上条編ってかなり荒れたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:09

    なんだよこのウニ頭

    こんな無駄に熱苦しいやつが不自然にモテモテで上里さんと同格ですとか急に出てこられてもね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:22:44

    別世界で執筆されているとある鑑識の有村絵恋を読んでいる人がいるな???

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:23:27

    悪い奴じゃないんだろうけど綺麗事ばっかでウザい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:32

    主人公的な魅力に欠けてたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:54

    こっちはA´の世界線だったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:43

    かまちーの実験ヘキは今さらだけど
    30巻近くもやったシリーズで二次創作のオリ主みたいなの出してくるとは思わんかったわ
    全ての異能を打ち消すチートとか如何にもって感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:29:12

    >>6

    我らが上里さんには通用しねぇ! って右手もいだらなんか出てきたのあれ、どこが平凡な高校生なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:29:24

    でも肉弾戦でボロクソやられる体力クソ雑魚なめくじの上里さん相変わらずで好きだわw
    熱くなったら大体やらかす男
    適度にスカしてる時が一番強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:34:35

    かまちーさあ…
    絵恋の調査だと上条勢力約一万人とかいくらなんでも無茶あるでしょ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:35:45

    あのシスターさあ、インチキ性能も大概にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:19

    せっかく科学系の総本山なのに出てくるやつ大体魔術側なのはちょっと残念だった
    もっと噂のレベル5能力者とかとバチバチやり合うの見たかったんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:40:35

    でもかまちーの頭の中にはこの上条とかいうやつの三十数巻分の物語があるって言われても驚かないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:43:46

    割と初期のヒロインだった府蘭のあんなネタバラシには度肝抜かれたわ、正直ヒロインで一番好きだからなんとか戻ってきて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:32

    でも話が進むにつれて上条やそのヒロインたちの内情や救ってきた人が描写されてきて
    良いキャラになっていくんだよね。一人の高校生の物語を少しずつ明かしていくと同時に上里さん
    についても省みる美しい構成には恐れ入るわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:42

    デザインは好きだよ上条勢力
    マスコットポジの娘かわいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:54

    >>14

    別の立場から上里さんのクソボケっぷりにツッコミ入れてくれたのは感謝してるわ

    理想送りの正体バレエピソードから完全に人間不信ルート辿ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:52:24

    あいつの家の連中大体魔神レベルで草
    スペックのインフレ激しすぎだろ

    ・インデックス
    一○万三○○○冊の魔導書を完全記憶してる。魔力さえ練れれば魔神級
    ・オティヌス
    元魔神(前からちょくちょく名前は出てた
    ・レイヴィニア=バードウェイ
    黄金系魔術結社のボス。模倣神技で一回世界を滅ぼしかけたらしい
    ・ネフテュス
    弱体化魔神の分体
    ・スフィンクス
    かわいいネコたん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:54:17

    >>11

    あの義妹がヤベェ呼ばわりする奴らだからな

    能力以上に精神性がヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:59

    >>17

    でも全然活かせてなかったよね

    まあ上里さんの能力やばすぎるから怯えて出て来れんかったんかもしれんけど笑

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:07

    >>17

    これで全員デバフありなんだろ?

    フルスペックならどうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:31

    脳みそ薬品漬けにして電気信号いじりまくってるって話だったからマジでやべー奴らだよ人工能力者
    系統は一緒だけど暮亞とは成り立ちからして違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:03

    >>19

    つっても流石にガチ魔神はカウンターユニットの理想送りなしじゃどうにもならんしめちゃくちゃ強引だがパワーバランスは取れてるな

    とはいえそんな敵がウヨウヨいるのに中盤で右手捥いでいくかまちーマジ鬼

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:03:35

    >>11

    木原とかいう研究者がボスキャラなのはいいんだが決着の仕方がさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:03:55

    【悲報】去鳴さんまた脱走してしまう

    いや何回目だよ
    脱獄先でまたヤバそうな女と当たってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:08:10

    なんだ、上里ハーレムの人間が立てたスレか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:09:07

    前々から話に上がってた学園都市編だったから楽しみだったんだけど前評判通り滅茶苦茶だな
    180万の学生がくまなく薬品漬けで学生全員モルモット、挙げ句やばくなったら被害も気にせず街中に殺人クリーチャーばら巻くとかどんなディストピアだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:10:23

    なんだよ上条さん……
    俺らが知らない間に何千億年の地獄味わったり自分を殺そうとした女の子一人のために
    世界敵に回したとか……

    なにが平凡な高校生だイカれすぎやろ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:34

    >>24

    一見まともそうな見た目なのに一番やべー女だったな

    木原唯一といいやっぱ見た目が整頓された女は怖いっスね

    その点こっちのヒロインたちは趣味全開で安心するわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:36

    >>27

    理想送りしてた間に地獄味わってきたってコト・・・!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:55

    やっぱ連載の長さや上条さんの初期の得体の知れなさが足引っ張ってるけど再評価もされてきてるよね。
    やっぱ上里のあのいざというときスカして決めるのも格好良いけどあの青臭さも好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:59

    鎌池和馬に単純な熱血主人公とか描けるわけないだろという厚い信頼感

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:10

    >>30

    自転車から乗り移ってトラック突撃してくんの普通に狂ってて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:48

    逆だったかもしれねぇ…ってやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:20:50

    でも上条くん初対面の人に対してクソ態度悪いし
    言われてもしょうがない感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:26:21

    でもあの辺のプロファイリングはいいよね

    選択肢や形にこだわりがないから平気でレールの外に飛び出して考えられる
    結果的にみんな笑えれりゃ幸せだろっていう結果論的な価値観は全てを破綻させるか全てを掬い上げるかの危険な二択を迫る
    その二択になんのかんのと勝ち続けてきたのが上条当麻なんだ…と
    まぁ綺麗事感は強いけど価値観としては納得できるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:29:46

    個人個人として見たら割と好きなキャラもいるんだけど全体としての上里勢力は嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:33:07

    >>36

    誤字?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:34:07

    どこにでもいる高校生の友人Aです
    通してください

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:47

    >>12

    上条編終わりの後書きであるって言いのけた挙句マジでとある魔術の禁書目録なんて名前で新しく出して30数巻分本当に出してたよなかまちー

    どういう頭の構造してんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:58:43

    >>38

    糸目の関西弁…これは裏切りますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:05

    理想を肯定する上里さんに対して無条件の肯定のアンチテーゼたる否定の上条だからな
    ある種のストッパーというか保守的な立ち位置だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:27

    >>34

    それでも焼却炉でのクラスメイトとの一件はぞわっとしたわ

    後日談で元に戻ってて良かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:32:36

    上里さん結構ダーティな事するからな
    獲冴のパンツが事件のキーだと分かった瞬間街中に掲げて平気で釣りに使う男だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:35

    上条ってラノベ主人公的モテモテ描写だけど内面は少年漫画系だよね
    体一つで突貫スタイルの普段の戦闘ちょっと見てみたくもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:39:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:07:37

    >>17

    でも一番役に立ってたの、上条当麻がピンチになるたびに駆けつけて助けてたこいつなんだが

    火力も高いけど献身的すぎるだろこのヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:38:46

    上条ってあの後どうなったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:46

    >>7

    本人も分かってない感じだったしなんなんだろうね

    理想送りの元になった能力らしいし異能を打ち消す以外の機能もあるのかもしれないけどよく分かんないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:07:21

    ちょっとだけ出てきて上里に瞬殺された土御門ってやつはなんだったんだろうな…
    あっさりやられた割には設定濃いし、府蘭が必要悪のスパイだったこともあって後々関わってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:14

    >>49

    上条勢力なんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:16:53

    >>24

    あの人格破綻者去鳴がひくって相当なキワモノだよな御坂美琴

    これで3位だっつうんだから1位と2位はどんだけ終わってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:19:29

    >>51

    そういえば大量殺人罪で1位が実質終身刑食らってたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:12:52

    >>51

    ただ一方で上条当麻はあいつのことを「本物のお人好し」とまで言ってるらしいからな…

    もっともよく考えたら、上里さんのヒロインズもスナッフビデオ撮ろうとしてたりサロメとどっこいどっこいのとこはあるけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:30:41

    上条勢力謎が多すぎるだろ…
    あと何巻続けるつもりなんだかまちー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:41:33

    上条とかいうのを見かけた途端、上里勢力相手に単身で殴り込んで蹴散らしに来た怪物みたいなヤツいたじゃん
    去鳴のヤツに連れて来られたみたいだけど、用が済んだらさっさと帰るし結局コイツは何者だったんだよ
    拗らせたアイドルオタクか何かか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:42:25

    顔いいんだからこいつがアイドルやればいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:06:01

    上条当麻主人公のスピンオフ「とある魔術の禁書目録」ってのが始まるらしいぞ
    なんと本家主人公の上里さんが出るのは早くても30巻過ぎで遅いと40巻頃になるかもさ知れんらしい
    ただ月に一冊のペースで書くらしいから思ってた程は待たないかも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:09:45

    えぇ……本編まだ20巻越えてないのにスピンオフの方が発売前から30巻超え確定なの……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:22:08

    >>55

    そいつが第一位だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:51:42

    >>51

    >>55

    去鳴のセリフあたりからコイツが学園都市一位説ってのが出てたはず。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:02:59

    白髪って周囲の物飛ばしてきてるし食らった攻撃反射されるしもしかして能力は念動力とかだったりするんかね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:01:43

    >>23

    でもあいつ上里さんメタだししゃーないところはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:02:09

    >>57

    発売日いつよ

    >>100月くらい?


    >>15で上がってるマスコット詐欺の子結構好みだから早く読みたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:14:00

    魔神は悪くない!お前が周りとよく話さないのが悪いって突然言われても困るんだわ…
    魔神のせいで上里さんが散々理不尽と戦ってきたの見てる読者としては

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:41:38

    >>64

    というか上条も魔神の悪影響受けまくってるのに魔神庇うのマジ意味わからんよな、怖いわ

    3位は初対面の人間にレールガンぶっぱなすし前々から学芸都市で言われた通り学園都市の倫理観終わってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:37

    熱血説教アフロ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:01:25

    >>49

    土御門ってことは陰陽師の名門なんだろうけどそこの落伍者とかそういう設定があるのかねぇ

    というか何で日系の魔術師がイギリスのスパイやってんだ?とある禁書目録で語られるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:34

    >>70でこの世界線でとある全部発売

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:33

    >>65

    学芸都市?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:38:44

    とある見た奴いる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:59:53

    >>70

    まさか円盤特典で正式販売に先駆けて付属するとはねぇ〜

    しっかも円盤一巻に付き小説も一巻付属だから六巻まで読めると

    まだ届いてないけど一巻早く読みたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:52

    おい、なんで初手で記憶を失ってやがる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:34

    ふふっまさか、本編に出てきた時の上条が上条じゃないという罠……
    えっ、思った以上にハードな設定!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:09:22

    シスターちゃんマスコットポジかと思ったらめっちゃ重要人物だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:27:06

    オティヌス影も形もないの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:33:12

    >>74

    てか完全にタイトルヒロインじゃねーか

    禁書目録=インデックスが繋がってなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:35:11

    >>75

    本にして十冊以上の云々ってメタ発言あったから出てくるのもうちょい先なんだろ

    あと四、五冊分か

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:47:32

    〜新約15巻まで発売完了〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:50:08

    本編主人公が出るまでにマジで40巻掛かると思ってた奴居る?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:51:36

    第一位、本編に出て来た時は滅茶苦茶強いと思ってたんだけどスピンオフだと結構ボコボコにされててビックリしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:14:03

    上里編の話ができる!と思ったら全然違った()

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:23:18

    この世界線ちょっと行って読み直したいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:54:25

    >>24

    いい加減『絶滅犯()』名乗るのやめて『脱走犯』に変えた方が良いなこの妹

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:05:41

    まーた上里さんがヒロイン堕としてんよー

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:36:52

    >>75

    ようやく本編まで追いついたけど、やべぇなオティヌス、その後の巻に出た食蜂って娘も

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:11:06

    >>73

    つーか上里さんの意見と全く噛み合わなかった理由に得心が言ったわ

    記憶失ってからずっと学園都市在住&魔術側のゴタゴタに巻き込まれ続けてるからこいつには異能に塗れでない普通の日常ってもんがねえんだ…!!


    どこにでもいる平凡な高校生とは一体

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:21:50

    上条のやつ散々説教かましといて立派にイカれてて笑う
    まあ「どこにでもいる平凡な高校生」の基準が前の上条準拠だから本人的には筋が通ってるんだろうけど😅
    少年漫画の熱血モテモテ主人公をメタしてるだけかと思ったらやっぱかまちーの練り込みハンパねえわ
    愛憎入り乱れる蕩輝(ドロテア)編書き切った男だけはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:26:36

    やっぱとあるの登場人物にまともな奴って居ねえんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:40:54

    >>84

    ヒロイン♂やめろ


    でも真面目に上里さん同年代の同性ほぼおらんかったから心なしかハイテンションだったしこれは正ヒロイン上条あr…ないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:31:18

    しかし府蘭はこれ完全に独立してるな……
    どっかで帰ってきてくれないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:38:20

    >>84

    毎度のことなんだが男の方がヒロイン度高いのが笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:24:30

    >>46

    上条編の上条当麻、なんかこいつのことばっかり考えてんな…

    呪詛で死にかけてるのに助けを拒んで手がかりを残すところは大したヒロインっぷりだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:20:45

    お前らの何処がどこにでもいる平凡な高校生だよ定期

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:33:49

    >>93

    結局のところ、この二人って身の回りの人の凄い部分を素直に尊敬してるからそれが出来ない俺って普通だよね……とか考えてるタイプだし……

    上里さんとかはその「凄い」の部分とは違う部分が変質してるから魔神このヤロウ!って考えだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:07:59

    待って?
    あの上条当麻の右腕みたいな面してた(おそらく)一位、すごい外道じゃん。上条はやっぱり、上里さんには勝てないな。あんな外道仲間にしてるとか見損なったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:09

    サロメの煽り内容からして罪犯したのは既定路線だったけどここまでとは予想外
    でもこっちのメンツってヤバいと思ったら何かしら事情や信念があって殺してたってパターン多いのにガチで元快楽殺人者が仲間になるのは珍しいパターンだな

    てか上条勢力一万人ってそういう意味かよ!?同じ顔の水増しがひでぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:30:37

    こいつが主人公のスピンオフやるみたいだし楽しみだなぁ魅力的なキャラだとは思うが今のところよく分からん奴だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:31:25

    でもあの妹がファン活呼ばわりするレベルだからな……
    あのお兄ちゃんファンのふるい分けとかしてる妹が

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:00

    上条くん6巻時点でマジで世界の脅威2、3回は対処してるのさすがに上里さんの対になる男だけはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:40:55

    >>97

    どれくらい掘り下げるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:20:41

    前々から高校生が第三次世界大戦に決着をつけた とか変な噂あったけど
    これやったの上条だったのかよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:02:52

    あー
    つか織雛が本編始まる少し前(10月末)に転校してきたって話だったけどあれもしかして学童疎開だったんかな
    出身東京って言ってたもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています