愚弄新世紀ガンタフX

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:22:37

    ゲテモノガンダムにサテライト・キャノンを放てッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:23:17

    Long live the United States of America!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:24:32

    うーっガロードとティファにボボパンさせろ
    先生おかしくなりそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:24:50

    うーっ人類を導いてくれ
    D.O.M.E.ッおかしくなりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:26:16

    色々言われるけどニュータイプについてに結論を出したのには好感が持てる
    ボーイミーツガールとしてみればかなり良いと思ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:27:18

    打ち切りで綺麗に収まったファーストの筋書きをなぞる様に放送短縮で綺麗に終わったのは不思議な話っすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:27:26

    それでは
    おさらばで御座います
    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:29:05

    >>3

    初々しいボボパンが見たいですね…生でね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:30:19

    我らの世界に栄光あれ
    サテライトランチャー発射(ビバババ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:32:21

    >>6

    ツインサテライトキャノン発射(ビバババ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:32:40

    過激派をまとめて荼毘に臥した兄弟の働きには好感が持てる
    しゃあけどガロードの活躍が見たくてまたチンピラを集めたりは普通に気持ち悪いわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:35:12

    >>12

    我々は宿命のライバルだぜ

    世界への復讐を終えた後も付き纏ってやるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:35:32

    >>12

    シャギア「宿命のライバルだから仕方ねぇだろ

    えーーーーっ!」

    オルバ「その通りやんけ

    ライバルってのは競い合うもんやん

    なにむきになっとんねん」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:37:36

    みんなで出掛けるから尊いんだ
    先生のピリヤードの練習時間が増えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:39:36

    怒らないでくださいね
    ガロードの活躍が見たいからわざわざガンダムX3号機(本編で活躍してたガロード→ジャミル機を修理&改修した機体)を送るなんて過激ファンそのものじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:40:47

    私を想ってるガロードのところへ戻るんだ
    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:40:51

    地球にコロニーを放てッ(40機以上)
    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:43:39

    >>16

    あの変態兄弟はそれくらいやってもおかしくないっスから仕方がない本当に仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:45:09

    >>18

    これ拝んだとき変なクスリでも盛られたのか不安になったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:46:53

    お前達(ニュータイプ軍団)はピエロなんだ
    笑われながら宿命の対決(ショー)を盛り上げるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:47:39

    >>18

    この後北斗の拳さながらの世紀末世界と化してるんだよね

    酷くない?


    新連邦とか一部文明レベル維持できてるとことかもあって格差があるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:54:30

    >>16

    異 常 ガ ロ ー ド 愛 者

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:05:47

    >>18

    禁断のコロニー落とし沢山打ち

    脅しで使われてた宇宙世紀と違って本気で殺しに来てるんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:15

    >>8

    初見だと“戦争大好き鉄火ジジイ”っぽいリー将軍も普通に最終的には新地球連邦との和平交渉が不可避だと理解していて、その上で交渉を自国有利で進めるためにさらなる敵の撃滅を主張していた説得力には好感が持てる


    何気にエスタルド人民共和国首脳部って無能がいないんだよね ガンダム作品のお偉方とは思えなくない?


    あの優柔不断なお坊ちゃん元首だったウイリスですら最終的には一皮むけて毅然と国に戻り、側近のルクスからも賞賛されているしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:09:46

    >>10 >>11

    実際、劇中でマイクロ・ウェーブでエネルギーをチャージしている時のSEがそんな感じ(ビババババ)に聞こえる気がするのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:13:54

    人口が100億から1億にまで減ったけど「まだ戦争できるってことやん」となる精神性には呆れるほか無い
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:14:42

    >>12

    しゃあけど残念ながらあの兄弟がまたぞろ世界そのものにチョッカイ掛けようとするくらいなら、まだガロード相手に自作自演系過激ファンやっててくれた方がマシであるのも事実やわ


    ちゃんと自分たちのヒーローが活躍できるようにバック・アップは欠かさんしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:14:49

    >>22

    文明を維持できてるのは恐らく軍のシェルターに入っていたか都市や工場地帯が丸ごと被災しなかっただった地域だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:19:05

    >>16

    「はい!そうですよ そうだよねぇ兄さん」

    「うーん 私たち兄弟のガロード君への愛情は凶暴ですから仕方ない 本当に仕方ない なぁオルバよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:22:03

    >>30

    あの兄弟ガロード活躍させるためなら何でもするこの精神だしな(ヌ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:24:11

    ガロティファの間に挟まろうもする者に天罰が降る!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:26:04

    >>24

    むしろあんなにコロニー落ちてきて滅亡しない人類の方が怖いと思われるが...

    なにっ残った人類でまた戦争をしようとしている!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:38:55

    >>32

    お…お前 変な強化人間手術でも施されてるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:39:37

    ガロードってレイプ!も見慣れてそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:14

    あにまんだとコロニーと兄弟ばかり話題なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:34

    >>9

    >>3の文脈だと二人をボボパンしたい風に聞こえるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:41:47

    >>27

    うーん


    宇宙はともかく地球は大崩壊の後に相手の手よりも銃を取らなきゃ生きていけない世界が15年も続いたから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:30

    ガンダムの中でも綺麗に完結したほうなのにネットで打ち切りとして良く愚弄されるなんてこ、こんなの納得出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:56:59

    >>18

    中身入りはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:58:21

    >>39

    悲しいな 今のご時世 調べようと思えば即座に調べることができるのにそれすらせずに誤った知識を拡散して愚弄する


    人類の愚かさを感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:06

    >>40

    ニュータイプ対策で中身入りで落としたとかコロニーもあたおかすぎるっス

    カミーユみたいな廃人にならなかったジャミルむしろすごいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:01:21

    >>40

    地球の蛆虫どもに お仲間の死体入りのコロニーを 複数個投下だあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:09

    なんとなくガンダムファンからの評価は微妙でファンじゃない人からの評価が高い作品というイメージっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:17:03

    >>5

    待てよ

    ニュータイプ論だけじゃなく、社会現象としてのガンダム論も重ねて論じてるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:11:06

    >>44

    自分は逆で内容を知ってるガノタからの評価は高いけど、打ち切りとかほざいて内容をしらない一般からの評価が低いって感じっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:56

    お見事です高松監督…
    やはり私がにらんだ通りあなたはすごい監督だ

    W~Xの制作現場がキツすぎたのかロボットものから遠ざかってしまった悲しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:21

    禁断のツインサテライトキャノン3度撃ち

    コロニーレーザーを一発で破壊する代物を連続で撃つなんてルールで禁止スよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:13:10

    >>48

    おいおい


    “ルールで禁止”って言うんならようやく恋人を取り戻して地球に凱旋しようとしてる主人公一行をパワー・アップしたゲテモノ・ガンダム'sでお出迎えする方がよっぽどルールで禁止すべき行いでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:40
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:23:00

    >>46

    リアルタイムの子供達からは評判はいいんだ。

    でも高確率で最終回見れてない人が多いんだよね。ひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:28:01

    >>51

    見事に寝過ごして見れなかったのは俺なんだよね

    子供に朝6時は早すぎるだろうがえーーーっ

    まぁ、予約録画しなかった俺が悪いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:22:35

    綺麗に終わってる作品だけど、放送期間短縮がなければ宇宙編が長かったり、エニル専用ガンダムやらカリス専用ガンダムが出てたらしいですからそこは悔やまれますね…

    特に二人の専用ガンダムはゲームとかでもいいから見てみたいですね
    マジでね(ニィー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:59

    大概の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだと言ってるんですよ先生

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:32:13

    >>5

    人を超えた力を持っていることと人が革新を迎えることは全く別の問題って考えが腑に落ちたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:35:53

    >>53

    ときたのガンダムXの漫画で確かカリスのガンダムが出てたはずっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:29:36

    ゲームでサテライト・キャノンを撃ちまくりたいと思う反面…過ちは繰り返してはいけないという衝動に駆られる!
    やっぱりサテライト・キャノンは気分的に撃ちたくないよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:55:47

    >>57

    それはスパロボのことを言うとるんかい

    制作スタッフは「ガンダムX?こんなのガンダムと認めるわけないだろう」とばかり使いづらくする事に執念をかけとったからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:21:33

    >>58

    待てよ

    最近のXは大分使いやすくなっとるわっ




    まあ他のガンダムの方がもっと使いやすくて強いんやけどなブヘヘヘヘ

    そもそもガロードは魂持ってないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:22:37

    >>59

    許せなかった…!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:29:01

    答えろ 最終回限りの捨て身の大技を連発できてしまうゲームで天候やらチャージ時間やらの制限を設ける必要はあるのか?答えろッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:35:01

    >>47

    放送短縮しなかったら他のスタッフ諸共荼毘に伏してそうなんだ スポンサーの無茶振りが深まるんだ


    ふざけんなっ後年まだマシな準備期間とはいえ種→運命やBF→BFTでまたアホみたいなスケジュールで作らせてとるやないか

    オラーッ出てこいやバンダイーッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:45:05

    >>61

    スパ・ロボ・スタッフ

    「だから 『第三次Z天獄篇』では

    開幕からサテライト・キャノンがチャージ済みで、再チャージも月のあるマップなら1ターン(無いマップは2ターン)に短縮。さらに中盤以降はどのマップでも1ターンで再チャージ可能って大判ぶるまいしたんだろっ」


    しゃあけど残念ながら∀とともに主役機一機のみの参戦は何ともやるせないわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:47:39

    >>58

    >>59

    クククク⋯3次Zガロードは魂・強運・獲得資金1.5倍AB⋯そして毎ターンサテライト発射可能が含まれている完全ユニットだァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:48:21

    >>63

    第一次zからやって欲しかったですね…本気でね

    まあ第三次は大盤振る舞いやったから「主役機一機のみの参戦」以外は文句は言わんけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:12:01

    >>64

    う わ あ あ あ あ あ あ (PC文字

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:26:00

    距離に関係なくお互いの声が聞こえる能力のせいで

    なんか言ったかオルバよ

    というタフごっこが出来ないフロスト兄弟は悲しい存在と言える

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:22:02

    しゃあけど…月はいつもそこにあるわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:25:43

    >>67

    戦後にタフが残ってる訳ねえだろうが、えーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:47:30

    >>64

    はぁ?おかしいだろ寺田ップ

    サテライトキャノンに魂とかなめてんじゃねえぞバカヤロー

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:53:22

    サテライトキャノンのコロニーを破壊する威力にほぼ地球全域をカバーする射程距離を考えると、始めから宇宙革命軍に打つ手なんかなかったんじゃないスか?

    そう考えるとヤケクソみたいな大量のコロニー落としはサテライトキャノン・フラッシュシステム・NTパイロットが支える地球連邦軍のある意味“最強”のドクトリンに対して唯一の有効打だったと思われるが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:44:00

    ムフフ高性能なMSでいるのは月が出てくるまで
    それ以降は戦略兵器に変身するの

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:05:01

    >>67

    それ以外はできるだろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています