コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ85

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:22

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【調整中】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:05

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:04:57

    ラウンズも常設になったしそろそろリセマラのテンプレ考えた方がいいか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:34

    とりあえず10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:44

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:59

    ほ守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:10

    保しゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:21

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:03

    建て乙
    イベントミッションがデイリー周回数だって知ってれば更新前にやんなかったのになぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:08

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:09:59

    カレンのあのレジスタンス服ブリタニア側で揃えた自前だったんか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:14:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:15:15

    【団員募集】
    騎士団「七つ道具」です、1名長期未ログインで除名となったため団員募集します!
    騎士団の詳細は画像の通りです、ご興味のある方はレスくださいm(_ _)m

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:15:34

    今日からデイリー全部上級のやつでいいよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:16:07

    >>14

    最低戦力とか課金の有無とかあったりしますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:16:12

    >>15

    普段の消費量だと回ってらんないから今のうちに行っとくぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:17:41

    遠征エクストラこれ普通に難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:19:42

    >>16

    最低戦力や課金の有無の条件は特にありません(ノルマも特になしです)

    高難度のチャレンジや遠征など頑張っていきたいという方なら誰でも歓迎します!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:20:25

    新スレ乙。
    新遠征、MAP上に3機とか4機とか突然置かれると無暗に焦る肝っ玉の小さいワシよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:22:47

    カレンの行動力がやばい。そして初乗りグラスゴーで即戦えるのやはり天才か。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:24:59

    アプデでチャレンジ3も新条件でステージ追加されてるのな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:40:12

    ステージ4の時点で大分しんどいんだけどこれ10までクリア出来る気しないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:20

    アナザーストーリー解放されてるの気が付かなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:09

    アニメ本編にあったカレンとナオトの写真はいつとったものだったんだ??
    あれカレンが大きくなってからだよね??

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:44:23

    >>23

    遠征リニューアルのミッションが期限11月中旬までなんである程度の育成程度の人は今すぐ全部クリア出来るくらいの見積りじゃないんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:45

    これか?
    ルルーシュ達と同じくらいだしブリキが来るまでの1年以内辺りじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:28

    >>26

    育成はこれだから結構進んではいるんだ

    動画で参考に出来る戦い方一旦待つかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:31

    >>28

    なんぼ突っ込んどる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:50:55

    >>29

    大体月4、5万ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:23

    なんか久々に見た気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:33

    遠征exむずいってかこっちのスペックがEXの火力に完全に負けてる感
    まだ2なんだけどちょっと目を離すと遠距離でどっか落とされてる場合がしばしばあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:26:49

    >>27

    こっちじゃない?右の写真的にカレン中学生ぐらいか?

    一応この後ぐらいに離ればなれになって、その間にレジスタンスやってたんなら辻褄は合うか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:35:49

    >>33

    カレンがナオトと会えなくなったのって日本占領後の筈だからどっちかと言うとこの写真の方がおかしいんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:31

    本編は結構忙しかったから平和な時間も良いものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:35

    カレンがグラスゴー乗りはじめたの思ってたより最近でビックリしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:31

    スザクが昔お世話になったバイクに詳しい人って……もしかして女?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:52

    >>37

    多分ドラマCDか何かで話してたもう死んでる軍に入る前にお世話になった女性だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:23

    スザクの初めての人疑惑の女の人はバイク乗りだったのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:52

    スザク編のオチがひでえ。
    ほんとセシルさんはさぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:39

    >>40

    やっぱセシルさんってロイドよりもマッドなんじゃね?って思うんだわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:53

    >>32

    ノーマルからやってるから分かんないけど、ディートハルトのステルス付与じゃだめなの?

    遠距離からの攻撃防げるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:18

    >>31

    アノネちゃん可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:44:06

    チャレンジ追加のステージ3しんどいのう・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:46:51

    >>36

    カレンってずっとレジスタンスに所属してたと思ってたからまだ1年も経ってないくらいだったのが意外過ぎたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:48:07

    それな。入ってすぐで「玉城!っ」て威圧するほどの女傑だったんだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:49:08

    >>45

    元々どれだけ早くてもアッシュフォード学園入学後なのは設定上明かされてたけど本編だけ見るとベテランに見えるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:59:21

    >>45

    よくよく考えるとカレンはテロリストとしてはあんまりだったしね…

    KMFの操縦技術だけ異様だったと言うか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:02

    扇は教師を目指してるらしいけどそもそも教師やってたんだよな?
    カレンがその事を知らないわけないと思うんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:33

    >>49

    文脈からして教師を目指してはいたが成人する前にブリタニアに侵攻された

    教師目指して勉強はしてたので占領後ゲットーの子供たちに出来る範囲で勉強を教えているから「先生」と呼ばれてる

    こうだと判断した

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:02:02

    他所からだけどなんかバグが起きたみたいでこんなん笑うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:33

    遠征強敵ハードなのに最終ステージ結構忙しくて油断ならんMAPだったわ。試行錯誤でつかれた。
    これはEXは機体覚醒揃うまで暫く様子見かな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:58

    >>51

    コー姉センターですかw

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:15

    >>51

    なんやこのチケット数

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:21:12

    >>54

    通常ガチャ回しまくる猛者と予想

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:23:49

    守護がいつもギリギリで辛いから初期カレンをロケット使って80レベルまで育てようかと思うんたけど、80レベルじゃ焼け石に水かな?
    恒常ってのもあってあまりロケットで育てまくりたくないって気持ちがどうにもあって

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:01:02

    初期カレン80だけど脆すぎて役に立ったことないわ強いって言ってる人たちは99で乗せてる機体も強いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:05:04

    >>56

    守護カレンって初期カレンで良いよね?

    80だとまぁって感じ

    80カレンと99カレンじゃ近接倍率100違うし、スキル1のレベルも低くなるから火力に違いが結構出るからね

    出来れば99がいいと思う

    あと、レベル99にした後に被っても汎用に変換出来るし、攻略が結構しんどいとかなら恒常でもガンガン上げていいと思うぞ

    恒常の中だと、初期カレン、コーネリア、星4ジェレミアあたりは99にしたら色々楽になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:08:34

    >>57

    機体はそんなに…

    MVSランスロット改造6とかで使ってるけど強いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:48:43

    すみません、初めて1週間超えた程の初心者なのですが、ガチャを回すのはイベント待った方がいいですか?
    それとも最初は戦力確保のためにとりあえず通常でも回せるなら回しといた方がいいでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:52:39

    >>60

    持ってるキャラ次第

    汎用とかに変換できるから回せば回すほど楽になるのは確かだけど、通常ガチャは闇鍋だから、ある程度良いキャラ持ってるとかなら限定とかピックアップ待った方がいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:47:46

    カレンといいマリマヤといい当然の様にいきなりKMFを乗りこなしよってからに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:01:28

    ランスロット目当てで回すくらいなら
    金パス一月だけ買って、その石で買った方がいいしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:15:50

    今となってはランスロットなんて1機で十分だしな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:44:51

    今回の遠征もディートハルトゲーだったけどそのうち敵にアーニャでてきてディートハルト戦術潰されるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:49:07

    >>61

    ありがとうございます!イベント待ちます!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:01:29

    >>65

    そしたらモニカ死んじゃう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:37:44

    敵にステルス無効持ちが来るなら遠距離限定でいいからターゲット集中持ちの守護ユニット実装して欲しいな。東堂並みの防御性能持ちで。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:04:14

    トリスタンって誰乗せて使ってます?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:04:52

    学生ルルみたいなスタン持ちが二人ぐらい追加されればステルスなくても使い回して……いや辛いか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:20

    チャレ10、上入り口で止まり続ける連中どう処理したものか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:23:18

    >>69

    基本姫様かジノ

    コスト無限だったらゼロC.C.にも乗せてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:38:02

    >>64

    さすがにそれは無い

    ランスロットが1番使う

    トリスタンやっぱりコスト重いよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:39

    >>64

    やっぱりランスロットってすごいってなってると思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:55:56

    このゲームなんで守護は全然実装されないんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:21:47

    >>75

    守るために戦うやつが少ないから?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:09

    >>75

    守護はまだ良いじゃないか修理なんて未だに星4はユフィ1人だぞ

    それはそれとして殲滅がかなり多いのは殺意を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:13

    殲滅多すぎじゃない?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:24:23

    まあ、修理は正直ユフィやシャーリィ、水着カレンの牙城を崩すの難しいのはある
    殲滅や守護と違って1人2人いれば十分だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:15

    意外なのは策略があんまり増えてないこと
    実質メイドシャーリーも策略だからそれを考えればマシではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:33

    殲滅の追加が続いたし次は修理や策略が来るんじゃないかな。
    次のメインストーリーで追加されるだろうヴィレッタとシャーリーとか。キョウトのおじいちゃんも来たりするのかな。星2とかで。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:53

    >>74

    ヴァリスロットの火力は現状でもぶっちぎりトップだからなぁ

    三形態あるから伸びしろという面でも大きいし、ラウンズ機体に比べるとコストも安めとやっぱ使いやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:44

    殲滅多いイメージ有るのは大体ラウンズの所為
    7人中4人殲滅だからなぁあいつら

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:39:31

    千草は修理だろうなぁ
    マオは策略っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:44:44

    >>71

    放置して、最後に適当なやつで横から殴る

    ステルス付与し、遠距離攻撃できないようにして近付ける

    の2択

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:15:45

    >>14

    申請があり七つ道具満員になりました

    ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:35:43

    遠征の地雷ってなんかバグあるよね?
    置けない上にコスト消費してる時あるが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:23:13

    ダメだ、今の俺じゃex5までが限界だ……
    ヒーラーでサポートした仙波さんがあっさり落ちるって何なの……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:02

    >>87

    お知らせに不具合で調査対応中にのってるから見てみ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:08:09

    EX6で詰まってる。クリアした人どうやった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:25:11

    >>77

    1期キャラのパイロットで考えるならパイスー四聖剣に修理や守護組み込むしかない気もするけど、この運営また殲滅とかにしそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:34:16

    殲滅多くてもいいけど殲滅石もうちょっと落ちる場所をくれとは思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:08:58

    ハードの時点で結構きついな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:14:13

    EXはまじめに受けるなら防御最低3000は欲しいからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:42:17

    >>94

    真面目に受けれるキャラって大体攻撃力低いから結果ディートハルトでステルスするのが最適になるんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:55:12

    >>95

    今回藤堂の育成必須なぐらいボスとグロースターの火力高いからな……

    他のキャラならあっさり落ちるような戦線も支えられるのは流石だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:14:19

    藤堂より防御高いの私服カレンくらいだしな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:30:00

    遠征だとディートハルト必須過ぎて覚醒しきったわ
    何回も出し入れするからコストの差そこそこ響くしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:35:28

    >>98

    便利な男やで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:45:57

    割とゼロCC使ってる人多いからロケット投入しようかと思ったけど、復刻があるとしたら真っ先に来るだろうからちょっと迷う
    このゲームってどれくらいの間隔で復刻するんだろう(そもそもあるのか?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:59:47

    ディートハルトの性格はともかく裏方としての能力は超優秀だったからね…
    ナリタの情報から何から何までコイツ居なかったら更に四苦八苦してただろうに

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:11:59

    >>100

    今の所復刻もなければ復刻するって情報も一切無いし下手すりゃ限定キャラ追加しまくって復刻なんてないのかも知れないのでその辺は何とも言えん


    それはそれとしてゼロC.C.にロケットを使う価値はかなりある…と言うかさっさと完凸した方が良い奴

    単純にHPが7000防御640ブロ3と守護として優秀で、フル強化+スキルで単体6コスになる上に回復までするので雑に置いても場持ちが良いのは魅力

    逆に欠点としては専用機が無い事と火力はお察しな上にゲージが溜めづらい(ここは他の守護もだが)ってのがネック

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:16:04

    >>100

    ゼロC.C.は重なって無いと使い道ないからさっさとロケット全部突っ込んで完凸させた方が良い

    所持してて完凸じゃないならなおさら

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:43:56

    >>102

    >>103

    よしっフル強化してやったぜ 

    機体はなにがいいかな(一応ランスロット紅蓮蒼月パーシヴァルクラブはある)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:49:19

    ナイトポリス、藤堂専用機、ランスロットが余ってるならメッサーモードあたり?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:50:24

    C.C.専用機ほしいよね~
    C.C.って専用機何体いたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:52:40

    >>106

    R2までならガウェイン、月下、ランスロットフロンティア

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:54:57

    >>102

    守護でKMFゲージ貯めやすいの初期カレンぐらいだっけ?

    初期カレン、攻撃バフとかもあるしステータス以外殲滅なんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:57:19

    >>104

    基本MVSランスロットでいいんじゃない?場合によってはメッサーって感じで

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:57:56

    >>107

    間違えた月下じゃなくて暁だった

    C.C専用暁はPVに出てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:58:17

    素の火力だけ見たら、紅蓮カレンと初期カレンって攻撃バフあるから大差ないんだったか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:58:56

    水着CCに専用機補正付くとヤバイことになりそうよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:13:52

    >>111

    攻撃出来る数に差はあるけどゲージの溜まりやすさは大差無いし

    同じ紅蓮でもKMSで5体に固定ダメ入れてくるから雑魚纏めて吹き飛ばせる様になる初期が相性抜群なのよね…


    その上で40秒無敵はイカれてると思う(褒め言葉)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:04:33

    >>110

    ゲームなんだからC.C月下とか実装してくれていいと思うわ

    色違いなだけなんだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:46:36

    水着C.C.だとランスロットが来ると壊れそうな気がするけどその頃にはインフレで水着C.C.は採用されなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:04:40

    ラウンズ見ると、強力なキャラや機体は相応にコストを重くすることで調整するっぽいけど、どうだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:38

    オールハイルルルーシュ!
    最近全てのルルーシュの耐久がカスなことに気がついた

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:48:01

    突撃4の守護1で勝てるものなのか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:17

    >>118

    トリスタンカレンとルルーシュらの集中砲火で行けました

    そのコストのために突撃を多く採用しました

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:14:13

    >>119

    いやマジですげえわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:16:42

    コストさえどうにかしたらトリスタンはクソ優秀よな
    3列2体同時でスキル範囲広いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:45

    >>121

    出せるならジノもえらい優秀なんですよ

    コストたっけぇ突撃なのが問題なだけで…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:47:30

    ジノは☆4オレンジといっしょやろ軽い殲滅として見れば強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:41

    遠征ハード7で初期カレンLv80を紅蓮に乗せて使ったんだけどさ出した直後にHP全損で無敵発動したんだけどスキルの使用変わったんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:23:11

    結果的に問題なく普通にクリアできた編成でも何回も途中で失敗するあたり運も多分に絡むよねこのゲーム

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:28:19

    攻撃ミスったり、クリしたりで結構途中経過変わるからな



    >>124

    敵機が自爆する瞬間か地雷置いたとこに配置してない?

    それでないなら多分バグ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:40:43

    >>126

    最初に4体配置したときだから多分バグだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:51

    >>123

    コスト稼ぎで言えば、星4オレンジめちゃくちゃ優秀なんだよな…

    だから、オレンジのはあまり気にならないんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:22:42

    カメラの縮尺変えたいわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:12:38

    遠征のハードでも結構難しいな
    ヴァリスぶっ放してくるランスロットに気を付けないと回復役が消えて戦線が崩壊するわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:57

    マップ下側1列がアイコンで隠れる&右上に配置するとスキル撃つにも撤退させるにもメニューが邪魔になるのもどうにかしてほしいところ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:35

    >>130

    ディートハルトでステルス付与するといいぞ

    ちゃんとステルス付与すれば、ランスロットをブロックしたキャラしかランスロットは攻撃出来なくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:51:47

    >>132

    そうかステルス使えばよかったのか

    トラップとスタンで動きを止めてスキル集中砲火で対処してたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:00:11

    ディートハルト優秀だけど範囲内3体と言わずもっとステルスかけてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:24:11

    >>134

    全体にかけれるディートハルトの上位互換実装されたら結構ガチャ回されそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:31

    EX9きつすぎるよ~~~

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:59:49

    EX9はバトレーとクロヴィスはHPは低いから差し込みで即始末した覚えある
    あの2人のバフ強すぎやねん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:19:47

    チケットLv99カレンの追加だった
    悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:20

    ハゲそうになりながら遠征EXクリアした感想

    ・ミレイさんはぐう有能(コストカット、火力バフ。モルドレッドがあれば完全体)

    ・高速展開できる学園キャラ(休日カレン、シャーリー、水カレン)が強い

    ・日本解放戦線ちゅよい(高火力の敵がバンバン押し寄せてくるステージでは時間バフより攻防値バフの方が強い。コストも優秀)

    ・ディートハルトは準ジェレミア級の必須キャラ(こいつなしとかクリア不可能では?)

    ・高耐久低火力のキャラばかり使うので、近接機体は紅蓮>ランスロ。遠隔はヴァリスが依然最強

    ・地雷でできるだけ敵を巻き込むのが大事(特にグロースター)

    ・バトレーとクラヴィスのバフは鬼(パーシヴァル差し込みで即倒すのが理想。無理ならカレンやギルの無敵でゾンビしながら倒す)

    ・ラウンズは機体が本体(育成が進めば使えるかも)

    ・メイドシャーリー欲しい

    ・人智を尽くしてクリティカルお祈りゲー(ヒーラー2体付けてギャラハットに乗せた仙波さんがクリ次第で落ちる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:18:32

    遠征EX、3面の時点できつすぎて諦めた
    敵の攻撃が高すぎて運ゲーすぎるしラスト一体と相打ちになったりしてやってられん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:24

    星4オレンジは火力出しつつコスト生んでくれる凄いやつなんだがボス級相手にさせると耐久サポートしても落ちてしまうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:02:40

    グラスゴーが破壊されてるモーション中にスキル打つと自爆ダメくらうバグのせいで難易度爆上がりしてんの酷すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:48:07

    やっとクリアした……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:30:06

    遠征EXなんか地雷が配置できず配置ポイントだけ取られるマスがあるんだが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:53:20

    >>144

    遠征EXに限らずだぞ

    バグで調査中に入ってたはず

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:11:48

    グロースターと自爆グラスゴーも嫌だが正直スタンしてくるサザーランドが一番嫌い

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:20:29

    >>146

    そのスタンも、ステルス付与すればスタンしないんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:34:17

    >>147

    ディートハルトゲーじゃねえか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:44:58

    >>148

    遠征EXは最初からディートハルトゲーよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:48:17

    >>147

    やはりステルス…!!

    ステルスは全てを解決する…!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:51:54

    ディートハルトは高難易度で絶対に使うから前からLv.99にしてたけど、今回のEXで覚醒9にしちゃったわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:11:41

    >>147

    まじかスタンは近接攻撃だと思ってたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:08

    なんならステルスするとコーネリアやギルフォードが槍攻撃しなくなるというね。
    敵の槍攻撃は遠隔攻撃扱いっぽい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:35

    接触しないとステルス解除されないので、槍みたいな2マス攻撃は接触前に攻撃するから
    ステルス有効になってるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:50

    >>151

    俺も

    難易度上がるにつれて必須度上がるし腐る事ないと思って覚醒し切ったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:56

    明日なんか更新あるかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:13

    >>156

    あっても明後日じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:30

    毎回チャレ4でクソほど沼るから既に憂鬱になってきた...
    頼む!今回はちょっとヌルい程度にしてくれぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:18

    いっぱい被ったナイトメアはとにかく開発して解体してる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:10:51

    追加チャレンジの機体数制限、回復が基本足りなくなるね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:18:17

    枠を圧迫せずに全体にリジェネを撒けるメイドシャーリーが大活躍だね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:39:31

    DMMのキャンペーンの景品っていつ来るんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:19

    10層ヘリがウザ過ぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:02

    グムゥ、10層どうしていいかわからん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:55:01

    チャレ4追加さぁ
    ブロック不能属性はさすがにこう……

    いや、殲滅槍いっぱいならべてがんばるけどさぁ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:21:22

    勝ったよ…止まるやつに対処するには手数が足りな過ぎて四隅を塞いで迎撃するしか道がなかったよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:46:32

    誰か前スレ128のイラストの出典教えてくれないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:53:36

    誰が描いたかはしらんが喫茶イベ始まった頃にここで見た気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:55:54

    次でようやくレベル21だからEXチャレンジしてみっかな。このゲーム、プレイヤーレベル上がりにくいのほんとだるい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:01:29

    追加ミッション今までで一番苦戦しとるわブロック無効ってなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:53:56

    >>169

    プレイヤーレベルはストーリー回ろう

    あっちやってればかなりのペースでレベル上がる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:03:22

    ディートハルトきたあああ
    桐原もきたああ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:06:13

    シャーリーめちゃかわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:06:20

    ★4シャーリーだと!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:11:18

    修理と策略の追加来たな。
    どんなスキル持ちになるか楽しみだ。
    特にディートハルトは星2とどう差別化してくるだろ。ステルスの上位互換にするのか全く別のスキルにするのか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:16:07

    桐原、正直来ると思ってなかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:16:42

    >>175

    別じゃね?

    上位互換にはしてこないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:18:51

    桐原は予想外すぎる
    そしてついにアリーナβがくるか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:20:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:35:43

    >>176

    無頼付きかこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:39:58

    >>177

    やっぱ別かな。星2ディートハルトが結構完成されてるし。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:44:31

    >>180

    ついてないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:19:46

    7章の範囲ってルルがシャーリーと出かける約束しつつゼロになって交渉しに行くとこ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:27:01

    >>183

    シャーリーにデートのお誘い受けたけどルルーシュはキョウトに会いに、シャーリーは父親の身元確認に行くとこ。

    黒の騎士団服のディートハルトも居るから更に日本解放戦線が逃げるのを援護する体で諸共ブリタニア軍潰そうとしたらランスロットに撃墜されてヴィレッタとシャーリーに身バレするとこまで行くと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:03:12

    >>184

    あー身バレまで行くかぁ

    じゃあ8章でちょうどマオ出る感じか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:11:19

    >>185

    だろうね。8章は録画ビデオトラップでリベンジまで行きそう。

    マオは星4なのか星3なのか。策略か特殊かな。

    ゴスロリっぽいおしゃれC.Cも来るといいな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:12:15

    修理千草を星2で出してもいいのよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:18:07

    >>187

    7章でヴィレッタ追加無かったし千草追加はあるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:03:45

    >>187

    千草が信頼度で主人公に好意的なセリフ言ってくるとNTRみたいだなw

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:22:58

    >>187

    この場合ヴィレッタと同じ専用機補正を受けれるのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:50:20

    >>189

    元から記憶が無いのをいいことにって感じなんでなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:53:18

    桐原さん人柄はともかく2期だと仲間諸共処刑されて結果として騎士団が復活しても日本から退避しなけりゃならなくなった位には重要人物だしキーの人物だからなぁ
    生存して欲しい派ではある

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:05:03

    >>190

    千草の専用機は扇やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:03:57

    3層S無理だー!火力が足らん!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:34:55

    前回のチャレ4-9層をリタイヤしまくりのBランクでクリアした僕氏、どうやってクリアしたか全く覚えておらず無事死亡

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:38

    スタミナ半減はメンテ前までだから注意な!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:58:05

    楽しみだなストーリー
    やっぱこれが一番楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:10:48

    メンテ前にデイリー消化しようと思ったら起動しないバグが出た……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:36:56
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:03:11

    条件は全てクリアされた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています