おじゃる丸で、この回知ってる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:31

    話の内容書いとく
    カズマに風呂入れと言われるおじゃる丸。
    風呂嫌いのおじゃる丸は、風呂に入りたくない。
    おじゃる丸は、カズマにゲームをしようと持ちかける。
    そのゲームは、ジャンケンをして負けたら服を1枚脱いでいくもの
    確か全部脱いだら負けだった気がする。
    おじゃる丸とカズマは、そのゲームをやることに
    おじゃる丸は連敗して、半裸になる。
    そこに、小鬼トリオ登場
    おじゃる丸は、自分の代わりに自分が考案したゲームを小鬼トリオにやらせる。
    カズマとキスケがやり、キスケが負け上を脱ぐ。
    おじゃる丸は、カズマに風呂に入れられ終わり。
    っていう話。

    見ていた小学校低学年の時は、何とも思わんかったけど、大きくなってその回を思い出したら野球挙だろ!!ってなった。
    Eテレで、野球挙って……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:05:51

    「マロはお風呂が苦手でおじゃる」かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:08:05

    なんか服脱ぐ代わりに烏帽子脱いでそれあり~?とか言われてたような

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:38

    >>2

    ありがとう!!

    サブタイトル、それだったわ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:13

    まるでおじゃる丸博士だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:41

    仮に検索かけたとしても1分でアンサーでるのはヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:49

    へぇ、ちゃんとしたおじゃる丸の話もできるんだなここ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:23

    >>7

    (まるでちゃんとしてないおじゃる丸が存在するかのようなレスに)笑っちゃうんすよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:54

    おじゃる丸たまに変な回あるよね……
    俺が印象に残ってるのは電ボがカビの女の子に恋しちゃってそのカビ子ちゃんの言う事に従った結果家がカビだらけになって健康被害が出る回

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:04

    デンボが酔っぱらう回とかあったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:52

    >>9

    ??????

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:17:37

    >>11

    いや俺も詳しくは覚えてないんだけど『電ボがカビ子さんに恋する』のと『けなげにカビ子さんに従って咳をけほけほする電ボ』の2点は覚えてるから多分そんな回だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:36

    昔貴婦人みたいなおばさんが自転車乗って爆走する話でゲラゲラ笑ってたんだけどあれタイトルなんて名前だったんだろ…
    確かオニ達がメインの話だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:44

    >>12

    カビ子ちゃんいいよね…かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:19:23

    >>9

    ああその回知ってるわ

    タイトルは忘れたけど風呂場の換気扇かなんかで結局全滅したんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:17

    >>15

    そうそう

    それで電ボが真っ白になるくらいショック受けてオチ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:53

    >>15

    サブタイは確か カビ子だったきがします

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:12

    デンボって妙な生物好きになる回結構あった気がする
    ストレートに虫なの蚊ぐらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:20

    >>14

    可愛いんだけど当時はそういう手口で付け込む寄生生物みたいなのを連想させて怖かったよ俺……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:22:35

    一時期おじゃる丸の従兄弟のあじゃり丸とか出てきて昼ドラかって思うほどの恋愛もの見せられたことあったよね
    なんだったんだあの時期

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:26

    電ボの恋愛ネタは確かコウモリかなんか好きになってその子が気持ちとは逆の言葉を話す子で仲良くなるにつれ電ボもそれに慣れていくんだけど、その子が練習して電ボに「好き」って言ったら振られたと思って離れていっちゃう話が印象に残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:47

    >>17

    検索かけたら見つかりました

    ………怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:29:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:34

    子供の頃に見た話なんだけど、セミが人間の姿になっておじゃる丸と遊ぶんだけどおじゃる丸がセミ男(仮)にプリンを一口分けようとしたらセミ男が全部食べてしまって「お主とは絶交じゃ!」っておじゃる丸が怒ってしまう。
    次の日セミ男は「おじゃる丸に、嫌われた」と茫然と立ち尽くしながら寿命を迎えてしまう。
    おじゃる丸は言い過ぎたと反省して謝ろうとセミ男といつも遊んでる場所に向かうもそこにセミ男の姿はなく、一匹のセミの死骸だけが残ってた。
    今思うと子供にはショッキングすぎる話だよなこれ。(記憶あやふやだから間違ってたらごめん)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:33:14

    >>24

    おじゃるとせみら

    かな?

    アレは映画だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:33:29

    >>24

    電ボは長寿なのに、結構現実準拠の寿命のやつ多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:34:24

    >>13

    うろ覚えで申し訳ないけど多分恐らく「そよかぜのマリー」

    間違ってたらごめんなさい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:36:42

    デンボかれるすこ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:52

    >>25

    タイトルが思い出せずずっとモヤモヤしてました!

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:21

    >>27

    さんくす!

    でもどうやってみよう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:50

    エンマ大王と貧ちゃんのデュエット回好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:23

    >>30

    配信サイトについては詳しくなくて全然わからん

    ユーネクストでやってるって聞いたことあるようなないような…っていうレベルです


    13シーズンの18話って覚えてればいつか再放送でみれるかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:11

    >>24

    懐かしいね。ありがとうとごめんねを言いながら寿命を迎えたせみらに涙腺がきた思い出。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています