もしモーメントが現実でも開発されて実用化されたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:25:15

    遊戯王5Dsに登場する永久機関であるモーメントが実際に開発されて実用化されたらどうなるかを予想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:26:27

    ゼロリバースでどかーん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:38
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:55

    都市近郊がこうなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:28:42

    >>4

    マジでクラッシュタウンはゼロリバースによる地殻変動で生まれたという説が有力過ぎるのが...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:33

    コナミが5Ds仕様のデュエルディスクを実際に開発する

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:09:15
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:11

    カワサキ・ヤマハ・ホンダ・スズキがDホイールを開発

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:54

    Traffic in Hanoi during 'rush hour'

    海外の首都でDホイールが一気に普及

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:52
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:02:42

    もしモーメントが利用されたバイクが開発されたらバイクレースの世界にも大きな影響与えそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:09:35

    動力がモーメントの車が開発されそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:16

    石油王・電力会社「ミ゜」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:55:28

    エネルギー問題解決と引き換えに絶対ろくでもない事になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:11

    >>13

    確かにアラビア半島の国家(特にアラブやサウジアラビア)の経済がヤバいことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:12

    知ってるよ100年も経たずに機皇帝が暴れだして人類滅亡って
    リアルの人類がクリアマインドの境地になんか至れるわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:08

    アニメ以上に人類の悪意に影響されてさっさと暴走するだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:16

    こうして見ると人類滅亡まで200年かかったzoneの歴史は凄かったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:00

    >>16

    いうてドミノシティがあの惨状と民度でも暴走しなかったんだし...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:13

    仮に永久機関が出来たとしてそれを誰も永久機関とは認められないのである……
    まあモーメントが出来たとしたら色んな利権持つ人たちの悪意で大暴走するよそりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:26:01

    この永久機関、マヤ文明で使用されたオーパーツが使用されてるもんな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:47

    遊星粒子も神事に利用されマヤの神々とも深いかかわりがあるオカルトアイテムだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:41:40

    つか人間の精神に反応する粒子とか危なっかしくて使えないよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:50

    実際永久機関が開発されたとしても扱いは難しそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:30

    まず産油国が猛反対して次は電力会社が潰れる
    風力発電等のエコエネルギーも潰れる
    長い目で見たら永久機関はいいかもしれないけど数十年は混乱しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:55

    >>25

    環境に優しくて人間(の社会と経済)に容赦がないのが永久機関か

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:56

    実際発見されてもすぐには実用化されないんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:18

    >>20

    色々揉めそうだもんな。色々...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:54:22

    逆回転を止める装置ができるかどうか、それが問題だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:40

    実際モーメントって原発より危なっかしいよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:50:06

    大規模な利権争いが起こるのは確実だろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:08:20

    >>30

    モーメントそのものよりも地縛神のせいでとんでもない事になったり変なラーニングしたコンピュータがロボ軍団作ったりと外的要因が大きい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:43

    >>32

    いくらなんでも外的要因がデカすぎませんかね...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:51

    ユダヤ人がアメリカ使って全力で潰しに来るのは確実だ。たとえアメリカ人が開発したとしても。
    それすら乗り越えたら食料自給率の劇的な改善から始まる人口爆発と世界の穀倉地帯の価値低下でえげつない貧富の差が生まれる。
    これも乗り越えたら初めて無限のエネルギーを利用して強引に宇宙進出していくと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:50:26

    >>34

    人口爆発と世界の穀倉地帯の価値低下でえげつない貧富の差が生まれる。←リアルネオ童実野シティとサテライトじゃないですかやだー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:27

    >>34

    ってことは本編後でもモーメント技術を用いた宇宙開発が盛んになるのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:38

    >>35

    あれよりももっと規模がでかくなると思う。中国・アメリカ・フランスの価値がすごい勢いで下がる。

    逆に、今まで食糧難で人口増やせなかった地域が新しい市場になるからものすごいバブリーになっていく。



    >>36

    オゾンより下なら問題ないやつも出てきたしな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:11:30

    >>37

    国際情勢がひっくり返るかもしれないってことか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:38

    >>37

    なんならオゾンより上でも問題ないやつもね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:03:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:03:36

    モーメントが出来るなら医療技術も更に発展しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:53

    発展途上国が先進国に昇り詰めそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:15

    でもシンクロ召喚しないとモーメントを加速させられない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:34

    >>43

    そこで我々がデュエルディスクを開発する必要があったんですね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:45

    >>44

    BYコナミ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:15:08

    やっぱりモーメントが開発されることによる影響は大きそうだが、やっぱり実際に開発されるとしたらデュエルディスクが欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:37

    Dホイールが開発されるならNEXCOが高速道路に専用コースを開発したりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:08

    >>43

    むしろディスクがない今の方がちょうどいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:56

    ただモーメントが実用化されるとなると兵器運用しようとする輩もいそうだな...

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:43:45

    >>43

    むしろ加速しない方がいい気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています