シャニP「後輩が入ったぞ!!よーし、じっくり育てるぞ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:13:17

    1週間後

    「え、退職した!?なんで!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:14:10

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:15:36

    ・激務
    ・激務をカロウシ上等で捌く先輩
    ・先輩に異常に懐いてるアイドルたち
    ・先輩に激重感情を向けてる社長

    そら辞めるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:18:21

    先輩の実質休憩も休日も無い仕事を見て不信を抱かない方がおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:22:50

    激務もそうだけど、シャニPとアイドルの完成された信頼関係に割って入らなきゃいけないの気まず過ぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:23:03

    俺だって283で働きたくはないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:26:21

    事務所のアイドルたちから異口同音に「あの人(先輩)が休めるように助けてあげてほしい」的なことを言われたんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:29:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:44:49

    後輩入れるんじゃなくて、会社グループ別に分けろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:03:51

    なんやかんや仕事自分でやりたがりそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:44:21

    >>7

    彼女たちが求めてるのは「俺の仕事」ではなく「先輩のサポートと休息」だと聞こえてもおかしくないよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:06:22

    後輩くん(ちゃん)病んでない?
    求人はハロワかリクナビに載ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:06:49

    >>7

    …あのさ、いいかげんにしてくれない?

    口を開けばあの人あの人って、君ら俺をなんだと思ってるの?

    俺がそこまで先輩の力になれるほどの余裕あるように見えるわけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:08:14

    有栖川グループの新入社員の研修にやらせよう(提案)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:14:53

    >>13

    それで後輩が辞めてシャニPが曇って

    シャニPのためと思って行動したアイドルが曇るのは美しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:16:57

    誰も自分を見ていないのは辛いよね。かといって事務仕事専門のを雇うと緑の人の小言が煩そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:18:13

    ちゃんと休憩は貰ってる
    でも現場は大変だから先輩は休憩せず仕事してる

    これが後から入ってきた奴には地味にキツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:20:05

    やはりここはシャニPの元カノの敏腕キャリアウーマンを新しいPにすれば問題ないな、無理をするシャニPに理解を示してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:41:20

    >>11

    まあでもこういう受け取り方してもおかしくないしモチベーションとしては最悪になるだろうな

    事実なのかもしれないけどあくまでも大切なのはシャニPで後輩Pはどうでもいいって言ってるようなもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:44:56

    >>18

    やったねピーちゃん社畜が増えるよ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:47:02

    スカウトされたのにプロデュースは別の人、とはいかないよなあどうしても
    勿論シャニP並みに自己犠牲できるタイプならワンチャンはあるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:48:30

    >>18

    元カノってことはどっか限界がきて別れたのでは…?そうであってもなくても(円満な別れでも)、アイドルたち第一で本人は充実してる社畜な元カレと働ける女はいないよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:48:31

    >>18

    後方彼女面する人が増えるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:51:15

    にちか「あれ、後輩さんまだお仕事ですか?」
    後輩「…入ったばっかりなのに、やらなきゃいけないこと多くてね…」
    にちか「えー、でも、ちょっと段取り悪くないです?もっと考えてやったほうが…」
    後輩「…うるさい。大きなお世話だよ」
    にちか「あっ…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:40

    後輩「浅倉透さん…あれ、昔永山五丁目の公園で遊んだことある?」
    透「えっ」テーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:01:45

    >>18

    「あの人、私といた時より楽しそうだなぁ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:02:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:02:11

    >>9

    シャニPもグループごとに分けられますか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:02:57

    理想としてはシャニPとシャニ後輩Pで出会いもはんぶんこできていればいいかもしれない
    透とジャングルジム登って樋口スカウトしてとかしたのが後輩の方で、ノクチルは後輩が担当とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:28:48

    >>29

    ツッコミ待ちすか?いつもの荒らしさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:28:48

    でもシャニPは多忙の癖に更に自分を犠牲にして後輩のサポートをめちゃくちゃやろうとするよ
    アイツはそういうやつだよ、それが余計に後輩を苦しめるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:09

    >>30

    ピリピリしすぎでは?

    本編シャニPが複数いたらって妄想だからノクチルじゃなくてアルストでも放クラでもいいよ 越境イベントは矛盾しちゃうけど

    本編のシャニPとラブかラブじゃないとかそういう論議じゃなくて

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:33:02

    初代からなんだけど送迎やスケジュール管理ってそもそもPの仕事なのか?プロデューサー増やすよか人数分のジャーマネ雇った方がいいのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:29

    シャニPが聖人だからなんとかやっていけてるんであって
    常人の感性だったら我慢できずにキレるか
    付き合いきれなくて無関心になるかしそうなアイドルも割といるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:50:54

    先輩を支えられるのは俺なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:57:40

    >>35

    激重感情抱いてる奴が増えるだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:05

    >>35

    シャニPの人たらし力ならワンチャンこのルートもあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:37:27

    >>35

    薄い本が厚くなるな……

    「今日はアイドルじゃなくて、俺を見てくださいよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:36:20

    >>35

    それなのに辞めたとなると・・・


    登記官「はい、株式会社412プロダクション、たしかに登記完了いたしました」

    後輩(…待っていてください、先輩。

    すぐに、俺が先輩のための、理想郷(プロダクション)をつくります。

    先輩は、あんな事務所でおわっちゃいけないんだ。

    あの男の下で、働いたら、先輩が…。天井…貴様だけは、絶対に…)


    っていう感じで、「ハゲタカ」に出演できるような冷酷なビジネスマンになって、

    ライバル事務所としてたちはだかり、尊敬するシャニPを迎えに来る後輩か。

    …カミサマの所属、ここだったりして?

  • 40 22/08/25(木) 16:20:06

    >>33

    この世界はマネージャーとプロデューサーは同義として扱われてるというか…むしろ初代でマネージャーという呼称を使わなかったのが不思議なくらいやってることはマネージャーなんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:52:13

    新しいプロデューサーは無理でも、せめて運転手ぐらいは雇った方がいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:23:30

    …樋口さん、どういうつもりで先輩にあんな態度とってるの?
    先輩が許してるとか、君がどう思われるかだけの問題じゃないんだよ?
    他のみんなに悪影響を与えるかもとか、考えた上でやってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:12:55

    現場の忙しさとアイドル達の対応で先輩のシャニPにどんだけ良くしてもらっても疎外感が半端なさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:39

    運転手をしてる時が唯一の休息時間になりそう
    話しかけなくても問題ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています