×グランドシナリオが弱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:25

    ○クライマックスが想定外に強過ぎた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:53

    強弱なんて基本的に比較対象ありきなんでライブシナリオは弱いです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:18

    まあ下方修正こそ難しいだろうしね
    逆に一律でインフレするのも支障が出そうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:24

    だったら何なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:54

    >>4

    目をつぶってシナリオがよかった事だけ語ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:03

    ◎ステータス上限アップの効果が弱すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:20

    想定外だったんだろうなぁ、40戦とかやるの。スタミナ700とか露骨な調整してんのはなんなんw

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:24

    >>5

    一回語ったら終わることよりも今の祭りを楽しみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:55

    クライマックスの設計がどうあれ現状把握期間が半年もあったんだから関係ないね
    チャンミだってサーバー側でレースの演算やってるからステ上限の設計用実績データが足りないはずがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:46

    アオハルスキル 1200で最大効果
    一番星 25戦で最大値
    カンストで最大効果と同等難易度が25戦なのに30〜40戦以上やるのは想定外だったのは明白ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:58

    そのデータをもとに今みんなでテストプレイしてるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:15

    昔のパラドゲーは実質テストプレイなのをユーザーが許容してたけどねw
    でも組み合わせの複雑なゲームならいざ知らずステのキャップなんかテストプレイどころか設計段階で明らかじゃないか。テストされてるのはプレイじゃなくてユーザーの反応だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:20

    スキルも取れてステータス盛れてバステ問題も重賞ボーナスも解決してるシナリオに勝てるわけねーんだよな〜…
    育成イベント見れないくらいしか欠点ないよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:31

    勘違いしてる人一杯いるけど本当に上限解放以外は問題ないんだよ
    上限解放が実態の二分の一なら十二分に強かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:51

    やっぱクラマが最適解なんだよなぁ
    まだ判断が早いとか言ってた奴冷えてるか〜?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:38:41

    >>15

    待って判断した結果だから問題無いぜ!

    冷えてるかって?絶賛炎上中だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:47

    ○サイゲが想定外にアホすぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:53

    こんな上昇値なら1600じゃなくて1300とかにしとけばインフレ批判もプレイヤーの誤認も防げたんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:41:57

    新シナリオ来る前俺「1600!?インフレしすぎだろ。ウマ娘終わったわ…」



    新シナリオ来た後俺「ある意味ウマ娘終わったわ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:43:24

    ソシャゲ なんてクソみたいなインフレ上等なのかもな
    無味無臭ほどつまらんことはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:45:57

    クラマがステをバランス良く盛れてファン数も重賞ボーナスも稼げる因子周回にも向いてるシステムとガチガチに噛み合ったシナリオだったのがアカンな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:46:40

    結局クソローテ組んで文字通り馬車馬の如く走らせるのが1番強いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:47:59

    ゲーマーに先行プレイさせとけば良かったのにね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:29

    ゲームレベルデザインがなぁ…
    なんというかTSCはアオハルやURAで2、3ターン必要だったスキルもステータスも上げるって行為を1ターンでペイできちゃうから
    だからそのペイラインとアオハルのラインを比較して、倍率つまり数値を決めなきゃいけなかったはずなのよ
    多分予想じゃ25戦だったんだろうけど、実際には35〜50戦でゴリゴリアイテム使うのが正解だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:29

    >>23

    そういう事言ってまともな調整になったゲーム見たこと無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:01:22

    メイクラってシナリオクリア後のエキストラモードって感じだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:05:42

    TSCでレース走ったらサンプル例で秘伝書×2でステ30と体力20回復、スキルpt70、スキルヒントが貰える
    今回のは友情練習でステ80ぐらいで、スキルヒントlv2、ステ8とか?
    これで釣り合ってるかと言われると難しいんじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:18

    どうせこのあと頭のすごい人がなんか発明して手のひらを360°回転させる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:31

    いっそクラマ封印+URA・アオハル微強化したらいい
    あんなバケモノを生み出すシナリオが存在してしまったからみんなの基準がイカレちまったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:38

    シナリオそのものの強さはそんなに差がないから上限解放でバランスとるんだろなあ‥
    と思ってたら上限解放の意味がほぼ無いしシナリオそのものの強さはクラマの方が上という‥

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:56

    問題なのはその辺じゃなくてやっぱり上限突破したスタータスの表記や倍率かなぁ
    最初から1250の表記とかならここまで荒れたりはしたかったんだろうけど1600あります!でも実際は1250相当しかありません!ってなると流石にね
    ただその辺も一応確認は出来るしレースに与える影響も微々たるものだって書いてるのに引いた人も悪いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:12

    >>31

    その追記入ったのがガチャ更新3時間後の15時っていうのがだいぶアレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:54

    >>32

    ヘルプには最初から会った定期

    まぁ最初からお知らせでやっとけって話ならそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:12

    生放送で言えばよかったのにな
    1/2の方は言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:06

    新シナリオはあれだね。大逃げ付けつつ高いステータス作る用だって感じよね、現状だと。
    あとはウララ育成用。レース出にくいのの解決になる。……なるか?ならんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:17

    とか何とか言っておいていい育成方法見つかって掌クルーするかもしれんから、今のうちに色々言っとこうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:33:32

    手のひらクルーすることにプライドなんか微塵もないから上手いこと出来た奴は教えてくれ。
    変則型アオハルみたいなもんじゃんこんなん。
    てかステータスの上限値云々のところほんとわかりにくい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:34:04

    クラマ調整ミスだったことを確信したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:34:54

    テノヒラクルーさせてくれればまだまし
    ハフバ1日目で目玉の一つの上限解放が肩透かしで冷え冷えよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:35:07

    もし修正するとして、仕様だったけど生放送で言ってませんでしたよりはデバッグ用にいじったパラメータ戻し忘れてましたが無難かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:09

    とりあえず、ハローとタキオン全ツッパは少し待てと言うことだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:37:26

    やってて思ったのは、絆高くて得意率高めなサポカが強いわね
    あと玉座は全然使える、ハローもかなりいいというかRハローでも十分かも
    キタサンは神

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:38:11

    >>6

    一番インフレさせるべき最初の上限解放で日和るのはワケワカンナイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:38:33

    twitter見てるとUg8とかいますね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:39:25

    >>44

    メイクラの時点でUFいただろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:40:54

    >>45

    このシナリオでもいることに驚いてるんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:11

    >>42

    ハリキッテイコー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:44:46

    査定は別に盛れなくはないぞ 今まで通りスピードb→cまで伸ばした時にもらえる評価点よりs→ssまで伸ばした時にもらえる評価点の方が高いみたいにug以降も伸ばしづらくなってるとはいえ査定効率はかなり高くなってる 
    (クラマ産だけどこれとかいい例だと思う)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:55:08

    >>40

    1200以上減衰は8/10のお知らせで示唆されてんのよな

    だから補正が変わる事はあっても無くなる事はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:57:10

    新サポカもグララで使うなら強いっていうかライトハローに関しては完全な入場券なんだよな
    仮にピックアップ終わったあとにTSと並ぶくらいの調整になったとしてスルーした大勢はサポカの都合でTSのが強いウマ作れるの変わらないという

オススメ

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