キャラクターの仲が悪い作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:42:01

    ギスギスした雰囲気を眺めていたい夜もあるのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:43:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:15

    しゃあっ テイルズオブアビス!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:27

    しゃあっ
    ペルソナ3フェス!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:56

    しゃあっ
    ギスギスオンライン!

  • 61 22/08/24(水) 19:45:18

    >>4

    むふふ懐かしいのん 「お前特別なんだろ。なんとかしろよ」で伊織が大好きになったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:53

    なろうで書籍化はしてるとはいえマイナー寄りな作品だけど、真っ先に思い浮かんだ作品なのん

    ギスギスを超えたギスギスハーレム

    ハーレムを作ることに意味を持たせ、負の側面も書き上げる姿勢には好感が持てる

    セブンスR15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 西洋 近世 ハーレム スキル 七人のご先祖様ncode.syosetu.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:19

    紹介しよう 仮面ライダー555だ
    もちろんめちゃくちゃギスギスしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:47:20

    >>6

    実際特別だから仕方ない本当仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:06

    トランスフォーマーロストエイジは人間不信や身内での若干の不和があるのです。
    あっすぐに解決した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:23

    しゃあっ 少年の・アビス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:52:38

    しゃあっ カリギュラ・オーバードーズ!
    本編のみの描写だとすぐギスギスしてあんまり絆を感じないんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:01:12

    漫画版ゲッターロボ號なんて中盤は
    ミリタリーな雰囲気のキツい多国籍軍を舞台にしてるから軋轢が凄いの
    特にアメリカ軍所属のシュワルツコフは祖父の代からの因縁で日本人が大嫌いと公言する
    超攻撃的な人種差別主義者で白人が最も優秀で有色人種はクズだと本気で思っている
    味方とは思えないやべー奴なの
    村八分の立場でろくに支援も受けられず相手にされないゲッターチームや
    リンチにかけられる整備班の仲間たちの様子なんかロボットで戦う場面以上に胸に迫るの

    でもシュワルツが陰湿なクソレイシストなのはゲッター2のパイロット橘翔に命を助けられるまで
    それ以降は翔に一目ぼれして不器用ながら反省ができるくらい微笑ましい恋愛男子に変身するの

    設定を変えて後の派生作品で顔を出すこともあるけど
    この時期のギスギス加減はまともに再現できないの
    ゲームシナリオに組み込めない 電波に乗せられない 海外に見せられない
    だから漫画で思い切り堪能してやりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:01:49

    しゃあっ デュラララ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:02:11

    ラブライブスパスタとかC国人と金髪はいっつも仲悪いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:02:26

    それは東方projectの事を言うとんのかい
    なにっ結局仲が悪いのか良いのかよく分からないっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:02:59

    しゃあっ 仮面ライダーブレイド序盤!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:03:19

    >>12

    ネット荒らし・異常男性嫌悪者・サイコパス犯罪者・ウキウキ骸骨が帰宅部を支える

    ある意味゛最強゛だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:04:30

    妙に仲良しの敵組織も珍しくない昨今では鬼滅の鬼達は好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:06:41

    お前らのパートナーは 選ばれなかったこども!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:42

    >>8

    脚本家の手癖と考えられる

    それがどういう結末に転がるにせよ、最初から順風満帆の人間関係なんて面白くないから

    思い切りこじらせる。摩擦させる


    特撮界において強いものが生き残るわけじゃない

    数多の次元を滅ぼしてきた侵略者であるはずのバイラムが結局全滅したように

    最も協調性を重んじられる勢力が生き残るんだ そう"相互理解"というやつだ

  • 22sage22/08/24(水) 20:15:43

    >>11

    みんな主人公を好いている⋯ ある意味“ハーレム”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:38

    ヒス・ゴリラ「テネブラエには寄らないやんけ なにいつまでも腐っとんねん」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:35:53

    仲良しはいるけどジョジョリオンも結構キツイギスギスなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:36:30

    >>23

    待てよ、そこの章以外は仲良いんだぜ

    しゃあけど…言うことやること全部にネチネチ文句言うのは性格悪すぎるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:36:34

    紹介しよう
    ラブライブスーパースターだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:37:15

    昴の騎士ってフリゲが割と話進むまで仲良くない
    古いツールで作られてるから遊びづらいかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:59

    一時的で良いならペルソナ5もあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:46

    >>13

    と思ってたら何お前日本人のメスブタに惚れとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:59

    なんか言うほどギスギスしてない作品挙げてるマネモブ多くないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:50:01

    バハムートラグーンっスね

    メスブタばっかり話題に挙がるっスけど、
    基本的にみんな仲良くないっス

    そもそもそのメスブタも王女だから一応認めてもらってますけど、みんな嫌ってますし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:30

    >>30

    よく挙げられるTOAなんかもそうだけどあくまでも仲良くなる前フリにしてもらわないと面白い作品にならないからね

    見てみい 本当にチームが仲悪いオリオンの刻印なんか荼毘に付されとるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:03:37

    しゃあっ ビーストウォーズリターンズ!
    ギスギスのみ見たいなら言語版を見ろ…鬼龍のように
    頼れる指揮官は宗教に逃げ昔の仲間同士でもケンカが日常茶飯事なんだよね、酷くない?
    阿保らしいボケが無ければ(あっても)見られたもんじゃないっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:15

    >>22

    主人公以外の関係がギスギスを超えたギスギスだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:44

    しゃあっ ドールズ・フロントライン!
    美少女動物園ソシャゲなのにメインキャラ同士がでギスギスしてるんだよね、すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています