- 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:56:26
- 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:01
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:55
ローション塗ってる?
- 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:30
求められてるのはナルティメットとかヒノカミ血風譚みたいな路線なのになんでテッカテカにしたんだろう
- 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:31
- 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:36
現実世界と漫画世界が融合したってコンセプトは既存作品との差別化もあって悪くなかったと思う。
- 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:52
やっぱトゥーンレンダリングが最強ってハッキリわかんだね
- 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:59
なんでこんなにてかってんの?
- 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:25
ギルティギアストライヴが最強よ
- 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:27
言うてギルティって相当馬鹿なことやってるらしいし…
- 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:21
あれやってることは手書きと変わらんぞ
- 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:32
- 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:04
ゼノバースとかも割と気になったな
ムービーは普通にかっこいいんだけどゲームだとテカテカし過ぎて気になった - 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:18
リミテッドアニメーション作るのに1コマ1コマ手直ししてるの良い意味でアホすぎる…
- 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:57
スマブラもあんなに作品群ごちゃ混ぜなのにようやっとる
- 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:50
- 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:21
- 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:03
油でも塗ってんのかってくらいテカらせるのはなんなんだろうな…
別にCG的な感じそのものはそんなに気にしない人は多いと思うけど - 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:09
アニメ調なモデリングなのにマテリアル設定がちぐはぐなせいでおかしくなってる
もっとトゥーン寄りのシェーダーを採用していれば... - 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:12
- 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:00
- 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:17
キャラのCGはちょっとローポリぐらいがいい
- 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:08
- 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:18
- 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:25
- 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:08
アークはあの規模の会社であんな変態じみたことよく出来るわ
- 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:20
そのレベルだと正直綺麗過ぎるから何か世界感に浮いてる
- 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:43
リアル寄りでもFFとかDOAはいい感じよな
- 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:51
- 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:27
- 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:13
- 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:57
- 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:15
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:33
- 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:37
トゥーンレンダリング突き詰めれば、素晴らしい作品になるのはブレワイが証明したしなー
- 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:58
- 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:02
- 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:03
これゲーム性がクソでシナリオスッカスカだけどミュージカルシーンの見た目だけはいいってみんな言ってたな
- 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:17
野村絵はほんといい
ちゃんとした技術あってこそなんだろうけど - 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:01
GGはやってることほぼほぼクレイアニメなんだっけ?
- 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:22
- 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:21
- 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:28
- 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:36
- 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:49
- 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:20
- 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:07
- 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:36
- 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:00
- 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:23
- 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:59
- 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:17
- 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:53
雨っつーか霧吹きで水掛けたっぽい濡れ方してるよね
- 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:35:53
- 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:39:00
ツヤツヤの実の能力者かな?
- 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:39:36
- 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:42:16
- 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:46:41
いつかどこかで革命が起こるのか
それとも永遠の課題であり続けるのか - 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:48:16
テカついてるのは3Dモデル作った後の
作品空間に馴染ませるための仕上げの部分みたいなもんだから
アンリアルエンジンあるあるみたいな話では? - 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:47:43
MMD少しだけ齧ったからトゥーンシェードは難しいっていうのはわかっているけどそれでもアニメっぽい3D映像が好きだからもっと見てえってなる
- 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:16
アーク式がいいというかアークがおかしいというか
- 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:53:12
バンナム系だと
スカーレットネクサスやテイルズオブアライズのグラは評判良いね - 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:55:11
今度は動きの面での不気味の谷現象が……
モーションキャプチャーしてない動きだと一気にチープに見えてくる - 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:36
やたらリアルな表現に固執するクリエイターは一定数いるけどリアルな表現が必要な場所と不要な場所ってあるよねって思う
- 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:58
- 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:10:45
キャラデザやボスのデザインは滅茶苦茶クオリティ高いのよ‥中身は虚無だけど
- 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:23
最近の3Dモデルで感心したのはテイルズオブアライズだな
綺麗すぎてufoのアニメが逆に浮いてた - 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:33
- 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:56
2Dと3Dの融合って観点だとアークのが一番好きだけど
あれを他が真似るのは無理だよなーってなる - 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:24
- 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:36
アークくんはカメラ固定なのもあるから…
ジャンプフォースくんフリーカメラだからアレは無理よ
トゥーンで良いだろ感は別として - 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:40
- 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:27:05
ポケモンは剣盾のアニメ調極めればよかったのになんで方向性変えちゃったのかな
ngl swsh looks better than sv
<a href="https://twitter.com/hashtag/PokemonScarletViolet" target="_blank">#PokemonScarletViolet</a> — Moot /ムート (Mootmonthly) 2022年08月22日 - 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:33:27
アーク系のカットシーンってフレーム単位でモデルいじってアニメっぽくしてるからカメラ固定じゃないとそもそも真似できないやつだぞ
ちょっと向き変えるだけで顔ぐちゃぐちゃになってたりするんよ - 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:35:16
黎で要所のイベントシーンとかバトルモーションは良くなったけどそれ以外だとまだアレな部分も多いからねぇ
- 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:37:06
俺はそうは思わないけどなぁ
- 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:41:03
ポケモンはゼノブレで例えると2やDEの後にクロス出しちまった感じ
不気味なモデリングやOW化といい、もしかしてリスペクトしてるのか - 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:53:48
このレスは削除されています
- 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:54:44
- 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:56:52
- 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:12:58
魔性の女だ…!
- 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:23:23
プリキュアやってる東映も思ったよりギルティギア寄りの技術に踏み込まないなって
- 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:07:19
テカらせたくなければテカらせなければええやん…
- 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:52
- 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:11:41
絵柄によっちゃリアリティ以前に3D自体と相性悪いのはあるだろうな
- 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:28
原神は絵を3Dにしても全然違和感無くてすごいと思う
- 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:30
SVはまだ発売前だから処理かけてないシーンが入ってる定期
なんであと二、三ヶ月なのにシーンによって質感安定してないんですか - 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:32
テカリ表現っ濡れの演出に使われることが多いから生物に直で適用されると違和感はどうしても出るよね
3DCGでの液体が絡む表現自体難しいし - 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:04
- 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:25