ホップくんのことはわたし(おれ)が分かってるんだからね…」的な癖の強い奴らいつの間にか周りに集まってそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:35:27

    >>43

    ネズさんはマリィがお嫁に行くことに対して泣き上戸になりそう…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:35:58

    学校とか通ったら男子と女子でホップを巡る対立起きてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:37:01

    マサホプが好きなファン居そう
    普段は年相応の親友ライバルって感じなんだけど、スタートーナメントでコンビ組んでザシアンとザマゼンタを出した瞬間とかファン昇天してそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:16

    剣盾の続編が欲しい…
    白衣着てガラルトーナメントに出場するホップに観客湧きそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:39:11

    >>47

    ホップはおれたちと遊ぶんだよなあおれらの味方だよなホップ!!vs何よ男子ばっかりホップくんをあんたらと一緒にしないでよ!!

    みたいな争いが起きてまさに「オレのために争うなよな!!」状態が…罪作りな男ホップ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:43:15

    ガラルスタートーナメントは夢の組み合わせ多いけど、あのダンデが弟のホップと組むときだけ開幕リザードンポーズしているの見たらガラルのハロン兄弟推しは泣いちゃうと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:47:15

    ジムリーダー達はよくホップくんにご飯奢ってそう
    どんなものでもいっぱい美味しそうに食べるから、ドンドン財布の紐が緩んでいくんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:02

    わたしがガラルの超大金持ちならホップくんのパトロンになって研究資金貢ぎたいけどホップくんに貢ぐという意味なら既に兄がガラル有数の金持ちっぽいんだよな…チャンピオンマネーがどのくらいかは謎だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:47

    >>48

    ガラルのホップとのコンビファンだとあのブラックナイトを収めた英雄コンビである主人公(マサルorユウリ)とホップ派、実の兄弟であるダンデとホップ派、弟妹同士でジムチャレ同期のマリィとホップ派に分かれてそう あとタッグ組んでないけどホップとのタッグ見てみたい要望がありそうなのはネズさんやビートが強そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:49

    >>53

    ダンデさんスポンサーが莫大だしそんな浪費するタイプじゃないから貯蓄半端なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:17

    >>55

    ホップの家 バトルコートあるぐらい大きいもんな ダンデが建て替えたのかな実家…それはそうとあの家がホップの家と名称されているのが主人公から見たあの家感あっていいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:14

    皆ホップエミュの解像度高すぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:49

    殿堂入り後のストーリーって完全にホップのストーリーなのにあのストーリーがなきゃDLCでスタートーナメントも開催されないのがすごいよね…やっぱり裏の主人公だよホップ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:39:09

    将来、兄と主人公に「自分の研究所を持ちたい?それってどれくらいかかるんだ?」とニコニコと詰め寄られても
    自分の力で自分の研究所を建てそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:04:11

    >>59

    ホップは兄とライバル以外にもパトロンになりたい人間が続々現れそうなんだけど申し訳なさげに断って自分の努力で成し遂げそうだよね…でも「ポケモンの生態観察でポケモン貸して貰っていいか??」はわりと気軽に頼みそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:05:16

    図書室でいつも見る明るい笑顔とは全く違う真剣な表情で読書してるホップ見かけてドキドキしたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:38:41

    >>1

    この画像まどろみの森の神秘的な風景とホップの表情が合わさっててすごくいい


    もう一人の英雄って感じする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:06:03

    ホップの真剣な表情は普段のギャップもあって破壊力がすごい トーナメント戦のときとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:08:04

    >>63

    試合開始のときも負けて悔しがったときも目を閉じる→開くでスイッチが切り替わったように雰囲気がガラッと変わるのすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:22:04

    >>33

    いつもとは違うユウリを前に思わず逃げ出して欲しい

    「こういう時なんて言えばいいかわからないぞ…」っていつもの褒め癖が通用しなくなるホップ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:48:12

    >>57

    実際ホップは剣盾本編でも描写が多いせいか解像度は自然と高くなるけど多くのプレイヤー評価でもゲーム内の評価でもそんな評価が変わらない気がする…笑顔が素敵でピュアで優しいホップくんだもんな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:00

    想いでの中の一番綺麗な場面に居る
    大人になって疲れ果てた時にホップと見た夕焼け綺麗だったなぁ
    あの時は自転車で迷って疲れたしお菓子も食べきってお腹も空いてたのに
    ホップが最後の一個だから分けてやるぞってきのみ半分にしてくれてなぁって振り返って泣きたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:10

    仕事が中々うまくいかない時とかにセミファイナルトーナメントのホップくんとポケモン達の頑張りを見て涙目になりつつ自分ももうちょっと頑張ってみよ…って元気とか勇気を貰うガラルのOLはいると思うんですよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:09

    >>63

    えっそんな顔できんの・・・?好き・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:26

    ホップはクラスメイトがお漏らししても率先して掃除してくれそうだし、他のクラスメイトにお漏らしをイジられても全力で庇ってくれそう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:58

    剣盾本編数十年後とかにホップ博士vチャンピオンのブラックナイトを鎮めた英雄同士の対決!!!みたいなエキシビが突然発表されたらホップ古参ファンのガラルのわたしは発狂するだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:23:05

    >>63

    実際セミファイナルで顔をぱんぱんした後あの顔に切り替わった時「ァ゛ッッ」てなった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:34:48

    ホップの笑顔大好き 兄のダンデとめちゃめちゃそっくりなのも良いよね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:02:36

    服買いに行くから付き合ってって言って連れ回してホップの服を買いまくって困惑させたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:10:05

    >>74

    ホップ ルリナとソニアのショッピングの荷物持ちで付いてくことになり、それから美人なお姉さん2人に服を選んでもらってても違和感がないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:15:25

    >>75

    モデルに服選ばれて緊張するホップはいいな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:07

    無茶苦茶オシャレな喫茶店つれてかれてガチガチになってそう(ソニアは慣れてる)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:57

    >>77

    ルリナソニアだけじゃなくてポプラさんにもすっごいお洒落な喫茶店に連れて行って貰ってそうビートと一緒に そして始まるポプラさんのデートの際どう振る舞うべきか抜き打ち乙女心クイズ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:43

    >>5

    ホップの手持ち 他のトーナメントとかに出てこないポケモン達ものびのび育ってるんだろうなあ…と伺えるのがすき

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:58

    いっぱい褒めてくれるホップも好きだけどソニアやビートが「年とると涙もろくなるらしいぞ!」とか「相変わらずひんまがってるな!」とかホップに言われてるの見るとなんか羨ましいな・・・ってなっちゃうのわかる? 

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:48

    ホップはマサル相手でも態度がユウリの時と変わらないから好感度更に上がるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:45

    >>80

    わかる軽口叩ける認定されたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:54

    >>80

    多分女性だとお姉ちゃん的存在のソニアにしかしないよね・・・


    ビートポジにいるのが女の子なら言わない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:22

    >>83

    性格そのままで性別だけ変えてるなら言いそうな気もする

    ホップは男女で行動が変化しなさそうなオーラある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:57:15

    ホップに意地悪して「性格わるいぞ お前!」とか言われてみたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:17:30

    >>80

    ホップの横でクソボケかまして「違うだろ、ばか」って笑いながら言われたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:14:37

    >>80

    ホップ めちゃめちゃに良い子だから逆にビートとかへの対応が仲よさげに見えるっていう……実はガラルスタートーナメントの掛け合いでビートからホップに話しかけてるんだよねこの2人 マジで知らないところでエピソードあったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:34:47

    ホップの友達になって最近ユウリが気になるんだって恋愛相談したい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:00:50

    ガラルでリーグ戦でのBGMに合わせて歓声を上げたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:22

    ホップっていつもそうですよね!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:18

    ネズさん的立ち位置でしっかたねーなって手助けしたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:09

    >>90

    夢女子の事何だと思ってるんですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:18

    研究所にルリナが定期的に遊びに来て欲しいし、ルリナとソニアに挟まれて、両手に花状態で顔真っ赤にしてるホップが見てみたいんだよな〜

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:36

    ホップ、ソニア、マリィ、ネズの4人で交流して欲しい。ソニアとネズにママ友みたいなやり取りして欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:15

    >>90

    大人になってからもこんな感じに更に多くの人間を沼に落としてそうホップ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:39:15

    親とはぐれたチェリネにひっつかれたりザ犬に認められたりポケモンたらし感ある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:01:54

    >>96

    なんなら剣盾内でも屈指の人たらしでもあるんだよねホップ……交友関係が広いしマリィを初対面で笑顔にさせクララセイボリーの好感度を初対面で爆上げさせているという

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:25

    >>97

    ヨロイ島の少年にも好かれてたな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:08:46

    御三家キョダイマックスもいいけどさ、アーマーガアもカッコ良くて良いよね。ポケマスで実装されないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:49:21

    >>99

    ポケマスホップは今後マジコスとシーズンでバイウールーとエースバーンとアーマーガアと実装してほしいなーと高望みしまくっている 水着ユウリちゃんがインテレオンだからホップは本編的にエースバーンということで良いよね??多分

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:13

    >>100

    ポケマスはその辺の御三家ルールかなり曖昧なんだよねえ・・・

    主人公ユウキがキモリ選んでライバルハルカがミズゴロウ連れてくる時空だから(本編に則るならアチャモになる)

    アナザーでユニフォーム姿こないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:26:41

    そういえばホップのスマホロトムって青色なんだよね ホップ以外の色が違うスマホロトム本編で見たことないから最初特注なのかなって思ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:41:25

    >>102

    一応キバナさんのが赤だね。

    オレンジが人気なだけで店で選べるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:09:35

    成長期で突然一気に背が伸びてダンデの身長越して「お前身長伸びたな!…ずいぶん伸びたな!」と驚かれて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:37:52

    >>104

    ダンデ越えの身長のホップとか死んでしまう・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:12:36

    ホップは成長期に余所の地方に研修ないし留学に行っててちょうど帰ってきた時には長身のインテリイケメンになってる気がしてならない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:40

    >>106

    別人のように大人っぽくなってるんだけどにかっとした笑顔は変わらなくてホップはホップだなってなるやつ、

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:35

    >>106

    ホップはなんか、脚すっごく長くなりそうな印象ある

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:54:36

    ホップに告白して誠実にフラれたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:59

    ホップって「ファンです!」って言われたら毎回生まれて初めて言われたみたいに喜びそうだよね。
    一人一人顔覚えてそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:24:24

    ホップとソニアの姉弟みたいな関係好き。上でも言われてるけど基本紳士なホップがソニアには「年取ると涙もろくなる」とか言うの凄くいい。

    気遣い上手で優しいホップの癒しであって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:12:00

    ホップ博士の助手になりたいよね。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:26

    >>109

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:22

    ガラルスタートーナメントでわかるホップのご年配受けの良さ わかる ガラル孫にしたいトレーナーランキング相当な上位だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:54

    >>112

    ホップ博士にコーヒー淹れたり一緒にフィールドワークしたり勉強教えて貰ったりする生活・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:45

    >>115

    最高すぎる…そんなのメロメロ不可避なんだけど助手の自分だけじゃないんだよねメロメロのヤツ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:03

    徹夜で勉強してると「無理はしないって約束しただろ」って叱りに来てくれるんだよね
    「でも、一生懸命なのはいいと思うぞ!流石オレの弟子だな!」ってあたまをわしゃわしゃしてくれるんだ・・・
    大好き・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:25:16

    pixivのホップ博士高確率で眼鏡かけてるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:43

    ブティックでホップとおそろコーデしたかったよ…女主人公でマリィとはおそろにできたのに…ダンデの帽子は手に入れることはできるのに…どうしてホップのジャケットはおそろにできないんだ…一点物なのか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:31:48

    フィールドワーク型ということは、ホップ成長後にスタイル近いのはウィロー博士?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:51

    ホップは世界中のポケモンを助けるポケモン博士になることが夢だから研究がポケモンの生態メインになるのかな 個人的にはマグノリア博士の跡を継いでポケモンとエネルギーの関わりとか研究してても良い感じな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:27

    >>121

    ポケマス見る限りそのあたりだいぶ勉強してそう。

    あのストーリー「困ってるポケモン(ムゲンダイナ)を助ける」を実践してるのがすごく良い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:32

    ポケマスのホップ イベントでの立ち回りや分析がめちゃくちゃクレバーで感動してしまった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:06:28

    「ポケモンを助ける」を強調してくれてるのほんまありがとうポケマス

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:09

    >>110

    もしかして私の事・・・!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:34

    ホップ博士の助手になって誰よりも近くでホップを見たいよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:40

    誰かのためにいつも頑張っているホップ博士を病めるときも健やかなるときも影日向に支えたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:11:32

    ホップの服って中がデンソクウェアだけどエンジンシティで買ったのかな なんとなくだけどお母さんが買ってきてそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:44:32

    >>128

    ジャケットはホップが欲しい!っていっそう。首周りのモコモコはダンデリスペクトかなって。


    いや、ウールーとおそろいにしたってのもありだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:22

    ダンデさんのスポンサーロゴにいたから貰ってそう
    ダンデさんの一番のファンだけどジョンくんと違ってポスターとかはカブさんとポケモン何だよね
    等身大フィギュアどころか本人が帰ってくるから意図して飾らないのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:50:32

    >>130

    一応リザードンポスターの横に写真あるよ。


    しかしテレビの所のグレッグルは何だ・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:25

    >>131

    シンオウ地方に同じような置物?があったはず

    ガラルの文化にも詳しくないことからつい最近シンオウ地方から引っ越してきたんじゃないかっていう説あったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:04

    >>131

    Twitterかなんかで見たある考察でグレッグルはシールド図鑑説明だと薬品会社のマスコットだからホップくんの健康祈願でダンデか誰かが買ってきたんじゃね?説

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:43

    >>130

    英語版剣盾だとダンデはいつも実家に帰るときにお土産沢山くれるらしいのでデンソクウェアダンデのお土産説はあり得るな 壁のポスターとかもお土産だったらどうしよう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:46:29

    一応電車で行き来出来るしホップ一人で買い物出来なくもないのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:05:36

    >>135

    薄明だとウルちゃん探しにシュートまで行っていたような描写があったので買いに行けなくもない…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:49:16

    そういや一緒に冒険したのにホップの趣味嗜好殆どわかんないな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:51:53

    >>136

    遠すぎィ!(あれシュートじゃなくてブラッシーだと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:16:54

    >>137

    主人公のことはホップが1番分かってるのにホップのことプレイヤー達は好きなカレーの味付け他トッピングすらしらねえ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:04

    >>137

    本全部読んだって言ってたし読書は好きそう

    あとミサンガ作ってたし意外と細かい手作業をモクモクとするのも好きそう

    ダサセーター編むホップ見たい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:59

    >>131

    ダイパのノモセシティのフレンドリーショップのカウンターに同じものが置いてある

    ・・ダイパやってたのだいぶ昔だからあやふやだけどおそらく合ってる


    ダイパリメイクに子供のころのハロン兄弟が登場したら胸が熱くなるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:45

    どんな女の子がタイプとか、たけのこ派かきのこ派かとか、コーヒー派かお茶派かとか、ホップのどうでもいい話聞きたいよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:40

    家の仕事の手伝いしてるみたいだし色々器用だったらめちゃくちゃときめく いや何でもホップならときめくけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:53

    >>142

    マグノリア博士に紅茶の淹れ方仕込まれてそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:10

    久しぶりに研究所で会うユウリに大人ぶるために砂糖たっぷりのコーヒーをさもブラックみたいに飲むホップとか可愛いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:28

    >>144

    紅茶淹れるの上手いホップくんとかもうスパダリが加速してしまう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:55

    選んだ御三家で変わる台詞いいよね。
    しっかし男前だなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:10:07

    >>146

    「おつかれさん!今日も頑張ってえらいぞ!」って言いながら紅茶淹れてくれるホップ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:55:07

    ガラルスタートーナメントもダイマックスさせるの御三家だから台詞違うんだよな……明確にダイマックス個体複数持ちはホップだけだよね主人公のぞくと

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:32

    >>148

    紅茶だけじゃなくスコーンも焼いてくれそう というかソニアの助手としてDLCぐらいの時系列だと徹夜明けのソニアに何度かそういうことしてそうだよホップ 

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:17

    >>150

    ホップは徹夜は駄目だぞって言いそう。そのくせ自分はするから逆にソニアに徹夜すんなって言われる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:09

    実はうちの剣盾だとホップのカビゴンがムゲンダイナにトドメ刺したししかもまどろみの森で一度負けたので完全に真の英雄はホップだよ…って感じになっている俺主人公。多分何人かいるよなホップがムゲンダイナ倒した世界線の剣盾……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:56

    ホップを見ていると現実にこそ自分の傍にキミがいて欲しい…って思わせるキャラクターなんだよ 褒めてほしいし褒めてあげたい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:29:51

    リングフィットのトレーナーになって欲しい
    その際プレイヤーは好きなポケモンになれるといいな
    保護されたポケモンになってポケモン博士ホップがお前を鍛えて野生に返してやるぞって色々なトレーニングして最後は涙のお別れか手持ちになるか選べると良いな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:39:13

    >>154

    じゃあ俺はフィットボクシングのトレーナーに・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:13

    ホップのBGMの最初の部分とかがダンデ戦だけじゃなくてザシザマやまどろみの森でのBGMにも組み込まれてると知りやはりホップが真の英雄なのでは…と再確認した

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:38

    年下の男の子に君付けされてるの可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:30:16

    >>157

    プラッシーあたりなら何回か来てそうだし案外最初から知り合いだったり?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:05:17

    >>158

    実は主人公の知らないところで知り合いがめちゃくちゃいそうなトレーナーランキング上位のホップ いつの間にかDLCでビートとも仲良さげにしてたぐらいだし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:40:44

    パシオでポケモン博士達と色々話す所みたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:22

    >>160

    プラターヌ博士とホップとアタッカーでいつも戦っているせいかホップが将来カロス留学してプラターヌ博士のところでお世話になっているキョダイゲンカクを見ている

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:28

    >>157

    ホップは近所の子供達と同じ目線になって遊んでやるタイプだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:20

    ホップのジムチャレンジのサポーターになりたかったしなんならエール団みたいに応援団長になりたかったよ マリィタオルがあるならホップタオルあってもよくない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:27

    >>163

    二次創作イラストにあるな。ユウリがメガホン持ってマリィがホップのタオル掲げる奴

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:45

    >>162

    薄明でしゃがんで子供たちに話聞いてるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:19:19

    小さい女の子の初恋を奪ってそうな奴

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:02

    贅沢言わないからホップみたいな弟欲しかった。毎朝「おはようアネキ!」って言われるんだ・・・
    一人立ちしていく姿を泣く泣く見守りたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:05

    >>167

    真面目にホップの結婚式とか剣盾キャラだと泣かない奴いなさそう ダンデに至っては父親代わりだしソニアは間違いなく号泣してメイク取れるやつだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:59

    >>167

    ダンデのポジション死ぬほど羨ましいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:16

    >>169

    剣盾本編もDLCもやり終えると最終的にダンデそこ代わってくれってなったホップ最推しの俺…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:29

    >>169

    デレッデレだよね妬ましいけど尊い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:18

    >>171

    2週目の時「見せつけやがって・・・」とか思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:58:30

    >>171

    よくよく考えたらいくら成長期であんまり会ってなかったとはいえ明確に3センチ伸びたこと当てる兄貴はだいぶ怖……いやナンデモナイデス

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:22

    カマキリ先生みたいな教育番組にバイウールー先生とかして欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:02

    最初推薦状出すの渋ってたのはホップが心配だったからじゃないかなって思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:04:13

    >>175

    薄明見ると実際のワイルドエリアあんなんならまあ渋りたくなるのも無理ないというか1人で旅行かせるのこわすぎるよな身内目線だと…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:31

    9〜10歳前後頃のホップの先生になりたい
    いつかアニキを越えるんだぞ!とか熱く語るホップの頭をそうかそうかと言いながら撫でてやりたい
    そして少しだけ時が経ってセミファイナルで戦うホップをテレビ越しに応援したい
    たまたま映った応援席に、会場に応援に行ってるお前らを見つけてあいつら…とか言いながらビール飲みたい
    「ここからオレが勝つのが最高なんだよ」のセリフに行け!と立ち上がってテレビに熱く叫びたい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:54

    逆にホップが家庭教師になったらめちゃくちゃ成績上がりそう 褒め上手だし教え方ぜったいうまいだろという謎の確信がある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:30

    モブとキャンプできるならホップとキャンプしたかったなあ ホップとホップのポケモン達とボールやポケじゃらしで遊びたかった 
    関係ないけどなんかホップのカレーの作り方はうちわで扇いだりかき混ぜたりが人より倍速なイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:32

    >>175

    それがダイマックス騒動経てこうなるのすごくいい。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:03:30

    >>180

    そしてこのことがガラルスタートーナメントに繋がるの良いよね……ところで薄明基準なら招待状も貰ってるのにいつもの調子で「アニキごめん!オレ今勉強忙しいから参加できないぞ(^^;)」って言われたダンデは慌てて参加するよう再度頼みにいったのだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:03

    >>178

    ホップに褒めてもらえるのモチベーション爆上がりする・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:06

    >>181

    薄明の後ホップから連絡きて意気揚々と誰とダック組むんだって聞いたら

    勉強忙しいからって断られたかと思うとちょっとダンデさん可愛い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:06

    ホップくんポケマスだと既に頼りになるM1くらいの風格があるし早めに博士号取りそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:54

    ポケマスのホップくんが頼りになり過ぎてずっと連れ回している 実際ポケマスの配布は強いとはいえ物理サポート兼サブアタイケるホップくんかなり破格の性能だと思うの

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:03:48

    >>161

    博士の影響で伊達男になったり

    女性を口説くの失敗した博士を助手達と一緒に慰めたり楽しそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:33

    ホップ成長したら彼氏彼女面がいつの間にかめちゃめちゃに増えてそうで本人困惑しそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:34

    ポケマスでホップの2着目早く見たいや

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:41

    >>188

    是非季節でもマジコスでももうなんでもいいんでバイウールーバディホップが見たいなーって

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:48:01

    季節衣装くるならどんなかなユウリマリィが水着だから逆に冬系とか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:07:50

    ジャケットがバイウールーカラーになったら可愛いな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:57

    ホップが☆6EX化したらカラーリングはザマゼンタとおそろいで赤が基調になるんかな 普通に似合ってていい感じなのでは

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:05

    >>192

    ユウリが青くなるから丁度いいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:29:18

    >>183

    ホップの夢応援したいけどライバルとバトルもしたいジレンマ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:47

    >>159

    ビートと仲良くなるイベント見たいよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:01
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:58

    なんならホップのこれまでの人生が見たい ダンデにチャンピオンになってって約束したのはいつぐらいなのかウールーとの付き合いは何歳からなのかとかブラッシータウンのソニアマグノリア博士達とは昔からの知り合いでいいのかとかもうなんでも知りたいよ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:19

    ホップん家のアルバムとか見たいよね・・・

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:24

    小さいホップとかもうそれはおこづかいやるしかないじゃんね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:47

    200ならホップは皆の恋人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています