上限値のご意見について

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:48:10

    意見を公式に送る時は具体的な数字を入れないようにしといた方がいい
    一応解析は不正行為だからBANされる可能性がそれなりにあると思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:49:03

    解析……なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:51:21

    >>2

    1600→1250って解析じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:51:59

    こんだけユーザー数が多いと又聞きの数値で突撃するやつ結構いるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:52:16

    スピード1600のキャラが1250のキャラ抜けないんですけど?とかぼかすしかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:52:36

    >>3

    速さが従来のものと全然変わらないから騒いでるんじゃ?

    1250ってのは推論だったはず(間違ってたらゴメン)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:53:07

    スタミナ1600くらいで3600mでスタミナ切れしたやつは解析にはならないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:53:58

    解析じゃなくて検証、な?

    1200と走らせてるのに追い比べ起きたりしてるのがおかしいのはデータ解析無くても分かるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:01

    最初が解析だったとしてもその後に何人も検証してんだから
    もう既に解析ではなく周知の事実と認識するべき事案

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:03

    とはいえある程度はっきり言わないと「あっ字面の数値通りじゃないのは想定通りなんで…(賢者タイム)」されて終わりだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:34

    正直ここまで騒動になったら何かしらの動きはみせるでしょ…ガチャの売上にも影響するだろうし…
    何も動きを見せなかったら流石にヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:56:02

    >>9

    解析と言い張って検証もどきするだけなのではそれ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:56:07

    具体的な数字を載っけずに速度が大して変わらないみたいなふわふわした表現で送るべきという話なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:56:15

    1200のスピードの子と1600のスピードの子で大差ないでもいいのでは
    もうあんなに動画出てるのに意見送ってる奴片手じゃ足りんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:56:24

    1250は適当な数字だからな
    ただそれぐらいステに差が無いのでは?っていう推測がされてるのは事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:56:36

    >>11

    1回痛い目見て大赤字にでもなりゃいいんじゃない?

    追い詰められないと変われない人間って割と居るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:57:49

    売上もだけどアクティブ激減するのもヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:20

    そもそも1200以降上がりにくいのにそこからさらに下げる意味がわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:50

    >>11

    サイゲのお気持ち表明次第でどう動くか決めた方がいい

    もし開き直って修正しないようだったらガチャ回さず手持ちで遊べば良いし、修正入るようならそれはそれでガチャ回した人たちは報われるからヨシ!!

    とりあえず俺はTSでひたすら因子周回してくるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:57

    >>6

    まだ推定だね

    競り合うから近いはずでそうなってる

    後公式が減衰にも言ってるから8分の1だろうということになってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:24

    俺は単純に
    「スピードを1600にしても効果を感じられないのはゲームとして面白くない調整だと思いました」って送った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:32

    サイゲ「1200以上は減衰するって書いてますけどおおお?」(15時追記)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:32

    >>21

    それでいいと思う

    どの数字が地雷か分からないから相手に伝わる程度で表現を曖昧にさせるのは大切

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:48

    15:07の追記までは減衰の仕様が明かされてなかったってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:01:15

    まあ愚痴だけ言って騒いでもしょうがないし要望送って寝ろ
    グラブル初期からサイゲ産ソシャゲに触れてきた俺の意見としてはフィフティフィフティで近日中に修正される

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:02:30

    ヘルプ→育成→基礎能力の上限
    ここに1200がレースに与える影響は〜の文章が載ってるけど、15:07の追記前にも載ってたか分かる人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:04:21

    >>26

    多分誰も分からない

    24の件は証拠がない限り憶測でしか話せないから止めた方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:04:50

    そもそも小さくなるって言うにしても小さくしすぎだろってなるだけでは
    350の差も無意味になりかねないなら何のための上限値なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:05:08

    他のスレでも書いたがお問い合わせメールは自動仕分けされるから罵倒しても見られないからな
    ちゃんと要点まとめた普通のメールは見られるし同じ様な内容はまとめられて議題に上がるはず
    まあ数は正義だよ優先順位は上がる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:05:09

    >>26

    某5chまとめで14:23頃には発見されてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:06:37

    >>30

    あの…どちらにせよその時間は…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:06:42

    >>25

    シュヴァリエソードも下方修正されたもんな

    時間かかるがちゃんとメールすれば修正はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:06:45

    >>26

    あわてて追記したってのは間違いなくデマ

    それ以前から記述はあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:09
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:51

    ヘルプの方には載ってたのね
    まあグララ育成での説明の方に載ってないのは不親切にも程があるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:52

    >>35

    虚偽の証言で不当に印象落としたら普通にアウトだろ

    なんなら「虚偽の報告がありました」って実例作られるだけ迷惑でしかないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:10

    >>35

    うわ、アホが湧いてきた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:06

    まさか祭りなんて香ばしい単語を聞くとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:20

    でも上限突破なんて重要な情報なんだしその辺りの仕様も生放送で言及してほしかったなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:24

    一応検証した人が出たりしてるから信用されてるのであってそこに嘘ついてるやつが混じろうもんなら正攻法で検証した人たちの信憑性まで落とすからただのバカでしかねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:11

    具体数値がダメなら冷静に感情を伝えたればええんでないの
    上限突破の仕様にはガッカリしましたって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:23

    ぶっちゃけここまで影響小さいならスピードに盛れる分を他に回すべきなんだろうな

    修正で1600にしたらぶっちぎり続けるみたいな雑調整もありえるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:18

    >>44

    んなわけねえだろ

    「お知らせに書きました」で終わりだわ、あの文字も読めないくらい視力悪いなら眼鏡買えって話だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:29

    >>39

    キタサン祭りって言ってた菊花賞の実況は香ばしかったの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:45

    >>44

    君はもうちょっと常識を勉強してこい

    ネットだからそんなの関係無えってのは無しで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:01

    >>44

    グララの方の育成画面にも載ってるならその通りだけど、あっちでは上限アップします!としか表記されてないんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:07

    なんやろね
    マスクデータに頼ってたツケ払わされてる感

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:12

    >>44

    それ単に「こいつがお知らせも読まないだけじゃねえか」で切り捨てられない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:30

    >>43

    そこでスピパワ賢さを十分盛りつつスタ根性も必要分は盛れてスキルも大量に取れるシナリオがあるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:31

    >>47

    なんで小島よしおのモノマネしてるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:43

    この荒れっぷりサイゲ産ゲームって感じでいいな
    真面目にグラブルやってた頃を思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:47

    今8分の1説が流れてるのは
    何故か競り合う→公式に減衰→じゃあ8分の1かみたいな流れ
    だから実際は減衰なのか1200以上が働いてないのかシステムOFにしてるのかわからない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:13

    普通に減衰の程度について言及すれば良くね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:29

    まあどちらにしろレース影響は小さくなります→隠していた減衰率は1/8
    これだけでクソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:32

    >>51

    まあ実際上限がそこまで影響しないなら因子でちょっと盛れば良いだけだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:05

    ・減衰率を検証などを通してしか知ることができないのは問題があると思われるので公開してくれ
    ・現時点での減衰率のままだと新シナリオで文字上のステータスで圧倒的に勝るキャラを育成しても旧シナリオキャラにほぼ優位を取れず負けるのは事前の告知とは違うから修正してくれ

    これでええんちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:20

    >>56

    そもそも1200以上盛る時ですら1/2されんのにな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:25

    まあ十中八九修正されるだろうから寝て待つよ
    変なのも湧いてきたしスレ主は消すか管理するかしときな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:29

    >>58

    あーなんだ>>44叩いてた人はただのアンチ荒らしか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:16:46

    デマだろうが広まりかけてるのが不味くね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:17:33

    >>60

    1/2の効率で貯めたものが1/8(仮)にされるゲーム…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:17:46

    ちょっと考えたんだが、やっぱりバグじゃないかな。
    上限1200*絶好調補正をした値が上限値として定義されてて、そこで丸められてしまっている気がする(1200*1.04=1248)
    とんでもないバグだが、単体テストだけしてたとか、テスト環境と練習ルムマのロジックが別になってて検証漏れになってるとか。

    間違ってるかもだが、バグってるぞはよ直せって体でお問い合わせする手もありかと

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:06

    >>44はお知らせは15時だけど用語集には12時追加されてたとしてそんなとこ普通見るか?って意味じゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:19

    アンチに成り済まして攻撃して今批判してるやつらはこういうやつらですよーって感じなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:23

    >>59

    ・問題ありません

    ・ゲーム内での事前の告知ではないので問題ありません

    これで終わりだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:26

    「お知らせも読まないならどこに書けって言うんですか」って言われた瞬間に詰むから文字が読めなかったとかは言うべきじゃない
    純粋に「ゲームシステムに関わるところを後出しするのはどうかと思います」でいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:42

    >>64

    1/2×1/8で1/16…ってコト!?(アホ俺)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:47

    減衰のお知らせとかもはやどうでもいいわ
    こんな塩仕様で盛り上がると思ってるのが問題なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:08

    やっぱガチャ更新直後に回すのは悪手だわ、グレーゾーンである解析を待つ謎のゲーム

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:11

    これ検証動画だと根性揃えてないけどええんか?
    根性の影響に詳しくないからわからんけど結構根性で馬身稼げてなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:17

    >>63

    このデマは景品表示法のアレに触れるからでっかく広まったところで徐々に落ち着いていくでしょ

    広まったままなら真面目に業務妨害案件だしな

    今回のシステムが不評かどうかに関係なく

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:42

    >>71

    正解! イベントで盛れるステータスまでちゃんて半減するぐらいなのにさぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:19:44

    >>66

    わかってないのは君だよ

    君みたいな人が嘘八百で荒らして叩いた結果「デマで叩かれてる」って印象付けられた挙げ句に他で正当性のある主張してた人まで巻き込むのが一番クソだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:20:49

    修正されるかどうか賭けようぜ
    俺はサイゲは失敗を認めないに10000円

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:21:32

    サイゲくんの他のゲームを見てれば分かるが修正がない可能性は大いにあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:21:47

    >>74

    この場合根性が機能していたとして


    ・スピードに400近い差があっても根性が400上回ってれば追い抜かせる

    ・そもそもスピードに400近い差があるのに追い比べ(ほほ同じ速度で競り合う)が発生している


    という点が引っ掛かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:22:13

    まあサイゲはグラブルといいシャドバといいヤバイ失敗沢山するけどその後の対応は巧拙ともかく懸命にやるから今後の情報を待て

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:22:30

    >>78

    アンチ乙って今までなら言ってたけど、これまでの積み重ね振り返ったら期待出来ないのがなんとも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:22:48

    >>63

    昼の更新されはばかりにあにまんで話題なってたから違うとおもうぞ

    その時は8分の1説とかではなくスピードが上がりにくいとかだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:22:54

    Twitterの検証のやつがガチの場合今までのチャンミでも「スピ1200根性800」までなら「スピ800根性1200」で追い抜かせるとかいうとんでもなことになるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:17

    スレの内容どんどんズレてない?
    お知らせ云々はどこから生えたんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:20

    ただ単に1600のキャラが1200のキャラを抜かせないんですけどでいい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:47

    >>81

    言っちゃ悪いがシャドバが懸命になったころには色々手遅れだった気がするぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:50

    >>86

    逆だぞ

    抜かされてるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:24:44

    >>71

    邪神ドレッドルートかよ

    サイゲは邪神だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:25:25

    いい加減もっと具体的な数値出せばいいのに
    ずっとあやふやな表現ばっかりで今回もこんなことになったし詐欺師呼ばわりされても仕方ないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:25:40

    サイゲだぞ
    クラマ育成に勝てないのは、まだグララ育成攻略法が確立されていないからです
    って本気で思っててもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:25:53

    >>79

    メールすれば修正されると思うぞ

    昔はシュヴァリエソードにフェンリル斧の下方修正

    最近もドロップ品修正してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:26:16

    サイゲ「炎上ありがとう!宣伝になります!🥴👍」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:26:37

    とにかく要望送ってもうねんねしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:26:58

    固有スキルの説明が基本ふわふわなのは「後でサイレント修正しやすいようにするため」と噂されることもあるサイゲだ、面構えが違う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:27:27

    >>90

    悪い意味で仕方ないなで今まで流しすぎたんかね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:27:29

    >>66

    どこの出身だよ

    今までそこそこ人と関わって生きてきたけどお前みたいなのは居てもお前レベルは初体験だわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:27:29

    サイゲくん修正はちゃんとするから…
    ただそれが修正とも呼べない焼け石への水の場合が多々あるだけで…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:28:45

    正直これ修正してジュエル5000とか配らないと収まらなくね
    これで詫びジュエル50とかしてきそうなのがサイゲだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:28:53

    そもそもガワだけ立派に見せるために実際走る時は減衰しますとかやってるのが一番姑息でムカつくわ
    最初っからステの伸び率1/16にしとけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:29:15

    >>98

    参考までに聞くけど良い方向に転がった修正の打率ってどれくらい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:29:53

    もうねんねや

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:13

    >>99

    修正するなら50でいいよ

    修正しないなら多分詫びもせんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:22

    >>100

    これだわ

    チャンミという対人要素をメインコンテンツにしといてハリボテ作らせたら盛り上がると思ってんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:40

    >>99

    ジュエルいらんからスタミナドリンク100個くれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:46

    絵でも数値でもガワだけ良くして集金するのなんて昔からサイゲのやり方だし今更やろ
    ガワに金払ってるつもりになれば平気になるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:54

    >>101

    グラブルは打率高いけどシャドバなんかは打率がめちゃくちゃ低い

    そして個人的意見だがウマ娘は対人戦かつ予測の難しいシステムでシャドバと似たようなものだと思われる

    あとは分かれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:33:17

    >>107

    アッハイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:33:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:34:47

    祭りw

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:35:12

    >>101

    ちゃんと修正するものもあれば修正ではないだろとマチマチかな

    武器下方修正はいいけど

    邪魔なマグナフラグメントのドロップ修正の時完全にドロップ無くすのかよと突っ込まれた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:35:33

    悲しいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:35:45

    キタサン祭りだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:50

    >>80

    なるほどね

    ついでにちょっと気になって計算機叩いてきたんだけどこの検証動画はどちらもフルスパートってことでいいのか?

    根性が高いなら400ラインでもスタミナは足りてそうなんだけど、根性低め、スピ上限も引き上げられたってことを加味すると妥協スパートになっててもおかしくない気がするんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:37:09

    >>112

    まあ実際どのシナリオ選べばいいですかって聞くレベルの人にはグララの方がいい気がするな

    そういう意図で答えてないと言われればそれまでだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:12

    減衰率説→減衰率見直せ
    1200以上無効説→有効にしろ
    設定ミス説→ミス直せ
    メール送った方がいいな
    修正できるなら修正させた方がいい
    ただ他スレ見るとゲーム会社は修正に1週間必要らしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:45:01

    >>18

    でもサポカ強い人が400分盛れるのはやばいしそれなら最大を1400とかにしないとかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:48:17

    なんにせよメール送るしかないな
    ただ修正ってそんなにかかるんか?
    ボタンポチッで終わらないの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:58:32

    >>118

    修正とか社員個人でできないのよ

    ゲーム会社って修正理由の根拠(今回の場合例えば減衰率についてとか同じ内容メールがたくさん来たとか)を会議時上げてからGOだから

    そして修正後も動くか検出アプリや人力で確かめてから修正版だす

    慌てて即だすと知らなかった他の不具合が出るんだよな不思議と

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:04:02

    >>117

    そもそもなんでいきなり計1000も上げちまったんや…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:05:08

    >>120

    その方が凄い感じはするやん?

    なお中身

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:05:58

    まだ効果1/2なら許せた

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:06:08

    >>119

    会議飛ばして何の取り決めなしでやって不具合連発はアルアルだし慌てて即だし不具合連発もアルアル

    そして皆で連日夜勤楽しいなこの時期だとアイスの差し入れありがとう皆で乗り越えようとなるんですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:08:35

    >>101

    ウマ娘だとチャンミ二周目称号は一瞬で修正されてカーニバルも次回開催時にだいぶマシになった

    あと声が届くまでしばらく時間かかったけど1日のレンタル回数が3→5になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:12:18

    反動で超絶インフレしてくんねーかな
    上限値の減衰消去+新シナリオテコ入れでスキルpt沢山貰えるようにとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:12:43

    >>122

    何か4分の1ではないとインフレヤバいらしい

    4分の1なら対等でキャラごとにシナリオ別育成になると

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:13:17

    キャラ面での上方修正は割と期待できるけどシステム面での上方修正が良かった記憶ないんだけど
    せいぜいプリコネのリミットくらい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:13:30

    >>124

    今回のはレースの根幹部分だから迅速な対応は無理無理

    んでゲームそのもののメンテになると詫びも配らないといけなくなるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:16:07

    どさくさに紛れて三冠組とかG17勝会の面々を強くしてくれてもええんやで

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:16:14

    こんな掲示板でちょっといじれば直らないのを見るとは思わなんだ

    ゲームのバランス調整に関する問題だとけっこう色んな部署が動くんじゃないかな
    少なくとも運用・開発・デバッグに加えてそれらを取り纏める上役が関わる時点で時間がかかるのは確定

    むしろ時間かかってもいいから確実に修正検討してほしいよ
    焦って修正実装なんかろくなことにならん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:19:11

    >>124

    上にも書いたけどゲーム会社ってこういう修正案件は普通に時間かかるんだ

    サイゲだからではなく業界としていろいろやらかして半ば共通のルールみたいなものが出来上がってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:19:15

    まあサイゲも今後実装予定のグララ特化サポが全く引かれないって事態は避けたいだろうし、動くとは思う思いたい
    ただそれでもクラマ産相手にどうなるか分からない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:26:44

    今回の一件はこのリハクの目でも見通せなかったわ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:28:43

    >>114

    妥協スパートの場合でも直前までの順位差がな…

    それに回復はしっかり積まれてるからスタミナ不足自体は解消されてる可能性が高い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:30:46

    修正するなら今回のガチャ期間終わってからにしろ
    ライトハロー完凸してないやつ煽りまくってやるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:31:04

    ゲーム会社の修正遅いと書いてあるので弁護すると今会議して突貫で修正もゲーム会社ではなくもないと言っておく、そういうのもあった
    ただ別の不具合が出る可能性あるから覚悟した方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:31:52

    >>132

    この先数ヶ月分のサポカはグラ環境想定でもう作ってるだろうし何かはあるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:33:26

    >>136

    不具合出てもいいから早急に修正すべき

    兎に角なんとしても修正してみせますって誠意を見せろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:33:48

    >>132

    クラマ時代のサポガチャを思い返すと、そこまでグララ特化のサポガチャを出してくるとも思えない

    まるで意味が分からんがなぜか最新シナリオ向けのガチャを出してこない謎の運営だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:34:05

    >>135

    今回のガチャ終わってから習性なんてするわけねぇだろ

    そんなことしても金にならないし

    PU終わるまでやるか半年後かどっちかだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:36:18

    >>135

    今はライトハロー完凸勢煽られまくりフェイズでかわいそかわいそなのです

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:37:14
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:37:38

    真面目に修正するつもりならハローPU終了前に予定があることだけでも告知しないと荒れるよなー

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:39:15

    改善するにしてもメンテ終了をガチャ更新3日前くらいまでには済まさないと駄目そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:49:06

    ついに上限突破!!!からの数字遊びでしたは草
    ガチ勢がかわいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:49:08

    こういう根幹のイベントはゲームプランから実装まで1年以上
    時間かかるのは各部門並行業務に現実の売上推移に状況変化に大量にある協力会社の日程確保他いろいろあるからだな他の部門と連携なんて上手くいかないもんだ
    月1のイベントやキャラ実装は準備期間は大まかに半年程と考えてる、なおこの間にも他のイベントの準備期間と重なる
    こういう3Dグラではなくても時間かかったな
    かなり余裕あった場合もあったがないようなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:49:49

    プリコネでニャル一生ナーフしなかった時に俺の中でのサイゲへの信頼は失墜した

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:55:18

    減衰の他に根本的に1200以上が有効ではない可能性があるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:55:49

    ていうかさ、一番やばいのは今後新規実装されるサポカじゃない?

    たとえば既存サポカよりスピード100パワー50稼げますってサポカが実装されても
    今既にスピパワ1200盛れるプレイヤーからしたら
    効率1/2に効果量1/8でスピード6とパワー3でしかないでしょ
    (サポカの種類分散させて複数ステ盛りやすくなるとはいえ、それもすぐ限界が来る)

    1200以降の効率1/2に効果量1/2だったとしても
    スピード25とパワー12だから誤差のレベルでしかない
    だからといって売るためにサポカ短期間で超インフレさせるのも論外だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:56:25

    数字は嘘つかないって言うけどここの数字嘘つくやんけ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:57:59

    >>150

    数字は嘘を吐かないけど詐欺師は数字で嘘を吐くんだぞ

    ◇知らなかったのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:58:47

    >>149

    あとパワプロみたいに上限突破系のサポカ来てもどうせ微々たる数値で無意味〜ってなるのがね

    上限突破部分に枠を使ってしまう事で、サポカ全体としての性能が既存以下になる可能性が高い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:59:04

    >>151

    あの…運営が詐欺師みたいに扱われてるけど…良いんすかコレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:59:40

    >>146

    この中で協力会社の日程確保がやばい

    内はなんとかなるが先方の約束を破るのもこの業界よくある話だね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:03:14

    >>153

    そもそもソシャゲなんて阿漕な商売してる連中だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:03:16

    >>153

    まあまだ内容わからんしなあ

    減衰なのか単に設定ミスなのか無効化されてるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:04:21

    >>156

    どちらにせよ株が下がるなぁ

    もっとこうちゃんとして欲しいっすね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:21:26

    >>157

    業界にいるとこう思うんだ、やっぱ同類だやっぱミス起きたんかわかるよわかるよとニヨニヨしてしまう

    再発防止ではなくミスなんて起きるもんさで皆染まるんだよね

    暗黙のルールは作られるが皆ミスをするという業界です

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:49:07

    ゲーム業界ってソシャゲ業界含んで言うけど皆なあなあでいこうとするんだよね。
    例えばキャラの外見や設定が丸かぶりでも皆なあなあ済ませる。お互いそうなんだからそうしようみたいな感じなんだよな。外見や設定が似ても俺のキャラ言っても周りのゲーム企業はそうだねと認めて終わる。
    ただ外見や設定似てて俺だけのキャラなんだなんてやったら任天堂やソニーや他の大手ゲーム会社も牙を向く。
    基本なあなあで済ませる世界だがちゃんと線引きしないといけない業界なんだよな。
    話それたがサイゲもこの業界よろしくなあなあで済ませると思うからメールで問題点修正点言った方がいいぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:42:28

    ご意見とお問い合わせどっちがいいかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:07:21

    インフレが進行しなくて良かったと思うが。。。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:13:46

    そもそも運要素が絡むゲームでステが勝っているのに負けることが頻繁にあるのにレース検証だけでどうにか言えるのか、逆に? 解析していないと無理じゃね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:15:19

    >>162

    勝ってるレースいくつあるの?

    見せてくださいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:17:56

    >>162

    釣り乙

    ほとんど勝てない時点で運もクソもなく地力で負けてるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:20:46

    おまえらうるさイゲ
    どうせウマ娘というブランドは安泰だから手を抜いてもオタク共はついてくるゲ
    楽して稼がせろゲ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:21:14

    とりあえず一つだけ教えて
    これ返金請求したら通るレベルの不具合?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:22:00

    >>166

    通るわけない

    そればっか言ってるけど別にサイゲに落ち度はないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:22:16

    新シナリオが無意味なのは純粋にキッツい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:23:37

    必死な運営擁護くん今日も元気ね
    システム面でおかしくない?って言ってるだけだからおこらないで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:26:26

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:28:06

    >>170

    決めつけんなよ微課金の俺もダメだわ てか発狂じゃなくて困惑してると思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:28:07

    笑っちゃうよな
    スタミナ+700で念入りにTS殺したはずだったのに
    まさかまさかのこの結果って
    仕様作る人間と数値決める人間がバラバラなうえに
    意思疎通もゲームも理解してないとしか思えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:30:46

    上限突破を評価用として割り切れればいいんだけど
    現状上限突破が売りみたいなところあるからな
    それ以外でクラマに及ばないのならお話にならない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:50:38

    >>118

    ボタン押すだけで終わらないのって言葉をエンジニアやテスターに言ってみ

    ぶん殴られてもしょうがないぐらいソフトウェアの修正ってめんどくさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:53:19

    クラマの苦痛育成から逃れられると思ったらコレなんだモンニ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:03:21

    >>174

    サイゲアンチか?

    下請けに投げるだけだからボタンポチだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:05:53

    >>175

    むしろナオールない育成に耐えられんしアルダンがuraシナリオ形式で不遇だからもうクライマックスでええわ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:09:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:12:10

    >>178

    なんか必死やね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:16:39

    新シナリオ、無課金新規プレイヤーの中でも底辺の俺としては、育成時に考える要素が増えるのは結構楽しかったんだがなぁ。それでTSCの脳死出走を超えられないってなるとちょっと悲しい…
    まあチャンミやってないから言えることですが。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:19:25

    一番救われたのは玉座民やね
    辞める理由もできた
    ついでにいつもの定型貼っとくね
    ウマ娘ってコンテンツは好きだけどアプリについて行くのは無理になった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:06

    >>178

    正確に言うと特攻先のシナリオの仕様がゴミと判明しただけで、サポカの挙動等は正常だから優良誤認等には当たらないし当然返金も通らない

    騙された人はご愁傷様です

    サイゲに意見送りまくれとしか言えんね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:36

    意味のない数字だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:25:00

    >>5

    どうでもいいがその1250って公表されてる数値か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:27:26

    >>184

    どうでも良いが1600って実数値か?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:28:44

    >>185

    会話できないアホいて草

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:42:24

    無微課金だからって言ってる奴も目を覚ませよ

    お前の時間は価値あるものなんだぞ

    お前がこんなゴミみたいなゲームに費やしてた時間は、最低賃金換算しても結構な金額になるだろ

    今ならまだ損切りは間に合うから早くこんなゲームやめろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:44:48

    >>187

    おうお前があにまん掲示板に張り付いてる時間も時給換算してみろよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:46:15

    まあ目が覚めたろ?サイゲってこういう会社なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:47:46

    韓ウマ娘が炎上したから本家ウマ娘も炎上してバランスをとっていく

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:50:53

    >>190

    真島さん並のバランス感覚やめろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:00:58

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:12:45

    >>166

    不具合じゃないけど通ると思うよ

    そもそもサイゲは返金対応しないクソ企業だから

    返すのは林檎とかだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:18:29

    >>190

    韓ウマ娘炎上したんか?何で?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:29:10

    ウマの性欲のはけ口とかウマ以上死産とか言われてきたブルアカでさえ言葉不足のスキルあったとき実装前にごめんなさいして修正入れたのに日本のサイゲはできないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:30:17

    転売が無罪で許されてるからサイゲもオッケーだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:30:42

    >>194

    運営違うから何の関係もない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:31:38

    お問い合わせに入力したIDを元にBANされるってことは嫌いな奴のIDを入力して運営を中傷すればそいつをBANさせられるんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:34:48

    やはりこの掲示板は醜いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:36:49

    200なら喚いてる奴ら全員死刑!

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