色んなスレ建ってるけど結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:18:54

    👺判断が早い
    あと2〜3日は様子見するべきでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:19

    思ったほど破壊的でない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:41

    そりゃそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:20:36

    >>2

    今の所はそう、怪物ができたという情報はまだない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:04

    そりゃマトモな人間は2~3日置かなきゃ分からんって分かってるよ
    今騒いでるのは騒ぎたいだけの奴
    踊る阿呆に見る阿呆って言うだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:41

    情報が出揃ってないところであーだこーだ言い合うのが環境初期の楽しみだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:56

    ただTS適正死んでた子達もかなり強く育てることが出来るようになったのは事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:22:55

    まあすごい人らがすごいやり方を見つけてくれるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:23:03

    ああやって考察しないと何日かけても何も進展しないわけだし
    一概に切り捨てるのもどうかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:23:54

    理事長は絆あがるイベントもろくにないのに
    友情を強要してくるのだけは早急に改善してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:24:42

    マジで手探りのこの感覚はけっこう楽しい
    強いの作れるとかはプロに任せる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:25:39

    なんというかTSのが伸びるけどTS適正無い子はこっちで伸ばせるからいい感じに痒い所に手が届く住み分けできるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:25:46

    >>5

    それだと同じ阿呆なら踊らにゃ損にならないすかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:25:50

    URAからアオハルくらいのインフレだから、上振れや相性次第ではTS育成も全然通用するってくらいの塩梅だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:26:38

    結論出すには早いがクライマックスで育成しにくかったマイル以下適正死んでるキャラはライブの方が強くはしやすそうな雰囲気
    あとスピ上限上がっても結局1600とかまで盛れるかは別問題だし盛れたとしても他のステが歪みがちになるし1200以上はマイナス補正かかるからクライマックス育成でそこまで不便無いのでは疑惑もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:26:55

    クライマックス実装の時はどうだったん?今と同じ用な感じかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:27:37

    >>13

    だから踊ってんだよ見てるんじゃなくてな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:28:36

    まったくもって1の通りである
    そんで熱心な人は今自分で試してる最中だろうし、掲示板には攻略よりレスバがしたい勢っぽいのもいて混沌としている

    しばらくの間は知り合いとかの間で盛り上がっておくのが吉かと

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:28:54

    >>16

    しばらくはアオハルに慣れすぎてたせいで「とにかくレースに出まくる」って発想が無かったから、微妙じゃねえかという評価だった

    2、3日してレースに出しまくる育成法が広まるとヤヴァイという共通認識に

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:03

    Ts適性組はステの暴力出来るし、何なら伸ばすだけならスピサポ1枚追加すりゃ勝手に上限超えて伸びそうだからな……なお伸ばし方

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:16

    >>16

    短距離マイルならアオハルのが良いんじゃねとは言われてた記憶あり、それ以上はクラマのが良いと言われてた

    結果は全部クラマでOKだったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:34

    新環境から一週間はプレイヤー同士のライアーゲームが勃発するから情報は鵜呑みにするなってアキュートばっちゃが言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:43

    tsの頃も最初は皆んな楽しい楽しい言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:31:24

    結局型が出来上っちまったら、後は出荷作業だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:02

    >>19

    >>21

    なんか今と同じ感じねw

    新しい攻略法が見つかるのを期待してよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:05

    今は高度な情報戦の最中だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:34:06

    >>16

    大逃げと同時に実装されたから「スズカは大逃げ取れるアオハルの方が良くね?」みたいな話はしてた

    まぁ二、三日後には検証で大逃げが弱いって結果が出たけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:35:02

    >>17

    もしかして踊ってない夜を知らないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:35:08

    序盤に強い曲引く運ゲです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:35:30

    ステ限界突破すると伸びにくいから結局根性育成でいい気がするスタミナも根性でカバーできるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:35:45

    基本新しいシナリオやれって
    スタッフが言ってたから信じるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:36:31

    でもよぉ、好き勝手に予想できる今こそ楽しいんじゃねぇか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:06

    >>32

    ライブ感を楽しんでいけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:47

    >>15

    良くも悪くもこれだな

    上限値減衰がどのくらいなのかわからないのとサポカ積んでない部分がマジでへこむのがな

    とりあえず因子周回するしかないなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:59

    上下しまくる不確定要素とかで騒ぐの見てるとうわあ…ってなるな。半年後には新シナリオも新シナリオ実装前のTSみたくちゃんと評価されるんだろうってなるとちゃんと待てねえのかなって。
    確定した情報だけまとめたスレあったけどそういうのは大事だわまじで。不確定要素で騒ぐなっての…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:39:54

    参考

    アオハル
    トレ効果が弱くてURAより弱いのしか出来ない
    爆発タイミング調整育成が確立して解決
    2日目ぐらい

    クラマ
    何したら良いかわからなすぎてアオハルより弱いのしかできない
    レース出し続ける事とレスボ盛り賢さが初日で判明

    グランドライブ
    査定的にも強いのできてインフレを感じるけどクラマ産のウマ娘に勝てない

    状況はちょっと違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:22

    2、3日でわりと落ち着くが

    1:クライマックス全然強くできねえよ!!
    画像(レース25勝)

    2:もっとレース出ろ

    みたいなスレが2〜3日どころか何週間も立ってたのじゃ、懐かしいのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:48

    積んでないステが伸びないならサポカ全種類1枚ずつとハローのバラバラ編成して特に伸ばしたいのは因子ブッパ
    とかになったり?流石に無いか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:20

    クラマみたいになんでもできます何したらいいのって感じではないからね今回

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:29

    思い切って全種類一つずつ+ハローの編成をするのが一番強い説

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:56

    >>36

    アオハルは忘れちまったがTSCの時は最初の時点でアイテム効果がパナイ事は言われてたけど、その金を稼ぐ方法がレースだったからやった結果レスボでとんでもなく盛れることが発覚したんだよな確か

    今回の場合練習主体だからこその見落としはないだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:47:08

    今のところは

    最大値

    グラライ >> TSC >> URA >> アオハル


    育成の安定感

    TSC >> グラライ >>アオハル >>URA


    育成時間の短さ

    URA >>グラライ >>アオハル >>TSC

    って印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:48:40

    >>35

    新しいものが始まった時のお祭り騒ぎみたいなものを斜に構えて偉そうにしてるの見るとうわあ…ってなるな。1週間後には解析も進んでみんな落ち着いちゃうのに今のうちに楽しめねえのかなって。

    みんなでワイワイしてるスレあったけどそういうのは大事だわまじで。きもいお気持ちするなっての…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:57

    今のところは上限解放込みで評価点が盛れるくらい
    ステの伸びはそこまで変わらないけどスピが重要だから新シナリオじゃなきゃ厳しいってとこ?
    スピ因子で上限いけるならTSでもいい可能性はある
    上限は不安だったけど、今のところはいい調整かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:07

    アプデ数日前から騒いでいた人達に2、3日待てと言っても無理な話なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:15

    >>40

    真面目にこれあるんじゃないかって

    ちょっと思ったんだよなぁ

    玉座が強いのもどこでも友情トレ出来るからだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:51

    >>40

    ハッピーミーク強化版みたいなのが出来上がりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:52:46

    >>46

    まあそれをするには練習レベル上げが不安な感じはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:53:07

    でもやっぱり楽しいわ
    これからの環境はどうなるかとか考えるのもワクワクする
    スピードも1600なんてスタミナもたないから大体1450くらいでいいかな…とか距離Sももしかしたら重要度下がる?とかこれまでにない形で悩むのもいいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:53:59

    今日のとこだとハネないなって思う
    アオハル爆発にとかアンクルメガホンみたいな爆発的に伸びることが無さそう?だから常に平坦だなぁって今は思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:54:32

    まあ5色編成は大げさかもだけど、3〜4色編成がベストなのではと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:00

    ところでサポカイベント完走しないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:11

    スキルptとステの歪みをどうするのかが今のところの課題やな
    まぁスキルptはどう足掻いてもメイクラ並みには稼げないんやが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:32

    このシナリオにおいて、サポカで1番重要なのって得意率?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:58

    >>52

    楽曲に発生率上昇のなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:57:09

    >>53

    それもあるしヒント以外のスキルもほとんど期待できんのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:57:47

    >>28

    エブリデイナイトフィーバー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:58:04

    >>51

    今のところどうしてる?

    パワー20補正のキャラにスピ3スタミナ1賢さ1ハロライで試してるんだけど

    パワーはともかくスタミナ盛るのがキツいわ

    スキルポイントは久しぶりにSRスィーピー使ってる

    うまくいけば愛嬌だしハマってる気がするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:58:06

    >>55

    あるけどそれ選んでる時点でもう育成終了だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:10

    >>49

    スピードそれくらいで妥協したり距離S外したらそれこそクラマで良いになっちゃうから新シナリオは1600は必須じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:48

    実際TS始まった頃とか、そんなにレースに出るの…?ってなったし、新しい効率の良い立ち回りが作られていくんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:05

    サポカ色バラけさせる育成を考えるとアオハルみてぇに一律で上げるシステムが欲しくなる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:35

    >>54

    それに加えて初期絆と、ヒント発生率&レベルも割と重要か?とも思った


    マルゼンサポカ使ってたんだけど、逃げスキル割引がかなりスキルポイント節約してくれた感がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:13

    >>60

    1200以上は効果が下がるのに

    そこで中途半端にするならスピ根性1200+αのほうが強そうよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:08

    >>47

    それクラマの最終形態だったのでは?(全ステ1200弱)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:40

    >>58

    まだ試行錯誤中で、明日くらいにスピ3パワ1根1ハローを試す予定 今んとこ一番良かったのはスピ2パワ1賢2ハローかなぁ…

    スタミナの盛り方は未だ不明

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:50

    サポカ完走しにくいって
    アオハルの時もTSの時も始めは言われてたけど
    なんか阻害してくる要素あるの?
    TSのストーリーイベントは
    結局サポカイベと別枠で関係ないってなったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:25

    結局因子でスピ限界値盛って賢さカンストしたメイクラ産が一番強いみたいなことになる可能性もあるのが怖いところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:31

    判断が遅いだの様子見だの言ってるがみんながそれをしてしまえば何時までたっても解析が進まんからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:26:36

    出来上がったものを召し上がることしかしない奴には無駄なことに見えるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:32

    もしかしたらそれこそパワプロみたいに使い分け案件になるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:30:01

    これ今んとこ結局チャンミはクラマになりそうだけど…どうなるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:38

    >>71

    有志が検討してるならともかくお前ら適当に騒ぐだけじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:34:29

    これ今度は合宿中に目標レース勢が割食いそうですね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:36:40

    >>74

    無駄なことに見える人なんだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:52

    人権を予感してサポカガチャ天井まで回してライトハロー確保したわ

    無凸でも大丈夫…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:49

    グララのハリボテ育成だとクライマックスの根性育成に勝てないんだけどどうすればいいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:40:10

    >>60

    どっちが育成しやすいかの問題でしょ

    クラマ苦手な人は苦手だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:41:16

    >>79

    いや、スキルとか他のステは基本メイクラの下位互換になるから意味ないんよマジで

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:42:05

    スキルヒントとスキルポイントの差がデカすぎるのと因子で上限が突破できる事
    あと上限突破の恩恵が少ないのが相まってマジでTS環境継続しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:43:48

    ステータスバランス良く盛れる?
    スキルどっから掘る?
    スキルpt足りる?
    脳死でアイテムブッパすれば良いだけのtsのが疲れなくない?
    この辺は解決するのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:03

    TSを露骨に迫害するでもなければ運営的にはスピード1600は1200でも補えるレベルには大差ないんじゃないかね
    TSを露骨に迫害するでもなければ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:28

    >>80

    クラマが苦手な人って言ってるんだけどね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:11

    >>84

    苦手とは一体…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:25

    >>84

    あのシナリオ苦手も何もなくない?

    ただレース出しまくれば良いだけだし、サポの格差も少ないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:20

    >>84

    苦手なウマ娘なら分かるがアレって動きほぼ固定できない?苦手な人とかいるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:47:05

    >>86

    そのレース出しまくるのが心情的につらいって言って人たちだよ

    Twitterじゃそういう人らがUG出せて喜んでるじゃねぇか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:40
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:09

    上限突破後の減衰率間違ってました(間違ってない)パターンで1600無いとお話にならなくなる可能性もあるしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:08

    直線一気とかかなり理事長に頼ってたからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:51

    な〜んかブレイクスルーが起こる造りをしてない感じするんだよな〜(適当)

    まぁ育成ゲームの運営ならそれが適切か

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:54:01

    距離脚質の速度スキルも理事長からもらってたしなぁ
    理事長、もう一回出張して♡

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:55:59

    A+バクシンオー スピード1400 が自分のチームのSSを蹴散らしているのを見てびっくり。そんなに違うのね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:57:48

    >>94

    (短距離なら運ゲ勝ちだろうなぁ…)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:58:07

    >>90

    間違ってましたはもう通用しないぞ、ゲーム内で明言してるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:58:21

    緑スキルの+60を血眼になって揃えてたことを思えばいくら減衰されようがスピード上限の優位は揺るがないよ

    問題はスピ特化しすぎると中盤置いてかれて加速できない可能性があることで、中盤全振りならたぶんTSCの方が強そうなこと

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:59:35

    とりま育成時間はクラマほど長くなさそうなんで安心した

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:00:14

    >>95

    (そういうもんなの?)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:00:44

    誰かが適正ステ配分みたいなの出してくれるでしょ(他力本願寺)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:03:01

    >>99

    短距離はスピ1200でもまともに加速出さないと最高速に到達しないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:03:31

    >>96

    具体的な減衰率は明言してないから後からいじれなくもない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:00

    現状どうすれば上振れが出来るか
    そのとっかかりが良くわからないんだよな
    そこさえつかめば要点抑えてスキル集めも出来るはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:37

    配分がよくわからんってのが現状か

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:01

    クライマックスは想定外の伸び方してたとか言ってたのが不安要素過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:49

    >>101

    へー、ありがとう

    じゃあむしろ短距離の方が1200いらんのね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:24

    レース出たらパフォーマンス貰えるぐらいの調整はくるかもな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:53

    今思うとTSってどんなウマ娘だろうが三冠とれるようにしてレスボ盛ってレース出るだけって糞簡単だったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:19

    >>103

    スキル集めに関したらどうしたらええねん

    因子かライブのランダムしか取る手段ないじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:44

    >>107

    レース蹂躙してる育成キャラがみんなが立てるステージをとかいうモブぶちギレ不可避な状態になってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:05

    ここに来て頭を使わされてるな
    まぁ誰かの検証結果を脳死で使うだけやねんけどなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:13:10

    そもそもスキルpt足りねえ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:06

    >>111

    ショップにptあるだけ突っ込んでブースト上振れヒャッハーなパチンカスムーブを半年続けてたからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:17:32

    俺みたいな誰かの育成ノウハウパクるだけの低能に出来るのは情報提供ぐらいだから
    とりあえず攻略場所に感想ついでにカキコしてるけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:16

    >>109

    ステにしろスキルにしろレスボあれば誤魔化し効いたクラマと違って露骨にカードパワー差出るシナリオに感じる

    スキル取れなくて友情踏むほど強くなる都合上最適解六枚とゴミ入りで凄い差出そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:14

    >>115

    SRだとなんかもらえるのすくないもんね、ポイント

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:06

    今回のシナリオは脳汁バースト要素が足りんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:46

    今からでも減衰なくしてええんやで?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:27

    んー、これカードパワー弱いトレーナーの場合はクライマックスのが良いのか?
    スピ賢を軸にしないとギミックのライブを沢山起こせないけどスタミナ入れないとステが凸凹し過ぎるけど、
    手持ちのカードでそれやると今度はステが高くならない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:23

    >>69

    むしろ解析が来た瞬間八割型答え出るからなぁ

    判断が早い派の人は待てばいいだけの話だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:24:17

    何回かやってみたがグララでSSとかUG出したいなら凸SSRデッキ組めないときつそうだなこれ
    ステはともかくスキルポイントが足りん、クラマに戻るわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:24:36

    >>119

    すごい微妙

    自分はカード全然そろってないライトユーザーだけど、適当にやってもグランドライブの方が強いのが出来てる

    というか、適当にプレイするとクライマックスだと弱いのが出来るだけというのもあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:27:50

    >>64

    1600でも実数値1400位がいいとこかな~って思ってたら1250説が出てきて噴飯してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:32:11

    これ言ったら叩かれるかもしれないけど微課金乞食勢だから減衰してくれるの助かる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:06

    >>123

    これマジならメイクラの方が100%強いし最新シナリオが一番強くなるとか言ってたんだからもはや詐欺レベルでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:05

    >>123

    個人的には流石にそこまで労力かけるなら実質1350くらいの効果は欲しい


    まあ多分その内修正か何かされると思って待っておこう

    多分誰かしら突撃してるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:48:58

    >>123

    これがマジなら運営エアプどころの騒ぎじゃないからな

    最新シナリオが一番強くなる仕様って明言しておいて

    ガチャもそれに合わせて鳴り物入りで実装しておいてTSより弱いのしか作れませんって・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:06

    運営エアプとかいつものサイゲとしか言えねえのがつれえ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:32

    >>127

    これよく見るけど最新シナリオが一番強くなるってどこにソースある?

    煽りとかじゃなくて見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:35

    俺が好きになれたウマ娘というコンテンツをこれ以上嫌いにさせないでほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:13

    泣きました 僕は新シナリオファンでウマ娘ファンで色々期待していた人です

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:19

    >>129

    ウマ娘 プリティーダービーマガジンズVOL.2

    画像は手持ちに無いので探してくれ。

    悪名高い良い因子が欲しければ天に願え(意訳)

    もこの本が出典

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:38

    シナリオとライブはよかった(小並感)
    メイクラが世に出るのが早すぎたんや…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:43

    >>129

    ファンブックの開発者インタビューやね

    ウマ娘ファンなら読んでるはずなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:06

    1600と1200で追い比べが出る意味が分からんな
    追い比べが出る前に馬身差が出るはずなのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:02

    >>135

    そりゃ1200と1600(1275)だから追い比べ発生するよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:09

    >>134

    じゃあ俺別にファンじゃねぇわ

    ちゃんと明言されてるんならマジで上方来るかもなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:49

    朝起きる度に運営の動きがありそうで今めっちゃおもろいわ
    これが本当のログインボーナス

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:18

    上昇量ペナルティ受けながら1600まで上げて実数値1250はバカすぎるでしょ
    緑1,2個取る方が強いてお前

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:23

    >>134

    ぱからいぶでもそんな感じで言ってなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:45

    玉座なし民に「玉無し」ってあだ名ついてて笑った引退するわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:00

    いやマジであと半年TSやれってのは勘弁してくれ…
    チャンミの度に1周1時間近く掛けて賽の河原で石を積むのは辛いよ・・・
    GLでやっと半分くらいになりそうでこれならって思えたのにさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:45

    >>142

    サポカの勝ち負け以前にグラライが死んでTS幽閉ならそもそもユーザー全員負けって言われてて笑った

    笑えない

    ちなみに俺は両方回したのでどの道負けです

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:08

    >>143

    俺はお得石2万分だからまだ被害少ない方だと思うが

    下手したら3~4天井完凸の為に回したユーザーもいるだろうからな

    真剣に引退考えるかそうでなくても今後の課金控えすると思うぞ

    今回のハロー・タキオンの被害差っ引いても同じ育成シナリオ1年続けるってのは致命的だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:55

    自分でスピ1600作って練習で過去のと走らせるだけで実感しちゃうのがね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:44

    まあ新育成が死んでるのならそれをネタにしてしばらくは楽しめるさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:26

    実質値修正するかこのままで行くのならせめてメイクラ並にスキルPtとファン数稼げるようにしてくれとは思う
    レース因子はもうどうしようもないにしろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:04:30

    ワンチャングラライ自体時間足りない人用の救済シナリオだったりしてね
    あんまりやり過ぎるとメイクラに時間かけてた人がバカみたいだし
    とにかく検証結果やらを待つしかない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:06

    スピ1600作ってスピ1200と最高速で追い比べ出るか確かめるだけで検証できるぞ
    少なくとも1600が実際は1300以下ということが分かる(スピ1200と1100の最高速同士では負い比べは出ないため)

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