過度なインフレは困る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:52

    けど一歩も進まないのはダメだろ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:25

    同じぐらいなら良かったんだけどね…
    まさか後退するとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:45

    一応短距離勢とかマイル走れない勢は前進したよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:06

    クラマに切り替えていく

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:13

    ちゃんと進んだだろ
    50だけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:15

    違うぞ三歩下がったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:38

    カフェとかは前進した

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:01

    一部キャラは進んだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:11

    ステ自体は盛れるからあとはスキルをもっと取れるようにしてくれれば

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:11

    大逃げレベルに飛び出してガチャ回したヤツらが損した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:11

    >>3

    短距離勢でマイル走れないってカレンチャンぐらいじゃね?

    ダート勢はどうなんだろう芝魔改造しないで済むのはエンジョイ勢にはありがたいけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:14

    現状デフレしてるくらいじゃね
    優位性がスピ50の差しかない上にそれ以外の部分が全て劣ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:29

    >>7

    クラマでスタミナマシマシカフェを作らないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:30

    >>3

    短距離勢はともかく

    マイル走れない勢はTSで中長走る方が

    強いの作れそうなんすがね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:00

    50進んでスキル数とスキルpt大幅削除じゃ前シナリオと勝負にならないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:09

    ガチ勢の人がクライマックスもう半年やるのはきついって言っていていたのが印象に残ってる。
    ノウハウもほとんど確立されたシナリオをやるのは確かにきついわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:10

    まだ早い♠

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:34

    >>7

    クラマのが強くないすか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:59

    サポカはインフレさせてシナリオはデフレ
    バランス取れてるな!ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:02

    数段上を行くように見せかけて実質サガってました

    新シナリオスピ400プラスに対してTSの限界補正スピ0スタミナ700とかいう当てつけみたいなもの見せて、相対的にも格差を演出していたのにコレとは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:04

    >>11

    カレンチャンはマイル走れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:36

    サイゲ「ごめん調整ミスったわ、上方修正するわ」

    でもこれはこれで荒れるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:44

    もしかして一番このシナリオに向いてるのウララでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:51

    TSCが未来に生きすぎてるんだよ
    レース出るだけでスキポとステ盛りながら
    スキルヒント回収まで出来るし
    グッズでターン消費せずにリカバリー行動できる

    他シナリオで2、3ターン消費する行動を1ターンで全部できるんだから勝てねぇわそりゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:04

    元をたどればクラマでインフレさせ過ぎたのが失敗なんだよね
    今からでもクラマ封印したほうがいいんじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:36

    控えめに言ってジンバブエドルぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:53

    >>25

    今封印すれば間違いなく新規の入る隙がなくなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:05

    早漏が多いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:25

    >>24

    50戦越えのガンギマリローテ秘伝書お祈りでステもスキルも盛れるのは絶対運営の想定外だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:50

    これでもしTSを超える裏口が発見されたらウマカテはどうなる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:03

    実装後数日はクラマのときですらアオハルのほうが強い論が流れていたことをお前に教える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:06
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:08

    >>30

    半日経ってTS越え個体現れてないからないんじゃないですかね…

    バグとかに分類されるレベルのおかしな仕様でも発見されない限りなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:32

    >>31

    特に短距離とマイルでは言われてた記憶がある

    でも中距離以上は既にクラマ優位と見なされてた記憶もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:54

    >>30

    まぁ順当に盛り上がるだけじゃない?そもそも新シナリオでの育成が最適になるのがサイゲとしても健全な方向だったはずなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:17

    >>22

    4分の1なら対抗できて一長一短みたいなシナリオになるらしいぞ、そこまでならいいんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:19

    逆に考えろ、これから今回のシナリオ用サポカガチャで搾り取る算段なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:51

    多分クラマで当初の予想以上にステが盛れてしまった+根性育成テコ入れしすぎてスタミナ以外ほぼカンストできるようになってしまった
    のダブルパンチでああなったんだろうなぁクラマは

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:55

    >>38

    こんな状況なの知ったら有料でガチャ回すやつはおらんやろ…サポカ絵のアド目的とかならいざ知らず、もし必要でもレンタルでしばらくは済ませることになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:59

    1200から1600まで二次関数的に効力を下げていくつもりが最初から1/8になった説(現実逃避)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:27

    因子継承で上限がちょっと増えるんだからTSは少しだけインフレしたぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:46

    上限システムの減衰値を見直さないともう盛り上がらない
    たとえ1600/600/1200/1200/1200で何故かSPも大量に盛れる方法が見つかったとしても
    実際に走らせてみたらメイクラ産とどっこいなんだから盛り上がりようがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:00

    まあ設定ミスなのか仕様なのか1日ではわからんね
    修正には小1クールでかかるらしいので1週間必要らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:34

    俺がグララの超有効活用法見つけたら崇められるかもしれんのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:29

    >>42

    結局スピ因子ガン積みしてまでスピ限界突破に固執するよりは今までどおりパワー因子でスピ賢さだの根性育成してスキル盛った方が強いよね…?1/8ならマジで雀の涙だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:33

    やっぱスキル盛れなくなったのがデカい
    上限突破分がこスいのバレたから尚更
    スキル発動した方が強いならTS有利が覆らない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:35

    >>44

    それは最速

    議題に上がり実際どうするか話さわれるがまず議題に上がることが重要

    同じようなメールが来て初めて動くからゲーム会社の修正は基本遅くなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:16

    レースでれてスキルポイント盛れて因子厳選もできつつアイテムによる安定性もあり強いウマ娘作れるんだからなぁ
    これを超えるってなったら相当壊れシナリオにしないと無理でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:25

    スタミナ盛る長距離育成がかなりつらたん
    まだ日が浅い&私の手持サポカが悪いのは勿論としても、それを差し引いても今シナリオも長距離育成しにくいなって感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:24

    4分の1ならキャラごとに上手く棲み分けられるらしい
    スキル性能で負けてもそこまで差がないから時間で新シナリオでもいいとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:20

    サイゲの運営力はもっとインフレしてくれてもええんやで?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:21

    シナリオ金スキルが後方脚質で発動できるのか怪しいのもな
    脚質順位不問で速度加速回復全部載せの一番星もやばいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:38:05

    >>51

    もしこれならサポカ次第で緩やかにインフレさせられるしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:45:21

    また1日たってないんだから普通にメール送ったほうがいいぞ
    時間がたつほど修正に時間かかるらしいし
    内容も減衰仕様が厳しいとか設定ミスしてませんとかいいみたい
    昔サイゲのグラブルでシュヴァリエソード強すぎ問題あったとき皆メールだして下方修正なってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:47:48

    今やってて思ったけど、ライブ大成功のときにdaとかの上限値+50されるけどあれステータス+50の方が釣り合い取れてんじゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:58

    他スレで見たんだけどガチの優良誤認の可能性出てきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:11

    てか馬鹿みたいにステ盛れるのはわかってるんだし後はポイントの稼ぎ方とスキルの取得方法をつめれば強くね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:17:27

    >>57

    ヘルプには書かれてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:29:46

    せめて新シナリオでTSCと同程度に強いの育てられれば良かったんだがなあ
    現状ステータスの差にほぼ意味がなくスキルptで明らかに劣ってるという‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:29:58

    結局の所TSクラマが色んな意味で癌過ぎた
    育成時間長すぎてかなりのユーザー切り捨てたのもだが、あれであそこまでインフレしたのが想定外て
    だったらそれを踏まえて次は対策練らなきゃいけないのにビビり過ぎて存在価値の無い下位互換にするとか
    設計ミスでぶっ壊れキャラ実装したらその後暫くビビって産廃連発するのと全く同じことしてるの笑えん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:31

    >>60

    なんかポイント結構貰えない?

    俺初育成で2000超えるぐらい貰えたんだけど

    ちゃんとやればかなり貰えるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:56:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:04:51

    上限解放はあきらめて、溢れたステはスキルポイントとかヒントになるようにすれば良かったんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:38:02

    >>62

    TSCだと適正によっては3000ptいくことも珍しくないし新シナリオはちょっと物足りなく感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:40:12

    とりあえずもうちょい様子見だねー
    修正くるかもしれんし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:44:37

    >>61

    ニャルの話かと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:14:34

    そういやスピードの実数値が対して変わらないなら無理してスタミナ盛りまくる必要はないのかな
    盛りやすさとかは無視するとして

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:30:11

    >>67

    そいつの話だよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:47:52

    ってかTSと比べてスキルも取れないしバランスも取りにくいけど上限突破の暴力でTS駆逐するよ!って考えてたんじゃないのかよ…
    じゃなかったらなんでTSの上限をあんな設定にしたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:58:36

    >>70

    各シナリオの上限を設定した奴はレース減衰の仕様を知らないエアなんだろうね

    現場同士の連携すら取れておらず、もちろんテストプレイもせいぜい数回しかやってないんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:00:40

    アンチ乙、テストプレイはユーザーがやってくれるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:01:11

    ニャルやらかしたサイゲだと考えればそのちぐはぐさも納得出来る
    あいつも単体のデータだけみてたらそんな強いキャラじゃなくて、組み合わせを全く考慮に入れずバランス調整したマヌケさの産物だもの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:38:39

    >>57

    これデマじゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:40:06

    >>3

    過度なインフレを起こさず、不遇の救済だけしたってことは神シナリオじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:56:48

    というか解析だと1200越えは3/5になってたらしいからただバグってるだけじゃね1/8は

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:58:46

    >>57

    デマ野郎やん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:00:03

    >>77

    デマじゃない定期

    お知らせにはなかったんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:01:55

    仮にお知らせに書いてたとしても評価も確認せず無料ガチャ分待たずに速攻ブン回すような層はいいように解釈して回すやろ
    どっちかというと減衰割合が高すぎる方が問題

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:05:39

    とりあえずなんか見解あるなら言ってくれサイゲ
    もう目覚まし時計が残ってないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:14:30
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:24:47

    >>78

    そもそも優良誤認主張したところで新シナリオ自体には金は発生しねぇし実装したサポカや新ファル子に不具合や不正がある訳じゃないんだからこれをどう訴えれば優良誤認に出来るんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:36

    クラマ適正無い娘を強く出来るシナリオだよ。くらいの立ち位置にすれば1番良かった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:30:23

    多分どこかおかしいはず
    1200から上にいくにつれて減衰ならともかく最初から8分の1はおかしい
    1300なら1250、1400なら1290、1500なら1320くらいの実質じゃないと割に合わない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:23

    アオハルはURAをちゃんとブッ壊した
    メイクラはアオハルをちゃんとブッ壊した
    グライブもメイクラをちゃんとブッ壊してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:33:48

    インフレ抑止や廃課金依存からの脱却目指そうとして盛大に失敗した感

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:33:49

    まあ幸せは三歩進んで二歩下がる人生はワンツーべそかきっていうやろ
    にんじん滅却火もまたひもじいってやつや

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:44

    >>84

    1600でやると実質1250相当に収束するってだけで一律1/8って訳ではないんじゃないか

    そもそも1250が本当なのかって部分もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:32:35

    >>61

    クリオグリでもうそれ起こってるっていう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:39:12

    >>89

    いつものサイゲだ

    昔グラブルでもよく見た

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:57:32

    インフレにインフレで応えまくった結果単位が凄まじいことになったゲームなら知ってる

    ガンダムトライヴって言うんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:40

    >>10

    コンセントレーションと地固めしたらスタミナ切れ起こるバグだよ

オススメ

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