シャニマス総合スレ No.4

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:05:49

    もう4スレ目か…


    >ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    >次スレは190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:30:38

    乙乙
    トゥルーの鉱脈溶かした人の話が怖くてトゥルーが見れない
    少し前までは見てたのに

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:33:42

    建ておつふゆ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:59:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:13:21

    スレ画が太くないっすか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:22:19

    細い冬優子は不安になるからこれでいいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:30:33

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:37:31

    一月前に始めてかなりハマったが後追いだと結構気長にプレイせにゃならんな
    限定のコミュは復刻か限定入りチケット買うかしないと見るチャンスすらないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:54:43

    限定セレチケはもっと気軽に売れ
    これだけ限定ゲーなのに年一はキツイっす

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:00:07

    >>8

    これでも最近は勧めやすくなった感じ。

    一時期はそもそも限定復刻しないわ、限定に重要なコミュ詰め込むわで大変だった。

    最近はゆっくりだけど復刻も来てるし限定のコミュも好きな人向けの補完って感じで、メインシナリオ並みの重要なエピソードの開示は減った気がする。

    代わりにその辺りを恒常でやってくれるようになったのは良い傾向だと思う(スターリン冬優子とか)



    グレフェスやるなら話は変わるけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:05:19

    >>10

    なるほど…つまり限定セレチケゲットしたらコミュ重視の人間は最初期の限定から交換していくべきとも言えるんだな

    まぁ闇鍋チケット買うんですけどね!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:10:00

    空青あさひ(1凸)、こないだの限定冬優子、うち来る愛依を持ってるんだけどこれは実用レベルなのかな
    それとも今の復刻で凸狙うべき?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:13:22

    >>9

    せめて限定Pセレチケと限定Sセレチケに分けてほしぃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:15:28

    >>12

    限定だから強さで言えばそこそこだけど、型落ちのカードだし、強さだけで言うならわざわざ凸させることもないような…

    けど使いたいんだったらはづきさん使って凸するより引いたほうがいいと思うからご自由に

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:16:22

    >>12

    Viトレイは正直かなりもう厳しいと思う。

    空あさひちゃんとうち愛依ちゃんがく限凸でようやくグレ6昇格くらいなら戦えるかなって感じ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:17:22

    >>13

    去年まではやってないから知らんけど今年は分けてなかったか?

    ROOKIE雛菜と午後透もらったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:18:28

    >>14

    >>15

    そんなもんか…

    コミュ見れりゃ満足だから凸狙うのはやめとくわありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:21:39

    次の覇権はどこが握るんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:29:37

    長期戦の霧子、短期戦の三峰の牙城はなかなか崩れませんね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:32:06

    ≠軸のグッドスタッフ構築はちょっと新鮮で好き。最近はずっと思い出リンク殴りが主流だったからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:35:46

    自己ベストを出せたとしてもグレ5にすら行けないクソザコPに悲しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:39:18

    >>21

    何使ってるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:41:05

    空青あさひ+四夜一夜てんか+まだ見ぬノクチル全体Vi持ちと限定にちか含むシーズの混成Vi軸とかどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:49:25

    >>22

    アイドルロードはあまり重用しすぎない方がいいんじゃないかと最近思うようになってきたよ、そんなレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:53:54

    >>24

    この編成でグレ4維持できてるならむしろグレフェスの基礎的な立ち回りはわかってそうだし、手持ち揃えばいけると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:58:32

    グレ4昇格って流行1がっちりくらいでいけなかったっけ?
    今はもう無理?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:00:41

    >>25

    手持ちか〜〜今石貯めてるから透か美琴さんの限定が来たら凸目指してみるわ、ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:11:10

    >>23

    全体攻撃はポジション一致したところから打つから強いんでみんな全体持ちでも大して強くない気がする……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:25:33

    強いグレフェス編成やるなら去年のイカれた性能した限定を持ってないときついかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:42:45

    やはり霧子、霧子はすべてを解決する…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:44:38

    主にアンティーカと放クラから放たれる怪電波で興味操作されまくりのグレフェス審査員可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:47:29

    審査員も口撃してくるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:59:31

    一迅社のpurizmでシャニマスとかシーズについて特集があるので是非是非(宣伝)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:30:43

    >>26

    最近は6万以上は無いと上がれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:19:10

    明日はついにガシャ更新か
    限定が来るのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:23

    さすがに恒常じゃないかな…
    でも高山だしな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:06:04

    お願いします恒常であってください…次のノクチルイベで限定雛菜来るんだし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:28

    >>34

    60000かー60000ってどれくらい?

    2がっちりくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:31:38

    今回が恒常なら復刻ある月は恒常2回みたいな感じになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:13:50

    最後のプレゼント真乃が283000マニーくれたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:20:15

    ほわっ、直撮り樹里ちゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:07:33

    >>38

    完全掌握が66000くらいだからまあ2がっちりで6万行くか行かないかくらいか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:12:02

    >>8

    俺も半年前に始めたけどイベコミュ全然見れてないわ

    後発組が比較的追いやすいからノクチルストレイシーズのは全部見たけど他は越境以外ほぼ放置になっちゃってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:37:05

    >>41

    うまく機器を使えない人のこと樹里ちゃんって呼ぶのやめろォ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:48:44

    >>41

    いっつもPCでやってスクショ取るんだけどこん時出先でタブレットでやってたから…

    許し亭許して…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:49:24

    54000ジュエル貯まったからこれで限定雛菜が来ても余裕だな!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:04

    天井分のジュエルか鉱脈がないと安心できないぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:18:22

    大金もらってウキウキの樹里ちゃんがスレに来たってマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:19:31

    真乃ちゃんから28万カツアゲ…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:09:12

    28万ってもうそれカツアゲの額なのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:05

    ほわっ
    283000マニーでプロデューサーさん買っちゃった
    ふひゅ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:53:47

    でも実際イルミネも駅前にデカい看板出るくらいには売れてるアイドルだし28万くらい出すのは造作もなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:12:48

    マニーが円と同じレートの通貨とは限らないからな
    28万ジンバブエドル程度の価値かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:25:00

    今日のガシャ更新なんだろうな~、おそらく恒常だけどなにくるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:19:34

    限定だけは嫌だ・・・限定だけは嫌だ・・・!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:54:56

    担当はどうせ引くから限定の方がいい理論

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:14:15

    こういうののシークレット2種って何が来るんだろう

    全員集合絵?はづきさん?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:22:43

    >>57

    努が来る可能性もある…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:23:04

    クソが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:00:04

    あ~~~あ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:06:13

    ふい~~恒常でよかった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:16:12

    親愛のお守りが来るとは珍しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:17:50

    このタイミングでMMMがサポートかつ恒常なの逆にこわいんだけど私!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:28:43

    やっぱり今年は3月に限定枠1つ増やしてその分夏の限定を減らしたっぽいな
    3連続限定は流石にきつすぎるし来年もこれでいいと思うぞ高山

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:48:21

    水着の甜花ちゃんめーっちゃかわいい☆
    引けて良かったけど今回は2凸ガチャじゃなかったかー

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:09:54

    にちか可愛い
    福神漬け苦手なの可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:13:25

    これがフェスイベント…難しいことしか書いてない…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:30:14

    フェスイベ初めてなんだけどベリーハード審査員の口撃力高すぎて笑った
    何を言われたらこんなにメンタル削れるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:33:35

    >>65

    >水着の甜花ちゃんめーっちゃかわいい☆

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:34:42

    てんかちゃん強い?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:35:25

    ん~~どうだろ…使えなくはないがわざわざ引くほどかといわれると・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:38:45

    コラボフェスくんはどこ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:51:30

    今回の甜花ちゃんDaのCe適性高めだからブライダル千雪さんをDa担当に置けそうだけど、千雪さんもってない俺には関係なかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:20:31

    MMMは闇鍋の現代版っぽい性能してる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:29:56

    今回の恒常まみみのイラストがシャニp映り込みって言われてて草

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:42:45

    シャニP映ってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:46:08

    >>76

    エビが映ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:18

    エビさんだったか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:51:34

    >>68

    普段脳波浴びせられて興味操作されてるからね。向こうも恨み溜まってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:02

    だめだーーーグレ5ハード勝てん…プロメッサにはづき細胞打つ時が来たのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:16

    ストレイの新曲好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:56

    シャニマスに使えそうな画像を集めてきたよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:15

    シャニでもポプマスでも水着になって甜花…がんばった…!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:51

    その2

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:00:36

    その3

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:00:45
  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:23

    その4

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:02:28

    その5

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:03:04

    意味わかんないけど実際使えそうで草

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:12
  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:45

    もうイチスレになってんじゃねーカ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:46

    その6

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:06:07

    その7
    劇中の高山呼びシーンを余すことなく取ってきたんだ。
    邪魔だったら消すので言ってください。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:06:49

    その8
    ごめんなさい一つ忘れてました

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:07:09

    その8

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:12:04

    その3結構つかえそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:14:28

    来週にノクチル生放送が決定

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:06

    ノクチルイベ…やはり限定雛菜か…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:59:40

    全てを終わらすぶっ壊れ雛菜来てくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:41:41

    パジャマ衣装追加はまだなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:56:42

    雛奈「YHVH〜🖤」

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:57:02

    またウエハース大量消費ミッションかー、味がバニラになりますように

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:52:23

    緋田美琴のSSRが当たったのでプロデュースしてみたけど、にちかと同じようにWING優勝してようやくスタートみたいなことにしてあるんやな。ファン感謝祭→GRADで深く描写するのだろうか。
    trueは自動掃除機届いてニッコニコで可愛かった。それにしても美人さんだわ…。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:43:32

    対高山用素材が準備してあるの草。凶器準備集合罪かな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:30:26
  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:32:04

    マグカップを特定される高山

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:33:19

    写り込む高山

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:34:43

    >>108

    これ皆ネタで言ってるんだろうけど結構似てるからもしかしてと思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:35:23

    ボディビルをしていた高山

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:53:52

    >>108

    >>109

    ファミ通インタビューで高山さんが明確に否定してるよ

    www.google.co.jp
  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:54:38

    否定するくらい言われたんか....

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:26:30

    シールくじで隠されてるイラストがノクチルイベの報酬になる感じかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:40:12

    グレ6来たけど流行トップがVoは無理なんよ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:42:03

    勝ったな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:43:24

    40連できたのは僥倖だったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:11:30

    とりあえずストレイのイベントコミュだけでも見ようとあさひのsSSRがあったきよしこの夜読み始めたんだが結構ガッツリ越境なんだな
    ということは最低でもタイトルから特定のユニットのものとわかるイベント以外には鍵を使う必要があるわけで…結構果てしないなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:30:15

    >>112

    シャニマス知ってる人にとっては冗談半分の小ネタって程度のことだったけど事情をよく知らない外野が勝手に炎上案件だ!って騒いでた思い出

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:01:18

    >>117

    イベントコミュ読み放題キャンペーンたまにやるよ

    次がいつかはわからないが3.5周年にやるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:12:31

    >>119

    そんなものがあるのか

    その時読んだコミュは読み放題期間終わっても読める…なんて美味しい話は流石にない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:18:25

    >>120

    解放だけして読んでなかったコミュを読み放題期間中に読んだけど期間終わった後見たらnewついたままだったような気がするから多分ないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:44:22

    シャニマスのイベコミュは腰を据えて読む必要があるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:37:22

    >>121

    やっぱりそんな美味しい話はないか

    地道に鍵を集めにゃあな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:08:22

    フェスにちか可愛い。重たい話ばっかりやったけど今回の話は重たくない分可愛かった。やっぱり笑顔が一番だよ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:24

    水着にちかのコミュはPに当たろうとして当たりきれないあたりが可愛かった

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:36:28

    俺達を作ったやつはこう考えた
    重い話の前にはしあわせ~な話を提供して落差を大きくした方が面白いってな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:58:51

    今回のフェスにちかはヴェリべりのコミュと若干繋がってたな………
    まあ持ってたから俺は大丈夫だけど……

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:54:16

    >>122

    シャニマスコミュ昔と比べて段々と長くなる傾向があるよな

    明るい部屋とか読んだ後に最初のイルミネコミュとか見ると短さにびびる

    今はニコニコの実況者が、イベントやるたびに「長くない?」って絶句してるわ

    他ゲーだとコミュの容量から逆算で時間みれるんだけどシャニはなんもないからなぁ、オートで流した時の時間をだいたいで書いてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:49:16

    >>117

    春頃のやつだから今年の放クライベ以降のは載ってないけどこんな感じで各ユニットイベとか別れてるから参考にでも

    ただ自分も初めて4ヶ月くらいの新参だけど半分くらいは鍵で開けられてるし、コツコツイベントこなしたり月替わりのマニーショップの鍵買ったりしてれば1年かからずに全部解放できそうな感じはする(復刻もあるし)

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:17:32

    >>129

    おぉありがてぇ

    参考にさせてもらいます

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:06:44
  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:18:18
  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:13

    越境4コマいいぞ
    今回の甜花ちゃんはtrueコミュも過去最高クラスに可愛かった

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:51:57

    チームぴーちゃん再集結してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:55:08

    (ずっと幽谷の読み方を間違えてたのを今気づいた…)

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:01:26

    ゆう  たに
    幽   谷

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:03:03

    かそだにだと思っていた時期はある

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:31

    3コマ目の甜花ちゃんの口かわいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:01

    ゆうたにだとずっと思ってました

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:54:13

    多分シャニマスで1番読み間違えられてるのは
    黛(まゆずみ)冬優子

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:36

    灯織もそこそこ難解な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:55

    代黒冬優子

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:06:00

    愛依サマファン来たな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:13:13

    最近は咲那ファンも敵に回しているとかいないとか

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:42:50

    パート2だか3だかの頃にLP大成功のアドバイスくれた人たちありがとう、おかげでアルスト三人のLP大成功できたよ……慣れればある程度安定して大成功はできるね。
    チケットからはおためし三峰が出てきたのでどうやら三峰はアルストらしいです(目玉ぐるぐる)

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:44:31

    時間無いから後でやろうと思ってたのを思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:55:17

    限定入り10連ほど信用できない言葉はない

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:29:05

    さすがに草

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:31:15

    >>148

    LPの課題ボーナスって多分乗算だよな

    2、3個同時にやったら凄い数字になってビビる

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:42:00

    限定入り10連は1枚だけだとSSRすら当たらんしな…

  • 15114821/08/22(日) 00:56:35

    15%の運ゲーに失敗したため40×3しか出来なかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:28:04

    無凸の恒常SSRとアイドルロードの4凸SSRってどっちが強いんですかね、キャラにもよるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:32:41

    GRAD本選前の最後の最後でミス率2パーセントでミスってステ調整失敗したあ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:47:56

    >>152

    ほとんどの状況でドルロだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:50:42

    >>152

    カードと手持ちサポ次第だから状況によるとはいえ4凸ならアイドルロードの方が強いじゃないですかね

    例えばViサポが一番揃ってて強いならDaアピ無凸恒常より4凸Viアピアイドルロードの方がいいだろうし

    後はアイドルロード4凸なら確実に3.5倍アピール取れるからサポで高い倍率アピール無いなら条件付き1~5倍アピールとかの安定しないやつより確実性高くていいかも知れない

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:53:54

    >>152

    グレフェス想定なら自分の特化属性次第かな

    今なら使用率ボーナスあるから属性違いのドルロより無凸恒常のほうがいい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:57:24

    >>152

    初心者意見なので、間違っていたら訂正をお願いします。

    sSSRがある程度凸していれば恒常、なければアイドルロードではないですかね。

    アイドルロードの利点は安定した上限アップとライブスキルでしょうから、他でそれらをとれるなら使う理由はなくなるかと。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:59:23

    詳しい人に聞きたいんだけど、笛むん無凸でGRADアビリティある程度ありで1000越えしたいんだけど可能?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:05:43

    >>158

    サポートの充実次第としか…

    たとえ4凸しててもサポートがダメダメだとキツイ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:11:47

    >>159

    だよねえ...限定のサポはあるけど無凸ばっかなんだよね

    イルミネにいたってはまのしか限定持ってないし...

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:31:17

    >>160

    はづきさんぶち込むしかないわね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:39:55

    >>160

    それなら無理にステータス伸ばすよりまずしっかりアビリティ確保するのとパッシブに力入れたほうが良さげかなー

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:40:33

    上限パネル開けるだけのSP用意だけ出来れば1000はまぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:53:16

    二週間前から始めてWING優勝が安定して出来てTrueEndも出来るようになった
    でも他のモードは全然ダメ
    まだまだ立ち回りが甘いと実感中

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:22:30

    慣れよ慣れ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:08:25

    駄目だー、普段放クラの自傷すきるに頼ってばかりだからフェスのveryhardでメンタル死しちゃう…、作り直すか?いやでもそんな時間はない。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:17:47

    サポート弱いからGRAD弱いお
    WING以外あんまりやってないわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:19:24

    やがて力に身を任せるだけで勝てるようになるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:35:18

    みんなはシャニマス初課金っていつでいくらぐらいだった?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:44:52

    これ、9万……

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:16

    >>169

    無課金

    自分ルールのソシャゲは2つまでを捻じ曲げてまで始めたから、課金だけはしないことにしている

    でも283パスくらいは欲しい・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:54:08

    確か衣装セットだったかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:09:41

    気になって課金履歴見てきたけどシャニマスは始めた当初(2019年4月)に1600円が初課金だった
    そのあと2020年6月と12月に3300円ずつの課金をして今に至る、全然何に使ったのか覚えてないな

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:45:39

    前回のフェスイベはベリーハードでぼこぼこにされていたけど、今回はパーフェクトライブまで取れて成長を感じてうれしい
    サマーにちか、ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:57:50
  • 176二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:58:32

    >>175

    あれ、これってサムネにならないのか。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:00:13

    URLあってない

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:00:42
  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:43

    >>178

    ありがとう。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:48:47

    またネームドオタクが生まれたのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:19:20

    >>126

    ノー・カラットですでに重いやつくれてるじゃないか!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:50:25

    投稿の少し後には垢出来てやられてるの動き早すぎて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:12:23

    初めてダウト円香プロデュースしたんだけど他の水着アイドル以上に(こいつ今水着なんだよな…)感がシュールで笑ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:44:22

    樋口「集中してください」

    俺「水着姿で!?」

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:14:15

    千雪LPよかったよ!
    しかし千雪さんは人の身だしなみ整えるの好きだね
    こんなんされたら信者になっちゃいそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:30:02

    Pの取れかけたボタンを見逃さなかった女だからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:54:15

    いいよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:02:00

    そういう撮影かと思っちゃうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:34

    ノースリーブの私服多いの脇と二の腕に自信を感じる
    胸が蒸れるだけなのかもしれないけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:28:41

    >>187

    ただの不審者で笑う

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:19

    シャニはみんな私服かわいくて見ててたのしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:21

    >>190

    スレ立て頼めるかい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:30:39

    >>192

    今から立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:32:06
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:33:23
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:34:13

    >>195

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:40:22

    埋めついでに可愛い担当の画像をあげよう

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:41:24

    埋めるっす!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:41:59

    ふつくしい・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:42:06

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています