上限で雑にキルしたはずのTSCに目に見えた欠点で刺殺されかけてるグラライ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:05:14

    ぶっちゃけた話今までTSCで不遇もろに食らってたダート勢や短距離選手育てるならグラライいい気がするけど中距離長距離育てるならTSCの方が良さそうだよね

    大きな抜け道がないとキツイって

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:06:35

    距離が伸びれば伸びるほどスピードの差は顕著になるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:03

    まだ開拓途中だしとやかく言うのは早い定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:19

    >>2

    スピードがあってもそれを生かすためのスタミナがないとな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:36

    >>2

    そのスピードの1200以降の補正がどうなってるのかわからない現状だと因子で上限上げたほうが良い可能性もあるしマジで情報が出ないとわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:41

    まあ選択肢が増えるというのはいいことでは?
    いずれにしろまだ早い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:08:17

    >>2

    1200以上の数値はあんまり変わらんらしい

    ソースは公式

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:08:39

    スキルポイント・スキルヒント・バステ解消・因子の因子重賞ボーナス
    全てにおいてTSが上回ってるからな
    ステの暴力でグララがどこまで抗えるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:09:26

    正直ティッシュと推しの扱い悪くてuraシナリオ形式嫌いだからクライマックス生き残ってくれる方が助かるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:30

    育成ストーリーの仕組みと対人育成の噛み合わせが最悪なのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:32

    パワプロアプリでもこれ前のシナリオのが強いの作れるじゃんってのはあったからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:37

    現状だとスタミナの盛り方がよく分からないんだよな
    かといって因子積むのは抵抗感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:11:13

    >>9

    チヨちゃん推し?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:12:16

    >>13

    かつアルダン推し

    アルダンのuraシナリオ固有イベント専用バステと愛嬌三択しかないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:06

    まだ色々と早すぎる
    解析班を待て

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:06

    >>12

    スタミナ因子詰むのが正解だろうけど、URA方式な事と練習で補うから偏りがちな事、1200を超えたあたりから伸びが悪い事を踏まえるとスピード因子詰んだTCSの方がマイルあたりからを境目に色々いいんじゃねぇかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:12

    まだ未解明だから早いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:13

    ハローがいない勢はTSC一択だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:18

    チヨノオーとアルダン好きだから助かる
    推しのカフェも新シナリオで水を懲役終えたみたいに生き生きできるから前よりはマシになりましたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:26:12

    わざわざハロー引かなくていいなら助かるけどなんの変化もないなら流石に飽きるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:10:24

    雑にキルしたはずが、さらに上をいく雑調整の1200以降は効果1/8という説が出て新シナリオがキルされるとは…

    TSCの時と違って未だに糸口がないどころか欠点の指摘事項だけバンバン出てくるのがやばない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:12:11

    欠点は上限突破の仕様だけだぞ
    ここが正常なら、良い感じにスキル不足をステ差で捲れるバランスになってたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:13:08

    賢さ因子18盛ってスピ3スタ2ハロー編成するとかダメっすかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:16:10

    >>22

    それ以外にも練習で盛るのが主流なために搭載したサポカ以外のステータスが漏れないという欠点が…

    1200以降のステータスがハリボテってのもあって距離を延長すれば延長するほどキツくないすか?

    いやハリボテって所が心臓破れてますレベルの致命的欠陥だけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:48:23

    そっか、チヨアルの2人は因子補強軽めでマイル中長いける分負けイベと専用バステのあるURAよりTSC向けか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:14:44

    解析が出て流れが変わる前のスレ今見ると面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:16:33

    なんか毎回後一曲足りなくて金スキルとれねえ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:18:45

    >>26

    ステ盛り偏りガチじゃね→いやでも新シナリオだしこれから最適解出てくるでしょ→でも練習重視だから云々→解析で出たが1/8!!



    解析が出る前に消えたスレいっぱいあるけど、残ってたらもっと面白かっただろうに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:26:45

    石は育成ウマ娘揃えるために使ってサポカ凸どころかガシャ引きすらしない人間でも評価点とファン数もそこそこ稼げて個別シナリオが読める点では優れてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:47:49

    芝マイル走れないと人権ないの以外はメイクラのゲーム性嫌いじゃなかったったから、露骨にメイクラ潰してまでお出しされたのがコレか?って思うとクソ萎えるんやが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:57:59

    ライブテクニックが体力回復以外はランダムで貰えるゴミスキルとしょっぼいステータスなのが悪いんだよね
    せめてスキルは事前に分かるようにしとけと

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:00:20

    言うて負けイベもURAアオハルだと負けイベだったのがグランドライブだとステータス盛れるお陰でまあ勝負になるかなぐらいになってると思うが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:01:33

    でえじょぶだグララにはまだイベスト周回用の評価点育成という道がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:02:50

    グララは大逃げ育成専用シナリオだよ
    賢さブルボンでコンセも補えるので蓋に最適
    他脚質はクラマと棲み分けできてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:12:43

オススメ

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