ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2176層

  • 1使い魔吸血鬼22/08/24(水) 22:09:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2175層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/944628/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:12:22

    モチモチだよお兄ちゃん〜!【もちもちほっぺの妹】

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:25

    立て乙
    うぉぉぉぉぉ!₺ჯ₺ჯ!

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/24(水) 22:13:32

    立て乙です!
    切り替えていきます!
    私は特段もちもちしている部分はなさそうです

  • 5もちもち騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 22:14:11

    たて乙
    【なんかデフォルメされてもちもちしている】

  • 6変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/24(水) 22:14:23

    [蛇]たておつー…呪い もう 収まる した〜?

  • 7JK◆7enu1kzuKQ22/08/24(水) 22:14:28

    立て乙〜
    もちもち〜
    【メンタルがふわふわもちもちし出した】

  • 8使い魔吸血鬼22/08/24(水) 22:14:38

    初仕事はスレ立てでしたぜ!
    【重引力崩壊からちょっとだけ血を貰った🩸】
    【栄養補給したからか肌がもちもちだ!】

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:40

    たて乙
    同時期に来た新人グループってのも面白そうだよな

  • 10いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:14:55

    >>4

    ガチガチしてるもんね、全身

  • 11ごちゃ混ぜキマイラ22/08/24(水) 22:15:39

    もちもち
    【猫の身体が少女の身体が触ってもちもちしている。もちもちだ。すっごいもっちもち】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:40

    >>9

    例えばどのへんがまとめられるだろうか

    ……その掲示板勢の最初の方の新人って誰がいるんだろ

  • 13首無し騎士22/08/24(水) 22:16:09

    『…………』
    【立て乙と書かれた旗を持っている】

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:11

    世代まとめなら分かりやすいのがいるぞ、大戦世代って言うんだ
    創設期からいるから冒険者名鑑の最初の方に載ってるんだ
    まとめやすいだろう?

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/24(水) 22:17:45

    >>10

    私…脱いでもなぁ……【お腹も硬い】

  • 16チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/08/24(水) 22:18:19

    たっておーつ!
    わたしは果たして何世代?
    (中の人がこいつの登場層覚えてないからな……1500層代だったことは覚えてるんですが……)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:24

    新人世代っつぅと十数年前くらいの世代があまりに衝撃的すぎてなぁ…
    ギルド登録して僅か半年で1位パーティに勧誘された《銀河剣士》を筆頭に他にもやけにヤベェのがちらほらと…

  • 18もちもち騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 22:19:33

    俺も何世代か分からない……
    ※ドングイベの辺りなのはおぼえている…

  • 19重引力崩壊22/08/24(水) 22:19:40

    >>8

    立て乙、

    【もちもち部分から血を取られたお陰で通常体形に戻る】

    バカな俺に代わってスレ立てしてくれてありがとな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:10

    最初に掲示板に書き込んだのがかの〈潜り屋〉だとは聞くがな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:31

    あのダンジョンに居るうさぎって何って書いたやつが!?

  • 222丁拳銃◆KYpT07rey622/08/24(水) 22:21:49

    「もちぃー!うんまぁい!」
    「あいっかわらずよく食いますね」

  • 23いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:21:49

    >>15

    なっ…【硬いというよりは引き締まった肉体!?】

    ええ…【いや、主張はしている…あまりにも健康的な美!】


    お姉ちゃん、やっぱりお姉ちゃんは凄いや!

    健康的で良いよお姉ちゃん〜!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:53

    結局あの兎は何だったのだろうね。巷では文明敵対種なんて耳にしたことあるが

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:22:30

    「我は…もちもちの部分は無いな」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:43

    凶悪うさぎの調査に行って帰ってこなかったやつはまぁまぁいるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:47

    >>20

    まぁあの人、掲示板結界の技術をギルドに持ち込んで運営出来る体制にした立役者だしなぁ

    技術そのものの開発者はまた別にいるらしいんだが…一般には名前すら聞いたことがねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:16

    頬とか皆もちもちじゃねーの?

  • 29魔刀剣士/魔刀少女22/08/24(水) 22:23:58

    スレ立てお疲れ様です

    もちもち、か…肉体改造すれば、なんとか【紅脈の走る刀を取り出して】

    「前も止められてたよね? もちもちならわたしが担当するからっ」【ほっぺをぷにぷにしている】

    >>2

    仕方ない、もちもちになれないならオレはもちもちを享受しよう…!【もちもちしに行った】

    >>9

    オレは時計職人さんとマーめいどさんと同時期にこっちに来たね!

    新人って言うのかは微妙だけど、まあ…セントラリアでは、新入りだった…かな? 前も寄ったことはあったし、違うかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:22

    目に見えないくらいの鱗でザラザラしてるのかもしれない
    別種族の肌なんて触ったことないからわからんが

  • 31首無し騎士22/08/24(水) 22:24:40

    >>28

    『……………』

    【そもそも頬が無い】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:59

    ハハハメデューサさんも重装ちゃんももちもちな部分ッ!?
    【パーティーメンバーに腹パンされ気絶した】

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/08/24(水) 22:25:11

    私はもちもちではないな!
    【え】

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:19

    潜り屋は言わずもがなダンジョン等の悪環境を探索するプロ、加えて空間魔法の名手にしてアイテムマスターでもあると聞くし、掲示板結界を張るのにもさぞかし尽力したんだろうな

  • 35大根ちゃん22/08/24(水) 22:25:23

    や、こんばんは
    【薬草が2/3程入った籠を背負ったモチモチ肌の黒セーラー服、大根を腰に提げた女の子がギルドに入って来た】
    【受付に薬草を提出し、「あとちょっと量が足りないですね~!ファイト!」と言われ、スゥーっと椅子に座る】

  • 36使い魔吸血鬼22/08/24(水) 22:25:56

    >>19

    誰にでも得手不得手はありますぜ(˘⌣˘)b

    【サァ、と霧になった】

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:10

    >>32

    ………………。

    【パーティーメンバーにお疲れ様ですの敬礼とお前はよく口に出したよの敬礼】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/24(水) 22:28:16

    >>32

    あ…太ももなら力を込めなければもちもちかもですが…?

    【首を傾げている】

    >>23

    わあいありがとう妹ちゃん!というわけで妹ちゃんのほっぺをもちもちするねっ

  • 39重引力崩壊22/08/24(水) 22:28:39

    >>35

    うんドンマイ大根ちゃん、、、

    気晴らしに何かジュース類をおごろうか?ダンジョン掲示板1周年記念として。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:51

    若い人は良いねェ…【スケルトン冒険者がカラカラ笑っている】

  • 41ごちゃ混ぜキマイラ22/08/24(水) 22:28:56

    キタ、ノハ……

    ……ツイ…コノマエ…


    >>35

    ……コン、バンハ

    ドウキ………ノ、ヒト

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:57

    >>17

    当時は本当に得体のしれなかった一位が新しくメンバー勧誘したって言うんだから騒然としたよな

  • 43蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:29:20

    >>32

    「おっと、先を越されたか」

    【尻尾を振りかざしていた】

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:36

    ランカー達の新人時代かー、一桁はもちろん二桁も気になるなー
    ……あの薄明さんにも若かりし日があったんだよな……見てぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:43

    超新星と銀河剣士が同じタイミングで1位に入ったんだっけ?

  • 46転移銃◆KYpT07rey622/08/24(水) 22:32:04

    私もあれぐらいになってやるとか考えましたっけねーいい夢でしたよー

  • 47いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:32:45

    >>38

    わ〜むむむむ〜【ほっぺむにゅむにゅされてる】

  • 48いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:33:15

    >>40

    あ、若いというか他界冒険者だ

  • 49大根ちゃん22/08/24(水) 22:34:20

    >>39

    おっと、よくはわからないけれど御目出度いという事だけは分かる言葉の並びだ。なら、君が良ければ珈琲を頼んでも良いかな? 勿論BLACKで、だけれど

    【フ……と無駄に格好を付けながら】


    >>41

    おっと、こんばん…………

    …………いやドウキって何だい?

    【相手の姿を見て数秒フリーズ。謎の言葉に更に数秒フリーズ】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:23

    他界冒険者も立派なギルドの戦力だからな

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/08/24(水) 22:35:45

    同期…誰だろう?あの時は自分で精一杯だったから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:27

    >>49

    【言葉通りにブラックコーヒーを持ってくる酒場のメイド】【なお隣にはざかざかとたくさんのミルクとコーヒーシュガーを添えてある】

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:42

    >>45

    そうそう

    超新星ちゃんとか1位に勧誘されてからさっぱり姿を見なくなっちゃったからなぁ、ギルド入ったばかりの頃しか知らないや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:17

    動悸の人だろう?心臓ちゃんの事だよきっと

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:31

    >>49

    同期のこと

  • 56転移銃◆KYpT07rey622/08/24(水) 22:38:46

    私の同期…少なくとも3ケタ上澄みなんでしょうね今は

  • 57魔刀剣士/葬装人形22/08/24(水) 22:38:48

    >>49

    ああ…この酒場だったりスクロールで会話できる掲示板が一周年なんだ

    同期ってのは多分、ここに来た時期のことだろうね

    『…私は少し早かったですが、かなり近い時期にここに来ましたね。ふふ、今後ともよろしくお願いしますね。同期のかた?』

    【葬装令嬢を模した人形が喋った】

  • 58ごちゃ混ぜキマイラ22/08/24(水) 22:38:53

    >>49

    …………キタ…ジキ…

    ……オンナジ…

    【竜の頭を下げ、少女の目線が大根ちゃんさんと同じになる様にしつつ】

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:39:01

    「我は…わりと初期だな」

  • 60JK◆7enu1kzuKQ22/08/24(水) 22:39:58

    あーしの同期って誰だろ
    誰だっけ……

  • 61重引力崩壊22/08/24(水) 22:40:14

    >>49

    OK

    ヘイマスター、彼女にブラックコーヒーを!

    、、、投入用のミルクと角砂糖も一緒に頼む。(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:30

    >>59

    メデューサさんって冒険者歴はなんぼなんだっけ

    なんか可愛いもの愛でたりなんなりの印象が強くて冒険者の側面忘れそうになるわ

  • 63いもうち◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:42:56

    いつの間にか居たよー!

  • 64大根ちゃん22/08/24(水) 22:44:09

    >>52

    >>55

    >>57

    >>58

    >>61

    あぁ、同期。同期か。そういうのを気にした事はあんまりないのだけれど……フ。ま、よろしくッ………ね"!

    【どうもありがとうね、とメイドさんから受け取った珈琲を一口飲んで、スッと口を放して砂糖とミルクを表面張力ギリギリまで入れている】

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:29

    そういえば酒場の店員さんって制服あるのかな
    わりとみんな好きな格好してるイメージがある

  • 66ごちゃ混ぜキマイラ22/08/24(水) 22:45:45

    >>64

    ……ウン…!

    ヨ、ヨロシク…!!

  • 67蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:45:46

    >>62

    「我がここに来たのは、一年以上前さ。ちなみに順位は88位だな」

    (※25〜30層くらいで初登場です)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:52

    メデューサさんの同期……御子さんとか霧の悪魔辺りか?
    流石にあやふやだが

  • 69首無し騎士22/08/24(水) 22:46:33

    『(私も…冒険者としてはまだまだ…駆け出しだ…)』

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:30

    >>67

    おぉ、そうか、そういや2桁ランカーか。

    確かにメデューサの伝承に恥じぬくらい多種多様な技を持ってるもんな

    しかも掲示板の創設初期から顔出てたんだな~

    俺最近来たばっかだからな、歴史をちゃんとこの目で見届けたかったぜ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:21

    掲示板の初期メンはマジで豪華すぎて震えるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:48

    一番古い世代はギルド創設メンバーになるのかな
    あの頃から今に至るまでギルドに関わってる人って本当に凄いなと思うよ
    あと普通の冒険者の間には中々無い独特な雰囲気がある

  • 73蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:49:14

    >>68

    「懐かしいな。また会いたいものだ」


    >>70

    【照れてる】

  • 74猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/24(水) 22:49:59

    私が来てからちょっとあとだった気がしますねえ 私は冒険者ではないですが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:05

    メデューサさんってパーティ組んでんの?
    そういう話あんま聞かないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:14

    >>74

    そうだな、シャム猫さんも長らくいるイメージがあるぜ

    掲示板歴史の生き証人の商人……ってか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:27

    大根ちゃんはなかなか物怖じしないなあ

  • 78蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:52:39

    >>75

    「いや、我は基本組んでないな。この蛇眼も、下手すると周囲を巻き込む可能性があるからな」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:44

    こっちの世界に来て早々におよそ短時間で複数の異世界に連続移動し続けた子だからな……

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/24(水) 22:53:50

    立て乙だ

    確か初めて掲示板に書き込んだのは6層だな

    (※今とは全然キャラが違う)


    >>68

    霧の悪魔殿……懐かしい名前だ

    ミーシャ殿共々、息災だろうかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:07

    >>78

    はえー……

    じゃあパーティランキングにメデューサさんだけソロで二桁まで行ってるのかあ……すご

    何かコツとかあります?

  • 82魔刀剣士/葬装人形22/08/24(水) 22:54:32

    ランクかぁ、気にしたことなかったな。千篇晩歌は組んだばかりだけど、オレ個人の功績って実際どんな程度なんだろうね?

    ここに来る前は臨時パーティも多かったし、正確かはわからないけど…極東に居た時期は結構名を売っていたんだけどね

    (※その辺のシステムよく知らないですね、ランカーってみんなパーティっぽいから千篇晩歌単位では全然の可能性もありそう)

    >>64 >>66

    『ふふ…よろしくお願いします』

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:47

    >>80

    最初ツッコミキャラだった月杯!月杯じゃないか!

  • 84大根ちゃん22/08/24(水) 22:55:02

    >>66

    ん"ん"ん"……ふぅ。うん、よろしくね

    【カフェオレとかしたブラックコーヒーを口に運びながら、目尻に僅かな水分を湛えた女の子は目の前の相手の目を見てそう言った】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 22:56:28

    俺もランク気にしてないな……

  • 86蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 22:56:56

    >>81

    「コツか…そうだな。自身の能力を過信しすぎないことかな。一つの能力に頼ってばかりでは、それが効かなかった時にどうしようもなくなってしまうからな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:02

    単独二桁っつーと上にも出てるメデューサさんに加えてグレイヴマン、火薬庫、病室の恋人あたりか?

  • 88怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/08/24(水) 22:57:06

    立て乙です。懐かしいですね
    確かあの頃初代ディスさんと……




    今思うと良く生きてますね、私。
    【1度だけリッチさんと魔剣使いさんを敵に回した男】
    (※キャラがあやふやな時期にNORIで悪役やりました)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:13

    おぉ……懐かしい人が次々……
    初対面の頃敵対してた人が今は和解して仲良く、とか結構あるらしいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:45

    単独ランカーってあんまりみないな
    意外ともう掲示板出てきてる人が単独ランカーだったりして?
    ……可能性のある人がちらほらといるのがあれだな

  • 91妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 22:59:22

    そんなに浸ってて大丈夫?私達の冒険はずっと続くの!
    振り返ってたら置いていかれちゃうよーー!【打ち切りエンド風に】

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:43

    パーティ申請すればパーティ単位でランク評価されるし
    しなければ個人単位での評価になるのが基本だな
    故に大規模かつ質の高いパーティであるレイヴンズの上に君臨してるのは化物クラスだよやってので、“一桁ランカー”として長らく尊敬されてきたってわけ

  • 93回想バトラー22/08/24(水) 23:02:08

    >>91

    昔を思い出すとかって、必要?

  • 94猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/24(水) 23:02:32

    >>76

    おっと座布団一枚

    ちなみに座ると浮いて回転するので目が回ります

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:03:45

    >>93

    実を言うとちょっと興味があるところもあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:51

    昔の塩漬けさんは80位代をうろうろしてたらしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:04:20

    深淵勢のランクも気になるね
    実力はまざまざと見せられるけど実績の面ではどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:03

    星の涙さんは単独20位相当という話はあったけど実際のランクは不明かなあ

  • 99怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/08/24(水) 23:05:26

    過去が積み重なってる分浸る思い出も増えますからね
    それはそれとして置いていかれたくはありません。私たちの冒険も続くのです……!!【立ち上がって走り出す】【ひとりでに空いたロッカー内の暗闇に吸い込まれていった】

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:27

    >>97

    出てこない奴はほぼ無よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:36

    グレイヴマンが結構いい位置にいたってことくらいしか把握してないな
    多分普通の深淵勢はクエストとかやらずにずっと潜ってっからそんなにランク高くないんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:58

    彼奴ら基本そんなもん無いぞ
    深淵勢は深淵から基本出ないし上に功績を報告なんざしないから潜る前から上級だったとか以外は大体が下級なんだ
    ちゃんと申請とか報告するのが珍しいくらいには上に興味がない奴らなのだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:13

    >>92

    (レイヴンズサークルは業火女王の下降による繰り上げだった気が…? 多分それまでも準一桁としてバリバリ名を売っていたとは思います)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:17

    >>99

    セリフがあちぃのに映像が恐怖で悪寒が走った

    バランスが取れてる

  • 105蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 23:06:20

    「冒険者仲間のお前たちにだから言えるが、我の蛇眼には弱点が3つもある」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:38

    ここで50位のランカー、至宝詩編のいつもの活動を思い出してみましょう
    毎日20,30の依頼をこなして、時には地方の危機レベルのクエストまでこなし、邪竜討伐なんかの世界の危機レベルのクエストにまで参加していますね
    それに単独で食いつくのが上で言われてる人たちです

    ……ヤバヤバのヤバじゃん
    ………いや、順位は実績と貢献度の単純な足し算で決まるわけではないからアレだけど…

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:06:59

    >>104

    ロッカーでワープしただけだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:02

    >>97

    人によっちゃ冒険者資格剥奪されてたり長年の行方不明扱いで死亡処理されたりしてるからなぁ

    地上に上がってきたり掲示板使ってる人とかだったら冒険者としてまだ扱われてるかもだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:19

    深淵勢ってほぼ下級だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:09

    >>106

    なんでランク上がらないんだろうな、あの人ら

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:09

    なんなら冒険者ですらないやつも多いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:13

    我輩は依頼受けるどころか出す側ですからね
    地上に出るときも依頼ではなく収集のためですし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:14

    >>105

    生物にしか効かないんだっけか

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/24(水) 23:08:33

    そもそも登録していない例もあるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:56

    >>103

    (ほら、昔はさらっと1〜10位まで一桁ランカー扱いしてたから…今でこそちゃんとレイヴンズの上がちょうど一桁だけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:57

    >>109

    いんや、順当に上級になってそれから深淵に魅入られた奴もあるからその人によるよ

    ついでに言えば元より冒険者じゃない奴もいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:01

    >>105

    相手と目を合わせないといけないとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:15

    冒険者登録してないやつとか実は重罪人とかもいるんだろ?
    ……うん、まぁ冒険者よか数は少ないし地上への干渉はあんまないから考えないものとしよう……
    でもいいなー、俺も二桁ランカーとかになってかっこいい二つ名付けられたいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:21

    >>105

    かわいいものに『目がない』

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:21

    >>118

    ここでプロフィール出せば誰か付けてくれるかもよ?

    格好よさは保証せんが

  • 121???22/08/24(水) 23:10:33

    >>110

    ほかの冒険者も負けず劣らず功績を積んでいるということだよ

    向上心のある人達は本当にすごいよね



    【絵の具で描かれた風景画を背負った少女がギルドに入ってくる】

  • 122蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 23:11:00

    >>113

    >>117

    >>119

    「盲目の者には効かない」

    「生物にしか効かない」

    「元から石の生物には効かない」

    「の3つだな」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:17

    レイヴンズサークルはリーダーが一桁クラスかつ二桁級や上級上澄み級がいっぱいいるヤベーパーティだからな
    それより上の一桁のヤバさはもう言葉に出来んよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:21

    >>121

    貴女は……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:39

    >>121

    名を名乗れい!

    さもなくば変なあだ名を付けられる事になるぞ!

    【名乗ったとしても変なあだ名を付けられる事もあるけどね】

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:49

    >>120

    いや俺は特徴のない一般魔術師だから……せめて中級に上がったら考えてもらうよ……


    >>123

    二桁ランカーの時点で意味分からん戦闘力持ってるけど、1桁はもう次元違いすぎてよく分かんないもんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:21

    2ケタの段階で次元やら概念って単語が出てくるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:28

    深淵勢に関しちゃ表に出てこれる時点でまだまともな上澄み側だろうしな…
    底に惹き寄せられて沈殿しちまった救いようのないやべー奴らが130層とかにはきっといるわけで
    想像するだけでも恐ろしい

  • 129???◆dlOeiCHAaM22/08/24(水) 23:13:44

    なんにしろ、地上に居られん者ばかりじゃ
    ここはまともな人間の来るところじゃあない
    【蝋燭の灯りがあるだけの薄暗い場所に、一人の男が背中を向けて座っている。コツ、コツ……となにかを彫るような音が響く周囲には、顔のない女神像が並べられていた】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:13:45

    >>121

    お姉ちゃんはお姉ちゃん〜?

    その絵は?

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:13:58

    (……キマイラの子に勝つには竜殺しの武器で行くか…?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:14

    ……あぁ……深淵勢の話してたから呼び寄せちまったか……?
    【頭を抱える】

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:21

    確か……上級ではあったかな
    いつごろからそうだったかは忘れてしまったがね

  • 134???22/08/24(水) 23:16:40

    >>124

    >>125


    私はただの旅の画家だよ。

    今はそれ以上でもそれ以下でもない。

    ただ、いい絵がかけたから持ってきたんだ。


    誰かに買取って貰えないかなと。つまりは営業だ。


    >>130

    おや、見てくれるのかい?

    この絵は〈春色の草原〉の第3層

    木漏れ日の木陰の風景を描いたものだよ



    【そうして妹へと見せた絵は、うさぎが木の影で眠っている絵だった】

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:00

    ククク……仏師よ、お前もまた酔狂よな

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/24(水) 23:17:12

    >>121

    「おや?また誰か来たな」


    「気になるが、今日は帰るとしよう。ではな」

    (※落ちます、お疲れ様でした)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:23

    >>128

    まあここで見かける様なのはそれだけ深淵以外に興味がある奴って事だしなあ

    とはいえ出てくる連中がヤバくないって訳ではないんだが……こっちに干渉してくる分危険度で言えば見かける連中の方がアレなのが悲しい話

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:18:10

    冒険者ではないわね
    きっと、月蝕に出会わなければ戦いやダンジョンとは一生無縁だったことでしょう

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:18:31

    >>134

    かわいい〜!

    冒険者志望とかじゃなくて普通に売りに来たのね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:16

    スクロール?何それおもろで出てきてる深淵勢結構いるよな


    >>134

    画家さんか……ギルドに用があるでもなく売りに来たとは珍しいねぇ

    見せてもらおうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:36

    始まったぞ……深淵の連鎖顕現だ……!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:51

    災害か何かで???

  • 143???◆dlOeiCHAaM22/08/24(水) 23:20:08

    >>132

    ……繫がっとったか


    >>135

    極東の、『仏像』とやらを彫る職人のことか

    ……似たようなもんじゃがな


    儂は像を掘るんで忙しい。じゃあな

    【スクロールの音声と映像が切れた】




    (※生やしたはいいが登場させるタイミングが分からなかった奴を出しました。普段はまず出てこないので安心してください)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:20:30

    >>141

    つまり……いつメンだな!!

  • 145深淵歩きの稲川〇二22/08/24(水) 23:21:39

    いや~あ、どうもどうもこんばんわ。
    仏師さんまで出てこられる何て、これはまた下手な怪談よりも面白い。

    ……えっ、あたしですか。
    今日も今日とて残業です。

  • 146???22/08/24(水) 23:21:51

    >>139

    一応冒険者登録はしているよ

    前に入っていたパーティを抜けて、今は自由気ままに絵を描く旅をしているのさ。


    【絵の中のうさぎが目を覚ますと、妹を見つめる】

    【そして絵の中からうさぎが飛びだし、妹にすり寄った】


    >>140

    ぜひぜひ。

    気に入ってもらえるのがあると嬉しいよ


    【最初に取り出したのは『四季ダンジョン 夏』『1層 涼しき湖畔』の風景画。 魚が絵の中で元気に跳ねている】

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:22:46

    ほーう、絵に命を宿せるのか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:02

    >>128

    噂でしかないんだけど、無限淵の底の悪魔に魅入られるとダンジョンを物理的に出ることすら難しくなってくるんだとか…


    >>140

    121層に偏屈爺さんの研究所あるでしょ

    あいつがバラ撒いてるから一部に流行ってるって話よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:41

    >>146

    こりゃ驚いた、動く絵画か……実物を見たのは初めてだ。

    ほうほう……四季ダンジョンはこんなに綺麗なのか……題材選びもそうだが、画力あってこそのものだろうな。

    うーんこれはいいものを見た……。

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:23:46

    >>146

    ッ!?【急に出てきたうさぎに驚きながら】

    不思議な能力を持ってるんだね、絵がこうして動き出す…それも自我?みたいなものがあるみたい


    だよね?マリオネットみたいにお姉ちゃんが動かしてるわけではないでしょ?

  • 151JK◆7enu1kzuKQ22/08/24(水) 23:25:49

    >>146

    おー……すげ

    動く絵だぁ、命が宿ってるってやつかな〜?

  • 152首無し騎士22/08/24(水) 23:27:09

    >>146

    『(画家か…私には見えないが周りの反応から察するに…かなりの腕なのだろう…いつか…私の肖像画でも描いてもらいたいものだ…)』

  • 153餅神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:27:28

    【何となく餅になり亜空間から出した臼に入り杵を傍に置く】

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:29:51

    >>153

    セイッ!セイッ!セイッ!

    【返し手やってる】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:30:24

    >>153

    丁度いいや、納豆餅作ろうっと【ぺったんぺったんして納豆を掛ける】

  • 156内気な極東出身冒険者22/08/24(水) 23:30:46

    たておつです…また凄そうな人が来てますね?

    >>153

    …ついて欲しいのです?

  • 157怪奇!マグロ男22/08/24(水) 23:31:06

    >>153

    【ドドン!!】


    餅!!つかずにはおられない!!

    つき立て……ご期待ください!!


    (厨房から出てきて餅をつき始める)

  • 158???22/08/24(水) 23:31:08

    >>147

    >>151

    まあ、『そんな感じ』だね。

    正確に言えば少し違うんだが……まあ、些細なことだ。


    >>149

    ぜひ行ってみるといい。

    確かに、あの場所は初心者向けダンジョンだから実入りは少ない。

    しかし、なかなかに悪くない景色を眺めることが出来る。

    そういうことで日々のストレスを軽減するのも悪くは無いだろう


    >>150

    私にそんな能力はないよ。

    あくまで私は絵を描くだけだ。


    >>152

    肖像画も一応やってるけど……申し訳ないが今は予約済みでね。

  • 159内気な極東出身冒険者22/08/24(水) 23:32:22

    >>158

    ……?描いたら絵が勝手にそうなる…ということですか?

  • 160餅神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:33:12

    >>154>>155

    【なんか納豆の様な髪飾りをつけた暇神の生首?になった】

    ゆっくりしていってね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:39

    びっくりしたが?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:59

    わたしはギルドに登録もしてるし、新エリアの解放にも参加してるからそれなりに上がってるんじゃないかな~?
    下層の解放だけが攻略じゃないよ~、00番台や10番台の横の探索~~…
    エリアの解放や開拓のおしごとも、無限にあるからね~~ うふふふふ~~~
    (※これで深淵では臨時でパーティを組んだり参加したりして攻略に参加していて、比較的話のできるゆうれい)

  • 163???22/08/24(水) 23:35:29

    >>159

    絵の中に『世界』があるんだよ。その世界は私が描き切り取ることでこうして『風景画』として現実世界に抽出される。

    そしてそれは現実と同じように時間が進むんだ。

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:36:08

    >>163

    面白いギミックじゃん!

    買うよ、おいくら位するのー?

  • 165変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/24(水) 23:36:33

    [貴]わぁ〜!また見知らぬ深淵勢サンが……
    [擬]ちょっとオマエは出てくんな
    [貴]なんで?
    [擬]これ以上オマエがあそこの人たちと交流持ち始めたらそろそろ私の胃が爆発する

  • 166怪奇!マグロ男22/08/24(水) 23:37:41

    >>160

    【ドドン!!】


    …………!? 怪奇!! 餅にあらず!!

    大変失礼致しました、料理人の本能が疼いてしまいまして……。

    こちらはお詫びの磯辺焼きとなります……無論、お代は無料です。


    (恥ずかしそうに厨房に戻る)

  • 167???22/08/24(水) 23:38:04

    >>164

    1枚6000ゴールド……と言いたいところだが、この絵のメインのうさぎが君を気に入ってしまったようだね。


    【少女が絵の中に人参を描くと、うさぎはピョンっと跳ねて絵の中へと戻って行った。】



    初回特別価格で1000ゴールドでどうだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:38:11

    深淵気ぶり飲み会組とかあんのかな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:03

    安いな……

  • 170内気な極東出身冒険者22/08/24(水) 23:39:42

    >>163

    ……なる…ほど…?

    >>160

    一緒についた納豆が髪飾りに…?

  • 171二次元好きの匿名さん?22/08/24(水) 23:39:53

    >>163

    へぇ、それはまた結構な…君の変異固有スキルかい?

    それとも……ナニカからのギフトだったり?

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:40:02

    >>167

    【ちょっと訝しげな顔をする、いきなり6分の1?なにか企んでないのかなコイツ…。急に安くふっかけてきたので怪しんでいるようだ】


    んー急に安くなったね、そんなんで商売成り立つの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:40:13

    >>168

    ゆうれいさんの話だとあるらしいがどうだろうな

    ただ割と色んな奴が「あぁ君があの貴公子くんね」って反応するので認知度が高いのは事実だと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:40:36

    >>166

    (貴方の存在も大概怪奇なんだよなぁ…と思いつつも突っ込めない)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:41:59

    可哀想…ちょっと彼氏が周りにウザ絡みするタイプの深淵勢だっただけなのに…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:42:38

    わりと横の繋がりが広いっぽいよね深淵勢

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:42:57

    貴公子は偏執劇場と自害姫を虜にし、伯爵と友人になった男だ
    面構えが違う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:43:08

    ふと…もしもさ、例えば深淵に囚われてしまった者同士でロマンス発動しちゃって
    間に子供とか生まれちゃったりなんかしたら…
    いや、これその先は考えないほうが良いやつだな

  • 179餅神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:43:28

    【ゆっくり状態のまま臼から出て跳ねて適当な椅子に移動する】

    >>166

    ありがとうございます

    【どう見ても手が無いのに箸を使い餅を食べている】

    【なおこれは変化の術とハジケの組み合わせで箸は念力で持っている】

  • 180???22/08/24(水) 23:43:39

    >>172

    どちらかと言えば商売をする気はないとも言えるかな。

    『絵』というものの価値は値段ではない。

    その絵がどれほど観たものを楽しませることができるか。それだけだよ。

    そして『絵』の方が君を気に入ったというのなら、それを妨げる理由が私にはないということさ。


    >>170

    >>171

    こう見えて、1000年ほど絵を描いていてね。

    ようやくここまでたどり着いたということさ。

  • 181酒ドパドパ鮭22/08/24(水) 23:43:42

    125層の酒場にはよくお酒を卸してるけど
    まーそれなりにモラルはあるよ

  • 182JK◆7enu1kzuKQ22/08/24(水) 23:44:13

    長生きさんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:44:30

    >>180

    1000年!?

    貴女はもしや大戦期の英雄なのか!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:46:03

    死ぬの承知で言うけどさぁ
    貴公子さんに集団で絡む深淵勢見てると夏休みに1人で田舎まで来た子供を集団で甘やかす爺婆を連想させるよね

  • 185妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:46:07

    >>180

    そう?そう、そういう事なら…

    買ったよ!1000Gね!


    それじゃ言われた通りにこのウサちゃん?との縁を大事にしようかな

  • 186内気な極東出身冒険者22/08/24(水) 23:46:46

    >>176

    >>181

    なんだかんだで深淵なりの秩序とコミュニティがあるのですね…

    >>179

    〈やっぱり面白いなぁこの神…〉

    (様子を見ながら)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:47:16

    最近見ないね、自害姫
    失恋のショックが思ったより大きかったのかな

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:48:22

    【食べ終わると同時に煙と共に元に戻り手を合わせる】
    ご馳走様でした…髪の毛洗ってこよ
    【髪飾りから普通の納豆に戻っていたためシャワー室に向かう】

  • 189妹◆V0W4n7M5yw22/08/24(水) 23:49:34
  • 190???22/08/24(水) 23:49:40

    >>185

    おや、買取ってくれるか……ありがとう。

    絵は持ち主を喜ばせることが役目だ。

    楽しんで貰えそうな人に買取ってもらえて本当に良かったよ。

    このウサギは絵の中に人参を書き込んであげればそれが餌になるよ

    まあ何も食べなくても絵だから死ぬことは無いんだけど……


    【1000ゴールドを受け取り、絵を渡す】


    >>183

    あの時代は別の大陸に避難していたからね。

    大戦には関わっていなかったよ。

    冒険者になるのは大戦が集結してから500年ほど経ったあとだね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:49:56

    お姫ちゃんのコト呼んだ〜?最近ちょっと死ぬこと多くてスクロールも開けなくってねぇ〜☆
    失恋かぁ〜☆言われたらそうなのかもねっ?
    けどぉ〜実際のとこ偏執オジちゃんもお姫ちゃんは好きだから案外OKOKって感じかなっ♡
    それにダーリン程素敵な子なら指名手配犯相手はやめた方がいいもんねっ♡
    じゃーねっ!オジちゃん達にもよろしく言っといて〜♡

  • 192???22/08/24(水) 23:49:57

    >>189

    ああ、こういう場合はたておつ、と言うんだね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:02

    アレは元々地上に興味無い組じゃなかったっけ

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/08/24(水) 23:50:18

    たて乙

  • 195内気な極東出身冒険者22/08/24(水) 23:50:37

    たておつです

  • 196変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/24(水) 23:50:43

    [貴]立て乙だよ〜!………本当にあんのかな…気ぶり飲み会…

  • 197二次元好きの匿名さん?22/08/24(水) 23:50:52

    >>180

    あぁ、『鍛えた結果』系ね

    それはそれで面白い

  • 198200なら回れ〜22/08/24(水) 23:51:50

    >>191

    わぁ結構元気そうと思ったらしれっと指名手配犯なの暴露してないかあの子

  • 199JK◆7enu1kzuKQ22/08/24(水) 23:51:50

    たておつ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:51:59

    200なら…モノマネか闘技場で記憶に残った試合を話す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています