お嬢様テイマー感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:01

    本スレですわ!!

    安価でテイマーを作る|あにまん掲示板現実世界で新しいテイマーが1人生まれたぞ、詳細を決めてちょっと変わった日常を過ごすぞ名前(名字)>>5下の名前>>9性別>>13年齢はダイスで決めるぞdice1d8…bbs.animanch.com

    安価でテイマーを作る2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/87942/前スレキャラクター紹介・金剛山 桜花(16)主人公。格ゲー大好きeスポーツお嬢様。逆らう輩はジェ↑ノサイド。現在はANI-MA…bbs.animanch.com

    安価でテイマーを作る3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91266/前スレキャラクター紹介・金剛山 桜花(16)主人公。eお嬢様界の珍獣(スーパーアイドル)。テイマー同士の戦いではすぐ前に出る。…bbs.animanch.com

    過去スレですわ!!


    お嬢様テイマー感想スレ|あにまん掲示板コイツがあんなに頼りになる奴とは思わなかったbbs.animanch.com

    お嬢様テイマー感想スレ2|あにまん掲示板ここは「安価でテイマーを作る」の感想スレです。スレ立て初めてするけどこれでいいのだろうか?https://bbs.animanch.com/board/87942/bbs.animanch.com

    お嬢様テイマー感想スレ3|あにまん掲示板初めて立てましたから大丈夫かな?bbs.animanch.com

    お嬢様テイマー感想スレ4|あにまん掲示板本スレですわhttps://bbs.animanch.com/board/87942/https://bbs.animanch.com/board/91266/https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    絵はお借りしましたわ!!


    はじめてのスレ立てだから上手くできてるか不安ですわ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:56

    立て乙ですわ!引き続き語っていきますわよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:36

    >>1

    10までレスしないとスレが即死するから気をつけよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:20

    保守ですわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:20

    二つあったら紛らわしいので消しておきましたわ!
    たて乙ですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:41

    さっき2つ立ってましたけどこちらでいいのですね⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:48

    立て乙ですわ!
    エグザモン(不完全)になってしまったチューモンがどうなるのかワクワクしますわね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:33

    なーに最悪桜花お嬢様が殴り飛ばしますわ!

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:51

    >>7

    紛らわしいことしてしまい申し訳ないですわ、消しましたのでご安心を!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:52

    いや本当にチューモン→ティラノモン→ヴリトラモン→エグザモンって進化ルートあるチューモン何者?炎のスピリットがあるとはいえこのチューモンがイレギュラー感すごい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:46

    エグザモンの因子が入ってるとかしてる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:24

    チューモン成分が完全にノイズ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:30

    >>1

    立て乙でございますわ!

    安価テイマースレ改め、デジモンアンカーズも浸透させていきたいですわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:35

    スカルグレイモンなんてヤバいのにわざわざ近付いて煽ってたりするのも謎が多い
    このチューモンやっぱり何かヤバいのから切り離されたヤツかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:41

    >>11

    イグドラシルが死にかけのエグザモンのデータを使って生み出したとか?

    チューモンなのはデータの少なさと敵にバレないようにする為だったが炎スピリットで蘇った的な?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:49

    個人的には、デリーターを押し込んで消滅したエグザモンの因子が混ざってる説が好きですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:07

    >>15

    アルカディモンから切り離されたデータとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:08

    >>11

    チューモン→ティラノモンはゲームでもあるしまだわかる

    ヴリトラモンもスピリットがあるからわかる


    エグザモン要素はどこから…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:19

    スカモンの公式設定で
    「捨てられたデータのカスが集まって突然変異をおこして誕生した。」
    とか見るとデ・リーパーに消されたエグザモンの残りデータを集めた物っていう設定もできるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:19

    >>15

    最新作に出られなかったとか、何を知ってるんだチューモンとスカルグレイモン

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:25

    エグザモンって大容量データがデジモンになってるわけだからチューモンの真逆と言ってもよさそうなんですのよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:21

    個人的にはチューモンがエグザモンを何かしら助けて(助けようとしたでも可)、その後デリーパー戦でボロボロのエグザモンが今際の際にチューモンに力の残滓を託すとかだと燃える 小さきものと大きなものの友情が好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:53

    押し込めたとしたらエグザモンってのは納得しかないですわ
    実際イーター相手にまだ飲み込まれてなかった描写もありますし短時間からごり押せそうですわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:38

    カテゴリ変わってましたのね
    立て乙ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:20:41

    ロイヤルナイツの現状ですわ!間違いがあれば修正お願いいたします!

    オメガモン、アルフォースブイドラモン、マグナモン、デュナスモン、クレニアムモン、スレイプモン、ガンクゥモン、ジエスモン→不明

    ロードナイトモン→暫定味方

    ドゥフトモン→ダークネスローダーにより洗脳。ロードナイトモンにより撃破済み

    デュークモン→不明。1スレ目でテイマーズの個体が登場

    アルファモン→不明。ヤマトのドルモンに疑惑有り

    エグザモン→不明。チューモンが不完全体に進化

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:09

    デュークモンは今からでもタカト抜けてロイヤルナイツ個体にならないかなとか思っちゃうくらい惜しかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:33

    >>26

    ありがとうございます!

    全く出てないナイツのうち何体かは蠱毒を抑え込んでるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:38

    その他話題以外で立てると3日持たなくなるのがネックですわね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:04

    イーター存在が発覚したけどこれドルモンの正体がマジでアルファモンなら8年前どえらい事があったんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:06

    >>27

    いやあれはテイマーズ個体の方で良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:52

    ヤマト様ドルモンと出会ったのが10歳なの主人公力高すぎませんこと?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:12

    >>27

    悪ふざけの極みが伏線っぽくなってるのちょっと草

    これこそ安価スレの醍醐味ですよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:05

    気が早いかもしませんけどもラスボスはオリジナルとかの方がよろしいのかしら?
    いや本当に気が早いとは思いますけども

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:07

    けどこれでヤマトのドルモンが実はアルファモンじゃなかったってなったらそれはそれで大番狂わせだね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:37

    ドルゴラモンあたりでもそれはそれで美味しいですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:05

    >>34

    安価次第とスレ主様に聞いてみないことにはなんとも…けど妄想を書くくらいはいいと思いますわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:29

    万一ドルゴラモンが負けたらデクスリューションでデクスモン系登場まで行きますわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:43

    撃破不能な敵が増えちまうーーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:37:53

    デクスモンは明確な対処法があるだけマシに見えますわ
    もうあの蠱毒を倒してくれるなら何でもいいですわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:39:39

    真面目にあの蠱毒をぶっ倒すには現状の戦力だとどうしたらいいんですの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:40:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:41:51

    >>41

    間違えましたわ


    イーターぶち○して巻き戻すしかありませんわ

    両方とも物理的な撃破は不可能ですし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:43:12

    イーターやデ・リーパーで忘れられがちだけどクオーツモンもめんどくさいですわ…
    いっそアルカディモンX4(アルカデイモン+イーター+デ・リーパー+クォーツモン)みたいなありえない化け物になったのを奇跡のゲーミングエグゼモンに倒して欲しいですわ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:43:23

    イーターのロールバックがマジで救いですわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:45:04

    すげぇちょっと目を離したら5まで行ってる・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:45:32

    正直な話、デジモンが何企んでようがデジモンな時点であの蠱毒には対抗できないし、ロールバックへの対抗も難しいので、他デジモンは怖いけどラスボスにはなり得ない気がしますわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:46:12

    イーターについて調べてたらとんでもない画像出てきたんですけど何なのコレ!?
    人間くっついてない!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:46:28

    >>44

    ぶっちゃけデジコアできるからそっちの方が楽ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:46:57

    後はお嬢様のD-スキャナのデータ取り込み&復元機能が救いになりますわね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:44

    >>48

    あいつらデジモンと人間を好んで取り込みますわ

    サイスルの主人公も半端に食われた結果肉体と分離してますわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:48:12

    >>48

    これはまだ取り込まれてるだけですけどもっとヤバイの居ますのよ・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:48:52

    イーターって何なんですの…クッソこえぇですわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:48:53

    >>48

    データと人間の味を覚えた結果ですわ

    安価世界のイーターはまだ人間のデータは収集してなさそうですが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:49:41

    >>53

    本編でもよくわかってないんですよこれ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:50:00

    いつのまにかスレが5まで進んでる上に住人が全てお嬢様化していますわ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:50:45

    >>48

    そんなあなたにこれをプレゼント

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:24

    >>57

    やめてくださいまし…(トラウマ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:25

    イーターとデ・リーパーの潰し合いとかマジで気持ち悪そうですわ…
    結局どっちの方がヤバいんですの?

  • 60ハカメモ実況スレ主21/10/10(日) 23:51:37

    5まで来てるとか人気すぎですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:46

    >>56

    嬢のスピリットによる力ですわ!あなた様もお嬢様ですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:16

    >>57

    ギャー!こえぇですわぁぁー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:21

    みんなチンパンウイルスに感染してしまったのですわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:35

    >>53

    高次元の本来は無っぽい存在ですわ

    人間を事故で取り込んでしまったせいで暴走しましたわ。デジタルワールドとは別軸の世界観みたいなもので時間軸すらデータになっていますわ

    原因を取り除いてなんやかんやすると最初からなかったことになりますわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:54

    >>59

    聞いた感じイーターのがやばそうですわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:21

    >>59

    どっこいどっこいですわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:37

    >>64

    つまりウルトラマンのグリーザみたいな存在って認識で良いんですの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:57

    >>59

    危険度だとどっこいだけどイーターは吸収なので蠱毒に勝っちゃうとやばいのはイーターですわね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:22

    血肉みたいな色したデ・リーパーがグロいイーターの群れを消し去ったり食い合う光景なんてお嬢様じゃなくても見たくないですわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:56:59

    >>68

    つまり現実改変能力を所有したイーターが誕生するわけですのね

    控えめに言ってクソですわね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:36

    >>67

    説明の仕方が悪かったですわ

    原因は近いかもしれませんが

    実体もあるし何でもかんでも侵食、吸収、コピーするので全然違うタイプですわ

    放っておくと世界全部がイーターに吸収されてイーターの中で世界が作られますわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:36

    気が付けば感想スレも5スレ目…それも四分の一は埋まっているなんて…化け物ですわ!
    これも全てゲーミングお嬢様の力あってこそですわ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:39

    >>67

    調べてきましたけどあそこまで酷くはありませんわ

    一応デジタルウェーブによる誘導も効きますし、意思も無いようなものですし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:58:57

    改めて見るとほぼSCPですわねコレ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:58:57

    >>68

    それはマジいですわ

    デ・リーパーに勝って貰わないと困りますわ

    でも勝った場合世界中に広がるくらいに成長してるかもしれませんわ

    詰みですわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:59:06

    >>72

    スレの話題の9割くらいは敵の話題ですわよ!

  • 77ハカメモ実況スレ主21/10/11(月) 00:00:12

    スレ民の凄まじい想像力がなせる技なのですわね・・

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:23

    …コレ、デクスモンが特効薬になりませんこと?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:00:28

    まあ味方はまだ決まってなかったりするから仕方ないですわ!無限の可能性でしてよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:01:14

    >>71

    >>73

    実体がある分まだ対処のしようがありますのね…でもお嬢様からすればこれはザンギとガイルのタッグにリュウ1人で挑むようなものですわ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:02:06

    >>79

    でも無限大の夢の後には何も無い世の中が残りますわ(ネガティブButterfly)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:50

    >>81

    夢は夢でも悪夢ではなくって?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:05

    >>81

    けどStayしがちなイメージだらけの、頼りない翼でもきっと飛べましてよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:17

    イーターとデ・リーパーの何が糞って基本的に根絶が不可能なことですわ
    二人ともほぼ侵食と消滅の現象なので倒しようがないんですわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:13

    敵組織のアケミみたいなマッドサイエンティストが取り込んで自滅してくんないかなぁ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:43

    最初は過剰戦力なんて言われてたのが懐かしいですわ…今じゃ全然戦力足りませんわ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:50

    >>41

    身も蓋もないけど現状の戦力だと無理。

    アルカディ、デ・リーパー、クォーツ、イーターのうち各勢力それぞれがガチれば全世界規模のピンチな化け物=ロイヤルナイツ総出案件。

    しかも、デ・リーパーとイーターはどこぞガンダムよろしく学習、増殖付き。

    一応マザー的存在を潰せば猶予は出来るが、そもそも学習して強くなるやつが侵食能力と物量まで兼ね備えてるとかいうクソゲーなことを前提に中枢まで行かなきゃいけない。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:09

    テイマーズみたく初期化プログラムをぶち込んで差し上げるのはイーターには効くんですの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:44

    敵のせいで暗い未来しか考えられないですわね…

    なので私好きなシーン挙げますわ!私ダイスの神様が微笑んでくれたヴリトラモン進化シーンが好きですの!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:40

    >>88

    通じるかは微妙ですがイーター初期化した場合、ロールバックが発生して時間が巻き戻りますわ

    今回の事件そのものが無かったことになりますわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:52

    >>89

    チューモンの進化は運命的でしたわね!

    スカモン?知らない子ですね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:20

    >>91

    スカモンvsプラチナスカモンも運命的でしてよ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:36

    うんこVSうんこも十分奇跡だったよ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:07

    >>90

    つまりお嬢様の戦いも無かった事になりますのね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:48

    >>94

    ネタバレになりますけどハカメモはそういうENDですわ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:52

    進化も良いですけど制御ダイスで完全制御出来てたのも良かったですわ、理由はアレでしたが!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:57

    >>88

    解釈次第でしょうけど、自分は厳しいと思いますわ…

    イーターの解析自体が難しい上にプログラムを食ってるだけでこいつプログラムじゃねーですわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:39

    うーんこれやっぱりデジモンシリーズお馴染みの今生の別れになりそうですわ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:42

    それはダメですわ
    あのお嬢様達は一生アホやってて欲しいですわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:58

    問題は結局今回のイーターが最初に食って暴走した原因ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:25

    お嬢様はbutterflyよりもターゲット〜赤い衝撃〜とかFIRE!!とかの方が似合ってると思いますわ

    【歌詞付】ターゲット ~赤い衝撃~ 和田光司【デジモンアドベンチャー02 OP】


  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:12

    >>100

    そういえば間違えて人食ったりしない限り暴走しないんでしたわね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:17

    >>101

    めっちゃわかりますわ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:36

    現状のイーターとデリーパーを食いわせて時間稼ぎしてる状況がかなり最善策に思えてきましたわ!
    流石はロイヤルナイツですわ!
    そのロイヤルナイツすら操れる人間組織がありますけど!人間同士で内ゲバしてる場合じゃありませんわ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:04

    桜花お嬢様は個人的にはFIRE!!のイメージですわね Dスキャナーっていうのもありますけれど「ギラギラと燃え上がれ 瞳のチカラ」がすごく合っていると思うのです

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:12

    デ・リーパーと蠱毒が成立してるので少なくともデ・リーパーっぽい何かですわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:11

    好きなシーンはやっぱり初進化のシーンですわね!あそこは絶対にbrave heartがかかっていましたわ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:32

    お嬢様にはThe Last Elementを流しながらエンシェントスピリットエボリューションする使命がありますわ
    私たちは今ひとつになってここにいますわ
    伝説を今書き換えるのますわ、この手で
    負けるはずがないのですわ。みんなの魂が集ってるこの姿なら

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:59

    >>104

    イーターの発生、デ・リーパーやクオーツモンの復活が仮にニジケイによって行われたのなら何がしたいか疑問ですわ…

    破滅主義者であらせられるのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:25

    >>100

    8年前にヤマトちゃんがデジタルワールドでドルモンに会いましたしたわ。

    ヤマトちゃんと全く容姿が似てない妹ちゃんは8歳ですわ。

    意味深すぎますわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:37

    まぁなんとかなりますわ!今までのシリーズの主人公たちも何とかしてきたんです!きっと今回も何とかなりますわ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:27

    >>110

    サイスル本編でもみたぞそれぇぇぇ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:53

    >>109

    単純にその危険性をそこまで理解していない説所詮プログラムやろwwwみたいに

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:58

    >>110

    たまに喋らなくなる妹…ちょくちょく出てくるアルカディモン…まさか…!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:31:28

    >>109

    割りと狙って起こせないことが多そうですわ

    計画内のことと計画外のことが混ざってそうですわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:38

    でも狂人ボスと神みたいなデジモンと末堂レベルのマッドが入ればワンチャンありそうじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:15

    >>106

    デ・リーパー本人としても蠱毒は成立する可能性はありますわ

    デ・リーパーの行動原理的に「異常に増える物を消去する」というものでイーターは対象ですし

    また、原始的なプログラムであるが故に少しでも残っていればそこから対象を処理できるまで増殖・消滅を繰り返すことが予想されますわ

    プログラムが本体である分、デ・リーパー側が劣勢であるのはたしかですわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:56

    正直臭いものには蓋をするのが一番では…?なお蓋の用意が出来るかは別

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:39:05

    割と異空間放出エンドが一番楽なんですけど戻ってくるのが怖すぎますわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:05

    デジタルワールドではイーターとデ・リーパーが発生
    ロイヤルナイツが蓋してくれたけど根本的な解決にはなってない
    現実ではデジクオーツが発生しててかつアルカディモンがリアライズしててそっちにはロイヤルナイツが介入できてない

    ロイヤルナイツも後手後手の対応になってる最悪の状況なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:54

    デリーパーの削除対象がイーターなら蠱毒でこっちが勝ち残っても即終末って事態にはならない可能性もワンチャン

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:58

    デジクオーツってのがどうやばいのか解りませんわ
    調べてみたけどあの蠱毒で感覚麻痺してますわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:55

    >>120

    ロードナイトモンも単独で行動してた辺り偉く苦労してそうですわね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:52:07

    >>123

    いつも裏切ってばっかりなんだからこういう時こそ馬車馬のごとく働け(理不尽)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:10

    >>122

    デジクオーツはクオーツモンが餌場とするために現実に作った特殊空間ですわ

    それ自体は別に問題ではないのですがクオーツモンは食べたデータの性質を吸収する能力とリアルワールドのものをデータ化する能力があるためガンガン吸収してどんどん巨大化していきますわ

    実際にクロスウォーズ最終回では地球丸ごとデータ化して歴代主人公を吸収するとかいうとんでもないことをやらかしてますわ

    しかも厄介なことにクオーツモン自体がコピーを大量に生み出す能力を持ってるため正攻法では倒せず、バグラモンの右腕であるブレイブスナッチャーで存在を固定しないと倒せないですわ

    正直ここが一番めんどくさいですわ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:55:36

    >>125

    本体があるだけ蠱毒に比べるとマシに見えますわね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:28

    >>125

    この方がいればアルカディモンにリアルワールドを食べさせることができますのね

    アルカディモンがニジケイの計略であった場合は

    クオーツモンを発生させてリアルワールドをデータ化してクオーツモンに集積→人造デジモンであるアルカディモンに食べさせて制御させる

    ということができるのですわね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:59:17

    >>125

    ありがとうございますわ

    エリア丸ごとリアライズならぬデジタライズって感じですのね

    何か不死性に関してはチートデジモンさえ呼べれば何とかなりなるんじゃないかしら(感覚麻痺)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:07

    アルカディモンで消滅の、クオーツモンで分裂や不死身の対抗策の練習が出来ますわね
    超究極体が練習問題みたいになってるのおハーブ生えますわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:32:32

    ヤマトが始めてデジタルワールドに行ったのが8年前
    ヒカルが生まれたのも8年前…

    つまり…どういうことじゃ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:54

    まだ本編3スレしかないのにこの人気は凄いですわね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:05:42

    >>131

    要素として面白すぎるのが悪い。三話目で覇権だと感じるアニメに出会った気分

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:43

    >>132

    つまりデジモンが再び覇権を取る時代が来た…ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:14:13

    >>133

    覇権を取れた時代はありましたか…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:17:21
  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:38

    次スレ来ましたわー!

    デジモン図鑑は1時間ほどできませんので誰か代わりにお願いしますわ!


    https://bbs.animanch.com/board/95240/?res=2

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:02:54

    多分デジモンアニメで言うと今15~20話目くらいだよね…


    暗黒進化するのちょっと(展開)早いんじゃねぇか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:22

    またとんでもなく良いところで終わりましたわよ!!!!!!!!!!

  • 139スレ主◆EUmHSwx3oM21/10/11(月) 17:10:04

    果たしてグリムモンはいつ襲ってくるのかワクワクしますわね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:29

    ちくしょおおおおおおおおアプモン参戦失敗しましたわああああああああああああああああああ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:34

    グリムモンとアルカディモン居るとかやべーですわね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:50

    ちなみにグリムモンはデジモンを強制退化させたり人間などを洗脳して同士討ちさせることもできますわよ(既プレイ勢)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:20

    ゲームだと簡単ですが現実だとかなり強そうですわね…グリムモン

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:21

    クッソいいところで終わりましたわ!!!
    スーパーお嬢様パンチ、チューモンの真実、デュークモンの模造品を作る敵組織、八裂くんとデュラモンの絆、グリムモン襲来と見どころたくさんでしたわ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:22

    ロイヤルナイツ胡散臭いですわ!
    姉妹とか内通者も胡散臭いですわ!
    信じられるのはゲーミングお嬢様とヤクザだけですわ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:25

    しかも目的がゲームまんまという

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:52

    >>146

    これも運命か

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:15

    サンバースト既プレイ勢とすると正直グリムモンは何者なのかよくわかりませんわ
    ただよく強制退化攻撃を撃ってくる印象はあるので退化に関係するデジモンなのかもしれませんわね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:48

    >>142

    ニジケイと関係ありそうな能力ですわね…洗脳とか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:21

    熱すぎて山火事なりそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:58

    現状見えてる敵
    ・イーター(デジタルワールド最深部に封じ込めた)
    ・デリーパー(上と同じ)
    ・4300人のダークネスローダー(ボスはデュークモンの模造品を作ったり、ドゥフトモンを洗脳したりした)
    ・クオーツモン

    ・グリムモン←new!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:18

    しかもグリムモンが究極体に進化したらその余波がデジタルワールドに広がる可能性があるのでどう進化を食い止めるのかが勝利の鍵になりそうですわね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:22

    あとスレでも書かれてましたけどゲームだとクソザコですわグリムモン
    普通3ライン3匹に分かれて戦うのですが
    グリムモンは3ラインを1匹で全部占拠しているため3ラインへの全体攻撃が全部1匹に通るのでめちゃくちゃダメージ入るですの

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:27

    まぁ正直原作でもなんか弱いイメージしかないからなんとかなりそうっちゃなんとかなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:41

    >>151

    おかしいよな…戦力増えてんのに状況悪くなってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:35

    >>151

    敵かわからないですがアルカディモンもいますわね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:43

    >>151

    この面子だとグリムモンはまだ中ボスレベルですわ

    これよりも前作のクロノモンとか来られたら終わってましたわ

    だって神ですもん、ガチゴッドですわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:47

    これカオスデュークモンの残滓がクロノコアに取り込まれてカオスデュークモンコアになったりするんじゃあらませんの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:01

    クオーツモンはヤクザのシマ荒らしてヤクザ仲間入りのフラグ作ってくれそうですわね…
    デジクオーツってクロスローダーかダークネスローダーないと立入禁止でしたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:29

    これがアニメだったらお嬢の声優誰になるんだろ
    個人的にはファイルーズあい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:59

    八裂くん本当好き。多分少年なら主人公の座奪ってたから20歳にされたんかなって感じる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:19:12

    >>157

    ゲームだとスサノオモンをジョグレス素材としてようやく出せるレベルというのがわかりやすいですわねクロノモン

    半分封印されてる状態もあのアルファモンにワンパンで深手を負わせる強さも持ってますわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:25

    わたくし諦めませんわ………!
    いつかこのスレにアプモンを参戦させるまで絶対に………!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:49

    >>157

    ホーリーモードだったら味方ですので、もし出るとしたら敵ボスのパートナーデジモンかしら…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:43

    >>165

    ガンクゥモンはジエスモンに席を譲って引退した筈ですわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:08

    ホーリーモードでクロノモン来てくれたらほぼ>>151の事態は解決できるよ

    特にデリーパーとかイーターとかに有限の寿命を定められるから死なない奴らが死ぬようになる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:24

    >>159

    クロスウォーズ最終回で歴代主人公集結してるから問題ないと思われますわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:36

    ロイヤルナイツの現状ですわ!今度こそどうでしょうか!

    オメガモン、アルフォースブイドラモン、マグナモン、クレニアムモン、スレイプモン、ジエスモン→生存確定

    ガンクゥモン→生存確定、引退。

    ロードナイトモン→暫定味方

    デュナスモン→過労で倒れた

    ドゥフトモン→ダークネスローダーにより洗脳。ロードナイトモンにより戦闘不能

    アルファモン→生存確定。ヤマトのドルモンに疑惑有り

    デュークモン→生存確定。カオスデュークモンの偽物が登場

    エグザモン→桜花お嬢様のチューモン

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:02

    ガンクゥモン引退ってどこ情報?
    あいつ含めて13体のロイヤルナイツじゃなかったっけ…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:16

    >>168

    なおデストロイモード

    四世獣大天使のボスラッシュが始まりますわよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:01

    >>171

    サイスルでセイバーハックモンにあとをついでますわ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:35

    >>168

    はえーデジモン世界は広いんですのね

    話聞く限りどれも無理でしょと思えるのがまあまあいるのになんとかできちゃうのもいるなんて歴史感じますわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:55

    >>168

    デジモンじゃない存在にも効くんか

    そもそもクロノモン今の所出てすらいないけども

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:31

    公式で紹介したロイヤルナイツはガンクゥモンを含めて13体だからガンクゥモンを出すしかありませんわ
    オリデジにすれば解決いたしますが個人的にはオリジナル要素は最後の最後まで取っておきたいですわね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:33

    >>168

    むむむ…そこまで強いと出しづらいですわね…

    すでに敵味方のバランスはめちゃくちゃですけども…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:43

    スピリットしてへそだしルックになったお嬢様最高ですわ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:33:58

    ミネルヴァモンなら更にメルヴァモンに進化する余地を残していますわね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:18

    >>178

    きっとお腹筋も良い感じですわ!たまりませんわ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:28

    デジモンに寿命が付くか付かないかは割とクロノモンの心次第みたいなとこがある
    だからデジモンワールドだのストーリーだの液晶玩具だので寿命がついてたりついてなかったりするんでしょうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:30

    後四~五人テイマーいればもう少し楽になりそうだけどまだ無理か・・:

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:40

    >>179

    お嬢様こんなえちえちボディになって大丈夫ですの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:44

    >>183

    エッッッッッツッッッ!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:54

    >>183

    全然関係ないけどこれ切腹してませんこと…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:08

    今のところお嬢と八裂君にしか掘り下げがないからなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:44

    そろそろヤンキーとかヤマトとかも見てみたい気もする・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:24

    今ってヤマトとお嬢様どっちが強いの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:47

    ヤマトさんにも何かぶっ倒して貰わなければ…
    …ちょうどいい敵が今日の最後来ましたわね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:08

    奏多ちゃん視点がそろそろ見たい…
    ツカイモンは進化できるのかな…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:23

    >>188

    ドルゴラモンだったらお嬢

    アルファモンだったらヤマト

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:34

    >>188

    ヤマトお嬢様には最強であって欲しいですわ!!

    少なくともエグザモン討伐を任されるくらいの強さではあるようですわね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:38

    しかしデジモンのアニメまだ四話目と言うとんでもない濃密さである

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:10

    >>193

    triの様に劇場方式なら……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:48

    >>193

    個人的にはゲームの本筋シナリオ的に見てますわよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:03

    >>193

    1スレで2〜3話くらい進んでる印象でしたわ…

    だとしても8話って密度すごいですわね…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:05

    >>193

    流石に一スレ二話三話進んでると思いますわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:24

    >>183

    例え進化しようと金剛山お嬢様の胸は大平原のままに決まってますわ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:43

    次スレわたし立てますわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:46

    200ならアプリドライヴァー追加!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています