どうしてドラゴンは人型になってしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:50:47

    ドラゴンの形のままでも可愛いと思うんだ僕は

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:51:52

    需要の問題

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:52:13

    なんでもマヨネーズかけたら美味しくなると考えてるクソマヨラーと同じで
    なんでも美少女化すればいいと思ってるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:53:09

    ドラゴンもいけるしなって人は少数派だからだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:53:57

    ドラゴンは人間社会で生きるにはデカすぎるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:54:59

    バトルの際にドラゴンに変身するならまあ……
    ドラゴンのままだと移動範囲が限られて出番減るからね
    勿論ドラゴンの姿のまま小型化してくれるに越したことは無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:55:47

    最後まで人化しなかったドラゴンて言われると獣医さんのお仕事 in異世界のタマくらいしか思い浮かばん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:56:14

    知性高くて知識欲あったら人間と接触するのが多分一番効率いいんだ
    他の生き物たちにそんなもの無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:59:42

    作画コスト

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:00:52

    たまには人間をドラゴンにしようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:02:05

    じゃあ自分でそういう作品作ればいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:03:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:03:39

    持て余すけどただ出したいから出してハーレム要員にも入れたいからじゃねえの持て余してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:06:21

    流石に人化した方が色々と都合が良いとは思うが
    美少女じゃなく男になるパターンはもうちょい増えてほしい
    できればムキムキな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:08:08

    >>14

    ホモは帰れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:10:03

    >>15

    何故相手が女性である可能性を考慮しない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:11:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:12:05

    >>14

    仲間になるドラゴンが大体メスなのは確かに食傷気味かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:12:56

    でもドラゴンカーセ ックスする時は大きくならないとできないジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:13:55

    ドラゴンが人間になるのがダメなんじゃなくて
    単なるハーレム要員になるのがダメなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:14:05

    >>14

    優男イケメンになるパターンならいくらでも掘れるとは思うが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:19:27

    ドラゴンがドラゴンのまま街にいるには基本的に二つしか無い小さくなってマスコット化するか守り神みたいに崇められるかしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:37:36

    折角だからダイマするけどこの作品はかの「GJ部」の作者、新木伸氏作のラノベ「英雄教室」のコミカライズ一巻だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:10:32

    普段はデフォルメされてて戦闘時にはリアルドラゴンに変身するとかそういうのはアリかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:11:14

    異種婚姻譚とか、神話の時代から割とそういうものなのである
    後、変身シーンとか映える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:11:24

    デカい動物キャラはレギュラー落ちするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:54:14

    老爺or老婆になるドラゴンは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:55:08

    ドラゴンは排斥しなきゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:55:51

    >>27

    鬼徹の麒麟はドラゴンでカウントできるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:56:38

    やっぱマスコット化が1番だな
    可愛さとかっこよさとスペースの問題とマスコット不足を一気に解消できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:00:02

    逆に人間だと思ってたのがドラゴンの本性を表すのはもっと増えろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:07:53

    なんかクリスタル的なアクセサリーの中に普段いて必要な時だけ外に出ろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:09:28

    描くのが面倒になるんだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:10:50

    ずっとドラゴン(のパチモン)な邪竜認定をすこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:34:15

    漫画じゃなくてラノベだけど「異修羅」オススメ
    可愛い性格のメスのドラゴンが
    ・人型にならない
    ・小型化しない
    ・かませにならない
    ・強い
    ・本当に強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:39:20

    人化するのはいいけど、ある程度はドラゴンとしての特徴を残してほしい
    ツノとかシッポとかウロコとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:42:16

    物語に出張ってくるドラゴンは人化しなければ大体死に役だから…生き残るためには仕方がないんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:50:32

    >>35

    冬のルクノカ美しくて可愛らしいよね

    それはそれとしてこいつを読んできた奴は空気読め

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:51:57

    ブルーアイズホワイトドラゴンは?
    過去編でキサラの魂だった訳だが基本はドラゴンだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:09:35

    >>38

    偉い人「強い奴を集めようね」

    偉い人達「(冬のルクノカが最強だろうけどドラゴンなんて連れてきても手に負えなくて困るよなぁ)」

    アホ「よっしゃどうせ無理だろうけど冬のルクノカ呼んでこよ!」

    ルクノカ「行きます」

    アホ「えマジで」

    偉い人達「おまえふざけんなよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:29

    >>14

    ムキムキの男になったドラゴン、知ってる中ではこれくらいだった(ソシャゲだけど)

    他の同種のドラゴンは美少女だったりイケメンだったり猫になったりしている

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:49

    転生したらドラゴンの卵だったのイルシアさん
    人間の姿になれる(なれるとはいっていない)スキルはあるけれども、ときどき人間の町に潜入するにしか使わなくてそれ以外はドラゴンの姿のままだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:03:35

    可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:15:28

    >>20

    それはドラゴン以前にハーレムが嫌いなだけでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:34:02

    >>27

    中年男性になるドラゴンなら居るな(右側の金髪)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:01:42

    人と会話したり人の町に溶け込むんだり人に惚れたときとかには人型になるのは必要だからね
    だから人型になるのは構わない
    人になるな
    せめて中身なりワンポイントなり戦闘時なりにドラゴンらしさを残してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:31:37

    ラグナクリムゾンのドラゴンは元が人間だから通常時は人型で戦闘時は龍形態だったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:09

    >>48

    人型で舐めプした結果ぶち殺された馬鹿が居ましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:54:02

    >>40

    そもそも

    偉い人(強い人集めようとは言ったけど最終的には出来レースにするつもりだから、あんま強いの集まっても困る)

    からのルクノカなのでもっとふざけんなだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:57:32

    元人間からのこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:26:49

    >>7

    タマは「人化できるもんなら孤独さを理由に暴れてねぇんだわ」ってキャラだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:33:22

    「"ドラゴン(竜/龍)に変身できる能力"持ちなだけで人型の種族」ってのはアリ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:26

    「花守の竜の叙情詩」ってラノベは主人公(国を追放された王子)が亡国の姫と奴隷と旅して最終的に竜化するよ
    2009年の作品で全3巻だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:47:13

    男に変身→転スラ、のんびり農家
    人から竜→慎重勇者
    とまぁあるにはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:51:56

    いうほどドラゴン→人になるか?
    これはドラゴン男

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:35

    この姿のままじゃ一緒に旅出来んな…よし代わりに鎧を遠隔操作しよう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:45:46

    >>5

    だったら別に犬猫や鳥でもええやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:51:34

    >>18

    ドラッグオンドラグーン3はショタドラゴンが仲間になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:14:13

    猫になるってのはどういう発想なんだろう
    トカゲならわかるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:53

    >>56

    その作品はまあまあな頻度で人型にならないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:06

    とあるジャンプ漫画では「かつてドラゴンは人々から絶対的な力を持つ存在として崇められていたが、現在ではアニメやゲームで狩られる対象にされている」という理由で人間になろうとしたドラゴンがいたな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:24

    ケモもそうだが突然何の特徴もない美少女化するのマジチーレムハーレムやな…って溜息出る

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:05
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:49:13

    >>11

    毎回コレ言われるけど実際描いてるから文句言っても良いよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:11

    >>60

    人間は猫を崇めている

    なら龍である自分は下等生物の人間ではなく高等生物の猫を模すべき


    完璧な理論であるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:01

    >>66

    なるほど完璧な論理だな

    猫になりきりすぎて、今や思考も猫に寄せられつつあることを除けば

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:28

    >>67

    創世から存在してるし猫の方がこっちをパクってきたんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:43

    レジェンズのシロンを崇めよ
    飛行帽の似合うイケボイケメン竜だが普段の姿はちんちくりんハムスターだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:21

    >>61

    一緒にしちゃったから紛らわしくなってしまったが作品関係なくドラゴン→人になるのはそんなに一般的かなって事を言いたかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:35:20

    神話好きのワイが言っておく

    アジア諸国の神話伝承では龍は人の形で現れて人との間に子供を作るエピソードは非常に多い
    東欧にも竜人伝承は存在する
    よってドラゴンが人間の形をとることも、人間と子作りすることも古き神話から由緒正しい伝統なのだよ

    まあラノベ作家なろう作家はそんなアジア諸国の神話なんか知らずに書いてるんだろうけどな!ガハハ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:38:00

    >>71

    ちょっと過去に戻ってむかしのアジア諸国の人にスレタイを言ってくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:10:14

    >>72


    「龍は神聖で強い生き物で、俺たちの国の王様はそんな神聖で強い龍の血を引いているんだぜ」

    という発想の元に「龍は人型化して人間(の王)と子作りもできる」という神話が作られるので、龍が人型化しちゃいけませんというなら龍が神聖で強い生物という前提から消さなきゃならなくなるんやで


    神話で王族と子作りする龍族は別にしても、日本で龍神を祀ってる神社仏閣でも龍神や龍王か人間の姿で像を造られていることも普通によくある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています