令和ライダーの最強フォームの扱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:32:25

    まさに「最強」って感じが良いよね
    スレ画は特に一番好きなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:34:11

    出番があまり多くないせいか格を保ったまま最終回迎えられてる気がする
    こらからどうなるかは分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:34:50

    なんだかんだで強いのはとても大事
    最強フォームだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:36:08

    >>3

    けどスレ画はコンパチ中ボスに手も足も出なかったけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:36:45

    でも最強フォームの強さが微妙だったのはビルドジオウの時期だけな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:37:01

    中間フォームの数が増えた事もあって結構それで引っ張れる都合上分かりやすく強さの描写しないと駄目ってのもあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:37:19

    正直最初にバレで見たときは初期フォームのコンパチかよ…って思ったけどテレビで見ると結構違って見えるし活躍良かったから気にならなくなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:37:58

    >>2

    平成と比べてどうなる??っていう対戦カードが無くなってきた気がする

    展開的にこれは勝った🎉っていうパターンが多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:38:17

    全体で見るとビルドジオウと微妙な奴が連続で来ただけって感じもする

    まあその時の不評を受けてフィードバックした可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:39:09

    >>4

    正直あれに関してはもうちょい上手く出来たらなとは思った

    パワーバランスがガバッってるようにも見えるしちょっともったいない感じはした

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:16

    ビルドは折角色んなボトルの能力を使えるのにそれを見せなかったこと
    ジオウは満を持して出てきた割にはってのが大きいかな
    グランドジオウは本当に勿体なかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:25

    ゼロツーはガーリミ3話にも出るけど安心感しかない
    最強フォームがヒロインのライダーも兼任するって特例すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:41:14

    >>10

    いやあそこはああでも良い相性の問題だから

    ストリウス相手にある程度戦えたの含め

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:43:57

    無茶苦茶綺麗で好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:54

    聖剣としての最強がクロスセイバーで本としての最強がワンダーオールマイティーって認識だけどどうなんだろ

    となると刃王剣十聖刃にワンダーオールマイティーライドブックいれたらどうなるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:47:22

    そういえばゼロツーもコロナ前のてれびくん情報だと本来はアークワンはアークゼロの強化形態で苦戦させられるらしいみたいなことあったらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:51:48

    >>13

    これ

    尤も相性関係次第ではラスボスより強い四天王なんて出すなと言われればそれまでだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:54:09

    >>14

    アップになるとメタリックブルーにグラデーションが映えるな…

    映像だと実物の魅力引き出せてないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:56:11

    クロスセイバーの欠点は立体物の製作難度がアホみたいに高い点

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:04:32

    >>15

    玩具の互換性とかを抜きに考えると、すべての聖剣とすべての本の力を同時に使うことになるから、反動で飛羽真は人間やめることになっちゃいそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:05:35

    >>18

    かといってクロスセイバーが映る時にいちいち画面を暗くするのもね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:28

    >>20

    反動で人間辞めるぐらいだと大したリスクに思えないのはどうしたものか…

    キングフォームとかプトティラコンボ(こちらはギリギリ回避)とか極アームズという前例がある所為かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:38

    >>20

    聖剣てんこ盛りとブックてんこ盛りはもうライダーてんこ盛りなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:11:11

    最終回では人間として帰ってこれたけど、刃王剣とワンダーオールマイティ同時に使ってたらワンダーワールドの化身みたいになってたかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:12:38

    >>13

    けどその相性の問題で小説家が手も足も出なかったのが逆におかしいって思ったんだよ

    蓮の時の勝因を見るに賢神の知らない技を使ったから勝てたって考えると能力面はともかく剣術に関しては我流で戦ってきた小説家が全く通用しないのも変な話だなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:14:25

    >>25

    使ってる技は結局は他の剣士の模倣だからねえ…

    単純に技の練度も他の剣士より劣ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:15:40

    >>4

    散々技量じゃ未熟って言われてた所に誰も技量じゃ勝てない奴来たからしゃーねぇんだよ?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:21:05

    小説家は一貫して剣士としては他より明確に劣るって描写だったのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:25:15

    >>28

    それはそれとして飛羽真の剣技すごすぎるだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:25:25

    納得できた、できなかったはもう個人がどう捉えたかの話だから
    一通りの考え話し合って受け入れられなかったらもうそういうものとして距離おいた方が早いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:33:59

    初戦は圧倒したとはいえ二人がかりでヘルギフテリアン倒したの見て今後が不安だと思ったアルティメット
    …こいつ想像の何倍も強かったわ(長官相手にボコってるの見て)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:41:56

    ハイパームテキレベルだと面白さが出るけど、アルティメットリバイの方はもうちょっとネームド級の敵が欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:42

    元々対アークゼロ用という事もあってか交戦相手が少なかったのが惜しかったなゼロツー…
    直後にアークワンになってしまうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:46:52

    >>28

    その代わりにライドブックの力の引き出し方が上手いっていうのもいいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています