グランドライブ、参加してよかったなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:58:16

    ボクこんなにたくさんのファンに囲まれてライブするの初めてだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:58:47

    うん…うん…(泣き)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:08

    重いんだよ言葉の意味が

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:23

    やめてくれよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:34

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:04

    これから沢山のファンが君を訪ねに行くから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:08

    📞「タクトはまだまだ走るしウイニングライブの練習もしなきゃダメだからね?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:17

    なんだ、また幻覚スレか…



    そう思ったおじさんの涙腺を破壊していくな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:37

    タクトはこれからがあるけど君の場合はもうね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:38

    そんな悲しいこと言うなよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:26

    無人のスタンドに一礼したダービーはマジでカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:31

    📞「ボクの子供たちはきっとファンのみんなに笑顔を届けてくれるから...」 パンパン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:42

    ちなみにコントレイル君が走ったレースで一番観客数が多いのは19年ホープフルSの40000人です

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:50

    これ見るとさ…もうね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:18

    >>14

    嘘でしょ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:39

    ウマ娘世界だとノー観客の会場でライブやってネットで配信見てねって感じになるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:52

    ウマ娘Cちゃんは観客有りのウイニングライブに未練を残していたContrailちゃんだった…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:59

    まあ競走馬はむしろ客が少ない方が走りやすいともいうから………
    ウマ娘の場合?

    うん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:00

    >>14

    コの前でも今年のダービーより少ない……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:01

    無理やりにでも連れてきた甲斐があったプボ~

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:37

    >>21

    ありがとう

    ナイス幼馴染

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:53

    >>21

    流石幼馴染

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:57

    (二足歩行が四足歩行の謎の生物連れてくるの…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:03

    グランプリレースにも縁が無かったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:50

    実際リアルに会えなかったコントレイルがライブするとなったらすごい数のファンが駆けつけると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:27

    グランプリよりダービーの方が痛すぎる
    府中の収容能力考えたら…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:08:16

    >>15

    やめろ……やめてくれ……(涙)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:09:22

    「たくさんのファンの前でライブがしたい」という単純明快なエゴを誰よりセンターに立ってウイニングライブをした無敗三冠ウマ娘が持ってることになるんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:11:04

    >>27

    日本ダービー当日の入場料は1000円、指定席なら更に上がる。少なくとも10万人は入るダービーが無観客になった場合それだけで1億円の売上が無くなる、と...

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:12:10

    ちなワグネリアンのダービーはこんな感じね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:22:24

    現役を引退して勉強に励む中耳にしたグランドライブに参加したいけど十二分に実績を残した無敗三冠ウマ娘がでるのはどうなのかと躊躇うコントレイルは「いる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:42

    今年現地に行ったから分かるよ。ダービー馬ってのは特別なんだ。誰もが歓声をあげて勝者を祝福するのが当たり前の光景だったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:27:23

    コンちゃんは本来なら凄い歓声で出迎えられたんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:51

    >>34

    三冠、それも父以来の無敗ともなれば10万人以上のファンが駆けつけただろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:16

    翠さん(ユーイチの奥さん)がワグネリアンのダービー行けなかったばっかりに、夫がダービー3回も勝ってるのに現地で一度も見れたことがないって言ってたの思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:17

    表面上は笑顔でインタビューに答えるけど無観客ライブ終わった後に1人で悔しさから静かに涙を流すコンちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:30:40
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:39

    >>36

    一番勝った姿を見せたい家族がレース場にいないコンちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:32:11

    >>39

    お父さんはもうこの世にもいないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:32:40

    家族もトレーナーもいない1人での記念撮影...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:32:55

    >>36

    ちょうど翠さんのお腹が大きかった頃だったんだっけ

    まさかこんな情勢になるとはなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:33

    そしてしばらく負けが続いたあとに
    引退レースのJCで久々に観客の前でセンターに立つんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:39

    >>40

    だから人の心

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:33:54

    出口の見えないトンネルに一筋の光を照らしてくれたコントレイルに、最大限の敬意を表して。第41回ジャパンカップ──今スタートが切られました!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:40:00

    レース中によそ見して負けてたところ見ても
    コイツ自体は鬱陶しがってるタイプの方が自然な感じ
    20世代は観客が戻って動揺しまくる話が多いのもあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:01

    普段通りに客が入れたら20、21年のJCとか凄かっただろうになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:38

    >>47

    三冠馬三頭の共演とかあんなレース今後100年はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:03:02

    >>48

    ダービー馬4頭もこの先ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:44

    グランドライブで始めて大観客の前で踊れたコントレイルと、初めて横に並べたディープボンド

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:21

    >>49

    今年度VS前年度はまあよくあるが・・・ダービー馬が古馬を2年も3年も現役続行ってクラシックの意義が・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:28:20

    >>48

    しかもその三冠馬が

    ・G1最多記録を達成

    ・史上初の親子二代無敗三冠を達成

    ・日本競馬史上初の無敗の牝馬三冠達成

    という豪華ラインナップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:31:29

    プイプイの菊花賞とかヤバかったらしいねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:03

    幻覚に対してでもいいからもっと祝福されてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:44

    コントレイルをいじめるのはやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:30

    >>31

    二年後無敗三冠馬に乗るジョッキーです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:43

    解像度を高めるために描きました

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:32:07

    >>58

    お前!!!! やりやがったな!!!!!!!!

    すげぇ書き込み!!!!!!!!!! おつらいのやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:32:10

    >>58

    可哀想

    罰ゲームじゃん(;O;)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:41

    >>58

    ダービーウマ娘が見ていい景色か?これが....

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:58

    実際問題レース場で目の前で走る姿をほとんど見れてないって影響あるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:43:08

    >>62

    TVじゃ見れなかった写真や動画で姿を見れる。実際のレース場での客の反応とか。けど最近のJRA規程でそれも無くなるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:46:16

    >>63

    随分前に商用利用じゃなきゃSNSやストリーミングに上げるの問題ないって公式回答が出てるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:46:20

    >>61

    いい訳ないだろ!!!ないだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:47:41

    >>64

    さんくす

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:49:44

    >>58

    (こんな時に言うのもアレだけど、もしかして胸を盛るな高校の絵描いた人です?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:13

    >>67

    (自分も思ってた、言い出してくれてありがとう)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:04:37

    成績的には観客いないときのほうがいいのも曇らせ適性が高い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:06:11

    >>69

    勝ったところをファンに見てほしいのに勝てなくてファンは自分達がいるせいで本来の実力を出せないんじゃないかと両方曇るんだよね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:06:56

    >>58

    ウワーッ!ウワーッ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:12:47

    >>70

    からのJC

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:27
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:24
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:24:45

    >>69

    観客がいるときのほうが成績が悪い(全て勝負服で出演いち)は割りとバグってるけど事実なのが本当にバグってる話。

    コンちゃんにとってもファンにとっても曇らせだけど、モブの子が喉から手が出るほど望む位置が成績不振の結果というのが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:25:11

    >>75

    本当に全方位曇らせ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:40:08

    >>53

    何が悲しいって、よりにもよって多分こうなってるのよな……

    ・一番観客のいた菊の勝者 ⇒親子二代で無敗の三冠馬 親:ディープインパクト

    ・一番観客のいない菊の勝者⇒親子二代で無敗の三冠馬 子:コントレイル


    もう一人の無観客ダービー馬カイソウの菊はまさかの競走不成立に終わってるし……どっちも何も栄誉がねぇ……

  • 785822/08/25(木) 00:40:31

    >>67

    >>68

    (スレの内容関係ないから流して欲しいけどなんでわかるの?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:48:01

    >>78

    (上二人じゃないけど、こう・・・線がなんとなく・・・これならリュージの肩幅もああなるか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:28

    >>77

    お母さんに憧れてお母さんのレース映像を何回も見返してたコンちゃんが、憧れてたものと自分の現実との差に心折れかけるのが想像できるの本当に嫌

    得られるはずの栄誉も得られずに連敗中に最弱の三冠馬なんて言われたら「三冠なんて取らなきゃよかった!」ってなりそうだしそうなるのも仕方なくて嫌


    >>78

    (68です。あなたの絵が好きだから)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:10

    >>80

    JCで大観衆目の前にしてインタビューで感極まるコンちゃん


    前に見た「前週に引退レースのグランアレグリアの赤いリボンとリハビリ中のデアリングタクトの水色リボンを合わせてコントレイルカラーにして耳に付けてJCに出走」ってのもありだなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:38

    まぁウマ娘コンちゃんの親は死ぬかもだけど
    ディープは生徒ととしてトレセンに在籍してるでしょ
    あとは現実で出来なかった語らいでもするが良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:49:01

    一度たりともバックダンサーを行ったことはないのにファンへの感謝を伝えることができたのは他の時代でバックで踊っていた子よりずっとずっと少ないんだよな……
    そう考えると引退した無敗三冠バのコントレイル会長が異様にノリノリで開催に協力して一悶着ありそうな気もする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:07:45

    📞「やっとみんな会えたね~!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:03

    >>84

    現地でこれされたら泣く自信ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:48

    >>82

    カイチョーとテイオーみたいな関係になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:11

    良い成績出せたら儲けもんとかじゃなくて
    良血なんだから好成績で当たり前って世間評価キツクない?
    俺なら一発で萎えてやる気なくすんだけど、つか無くした

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:47:38

    >>86

    生意気そうな性格も相まって、娘化したら

    まんまテイオーリメイクみたいな雰囲気になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:05

    この世代は煩わしい客抜きで競争してた時代だからな
    ある意味真面目にやってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:34

    テイオーにそっくりな性格で走った道の果てまで正反対とか人の心無いんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:55

    >>90

    いいだろ?神が原作者だぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:55:54

    ウマ娘は父が同じは身内扱いはしないけど親子では交流があるからディープ経由で繋がりが多そう
    それに兄貴、まいる、ズナ、虚弱、ラヴズ、ミッキーなど個性的な面子が揃ってる
    コンちゃんはこの中では末っ子みたいな感じで生意気弄られキャラになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:26

    テイオーはまだいけるだったけど故障でgdgd引退だから
    最初から終わる予定立ててたコントが逆なのはそうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:04

    >>92

    表面上は一番大人だろ

    ここでも現役中はそういう認識多かったし

    競馬板ではガキだから勝てないんだよって気性があれなのが知れ渡ってたが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:22

    >>90

    テイオーもコンちゃんもめっちゃ意気投合するけど、

    合いすぎて良く喧嘩してる解釈は他のスレでもあったなw

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:57

    もっとも偉大な無敗三冠は?って聞かれて喧嘩を始めるテイオーとコンさん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:01:27

    >>94

    くっそ頭の良い捻くれっ子だと嬉しい

    テイオーに墨汁垂らした感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:02:58

    球節炎とか繋靭帯炎とか親の早世とか苦労ばっかしてるからその分リアリスト的な性格になってそう
    アニメ二期のテイオーがクソガキ因子抜けてイケメンになってたみたいな感じで

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:07

    親が三冠馬だと大変だよねーって会話しつつ
    三冠馬の会では三冠馬も楽じゃないんだよなと語ってるコントレイル

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:24

    >>98

    鞍上が自分切ったり引退レースで以前のってた奴千切り捨てたり

    思考は戦国時代の三冠馬

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:33

    ウオッカやテイオーみたいに成長途中の姿かもだから
    デスマス口調の生意気メスショタ希望

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:47

    学者みたいな性格やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:30

    >>102

    学者は学者でも、プリコネのユニちゃんみたいな感じなんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:06:44

    性格はどうあっても構わないけど乳と尻を盛るのだけは許さない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:07:35

    >>103

    ???「コントレイルは名画家になれるプイ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:08:06

    >>104

    大人げないですよディープ会長

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:09:05

    >>105

    親子二代で受け継がれる「。」因子…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:12:12

    テイオーみたいに小さくされそう
    現実のトウカイテイオーはビワハヤヒデとそれほど大きさは変わらなかったけどウマ娘では21cmも差があるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:13:28

    学者みたいな性格ってもプリコネのユニみたいなエキセントリックな天才ってよりかは、
    地道な秀才側で危ない橋は渡らないタイプみたいな言い方だったけどなその譲歩出た時は

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:19

    >>109

    ュニちゃんもギャグではアレなだけで、フィールドワークでの考察思考とかは滅茶苦茶真面目だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:16:17

    尻込みしがちな性格って言われてたしなあ
    鞍上因子も混ぜるとして天才のテイオーとは対照的な秀才タイプになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:19:10

    >>111

    良いね。感覚で突っ走るテイオー先輩に、

    「お馬鹿さんですねぇテイオーセンパイ」とダメ出しする生意気後輩コンちゃんが浮かんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:19:37

    他キャラで例えるなら卑劣様みたいな理想と折り合いつけられるリアリストタイプの方が近そうではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:20:37

    プイプイがどういうキャラ付けになるかにも寄るよね
    大人びた性格のカイチョーとの対比で子供っぽいテイオーができた感じありそうだし
    大人びた……プイプイ……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:22:19

    >>112

    <ナンダトー!  ダッテソウデショー>


    見える…、生意気ガールズが喋ってる光景が浮かぶ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:23:21

    >>114

    カイチョーも創作でルナちゃんになるし、プイプイ化もあんな感じなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:18

    正直
    ウマ娘になったら大勢のファンが駆けつけた中で三冠をとるシナリオにして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:27

    >>114

    走るの大好き才能ゴリ押しウマ娘の大人びた姿とは一体…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:25:33

    >>116

    そういやディープの幼名ってあんの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:33

    >>117

    ウマ娘にはIFルートがあるから、大歓声がそっちでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:08

    無観客で三冠獲ってから大歓声に包まれて引退するんやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:28:59

    ディープは真面目な性格を前面に出すだろうな
    レースで興奮してやらかすのを除けば普段は真面目で人間とも馬とも仲良くやれる珍しい馬だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:29:48

    場所によればボスと同じような事もできるし(フランス遠征時とか)、会長とプイも大体同じようなキャラづけできそうだが、
    規律立てるよりかは自由である方を選ぶのが対比になってそれっぽいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:30:05

    そうプイそうプイ
    バインバインのクールビューティー一択プイ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:43

    >>101

    それっぽいのでコイツ浮かんだわ


    【FGO】謎の蘭丸X(森蘭丸)⇒森長可「長可星にいる戦闘民族です!」 マイルーム会話【Fate/Grand Order】

    まぁ声がよりよってテイオーの人なんだがw

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:37

    >>123

    そもそもシービーが会長の真逆みたいなもんだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:08

    >>123

    勝ち負けに拘らないディープと勝つことしか考えてないルドルフでは違うからな

    似たような成績でも色々と対比になってるところが多い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:42

    >>127

    ルドルフ自体は公益目指してんだ

    勝負になると勝ちが全てになるだけなんや

    ディープは遊ぶの好きだが死ぬまで種付仕事してた気の毒な生涯だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:55:07

    超強いお父さんと学者の息子…
    悟空と悟飯だな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:14:22

    >>129

    ピッコロ枠がボリクリになるのかエピになるのか

    あと、自分が勝てると分かったらイキり散らかすなw

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:27:36

    >>119

    無い、そもそも幼名が稀で大抵は、母親の何年号ってのがデフォ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:04:04

    牧場にいたときのあだ名は「もしもし君」
    大山ヒルズにいたときのあだ名は「コンちゃん」

    可愛いね♡

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:59:21

    >>73

    いつ見てもキセキで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています