アニメとリアリティの狭間に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:56:26

    きっと永遠の課題なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:55

    ローション塗ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:30

    求められてるのはナルティメットとかヒノカミ血風譚みたいな路線なのになんでテッカテカにしたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:31

    とてつもない技術力と手間が掛かるんだろうけどギルティギアとかプリキュアの2D風3Dじゃアカンかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:36

    現実世界と漫画世界が融合したってコンセプトは既存作品との差別化もあって悪くなかったと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:52

    やっぱトゥーンレンダリングが最強ってハッキリわかんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:59

    なんでこんなにてかってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:25

    ギルティギアストライヴが最強よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:27

    >>5

    言うてギルティって相当馬鹿なことやってるらしいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:21

    >>5

    あれやってることは手書きと変わらんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:32

    ドラゴンボールも相当クオリティやばかったしアークはようやっとる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:04

    ゼノバースとかも割と気になったな
    ムービーは普通にかっこいいんだけどゲームだとテカテカし過ぎて気になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:18

    リミテッドアニメーション作るのに1コマ1コマ手直ししてるの良い意味でアホすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:57

    スマブラもあんなに作品群ごちゃ混ぜなのにようやっとる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:50

    ゼノブレイドクロスという闇のゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:21

    >>16

    ヒッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:03

    油でも塗ってんのかってくらいテカらせるのはなんなんだろうな…
    別にCG的な感じそのものはそんなに気にしない人は多いと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:09

    アニメ調なモデリングなのにマテリアル設定がちぐはぐなせいでおかしくなってる

    もっとトゥーン寄りのシェーダーを採用していれば...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:12

    下手するとホラーになるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:00

    >>17

    なおその後モデリング技術を磨き続けてゼノブレ3で似たような髪型でも超かわいいキャラを作れるまで成長した模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:17

    キャラのCGはちょっとローポリぐらいがいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:08

    FFとか無双みたいなアニメとリアルの調和してる感じのが一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:18

    >>16

    >>20

    こういうの見ると不気味の谷現象っていうのは確実に存在するって思うわ…

    半端に近づけるくらいならもっと前でブレーキを掛けるか、一気に突き抜ける必要があるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:25

    テカテカにさせるのってなんの特になるんだよ
    スケベなMMDだけでいいよそれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:08

    >>12

    アークはあの規模の会社であんな変態じみたことよく出来るわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:20

    >>23

    そのレベルだと正直綺麗過ぎるから何か世界感に浮いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:43

    リアル寄りでもFFとかDOAはいい感じよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:51
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:27

    ミクさんはよくやってくれてる
    トゥーン調のシリーズが可愛いのはもちろんマネキンマネキン言われてるFT系も動画だと映えて綺麗でどっちもすこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:13

    ジャックスパロウまんま実写なのにソラ(とドナルドとグーフィ)が良い感じに混ざっててすげえって思ったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:57

    >>28

    DOAの3Dモデルいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:33

    デフォルメの聞いたデザインにちょっとリアルな質感がケンカしてなくて良いムービーだと思います
    良いムービーだと思います…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:37

    トゥーンレンダリング突き詰めれば、素晴らしい作品になるのはブレワイが証明したしなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:58

    野村哲也のキャラはリアル系もアニメ系もカッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:02

    トリコのグラフィックはリアルとトゥーンが合体してるみたいで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:03

    >>34

    これゲーム性がクソでシナリオスッカスカだけどミュージカルシーンの見た目だけはいいってみんな言ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:17

    野村絵はほんといい
    ちゃんとした技術あってこそなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:01

    GGはやってることほぼほぼクレイアニメなんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:22

    怖…いや慣れればイケ…こわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:21

    個人的にニーアぐらいの2.5次元感が丁度いい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:28

    >>37

    トリコの可愛さに気をとられてしまうけどグラフィックすごいよな

    毛並みのフサフサ具合に感動する

    それにしてもトリコはかわいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:36

    コエテクの3Dはリアル風もアニメ調もいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:49

    トゥーン系統モデリングの一つの到達点だと思う
    最近だとウマ娘のモデリングもすごいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:20

    >>3

    異常なテカりは多分雨で濡れてるからだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:07

    >>12

    ゴジータで新ブロリーにとどめを刺したときの流れ、手描きだからできた崩しも極力再現しようとしててすごいよな

    なんか資料もらえなくて複数回映画館に通ったらしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:36

    >>21

    マジでかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:00

    スト鉄も妙にてかついてたけどアレ何だったの…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:23

    北斗の拳はリアル調とマンガっぽさの中間なグラフィックが相性良くていい感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:59

    多分オイル塗った後だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:17

    ジャンプフォースは調整にかなりクセがあって賛否出たが、クロスオーバーだと絵柄の調整自体は絶対必要だからな…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:53

    >>46

    雨っつーか霧吹きで水掛けたっぽい濡れ方してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:35:53

    最近はリアル調かトゥーン調かにガッツリ分かれてるのが多いね
    2.5次元的なグラフィック好きだからこっちも頑張ってほしいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:39:00

    ツヤツヤの実の能力者かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:39:36

    ドラゴンボールファイターズのアニメ調で3Dにしてるアレすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:42:16

    ゲームの出来については色々言われてるけど有翼のフロイラインのCG好き
    ガッツリアニメ寄りのデザインにリアルっぽい陰影が綺麗だと思う
    本編は静止画だけどこれが動かせるようなゲーム欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:46:41

    いつかどこかで革命が起こるのか
    それとも永遠の課題であり続けるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:48:16

    テカついてるのは3Dモデル作った後の
    作品空間に馴染ませるための仕上げの部分みたいなもんだから
    アンリアルエンジンあるあるみたいな話では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:47:43

    MMD少しだけ齧ったからトゥーンシェードは難しいっていうのはわかっているけどそれでもアニメっぽい3D映像が好きだからもっと見てえってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:16

    アーク式がいいというかアークがおかしいというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:53:12

    バンナム系だと
    スカーレットネクサスやテイルズオブアライズのグラは評判良いね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:55:11

    今度は動きの面での不気味の谷現象が……
    モーションキャプチャーしてない動きだと一気にチープに見えてくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:36

    やたらリアルな表現に固執するクリエイターは一定数いるけどリアルな表現が必要な場所と不要な場所ってあるよねって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:58

    閃乱カグラもいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:10:45

    >>34

    キャラデザやボスのデザインは滅茶苦茶クオリティ高いのよ‥中身は虚無だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:23

    最近の3Dモデルで感心したのはテイルズオブアライズだな
    綺麗すぎてufoのアニメが逆に浮いてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:33

    アニメ寄りの3Dでキャラクリも、って実は大変な技術なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:56

    2Dと3Dの融合って観点だとアークのが一番好きだけど
    あれを他が真似るのは無理だよなーってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:24

    >>63

    軌跡がそれで無理…とまではいかないけど追うのが億劫になった

    よそ様を見ちゃうとさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:36

    アークくんはカメラ固定なのもあるから…
    ジャンプフォースくんフリーカメラだからアレは無理よ
    トゥーンで良いだろ感は別として

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:40

    スクエニの新作がリアルとトゥーンの中間っぽい質感で気になってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:27:05

    ポケモンは剣盾のアニメ調極めればよかったのになんで方向性変えちゃったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:33:27

    アーク系のカットシーンってフレーム単位でモデルいじってアニメっぽくしてるからカメラ固定じゃないとそもそも真似できないやつだぞ
    ちょっと向き変えるだけで顔ぐちゃぐちゃになってたりするんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:35:16

    >>70

    黎で要所のイベントシーンとかバトルモーションは良くなったけどそれ以外だとまだアレな部分も多いからねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:37:06

    >>73

    俺はそうは思わないけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:41:03

    ポケモンはゼノブレで例えると2やDEの後にクロス出しちまった感じ
    不気味なモデリングやOW化といい、もしかしてリスペクトしてるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:53:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:54:44

    スターオーシャンはアナムネシスが一番万人ウケする(当社比)モデリングだったけど6でまた大きくリアル方向に寄っちゃったな
    それでも4と比べたらすごく良くなったし個人的には結構好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:56:52

    >>73

    ポケモン詳しくないからどっちが新しいか知らんけどパッと見た感じ下が好き

    いっときバズってたしわしわピカチュウのモフモフ感も好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:12:58

    >>48

    魔性の女だ…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:23:23

    プリキュアやってる東映も思ったよりギルティギア寄りの技術に踏み込まないなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:07:19

    >>25

    テカらせたくなければテカらせなければええやん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:52

    >>1

    スレ画のゲームは前作方が合ってる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:11:41

    絵柄によっちゃリアリティ以前に3D自体と相性悪いのはあるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:28

    原神は絵を3Dにしても全然違和感無くてすごいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:30

    SVはまだ発売前だから処理かけてないシーンが入ってる定期
    なんであと二、三ヶ月なのにシーンによって質感安定してないんですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:32

    テカリ表現っ濡れの演出に使われることが多いから生物に直で適用されると違和感はどうしても出るよね

    3DCGでの液体が絡む表現自体難しいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:04

    SVの少しリアルに寄せたポケモン質感はむしろ好き
    ただ人間がこの子とか所々不気味の谷に片足突っ込んでる気がする(トレーラーだからまだ調整されるかもしれんが)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:25

    >>89

    これとそれが同じPVという事実

オススメ

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