やってるソシャゲの中でいちばん気楽に遊べるのがFGOになっちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:16:00

    やっぱ対人要素ないのって神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:01

    あと一周回あたりの時間がめちゃくちゃ短くて助かる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:19:39

    カメのようなインフレ速度
    手厚い新規サポート
    頻度は少ないものの着々とリニューアルされるモーション
    低レア・古株も強化される

    まぁ参入し易いわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:21:26

    人とね…戦いたくないの…
    あとギルドとかそういう連帯感の強制したくないしされたくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:22:48

    他のマスターと戦うとかなったら水着沖田オルタ宝具50とかとぶち当たる可能性あるんだよな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:56

    >>3

    割と真面目に新規にここまで優しいソシャゲはなかなか無い、ストーリー進めるだけで育成素材ガンガン貰えるのありがたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:25:34

    fgo色々言われるがなんだかんだ対人無いのが爆アド
    唯一の対人要素であるフレンドシステムも他人の推しと大喜利を楽しむコンテンツになったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:25:58

    ストーリーが長いからあんま気軽にはできない
    イベントとかはもうスキップしないと終わらせられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:49

    対人ないってだけでシナリオもイベントもマイペースに進められるのが良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:52

    原神とかアークナイツも対人ないから気楽にできてるな
    メインストーリーだけ集中してれば好きなの育てればいいしFGOも気楽

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:38

    >>7

    フレンド頼りの攻略ができるからFGOのシステムは爆アドなんだよな…

    高難易度除けばフレンドが使えないから性能のためにガチャ引かなきゃみたいなのがない(引きたい欲はまた別)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:38:47

    インフレゆっくりなのとフレンド頼り且つコンテ手段が豊富なおかげでかなりの期間サボってても復帰しやすいの助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:41:06

    ギルドが内部の人間関係で爆破してしまった今となってはソロソシャゲだけが拠り所

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:34

    対人あると他人と比べたりしてしまうからな ギルドとかなくてよかったよ本当 

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:58

    ノベルがメインでもあるから感想言い合って盛り上がれるのがデカいし、キャラの見せ場を見て育成も愛がこもる。んで見せ合ったりする(限りある聖杯入れてると推し度も測れる)

    わいわいやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:02

    今は初心者にも優しいもんなぁ
    一昔前は初代者お断りなイベント参加条件ばっかりで辛かったんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:54

    >>17

    初代者→初心者

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:51:56

    あまりにも気楽に遊べるから一周回ってモチベが落ちてしまうのは俺だけか?(後でやれるからいいや、と思って後回しにしてたら結局イベント非参加になるパターンが最近続いてる)

    メイン来たら流石にやるとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:52:59

    >>19

    ソシャゲとはつまり全くそれでいいのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:53:09

    >>19

    イベント無い時はひたすら青リンゴ収穫してるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:53:50

    >>19

    やりたいときにやるのが健康的よ 義務になってはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:20

    令呪コンテニューがあるのもデカいと思うわ
    フレ+令呪コンで大体のバトルは突破できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:27

    最低でも1日3回のクエストとりんご収穫で短時間でも遊べるからあんまり損を感じないのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:12

    >>19

    それこそ復帰しやすさが売りだからサボりたい時はサボってええんやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:29

    マジでりんご回収が有能すぎてな 使いきれないくらい貰えるのありがたや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:59:50

    青りんごに加えメインルータードに鯖最終再臨で石入手とかめちゃくちゃ遊びやすくなったよねマジで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:16

    宝具三連発が出来るなら周回に全くランダム要素が絡んでこないのもありがたいよね
    手札がランダム配布で欲しい札が来ないとひたすらグダる上に一周が長いとなるとやる気が失せてくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:42

    イベントのときに完凸したイベント礼装を付けている人がわんさか居るから
    フレンドへのサポートキャラも気を使わなくて良いところだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:53

    FGOの対人要素なんて魔神柱の奪い合いぐらいなもんだからね
    ランキング上位何位までに特別報酬とかやられたらきついわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:51:28

    >>3

    昔の配布鯖(と鯖コイン)の救済措置さえ実装されればもう言うことないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:53:20

    レイドで絆とQPがじゃぶじゃぶもらえると頭が沸騰するよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:56:36

    唯一の対人要素が有限の資源の奪い合いなレイドバトルで、かつそれの初回がvs人類悪だったの、人類の醜さが象徴されてて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:58:07

    >>21

    >>25

    >>26

    青リンゴ回収してサボるだけでも将来の積み立てになるのが地味にありがたい

    ログインボーナスも回収できるし。50日ごとに石30が貰えるのもでかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:59:22

    FGO界の宮廷道化師がちょいちょい釘刺してたからなその辺は

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:18

    遠回しにdisられるFGOアケに悲しい過去

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:44

    >>33

    おかげでよく分からなかった「人類悪」の定義が解釈楽になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:49

    >>36

    あれはゲーセナイズされたゲームだからね……

    あれはあれでゲームとして成立してるし

    なんならゲーセンでしか遊べないんだから流されて課金することもないわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:21

    半年やらなくても復帰できる緩さはマジで好き
    いくらfateが神でも毎日束縛される感じならさすがにやってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:08

    逆に対人戦あったら強い鯖って誰だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:14

    やる気あるときだけやってればいいのはでかいわね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:25

    でももうちょっと恒常増やして♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:03

    >>33

    補足するとfgoで初めてのレイドバトルは羅生門イベントなのじゃ

    みんな茨城に襲い掛かってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:07

    気軽に離れて気軽にふっと戻れる。戻ったら戻ったで溜まった読み物消化で楽しい
    別に運営が有能とか言わないけど、伊達に長くトップシェア走り続けてねぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:11

    青りんご実装であーなんか今日やる気ねーなぁ…夜にやるかぁってとき貯めれるおかげで義務感ももったいない感も出てこない強み
    あと明確な全力課金期間が年2だからイベントで殴られない限り貯めれるのいいよね(殴られないとはいっていない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:31

    >>34

    あえてやらずに貯めるってのが選択肢に入るのはほかソシャゲだとなかなか見ないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:59

    >>40

    強いかどうかというよりガッツ重ねがけ持ちは単純に遅延行為なのでなるべく相手にしたくないな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:13

    >>43

    おにぎりだったかを食べながらできてよかったわ

    またBPで殴れるイベントあったらいいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:34

    更に運が良ければ自分の推しの物語が読めるしかもそれなりに長い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:06

    >>46

    スタミナを貯蓄できるゲームは他にもあるけど数量制限入っていたりするからな…

    FGOの青リンゴにも苗木の数で限界あるっちゃあるけど実質使いきれない数だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:31

    >>35

    飼い慣らされてる感あるけどやっぱり狂犬だよこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:39

    >>40

    私で殴り合う環境になりますがいいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:24

    メインストーリー更新の度に復帰してるや
    意外とフレンドも残ってくれてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:26

    >>53

    まぁそこまでいくと同じような人だろうしね

    やっぱりフレンドは同じ温度差同士でやるのが1番よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:46

    林檎がマジでありがたい
    他ゲーでスタミナ回復手段がガチャ石しかないのを見てそのゲーム辞めたもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:43:58

    >>3

    インフレ自体はかなりしていると思う。

    第1部の難所とか、今の手持ち鯖だと鼻歌混じりで攻略できるだろうし。


    各種強化や各種人権サポ鯖の実装により、初期鯖でもインフレ環境に付いていけるからインフレを実感しづらいのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:34

    >>56

    6年前と比べても意味なくないか?



    去年の妖精國あたりはかなりインフレしたとかんじられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:02

    >>36

    FGOアケやってないけど対戦要素ありのアーケードゲーとか食うか食われるかが前提でしょ?

    俺も若い頃はバーチャロンに嵌り狂っていたよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:46

    >>56

    その人権鯖を人から借りられる宝具も打てるのがでかいと思う

    フレ禁止は相変わらず難所だけど最近はNPCが強くなってきたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:56

    まぁ色々つええの増えたけど

    じゃあ過去のシステムが終わったかと言われるとそうじゃないのも良いよな

    アーラシュさんでステラして周回したりバニヤンで宝具撃ってもイベント回れてるなら大丈夫だし、なんならメインだけクリアできればいい そのメインも最近は無料コンテ石配ってくれるからさっさと始めたら多少詰まってもゴリ押しできる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:03

    令呪コンテは新規にも攻略最前線を走る猛者にも優しい神システム
    他のソシャゲもどんどん真似してくれていいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:42

    飽き性だけどイベントが毎回凝ってて楽しいから飽きないや
    今回の水着イベのマップのミニキャラとか良いね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:02

    >>6

    ウマアニバだから復帰したけど、環境もよくわからないままミッションで新シナリオ回さないといけないし、

    数少ないSSR確定ガチャ引いても育成キャラは被りだしサポカは1凸のティア低いやつだから無意味だし育成は運ゲーだしめんどくさくなっちゃった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:20:50

    >>36

    あれもグレイルウォー(対人)やらなくて全く困らないし、

    動くキャラが見られるのはFGOにはない特権だぞ Vtuberの3D披露会くらいの感動が得られる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:27:05

    最新イベントの最高効率クエの編成のアタッカーとして3年前の配布キャラとか二年前に実装されたキャラが挙がるあたりインフレはだいぶスローペースだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:56

    >>65

    なんなら最初期実装鯖のヴラド公さえ混じっているという

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:40:33

    ソシャゲに時間取られたくない民からするとそもそもやる事少ないし半年くらい放置しててもイベントでやる事変わらないFGOはありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:40:34

    キャラで回させることができるから性能を毎回インフレさせずに多少控えめに据え置いてもなんだかんだ回るのは型月の力だと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:47:03

    …今さら始めても楽しめますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:03

    >>69

    一部の配布キャラが推しになると復刻の関係で厳しいかもしれないけどそれを除けばへーきよ

    むしろまもなく終わりなので一気に読めてお得。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:53:05

    >>70

    始めるのに良いタイミングとかってある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:55:31

    >>71

    まあ基本はキャンペーンやってる時と気になるキャラがピックアップされてる時だな、今年の周年も凄かったし

    それ以外は大体いつやっても変わらないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:30

    >>71

    特にそういう時期はなく、やりたいときがやりどきかなあ

    アニバのときは開始ログボ増量してたみたいだけど先月なのよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:04:31

    >>71

    育成するほどストーリー進めるほど石がもらえるから好きなキャラクターいるなら他のキャラ育てて石貯めておくのもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:16

    なるほどなぁ
    ちなみにイベントやキャラの復刻頻度はどんな感じです?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:26
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:32:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:38:18

    今徐々に復刻無くなってきてるから上のは当てにならなくなってる
    イベ期間長くなったしストーリー完走+イベ限定報酬集めくらいはしておいた方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:40:15
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:34

    >>68

    例え似た性能だろうが股間に従ってぶん回してるユーザーが山程いるからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:53

    >>3

    あとは常設イベントの充実をだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:16

    対人メインのゲームってそんなにあるか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:38

    お空よりちょっとハードルが高いくらいよね
    イベントシナリオの報酬稼ぎは。
    高難易度はお空がしんどくて、ストーリーの戦闘難度はfgoのほうがしんどいって印象

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:06

    >>82

    DCG全般とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:40

    気になってはいるんだけど今から本編に追いつこうと思うとどのくらい時間かかりそう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:26

    >>63

    今のウマは環境がわからないのはみんな同じなのだ

    てか新シナリオ初日だし

    わかってたら教えて欲しいぐらいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:58

    個人的にすげえと思うのはフェスの時に後から始めた人にも恩恵が来る事をやるしすでに進めた人に恩恵がある緩和をする事
    例としてはガチャ石4個から3個に、過去に4個で回した分は返還する
    最終降臨する時に石もらえるしやり終わってる人にも石を配る
    といったやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:16

    >>85

    ここで実況してる人が1部をストーリーちゃんと読み込んだ上で10日くらいで突破してたこと考えると数週間くら?

    流石にもう少し掛かるかな

    イベントやるか1.5部やるかでも変わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:38:40

    >>88

    当時の最新章の2部4章までなら、イベントと1.5部やりながらだと二ヶ月ちょっとかかった。当時の育成状況なので今なら少しくらいは短縮するかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:41:32

    >>84

    そこらへんはガチ対人メインだな…

    それ以外ってだいたいオマケでガチ勢以外は非対人とそこまでかわんないかんじだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:08

    >>90

    対戦がオマケのゲーム程、対戦ガチろうとすればするほど時間と資産をかけないといけないイメージだから、なおのことスレ主の意見になる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:58

    >>3

    キャストリアから光コヤンまで一年くらい環境微動だにしなかったの他ソシャゲやってると異常過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:02:00

    >>90

    対人メインなんてFPS、MOBA、クラクラ系のストラテジーとか無数にあるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:33

    久しぶりにログインしたらどえらい石貰うわUIめっちゃ改善されてるわでびっくりしてそのまま復帰しちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:39

    >>92

    今でも変則じゃなければスカスカでも周れるしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:51

    青りんごのシステムは是非他のゲームで実装してほしいレベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:21

    他ゲーだとスタミナ剤余裕で余ってるかスキチケがあふれてるかの二択だから比較はできないかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:42

    グラブルと違ってマジでいつでも始めてもあんま買わんねぇっていうか早く始めた方がログボ的に良いまである

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:02

    グラブルはグラブルで石めっちゃ配るからいいところでもあるんだけど
    逆に言えば複数人のキャラ+召喚石+武器編成でめっちゃガチャ必要って事でもあるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:07

    そういうゲームバランスだから、悪いっていうわけじゃないけど種火とQP(と霊基再臨・スキル素材)でここまで周回するゲームってここ数年でFGOとアークナイツくらいしかしらない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:19

    >>99

    FGOのガチャは副産物が少ないって言われてるはずだけど、裏を返せば鯖を手に入れたら後はどうにかなるってことですからね。他のゲームと違ってガチャから出る装備アイテム的なのが必ずしも必須ではないのが大きい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:21:57

    逆に性能議論アホみたいに荒れてるFGOスレ見かけると対人も無いゲームでどうやったらそこまで荒れるのか疑問しかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:01

    個人的にデイリーミッションで配る引換券で毎日素材4個もらえるようになったのが本当に嬉しい
    一気に貯まる素材の量が増えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:28:28

    青林檎がありがたい?ハッ俺レベルの古参メインシナリオ勢だと金林檎が900個とかあるから青林檎作る作業すらサ終まで必要ないぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:28:34

    >>102

    手持ちで事足りるからスルーしたい勢がこれは引かなくていいよって喧伝しては、ガチャマウント取りたい勢やキャラ引き勢がガチャの価値を盛りたくて反論して以下レスバ無限ループ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:45:30

    >>52

    アーケードではアンタのミラーマッチだったらしいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:05:38

    >>56

    7年前とはレベル上げやスキル上げの難易度が違うからね

    昔でもジャンヌ育成済みなら余裕で行けるって感じだったし、楽になったのはキャラのインフレよりも育成の楽さが大きいと思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:37:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:39:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:10:03

    もともとのスタート地点がもう散々だったから、環境はすげー改善・インフレしたよって言われても伸びしろが大きかったのもあるんだよな…
    遊べるようにはなってきたけど、まだまだほしいものはある

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:50

    キャラ一人育成するのにどのくらいコストかかるか聞いても良い?
    時間的にも金銭的にも

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:06:50

    FF14みたい。現代のゲームでトップ走るには逆に縛り付けないのが大事なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:09:43

    >>111

    攻略サイトで調べたほうが早い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:16:11

    人に勧め易いのいいよね
    あとユーザーが抱えてる不満を運営が理解しよう改善しようとしてる姿勢がちゃんと見える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:28:26

    >>111

    育成素材が有れば瞬 無ければ調べて周回

    時間換算はちょっと難しいかなぁ

    金額は宝具5目指すなら大体6万〜15万くらい

    ただ宝具レベルに関しては上げれなくても割となんとかなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:13

    やりたいときにやって面倒ならシナリオ進行も放置。ソシャゲなんてそんなもんでいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:34:40

    >>50

    確か全力で貯めて半年分

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:15:14

    >>19

    何だかんだそれが一番健全なんだよ

    ゲームとしてもやってみたい要素ではなくやらなければならない要素を出し始めると色々と駄目になるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:33:53

    >>40

    今のシステムだと先行が絶対有利すぎるから、先行はスキルのみ使用可能とか縛りがないと駄目だがそれでも先行有利すぎるからな

    対人要素入れるなら聖杯戦線方式にするしかないだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:40:20

    >>65

    FGOってキャラ人数が多いキャラゲーだから下手にインフレさせてそのキャラ使えなくなると萎えるだろうからな

    同キャラのコンパチを出しまくるタイプとは違うし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:41:59

    >>65

    最初期の星3キャラのカエサルで普通に回れるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:58:18

    >>102

    単に性能を比べている層以外にもそのキャラのファンやアンチや似た役割の既存鯖のファンが加わってカオス化しやすいんだ

    あと性能比べている層も他の手持ち鯖の所持状況で評価が結構変わるのもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:59:14

    >>104

    ボックスイベやレイド一切やっていないのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:00:32

    >>87

    お、まてい

    ガチャが4から3になった時は流石に補填なかったよ

    レアプリとかの時と混ざってない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:51

    >>110

    初期勢からするとむしろ初期が異常デフレ環境でスカディ登場ぐらいからようやく普通になり始めた感がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:14:56

    FGOコソコソ話
    実は昔、サイレント調整でガチャのピックアップ率が0.7から0.8に変わった。
    この事については公式は一切口に出してない。別に周年でも何でもないタイミングでされた

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:13

    >>111

    鯖によって結構変わるけどスキル上げせずにレベル上げだけならそこまでコストは掛からない

    スキル上げは掛かるコストが桁違いに上昇するので基本的に初心者の内に手を出すのはオススメしないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:10:34

    >>124

    あれ?4個から3個に変わった時は一個余剰の分返却された記憶あるんだが

オススメ

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