【SS】凱旋門賞の夜に

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:52

    筆者註:題材上、生モノネタを多く含みます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:50

    10月3日。
    …この日、トゥインクルシリーズでは24レースが開催。この日のメインレースとなるG1・スプリンターズSはピクシーナイトが制した。
    その約6時間後、パリ・ロンシャンレース場で開催されるヨーロッパウマ娘最高峰のレース、凱旋門賞が行われる。日本からもレッドジェネシス・ディープボンドの2名が出走するとあり、学園に滞在するウマ娘らの視線は寮に備え付けられた多くのテレビに向いていた。

    「…そういえば今日は凱旋門賞でしたね。ファルコンさんは見られるんですか?」
    『見るよー!ヨーロッパにもウマドルはいるから、走りを見ていろいろ参考にしないとね!…みてみて!ドイツのウマ娘も出走してるって!』

    …出走する彼女の名はトルカータータッソ。ドイツG1を複数勝利している、彼女も知識としては知ってるウマ娘だ。凱旋門賞に出走するとは聞いていたが、生放送では就寝時間に狂いがおきるため、翌朝の中継で改めて確認するつもりだった。
    『ねぇねぇ、今年は一緒に見よ♪こうやってみんなで見れるレース、なかなかないから楽しいと思うよ!』
    なるほど。母国のウマ娘の走る姿を見たい思いが少しだけ、レースを見ようという気持ちにさせた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:26

    「…ピクシーちゃんはグラスさんの後輩らしいけど、キングちゃんもおめでとう!『キングヘイローさんにようやく恩返しができた』だなんて言われちゃって、後輩にすごく慕われてるんだね!」
    『だからぁ…!今日その言葉だけば…!言わないでっで言っでるでしょお…!ひぐっ、もう、当分は耐性がつきそうにないわ…』

    「お泣きのところ申し訳ありません。椅子、失礼しますね」
    『…グスッ、あぁ、フラッシュさん、ごめんなさいね』
    『スマートファルコンさんも荷物退けますから、此処どうぞー!』
    『あっ、ありがとー☆』
    テーブルに相席の形でレース開催を見守る。開催直前ともあり、寮のフリースペースはいつにないほどの密度だ。
    そこかしこで、雑談にも花が咲く。

    「些か失礼な質問ですが、本日の出走ウマ娘で一番勝利に近いのはどなたでしょう?」
    『勿論!このキングの後輩、ボンドさん!!前哨戦完勝は記憶に新しいところ!ピクシーさんに続く快挙を期待しているわ!!』
    『日本からだとグランプリウマ娘のクロノジェネシスさんも出走してるんだけど、強いと言われてるのはアダイヤーさんやタルナワさんかなぁ…日本出身のスノーフォールさんも欧州のオークスを3つ勝ってる凄い子なんだって!』

    なるほど。どうやらトルカータータッソはメンバーの中では勝利に近い存在ではないらしい。
    レース前の特設番組でも、皆が語る彼女らの姿を集中して特集している。
    コメンテーターの歓談が終わり、レース場の中継に映った。バ道からやってきた故郷の彼女は、ほかのウマ娘に注目するあまりピントが合わないカメラの奥で、ゆっくりとゲートに向かっていった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:39

    『栗東領凱旋門賞鑑賞会のみんな、改めてこんばんは!改めて、寮長のフジキセキだ!"一応"レースが終わり次第完全消灯だから、ウイニングライブを見たい子は自室で見るようにね!』
    『アハハ、一応なんだ…』
    「無責任です。消灯時間を明確に設定しないのは寮内の風紀に関わります。本日私はレース終了15分後に就寝準備のため自室に戻り、それから20分後には就寝予定ですので。」
    『スケジュール、かたーい☆」

    ──こちらパリ・ロンシャンレース場。全ウマ娘の入場が終わりました。間も無く発走となります。

    途端、寮内全てのウマ娘が静まり返った。
    沈黙を他所に、アナウンサーはレースの概要を改めて説明する。

    ウマ娘がゆっくりと、それぞれのゲートに入る。

    それぞれの顔が映る。

    ついにはアナウンサーも沈黙し、
    一呼吸置いたあと、


    沈黙をゲートの音が破った。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:09

    ──フォルスストレートを通り直線に入った!先頭はアダイヤー!二番手クロノジェネシスは接近できるか!タルナワが大内から接近しようとしている!

    『いけーーーっ!!!クロノジェネシス!!!!』『がんばれーーーっ!!!!ボンドさん!!!!!!』
    最終直線。寮内のウマ娘からの応援は最高潮に達した。

    ──先頭はアダイヤー!後ろからハリケーンレーン伸びてきた!ハリケーンレーン、タルナワの追い比べになりそうだ!クロノジェネシスはここまでか!

    しかしレースの趨勢が明らかになっていくにつれ、応援の黄色い声はどんどん落胆、自暴自棄めいた祈りの声に変わっていく。

    ──大外から一気にトルカータータッソ!タルナワ、ハリケーンレーン、一気に並ぶ!最後は3人、いや2人に絞られた!ハリケーンレーンか、トルカータータッソか!?

    エイシンフラッシュも、声は出さずとも、彼女の走りを見守っていた。
    しかし、バ群の間を駆け抜け、突如先頭に駆け出す彼女を見て、目を見開かずにはいれず。

    ──大外、トルカータータッソ!ゴールイン!!!

    また、競り合いの結果抜け出しきった彼女を目にして、感情を抑えきれずにはいれなくなった。



    ──勝ったのはトルカータータッソ!ドイツ代表!歴史上三度目のドイツ・凱旋門賞ウマ娘が誕生しました!! 

    「…Mein………Mein Gott....!?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:47

    『あぁ、ボンドちゃんの息が上がってる…大丈夫かな…』
    『脚とかは大丈夫だと思うけど、重馬場とプレッシャーで完全に気持ちが切れちゃったんでしょうね…』

    日本ウマ娘の敗北を残念がる声、予想外の勝利に困惑する声が場を支配している。
    彼女だけは収まらない興奮と周囲への罪悪感、母国への愛情を胸に、只々目を押さえ、涙を堪えるしかなかった。

    『フラッシュちゃん?…だ、大丈夫…?』
    「し、失礼しました。少し、涙が…」
    『泣くのもわかるよ☆タッソちゃん、すごかったね!』
    「…なかなか素直に喜べませんね。周囲から期待されていたわけでもなく、母国を異にする私だけが、喜ぶというのもあまりよくありませんから…」
    『…そんなことないわ。トルカータータッソさん、ドイツの…あなたの故郷の子だったのね。おめでとう。』
    「え…」
    『後輩でも同郷でも、もちろん家族も…縁のある方を応援してそれが報われる瞬間ほど嬉しいことはないと思ってるわ。今日勝ったトルカータータッソさんが次、勝てる保証は何処にもないもの。何度でも言うわ!あなたの故郷、ドイツの英雄よ!おめでとう!』

    『そうそう!だってこんなに強いウマ娘の中で頂点に立ったんだから、喜んじゃダメなんてこと、絶対にないですよ!だから今、めいいっぱい気持ちを伝えるのがタッソさんに対する最高のお祝いだと思います!おめでとう!トルカータータッソさん!エイシンフラッシュさん!!』

    同郷の勝利、日本ウマ娘・そして彼女の後輩への申し訳なさ、その彼女が悔しさを押し殺して祝う高潔さ…
    ただ、エイシンフラッシュは感謝の気持ちから目の前のスマートファルコンに抱きつくしかなかった。
    「ありがとうございます、ありがとう、ございます…」
    『ファル子からもおめでとう。テレビの前でこんなに喜んでくれるんだもん。タッソちゃんも、喜んでくれるよ。』

    『私からもおめでとう!』『最後の末脚、すごかった!』『トルカータータッソの名前、覚えたよ!』
    泣きじゃくるフラッシュに対し、その場にいたウマ娘の皆が次々に声をかけていく。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:37:13

    レースのリプレーVTRが終わると中継は現地アナウンサーのコメントに切り替わる。テレビは皆の祝福に対し頭を下げるフラッシュを他所に、揃って音量を下げていき、眠りにつくようにひっそりと消えていった。

    寮内は"彼女"の勝利を讃える拍手と声だけが、鳴り止まなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:39:02

    みんなも推しのお祝い事は全力でお祝いしようね!

    ピクシーナイトおめでとう… 今週もマカヒキほんとおめでとう…



    以下スレをおおいに参考にしました

    凱旋門賞のために夜更かしすることにしたウマ娘ステークス|あにまん掲示板全ウマ娘が鑑賞してるかもしれないので、出走者は夜通し語る時間が欲しいウマ娘とするbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:21
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:42:19

    フラッシュの性格の良さが出てて最高

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:45:16

    こういうSSで言うのは失礼かもしれないけど
    すごく良いキンフラだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:57:39

    ありがとう…すごくよかったよ。本当にありがとう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:26

    とてもよかった!!!!!

    キングも相当すごいよ!
    自分の後輩が負けて悔しいはずなのに素直におめでとうが言えるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:04

    こういう爽やかな雰囲気で終わるのいいね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:11

    みんな優しすぎて泣いた

    フジ寮長も最後テレビをこっそり切ってくれたんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています