いけーっ パワー厨の息子!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:57

    そうか ! 君は義理の両親を悪魔に殺され、義理の兄も悪魔絡みの陰謀のせいで殺され、ようやく幸せになったと思ったらどこの馬の骨かも分からない悪魔に腕をもぎ取られ、挙句の果てにそいつの正体が自分の父親だと知らされたんだね!かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:12

    >>1

    お前の父親はヤリ逃げのクソ親父!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:42

    >>1

    お前の親父はクソみてェなクソ兄貴!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:27

    >>1

    お前など認めない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:46

    >>4

    お 前 は ク ソ 親 父 !

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:01

    >>4

    はーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:59

    でも俺ネロの言動と人間関係好きなんだよね。「生みの親より育ての親」を誰よりも体現してるでしょう。
    見ず知らずの浮浪者相手にも飯を振舞おうする善性も持ってる一方で、敵に向かって飄々とした態度でナメた事言うチャラさもある辺り、義理の家族と自分の叔父の影響がメチャクチャ濃いと考えられる。まあたまに力を欲しがるんやけどなブへへへへ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:28:10

    もっと活躍して欲しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:30

    でも俺バージル兄貴好きなんすよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:19

    >>9

    あんなに無様晒したのにまだカッコいいんだよね 凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:29

    ビジュアルと戦闘スタイルが強スギィ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:37:44

    >>10

    私はっユーチューブだろでエッチなサムネを見てクリックしたらBury The Lightされた過去があるんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:38:43

    >>11

    やっぱり長い日本刀はカッコイイよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:05:25

    >>8

    しゃあけど瞬間火力だけは高いとかフォローされていてもキャラ性能としては上の世代の雑な強さにまるで及ばんわ

    叔父の圧倒的な立ち回り性能も親父の台パンみたいな思考放棄パワーが強すぎるんだよね、ひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:32

    しゃあっ クソ親父と比較すると精神年齢高過ぎるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:05

    おそらく5発売されるまでバージルのイメージは二次創作と同じだったと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:09

    一周回ってデビル名倉イの理由はちゃんとある畜生バージルのが好きになったんだァ
    5のポンコツはた迷惑おじさんは死んでもらうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:25:25

    同じあいにーどもあぱわーでも息子とは天地の差があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:31:57

    4のダンテはネロと会ってからなんか楽しそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:36
    バージル(DMC)=宮沢鬼龍説|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・初登場時は顔が隠れててまるで別人だった

    ・過去に弟と生き別れる

    ・暑苦しいロングコート着てる

    ・オールバック

    ・何か知らんがとにかく力を求める

    ・自分が主導して開催したイベントに親族を巻き込んで死人を出す

    ・アダ名と技はカッコいいが作中の戦績はそこまで良くない

    ・実力者だがわりと利用される上に情け容赦なくボコボコにされる

    ・育児放棄

    ・義肢を使ってる血縁者がいる

    ・やらかしの後始末で弟や息子が駆り出されて苦労させられる

    ・その癖いちいち血縁者への発言がけっこう厚かましい

    ・そもそも血縁者が義肢を使うようになった原因は自分のせい

    ・許されてる感あるが別に何も謝ってないし、たぶん反省してるにしてもアホなこと考えてる

    ・ラスボスにボコボコにされて弟に命を助けられる(2回以上)

    ・息子と弟に助けられたが急に敵になる

    ・何か弟と仲直りしたよようなノリで一緒に敵国(アメリカ、魔界)に殴り込むが謝った記憶がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:47:03

    アクト、CS3、バスターがネロを支える…ある意味最強だ


    あっ親父に腕取られたッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:30

    なんでやー何で義手を使い捨てリソース制にしたのじゃあっ!切り替え式にしてもメモリ問題にならないだろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:16

    >>22

    一周目と2周目ぐらいまでは勿体なくて使っても壊れない技しか使えなかったのは…俺なんだ!!

    もちろん能力強化は所持可能数から増やして落ちている腕は全部持ち帰る

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:01:22

    ダンテが実父じゃないかと薄々思っていたネロに悲しき5…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:17

    >>24

    ダメ社会人の不良中年が父親とかかなり辛いものがあるっス

    来んない意見ってやつッス


    なにっ!?ほんとの実父よりはマシっ?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:32

    弟もなぜかウンコを流さないという一点だけは蛆虫だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:17:48

    >>24

    (もしかしてダンテさんは俺の父親なんじゃないスか?)

    (なにっなんじゃあこの浮浪者は、なんだあっこいつが父親だったのかあっ)



    悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:41:06

    長年超安値で悪魔退治やるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや
    真面目にもっと値段つりあげてもいいのに誇りで仕事やってるダンテが問題だと考えられる
    ネロからすれば弱き者を守る清貧な強き者という点では尊敬できても同業者的には価格破壊するくせに実力は最強という害悪を超えた害悪なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:59:38

    タフカテだとネロスレが一番たってる気がするんスけど
    やっぱから境遇がキー坊と似てるからっスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:09:49

    アイニードモアパワーは同じだけど
    母に見捨てられたと勘違いして信じられるのは己だけと力に固執、それも弟に負けた後は勝つ為に更に力に固執とぐだぐだな親父

    大切な義理の姉で恋人で家族であるキリエを守る為に力を求め、また義理の兄も無力だったばかりに目の前で助けられず失い、もう誰も死なせないと覚醒

    親子で天と地の差があるんスけど、良いんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:33:39

    教皇「なんでやーッ何でスパーダは力をくれんのじゃあっ!」
    ネロ「恐らく人間達を愛する心が欠けていると思われるが…」

    育ての親兄弟のおかげでしっかりとスパーダの魂を理解してんだよね。すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:43:06

    >>29

    ネロの悲惨さを思えば尊鷹の「許せなかった」が理解できる気がするんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:49:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:52:41

    最近DMCのスレが多くて嬉しい(語録無視)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:38:19

    >>2

    強さ一筋(日本刀)みたいな空気出しといて

    しっかりそういうことやってるあたりが

    また情けないんだ


    不思議ですねェ

    昔あんなにカッコいいと思っていたアンタが⋯

    今は恥知らずなおっさんのように見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:38:38

    >>29

    デビル・ブリンガーとか一々用語の猿濃度が高いことも原因と考えられるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:55:36

    バージルは異常や
    暴力渇望症やっ

    おとんが人間の何が愛しゅうて
    魔界に喧嘩売ったのかをまるで理解しとらん
    力が全てならそれを持っとらん
    弱い人間は踏み潰して終わりやろが

    あかんわこいつ
    頭の中にはおかんを見捨てて逃げることしかできなかった
    自責と屈辱しか詰まっとらん
    おどれはコンプレックスまみれの半人半魔なんじゃあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:57:26

    力を得る目的がちゃんとしてるんだよね

    はーっクソ親父よ、もっかいムンドゥスにやられろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:59:10

    >>20

    マジでスタイリッシュなのにネタキャラかつ屑なあたり鬼龍そっくりなのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:01:07

    ネロは操作がシンプルで使いやすいのがいいんだ
    スナッチもめちゃくちゃ便利だし技も豪快だからカッコいいのん
    ブレイカーがない時の火力の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:06:03

    >>38

    今だと木の実食ったから負けなさそうなんだよね

    酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:10:31

    >>27

    4から5への変遷でダンテへの厚い憧れが見え隠れするネロのかわいい過去・・・

    同じスパーダの一族だし、この頃はバージルのことは何も知らなかったから当然といえば当然なんだよね

    ハーっ!早く孫を抱かせろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:14:22

    >>39

    なんかイケメンライバルだったのに

    どんどん風評が下がってくるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:16:47

    >>41

    だって 兄貴の死ぬところが見たいから

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:16:57

    >>43

    わりと最初からカッコイイ見た目の蛆虫だったから風評ではなく実態が見えて正しい評価をされてるだけだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:17:54

    3で散々やらかしまくったクセに感動的な最期迎えたと思ったら何故か生きてて洗脳され弟を殺しに、三度挑むも全て負けそのまま宗教都市に


    こんな奴の血を継いだネロが真人間なのは不思議なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:20:45

    >>46

    むしろ一切接触しなかったからこそ

    よくない部分を見習わずに済んだんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:50

    >>47

    つまり同じような境遇の龍星も真人間になれるわけだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:25:39

    待てよ
    エネキャリやCS3、魔人化ルーレットスピンは強いんだぜ
    なにっ親父のジャスト次元斬と五月雨溜め3昇竜の方が強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:26:08

    >>43

    >>45

    昔から言われてたけど

    そんな二次創作書いてもウケる訳無いからアホほど美化したんや

    その回数500億

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:39:53

    >>20

    ククク…


    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:46:40

    Devil Triggerはアホほど再生数を稼いどったんやその数500億


    なにっBarry the Lightのが上!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:49:06

    >>1

    わざわざ言い換えなくても

    こいつのオフクロは淫売のクソ女だと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:02:08

    >>53

    その辺の旅行客とボボパンして出来た子供を修道院に捨てるメスブタを超えたメスブタ

    ふぅん育ての親がまともなら蛆虫の子供でも好青年になるということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:06:11

    >>25

    待てよ、だめ中年に猛烈アピールする美少女がいるんだぜ。

    なにっ、猛烈すぎて最初に口説いたおっさんの方が戸惑ってる!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:08:26

    >>55

    面白い事言うなあこの錬金術師の子孫は

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:17:13

    しゃあけど
    抜刀術を基本にした日本刀の戦闘スタイル
    スタイリッシュ納刀
    魔力で作った剣を飛ばす
    とかかっこいい要素もあるわっ
    なにっ全部アクション!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:18:16

    >>54

    おいおい淫売のクズが育てるよりまともな人達に育てられたほうがいいと判断できる理性があったんでしょうが

    本物のメスブタなら子どもは殺してるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:18:48

    >>57

    はぁ?何言ってんだモネモップオールバックが似合うって要素もあるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:19:03

    >>57

    高速移動を忘れたら困るぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:21:53

    >>58

    誰が育てた方がとかそんなこと考えてるわけないんだよね

    結局育てる気ないけど殺したら犯罪者だから捨てるか程度の蛆虫野郎に変わりはないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:23:56

    >>59

    !

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:24:34

    もしかしてVとバージルは同一人物じゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:26:03

    >>61

    おいおい本物のクズなら男に虐待させて死なせてるでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:27:03

    >>58

    エヴァとスパーダに育てられてあぁなったバージルって・・・

    これ以上は愚弄や発言を止めるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:30:34

    >>58

    怒らないで聞いてくださいね

    犬猫を誰かが拾ってくれるように捨てるのもクソなのに

    赤ちゃんを修道院に捨てるのは言語道断じゃないスか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:31:47

    >>66

    ククク…

    ククククク…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:00:38

    >>65

    外伝のV漫画を読め…鬼龍のように…


    見た目はカッコ付けてはいるがエヴァに守られたダンテと違って、悪魔襲撃で無力感に苛まれて精神年齢の成長が完全に止まってしまったコンプレックスまみれのクソガキなんだ 可哀想だが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:06:07

    やったらめたらに戦闘能力とカッコよさだけが異常に跳ね上がった場合の鬼龍ってイメージなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:09

    >>68

    しゃあけどダンテとバージルが逆の立場でもこうはならなかったわ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:38:47

    >>70

    バージルがダンテの立場だったとしても復讐を誓って同じことをするだろうし、ダンテは同じように悪魔退治をするんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:07

    確かに捨てるのはあれやけど
    しゃあけど
    流石に犬猫を捨てるのと修道院に預けるのを一緒にするのは倫理的に無理あるは

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:18

    >>58

    >>61

    >>66

    >>72

    石石石石石石石石石石石石石石石石石石玉石石石石石石石石石石石石混交みたいな擁護はやめろーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:00

    >>61>>66は擁護ではないと思われるが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:59:39

    3をリアルタイムで遊んだ俺でも次から次へとアレな設定が追加されていってさすがにビックリしましたよ
    不思議ですね あれほど悲劇的でカッコいい存在と思ってたバージルが今は大分ネタキャラに見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:13:37

    >>72

    一緒にして無いですよ

    子供を修道院に捨てるのは犬猫を捨てるよりもクソ野郎と言ったんですよ

    本山先生

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:26:38

    >>72

    まぁ目くそ鼻くそではあるが…

    実際修道院は昔からそういう受け皿システムとして成立してる部分はある!


    好感は持てないけどまだマシな方法を取ったというのは事実っスね

    結果論といえば結果論っスけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:53:45

    >>77

    悪徳の方向性が違うだけや

    “産んだガキなんぞクソと同じだから捨てたところでどうとも思わない”のが

    冷酷な野蛮人の悪徳なら

    “育てたくはないが悪者にもなりたくないから後ろめたさを感じにくい場所に捨てよう”と考えるのは

    弱き者の悪徳や

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:39

    キャラやアクションがカッコいい事と、一人の人間として見た場合蛆虫を越えた蛆虫になる事は両立するんすよ
    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:01

    歪んだパワー厨成分が全て抜けた親父であるVくんとは仲良かったわけだし時間さえあれば和解できると思うんだよね
    まぁ大好きな叔父と一緒に地獄に帰ってしまったわけやけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:28:53

    >>80

    悪魔「スパーダの息子達は絶対に入れるな」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:34:14

    真面目にネロくんの根っこの性格の良さはキリエとクレドの教育の賜物と言える
    オラー!出て来いやバージル!せめて礼くらい言ったらどうやー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:36:18

    過去に執着するバージル
    現在を生きるダンテ
    未来に進むネロ

    彼ら3人がスパーダの血脈を繋ぐ
    ある意味“最強”だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:22:23

    >>83

    すみません普通に”強すぎる”んです

    強くなりすぎてストーリーが作り辛く成ってるのん弱体化しろ鬼龍の様に

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:24:06

    >>84

    それをやるとマジで鬼龍になってしまうのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:34:22

    ネロは4の時点でパワーはダンテを軽く超えてるから5で腕千切って弱体化
    ダンテは1ヶ月ノックダウンしてて弱体化
    Vは残り滓で弱体化
    しゃあけど…次回作でまた弱体化させるのはさすがに呆れられるわっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:34:26

    >>78

    せやな

    ただその矛盾の中で人間は必ず生きてるんや

    例え結果的に悪徳を積む悪い立場であろうと、悪く有りたくないという利己的な躊躇いへの気持ちが働いただけでも、結果的にネロは救われたんやで


    あとそっちが想定してるその母親の心理の2パターンは完全に想像に過ぎん


    中だし覚悟の底辺娼婦で生計立てるしか無いほど人生荒れてる可能性があった立場の人間それ以上のものを求めるほうが酷やで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:37:29

    DMC0をスパーダ主人公で発売しろ...桐生のように...(龍が如く0)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:39:49

    そろそろ悪魔と人の混血が強いからって理由で作り出してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:43:37

    ハーフのダンテ、バージルはいいとしてクォーターのネロが未成年で神を握りつぶせるほど強いんスけど、いいんスかこれで...

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:48:58

    ぶっちゃけネロの実力の伸びがやばいのに精神がクッソ健全だから不安がまるで無い。
    悪魔も泣く一族

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:51:52

    うぁぁぁ異常ネロの母愛者のメチャクチャな擁護がスレを練り歩いてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:59:03

    スパーダは数千年生きたみたいだけど
    ハーフのダンテの寿命はいくらくらいなんスかね
    本来の姿が魔人フォームらしいから人間の外見年齢が変異しているのは擬態なのか
    それとも本当の老化の進行か分からないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:00:47

    >>90

    あのぶっ細工なラーゼフォンもどきは

    魔界の力を悪用して人間社会を牛耳ろうとした

    アホがこさえた巨大兵器であって

    神様仏様の類いとちゃうわ


    2のヒゲや3のハゲもそうやったが

    欲深な人間が魔界にすり寄った結果起きる事件が

    一番度し難いんや

    そんなもん見せられても人間に愛想尽かさず

    SSS出すのもしんどいんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:15

    >>92

    はぁ?逆だろボクぅ

    メスブタが子供を彼氏に殺させる事件のたんびに最初からどこかに預けてくれればと人生の悲哀を感じるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:34

    ククク…詳しい設定が無いのはカプコンゲーの特権よ
    寿命とか設定するとぶっちゃけ面倒だからその気になったら唐突に若返ってやるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:11:20

    99%の人類に世界を何度も救った偉業を知られていないにも関わらず使命を遂行するダンテの魂には好感が持てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:11:53

    >>95

    それジョークか?

    愚図は悲哀を感じる段階さえ周回遅れで笑えるな

    たらればを持ち出すなら

    「最初から無責任な子作りをしなければ」と考えるものよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:50

    >>91

    バージルのせいで悪魔に失礼な気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:14:42

    >>88

    確か予定はあったけどお蔵入りしたんよ

    期待を持たせすぎたんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:17:38

    母親が娼婦で生計立ててる可能性が高い以上、子作りのリスクを回避する手段も無いっすね 忌憚のない意見ってやつっス
    そもそも頑張れば報われるほど治安や社会福祉が充実してる感じの社会にみえないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:17:52

    >>98

    すみません、"世の中には馬鹿も生きている"んです

    メスブタに計画性を期待しちゃあいけません

    メスブタは無理です 知的ボーダーですから

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:33:51

    ネロは黒
    タフ系のスレで話すときは黒ちゃんでええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:05

    調べたら娼婦ってのも教団のジジイの推測やないか!
    バージルが娼婦にア-イニ-ドモァパワァしてお金払ってたとかシュールだから見てみたい気はする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:09:52

    >>104

    しかも種付けしたのは教団調べて「俺かスパーダかいずれかを選ぶ日が来るだろう」みたいなカッコつけセリフほざいた後なんだぜブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:33:35

    時系列的には

    ダンテ家襲撃一家離散→バージル自分探し中宗教都市でボボバン→3→1→2→ダンテ魔界でヤマトの欠片拾って帰宅→4→バージルも欠片拾って帰宅→5

    って感じなんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:04:20

    >>106

    アニメや小説版の出来事も一応公式に組み込まれていると考えられる

    まあギルバの正体をバージルではないとしたのは惨めで無様で見苦しい後付けを超えた後付けだがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:18:06

    >>31

    3のラストの兄弟喧嘩でもだけどダンテの言う通り、単に悪魔の力ってだけでなくスパーダの受け継ぐものは人を愛する心が大事なんスよね

    また4のアグナス相手にも確かに人間は弱い、だが悪魔には無い力があるってダンテは言っているっス


    ふぅむ、クォーターだろうとダンテ、ましてやバージルより人を愛する心に満ち溢れているのがネロの強さってことか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:35:09

    しゃあけど、ダンテもそろそろ落ち着くべきだと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:35:59

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:37:37

    >>109

    当たり前だ 俺は甥っ子の応援に来た気のいいおじさんじゃねぇよ(自分も最前線で大暴れする)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:43:10

    バージルは一度クレドの墓の前で土下座するべきだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:43:16

    ワシ ⋯ 魔王ユリゼンの正体に心当たりがあるんや ダークスレイヤーことバージルや
    この地球上でダンテを倒せる者はただ一人 バージルしかおらんのや!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:45:44

    セール中に5を買ってそのままシリーズ全てやり込んだのは…俺なんだ!
    2は大味なアクションが面白かったっスね
    5は結果爽やかめに終わって後味が良かったのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:46:53

    馬鹿を担ぐのは面白いぜ 予想できない事をするからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:51:02

    一族が強くなりすぎて敵がいないのん、今なら歴代ボスが連合組んで襲ってきても勝てると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:50

    久しぶりに見たぜ ダンテさんの“Dr.ファウスト”

    この至高の技を継ぐ者がいないなんて あまりにも勿体ない

    デビルメイクライ5 「Dr ファウスト」入手シーン


  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:56:51

    お前なぁ  俺を誰だと思ってるんだ  “悪魔も泣き出す”と言われた男だぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:01:42

    >>118

    3のテンション高いチャラ男も好きだけどその後の出来事である無印でクールキャラになってるダンテが好きなんや…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:11:28

    >>119

    しゃあけど無印のダンテは軽妙洒脱な軽口も叩くし

    父を愛と正義のために戦った誇り高い男とリスペクトしてる王道のスーパーヒーローや


    問題は2やろおらーっ!クールとネクラをはき違え取るんとちゃうかこのプロデューサーはーっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:23

    >>107

    小説がパラレルでなく正史に組み込まれてると知って驚いているのが俺なんだよね

    劇中でギルバがやったこと考えたらとてもバージルと=に出来ないのはわかるのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:17:28

    ムンドゥスにブチギレてビーム弾きからの「silence!」のシーンが全作品の中で一番カッコいいシーンだと思うっス
    おそらくダンテが一番キレた場面で宇宙空間に隕石、なんでもありの大規模勝負を制した伝説のデビルハンターだ
    俺がトリッシュなら股を濡らすね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:57

    >>90

    あのデカブツはたくさんの悪魔をすり潰して神様っぽく仕立てた純正の悪魔なんや、その数500億

    だからダンテおじさんからすればいつもの悪魔退治だし、キリエ助けてテンション最高潮なネロにとっても適度なサンドバッグなんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:24:22

    >>121

    小説版で銃を使って余裕こいていたらダンテに黒星つけられたショックで

    以降バージルは銃器を毛嫌いして使わなくなった…と脳内補正していたのは…俺なんだ!

    そういうイメージの余地を無視して安易な別人の一言で上書きされると黙ってられないんだよねぇっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:31:35

    >>122

    スパーダのガキッを油断させるために見かけだけ昔ブチ殺してやったおかんに似せてこさえた人工オメコ

    役に立つかと思ったらすんでのところで勝手に動いてスパーダのガキッなんぞかばいおってとんだ失敗作や


    ん?でも眼の前で死なせてやったら思いのほか効き目抜群やんけ

    突っ立って黙り込んでやんのブヘヘヘヘ 戦意喪失か?

    これまで色んな下種野郎を見てきたが 吐き気を催すほど汚いと思ったのはお前だけだよ魔帝ムンドゥス

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:00

    初対面で覚醒もしてないネロ坊に顔面に何発もパンチを叩き込まれてうっかり魔人化しそうになったんや
    もちろんめちゃくちゃ痛かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:52:28

    >>120

    5の小説でパパの足跡を辿るうちに緊張で口数が少なくなるみたいな擁護がされたのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:02

    >>126

    天涯孤独やと思っとったら急に甥っ子が湧いてきてピザがめっちゃ進むんや

    しかもめっちゃいい子

    はう!うん○が流れない!

    なんでやー!水道代一年近く滞納しただけやないかー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:03:30

    キリエ守りモードのネロの顔面パンチをあんなに食らって魔人になりそう程度なのは笑ってしまう
    ダメージ耐性的な面で見るとネロは人間味があると思うっス
    ダンテは串刺しの儀式、全身に鎌、めり込むほどのパンチを食らっても日常を過ごすように振舞えるのに対して
    ネロは串刺しの儀式で死の淵を見たしな、吐血する程度のダメージで結構足止めを食らってしまうんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:17

    >>129

    ネロが一番強い苦痛を感じたのは自身が切り刻まれることじゃなく

    攫われたキリエに伸ばした手が届かなかった瞬間なんや…


    はうっ PVでハイライトっぽい魅せ方をしてたのに結末が残酷すぎる

    こ…こんな事が許されていいのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:16:03

    >>130

    閻魔刀「しょうがねぇな俺が折れてる時に………」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:08

    4の時点でダンテを軽く超えるパワー持ってる怪物を超えた怪物
    5ではダンテに次ぐ最強のデビルハンター
    嫁さんもいて子供も大勢養ってて浮浪者をご飯に誘う優しさや甲斐性を見せる
    ひょっとしてネロ坊は聖人を超えた聖人なんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:55

    真魔人化した怪物を超えた怪物の姿の異形が飾り気の無い刃を構えてる所が化物に高い知性や技量、人間味を感じさせてるようで好きなのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:25:09

    >>128

    もっと依頼費を高く設定しろ鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:09

    >>134

    レディがピンハネしすぎなのだと考えられる

    8〜10割持ってくのはルールで禁止スよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:31

    なんでじゃー! なんでクソ親父に火力で負けるんじゃー!

    ネロ

    Devil May Cry5 BP Nero Floor 60 Cavaliere Angelo Speedrun 19.980sec

    バージル

    DMC5 BP Cavaliere Angelo Vergil 19sec Speed Run


  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:28:02

    >>135

    しゃあけど本気で悪魔に困ってる奴らから金なんてとれんわっ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:29:08

    >>107

    >>121

    まてよ、V発売でギルバと同一人物のほうが整合性取れるようになったんだぜ


    むしろギルバのほうがマシなんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:29:57

    >>132

    ネロ坊は1宗教の神の孫で教皇の不正を正す為に力に覚醒したから文字通りの意味でも聖人を超えた聖人何だよね凄くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:41

    1で敵に取り込まれたバージルを倒して
    完全に孤独になって少し空虚に生きていたダンテが
    ネロと遭遇して生きがいを取り戻した感じが凄い好きなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:15

    >>137

    あなた聖人すぎる 本気で惚れちゃうかも

    でも、今のご時世傲慢的と批判を浴びるかもしれないが 取れる所からは躊躇なく取るべきだと思われるが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:33

    >>120

    >>127

    2でやらかしたせいで3ンテがクソ忙しくなった上に時形列ひんまがったんだよね

    本当は1234の順番にしたかったんだろお?

    田代空間にしてやろかプロデューサー?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:37:08

    >>135

    銃器不要!この魔剣があればいい(どころかジャスガリリースあるんで素手でもいい)!できるダンテと違って

    所詮人間であるレディは弾薬費がかかるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:40:20

    >>141

    金があってもギルバと他悪魔に殺された同業者とその親族に金を振り込んじゃうんだ(DMC5小説参照)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:42:59

    >>136

    まあ怪力は認めるけど “強さ” とは何の関係もあらへんからな

    真面目にこういう理屈なんだよね、悲しくない?他が突き抜けすぎていると考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:48:55

    バージルが本気を出せばウイルスの速度で悪魔を木っ端微塵にする

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:47

    >>135

    まてよ、エンツォが持っていったかもしれないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:57:31

    お前ら何しとるんや
    見ての通り一ヶ月以上兄弟喧嘩してるんやん
    原住民にとって近隣迷惑を超えた近隣迷惑ですよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:11:47

    >>148

    双子のおっさんがタフガイを超えたタフガイなんだよね

    瞬間的にはネロ坊の方が強くても継戦能力が違いすぎるのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:16:12

    >>149

    単発火力不要!継続DPSを高めればいい!できるおっさん共と

    立ち回りや火力等が色々と足りてないネロに人生の悲哀を感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:17:20

    >>149

    でも双子のおっさん元々強かったのが魔剣スパーダや実の力である意味ガルハーで強化されたようなもんだし自力で足元に及ぶようになったネロ坊も十分すごいのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:23:35
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:24:58

    5見るとネロに激甘と言ったんですよダンテ叔父さん
    まあ4の時点で親父教団とかやる気ねーわなところに、あれコイツ甥っ子じゃね?でテンション上がっているんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:27:32

    >>151

    クソ親父は数千人の命+ネロの右手で超強化してるのはちょっとダメなんじゃないスかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:29:30

    >>154

    ネロの右手はとりあえず千切っただけであってこの閻魔刀があればいいッなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:29:48

    >>154

    兄が息子の力と人間の犠牲で強くなり弟が父親の力と悪魔の力で強くなるそしてネロ坊が自力と家族との絆で強くなるある意味最強だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:33:12

    バージルで挑発すると4で出て来た魔神化ネロのスパーダの青スタンドがDies iraeをBGMに踊り出す
    しっかり息子の幻影植え付けられてとるやん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:47

    >>155

    ネロの右手は千切った後でさえ常時DT化している超魔具なんや

    異常力愛者のクソ親父の超強化が全部他人から奪ったモノでしかないんだよね、虚しくない?

    魔具がないと魔人化出来ないクソ親父と叔父ちゃんと違って自前で魔人化出来るネロは才能の塊なんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:49

    リベリオンを使ってスパーダ・ヤマト・その他魔具を同時に吸収するとどうなるんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:16:03

    やっぱりダンテがパパだよねパパ
    ムフフ
    認知してなかったりちょっと殴ったりしたのを気を遣って黙ってると思われるが...
    別に気にしなくていいのん


    お前の親父はアレや
    えっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:16:41

    待てよ、2のおかげで5の真魔人化という激アツ展開が出来たんだぜ
    アルゴサクスとかいう唯一のスタイリッシュラスボスもいるしな(ヌッ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:19:44

    >>159

    それだけ吸収できる器が無いと思われる

    無理したらアーカムみたいになって結局大して使いこなせなくなりそうなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:17

    >>117

    全編通して割りと忙しいのにファンサービスだけは欠かさないその姿

    カッコいいぜダンテ

    俺が悪魔なら瞳を濡らすね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:23

    もし次回作が出るなら銃の魔具も増量してほしいですね
    ナイトメア君+SSSな物を追加してくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:12

    >>159

    リベリオンと閻魔刀は食い合わせが悪そうなのん、他の魔具はスパーダさえあればいらなくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:56

    >>141

    ぶっちゃけ金なんてどうでもいいんだ

    悪魔さえぶっ殺せればなぁっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:25:19

    >>165

    真逆の概念を持ってるから統合は不可能だと考えれる

    スパーダも分けて残したしな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:27:04

    軽薄そうな印象だからぱっと見わかんないけど家族って概念が大好きな甘ちゃんを超えた甘ちゃんッスからね
    鬼龍を超える迷惑兄貴とはいえ生きていたことやその甥の存在はかなりのプラスになったと思われる
    しかもその甥のおかげで兄貴と和解もいけるしな(ヌッ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:28:26

    俺なんてE&Iを取り込んでガトリング並みの勢いで撃ちだす芸を見せてやるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:28:40

    ネロ坊のデビル・ブリンガーに今まで出てきた魔具全部吸収させてみたいという衝動に駆られるっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:31:44

    >>148

    三島親子よりマシだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:32

    スパーダみたいな大切なもん、いくらトリッシュとは言えやったら駄目だろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:33

    タフカテでDMCスレがこんなに伸びて感動しているのは…俺なんだ!
    この前のBASARAスレといいカプコンのアクションゲー好きなマネモブ多いんじゃないんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:05

    おそらく女運を叔父さんから吸い取っていると思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:16

    >>173

    バサラスレが伸びてたのはクソキャラ列伝のおかげっスね

    もしかしてダークファイトの動画をプロゲーマーを出せばevoに選ばれるんじゃないんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:29

    まあちょくちょく妙に鬼龍がチラつくって話はあったからのう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:59

    育ての親とクレドとキリエがネロの心を育てる
    ある意味「最強」だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:27

    >>176

    静虎がダンテとして尊鷹は誰なのん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:49:41

    正義に目覚め闇の軍勢に立ち向かった偉大なる魔剣士スパーダ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:55:40

    >>173

    人気シリーズだしファンが多いのも当然なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:59:51

    私はキャプテン・V
    この依頼を受ける君は強き者
    母さんに庇ってもらえた運よき者
    単刀直入に言おう
    ある悪魔をぶちのめして欲しい
    名はユリゼン
    もちろんめちゃくちゃ強い
    手段は選ばずさっさと倒すんだ
    なぜなら万が一にも殺してはならないからだ
    なによりもユリゼンの“力”が大事なんだ
    ぶっちゃけユリゼンの犠牲になる命なんてどうでもいいんだ
    “力”さえ生きていればなぁ
    さぁ今すぐ故郷に行け
    ユリゼンを失神KOさせろ
    待てっそこから動くな
    拍手で迎え入れるんだ
    “バージル・おかえり・ラッシュ”だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:02:15

    >>180

    そっから2000年も女をとっかえひっかえした上で顔と名前がよく一致しないチャラ男ムーブしてるこの悪魔と結婚できたエヴァはもしかしてスタイリッシュ魔女じゃないんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:00

    >>173

    DMC5はアホほど売ってシリーズ史上最高売上を更新したんや。その数…570万本


    名倉から5年、前作である4に至っては10年以上も間が空いてるのに特大ヒットをかましたんだよね。凄くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:45

    >>182

    多分最悪殺されてもいいと思ってたのん

    ただ運良く瀕死のユリゼン見つけてその間に息子や母親似からセラピー受けて精神改善しただけで…

    な⋯なにっ パワー厨の改善がまるでない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:09

    >>182

    Vをうまく使いこなそうとして結局うまくいかない悲しき現在

    使役スタイルは新しいとは思うが操作が難しいんだよね、なにかいいコンボレシピない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:33

    >>185

    待てよ、ネロ坊にお礼言えるぐらいには成長したんだぜ

    なにっ 結局認知はしていないっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:03

    >>152

    違和感なくMADに溶け込めるあたりやっぱりDmCもデビルメイクライの名に恥じない名作だよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:38

    >>179

    スパーダだと考えられる。というよりスパーダを金時にしたくないっス

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:05

    >>186

    ワシがVを使うと壁に向かってポエムを言い続けるヤバい奴になるんや

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:46

    >>188

    設定滑りと開発のグダグダは酷かったけど新生してカプコンからガルハーを移植されてからはちゃんと作れたんだ

    アクションはやや泥臭い動きだけど動かすとめちゃくちゃカッコいいし快適なんや

    まぁセリフが下品を超えた下品なのは気になるんやがなブヘヘへ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:17:28

    >>182

    待てよ

    Vは小説版では市民の避難誘導しようとしてたんだぜ

    クリフォトの実はユリゼンの独断だと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:06

    Vの戦闘スタイルがバビル2世っぽくて好きなのは…俺なんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:53:15

    バージルの人間側の精神をキャラクターに悪夢をバトルスタイルに 見事やなっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:44

    俺ら引退して人生エンジョイ勢になるから後始末よろしく!されたネロはもうちょっと怒っていいと思われるが

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:19:18

    >>195

    クソ親父はともかく、叔父さんはまぁまぁ許されると思われる。


    ただし水道代は払ってもらうんだけどなブヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:27:14

    IVでダンテおじさんがネロを認知してから露骨にテンション上がってるのが見ててこっちも楽しくなるんだ
    普段はカラ元気でスタイリッシュムーブしてるのが結構まるわかりだったからなあっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:48:00

    >>196

    事務所の権利書と一緒に信用できる者に託したからマイペンライ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:38:12

    >>191

    アクション自体は普通に楽しいっすからね、続編が欲しいですね……生(マジ)でね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:40:50

    オトンが実の父親だと思っていたら実は日下部覚悟が親父だったキー坊みたいな悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています