おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part203【TSトレ】

  • 1カマキリライオンドラゴン21/10/10(日) 21:17:03

    本文:

    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part202【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

    GIF(Animated) / 844KB / 10000ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:18:10

    たてお…ウワーッ!!GIF画像!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:18:26

    たておつだが
    イッチ許さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:06

    >>3

    すまない、間違えたことに今気づいた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:26

    みんな出て来い!カマキリヤローがいるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:46

    たておつです
    まさかのタイシンの画像がGIF画像だと!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:50

    おつ
    ??????(困惑が隠せない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:02

    >>1

    Gifにはgifや

    GIF(Animated) / 4.84MB / 1700ms

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:32

    嘘でしょ
    嘘でしょ…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:36

    なんつーもんにしてんだ!>>1の名前欄ぐらいならともかくそういうのはやっちゃダメだろカマキリライオンドラゴン!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:46

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:21:25

    名前欄カマキリライオンドラゴンにするような奴はダメだな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:13

    今こそ!!メジロの力を一つに!!

    「「「「グラム侘助マスキュラー瞬獄殺!!!!」」」」

    >>1

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:23

    無駄に凝った事しやがってこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:44

    前200はトレーナー動物に例えよう祭りか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:52

    スレ立ての画像だから絶対2に成りえないの草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:40

    >>16

    なんの意味もないとは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:59

    その前にss投げていいかい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:08

    たまには下から行くか?いつも上からで大体完走出来ないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:17

    >>18

    どぞどぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:50

    たておつ
    トレーナーのスリーサイズ一覧にマヤトレやボノトレがいるのに新人ちゃんがいないの若干不憫だから誰か追加してあげて

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:04

    恐怖と向き合い、未来を創る覚悟 2
    頭の中に響いてくる訳の分からないもの
    また聞こえてくる、誰なのかわからぬ声
    ———まだ潰れないか、そろそろかと思うがね
    僕は振り払うように叫んだ
    「お前は・・・誰なんだーーー!」

    ジリリリリリリリ!!!
    はっとなりあたりを見回す。誰もいない屋上だった。
    空は雲一つない青い青い空、心地よいそよ風が吹いている。
    少し疲れた気がして、思わず手すりにもたれかかる
    キタちゃんから言われた事を考えている、いつもと違った感覚で
    (なんでこんなに引っかかるんだろう・・・?)
    ふと立ち上がり、屋上から降りようとしたとき
    プルルルルル!
    思わず飛び上がりそうになった。すぐに取り出して確認する。
    そこにはダイヤの名前が上がっていた。
    電話を取り、久しぶり———といっても半日ぶりくらいに声を聴いた。
    『もしもし、トレーナーさん』
    「ああ、ダイヤか。どうかしたの?」
    『いいえ、なんとなく心配になったので。寂しいですか?』
    「・・・うん、少し寂しいかな。」
    『そうですか・・・安心してください。明日には帰れますから』
    「そっか、それは嬉しいな」
    『ん・・・大丈夫みたいですね。それでは・・・』

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:29

    その時、ふとよぎったそれを思わず言ってしまった。
    「待ってダイヤ。聞きたいことがあるんだ」
    『何ですか?』
    「その・・・なんで僕に文句の一つも言わないんだ」
    『・・・』
    「こんなのになった僕を気遣って言ってないのか・・?」
    『・・・トレーナーさん、なら言わせてもらいますね』
    身構える、何を言われてもおかしくなかった。
    『そんなに私が信じられないんですか・・・?』
    「違う!そんなことはない!」
    ダイヤの言葉に思わず叫んでしまう。
    「僕のためにずっといてくれたんだ!信じられない訳ない・・」
    『冗談ですよ、私に迷惑をかけてないかという事ですよね。』
    「・・・うん」
    『迷惑になんて思う訳ないです。むしろ嬉しいんですよ』
    『トレーナーさんのことを支えられるんですから。だから・・・』
    『これからも支えあいたいです。・・・良いですか?』
    「悪いわけないよ、ありがとう。でもなんでずっと・・・」
    『忘れましたか?私の意志はダイヤのように堅いんですよ?』
    『折れない意志の強さは私の取柄ですからね』
    「そうだったね・・」
    『はい。ではまた明日に』
    電話が切れる。切れた画面を見ながらダイヤの言葉を噛み締める。
    「折れない意志か・・・」
    ———折れぬ意志 50%

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:58

    アルトレは大きなシロクマ
    ネイトレは泣いてる時は子犬のようとされてた
    普段キリッとしてる時はなんだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:27

    駄文長文失礼しました
    不定期第二部、少しずつ何かつかみだした彼女です

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:32

    鋼の意志をくれるだけあるなダイヤちゃん
    鋼の意思はいらない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:51

    >>21

    むしろなんでマヤトレとボノトレがいるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:06

    まさしくその意志はダイヤ、か……
    硬く、そして煌びやかに輝いた意志……とてもいい、好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:36

    >>25

    乙!!

    50%……ゴクリ……。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:55

    >>30

    カッコいいもこなせるのずるいなぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:32:29

    >>30

    うわあああ!!執事だ!!好き……かっこよくて墜ちちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:32:42

    ごめん、一瞬ボテ腹に見えたから切腹してくるね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:22

    >>34

    お供します

  • 36シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 21:33:47

    >>23

    寝ている間に、続きが。


    ダイヤモンドは砕けない・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:52

    >>34

    一緒に逝こう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:53

    >>34

    >>35

    介錯は…まぁ要らないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:54

    >>34

    お、お前、なんてことを!!其れを言われたら、私もボテ腹に見えてきてしまった……

    私も切腹してきます……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:28

    ウワーッ!!
    集団セプク!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:48

    あ、次SS投げても大丈夫です?サトトレのssですごくよかった後で申し訳ないのですが、さっきの牛柄ビキニのssです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:56

    >>30

    もっと乙女回路増強して♪


    ……みんなボテ腹幻視しすぎや

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:35:02

    ウワーッ!?
    とりあえず動物の話しよう…
    ベガトレはなんだろね、デネブ枠だから白鳥なんだろうけどどっちかってーとアホウドリをあてはめたい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:35:51

    >>30

    塗って上げなおし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:08

    >>41

    お願いします。

  • 46ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 21:36:35

    執事…うっ頭が!?(封印した乙女部分の活性化)

  • 47ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:36:55

    ロブトレ牛柄ビキニSS
    「トレーナーさん、今日の牧場、とても楽しかったですね」
    「ええ、私も楽しかったですよ。それにロブロイは牛に好かれやすいのですね、沢山甘えられていましたね」
    「ふふ、はい、昔からなぜか牛さんに好かれやすくて……私の好きな英雄譚であるロブ・ロイも元々は牧畜で働いていて、牛にとても好かれていたといわれています。ロブ・ロイと同じように牛に好かれやすいのは私の中で自慢できることなんですよ」

    牧場からの帰り道、ロブロイと二人で今日の牧場でのことを話し合う。
    ロブロイとは時折牧場に一緒に出掛けることがある。昔から牛に好かれやすい体質とのことで、牛とのふれあいが彼女の中で癒しにもなっているのである。
    そのおかげか、今日の彼女はとても調子がよく、絶好調ともいえた。
    そんなふうに二人で語りながらトレーナー室へと向かっていくと……。

    ボンッ

    「きゃっ!」
    「む、こ、これは……」

    突然煙が出たと思ったら、なぜか肌寒く感じます。
    風邪をひいた、というよりもまるで肌に直接夜風が当たっているような、服がなくなってしまったかのような……
    そう思い、自分の身体を見る。するとそこには……

    「え……あ、ああ!」
    「え、と、トレーナーさんの服が……」

    先程まで来ていた服は消え去り、代わりに牛柄の水着、それも肌面積の小さなビキニ、チリンチリンとなるカウベルのついたチョーカー、そして牛の角の生えた姿になっていました。
    どうしてこんなことに、誰が、三女神?いや、それよりも、それよりも……

    「!!!~~~~~~~~」
    「と、トレーナーさん!」
    「う、うう……こ、こんな場所で、こんな姿に……」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:37:09

    >>46

    解放せよ

    その欲望!

  • 49ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:37:23

    >>47

    思わずその場にうずくまってしまう。

    確かにビキニとかは着たりしますが、それは海水浴やプールに限った話。

    夜とはいえ、人の往来のある場所で、それも肌面積の小さなビキニなんて……

    恥ずかしくて、自分の体を小さくしてしまいます。


    「と、トレーナーさん、大丈夫、です。これを……」


    ふぁさっ……


    私の体にコートがかけられる。これは、彼女の着ていたコート……

    そして私の手をつかむと


    「トレーナーさんの家はもうすぐそこです!走れば、きっと、大丈夫です」

    「え、は、はい……」


    ロブロイに手を引かれて全速力で駆け出す。

    チリンチリン、と音を鳴らしながらすぐに駆け込み……


    「はあ、はあ……これで、大丈夫、です」

    「あ、ありがとう、ロブロイ……助かりました……」


    トレーナーの自宅、トレーナー寮に到着する。どうにか誰にも見られずにすんだようです


    「い、いえ、そんな……そ、その、トレーナーさんも大丈夫ですか?」

    「ええ、ここなら人の眼もありませんので、少し、落ち着きました」

    「よかったです、トレーナーさん……それに、他の人に見られなくて、よかったです……」


    二人で一息をつく。本当に夜中でまだ誰もいなくてよかった。

    こんな姿を誰かに見られたらすべて終わっていました。

  • 50ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:37:43

    >>49

    「ええ、本当に……こんな姿、他の方に見られたらどう思われていたことか……ではすぐに着替えますね……これは……」

    「と、トレーナーさん、どうしましたか?」


    すぐに三女神によるビキニ服から着替えようとすると、クローゼットの中には服はなく、代わりに一枚の手紙だけが落ちていました。


    「いえ、服がなくなっているのです、代わりに手紙が……」

    「え、それって、盗まれた、ということですか?」

    「いえ、違いますね、恐らく三女神によるものです、手紙にも明日には返してくれる、とのことでしたので」


    手紙を開くと、どうやら三女神からの物であった。

    時折こうしてウマ娘化したトレーナーたちを弄んでいるが、どういう意図でこんなことをしているのやら……


    「あ、三女神……なのですね。何だか三女神へのイメージが崩れていきます……」

    「それは私も同感ですね。とりあえず、今日はこのままでいるしかないですね……」

    「でも、それだと風邪をひいてしまいますよね……と、とりあえず、今お風呂入れますね。トレーナーさんは待っていてくださいね」

    「あ、ロブロイ……」


    そのままお風呂にお湯をために行ってしまう。

    最近は私の家に来ることも時々ありますが、もう自分の家のように分かっているようです。

    それが少しうれしくも感じられます。


    「ですが、牛柄のビキニ、ですか……」


    今は自宅であり、このままお風呂に入って布団に入ればそれで終わる。

    それで、明日には元通りになっている、そのはずだが……。

  • 51ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:38:20

    >>50

    チリンチリン……

    三女神の影響でしょうか、ロブロイを見ていると……鼓動が、激しくなる……。

    こんなことを思ってはいけない、彼女はまだ中学生、それなのに、こんな、こと……。


    ヒタ、ヒタ……

    四つん這いでロブロイのいる浴室へと歩んでいく。

    立って歩けるのに、わざわざ四つん這いで歩いていく。

    歩くのと一緒にカウベルがチリンチリン、と軽やかになっている。

    その音が余計に自分を堕としていく。

    ダメなのに、こんなことしてはいけないのに……。


    ガチャ


    「トレーナーさん、お湯が沸きましたよ……え、と、トレーナー、さん?」


    浴室の目の前まで来ると、ちょうどロブロイが出てくる。

    ああ、ダメだ、これ以上は、これ以上は……。

    理性が制止しようとするが止まらない、止められない。

    今の、私は……


    すりすり


    「も、もぉ~」

    「え……」


    ロブロイの足に甘えるように頬ずりする。まるで、牧場にいた牛のように

  • 52ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:38:33

    >>51


    「と、トレーナー……さん?」

    「そ、その……今日の牧場の、牛の真似、でしょうか……これを着てから、おかしく、て……あ……」


    チリンチリン

    カウベルを鳴らしながらロブロイがのどの下をなでる。撫でられると思わず甘えた声が出てしまう。

    ロブロイの顔が、見えない……見ることが、できません……


    「トレーナーさん、今のトレーナーさんは、う、『牛さん』、で……私は『ロブ・ロイ』ということ、ですよね……」

    「え……」

    「そ、その、それなら、私が、私がトレーナーさんのお世話をします!」


    そう言うと私の顔をクイッ、と上げさせる。

    真っすぐにロブロイの顔が映る。その顔は耳まで真っ赤にして、まるでかかっているかのようで

    ああ、でもきっと……私も今、同じ顔をしているのだろう。


    「はい、どうか、お願いします……も、もぉ~」


    その後無茶苦茶お世話された。

  • 53ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:39:03

    >>52

    翌朝

    「う、き、昨日は……!!ロ、ロブロイ!!」

    「ううん……トレーナー……さん、ですか?おはようございます……!!あ……」

    「その、ロブロイ、昨日は、すみませんでした、あ、あんなこと、してしまって……」

    「い、いえ、私こそ……そ、それに、少し、嬉しかった、です……」

    「え?嬉しかった、ですか?」

    「はい、昨日は三女神によるものではありましたが、その、トレーナーさんが私にあんなにも甘えてくれて、嬉しかった、です」

    「そ、それは……その……」

    「また、何時でも『ロブ・ロイ』になりますからね」

    「……その、『ロブ・ロイ』であるのは、少しいや、ですね」

    「え……あ、す、すみません……やっぱり、いや、でしたよね……」

    「いえ、そうではありません。『ロブ・ロイ』ではなく、『ゼンノロブロイ』に甘えたい、ので……」

    「!!と、トレーナー、さん」

    「わ、ロ、ロブロイ……フフ……」

    「トレーナーさん、はい、『ロブ・ロイ』ではなく、『ゼンノロブロイ』、私自身に甘えてくださいね」

    「ええ……お願いします、ロブロイ」


    後日、三女神によるものではなく、自らの意志でカウベル付きのチョーカーを買ったとか買わなかったとか

  • 54ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:40:39

    >>53

    という訳で、以上、ロブトレ牛柄ビキニSSでした

    牛に好かれやすい、という設定からのものです。朝の話題で言えていませんでしたが、ロブトレはそろぴょいしてもロブロイに似た体のため上手くできず、一人では満足できない、とかあると思います

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:54

    >>54

    ウワーッ!…ウワアアアーッ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:57

    >>54

    えっち!優しさもあるけどえっちよ!素晴らしいですね!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:43:01

    >>54

    とってもえっちだわ……すごくいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:15

    >>54

    エッ…エッ…(これ以上言わないように切腹)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:47

    こいつらうまぴょいしたんだ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:03


    牛→ロブトレ




    ウマ






    一つ決まったな

  • 61ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:48:04

    ロブトレはロブロイが大人になるまで決して自分から手を出さないし、健全な関係だと思う
    なのでこうなったのはすべて三女神の責任です、三女神が悪いのです

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:57

    >>60

    もうちょっときりっとした顔になったらだいたいブラトレ(友好的、筋肉質で走るの大好き、一部頑固、食欲旺盛)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:07

    >>61

    三女神なら仕方ないですね、ええ。

    おのれ三女神…!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:27

    牛柄ビキニ、マーチトレでss作ってみたけどいる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:47

    >>64

    やってみせろよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:51

    >>60

    辰年で思い付く奴はいるけどあいつに任せたくねぇなぁ…

  • 67ロブトレヒロイン概念21/10/10(日) 21:50:10

    >>64

    ください!

  • 68ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 21:50:14

    >>60

    先生ェ!!そういう事ならやっぱりサイレンスアサヒという1人のウマ娘として駆け抜けたスズトレをウマ枠に推したいです!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:51:46

    >>65

    >>67

    正直期待されてるものじゃない気がするが…

    ええい!ままよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:04

    牛柄ビキニ。
    確かにわかるよ、俺も好きだし。
    わかるよ、わかるんだけどさ、
    「なんで俺がそのビキニを履いているんだ?」
    「まて、落ち着け…何故こうなったかよく思い出すんだ…」
    俺は欲しかった資料を探す為に
    資料室に来ていた、んでなかなか見つからなくて
    そのまま寝てしまったんだ。
    そして朝起きたら…
    「いやなんねーだろ…あれか?神様の悪戯的なあれか?だとしても元男にそれをするのはどうなんだよ…おかしいだろ三女神さんよぉ…」
    だが、いつまでもここにいる訳にもいかない。
    早くここを抜け出してどうにかしないと…
    こんなところもしマーチに見られでもしたら…
    「トレーナーいつまで寝て…って」
    「あっ…」
    その日俺は大切な何かを無くした気がした。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:57

    >>70

    ちゃうねん…こんなのしかマーチトレじゃ思いつかなかったねん…本当に申し訳ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:54:17

    >>71

    その勇気を祝福するよ

    マチトレがマーチさんよりデカかったらなんか…あれね、おいしいね(

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:54:41

    >>71

    俺は全然いいと思うのでもっと誇れ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:55:58

    >>70

    「トレーナー……思うように結果が出ないからってそんな」

    「違うんだマーチ聞いてくれ」

    ってなるんだろうなこの後

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:56:00

    とりあえずさっくりルドトレ帰省の話の導入書いたけどいる?続き書くかはわからんけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:56:03

    虎にはわたくしのトレーナーを推薦致しますわ
    おいてめぇ何言ってやがりますの

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:56:57

    カフェトレ(タバコ)の供給が無くて死にそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:10

    干支に当てはめるなら、卯はルドトレだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:21

    >>77

    地産地消

    自給自足

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:21

    >>76

    待ちたまえ

    マクトレはシグルド繋がりで辰枠に収めてカマドラを封じるのがベストではなかろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:35

    >>75

    よろしくお願いします!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:38

    >>70

    とても良いと思います

    その後の展開もすごく頭に浮かんでよい、よい……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:41

    >>75

    見せて♡

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:19

    冬のある日。ルドトレ宅の炬燵に二人でみかんを頬張りながら駄弁っていた日のこと。
    「……ルドルフ」
    「……何かあったのか、トレーナー君」
    「んー、そういえば久し振りに実家に帰ろうかなー、って。ほら、ネイトレちゃん実家に返したのに、私が帰らないってのもアレだし……」
    「当機立断、思い立ったのなら帰るべきだろう。尤も私は学園に……いや、羽翼已成、エアグルーヴやブライアンに任せても……」
    「……ルドルフも、私の実家に来る?」
    少しの静寂が部屋を包む。が、ルドトレがスマホを手に取る。
    「あー、お母さん?お久し振り……って、やっぱり声が変わってて慣れない?まあ仕方ないよね……あ、今年は実家に帰れそうだけど担当の子連れてきてもいいかな?え、義姉さんルドルフのファンなの?なら連れてくるかな……」
    そうしてスマホを少し離してからこう言う。
    「……どうする?ファンサービス、大事じゃない?」
    「君にしては雑な手だが……わかった。君の帰省に同行しよう」
    やったー、と軽く喜んだあと、即座に電話に戻る。
    「と、いうことでルドルフを連れて帰るから。兄さんと弟、あと義姉さんによろしくね」

    ────数日後。ルドトレ運転の軽自動車に乗り、二人は千葉県北部の沿岸部からかなり離れた場所に来ていた。
    「うわー、懐かしい……」
    「……衣錦之栄というべきだろうが、案外変わりない、のか?」
    「まあ、ルドルフと出会ってからは一度も戻ってなかったから……」
    「……全く、君というものは……」
    「まあでも、そろそろ着くから……」
    そう言いながら車はとある家に入っていく。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:41

    >>84

    その家は最近立て替えたばかりといった佇まいの、庭付きの一軒家である。

    「着いたよ!」

    そう言いながらルドトレが車を降りると同時に、アラサーといった風体のスーツに眼鏡の男性が家から出てくる。

    「久し振りだな。……いざ見ると本当に変わったな、お前」

    「……確かに。でも兄さんはそんな変わらないよね」

    「まあ、な。……とりあえずさっさと荷物持って入れ。目立たんとは思うが……」

    「はーい、入ろうかルドルフ」

    「お初にお目にかかります。彼の担当ウマ娘であるシンボリルドルフです」

    「これはご丁寧にどうも。噂はかねがね聞いていますとも。ああ、私は彼……今は彼女か、の兄の○○です」

    そう、簡素な自己紹介も済ませ家に入る。

    そうすると、小さな男の子が駆けてくる。

    「……ルドルフ!ルドルフおる!」

    「あーほら、やめなさい。ルドルフさんも車に乗ってて疲れてるんだから……あ、これは私の息子で」

    「○☆!四歳!」

    「そうか。○☆君か。私はシンボリルドルフ。数日間この家に泊まらせてもらう」

    「……え、ルドルフ泊まるん?」

    「泊まるぞ、よかったな」

    「やったー!」

    にわかに騒ぎだす子供を見て、とてとてと一人の黒鹿毛のウマ娘も来る。

    「……あ、本物?」

    「失礼なこと言うんじゃない……というか、玄関で立ち話もまずいだろ。あ、母さんと弟は買い出しに出てるからいない」

    「はーい、じゃあ行こっかルドルフ」

    「ああ。……お邪魔します」


    ────そうして、居間に行くとしかめっ面の60近い男性が新聞を見ていた……がよく見ると新聞紙が逆さまである。

    「お父さん、ただいま」

    「……変わったな、お前。その子についても何も知らんから、今から二人で話して聞かせろ」

    と、言いながらも長机の上には表紙にルドルフが大きく乗った雑誌が置かれている。そして、栞が挟まれているのはルドルフのページだと二人は一瞬でわかった。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:00:09

    >>85

    「……照れ隠しでしょ、それ」

    「……ちっ」

    「だいたい、嘘つくにしてももう少し何かあったでしょ、お父さん」

    「……まあ、そうだが……とにかく座れ。ってか、ああ。俺がコレの親父だ。女関係には癖の多い息子だがまあ、これからもよくしてやってくれ」

    まあ、今は同性異性問わず誑かしてるな、と思いながらも兄夫婦含め六人で、弟たちが帰ってくるまで団欒するのであった。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:01:11

    虎…李徴…山月記…
    文 豪 カ レ ン チ ャ ン

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:16

    >>84

    >>85

    >>86

    とりあえずさっくりルドトレの帰省をば

    尚続きは……うん……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:10

    >>88

    長く……なりそうですね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:33

    >>87

    そういえば3200ステークスで虎扱いしてたわ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:07

    >>88

    やっぱりこうやってウマ娘化したわけですから、トレーナーの帰省を描くのっていいなあ、ってなりますね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:47

    >>88

    自分はかなりシンプルにまとめちゃったけどやっぱ家族の交流はいいものだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:09:31

    >>92

    書きたいな……書くか……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:30

    マクトレの帰省も書いて色々するかあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:13

    ロブトレも帰省書いてみたいですね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:02

    子:フクトレ(大黒天のねずみと福の神)
    牛:ロブトレ(うし。)
    虎:カレトレ(山 月 記)
    兎:ルドトレ(ウワーッ発情!)
    辰:マクトレ(竜殺し!)
    巳:ウオトレ親父(目力)
    ウマ:スズトレ(走ります)
    羊:ネイトレ(温厚だしなんかそんなイメージが)
    猿:オペトレ(黒子だし、人っぽい感じで)
    酉:ベガトレ(デネブで白鳥)
    戌:ブラトレ(わんことれーなー)
    亥:タイトレ(熱血クソボケ猪突猛進的な)
    さっきの表でちょっと考えた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:08

    >>96

    兎のいめ)ーじが発情なひでえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:10

    フラトレのWikiを作成していたものです

    この度、フラトレのWikiの文章情報が完成したことを此処にご報告させていただきます

    エイシンフラッシュ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/10更新】目次 エイシンフラッシュ担当トレーナー基本情報【フラトレをエミュレートする際のオススメ】 【概要・外見】 【SS内での立ち回り・エミュレート】 【性格】 【担当との関係】 【他トレーナーとの関係性】 ...w.atwiki.jp

    何かご質問などがございましたらお申し付けください

    彼が登場するSSの創作に力をお貸しいただいた皆様にはこの場を御礼申し上げます。誠にありがとうございました

    今後ともフラトレをご愛好いただけるのであれば、彼のWikiを作成し、また最初に概念の提唱を行ったものとしては望外の喜びであります

    今後ともフラトレのことを何卒よろしくお願い申し上げます


    追記:フラトレを動物にたとえるならばシマエナガが似合っていると考えます

    白く優美な外見をしているシマエナガが虫を食って生きているというのは、フラトレの外貌と内心を著しているかのように思えませんでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:58

    牛柄ビキニを見て思いついた牛柄ビキニとは全く関係ないSSができたけど良い?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:19

    >>98

    お疲れ様ですー

    ついに初期勢が全員揃った…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:36

    >>99

    いいよ!投げな!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:56

    >>99

    よろしくお願いいたします!!

  • 103寮長sトレのSS21/10/10(日) 22:17:15

    >>99

    ──コンコン

    「あ、あの……肉じゃが作りすぎちゃったんですけど」

    「待ってたよ。ヒシトレ」

    フジトレ先生が迎えてくれる。なお、肉じゃがは持ってきていない。持ってきたのは料理の材料のみである。

    「俺のことが分かるんですか!?」

    「来る前に電話してくれたでしょー、それに君がウマ娘になってすぐ会ったじゃない」

    確かに、昨日「君もウマ娘になったんだね」と会話した。

    フジトレ先生とは互いにウマ娘たちの寮長を担当している縁で仲良くなった。トレーナーになったばかりの俺は彼から心構えやトレーニング方法と色々なことを教わった。だから、心の中で勝手に先生と呼ばせてもらっている。そんな優しい先生に会えてはしゃいでしまうのはどうか許して欲しい。

    先生がウマ娘になって病弱体質が治ったようで、気軽に料理を持っていけるようになったのが最近嬉しかったことだ。

    「ウマ娘になってから困ったことはあるかい?」

    「その点は大丈夫、見た目が変わるのは少し怖かったけどヒシアマゾンに色々とお世話になって」

    「それは良かった。担当の子とも良い関係を築けているようだね」

    「おかげさまで」


    「それで、今日は料理の味見をして欲しいって言ってたけど」

    「はい!ヒシアマゾンとの料理対決に出そうと思ってて。ウマ娘になって、より彼女たち向けのものが作れるんじゃないかって。それで俺だけじゃなくて他の人の意見も聴きたいなって……。キッチン借りても良い?」

    こうしてテーブルに『チーズたっぷりキャロットグラタン、はちみつがけ』を置く。しかし、先生に振る舞うものとしてはジャンク過ぎないか?

    「美味しい……」

    この笑顔は脳裏に刻み込まれることだろう。

    これならヒシアマゾンに勝てるはず……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:44

    >>103

    フジトレさんお借りしました。


    ついでに料理対決でヒシトレは負けます。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:06

    >>104

    あの戦いの裏でこんな尊いやり取りがあったのは素敵

    地味に稀少な褐色属性なのよねこの寮長トレコンビ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:12

    肉じゃが...王水...うっ...頭が

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:25

    フジトレさんこっちも書いてみようかなあ
    ゆるい空気いいね

  • 108フジトレ供給に喜ぶ者21/10/10(日) 22:22:14

    >>104

    わあい!!!

    わあい!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:23:45

    >>98

    更に追記

    纏めていて感じたのですが、フラトレって企画ものだとだいぶ使いやすい性格していると思います

    規格に参加した結果でフラッシュから何か感情を向けてもらえると彼が考えた場合、参加する可能性がグッと高くなるからです


    >>103

    料理をする温かみというものを感じさせてくれます。読んでて心がほっこりしてきますね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:32

    ASMR概念 ライトレ
    「お姉さま、これは何?」
    「これはマイクだよ、いつものより少し用途が異なるものでね…百聞は一見に如かず、僕と使ってみようか」
    「いいの?」
    「構わないよ、でも理事長からお借りしているものだから丁寧に扱うんだよ」
    「うん」
    「さぁ、僕が左側にライスは右側に」
    「ここでいい?」
    「そうだね、もう少し…この耳の形に顔を近付けて、これから録るからお話するときは囁くように静かに」
    「こう…?」
    「そう、あまり大きな声を出したら聴いてる人がびっくりしてしまうからね」
    「なんだか、面白いね」
    「ふふっ…そうだね、さて今日はせっかくライスも一緒だから、ふたりでできることをしたいね」
    「お姉さまとできること?」
    「なにがいいだろうか…」
    「ライス、お姉さまのすきなところ言いたい」
    「…っ、そ、そうか、それもいいね。言い合おうか(あああああ僕は何を言っているんだ)」
    「ライスね、お姉さまの優しいところがすき」
    「ぼ、僕はライスの一生懸命なところが好きだ(耐えろ。大きな声を出すなとライスに言った手前、僕がここで狂喜乱舞するわけにはいかない)」
    20分後
    「いっぱい言えたよ、お姉さま…あ、少し違うけどいい?」
    「なんだい、ライス…」(満身創痍)
    「ライスはお姉さまがライスのトレーナーになってくれてすごく嬉しかった…」

    後日編集され、動画として投稿された。ふたりの声は癒し効果があると少し話題になった。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:25:17

    >>110

    絵は使い回し。ちょっと前にASMR概念をちょっと会話文形式で

  • 112尻尾21/10/10(日) 22:26:27

    >>109

    それ聞くとちょっと嬉しい性格発案者

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:48

    >>110

    ああああ、脳内再生される……

    やばい、このASMRはやばい……溶ける……

  • 114武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/10(日) 22:30:07

    22時30分になったので、
    ドベトレSS投下しても
    よろしいでしょうか。
    25レスほど使用したいです。

    がんばります。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:44

    https://bbs.animanch.com/board/93838/?res=57

    のマルトレ。

    スズトレも牛柄ビキニ描いていいだろうか?

    (マヤトレの牛柄ビキニケツは描く予定)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:09

    >>114

    いいぞぉ

  • 117武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/10(日) 22:34:04

    タイミング悪くて本当にすみません。
    では投下していきます。

  • 118ドベトレSSその121/10/10(日) 22:36:07

    >>117

    謎のノートを発見したその日の夜。

    いつもの仲間と

    俺は今日も飲み明かす。

    私、ルドトレ、テイトレ、ネイトレ、

    ブラトレ、フジトレなどなど、

    やはり大勢で飲む酒はいい。

    「酒!飲まずには、いられませんわ!!!」

    「明日休みだからって、飛ばしすぎですよ!!」

    「フジトレさん〜、後始末頼み……zzz」

    「テイトレさん!?」

    「今日も大変だね、これは。」

    私の中に違和感こそあれど、

    それは「何となく」の範疇を出ない。

    別に、いつもの通り、

    私はトレーナーとしての仕事に全力を

    尽くしているし、

    お酒が好きで飲み会を開く習慣も変わらない。

    「ストゼロ!ストゼロをもってこおおおい!!

    ですわあああ!!」

    「あわわ!!口調が荒くなってきました!!」

    「お酒追加!!誰かお願い!!!!」

    「あ〜私もビール〜。お願いね〜」

    『いつも』の如く、酒の追加を催促する。

    『いつも』の変わらず、『あいつ』に頼る。

  • 119ドベトレSSその221/10/10(日) 22:36:38

    >>118

    「あえ?遅いねえ、いつも速いのに。」

    「どこ迷ってんだろね〜。」

    「酒持ってこ……、いえ、そもそも

    『誰が』買いにいったんですの?」

    一同が周囲を見渡す。

    しかし、『みんな』いるのだ。

    誰一人として『欠けて』いないのだ。

    「なんで誰も買いにいってないんだ?」

    「いや、いつも私買いに行けないし〜。」

    「うーん、いっつも誰に任せてたんだっけ?」

    誰も答えられない。

    これだけの人数分がいて、だ。

    「何か変だよ。毎週のように

    これだけの人数が集まってるのに。」

    違和感が広がる。

    酔いを冷ますほどの混乱。

    「シャカトレさん!これって……!?」

    「いるはずの存在がいない。

    存在と認識のパラドックス……。

    僕も正確には言いきれないけど、」


    「『誰か』が消えてる。」

  • 120ドベトレSSその321/10/10(日) 22:37:10

    >>119

    飲み会から2週間が過ぎた。

    あの日からシャカトレを中心に、

    『誰か』を探すべく活動が行われた。

    メジロのデータベースを使う者。

    過去の論文を漁る者。

    日記の内容を振り返る者。

    とにかく聞き込みを続ける者。

    しかし、唯一集まった情報はと言うと、

    「『兄を名乗るメジロの白髪トレーナー』か。」

    これだけだった。

    唯一、情報を持っていたドーベルがいたが、

    正確な情報として扱えるのは、

    『指輪』と『手紙』と『ノート』

    この3つだけだった。

    「2週間探してコレって、本当にいるの?

    その人は。」

    ネイトレが質問する。

    「……正直、情報があまりにも少ない。

    これじゃ、仮説すら成り立たない。」

    とシャカトレ。

    「……いえ、絶対にいますわ!

    絶対絶対に、消えた『誰か』がいますの!!」

  • 121ドベトレSSその421/10/10(日) 22:37:42

    >>120

    「トレーナーさん……?最近、お疲れでは……?」

    「いえ、大丈夫ですよマックイーン。

    まあ、レースも近いですし、

    なんてことはありませんから。」

    マクトレは探し続けていた。

    睡眠時間を削ってまで、

    必死で『誰か』を追い求めた。

    なのに、分からない。

    手がかりすら、掴めない。

    まるで、暖簾に腕を押すかのような、

    無意味とさえ思える行為。

    「でもさ、マクトレさん。

    最近少し変だよ。見るからにゲッソリしてる。」

    肉体にも出ていたか。

    確かに、最近生活習慣が乱れっぱなしでは

    あるかもしれない。

    飯も睡眠も、もっと他の事に使っていたかった。

  • 122ドベトレSSその521/10/10(日) 22:38:09

    >>121

    「本当に大丈夫だから!

    心配しないで、さっ!

    トレーニング再開しますわよ!」

    作った笑顔を見せる。

    頭は痛むが、そんなのはどうだっていい。

    俺がここにいる理由を考えれば、

    なんてことな​───────

    「「いいから休んで!!!!」」

    とてつもない剣幕。

    相手も引き下がるつもりはないらしい。

    ……ならば、しょうがない。

    「……メニューはタブレットに乗ってますわ。

    私は少し休んできますわね。

    ……決して、無理はしないように。」

    「「はい!!」」

    まったく、彼女らには敵わない。

    俺も甘くなってしまったのだろうか。

  • 123ドベトレSSその621/10/10(日) 22:38:35

    >>122

    一度、トレーナー室へ戻ろうとする。

    「部屋の明かり……、つけっぱでしたか。」

    扉を開く。

    するとそこには、

    『備品、補充しておきました♪

    あと、マクトレさん宛に荷物が届いてます♪』

    「たづなさんですか。……驚きましたわ……。」

    たづなさんのメモ書きと

    複数の箱がおいてあった。

    「しかし、私宛の荷物って……、

    頼んだ覚えはないのですが……。」

    最近は本当に何も買った覚えがない。

    最近は違和感続きで頭がクラクラしてくる。

    「まあ開けてみないことには分かりませんね。」

    カッターを取り出し、

    包装を取り除いていく。そして、

    「……ッ!これって……!」

  • 124ドベトレSSその721/10/10(日) 22:39:06

    >>123

    中に入っていたのは、日本酒の瓶だった。

    以前、飲んだ時に連れが好きだと

    言っていたような、


    純米吟醸の、『侘助』という日本酒だった。


    すべてが、つながった。

  • 125ドベトレSSその821/10/10(日) 22:39:34

    >>124

    「なんでっ!!なんでなんでなんで!!!」

    記憶が濁流のように押し寄せる。

    脳が焼けるかのような痛み。

    そんなものは気合いでかき消す。


    『誕生日おめでと、兄貴。

    酒分かんねえから

    オレが好きなの入れといたわ』


    自身の誕生日。

    二人しか知らない酒。

    そして、よく馴染む『兄貴』の文字。

    「また一人で……お前は……!!」

  • 126ドベトレSSその921/10/10(日) 22:40:25

    >>125

    暗闇をさまよう一つの意識があった。

    それと同じ形をした「ナニカ」が現れる。

    「魂が消えても、残留思念として残ってる。

    まるで「地縛霊」のようね。」

    「ああ。」

    あの時の夢と同じ、偽物の「オレ」。

    一体、なぜ死んだオレにまで構うのか。

  • 127ドベトレSSその1021/10/10(日) 22:40:52

    >>126

    その偽物が言うには、

    オレの存在は抹消されたらしい。

    死者の蘇生という、

    一種の禁忌を犯した存在を

    知られない必要があったらしい。

    しかしなぜか、納得がいった。

    「でも、一つだけ感謝しておくよ。」

    「オレを生き長らえさせてくれて、

    ありがとな。」

    驚く偽物。

    「存在を抹消した相手に感謝するなんて、

    よっぽど頭のおかしい人なんですね。」

    「頭おかしくないと、

    こちとらやってらんないんでね。」

  • 128ドベトレSSその1121/10/10(日) 22:41:21

    >>127

    ある古い言い伝えがある。

    愛と喜びと試練の3つ

    この3つはそれぞれ別の存在が

    司っているらしい。

    その3つのどれかが欠けてしまえば、

    たちまち人は退化するだろう。

    「アンタが与えた試練。

    オレは果たせなかったみたいだ。」

    「その結果が今の状況ですからね。」

    オレは試練を果たせなかった。

    ドーベルのトレーナーとしての責務さえ、

    果たせなかった。だが、

    「お前には言わなきゃいけねえことがある。」

    形のないはずの意識が、

    目の前の「偽物」の、首を掴んだ。

  • 129ドベトレSSその1221/10/10(日) 22:41:51

    >>128

    「試練ってのは

    乗り越えられるものでなくちゃならねえ。

    試練を与えられた者は

    努力で報われなきゃならねえ。

    だがな、お前は一度与えた試練に手を加えた。

    死んだ魂をお前の都合で蘇らせた。

    試練は人を強くする。

    越えられなかった悲しみは

    次の試練へ活かされる。

    だからって、

    不必要に曇らせる必要がどこにある。

    殺して、蘇らせて、また殺す。

    その行為に意味があるのか。

    お前が言う試練ってのは

    お前の汚ねえ欲望の塊なんだよ。」

    首をさらに強く締める。

    「お前は神じゃない。

    お前は『偽物』だ。

    民を導く者じゃない。

    欲にまみれた、簒奪者にすぎない。」

  • 130ドベトレSSその1321/10/10(日) 22:42:16

    >>129

    「……私が消えれば、

    恐ろしいことになりますよ。」

    偽物は表情を変えずにささやく。

    「だから。」

    「オレが成り代わる。」

    「オレが試練を与える側になる。」

    「オレがみんなを守る。

    誰も曇ったままになんか、させない。」

    オレは覚悟を決める。

    あの時と同じ、

    ドス黒い視線が『偽物』を貫く。

    「それが、あなたの『答え』ですか。」

    そうしてオレは『偽物』を○した。

  • 131ドベトレSSその1421/10/10(日) 22:43:13

    >>130

    存在を隠していた『偽物』が消えたことで、

    隠されていた存在が、少しずつ表面化しだす。

    しかし、まだ足りない。

    ピースは集まっても、絵は未完成のまま。

    完全には、思い出せない。

    違和感は確信へと変わった。

    少しではあるが、ぼんやりと記憶が蘇り始める。

    「みなさん!!

    今の内にこのノートに情報を

    書き連ねてくださいまし!!」

    「記憶が消されない内に、

    なるべく速くみなさんに回してください!!」

    そのノートは

    ドーベルのトレーニングノートだった。

    マクトレは次に何が起こりうるかを

    今までの経験から推測した。

    『もう一度、確実に消しにくる。』と。

    その前に、消えなかった

    ドベトレの所有物であるこの『ノート』に、

    できる限りの情報を残す。

    マクトレはそう判断した。

    「間に合ってくださいまし……!!」


    第九章「ドール〜偶像〜」了

  • 132ドベトレSS21/10/10(日) 22:44:30

    >>131

    一応ここで中編部分終了です。

    一度止めた方がいいでしょうか……?

    後編はあと10レス使います。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:09

    >>132

    大丈夫よ、

  • 134ドベトレSS21/10/10(日) 22:46:07

    >>133

    お言葉に甘えて、

    そのまま続きを投下します。

  • 135ドベトレSSその1521/10/10(日) 22:46:44

    >>134

    今日もドーベルは

    バイクを走らせる。

    寂しい時は走るに限る。

    悲しい時、辛い時、苦しい時。

    そんな時は『兄』に頼った。

    このバイクに乗っている時だけは

    『兄』に抱きしめられているような、

    そんな急がしたから。

    「〜〜〜♪……ん?」

    海沿いを走るドーベルが、突如止まる。

    テトラポットの上に白髪のウマ娘が佇んでいる。

    「ちょっと!!危ないわよ!!」

    大声でそこを離れるよう諭す。

    しかし、その女はこちらを向いて、

    「ずっと守る。」

    「もうすぐ戻る。」

    二言だけ言って、

    だんだんと景色に溶けていく。

    「待って!……待ってよ!置いてかないでよ!」

    女は微笑むだけ。

    「やだ、やだよ……、行かないでよお、

    『兄さん』……!」

  • 136ドベトレSSその1621/10/10(日) 22:47:12

    >>135

    神になったはいいが、神は信仰あってのもの。

    誰からも認知されなければ

    再び闇へと沈むだけだ。

    このままでは今までと何も変わらない。

    焦る。焦る。ひたすらに焦燥に駆られる。

    オレは学園の中を彷徨い続ける。

    偶然立ち寄ったのは、

    毎日使っていた、トレーナー用の職員室だった。

    「やっぱ、ここに戻って来ちまうよなあ。」

    呆れてものも言えない。

    元々使っていた、今は別人が使うデスクに

    座り、昔を懐かしむ。

    すると、トレーニングが終わったのか、

    見知った顔のトレーナー達が

    戻ってくる。

    「変わらねえな、みんな。」

  • 137ドベトレSSその1721/10/10(日) 22:47:50

    >>136

    この数ヶ月の間でかなりの情報が集まった。

    記憶は記録として、

    文字として、データとして、

    多くの情報が『誰か』を形作っていく。

    だが、「姿が、分からない……。」

    写真と映像はついぞ見つからなかった。

    それと同時に『誰か』がいた記憶はあるのだが、

    脳がその存在を否定する。

    特殊な状況が起こっていた。

    「最近はこのネタで持ち切りですね。」

    とスズトレ。

    トレーナー会議のネタになるのは、

    もう何度目か。

    同僚の失踪と言うことで心配する声が多い。

    「みなさん、今までの御協力、

    誠に感謝致しますわ。」

    マクトレが頭を下げる。

    「いやいや、同僚の失踪事件ですよ?

    こっちも心配してるんです。」

    ルドトレがフォローする。

    「数ヶ月もの間、

    みなさんを振り回してしまった。

    自分の都合にみなさんを巻き込んでしまった。」

    「……いつも振り回してるような……。」

    「(フクトレさん!シーッ!)」

    「だからこそ、今日をもって

    捜索活動は私一人で行います。

    みなさん、本当にありがとうございました。」

  • 138ドベトレSSその1821/10/10(日) 22:48:28

    >>137

    動揺が広がる。

    彼女の発言に全員が耳を疑う。

    「あなた、これを全部一人でやろうなんて、

    正気じゃないです。」

    「ファイトレさん。お気持ちは嬉しいですが、

    もう決めたことなんですの。」

    マクトレは苦笑いを浮かべる。

    「……ッ!そんなことしてたら、

    見つかるものも見つからなくなりますよ!」

    少しの間、職員室が静寂に包まれる、そして、

    マクトレを見ると、

    ​───────涙が滲んでいた。

    「分かってますの!!

    そんなことっ!!

    ……分かってるに決まってますわよっ!!」

    声を荒らげるマクトレ。

    「もう戻って来ないかもしれないことなんて

    分かってますの……。でも、諦めきれない……!」

    「だったら……。」

    「みなさんを巻き込んだら!

    周囲の苦痛を一番嫌うアイツが、

    一番苦しむのが、私は耐えられない……!」

    「「「「……………………。」」」」

    沈黙。誰も口を開けない。


    「このままだと、マクトレさん、

    壊れちゃうよ……。

    だからさ、早く帰ってきてよ……!!」

  • 139ドベトレSSその1921/10/10(日) 22:48:54

    >>138

    瞬間、視界が白く塗りつぶされる。

    否、マクトレが光に隠されたのだ。

    「マクトレ!!!」

    目を焼くほどの光量。そして、

    「無茶しすぎなんだよ、『バカ兄貴』。」

  • 140ドベトレSSその2021/10/10(日) 22:49:21

    >>139

    光が収まる。

    その中から現れたのは、

    「みんな、ただいま。」

    知らないウマ娘が、

    見知った笑顔を振り撒く姿だった。

    「わ、わわっ……侘助さああああん!!!」

    ネイトレが懐にすっ飛んでいく。

    「ぐほあっ!!??」

    「ごめえええんねええ!!わたし、グスッ

    忘れてたああああ!!」

    「……すまねえ、ネイトレ。

    遅くなった。」

    オレはネイトレの頭を撫でる。

    「でも、突然……なんで……!?

    というか、マクトレは!?」

    皆が疑問と混乱と驚愕と、

    コロコロと表情を変える姿を見て、

    ドベトレは事のあらましを説明する。

  • 141ドベトレSSその2121/10/10(日) 22:49:54

    >>140

    「じゃあ、

    今ドベトレは『憑依』してるってコト!?」

    「そゆこと。だから〜」

    オレは肉体の所有権をマクトレに渡す。

    「んなっ!?なんですのこれはああ!!??」

    マクトレの意識が戻る。

    「こんのバカ助!!

    今までどこほっつき歩いてたんですの!!?

    って、ちょっ、ああっ!?」

    再び意識を入れ替える。

    「こんな感じだな。

    まあ、肉体作って貰うまでの辛抱だけどな。」

    魂だけで宙ぶらりんのドベトレは

    肉体がないと、話せないらしい。

    「酒飲んでうるさくなったら、

    呼んでくれ。確定でスタンとれるから。」

    マクトレの姿をしたドベトレは話す。

    「……でも、どっちだか分かんなくない?」

    テイトレが疑問を提示する。

    「そん時は『瞳』を見てくれ。」

    そうしてドベトレは瞼を広げる。

    「ウワーッ!!ドス黒い!!」

    「オレの時はドス黒い瞳。

    兄貴のときは薄紫色の瞳、ってな感じ。

    まあ、覚えなくていいぞ!

    新しい肉体が出来れば憑依しないし。」

    全員がドン引きしまくっている。

    「まあ、明日から同じように頼むわ!!」

    「「「「できるかっ!!!!!」」」」

  • 142ドベトレSSその2221/10/10(日) 22:50:22

    >>141

    深い深い夜の闇

    暗い暗い夢の中

    確かな絆で繋がれた

    二つの心が邂逅する

    「……一番最初に言うことは。」

    「ごめん」

    「違う」

    「……じゃあ、ありがとう?」

    「それも違う」

    ドーベルは怒ると怖い。

    まあ、そこが可愛いらしいのだが。

    「……ただいま。」

    「おかえり。『兄さん』。」

    ドーベルがなかなか見せない

    優しい笑顔。

    目頭が熱くなる。

    「また勝手にどっか行っちまったよ。へへ。」

    「まったく、じっとしていられないの?」

    数ヶ月ぶりの

    なんてことのない会話。

    それでも、オレ達にとっては

    かけがえのないモノ。

    「これからもオレはドーベルと進む。

    どんな試練があっても、な。」

    「うん。だから、

    『もう二度と離さないようにするね。』」

    「うん?」

  • 143ドベトレSSその2321/10/10(日) 22:50:50

    >>142

    ドーベルがおもむろに服を脱ぎ出す。

    「ちょちょちょっ!?何してんだよ!?」

    「また消えちゃう前に、

    兄さんをアタシの身体に刻むの。悪い?」

    「いや悪いのはオレだけどさ!ねえ!?」

    「兄さんは魂だけだし、それに、

    ココは夢の中でしょ?だから……」


    『どれだけシても、問題ないよね?』


    「あっ、ちょっ、やめて!脱がさないで!

    あっ、ああっ、ああああ!!!!!?????」


    何度自身を失っても

    何度世界に迷っても

    越えられない壁なんてない。

    たどり着けない明日なんてない。

    ​───────第十章「ドーベル〜守人〜」了

  • 144ドベトレSS21/10/10(日) 22:52:03

    >>143

    ということで

    第八章「ベール〜隠布〜」

    第九章「ドール〜偶像〜」

    第十章「ドーベル〜守人〜」


    以上三部作、完結とさせていただきます。


    お目こぼし、失礼いたしました。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:15

    >>143

    ウワーッ!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:33

    こいつらうまぴょいしたんだ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:47

    映画の最後のシーンを最大限色っぽくしたやつ!!

  • 148シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 22:56:37

    >>143

    良かった、良いエンドでした・・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:03

    よかったよかった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:23

    でも兄と慕ってる人とスるってこう…凄いよね(あいまいな表現)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:34

    まあ、ヨスガるのは地上波でも流せるしヨシ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:26

    (今日の新人ちゃんシリーズ投稿していいですかね?)
    (すみません遅くなった上に細かい部分に不安があるんですけど…)

  • 153シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:03:28

    前スレ200に沿ったSS出来たんやけど、投下してもいい?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:59

    >>152

    おなしゃす

  • 155シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:04:01

    >>152

    お先にどうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:15

    >>152

    いけー

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:23

    2、2秒差…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:41

    >>154

    >>155

    >>156

    ではお言葉に甘えて…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:31

    こんにちは!新人トレーナーです!
    今日も今日とて頑張りますよ!諦めたらそこでスカウト終了ですからね!
    そして芝コースで練習している青毛のウマ娘を発見しました
    (おぉ…しっかりとしたフォーム…今日は馬場状態が悪いのにしっかりと自分の走りができてるって感じがする…)…って…ん!?あそこで応援してるウマ娘はアグネスデジタル!?!?なんで??
    …なんだろうなんとなく察しちゃった気はするけど…うん、まだ決まった訳ではありません。話しかけてみる価値はあるはずです。
    よし、行こう!
    「走って疲れてる所すみません…!はじめまして!」 
    「こちらこそはじめまして、アタシに何か用?」
    「あっはいそのー私ウマ娘のスカウt「トレーナーさーん!!いいタイムでしたよ〜!あら、こちらのお方は?」
    も、もはや本人からの返事ですらない部分で話が終わってる…どうして……また雑談しようかな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:50

    >>159

    「えーと実は私こういう者でして…(名刺渡し)」

    「ひょええ新人トレーナーさん!?うう…顔を把握できていなかったとはこのアグネスデジタル一生の不覚…しかしむふふ…いいですねぇ…」

    「デジタル、一旦そこら辺までにしとこ」

    「あっすみません私ばっかり喋っちゃって…」

    「あ、はい、うん、大丈夫です」

    これが変t…勇者アグネスデジタル…噂に違わぬ個性派だぁ…それに比べてチラッ

    トレーナーさんはまだ今までの人に比べたら普通の人…?いやまぁ間違いなく模擬レースに向けた走りをしてる時点で凄いんだけど…そういえば

    「デジタルさんがウマ娘大好きってのは聞いた事があるんですけどウマ娘化したトレーナーさんもやっぱり好きだったりするんですか?」

    「はい、勿論です!!」

    「デジタル!?」

    うわぁ屈託がない笑顔…トレーナーさんは顔真っ赤にしちゃってるしこれは無自覚でやってるなぁ…恐ろしい子だ……

    「ア、アタシもデジタルが好きだよ…!」

    告白では??

    「はい!ありがとうございます!」

    そういう意味だと気付いてないのでは??

    こちらを見て苦笑いするトレーナーさん…なるほど…察する物がある…

    「じゃあ私はこれで…また機会があればよろしくお願いします」

    「また会いましょー!」

    「じゃあなー!」


    …うん、今日は比較的平和だったね

    スカウトは失敗してる?知らない知らない

    うどんでも食べて忘れよ……

    明日は…明日こそは成功させてみせる!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:51

    デジたんエミュが難し過ぎて後書きは書けなかったので失礼する

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:43

    >>161

    お疲れさまー

    大丈夫!もっとやばいおぺらおがいるぞ(

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:52

    >>161

    おいまてぇ

    良いSSでした

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:09:05

    新人ちゃんいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:09:20

    今日も素晴らしい出来だぁ…
    それはそれとしてどこら辺に不安があったんですかね??

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:04

    >>162

    オペラオーは!!うちにいるから何十回と見返せるけど!!デジたんは!!いねぇ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:25

    >>161

    お疲れさまです

    毎回エミュすごい、いつもありがとうございます

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:25

    >>166

    ああそれは確かに…!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:11:46

    ぶっちゃけデジたんのエミュで一番難しいの教養じゃなくて内心の幼さだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:14:53

    >>169

    そうなのよ

    語彙力豊かは博識オタクでありつつクソボケ純粋幼女の部分もあるんだよあの子

    なんだこれそりゃ人気出るわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:15:45

    デジたんはなんなんだろうねあれ……
    見た目相応の情緒と言うべきなんだろうか……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:16:59

    ただそれでいてタキオン相手とか部屋の片づけの時には割と大人びてる部分も見せてくるから脳が混乱する

  • 173シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:18:22

    次スレで投下しますね。デジタルのエミュか・・・・
    多分無理やな(白目)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:19:24

    個人的にはデジタルは2番目に難しいと思う
    1位?ヘリオスに決まってるでしょじじピが今から怖いよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:20:32

    じじぴはもうじじぴウェーイ☆でゴリ押すしかねえ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:03

    じじぴはどうやってキャラ掴めばいいかわからない
    何回か親父と絡ませようと構想練ったけど、どう絡ませればいいかの良案が全く見えてこない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:40

    なんか、

    ドベトレ殺して蘇らせて殺して蘇らせてない……?

    2回死んで2回蘇ってる……ってコト!?

    >>176

    それはそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:46

    「じじぴウェーイ☆」
    「そうですね師匠」
    「じじぴウェーイ☆」
    「ウェーイ☆テンションばり上げだねぇ!!」
    「じじぴウェーイ☆」

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:11

    >>176

    キャラはまだいいけどとにかくパリピ語が分からない

    しかもヘリオスの場合は数年前のパリピ語だから検索しようにも見付け辛いんだこれ

    …作者さんのSSを覚えるまで見るか……

  • 180シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:26:32

    まだ、エミュってないんでなんとも言えないですけどギャル語使いこなす食えない好々爺ってことでいいんですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:56

    >>180

    まあそんなとこかとー

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:29

    次スレ立てるか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:07

    キャラはキャラで一歩間違うと痛くなる
    というかじじいのエミュが既に難しいのにそれにパリピが付与されてるんだからそりゃ辛い

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:21

    ギャル語についてはもう気合でどうにかするとして、問題は根っこよ
    奴さん何でジジイ言葉使ってるのかわからないぐらいには奥底が煮えたぎってるもの

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:12

    マクトレの素口調の範囲も一度書いて見ようとするとどこからにすればいいのかめっちゃ悩んだりする

  • 186シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:30:39

    >>182

    お願いします。

    口調は難しいですよね・・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:12
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:37

    >>187

    褒めてつかわす

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:57

    なんでスレ建てする奴ら毎回癖強い奴らばっかなんなよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:08

    なおぶっちゃけ製作者も口調を把握していない
    フジトレ
    おっとりしつつでも時に可愛く
    男性口調にしててそのうえでママみを出さねばならない……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:13

    ノクチル、月島、カマラゴン
    スレ立て三銃士だ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:21

    >>187

    立て乙

    自分の作成したキャラがエミュしやすいのかどうかは気になるところ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:28

    >>187

    たておつ

    鋼の意思あげる

  • 194シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 23:34:31

    >>187

    感謝のうめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:49

    しゃあっ!
    200ならエミュ大会だ!、!!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:55

    200ならトレーナーがマタニティドレスを着る

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:35:05

    >>191

    魘夢も加えて四天王にして差し上げろ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:35:07

    >>187

    おつ

    >>193

    たたえるを讃えよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:35:08

    次のスレでエミュ難易度を聞いて見よう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:35:12

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています