白夜極光スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:10:54

    白夜極光について語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:11:36

    ファウストとエルシーすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:12:02

    真理結社は味方どころかいい団体なんだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:14:11

    レベルが、レベルが全然上がらない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:15:23

    >>4

    周回するしかないよなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:17:19

    イベントごとに前あった欠点を治そうとする努力はめちゃくちゃ良いと思う、キャラ設定無視した翻訳はすぐ無くなったし、ガチャでキャラ当てないとコンプできない限定ミッションは無くなったし、それらを解消した上でアイテム盛りだくさんにしたヒイロのイベントは大満足や

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:17:46

    主人公 本編はカッコイイのにキャライベの時うざすぎ問題

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:20:16

    なんと、今日から水着イベントだぞ
    今すぐに始めよう(ダイマックス)

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:30:33

    召喚の仕方が狼煙を上げる→なんだなんだ? でやってくるとか随分原始的なガチャ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:07:52

    スレ立つほどユーザーがいるとは思ってなかったのでちょっとびっくり

    最推しのエルシーに早速コーデついたのとても嬉しい イベント楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:10:45

    親愛度6ぐらいでいきなり優しくなるのびびる。ヒイロ第1あとはゴミみたいなやつが異様にデレてきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:10:58

    属性の塔43階もうやった?

    あれ担当したスタッフは絶対許さねえぞ
    あそこだけ適正レベルどころか適正覚醒数詐欺してるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:11:23

    >>10

    じつは結構スレはたってるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:21:12

    装備が存在しないからマジでレベルが正義
    前に瀕死になりがなら戦った相手も覚醒繰り返したらダメージ1で圧勝当たり前

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:21:57

    >>13

    そうだったんだ…

    アンテナを貼るのが異様に下手なので気づかなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:24:52

    基本的にどのボスも許容するがスペクターだけは死ね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:26:41

    一日の大半が覚醒素材と経験値を集めるゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:31:35

    好きすぎて性能関係なしに覚醒R3まで育てた最推しがいまいち人気が出てなくてとてもかなしい……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:33:23

    >>18

    だれや?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:35:17

    最初に設置されるパネルが一部ステージ以外が完全ランダムだから頭を使って云々するより
    チェンジャー二枚編成でいつでも全員でボコった方が速くて強いんだよ、結局

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:38:01

    >>19 星4のコンスタンくんや 正直彼にはクラーケンとかカロンとかの人気キャラ達に肩を並べるくらいには人気出てほしいしいっぱいイラスト描かれてほしい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:03:44

    >>21

    コンスタンいいよなわかる。

    強面なのにおはようとこんばんはをちゃんと言ってくれるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:10:02

    初期キャラで☆5で離れていても攻撃できるスナイパーとかこんなのスタメンやん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:20:31

    夏イベ前半後半の温度差がすごそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:21:24

    登場キャラに邪神設定ありそうなのがちらほらと

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:22:58

    夏イベロゴに眼が生えてるのすげーコワイんですけどォ!? なんだよこのリアル調の眼!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:30:00

    サブ属性がある以上、☆5☆6以外は育てるのも勿体ない
    天井で全員☆5以上手には入ったら超ラッキー

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:31:18

    >>26

    ヒント エルシー

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:31:56

    サメヤマスレ建てたんだがあんまり質問来なかったなー結構答えられる自信あるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:39:36

    >>28

    エルシーちゃんの目はこんな濁ってないもん!!!!!!!!!!!!!!!!!


    マジレスすると普段眼帯してる方の右目は白目なくて全部暗い赤紫色だから違うと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:42:37

    地味に神アプデしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:44:22

    >>30

    なら新キャラのべリエか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:45:10

    アプリゲーム素人質問で大変恐縮ですが、このゲームはどういうゲームで、どういう面白さがありますか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:49:01

    >>33

    パズルゲームで建築も一応入ってる、キャラがかわいい、ストーリーはまぁまぁイベントが美味しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:59:18

    >>33

    ステージの同じ色のマスを一筆書きして敵を殴る

    マスは赤青緑黄の4属性あって、キャラクターの属性もこれに準ずる 自分の属性の色のマスを通った時だけ殴れる

    盤面悪くてもマスの色変えるスキルや好きなところに飛べるスキル持ってるキャラで打開できる


    あとは上の人も言ってる通り建築要素かな キチッと素材食わせて建築すればスタミナやガチャ石が毎日そこそこ手に入る

    基地内の描写が異様に凝ってて、同じ「酒を飲む」モーションでもキャラによって仕草が全然違う


    キャラクターがかなり魅力的なのと、なんかやたらガチャ石の配布が多いところが好き

    ストーリー自体は普通かな〜一般的な大陸系ゲームって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:00:54

    >>34 >>35

    つまり、パズルで敵を倒すマイクラということですね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:02:17

    【白夜極光】ゲームプレイ紹介PV

    すごく分かりやすい奴

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:04:53

    最近ようやく主力みんな覚醒Ⅱのレベル50に出来たけど覚醒Ⅲの素材集め大変だな
    エンドコンテンツ的なものが最初からあるおかげでモチベは保てるのはありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:07:54

    主人公は戦えない系だけど戦闘時に光のラインが見える
    光霊はラインは見えないけどラインに乗るとパワーアップする能力を持っている

    だから主人公が指示して戦うスタイルのゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:26:04

    マイクラほど建築建築してないな
    ぶっ壊れた基地に素材突っ込んで再建する、みたいな感じなのである程度育て終わったらおしまい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:30:20

    全員分のHPで計算するからよっぽどレベルが低くないならヒーラーが不要なゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:37:32

    >>41

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ…ヒーラー入れるぐらいなら範囲攻撃系キャラ入れて短期決戦に持ち込んだ方がいいんじゃねぇのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:38:53

    バイスの主人公ガチ恋勢1歩手前ですきどうかこのままでいて

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:15

    主人公の髪色って統一されてないよな?啓光会議では銀髪イヴのイベントでは赤髪 (オレンジ?)染めてるんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:24:57

    >>42

    ☆3クリアには戦闘終了時に50%以上の体力が必要だから

    ギミックややたらと火力が高い敵だとすぐに50%切ったりするんだ、意外と

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:31:08

    >>45

    分かるけど回復役はレア度低いやつしかいないし、つまりはステも低いしであんまりつかいたくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:32:05

    ヒーラー兼チェンジャーのナディーンが外せないんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:34:14

    ラスさんとかいう星4に負けてる人かわいいからすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:35:05

    >>47

    おく、灯篭の数あと2つふやしてくれませんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:38:16

    敵に中々近づけないからスナイパーゲー
    敵に中々近づけないからチェンジャーゲー
    敵を一気に殲滅したいからボマーゲー
    サポーター・・・・・・ 殴られる前でスナイパーで殲滅すればいいや

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:44:09

    火メインでやってるとビクトリアエルシーで殴りながら回復するのが最適なのだという最高に頭いい結論に至れるからおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:54:05

    雷で最強クラスのサポートはナミシス
    普段からスナイパー並のどこでも攻撃で安定している上に画面端まで届く十次のパネル変換+ノックバックとか盛りすぎ

    後はオーバーロードで火力2倍スナイパーのラスがいれば雷はほぼ安定する

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:02

    完凸十字チェンジャ-はめっちゃ強いね
    各属性揃えたいものだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:19:49

    イベント用のスタミナ足りねー
    やっぱグラブルレベルのスタミナ回復アイテムが基本になって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:18

    推しの……推しの水着と限定ストーリーがほんとにかわいかった……
    サンキューログイン画面の変な犬

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:23:05

    火のピックアップガチャやっとカロン来るかと思ったら違ってて私は 私は
    面白列車おじさんの為に石を貯める一方よ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:17:47

    べリエの連鎖攻撃を初見出た人だいたい、冗談だろ?と思う説

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:20:26

    イベント毎にイベントのシステムが毎回変わりまくるからもう次はどんなイベントがくるか予想つかんわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:30:18

    暗鬼が普通に喋って考えるせいであっちにもコミュニティが存在するって嫌でも考えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:05:25

    「公用語を話せる暗鬼」がそこそこいる時点で、光霊や空の末裔とまるでかけ離れた種族ではないんじゃないかと思ってしまう
    『新世界より』のバケネズミみたいな感じじゃないだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:22:51

    ジェーンが性癖ど真ん中すぎる
    低レアの子も衣装変えとかで☆6版を出てほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:27:00

    ワープ系はステージギミック次第では効果が跳ね上がるから一人は育成しておきたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:16

    ファウストになりきって質問スレ建ててみたけど結構未プレイの人もきたなこれで興味持ってくれればいいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:46:14

    食わず嫌いしててこのスレで興味持ってDLしたらクソ面白くて寝不足や。
    言い方悪いかも知れんが上手い絵師しか使ってないから統一感あって良いな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:04:03

    >>64

    おおーようこそ!

    ハマる人はハマるゲーム性だよね

    統一感わかる。とんでもなく浮いてるのがいなくて良い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:21:59

    イベントスタミナ回復が4時間に1回とか寝不足にならないけど無駄遣いすると足りなくなりそうな塩梅

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:01:56

    イベントで仲間が増えるのはいいゲーム
    特に白夜極光はキャラの性能がそのまま難易度に直結するから

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:20:23

    キチガイ美人演奏女は性格はアレだけど性能はいいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:32:58

    ラファエルちゃんはヤベー奴だけどいい子なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:40:02

    フェラール男のロマンを体現したいだけの男なのに特異体質のせいでままならないのかわいそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:41:42

    流れは遅いけど少しずつスレに書き込みが入っている微妙な流行り具合

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:47:35

    わい叔父様好き

    シャドウマスターと白夜城の主の会談がみたい

    オマケで主人公君を挟ませたい

    めちゃくちゃ関係ないけどワニ男も好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:33:21

    イベントシナリオのフェラールが完全にパシフィック・リムの文脈でめちゃくちゃ好きになっちゃった
    男の子だねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:37:19

    イベントでいきなり歌が流れてビックリ
    テキストボイスゼロのゲームなのに

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:40:46

    本編の時点で薄々わかってたけどソルラド、お前面白いな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:57:59

    ぽつりぽつりと誰かが呟いていって微妙に落ちない、そんな勢い
    もっと語れる場所ほしいけど5ちゃんのスレは本当に口汚いから居着きたくないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:11:49

    相棒の巨像ソラヴァン
    戦闘力皆無の最弱の巨像だった!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:22:10

    敵の強さがレベル上げのタイミングと分かりやすい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:39:43

    >>77

    戦闘能力が皆無なことをあなたに教える

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:23:12

    質問です
    昨日からやり始めてとりあえずこれでパーティ組んだんですけど他に組めそうな面白い編成あったら教えてください

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:24:01

    (あとできれば初心者がやるべきこととかも)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:24:40

    2/3

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:03

    3/3

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:26:17

    ほう、火属性変換重視が雅だな

    >>80

    そのデッキになら最後まで行けるぞ

    フィリスはヒーラーの中ではトップクラスだけどその編成だと赤単の方が強いからアリスを育てて入れるといいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:28:19

    >>80

    面白いデッキかー青のゾーヤとフィリスで回復しながらビビアン ダイナリリムの範囲攻撃勢でボスの体力をフットバスの面白いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:34:59

    >>81

    バイスは無課金でゲーム最強格になるから育てるんやで

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:35:47

    なあもしかしてだけどバイスと俺より俺とカレンの方がキてるんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:36:07

    >>84

    ありがとうございます!

    アリスは能動技が効果なさそうでいれてなかったんですが染めた方が強いですか

    とりあえず育ててみます

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:48:01

    染めるとか全然考えないでどの色踏んでも殴れるパーティーでやってるわ‪w

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:48:11

    >>85

    ありがとうございます!

    一面ボス殴ってきたんですがダメ無視できるから攻撃範囲考えなくてもいい反面ワープがフィリスしかないから移動はそれなりに考えないといけませんね

    赤染がそれなりに育ったら作ってみようと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:53:25

    >>86

    ありがとうございます!

    初期キャラが強いのはめっちゃありがたいですね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:57:11

    >>89

    二色持ちとかいるのか…

    編成組む時考えること増えそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:46

    とりあえずバトルでは5人目を選択するとサポートに入れ替わる
    運が良ければ高レベルだったり、覚醒が進んでいる人がいるからスナイパーや攻撃型のボマーを借りてレベル上げの手間を減らすんだ

    後は巨像のブリッジレベルを上げれる段階になったら
    プリズムの柱、資源携行室、派遣室辺りを最優先で強化

    それが出来ればメインにしている光霊5人のみを特化で最大まで鍛え上げる
    そしてまたブリッジを強化できるとかまでストーリーを進めるを繰り返す

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:06:02

    >>92

    星5以上が最大覚醒したときに手に入れるボーナス要素

    サブが別属性ならリーダー以外が別色マスを踏んでも攻撃に参加できる利点があるけど

    サブのダメージは35%なので少しでも削るくらい、の気持ちで


    逆にメインサブ一致だと+35%の純粋な火力アップで強い

    複数攻撃のボマーだと一瞬で削ってくるくらい超強い

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:06:36

    俺はこのデッキを作れて以来、レベル以外の理由で負けたことは無い

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:10:03

    火属性はいいぞ…
    殺られる前に殺るが徹底してる
    画像は宗教上の理由で推しを隊長にしている図

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:10:39

    今回のアプデでメインストーリークリアで星5確定入手から攻略サイトでもみて
    光霊の性能と自分のPTに足りない場合で選ぶといいよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:52

    >>87

    公式ェ・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:14:32

    >>98

    最後のコマにいるの主人公だよな?他にその髪色でビーチにいたやつはいないし、マジで主人公の髪色は何色がた出しいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:41

    秘境探索というヒーラー人権エリア

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:28:54

    戦闘が終わっても減ったHPが回復せず、レベルが固定なのでどうしてもダメージうけるから回復がいないとまず詰む

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:07:08

    イベントで他に入手手段がないから突破素材を最大まで手に入るのが素晴らしい
    突破すればするほど強くなるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています