【ダイス】やあやあ我こそは模範的平安武士なるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:12

    dice1d5=3 (3) 殿と同じ世代の武士なるぞ!

    ここでいざいざ、名を挙げん!


    1,坂上田村麻呂

    2,藤原秀郷

    3,平国香

    4,鳥羽上皇

    5,源義家

    6,源頼光

    7,源義朝

    8,源頼朝

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:48

    ついでにステータス決めじゃ!


    筋力 dice1d12=5 (5)

    敏捷 dice1d12=1 (1)

    耐久 dice1d12=8 (8)

    魔力 dice1d12=9 (9)

    幸運 dice1d12=8 (8)

    宝具 dice1d12=9 (9)

    1~2:E

    3~4:D

    5~6:C

    7~8:B

    9~10:A

    11:A+

    12:A++

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:22

    武士?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:42

    魔剣士か何か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:59

    お前武士降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:25

    ふむふむ

    何、将門殿に謀反の気配あり?

    我が家にも参集の話が!?

    誰の参集に応じるかのう


    1,俵藤太殿

    2,平将門殿

    3,平国香殿(将門に確定で不意打ちもらいます)


    我が家の家宰>>10殿に決めていただこう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:50

    2

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:03

    2,平将門殿

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:51

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:41

    1

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:20

    >>10

    Fate世界でそれ言っちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:32

    >>10

    カテゴリ間違えてますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:56

    ふむ、安価は一つ下とさせていただこう

    藤原秀郷殿よりの参集に応じるとしよう!


    ぬ、魔力の高い理由?それはうちの家は

    dice1d5=2 (2)

    1,半家の出身だからのう

    2,渡来系の呪いに通じておるのじゃ

    3,………特にないぞ?

    4,まじり物じゃからのう!

    5,人に化けとるからのう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:04

    家は渡来系の呪いに通じておるのじゃ!

    そんなことを言っている間に国香殿が討たれてしもうた……

    どうやら将門殿は怪しげな呪術で不死身の体を手に入れた様子。国香殿にはどうしようもあるまい

    ともかく、これは大きな反乱になりそうじゃのう

    秀郷殿は軍備を整えている様子。早速参陣させていただこう!

    秀郷殿、早速参陣いたしましたぞ!


    俵藤太からの好感度

    dice1d100=13 (13)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:32

    最悪やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:43:08

    うむ、あまり秀郷殿には好かれとらんのう
    挨拶だけであっさり追い返されてしもうた

    どうして嫌われてる?
    下5まで理由

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:56

    扱う魔術が厄ネタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:44

    生粋の人殺し

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:46

    元々将門の郎党だったのに、裏切った挙句暗殺を仕掛けた。当然失敗して腹いせに無実の領民を虐殺した。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:26

    米よりパン派

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:42

    日和見主義のごますり野郎

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:49:31

    >>20

    これは残念でもなく当然

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:52:47

    側近「秀郷様、せっかく参集に応じたのに、何故あそこまで邪険になさるのです?」

    俵藤太「そうはいってもなあ、dice1d5=5 (5) のような輩、好意的には見れんだろう」


    1,扱う魔術が厄ネタ

    2,生粋の人殺し

    3,元々将門の郎党だったのに、裏切った挙句暗殺を仕掛けた。当然失敗して腹いせに無実の領民を虐殺した。

    4,米よりパン派

    5,日和見主義のごますり野郎

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:58

    >>25

    これは信頼できんわ。3番目の選択肢よりましだが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:55

    どんどんキャスターっぽくなるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:42

    (この時代の武士としては行いが)模範的

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:02

    ふうん、これはまずいのう、せっかく勝ち馬に乗れると思ったのに台無しじゃ

    ここはいつもの付け届けといくかのう!


    早速dice1d5=4 (4) 殿に、贈り物じゃ

    1,俵藤太殿

    2,俵藤太殿の側近

    3,上司の藤原忠平殿

    4,朝廷の軍監殿

    5,平将門殿(!?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:45

    朝廷の指揮官に賄賂送ったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:06

    へっへっへっ、軍監殿、恙無きようでなによりですじゃ

    早速ですが此度の乱の功績、少々盛っていただきたく………

    はい、はい、かたじけのうございます


    では戦果をdice1d20=14 (14) ほど盛っていただけるということで


    へっへっへっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:33

    100かと思ったが20か・・・結構な手柄立てた事にはしてくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:05

    よしよし、戦果は盛ってもらえることが決まったぞ。まったく秀郷殿は潔癖で困るのう

    さてさて、これから軍議との事。先鋒はどなたかのう?

    dice1d10=10 (10)


    1,2,源護

    3,4,5,平良正

    6,7,平良将

    8,藤原秀郷・平貞盛(早いよ)

    9,10,儂!?(嫌われ補正)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:29

    1番槍だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:54

    儂!?

    いくら何でもひどくないかのう!

    え、秀郷殿と軍監殿が推された?

    ……おのれ秀郷!


    とは言え、将門軍は士気旺盛。どうしたものかのう

    dice1d5=5 (5)

    1,不死を解かねばなんともならん!まずは我が呪いの見せ所よ!

    2,流石に軍監殿の手前、少しぐらいは戦わんと。適当に応戦しておくかのう

    3,ええい!儂とて一角の武士ぞ!

    4,ええい!儂とて一角の武士ぞ!

    5,将門殿に付け届けじゃ!(!?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:23

    草草の草。寝返りか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:06

    早速、将門殿に付け届けじゃ!

    「殿!?」

    やかましい、まともにぶつかったら儂で勝てると思うのか!


    ちなみに

    軍略

    dice1d5=1 (1)

    1,ないよ

    2,きもちあるよ

    3,きもちあるよ

    4,あるよ

    5,実は得意なんだ(!?)

    カリスマ

    dice1d5=5 (5)

    1,あるわけないだろ

    2,あるわけないだろ

    3,あるわけないだろ

    4,少しぐらいは

    5,あるよ(!?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:16

    「殿、戦下手ですもんね」

    一揆の扇動とかは得意なんじゃがのう

    ちなみにカリスマのランク

    dice1d13=7 (7)

    1~2:E

    3~4:D

    5~6:C

    7~8:B

    9~10:A

    11:A+

    12:A++

    13:EX

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:35

    一国統治できるレベルかよ。稀代のデマゴーグか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:27:33

    全軍突撃ならば負けたことはないし、こう見えてもこのあたりで一番金持ちなのは我が領地よ!

    付届けの玉には困らんわ!

    それでは早速、付届けよ、将門殿に贈り物を

    書状?

    それはもちろん

    dice1d5=5 (5)

    1,八百長の戦で戦果を挙げさせてもらうのじゃ!

    2,八百長の戦で戦果を挙げさせてもらうのじゃ!

    3,八百長の戦で戦果を挙げさせてもらうのじゃ!

    4,………いざという時の寝返りの打診よ

    5,後ろのdice1d3=3 (3) 殿の弱い所を流しておくのじゃ(外道)


    1,源護

    2,平良正

    3,平良将

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:28:25

    藤太が嫌いそうな要素が積み重なっていく

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:11

    儂の如きものより、父であり、目の上のタンコブたる平良将の陣の情報を流せば、そちらに食らいつくじゃろう!

    秀郷殿や軍監殿とは離れとるから、まずばれんじゃろう

    後は儂はその隙にいくつか陣を落として於けば問題ないわい


    ………おうおう

    良将殿はえらいことになっとるのう

    その隙の儂はdice1d10=7 (7) 陣ほど落としておくか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:41

    有能

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:07

    七陣も落とせたぞ!これは良い戦果よのう。がっはっはっ

    さて良将殿はどうなったかのう?


    dice1d20=12 (12)

    1,良将大勝利!儂大ピンチ!

    2~12,順当に敗退して山に追い詰められる

    13~18,良将殿討ち死!

    19,後ろのdice1d2=2 (2) 殿の陣まで被害が…

    1,源護

    2,平良正

    20,返す刀で儂の陣へ襲いかかってきた(ざまあw)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:42:58

    カスやろこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:47:01

    全部計算通りよ!

    これで儂の一人勝ちとな

    お、貞盛殿が逃げてきておるわ

    将門殿も朝廷へ使者を送っておる様じゃし、ここらで一度休戦かの


    朝廷側の判断はと……

    dice1d5=5 (5)

    1,こ、今回の事は平氏一門の私闘ということで……(まだ新皇名乗ってないし)

    2,こ、今回の事は平氏一門の私闘ということで……

    3,こ、今回の事は平氏一門の私闘ということで……

    4,こ、今回の事は平氏一門の私闘ということで……

    5,ぶっ潰す!まだまだ続ける!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:48:28

    あらー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:49:24

    カスのサル

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:06

    え、続ける!?将門殿が新皇って名乗りだした!?

    まずいまずいまずい!もう日和見する余地がないぞ!

    しかも儂だけ突出しとる!これではボコボコにされてしまうぞ!

    なんとか秀郷殿に合流せんと……

    dice1d5=4 (4)

    1,無事逃げ切れました

    2,無事逃げ切れました

    3,無事逃げ切れました

    4,無事逃げ切れました

    5,追いつかれました(アチャー)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:54:01

    ふー、焦ったわい

    まあ、正義は勝つということじゃな!

    さて早速戦果を確認してと

    落とした陣は七つじゃから

    dice7d10=5 3 4 3 10 4 9 (38)

    1,ただの前戦基地

    2,ただの前戦基地

    3,ただの前戦基地

    4,ただの前戦基地

    5,ただの前戦基地

    6,ただの前戦基地

    7,重要陣地

    8,重要陣地

    9,敵の自称国司を一人討ち取った

    10,将門殿の妻子を捕らえたぞ(!?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:58:29

    わっはっはっ!儂大勝利!

    これは軍監殿に戦果を盛ってもらう必要すらなかったのう!

    何、秀郷から呼び出し?なんじゃろうか

    秀郷殿の疑惑の目 dice1d100=82 (82) -50(遠距離+カリスマ補正)-14(軍監への賄賂補正)+37(好感度マイナス分)

    儂の隠蔽     dice1d100=90 (90) 

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:34

    >>51

    ハイレベルな戦い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:05:00

    圧倒的隠蔽力

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:05:22

    軍監「此度の戦果は~」


    ふははは、証拠一つ残さずやり遂げたわ。これぞ我が軍略よな!

    謀略スキルdice1d12=3 (3) が生えてきた

    1~2:E

    3~4:D

    5~6:C

    7~8:B

    9~10:A

    11:A+

    12:A++


    ん、秀郷殿、どうなされた?

    俵藤太「下5まで」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:08:28

    お主の行動は全て筒抜けであったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:09:58

    此度の戦ぶり、見事だったぞ。………私欲にまみれたその目、吾としては好きにはなれぬが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:12:23

    叩かずとも埃が出ておるぞ(別の件でのクッソヤベェやらかしがバレた)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:50

    共に戦うのであれば、なにより信頼が大事だが……貴様と飯は食えんなあ(竜神の加護でバレ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:29:00

    眠くなってきたので、一旦ここまで

    明日7時ぐらいから、残ってたら再開します

    間違いなく混沌・悪な感じになってきたな


    最後にダイス

    dice1d4=3 (3)

    1,お主の行動は全て筒抜けであったぞ

    2,此度の戦ぶり、見事だったぞ。………私欲にまみれたその目、吾としては好きにはなれぬが

    3,叩かずとも埃が出ておるぞ(別の件でのクッソヤベェやらかしがバレた)

    4,共に戦うのであれば、なにより信頼が大事だが……貴様と飯は食えんなあ(竜神の加護でバレ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:56:32

    仕事行く前に保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:14

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:57

    開始前にあげとく

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:55:24

    俵藤太「お主、叩かずとも埃が出ておるぞ」


    な、なんと、何をおっしゃられるか、秀郷殿!


    実際、どのレベルでやらかした?

    dice1d100=55 (55) (最低保証30)50以上で追討の綸旨が、70以上で宣旨が飛び出てくるレベル。95以上でファンブル。将門より先に討伐対象に


    ちなみにやらかしたのは魔術的な事?

    dice1d5=1 (1)

    1~3,そうだよ

    4、政治的にだよ

    5、ダブルでやらかしたよ(!?)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:03:06

    俵藤太「京の賀茂殿からわざわざ連絡があったわ。お主、よりにもよってdice1d5=2 (2) をしでかすとは……」

    1,京の街で妖怪騒ぎを起こす

    2,呪殺して道真殿の怨霊に罪をおっかぶせる

    3,大江の御山に鬼を呼び込む

    4,京の街にて百鬼夜行を引き起こす(賀茂家・安倍家が敵に回る)

    5,2+実は呪殺した相手は醍醐天皇の御子(詳しくバレたら即追討)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:06:00

    >>64

    道真「屑だね 殺します」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:09:02

    >>64

    それをやったら呪殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:10:31

    俵藤太「賀茂殿の弟子の晴明殿が証拠を見つけたとあったぞ。さて、どう申し開きをするつもりか」


    不味い不味い不味い!

    これでは儂が次の朝敵となってしまうではないか!

    なんでこんな事しでかしたの?

    dice1d5=2 (2)

    1,怨霊騒ぎで少しぐらいムカつく貴族やっても、バレんやろ

    2,怨霊騒ぎで少しぐらいムカつく貴族やっても、バレんやろ

    3,怨霊騒ぎで少しぐらいムカつく貴族やっても、バレんやろ

    4,大陸の呪術に通じる=遣唐使が廃止された所為で没落した為、道真殿の名声を落とすため(道真自身に恨みあり)

    5,4+その所為で陰陽寮の賀茂家・安倍家がでかい顔するのが気に入らなかったため(+賀茂忠行にも恨みあり)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:43

    >>67

    (罪を擦り付けるのは)いかんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:17:25

    まずいわ、この調子では道真殿にもバレておる!

    幸い京から遠いので、儂のまもりでもなんとか……………


    道真の祟り dice1d100=79 (79) +60(大怨霊補正)

    儂の防備  dice1d100=72 (72) +40(魔力A補正)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:01

    これは死んだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:21:09

    儂、大撃沈!!

    ああ、頭がクラクラしてきた

    健康 dice1d100=29 (29) -139+112(0になったら即死亡。残った10の位が残りの寿命)


    俵藤太「おお、くわばらくわばら。悪事などするものではないのぉ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:25:30

    うう、なんとか死なずにすんだものの、これでは将門殿よりも先に逝きそうじゃ

    道真殿、儂が悪かった!どうか、どうか許してくだされ!!
    賀茂殿、本当に出来心だったのじゃ、どうかどうか!

    許す?許さない?
    下2

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:26:40

    dice1d2=1 (1)

    1許す

    2許さない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:37

    dice1d2=1 (1)

    1許す

    2許さない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:09

    儂、許された!


    うう、なんとか死なずにすんだのぅ。後で堂を作って置くか………


    早速じゃが、将門殿の追討の続きじゃ!

    引き続き儂が先鋒じゃが、もう真面目に戦うしかないかのう…………

    まずは将門殿の不死を、我が秘術にて引き剥がしてくれよう

    そりゃ!

    将門の不死の守り dice1d100=51 (51) +40

    儂の術式  dice1d100=73 (73) +40(魔力A補正)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:43:31

    儂の術式の前には、さすがの新皇殿も型なしか

    この日の本一の術者は賀茂殿などでは無く、この儂よ!


    とは言え、将門方の方がだいぶ数が多いのう


    将門方 dice1d100=61 (61)

    儂方  dice1d50=23 (23)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:47:09

    うん、流石に三倍相手は無理じゃな!


    なんとか秀郷殿、貞盛殿に援軍を……

    来てくれるかのう……

    好感度より低ければ来てくれる

    dice1d100=

    俵藤太からの好感度

    13+(dice1d100=69 (69) -50)

    平貞盛からの好感度

    dice1d100=96 (96)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:35

    お願い振れてないのでもう一度

    dice1d100=6 (6)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:00

    おお、秀郷殿も貞盛殿も来てくださるか!

    がはは、これは勝ったのう!


    というか、貞盛殿の好感度がやたら高いが、何故?

    dice1d5=1 (1)

    1,大陸と関係があるので、友誼を結んでおきたい(これは清盛のご先祖様)

    2,実は一門衆と結婚している

    3,元郎党

    4,実は一門衆と結婚している

    5,大陸と関係があるので、友誼を結んでおきたい(これは清盛のご先祖様)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:01:36

    貞盛殿はうちの持つ財力と銅銭に興味があるようじゃな

    それはともかく、ふはは、この乱、もはや勝ったも同然!

    この北山が将門の最後の地よ

    それ、一番槍はいただきぞ!


    dice1d20=6 (6)

    1,史実以上の大戦果!将門殿の首は儂がいただいたぞ!

    2~5,順当に勝利。戦果もdice1d50=50 (50) と上々じゃ!

    6~10,順当に勝利。戦果もdice1d20=11 (11) とまあまあじゃな

    11~15,勝ちはしたものの、損害が…戦果はdice1d10=6 (6) しか挙げられんかったのう

    16~19,全体では勝ったが、一番槍の儂はボコボコじゃ!

    20,まさかの将門殿の大逆襲

  • 82なかなかしぶとかったなこいつ22/08/25(木) 20:09:36

    はっはっはっ、儂の大勝利よ!

    これで儂の名も後世まで残ることじゃろう!


    この後どうなった?

    dice1d10=5 (5)

    1,将門公の祟りの第一号として見事に犠牲に

    2~5,無事に天寿を全うし、939+dice1d30=3 (3) 年迄生きた

    6~8,すぐに亡くなるが、この期も関東の有力武士として名前を残した

    9,よっしゃ、陰陽寮に殴り込みかけるぞ。(若き晴明の経験値に)

    10,秀郷殿の生涯最後の敵として立ちふさがる(!?)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:10:45

    こ、こんな奴がのうのうと生きているのが許されていいのか・・・

  • 84しっかり生涯全うしやがった22/08/25(木) 20:15:48

    これが平安武士の生き様というやつよ!


    儂の子孫はどうなったかの?

    dice1d5=1 (1)

    1,関東の有力武士の家系として、鎌倉時代まで駆け抜けたよ

    2,今後は平氏一門として頑張っていくよ!

    3,風見鶏は変わらないよ!(平氏から源氏に鞍替え)

    4,今後は平氏一門として頑張っていくよ!

    5,安倍殿の反乱か。これに乗じて…(子孫も懲りない奴ら)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:06

    これ立ち回りがずるがしこすぎて源経基みたいに後世人気でない奴だ

  • 86これにてお仕舞22/08/25(木) 20:21:31

    俵藤太「と、まあ、平安の世でも裏切りをし続ける武士はおったわけよ。あんな曲者のようにはならんようにな」

    藤丸「へぇ、そんな人が。あれ、召喚サークルが…」



    儂「サーヴァントdice1d5=3 (3) 、召喚に応じ参上した。生き残ることにかけては自信があるぞ? さて、次の手柄首はどこかのう!」


    1,キャスター

    2,キャスター

    3,ライダー

    4,バーサーカー

    5,エクストラクラス

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:49

    エンディング迎えなきゃ、召喚ネタやるつもり無かったのに、何故この流れでエンディング迎えられたのか…
    結構死ぬ選択肢挟んだつもりだったが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:26:03

    後世からはずっと「裏切り者」「卑怯者」呼ばわりで人気ないけど、最近の大河とかで「時代を泳ぎ切った傑物」「梟雄」として再評価されそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:27:07

    陣営を乗り換えまくるからライダーってか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:27:46

    全編通してほぼ脇役の将門と藤太

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:35:03

    さて、ステータス決めるか


    【CLASS】ライダー

    【属性】混沌・悪

    【ステータス】筋力 C 敏捷 E 耐久 B 魔力 A 幸運 B 宝具 A

    スキル

    カリスマ B

    陰謀 D

    騎乗 dice1d12=3 (3)

    乱世の梟雄 dice1d12=6 (6)

    下5まで、他に乗せるスキルがあれば

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:36:24

    騎乗 D 乱世の梟雄 C

    ほんとなんなんだコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:42:57

    表裏比興:EX
    バッドステータスの一種。朝廷の役人に賄賂を渡す、味方陣営を密かに裏切る、道真に罪を被せる等の生前の悪行と、後世から総スカンを食らった評価が合わさったスキル。初対面の印象は最悪で、多少能力面の評価は上がることはあっても人格的には信用されない。あまりにも強かすぎる立ち回りと、将門への判官びいきから後世の講談では専ら悪人として描かれてきた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:45:02

    黄金律:C+

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:55

    呪術

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:39

    仕切り直し:B

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:25

    対魔力D

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:52

    【CLASS】ライダー

    【属性】混沌・悪

    【ステータス】筋力 C 敏捷 E 耐久 B 魔力 A 幸運 B 宝具 A

    スキル

    カリスマ B

    陰謀 D

    騎乗 D

    乱世の梟雄 C

    あと3つぐらい乗せるつもりで…

    dice3d5=2 2 3 (7)

    1表裏比興 EX

    2黄金律 C+

    3呪術 dice1d13=3 (3)

    4仕切り直し:B

    5対魔力D

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:14:36

    黄金律被っちゃったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:15:28

    もういっちょ

    dice1d3=3 (3)

    1表裏比興 EX

    2仕切り直し:B

    3対魔力D

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:17:22

    【CLASS】ライダー
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】筋力 C 敏捷 E 耐久 B 魔力 A 幸運 B 宝具 A

    スキル
    カリスマ B 陰謀 D 騎乗 D 乱世の梟雄 C 黄金律 C+ 対魔力D

    き、器用貧乏……
    間違いなくハズレ鯖
    下5で名前決めよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:46

    藤原亜誠(ふじわらの あせい)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:48

    藤原環心

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:29:34

    橘祐麿(たちばなのすけまろ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:30:00

    藤原鴎心(ふじわらのおうしん)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:30:33

    平高富

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:28

    名前ダイスは

    dice1d5=5 (5)

    1藤原亜誠(ふじわらの あせい)

    2藤原環心

    3橘祐麿(たちばなのすけまろ)

    4藤原鴎心(ふじわらのおうしん)

    5平高富

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:51

    「たいらのたかとみ」かな?同じ高望流でこいつが敵側についたのが将門の運の尽きか。意外と年喰ってるみたいだから将門の叔父とかだったのかも。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:56:24

    坂東八平氏が九平氏になるわけか。子孫も何だかんだで強かに生き残ってるんだろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:24

    やあやあ我こそは平高富なるぞ!

    ちなみに高望系?

    dice1d7=7 (7)

    1~6.そうだよ(ダイスの位置が兄弟順)

    7、違うよ、本康親王系だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:02

    ・・・つまりどういうことだってばよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:51

    仁明天皇の第5皇子ってWIKIにあるけど・・・将門の頃の天皇は朱雀天皇じゃないの?

  • 113仁明平氏とか地味なとこを22/08/25(木) 22:05:05

    【CLASS】ライダー

    【真名】平高富

    【CLASS】ライダー

    【属性】混沌・悪

    【ステータス】筋力 C 敏捷 E 耐久 B 魔力 A 幸運 B 宝具 A

    スキル

    カリスマ B 陰謀 D 騎乗 D 乱世の梟雄 C 黄金律 C+ 対魔力D


    一門衆名乗ってたよね?

    dice1d5=2 (2)

    1,国香殿の娘をもらってるから

    2,高望王の娘をもらってるから

    3,良兼殿の娘をもらってるから

    4,良将殿の娘をもらってるから(義理の父を裏切り見捨てた外道)

    5,将門殿の娘をもらってるからね(ロリコン外道)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:36

    将門の叔父かな?系図的に。とことん身内に裏切られる新皇・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:59

    >>114

    史実でも叔父の良文以外全員敵に回ったし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:50

    【CLASS】ライダー

    【真名】平高富

    【CLASS】ライダー

    【属性】混沌・悪

    【ステータス】筋力 C 敏捷 E 耐久 B 魔力 A 幸運 B 宝具 A

    スキル

    カリスマ B 陰謀 D 騎乗 D 乱世の梟雄 C 黄金律 C+ 対魔力D


    平随時の兄か叔父で、高望王の娘を娶って坂東に定着した平氏一族

    渡来人の家系を多く抱え、大陸ともつながりをもち、日の本一の金持ちと呼ばれることもあった。

    朝廷の役人に賄賂を渡す、味方陣営を密かに裏切る、呪殺を行い道真に罪を被せる等の生前の悪行より、後世武士の手本とされた藤原秀郷や源義家とは対象的に裏切り者の代名詞として扱われた。

    しかし、その強かさをもって坂東に名を残した手段は本物であり、忠義の手本とは反対の、何が何でも生き残る武士の鏡として扱われている。

    講談では特に

    dice1d5=2 (2)

    1,俵藤太や賀茂忠行に詰問されつつ、逃げ回る場面

    2,義理のdice1d2=1 (1) (1,兄 2,弟)である良将を罠にはめて将門に一杯食わせる場面

    3,道真の怨霊に祟られ、病床で命乞いをしながら神仏に祈る場面

    4,将門の不死の秘密を暴き、それを払い除ける場面

    5,最後の戦いでの大立ち回り

    の場面が人気である

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:49

    >> 義理の兄である良将を罠にはめて将門に一杯食わせる場面

    なんだろう…女を足蹴にした金色夜叉みたいで微妙にカッコ悪いというか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:29:49

    外道キャラで人気出て盛り上がった所で、道真の祟りを食らって泣き叫ぶ
    なんというか、スタースクリームとか、あんな感じ
    すぐに制裁受けるからヘイト溜まりにくいタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:30

    もうちょい将門との激闘とか、藤太や貞盛ら連合軍との絡みが見たかったがこれはこれですっきり収まった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:41:07

    ちなみに君、他に伝説とかないの?

    dice1d5=2 (2)

    1,ないよ

    2,秀郷殿の嫌いなもの筆頭として名を馳せておりますぞ

    3,将門殿の怨霊伝説では、いつも我が首を所望されますぞ!

    4,平安武士の嗜み、妖怪退治の逸話がここに……

    5,こう見えても儂、京にいた頃には賀茂殿にも負けぬ程の名声を……(後世、今昔物語とかで子供の晴明の噛ませ犬として名を馳せる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:08

    秦檜や小早川秀秋みたいに現代になって再評価の波がくる男平高富。それはそうとして卑怯者、裏切り者扱いはされる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:43:31

    藤太さんは「私欲だけで生き、私欲だけで女子供を踏みにじる者」が嫌いなので超ドストライクで嫌悪対象なのだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:53:29

    >>15

    >>25

    >>40

    この辺できれいにキャラが定まったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:46

    ていうか肝心の宝具はなんなのん?Aランクらしいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:50

    賄賂じゃね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:55

    賄賂の宝具とか真っ当な英雄には効かなそうで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:36

    そういや宝具決めてなかったな

    どういう宝具?

    dice1d3=1 (1)

    1,逸話系

    2,武具系

    3,技術系

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:16:31

    どの逸話だよ

    dice1d5=5 (5)

    1,俵藤太や賀茂忠行に詰問されつつ、逃げ回る場面

    2,義理の兄を罠にはめて、将門に一杯食わせる場面

    3,道真の怨霊に祟られ、病床で命乞いをしながら神仏に祈る場面

    4,将門の不死の秘密を暴き、それを払い除ける場面

    5,生き様そのもの

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:33

    考えんのむずいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:43

    『表裏非拠の大鴉』
    ランク:A 種別:対軍宝具
    ひょうりひきょうのおおがらす
    恩有るものを裏切り、嫌われ疑われながらも生涯を全うした平高富の生涯、そのものが逸話となった宝具
    この宝具ランクを超える対魔力か幸運を持たないものは、どれほど彼が不審な行動をし、彼を疑おうとも、裏切りをするその瞬間まで気づくことが出来ない
    貞盛が天皇より拝受した小烏丸を片手に、「これが小烏ならば、叔父上は大鴉ですな」と笑って話したことから、高富の異名として知れ渡った

    こんな感じか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:40:02

    アルトリア、ギル、オジマン、イスカンダル、シグルドとかは効かないけど、カルナ、兄貴、アキレウスとかには作用するのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:18

    自分で宝具つくってあれだが、聖杯戦争だとセイバーたちの所為で使いにくいし、カルデアにいても扱いづらいしで、ハズレ度が更にアップしたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:51:37

    風見鶏、荒波を行く
    ランク:B− 対軍宝具
    軍勢宝具。秀郷率いる朝廷軍と将門率いる反乱軍どちらにも加担した事から、どちらの軍勢も召喚可能となった。ただし朝廷軍の総大将である藤太からは嫌われているので加勢は望めず、援軍として召喚されるのは親交があった平貞盛と彼が率いる軍勢1000騎のみ。将門率いる強力な騎兵部隊を召喚する事も可能だが、生前の所業から召喚した瞬間に八つ裂きにされるため、実質貞盛しか召喚不可能。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:53:16

    実装済み平安鯖だと
    鈴鹿御前 唯一の年上

    俵藤太 ほぼ同年代

    蘆屋道満 晩年の生まれ

    清姫  以下全員年下
    源頼光
    坂田金時
    渡辺綱
    茨木童子
    紫式部
    清少納言
    鬼女紅葉
    源為朝
    牛若丸
    武蔵坊弁慶
    巴御前
    か。微妙に絡む世代がいねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:12

    >>134

    絶妙に使いづらい第二宝具…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:55

    そもそも嫌われ者なんで…リンボと違ってネタ要素無いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:34:37

    ここまで徹底的に小物選択肢引き続けるのはダイスの意志を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:32:20

    もし次やるならもっとファジーにダイス降った方が面白いな
    他のスレ見てると、変に煮詰めたせいでちょくちょく展開に困ってるのが、、、

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:59:32

    今度は将門側の物語も見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています