ラストオリジンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:43:20

    最近初めて語りたいと思ったので、そしてここでのラスオリ民を増やしたくて
    ラスオリについて色々語ろう、ルールに抵触しない程度に

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:18:26

    デカい胸!ドスケべ衣装!えっちな設定!シャレにならない過去!と色々あるし、もっと話題になってもいいと思うんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:19:31

    何度かスレ立ってるけど完走はしないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:21:01

    まずストーリー面を語るのがなくほとんど巨胸の話題だからな
    クッソシリアスな世界観らしいがどういう世界なのかが不明

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:21:52

    >>3

    無規制版だったせいで消滅したりな、話題の間口が広い総合スレなら何とかなるか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:22:30

    >>4

    機械生命体と奇病によって人類が滅んだ後の世界が舞台

    プレイヤー=司令官はその世界で見つかった最後の人間

    バイオロイド(サイボーグみたいなやつ)を率いて戦う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:09

    >>5

    Fanza版が始まったら多少は伸びるようになるかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:24:10

    運営が良い意味でも悪い意味でもポンコツというか、素直というか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:24:27

    よくバカだからわかんねえけどダッチガールちゃん好きだぞ
    あれが量産されてる事実に興奮してしまうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:01

    >>4

    凄い物質見つけたんで人間に使ってみたら強化されたけど副作用がにヤバいぞ

    ⇒なんで副作用のリスクの無い人工生命体(バイオロイド、作中の登場キャラ)を作ったぞ

    ⇒男型が暴走したぞ、なんで今後は女型を作りつつ、バイオロイドに対して法律制定するぞ

    (バイオロイドは誰に何を言われても従え、主人が決まるまで奉仕しろ法、

    バイオロイドは生き物じゃないから何をしても犯罪じゃない法)

    ⇒ヤバい生物(鉄虫、作中の敵)やヤバい病気(ヒュプノス病)で人類全滅!

    ⇒かと思ったけど最後の人間の男性(プレイヤー)が生きていたぞ、ここからストーリーが始まる


    ちなみにバイオロイドと人間の間に子供を産めます、その為の部屋があります

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:57

    >>8

    始めたばっかりでその辺に疎いんだけど、何をやらかしたの?

    えっち版が延期になったのだけは知っている

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:08

    >>7

    年内に出せるかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:36:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:39:14

    >>13

    本編が始まる前人類滅亡までを描いた公式漫画

    wikiよりこっちのまとめリンクの方がいいな

    https://hirari12.tistory.com/m/category/%E6%BB%85%E4%BA%A1%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E8%A8%98%E9%8C%B2

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:42:02

    >>11

    >>8のものだけれど、消費者庁コラボみたいな炎上はこのゲームはしていない

    ただ、よく調整ミスとかポンコツっぷりを露呈するけれど、良くも悪くも正直で不具合とかの言葉を使わずにミスですごめんなさいとか謝ったり、ユーザーのゲームに対する指摘文を馬鹿正直に公式に載せたり(勿論ユーザー名は伏せているよ)、このゲーム自体集金欲求があんまないのでプレイヤーからは愛嬌のあるポンコツ的な印象を持たれている感がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:42:22

    >>7

    音声なしの無規制版は使えなくなっちゃったからなぁ...はやくfanza来てくれ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:42:32

    >>11

    大きな炎上はそんなになくて

    「新キャラを追加しました」→「追加したと思ったんですができてませんでした、お詫びにその新キャラ全員に配ります」とかあったよね

    FANZAの事前登録サイトのあらすじに「最後の人間を目つける」とか誤植あったり手が回ってないんだろうな…って感じ

  • 18 21/10/10(日) 23:47:03

    >>7

    そういえばFANZA版発表してたけどまだ来てないな

    いつできるようになるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:41

    どのキャラが人権ですか?
    →バイオロイドに人権は無い

    この返し最高にウィットとブラックさが富んでて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:48:09

    FANZA版出たらやってみようかなとは思っている

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:17

    >>15

    >>17

    確かに、嫌いになれない公式だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:20

    >>20

    早めに初めて、Fanza版が出た時に好きなキャラを愛でれる状況にしておかないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:54:35

    >>22

    うーん見事な勧誘

    とにかくキャラがムチムチなのに惹かれてるからアプリインストールだけしてみるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:46

    ちなみに今ラスオリはラスオリ公募展ってのをやってる
    要はTwitterでキャラ設定投げて採用されるとキャラ化されるってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:05

    >>19

    対魔忍決アナやXで見たことある!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:58:51

    合言葉はバーカ滅びろ旧人類!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:03:12

    他ソシャゲみたいにdmm版が出たら剥きmodが出回るのかな
    剥きコラのクオリティまで無駄に高いんだよなラスオリ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:27

    >>25

    対魔忍は人だから人権はあるけど、バイオロイドは物だから人権なんか無いよ、的な意味だからね...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:21

    >>27

    てか公式が既に剥ぎMADみたいな服装ばっかりだし、スキンと言いながら首輪しか身に着けてないんですけどぉ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:03

    対魔忍の方がまだ慎みあるよとか言われてて草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:10

    地味に翻訳が優秀だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:16

    ラスオリの剥きコラは元がギリギリはみ出たアウトなだけに、アウトラインから1歩踏み出した感じで絶妙なんだ
    他のゲームはほぼ全裸にするしかないからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:38

    バゲ子を描いた絵師さんの言葉

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:24:29

    >>23

    ムチムチも多いよね、胸に関してはアズレン以上におっぱいTierの厳しい世界だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:05

    >>14

    本編やってないで読んじゃったけど普通に面白い話だなこれ、バッドエンドの映画見た後の気分


    ...インストしてみるか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:09

    アイシャ(運営)は何かにつけて詫び資源を配るし、対人やランキングもなくスキンも一部事前登録特典を除いていつでも買えるからしゃーないで許されてる部分もある。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:18

    >>33

    バゲ子はFGOで戦う為のキャラだしな、ラスオリの為のキャラとして生み出したら通じると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:35:42

    実際に絵がないだけでやってることはやってるのが分かる主人公
    なお基本相手の方もノリノリなので1日で4人相手することはザラらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:02

    爆弾解体できるように器用な義手をつけて、解体に失敗してもバイオロイドの損失だけで済むように強力なバリア貼れる傘を作り、バリアの中で作業できるようロリボディにするとかいう人の心が無さ過ぎるバイオロイドが最近実装されたぞ。
    あまりにかわいそすぎてモデラーとして活躍する二次創作が出回る始末

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:10

    >>38

    ナニをしているんでしょうねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:50:50

    FANZA版楽しみだけど、18禁要素開放されたらどうなるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:55

    飽くまで文章中の話だけれど、シナリオが進めば主人公の肉体年齢をショタor青年orおっさんに変更できるからRPにおいても助かるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:52:04

    はみ出るだけでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:29

    >>42

    衣装が無規制版になるだけじゃないの?教えて有識者!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:09

    >>44

    >>42じゃなくて>>41だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:03:47

    バニラがめちゃくちゃ好きだ
    シナリオでちょいちょい出てくるしツンツンかわいいし
    でもスキンすくねぇ!って思ってたら最近スキンがLIVE2D対応して動くようになってテンション上がった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:03:58

    本国の無規制版に合わせるだけだろうから衣装が際どくなる以外の変更点は多分ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:07

    >>40

    エッッッッッ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:26

    日本版開始して多少やってたけど当時このゲームの話できる人誰もいなくて引退しちゃったけどこういう風に話題が出てくるなら久々にやりたくなってくるわ。
    もう何やるか完全に忘れてるけどまぁなんとかなるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:22

    宝蓮って子の見た目すげぇ好みだわ
    水着スキンみたいのエロ過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:42:08

    対魔忍スレが完走して2スレ目行ってるしこっちも行けるだろ(適当

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:47:07

    >>23

    バッテリー消費とスマホへの負荷がすっごいから気をつけてね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:53:41

    放置周回するときはnoxがブルスタみたいなエミュを使うといいぞ。
    外部ツールとかチート使わん限りエミュの使用は公認だから

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:07:06

    もう18禁解放してくれ頼む

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:25:04

    >>33

    めろんがラスオリのキャラ書いたらどれだけ限界突破できるかは気になる

    バゲ子ですらまだ控えめだったし最大が見たいよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:19:37

    >>51

    アズレンスレが落ちて俺は驚愕した、最悪自演で維持すればいつか人が増えて問題なくなるでしょうよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:16:11

    自動廃棄が実装されたらずっと周回出来るし、実装してくれませんかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:19:57

    >>56

    人増えるといいですねそっち()

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:40

    >>47

    アプリ配信後にFANZA版が出た別のゲームが

    R18版にボイスはありません

    R18版に行為のシーンはありませんだったから

    大した期待はできないと思う


    日本のFANZA版だけの為にイラストの発注をするだろうかという話

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:14:27

    dmm版に事前登録したけど長くなりそうでさみしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:14:05
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:41

    朝凪キャラの配布ありがてぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:37

    >>62

    土方吸血鬼とうとう来たか!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:50:08

    至高の晩餐ではサーッ(迫真)をする料理長のソワンが手に入りますわよ
    新人指揮官さま

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:23

    みんな攻撃モーションカッコいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:30:09

    ドラキュリーナ来るのは嬉しいが資源150万くらい溶かしてまだエタニティが出てこない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:31:43

    >>61

    引き継ぎとかあるんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:43:21

    >>67

    ある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:45:23

    >>68

    サンクス

    諸々のプレゼントも受け取れるしいいかもな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:09:38

    ヘッチュン

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:14:05

    ムチチムチ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:25:45

    もうイベント終わっちゃうからあれだけど、最近始めたばっかりでイベント全然クリア出来なかった
    無敵貼ってくるピンクの敵キャラどう倒すのが正解だったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:49:16

    >>72

    こっちも第1区域しかクリア出来ないからストーリーは諦めてペロを掘る事にした、今からだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:53:04
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:00:31

    >>72

    あのダメージ無効化は回数制なので手数が大事

    初心者向けなら支援攻撃持ちを使う、コスト無視で5体並べる辺りか

    今回ドロップあったか忘れたけどマジカルモモをクリ率100%にして貫通させるのもいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:21

    >>75

    支援攻撃持ちのミホ入れたけど手数足りなかったですね

    なるほど、マジカルモモ育てます!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:33

    >>75

    モモは今回いないからやはりミホケルランパか、まあ自分はそこまでいけないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:55:01

    ペロのために用意していた缶なのに、ついこっちを買っちまったわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:31
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:22:15

    はじめて1週間ほどでまだ3章ぐらいなのですが、今後の育成方針教えてください!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:57:39

    >>80

    低コス周回編成を組めるなら後は好きに育てたらいいのでは(初心者感

    自分はwiki参考にして周回に使える奴を育成しつつ、遠征用にBのレベルを上げて、使わないSSは施設送りにしている。

    好きなSSは使い道関係無くレベルを上げるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:15

    今回のイベント、2-5が2-6より圧倒的に難しかったんだけど?
    2-6はオート出来るのに2-5は現状で連れて行ける最大限連れて行って、途中で回復して、それでギリギリ何とかクリアだったわ。
    アルマン堀したいから2-6の方が簡単な方が嬉しいけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:03:21

    やっぱり人少ないな、ドスケベ吸血鬼で話題沸騰になりますように

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:57:39

    新イベ楽しみ
    あとFANZA版はまだですかね…?
    ブラウザでやりたいんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:46

    >>84

    無期限延期なんだ、年内を信じよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:44:51

    アプリで途中まで楽しく遊んでたんだけどFANZA版が出るまで待とうかなってしばらくやってないんだすまない…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:19:47

    >>86

    朝凪コラボ来たし復帰するにはそこまで悪くないんじゃないかなぁ、fanza版はいつかわからないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:42

    ドラキュリナ、即配布かと思っていたけど朝凪とのコラボイベにして何日かログインしないと交換出来ないのな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:26

    >>88

    そこはポイも一緒だったから絵師コラボはこのスタイルで行くんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:47:18

    >>89

    ポイの時はまだ始めて無かったんだけどそうなんか、まぁログインだけでくれるなら歓迎だけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:57:40

    前イベの交換所が無いんだけど、もしかしてイベ期間内しか交換出来ない感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:04

    ほんとだ…消えてる…
    ちょっと余ってたのに交換しそこねたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:17

    始めた時期が遅いとはいえ全部交換していないんだけど...

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:55

    アイシャがTwitterでちゃんと告知しとったやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:05

    >>94

    完全に見逃してたわ、いつかまた来た時に使えるならええか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:04

    いつもなら一週間くらい交換所に猶予があるんだけど、今は本国に追いつくためにスケジュールキツキツでやってるから交換所は基本イベント終わると同時に締まるぞい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:36

    今回のソランイベはさっさと交換するか、何か優先した方がいいのってあるの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:05

    >>97

    入手機会が限られる弁当、金コア、オリジンダストあたりかな。

    後は持ってないSS

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:06

    >>98

    サンクス、SSはwikiの泥とかと合わせて選択するよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:57:45

    fanza版から始めようと待ってたけどios版とアカウント提携できると知って昨日から始めたけど結構やれる事細かいなこれ…

    ガチャりたいけどどう配分すれば良いかわからん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:04:51
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:07:31

    >>100

    昨日始めたなら各資源670ずつ、デイリー3回のみでいろいろ万遍なく狙うのがいいかな

    今後あの子を狙いたいとか出てきたらwiki見るといい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:15:46

    サンクス。やっぱりレア度高いのを優先したほうが良さげなん?

    とりあえずケルベロスは来てたから育ててみるわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:17:38

    >>4

    どういうジャンルのゲームなのかも知らないんよねぇ

    RPG?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:19:03

    ラスオリは俺のスマホだと動かなかったからPC版出るまでは待機だな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:19:37

    >>103

    レア度が高い≒性能が高い≒燃費が悪い、であり基本的に周回ゲームなんで低レア育成するのも重要

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:22:42

    初めて見たけど主人公が思った以上に復讐鬼というか覚悟ガンギマリでわらった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:23:17

    >>33

    新世界かグルメ界に来たヤツの台詞

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:23:56

    >>104

    画像の様な画面配置で、最大5体のキャラを配置して武装を選んで戦う公式曰く戦略RPG

    オートもあるので、難しい場所以外はもっぱらオート任せになる。

    オートは味方の破損、資源不足、もしくは倉庫満載まで走り続ける優秀性

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:29:35

    >>103

    ケル子は優秀、他にミホ(Aランクキャラ)とランパート(Bランクロボ)と組んだミホケルランパを組んでおけば序盤はどうにかなるってぐらいには強い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:19:14

    >>108

    ラスオリ界は100cmオーバーしないと巨乳と認められないアズレン界よりもおっぱいtierの厳しい世界だからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:20:45

    アズレンはそんなもんよりコンプライアンスに厳しくならんもんかね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:53:02

    やはりおっぱいは正義。ただダウンロード量がえげつなくて消しちゃったよ…ごめんな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:19

    >>113

    そんなに重かったのか、こっちは未だに容量3Gしか取ってないから少ない方かな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:18

    本国版新キャラダークエルフ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:09

    セクメトだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:04

    消されるか、消されないか、だいぶ際どいキャラだなぁ
    エッチなのはいいね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:12

    >>33

    この人と渡邉(スパロボ)のキャラ実装されないかなあ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:48:23

    このキャラ見て最近始めたまである

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:04

    初心者なので最強編成でイベント回してたら資源が尽きた
    なるほど…SSだけ育てるのもダメってことですね
    なるべく低コストで回れるようにしてぇ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:54

    さっき始めてみて思ったんだけどさ、このゲーム
    ドルフ○やんけ~!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:18

    >>120

    なんでwiki最初のオススメのミホ&ケルベロス&ランパートはいいぞ

    ペロとかリンドブルムとかがいるならそっちもいいけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:38

    >>121

    角川のお船由来の資源系だな、戦闘が違うから全然違うけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:30:16

    まだやってないけど興味はあるんで保守
    今から初めて朝凪キャラもらって進めればいいんかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:33:35

    >>124

    SSキャラ、装備配布とか燃料配布とか結構あるから早くアカウント作ってログインしておくだけでもお得だぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:36:26

    おねショタ界隈でよく見かけるので気にはなってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:37:24

    育成は基本周回させる感じなん?

    ミホケルランバに添えてレベル上げてるど偶に事故るから初心者におすすめのレベリングキャラや編成あったら教えてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:32:15

    >>127

    周回でも強化できるし、デイリークエでのレベル上げも可能。そこで手に入るアイテムを基地でプレゼントすると結構手軽にレベル上げできるかも

    あとレベルアップで手に入ったポイントで、ステの底上げも出きるぞ!


    ペロとかブラックリリス辺りのカウンター持ち保護機を使うと序盤も楽だし、事故も減らせると思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:26

    >>128

    ブラックリリスは初心者には入手性がちょっとあれだけどね

    製造で狙うのは厳しいし、泥するのはだいぶ奥だし、今回のイベの交換で手に入るのは1つのみだし、さすがに金コア使うのはもったいない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:14

    何も考えずコアリンクしまくってたわ…これ出撃コストも上がるから周回したいならしない方がいいのね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:07

    特典キャラに釣られてR版の事前登録だけしてるんだがどういうゲームなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:13

    無限周回しつつムチムチボインボインな美女を愛でるゲーム

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:59:01

    >>130

    ステ上がって周回出来る範囲が広がるからそう悪い事でも無いけどね

    ただ最終的にノーリンク周回を考える様になるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:59:42

    >>131

    こんな設定のゲーム

    >>10

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:09:58

    >>132

    >>134

    簡潔かつわかりやすい説明で助かる

    メイン画像的にポストアポカリプスものだろうとは思ってたが予想より派手に滅んでる……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:13:05

    Fanza…じゃないDMM GAMES版待ちですお許しを
    はやくきてくれー

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:34:37

    絵で釣られてFANZA待ち、合いそうならnoxとか使ってやろうと思ってるんですけど
    このゲーム盆栽的な要素あります?あとプレイヤー張り付かせる要素多め?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:14

    >>137

    角川のお船と同じ資源系なんで最前線に追いつこうと思えば追いつかない事もない。

    張り付く必要は無いけどオート周回が仲間のダメージが一定以上、倉庫が満載、資源不足になるまでずっと周回してくれるならアプリはつけっぱなしにする

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:52

    >>138

    回答感謝

    とりあえず触れてみることにいたしますわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:11:28

    FANZAで始める気があるならもう先に始めてログボだけでも取っておくのもアリ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:17:52

    えっちなゲームなん?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:43:55

    >>141

    スキンと言いながら首輪しか身につけてないキャラを出す程度には。

    設定上、というかストーリー中に主人公はキャラとやりまくっている

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:46:18

    良さそうと思って調べたら某国製なのか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:28:41

    デイリー上級解放にSランク製造はおかしいよね、全然出てこないわ
    ドロップかロボットで許して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:26

    数ヶ月前にカト…ラビアタ目当てで始めたけどソワンさんはノーリンクでも本当に強いよね。ポイ配布終了後だからきついかと思ったけど、イベントでソワコンカン編成組めるとサクサク進められる。そこからペロを拾ってペロ育成に全振りすれば本編は6-7まではいけるし6-8もソワコンカンで行ける。ソワコンカンに火力不足を感じたらアンガーオブホードに派生できるし。
    施設研究は回数とか消費系で行き詰まったらエイダー用にロボ作製進めとくと良いね。
    まぁ修復作戦→エルフ森のイベントに恵まれた面も有るから今やってるイベントと相談しながら組んでいくのがベストよね。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:48

    掘り下げるたびに出てくる滅ぶべくして滅んだ旧人類の所業

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:51

    >>26

    もう滅びてる定期

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:13

    聞く限りは先に全年齢版を始めといても事前予約特典貰える感じなのか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:05:20

    >>148

    fanza版始まらなくてごめんねサービスならある、他は何かあったっけなぁ

    今なら朝凪キャラが手に入るイベントがあるから、始まるなら早くしようぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:06:55

    >>149

    昨日始めたばっかでも手に入る?

    今イベステ2面オート周回がいっぱいいっぱいってレベルなんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:45

    >>150

    fanza版ゴメンね配布は最初からいる筈、いないなり終わっている


    朝凪はこちらを参照

    >>88

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:45

    >>151

    なるほどたすかる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:33:34

    始めてみたけどどいつもこいつもおっきくて笑っちゃった
    あと大破させちゃったときの好感度下落すごい…気を付けるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:34:41

    すべての人々に宿るチモクの心を解放していけ
    アリスの水着スキンはいいぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:25:18

    これリセマラとかしないでいいんだよね?
    もう始めて色々とやっちゃったんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:56:30

    >>155

    出来なくもないがほぼ意味はないのでさっさと始めるのが大切ぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:20

    >>155

    赤モジュール使う特殊製造じゃないと出てこないタイプもいるからやる意味はあまりない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:22

    ヘッチュンへプチュ
    ヘチュチュンヘッチュ
    ムチチムチ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:01

    最近LRLの過去を読んで俺は泣いた。幸せにしてやるからな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:00
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:35

    >>159

    わかりやすい厨二病キャラに悲しい過去、ちょっと悲し過ぎない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:48:11

    善は急げということで始めてみた
    とりあえず1-8周回すればいいかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:45:40

    >>162

    そこでミホ掘りながらレベリングしながら2-5周回出来る様にする、そして2-5でケルベロス掘り当てる。その間にロボット生産でランパートを作る。

    そうしてミホ、ケルベロス、ランパートの編成わや組む。(通称ミホケルランパ)

    そしたらミホケルランパで1-8レベリングしながら2-8レベリングへ移行、戦力5000くらいまで行ったらイベに行く。

    戦力上がる度に先に進みながらイベ4かイベ5のどちらかを周回してヴァルキリーかペロを集める。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:03

    >>163

    ミホケルランパは追撃しまくる序盤の便利編成、イベの4Bまでならこれでクリアなりいける。

    ヴァルキリーとペロは回避型で単騎周回が出来る強キャラ、大体こいつらでクリア出来るからミホケルランパで受けきれなくなったら使う。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:53

    イベントでシェフのキャラ貰ったから使ってみたんだけど、こいつめちゃくちゃ強くない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:48

    >>165

    強いけど周回には向かないから可愛い!好き!とならないなら

    序盤は放置

    序盤は周回の為のキャラ、遠征の為のキャラを優先して育成すると後が楽。

    そいつらでキャラや装備や大量に掘って、その後に攻略用の編成を育てる。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:43

    >>165

    眼鏡メイドのコンスタンツァと一緒に出すと、コンスタンツァの効果で先手取って相手が動く前に2人で追撃したり出来るよ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:55

    >>165

    今はホード編成が強いのであまり使われないけど、2.0になる前はソワコンカーンという速攻編成が組まれてたくらいには強力なんだ。

    そしてソワン単体の能力は2.0になって更に伸びてるから使おうと思えばいくらでも使える

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:18

    昨日から始めたんだが最初は何をすればいいんだこれ
    あと今やってる復刻イベントは新人が今から始めて配布キャラ取れるもの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:43

    >>169

    1-8周回でミホ、2-5周回でケルベロス、研究進めて生産でランパートを確保、真ん中の列に左からミホ、ケル、ランパの順で配置してレベリング。最初は1-8、続いて2-8を周回する。

    3人で戦力5000もあればイベント1を周回、徐々に進めてイベ4か5でヴァルキリーかペロを集める。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:25

    >>170

    後はキャラ堀りしつつ、今周回出来る一番難しいイベントステージを回ればイベント報酬もある程度は入手可能

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:45

    >>156

    >>157

    サンキュー気にせず進めてよかったわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:05

    wiki見たらノームでランパートの代用してもいいって書いてあるけど、してもいい?
    あとなんか部品だけやたら不足するんだけどなんで?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:41

    wiki見たらポイっておぶいか…そりゃいいはずだわ
    今始めたから貰えないけど、そのうちドロップするようになるのかなー

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:12

    >>170

    サンキュー

    早速回ってくるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:05

    >>173

    ノームでも大丈夫、ランパはロボだから栄養使わないのが利点

    部品はロボもバイオロイドも使うから消費が激しい、電力も両方使うけど部品ほどじゃないから

    なので遠征は部品を多めに入手できるとこにしておくといい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:32

    >>174

    本国版と一緒ならだいぶ先らしいのですぐに欲しいなら製造しかないな、確率の壁が立ちふさがるけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:18

    >>176

    わかったたすかる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:24

    ノームとランパート(ロボ)の大まかな違い
    ミホケルと合わせて、オートした場合という前提で。

    ・ステ
    基本的にロボの方が高いが、ノームは回避が少しと行動力が誤差程度に高い。
    ロボはリンク(上限解放みたいなの)で防御が、ノームはリンクで命中が上がる。
    出撃コストはノームが栄養もある分、残りの部品と電力は低い。

    ・スキル
    ロボは攻撃と命中デバフ、ノームは防御と回避デバフをかける。
    ノームは射程が4なので射程デバフ受けても1なら奥まで攻撃が届く
    もう一つスキルはあるがオートの時は基本使わないので今回はスルーで

    ・総評
    防御寄りのロボと攻撃寄りのノーム、という感じ
    出来るならタンクとしてはランクアップも多いロボの方がいいが、
    ペロとかまでの繋ぎとして考えるなら大体一緒

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:28

    ケルベロス掘るついでにレベリングで回してたら栄養尽きたつらい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:52

    >>180

    任務とかで資材結構貰えるからSS詰めたりしなかったら早々、資材なくなる事はないと思うが

    諦めて遠征送りつつ待つか、ロボ編成で行くかやな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:19

    >>181

    パッシブが凄かったからSS突っ込んで周回してたし多分それかな…資源カツカツだしA以下で固めるわ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:42

    >>182

    SSは資材に余裕が出来るまで抜いたほうがね、数はA<Bにしておこう

    序盤ならBでも問題ないし、レベルが上がっても遠征で使えるから

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:03

    一部のイベントだとSSで資源周回できることもあるけど、大抵ノーリンクかつ戦場装備が前提でハードルが高めなので始めたばっかりの時はあまり意識しなくても大丈夫

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:12

    イベントの交換って何優先したらいい?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:14:38

    >>185

    1,入手手段の少ないのを優先する

    どのキャラでもリンク出来る代用コアやオリジンダストを交換する。

    出来るならこっちの方がいい


    2,現戦力の強化を優先する

    強化素材のモジュールを交換して強化、資材を交換して周回数を増やす

    他でも入手手段があるので出来る限りは抑えたいが、

    先のクエストを周回出来る様になるなら素材の泥数も上がるのでありかも


    どちらにしろ、『ソワンの手作り弁当』は他に入手手段がないので最優先。

    キャラは他の入手手段や本イベでの泥もあるので出来る限り最終日近くで交換する方がいい

    ただイベント期限=交換期限なので忘れない様に、自分は前回交換し忘れた

    (ただし、次回復刻時に集めた交換素材を使えるので無駄にはならない)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:38

    >>186

    わかったありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:40

    バグってるのかポイント割り振りが最初適用されず色々やりなおしてると1ポイントしか振り込んでないのに数十ポイント振り込んでるみたいな表示になる
    再起動すると表記戻るけどビビるから勘弁してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:02

    強化ポイントが残っているし、上限にも達していないのに「強化可能回数が足りていません」と言われて俺は混乱した

    そして俺は、諦めて周回に戻った

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:33

    やっとケルベロスちゃん落ちたのだわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:27:39

    >>190

    乙、優秀なサブタンクだから頑張って育成しよう


    そろそろ200だけど速度的に次スレは195でいいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:20:17

    >>189

    あるあるすぎる……

    なんなんだろうアレ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:24:10

    >>192

    わからん、俺達は雰囲気でラスオリをプレイしている

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:36

    ポイントあるのに強化できないのはただのバグだよ。再起動したら直る。
    まあ2.0になる前はそこらじゅうがバグってたからアレでもマシになった方

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:22:05

    最近はじめた初心者です。
    今気づいたんですけど、ゲットした子の買ってないスキン図鑑で見れちゃうしパイタッチ反応も見れちゃうんですね…
    普通こういうの隠すのでは…?いやありがたいけど集金は大丈夫なのか…??と思いました
    課金しなきゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:03

    ようやくS、3人目を製造できたから上級デイリーが解放出来るわ

    次スレを立てたいが今は人いないよな?
    いるならすぐに立てるが、いないなら12:00にでも立てるよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:22
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:18

    スレ建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:53:57

    保守ついでに色々と書き込み中、何かいい案があったら言って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:37

    200なので無規制版の開発が早まる

    テンプレでスレの頭が埋まるのもよろしくないが2時間で消えてしまうことを考えるとなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています