キバナさんを考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:40:09

    他のジムリーダーは家族構成とか出身とか作中で語られてるのに
    この人だけ全くバックグラウンドとか明かされないので考察してってほしい

    何も書くことが無い人はキバナの女エミュして

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:46:15

    ワタルの服装とナックルジムのユニフォームの柄が似てるのは気になってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:46:55

    考察するも何もとっかかりが何もないんで…
    なんとなく○○そう、くらいしか語れんなぁ
    とりあえず姉がいそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:48:24

    アニポケに何度か登場してるけどゲームの設定とどこまで同じかわからないしなぁ
    アニメは別物として考える方が良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:48:43

    姉がいるなんて情報はどこにもないけど全くの妄想だけど

    自分も姉が沢山いる末っ子長男っぽいと勝手に思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:50:29

    ・ナックルシティの宝物庫の管理をしている
    ・銀行とプロテインメーカーがスポンサーについている
    ・迷走している

    これは公式でいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:51:27

    「他の地方に行けばチャンピオンになれる」はガラル住民の贔屓目じゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:16

    >>6

    せやね

    趣味はファッションと自撮りなのも確定か

    自撮りは理由まで公式で明かされてるね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:03

    あと公式の情報っていうとメロンさんに勝てないこととか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:57

    ツイッターにいるキバナファンはキバナがワタルと関係あるんじゃないかと語ってるのをよく見るな
    これは今のところ集団幻覚のはず
    実際は全く情報がないから不明としか言いようがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:00

    迷走ってのはドラゴンパじゃなくて砂パみたいになってる事でいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:38
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:11

    >>12

    フスベで修行したドラゴン使いはマントを身に着けてるだろうからキバナは行ったことないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:14:30

    ダンデとどう出会ったのか気になる、、、。ジムチャレ中に出会ったのか、ダンデがチャンピオンになってからチャレンジャーとして出会ったのか。ソニアとはあんまり親しくなさそうだから同期ではなさそう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:14

    ポケマスでルリナがさん付けしていたけど
    ルリナはカスミにもさん付けしていたから
    ルリナたちより年上という可能性の他にルリナとそんなに親しくないという可能性もあるからやっぱりわからない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:49:53

    ナックルの古いアパートで暮らしてそう…と思ったが手持ちがドラゴンだからスペースあったほうがいいだろうし違うか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:36

    >>16

    わりと良い家にすんでて服とかは散らばってるけど、あんまり家にいないから汚くはないみたいな案配してそう。人を自分の家に上げてる感じがない。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:54:41

    >>15

    ルリナってダンデは呼び捨てなんだよね

    そこら辺の距離感が地味に気になる

    まあここはキバナスレなんでこれ以上は書き込まないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:35

    >>6

    迷走は本人の自称だし?つきだし上2つとは並ばないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:56:02

    >>8

    あと筋トレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:56:58

    ドラゴンマスター(orドラゴンロード)って呼ばれてるの地味に気になっている

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:58:21

    >>20

    筋トレのソースってどこだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:31

    >>22

    ごめん記憶違いで筋トレではなかった…

    ただプロテインがスポンサーなのとポケモンのトレーニングで批判されるか?ってのはある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:17

    ナックルシティの名家の生まれで代々ジムリーダーやそれに準ずる職業をやってるイメージ
    だから博物館の管理とかもやってる、みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:17

    >>24

    王家の末裔もいたし、貴族の末裔とかでもおかしくはないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:38

    >>24

    ナックルジムはトロフィーからして相当名門だろうしコネがないと就任できなそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:43

    ジムトレーナーに様付けされてるのってキバナだけだっけ?
    王族は解体されたけど、ガラルはイギリスみたいに世襲貴族制が残っていて
    様付けされている人は実は相応の爵位があるかとかだったら面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:19

    (まあ、キバナの一番大切な人は私なんだけどね……)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:23

    >>27

    ポプラさんも様付けされてたような?

    でもナックルジムみたいに全員に様付けはされてなかった気がする。


    そう考えるとキバナが名家出身説もあるかも。見た目は全然見えないけど、笑う時の仕草とか言葉遣いも悪くないし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:49

    キバナの一人称に「オレさま」があるからジムトレーナーが合わせてるのかと思ってたけど実際に様付けされる家柄の可能性もなくはないのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:55

    仮にダンデとかと同期だったとするとソニアとそこまで親しくない理由としてはホップマリィみたいにトーナメントで当たらなかったから一回も戦ってないとかかな
    マリィビートみたいに友達の友達みたいな関係

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:46:03

    >>28

    実際のファンにもこういう自称彼女がたくさんいそうww


    まぁ、私は自称じゃないんだけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:46:52

    一応受付の人はキバナさん呼びなので全員に様付けされているわけではない
    ところでジムトレーナーが全員メガネなのは何故だろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:27

    >>33

    天候荒れるからぼうじんゴーグルみたいな保護かな?それかドラゴン使いになるには知識量も桁違いに必要だから座学にめっちゃ力入れてるとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:50:19

    メロンさんはキバナ相手に無敗は言われてるのにポプラさんの方には言われてない
    まさか勝ってんの?フェアリー相手にドラゴンで?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:49

    >>34

    座学といっても別の地方のドラゴン使いは眼鏡かけてる人いないしなあ

    ナックルの場合は天候対策かもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:52

    >>31

    同じ年にジムチャレンジしててもモブキャラのことを主人公目線だとほとんど知らないしそんなもんかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:00:50

    >>35

    ジュラルドンでなんとかしてるのかもしれない

    まあドラゴンじゃない奴もいるしそこでなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:02:55

    ポプラさんが年で衰えてるって言われてるのは勢いついてるとはいえキバナに負けがついたから言われるようになったとかもあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:03:00

    >>35

    そこら辺の設定が謎だよね。相性不利で勝てないって言うんならメロンさんよりポプラさんの方が不利じゃない?フェアリーはドラゴン技無効にされるし。弱点つける技も覚えるけど、それだったらメロンさんにも勝てるでしょって盾勢の私はいつも思ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:52

    >>40

    メロンさん相手はマクワと年近いのもあってペースに飲まれるから負けるのもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:25:06

    >>38

    マホイップはジュラルドンで弱点つけるけど

    ラプラスが鬼門なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:37:06

    弱点だけ見ると
    フェアリーは2倍がフライゴンとヌメルゴン
    こおりは4倍がフライゴン、2倍がヌメルゴンとサダイジャ
    みずは2倍がサダイジャとギガイアスとコータス
    こうして見るとポプラさんじゃなくてメロンさんに勝てないのは納得行くような気もする
    ただでさえキツいラプラスはオーロラベール持ちだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:25:37

    >>10

    スレチだけどアニメでは言及あったから集団幻覚では全く無い

    キバナがワタルに憧れてる云々は妄想

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:32:00

    >>44

    ワタルがガラルで修行した設定のこと?

    あれはアニメだけの可能性もあるのでは…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:33:44

    キバナのエースジュラルドンは鋼・ドラゴンが両方とも、向こうのエースのラプラスに等倍だしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:25:45

    年齢は何となく20歳前後だと思ってる。スタートーナメントとかのセリフを見る限りではダンデ以外とはネズと仲良さそう。隣町同士だし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:09:02

    >>45

    アニメの設定に対してわいわい言ってるのに集団幻覚って貶すのも乱暴じゃないかって

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:13:17

    >>47

    ガラルスタートーナメントで組むネズはもちろん、男性ジムリーダーとはみんな掛け合いがあってさすが陽キャって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:41

    スタートーナメントで歳離れてるカブさんやメロンさんにもフランクに接してるの本当陽キャ
    ポプラさんはゲームでは絡みなかったけどアニメだと苦手意識持ってそうだったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:07:51

    逆に女性キャラとの絡みはあんまりないよね。スタートーナメントでチーム組んでたメロンさんくらい?全敗はしてるけど、仲は良さそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:17:11

    でも少なくとも1軍ジムリはみんななんやかんや仲良しに見える(ビジネスライクの可能性は捨てきれないが)
    女子と絡みが少ないのはマスコミにあることないこと書かれない為とか?
    人妻なら流石に邪推する人もいないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:42:19

    宝物庫の管理してるのはナックルジムリーダーが代々やってるのかそれともキバナさんがやってるだけなのか
    トロフィーとか置いてるから前者の方かね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:54:01

    ダンデに公式戦で10連敗してるのも公式の設定だっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:57:14

    >>54

    リグカ情報だから公式だね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:08:19

    公式戦って何を指してるんだろう
    ファイナルトーナメントだと多いしエキシビジョン入れてって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:38:52

    ダンデやマスタードの部屋、それと宝物庫にチャンピオンカップ以外のものと思われる記念品が沢山あることを考えると
    ガラルの大会はチャンピオンカップ以外にもリーグ公式戦はあるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:50

    ストーリー中ダンデが「キバナなら宝物庫に居る」って言ってたし
    常駐してるのはジムじゃなくて宝物庫の方っぽいよね
    カードのイラストも宝物庫の中っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:53

    服は本人がオーダーしたのかな
    パーカー紐と靴紐が同じでオシャレ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:28:24

    >>26

    このシーンの喋り方、宝物庫に行ってこいよ!とかじゃなくて行きなよ!なのに育ちの良さを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:38:16

    カードのイラストを見る限りでは努力家っぽい。でもそれを表に見せないから厳しいコメが来るんじゃないかって妄想したりする。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:29

    >>59

    身長高いからオーダーサイズじゃないと入らなさそう

    足もあの長身を支える為に大きいだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:35

    「どうせ今回も勝てやしないよ」って言いながら毎回試合見に来るおっさんがいそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:23

    開会式ではドラゴンストームだけどファイナルトーナメントではドラゴンマスター
    どっちもめっちゃかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:13

    ナックルに熱狂的なファン沢山いそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:06

    >>58

    サイトウのイラストの背景ナックルシティだよね?

    バトルカフェの位置的にラテラルとは逆方向に進んでるのは

    ジムリーダー同士、各ジム間で行き来して

    一緒にトレーニングとかしたりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:25:19

    そういえば砂嵐見てるのが好きみたいな話なかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:56

    >>61

    (まぁ、私は努力家なことなんて昔から知ってたけどね…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:07:14

    >>65

    バージョン違いからしてメジャーマイナー入れ替わるとジムの位置も変わるのかなって思うけどドラゴンタイプはずっとナックルシティでメジャーやってるイメージだから地元ファン多そうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:26:13

    >>63

    (まぁ、俺は勝てると思ってるけどな・・・)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:48:42

    >>66

    サイトウは学生なのでナックルに学校がある可能性

    でも一緒にトレーニングとかは普通にありそうだけどな

    ジムトレも連れて合同練習みたいな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:10

    ネズよりは刺されてないけどとち狂ったガチ恋に刺されたことありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:41

    >>72

    ネズは刺されたことあるのが前提なの草。でも分かる。ネズもキバナも熱狂的なガチ恋ファンいそう。ダンデもいるけど、ローズさんがうまいこと情報操作して刺されたことはなさそう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:07:50

    >>73

    ネズは置いといて

    キバナやダンデみたいな明らかに平均的な男子を上回る体格を持つ男に格闘戦を挑む度胸があるファンすげーよ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:40:00

    「普段は笑みを絶やさない温厚な青年」というのが心を狂わせる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:58:00

    >>74

    でも刺しに行きそうじゃない?

    刺し殺したらみんなのキバナ様が私だけのキバナ様になるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:09:51

    >>76

    遠くからポケモンにかえんだま投げてもらうとかとかそういう手段もあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:23:56

    刺す刺さないは置いといてエネルギッシュでアグレッシブ(オブラート)なファンはいそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:06:47

    負けて悔しがる顔が好きなモブの気持ちわかっちゃう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:50

    ダブルがレギュレーションでジムリーダー1人で運営してるジムはここしか登場してないけど育成方針とかも異なるだろうによくやってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:50

    タッグトーナメントはタッグごとにパーティー違っても良かったと思うんだ……その方が天候も生かしやすいだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:23

    キバナの最初のパートナーは誰だろう?私的にはジュラルドンがいいけど、ちょっと難易度高いかな?何となくみんな最初のパートナーにするのは進化前の小型ポケモンのイメージがある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:28

    >>71

    「サイトウの放課後」だから学校終わりのイラストだし

    むしろ学校がラテラルでナックル在住なのか?

    そう言や明確にジムのある町に住んでるとは言われてないな

    ヤロー・ルリナ・ポプラ・ネズは出身っぽいこと書いてあるけど

    ラテラル組とキルクス親子とキバナは言明されてなかったよね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:41

    >>82

    最初が小型なドラゴンならヌメラかナックラーかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:07

    >>82

    公式Twitterのgotchaゲームバージョンで各キャラの初パートナーと思われるポケモンが流れるシーンがあって、そこにジュラルドンいたからジュラルドンだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:33

    >>82

    自分で捕まえたとしたら6番道路にいるスナヘビの可能性もあるかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:43

    ナックル出身なら10番道路で自分でジュラルドン捕まえててもいいかもね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:45

    1番捕まえやすそうなのはナックラーかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:22:31

    >>77

    自分が刺されるより

    ポケモンを利用するとかポケモンに人を傷つけさせる方が

    怒りそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:23:52

    ガラル地方での最初のポケモンってどう手に入れるのが一般的なんだろう
    主人公みたくチャンピオンから貰えるってのは特例だと思うし
    ホップは家業の牧場のウールーをそのまま手持ちにした感じだし
    マリィはネズさん、ビートはローズ委員長から貰ってるんだよね
    家族から貰うか、リーグ側がそういう活動もしてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:08:21

    あとはミツルくんみたいにポケモンを借りて捕まえに行くとか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:08:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:27

    キバナも誰かに推薦状あげたのかな。私もキバナから推薦状貰いたい、、、。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:52

    あんまり伝統を守ってるジムリーダーにも見えないし世襲ではなく成り上がって就任したんだろうか
    ならばジムトレーナーキバナとかの時代があったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:01:31

    >>94

    でも堅物そうな眼鏡のジムトレーナーたちに様付けで慕われてるし…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:14:53

    >>95

    ジムリに様付けてるのあそこのジムトレしかいないんだよね

    ニンドリでモブトレ人気投票やったらナックルのジムトレ1番だったり人気あるのも意外

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:57

    宝物庫や大学がある描写から割とナックルは文化や学問の都という印象あるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:42

    >>95

    ジムチャレンジでキバナからアドバイスしてる台詞があるあたり普段から一緒にトレーニングしてて慕われてるんだろうなって

    最初ずいぶんフランクな口調の女性だなと勘違いしてびっくりしたけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:27:18

    >>81

    それは僕も思った。アップデートしてくれよなー頼むよー。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:39:25

    スタートーナメントで面白いのは、カブvsルリナで、ルリナが「カブさんならタイプの不利なんて関係ないでしょ?」みたいなことを言うところ(うろ覚え)
    ルリナさんあんたのポケモン、コータスの晴れで干からびてますよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:54

    フェアリー相手にゃたちまちパタリとか歌ってるネズキバナも毒のストリンダー、鋼のジュラルドンで対策してるし、多少はね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:44

    >>93

    宝物庫前のバトルコートで試合やるのオススメ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:47

    バトルコートがある町ってシュートとナックルだけだっけ
    職場(宝物庫)の真ん前にそんなんあったら
    ちょくちょく覗きに行ってそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:58

    庭にバトルコートがあるダンデ家…農家だから土地があるとはいえチャンピオンマネーで建てたんだろうなぁ…
    ガラルのプロトレーナーはスポンサーがついている分高級取りなイメージがあるけどどれくらいもらっているんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:55

    ガラルのジムリーダーってジム仕事以外の収入がある人はどれくらいだろう
    農家のヤロー、モデルのルリナ、ミュージシャンのネズくらい?
    マクワもなんかモデルとか俳優とかやってそうな雰囲気あるけど
    キバナは専業でジムリーダーやりつつトレーナーを鍛えたりしてんのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:19

    >>105

    顔とスタイルが良いからモデルのオファーもありそうだけどね。本人もノリノリで受けそうだし、その雑誌は秒で売り切れそう。あとは、スポンサー商品の宣伝をするとかかな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:06

    スポンサーはプロテインと銀行か
    銀行の宣伝ってどんな感じになるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:01

    銀行の宣伝かぁ…テレビでよく見る感じだとスーツ着てCM出たりするとか…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:11:03

    普通に宝物庫の番人が副業かと思ってたぜ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:07

    >>35

    キバナってドラゴン使いといいつつ砂パみたいなとこあるから全体的に氷のが刺さってるんじゃない?ギガイアスはラプラスで流せるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:11

    おん‐こう ヲン‥【温厚】

    〘形動〙

    ① 人あたりがやわらかくてまじめなさま。おだやかで情け深いさま。

    ② おだやかでおちついたさま。


    公式で“まじめ”って扱いなんだよね

    >>1の画像では見えないけど、ユニフォームの首元はきっちり閉めてるし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:58

    >>108

    キバナファンはそれ見て口座作ったりローンを組むのかぁ

    炎上しそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:59

    >>105

    カブは自分が映ってるシェーバーの看板がジムに出るらしいゾ

    オニオンとかモデルできるんかな…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:44

    >>108

    契約するとドラゴンジムオリジナルグッズがもらえそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:13

    >>113

    これだね

    これとシュートのルリナ、他のジムリの広告見てえ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:56

    >>109

    国宝を取り扱うのが副業扱いだと重職過ぎる気がする

    宝物庫の入り口にあるドラゴンジムエンブレムが何か後付け感があるんだよね

    もともとは宝物庫の職員だったのがジムにスカウトされて

    リーダー就任時にジムと宝物庫の管理が統合されたんじゃないかと妄想した

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:52

    宝物庫を管理するにあたって色々資格も持ってそう。しかも取得するのめっちゃ難しいやつ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:20:05

    浮気してそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:10

    >>118

    そういうふうにネットでは見られつつ実は一途そう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:19

    オリーヴさんが一瞬キバナを呼び捨てにしてたの気になってる
    宝物庫の見学の許可とか仕事で親しかったりしたんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:20

    一般家庭出身で宝物庫管理はジムリーダー就任後に任された
    だと嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:23

    >>119

    わかる

    一途だし尽くしそう尽くして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:29

    >>118

    (まーた見た目とゴシップに騙されてるエアプ勢か…。優しいから勘違いするファンもいるし大変だなぁ)

    (でも私はちゃんと分かってるからねキバナさん♡)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:14

    見た目とは裏腹にめっちゃ真面目で倫理観しっかりしてそうなイメージあるよね だから銀行とかスポンサーにつくし宝物庫管理とかも任されるんだろうなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:48

    >>120

    親しくなって呼び捨てになったなら、訂正しない気もするし

    元は呼び捨てする仲→敬称を付ける関係に変化したんじゃないかと思う

    薄明の翼でオリーブさんは元研究員、キバナは宝物庫管理で資格取得してそうってのを考えると

    大学の同期または後輩だったと予想

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:45

    ルリナとは何回か熱愛記事出されてそう。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:44

    ルリナさんとキバナさんが仲良くしてるのめっちゃ好き(Not恋愛)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:41

    ルリナさんにヤローさんのことでアドバイスするキバナさん見たい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:46

    >>128

    めちゃくちゃ見たい〜

    なんというか、キバナさんとルリナさんにはお互い全然恋愛感情とか無しにポケモンとかファッションとかの話題で盛り上がってたりルリナさんの恋愛相談してたりしててほしい

    そしてその現場を記者にすっぱ抜かれる2人……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:49

    最初は「裏切られた!」的なファンが出たんだろうけど
    繰り返されるうちに「あ~またねハイハイ」的な扱いになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:42

    ただ色々アドバイスしてただけなのにユウリやマリィとも熱愛記事を出されるキバナさん、、、。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:22:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:25:56

    >>132

    ビートくんトリミングされて記事になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:40:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:53

    >>133

    そしてナックルジムに殴り込んでくるネズさん・・・。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:17

    >>121

    一般家庭出身だとしたら、親の躾と本人の努力で品のある立ち振る舞いを身に付けたことになるね

    そしてあの自己肯定感の高さからするに相当愛されて育てられたんだろうなって思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:26

    >>135

    ジムリ2トップのガチバトルが催されるのか

    胸が熱くなるな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:19

    本人は真面目なのにしょっちゅう週刊誌を賑わせてそうなイメージはある

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:23

    一人称が「オレさま」なだけで
    性格は俺様キャラじゃないよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:23

    >>138

    ファンとそうじゃない人で印象に差がありそう

    あと地元紙に堅実なコラムとか連載してそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:13

    >>139

    1人称結構変わるしオレさまはパフォーマンス的に使ってるのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:12

    面倒見が良さそうだから子供が入院してる病院でジムリーダー達連れてイベント開いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:23:14

    子供のファンに対してはちゃんとしゃがんで対応してくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:22:21

    >>143

    握手の時膝曲げて対応してくれてたのまじイケメンだった

    猫背になるんじゃなくて膝曲げてってとこが

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:35

    ワタルさんの服とドラゴンジムのユニフォームが似てる話だけど
    ポケマス?ではフスベの由緒ある衣装って話だったっけ
    あれはドラゴン使い伝統の模様で、フスベとナックルどちらにも伝えられてるとか?
    見た感じがハーネスっぽいし
    昔のドラゴン使いがドラゴンポケモンに騎乗する際に装着していたのを
    模したのが由来とか、まで考えた

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:38

    >>145

    フスベの伝統はマントだから柄は違うかも(イブキの衣装は柄なしだし)

    フスベとナックルで共通の由来がある説は面白いね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:52:01

    ナックルのユニフォームが何故あの柄なのかは公式の資料集にも記載されてないよね
    キャラデザした人がうっかりワタルさんと似た物を作ったということもないだろうし何か設定はありそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:04

    DLC含めた完全版攻略本とか出ないのかな
    BWみたいに裏設定公開とかしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:34

    ダンデに負けたときに厳しい声が出るのは勝利期待されてたからよ
    期待されてなかったらむしろ何もない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:13

    ガラルには過去作からトレーナー出てこなかったから時系列とか考察しづらい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:06

    ククイ博士みたいに別地方のことを喋ってくれる人がいたらなあ
    剣盾は赤緑からどれくらい時間が経過してるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:43

    >>144

    育ちの良さから来る所作なんだと思うんだけど

    あの長身と手持ちのほとんどが大型のポケモンということを鑑みて

    腰痛抱えてるんじゃないかと勘繰ってしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:18

    >>149

    決して他のジムリーダーを下げてるわけじゃないんだけど、ダンデへの挑戦権すら手に入れられてない他のジムリーダーじゃなくて直接対決してるキバナだけ叩かれてるの妙な生々しさがあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:04

    >>152

    ユニフォームの裾入れてないとことかからしてスポーツ用コルセットしてるのかなとか考察してみる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:26

    しかし手足長いなぁこの人

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:00

    髪型とかどういう作り方してるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:53

    髪の毛をドレッドで二次創作する人もいるけどハイライトからしてストレートヘアだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:54:05

    ガラルの人達は大体そうなんだけどさ
    手持ちのことをパートナーって呼ぶのが本当好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:12

    「荒れくるえよ! オレの パートナー スタジアムごと やつを 吹きとばす!」
    …吹き飛ばしたことあるんですかね
    薄明しかりダイマックスバトル後のスタジアム補修費はえらいことになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:34:02

    >>154

    垂れ目吊り目切り替えの天才発案者は誰なんだろう

    設定資料では垂れ目オンリーなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:15:46

    >>160

    そのギャップでキバナの女になったわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:16:18

    >>151

    鎧島でハイドがマスタードとガンテツは友達って話してくれるよ

    そこまで時代は離れてなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:17:34

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:44:13

    ポケマスでマジコスキバナが実装されたらパートナー誰になるんだろう。ヌメルゴンかフライゴン辺りかな。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:57:20

    >>156

    生え際から一番上で結んでる所の毛先まで下ろすとこんくらい

    髪の毛を全部後ろに持ってって5束に分けて結んでる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:00:08

    >>165

    画像貼り付けられなかった

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:01

    >>164

    マジコスとか季節って手持ちと関係ないところからくるイメージ

    ハロウィン前はオンバーンで吸血鬼モチーフとかどうかなとか思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:59

    >>166

    はえ〜解説と画像ありがとう

    しかし5束って朝とかすげえ面倒くさそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:58

    >>155

    手も大きくてボール2つ持ちできるところがダブル映えする人だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:16

    マジコスならいっそドラパルトと組んでほしい
    ドラゴンジムのジムリーダーと新作600族にタッグとかワクワクする

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:17

    アニバーサリーみたいな正装系が来てほしいけどバンダナが全くないとコレジャナイになりそうだし難しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:37

    >>171

    でもバンダナとった衣装1つくらい見たい…!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:31:14

    ハロウィンマツバを見てるとポケマスならキバナのバンダナも上手くなんとかしてくれるだろうなと期待してしまう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:03:32

    ダンデのリザードンとキバナのジュラルドンがイギリスの伝承の赤い竜と白い竜を準えてて
    白い竜は渡来人を示してるから、キバナは他の地方から来たという説を見たことあるけど
    ナックル出身と他地方出身どっちだと思う?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:23:06

    どっちの設定でもおいしいけど
    生まれも育ちもナックルのナックル市民だといいなと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:20

    私もナックル出身がいいなぁ〜。それで前ナックルジムリーダーから推薦状もらってジムチャレしてダンデと出会ったみたいな妄想してしまう。すでにダンデがチャンピオンでキバナがチャレンジャーとして挑戦したとかでもいいけど。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:27

    ファイナルトーナメントの時、控室で「ポケモンに報いるには勝つしかない」的なこと言ってたけど、
    ナックルシティがワイルドエリアに隣接してて野生で生きてくポケモンの姿が当たり前なナックルならではの
    価値観からくる台詞なんじゃないかと思った。
    ポケモンは野生で生きてくものだけど、この人に付いて行くと決めたポケモンが捕まってくれるんだから
    人の側はその思いに報いなければいけないっていう考えを持ってるんじゃないかと
    逆に、ローズさんは炭鉱出身だからポケモンと人は共生するものって価値観で
    ポケモンが力をふるう代わりに人はポケモンの過ごしやすい生活を整えたり、役目を与えるって考え
    ダンデは農家出身だから共生するポケモンと野生のポケモンが居るものって中間的価値観で、
    パルスワンの図鑑説明みたいに生活を脅かす野生のポケモンは共生してくれるポケモンの力を借りて追い払う
    アニポケでムゲンダイナを封印すべきって言ったのもその考え方からの発言じゃないか、ってまで想像した。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:13

    ナックルとワイルドエリアの間ってめちゃくちゃ厳重な塀と門で、かなり隔絶した印象だったなあ
    あのドラゴンの形の門かっこいい 絶滅したポケモンモチーフだったりするのかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:45:26

    ナックルシティの城って跳ね橋が外の人が上げる形になっててなにかを中に閉じ込めるための城なんじゃないかとか考えた
    実際はミスなんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:22

    ナックル城?ジム?行けそうで入れないとこ多すぎ問題
    DLCで入れるようになると思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:46

    >>180

    城の中探索したかった。あのドラゴンの翼のような部分には何があるのか気になる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:46

    >>178

    あの門かっこいいよね

    ナックルに入るとき天候によって見え方違うから何枚もスクショ撮ったわ

    エンジンもそうだけどワイルドエリアと接する門が1つしかない上にあの堅牢さだから、昔はワイルドエリアからの被害が凄かったんだろうなと思う

    十二国記でいう黄海への門みたいな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:38

    >>179

    それこそムゲンダイナとか?

    でも飛べるから跳ね橋閉じても意味無いしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:13

    >>183

    それ言ったらワイルドエリアの塀とか意味なさそうって思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:47

    地下にムゲンダイナを閉じ込めてあるなら城ごと潰すためなんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:37

    ゲーム内で誰も言わないけど1人だけ試合に手持ち7体連れていってるの笑える(ロトムのことね
    手持ち7体ジムリーダーとか開会式バックレジムリーダーとか気にしない辺りローズさんは大物だったのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:42:55

    >>187

    マジか

    それはそれで舐めプもひどいのでは

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:39

    いつかキバナの努力が報われてほしいな。ダンデに勝ってほしい。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:02

    キバナさんどちゃくそ人気あるのに対して情報が少なすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:37

    薄明でメイン回あると思っていましたよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:52

    >>186

    ロトム入れちゃうと主人公のスマホもロトムじゃないか……?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:50:11

    薄明2期来ないかなあ来ないよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:28

    体の大きかったりケアが大変そうなポケモンが手持ちに多いから維持費がめちゃくちゃかかりそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:03

    >>194

    主人公は試合中に自撮りしてないから…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:55:28

    >>197

    でもキバナも手持ちとしてスマホロトムはカウントしてないんじゃないかなあ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:56:12

    キバナさん剣盾発売から2年経つのに謎だらけだよ
    でも好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:57:04

    200ならキバナさんメインのアニメが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています